アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

イオンエイド

毎日忙しくて・・・

疲れています。

大きな口内炎が舌に出来ているので、

食事が出来ないのぉ〜( TДT)



そんな私に、栄養ドリンク?

これ↓



イオンエイド って、書いてあります。

これを買った2年位前?は、

(ずっと冷蔵庫の隅にあった困った

ぜんぜん読めなかった文字が、

今では、読めるようになっているぞ!?

うれしぃ〜バニー

何で、これ買ったのかというと・・・



ヨン様が不思議なポーズしていたから。

裸で微笑み、バレリーナのよう。

手に持っているドリンクはやたら大きいし。

バランスの悪いパッケージだなぁ〜(*・з・)ぷッ/





味はポカリスエットでした。






いちごロールちゃん

いちごロールちゃんいちご


捕獲成功!!

バレンタインドキドキ大に、

旦那様にプレゼントしたのは・・・

ずばり!?・・・


“情”

・・・・・困った
 
チョンって読みます。

韓国のお菓子で、チョコパイ!!
甘くて美味しいの。←自分が食べたかった・・・

このチョコパイは、いろいろな映画やドラマにも登場する名脇役なんです!
最近私が感動した、
チャン・ヒョク主演“ありがとうございます”
でも、たくさん登場しました。








・・・

しかし、お菓子のネーミングとしては、いかがなものかと。

・・・??? 

いやいや、問題なのは、そんなネーミングのチョコを、

バレンタインにプレゼントする私のセンスでしょうか。

そりゃ昔は、手作りのケーキだって焼いたけど。ウインク

でも美味しいんだからまる

本格焼酎


今年は暖冬だと思うのですが、まだまだ寒い日が続いています。

特に昼間は暖かくても、夜は冷えますね。

昨夜は、一度眠りかけたはずなのに、足先が冷たくて、目が覚めてしまいました。

そんな時には、体が暖かくなるもの飲みたいなぁ〜

暖かくなる飲み物=お酒! それもホットなやつね。

焼酎のお湯割りとか最高。

実は「焼酎」と言っても、大きく分けると2種類の存在があるそうです。

まずひとつ目が「本格焼酎」(以前は「乙類焼酎」とも言われてた)

昔から日本で造られてきたお酒で、単式蒸留機で一度だけ蒸留。

そのため、原料の風味や個性を豊かに残しているのが特徴だそうです。

その中でも黒こうじを用いた沖縄特産の焼酎が「泡盛」です!

そしてもう一つは「甲類焼酎」。こちらは特に原料にはこだわらず、

廃糖蜜などを発酵させたもろみから連続式蒸留機によって

純粋なアルコールに近いものを造り、それを水で薄めたお酒。



えッ!?水で薄めるんだ・・・



焼酎と言っても、本格焼酎と甲類焼酎では、基本的な製法や原料が違うのですね。

また、最近市場に出回り始めている「甲乙混和焼酎」とは、

乙類焼酎と甲類焼酎を混ぜたものだそう。

よく見ると表示に、乙類焼酎と甲類焼酎の比率が記載されているのですが、

私はそこまで注意深く読んでいないなぁ〜。

「蕎麦」とか「米」とか「芋」とか、そういう冠表示だけに目が行っていた。

「○焼酎」と書いてあるから「本格焼酎」だと思って購入してみたら、

実は「混和焼酎」だった!?なんていう事も多そうだね。

せっかく飲むのであれば「本格焼酎」と書いてあった方が、良いなぁ〜・・・

だって美味しそうだもん。

きっと風味等が違うんでしょうね。

甲乙混和焼酎との違いについて、お勉強になりました!

これからは、ラベルにも注意して見てみようっと。



ロールちゃん♪

最近、メチャメチャお気に入りなの♪

ヤマザキ製パン「ロールちゃん」


出会いはコンビニで、妙なキャラクターと目が合ってしまったから。


シロールちゃん&クロールちゃん


ところが一口食べたら、もう虜 (≧▽≦)

でもね、あんまり売っているお店がないんだよね。

先日は「ロールちゃん」求めて、

深夜にコンビニ3軒まわったけど、売っていなかった。

今では、見つけたら即買いです。

買い占めてしまうことも!


あまりにも売っていないから、生産中止になったのかと思って調べてみたら、

ウィキペディア(Wikipedia)
にも
ロールちゃんの項目があってビックリしたよ!?

さらに、非公式ファンサイト“ロールちゃん同盟”の存在まで!!

あらら・・・人気あるんじゃない?

じゃじゃ〜〜〜ん!!


限定ロールちゃんもあるのよ。

およそ直径4〜5cm、長さ24cm位の、細長いロールケーキ。

スポンジがフワッフワッで美味しいの。


キャラクターも気になる存在で、

パッケージには、期間限定的なコメントが入っているのもナイス。

本日見つけたのはコレ↓



いやぁ〜ん、ゆるキャラがたまらなくカワイイハート矢

しかし、ロールケーキまるかじりっていうのも...

ちなみに、2009年の恵方は、東北東だそうです!




JTBの旅行はこちら

マックから

久々にマック。

クォーターパウンダーチーズ \(≧▽≦)丿
高カロリー万歳!な美味さだ。

561kcal

玉露と抹茶チューハイ


アサヒビールから1月14日に、新発売されました。

「アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ」

着物姿の『谷原章介』さんのCMも素敵です。

とはいえ、地域限定商品です。

詳しくはコチラ→ http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/



サンプル頂いたので、

早速、夕食の時に飲んでみました!

ちょっぴり早いけど『恵方巻』と一緒にね。



良く冷えた『玉露と抹茶チューハイ』の缶を、

軽く振ってからグラスに注ぎました。

アルコール分5%ですが...

ほとんどお茶です(^^ヾ



酎ハイだけど、お茶がベースなので、

とても飲みやすいです。

甘いお酒が嫌いな方にも、サッパリとしているので、

オススメ!

食事の邪魔をしない味です。

後味が、とてもスッキリとしているので、

和洋中どんなお料理にも合うと思います♪

もちろん!私の大好きな辛い韓国料理にも合うと思います。



ブログパーツを右側に貼りました!。

美味しそうなお料理が、ベストマッチレシピとして、

紹介されています。



ちなみに、『恵方巻』にもバッチリ合いましたよぉ〜。



ところで、今年の『恵方』ってどっち向き何でしょうか?

方角を無視して、パクパク食べちゃった。






1月終了


1月が終わりました。


この記事は、毎月恒例の個人的、お小遣い帳。

A8.net
アフィリエイト1月合計…¥704-

開始が07年6月19日なので、合計…¥48,940-に。






   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。