アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

行きたい

どこか・・・

行きたいなぁ・・・



梅シロップ

先日(6/9) 漬け込んだ、梅酒&梅酢を、覗くのが楽しみな今日この頃。

一日一回、氷砂糖が溶け易いように、混ぜ混ぜ・・・しています。

自分で摘んできた、梅で作るのが、何と言っても楽しいのだ!!

今年は、昨年よりも実が小さかったのは、気温のせいでしょうか。

あんまり晴れて暖かい日が、無いまま、梅雨入りしたような気がします。


私は、サッパリと飲みたいので、甘さを少なめに作っていますが、

自分で作ると、加減が出来るので良いですよね。

皆さん、青梅、氷砂糖、食酢(米酢)または、ホワイトリカーを、

一体どれくらいの割合で、作っているんでしょ?


全日本氷糖工業組合梅シロップサイトをご紹介。

作り方や美味しい飲み方等が、紹介されているキレイなサイトですよ。


自分で作ると楽しいね♪

だって、作って終わりじゃなくて、美味しくなるまで待ってる時間…

これが、また楽しいよね。(≧▽≦)


いつ頃飲めるようになるかな?

わく♪わく♪



ビオラ

ビオラ満開 第2弾!!



と言っても、

第1弾は、写真撮るの忘れちゃったけどね…(´;ェ;`)


普通はGWの辺りで、ダメになっちゃうビオラ。

だけど、今年は一度満開になって、

鉢から溢れるようになった後、

可哀想・・・って思いながらも、

全部、刈り込みました!

小さな新芽部分だけを残してね。

すると・・・

再び満開に!!

6月なのにね。

でも、肥料が足りないのかな?

黄色いはずのお花が、白っぽい。

綺麗だから、まぁイイか…(*>∀<*)

長く楽しめます。

グッスミン

何だか、忙しいですね。
ブログを書けば、すぐに迷惑コメントが付くし・・・
わざわざ画像認証打ってまで、書き込んでくれているんですかね?
ご苦労様です。
でも、申し訳ないのですが、迷惑と判断させて頂いたコメントは、削除させて頂いておりますよ。
だからこれ以上、アダルト系の書き込みはやめて下さいね。
こちら、“ほのぼのブログ”ですから・・・
最近では、削除する為に、ファンブログ立ち上げるような状態になっております。
新しい記事を書くと、必ず書き込まれてしまいますからね。
イタチごっこって、言うんですよね、こういうの。
皆さんのブログは大丈夫ですか?

おまけに最近は、ボーッとだるい毎日です。
本当、冴えないです。
関東地方も、梅雨入りしましたので、
気温や湿度・・・それも関係あるのかな?
目覚めも悪いので、『グッスミン』を、飲んでみることにしました!



『グッスミン』は、「トマト酢」「GABA」を配合したドリンクで、
しっかり休息できていないな・・・と感じる方の為のドリンクなんですよ!
詳しくは『グッスミン』のサイトをご覧下さいねっ☆

私は、お風呂あがりに飲んでいます。
酸っぱいけれど、お酢ドリンクが好きな私にとっては、全然平気!
さっぱりしていて、美味しいよ。
アップル味です。
低カロリー(1本7kcal)なのも、お気に入り。
小さいサイズの紙パック入りなので、とっても手軽ですね。
ただ・・・
お値段がちょっぴり高いかな(ノω・、)

でも、最近疲れが取れないなぁ〜という方は、一度試してみて下さいね。
私ですか・・・?
今朝の目覚めスッキリでしたよ!

梅酒と梅酢

今年も青梅を採って来た。

「まだ小さいけど、焼酎に漬けるのは大丈夫よ!」とのこと。

わぁ〜い!!

そして本日、仕込みました笑顔

ジャジャーン♪

梅酒



そして・・・

今年初挑戦の

梅酢



おいしく出来ますように☆

雨ですねぇ〜雨

レインブーツ


買った?


朝だ!

おはようございます。

今日も一日、頑張ろう!!笑い

5月終了


5月が終わりました。


この記事は、毎月恒例の個人的、お小遣い帳。

A8.net
アフィリエイト4月合計…¥524-

開始が07年6月19日なので、合計…¥55,511-に。

仕事が忙しかったので、ブログはあんまり書けませんでした。

最近また、エロサイトからのコメント&トラックバックが多くて、迷惑しています。

そんな訳で、最近あんまり更新されていません(泣)





↓オススメしているロリポップ





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。