アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

寒い・・・

昨日は急用が出来て、走ること出来ず・・・

本日は、寒いです・・・( TДT)

おまけに雨も降ってきました。

今日もダメだなぁ〜ダメ

やる気はあるんだけどねぇ〜走る汗

3日坊主って、言葉があるけど、私ってそれ以下なの・・・
まぁそれも、

ケンチャナヨOK
問題無し!

って事にしておきましょう。
(だから、自分に甘いですから)ウインク


筋肉痛
について、調べました!!

でもね、筋肉痛の時には、
筋肉を使った方が良いのか? 休ませた方が良いのか?

結局の所、よく分からなかった。

ちなみに、だいぶ治ったけどねOK
やっぱり休んだのが良かったのかしら・・・?

行くのか?

昨日は、ブログを書いてから、

走りに行きました!走る汗

初めてのチャレンジです。

何年も走った事無い私が、
(信号が点滅していても、走らずに次を待つタイプだもん)

そんな私が、走れるのか?・・・と、

大変心配だったのですが、

やってみた感想。

あら、意外に走れたわ拍手

なんちゃって・・・落ち込み

取りあえず、何から始めてよいのかが、分からないので、

無理はしないように(←何せ自分に甘いですからねぇ〜)

一応、記録として、書いておこう。

まずは、

 歩き(6分)

 軽く屈伸などして、

 目標を決めて走る(結果10分走った)

 歩き(3分位?)

 再び走る(10分)


それから、町内をぐるぅ〜っと、お散歩。

たいして、走っていませんね。ウインク

でも帰宅後、地図でチェックしたら、3.5Kmは走ったみたいだ。

自分的には、上出来だ!(←だから、自分に甘いですから)

お風呂に、ゆっくり浸かって、ビールジョッキが旨い!

あらら・・・意味ない?

で、心配だった筋肉痛。

そりゃ、腿がちょっぴり痛いけど、首もちょっぴり痛いけど、
普段の生活には支障なし。

ケンチャナヨOK
大丈夫

だけど、何故か午前中より夕方になってから痛くなってきたみたい。
時間が経ってから出てくるって事は、年齢のせいですかね?

本日もこれから、行くのか?行かないのか?
う〜〜ん、悩むわ。
だって、雨は上がったみたいだけど、道路は濡れているし・・・
さぁて、どうしようかなぁ〜?

何気に、行かない理由を探しているような・・・


走る!

何だか、最近の私って、ダメダメで・・・落ち込み

自分に“喝”!!

を入れようと、

ジャジャぁ〜ん!!!



これから、走ります走る

・・・って言うか、このシューズ、せっかく買ってもらったのに、

何ヶ月も箱の中。

その時点で、ダメダメです。



家の中で、履いてみた。(畳)

軽い!?

良いですねぇ〜笑い

だんだん、気分が盛り上がって来ました炎


行ってきまぁ〜す走る汗

追突!

昨日、赤信号で止まっていたら、

後ろから、ガツン!!

追突されました・・・困った

車の後部が、ペシャンコ。

100%、後ろの車が悪い。

よそ見をしていた…と、言ってましたから。

とにかく、誰も怪我がなくて、良かった。

車の運転には気をつけましょう。

なんか・・・

なんか・・・ブログ書くの久しぶりだなぁ〜

いろいろあって、いろいろ書きたいこともあったような・・・

でも、時間が経って、溜まってきたから、

まとめられないやぁ〜(;^ω^A

G.G.佐藤

どうでも良い事なんだけど・・・ねっウインク

昨夜、何となぁ〜く、テレビ付けていたら
耳に入って来た名前が・・・

ジージー佐藤

ん?…爺ぃ佐藤

新しいお笑いの人?かと、思ったら、

プロ野球選手の名前だった。すいません

どんな顔してんのぉ〜??? 

写真は、埼玉西武ライオンズのHPから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ふぅ〜〜ん。
どうして、こんな名前何だろう?
名前のインパクトって言うのも、大切なんですね。
おかげで、私のような者までもが、
一度聞いただけで、覚えてしまったよ!笑い

埼玉西部ライオンズ G.G.佐藤

ちなみに昨日の試合では、5回 GG佐藤11号3ラン野球…で

11−4でソフトバンクに勝ちました拍手


こいのぼり



しばらくカメラが無い!って、騒いでいたら車の中に…(;^ω^A

なっ…何を今頃「こどもの日」!? な写真だけど、

加茂川の「こいのぼり」

新潟県加茂市の加茂川に、500匹のこいのぼり

ニュースでしか、見た事が無かったけど、初めて見ました。

この日、新潟は30℃を超える暑さだったのに・・・太陽


5月も中旬になった昨日今日と、

まるで、冬に逆戻りしたような寒さです。

一度、お片づけしたストーブを、また出しました!

風邪ひかない様に、気をつけないとね笑顔

アルフェ

昨日、またブログの調子悪かったですね。
GWの記事も書いたのだけど...消えた!?
まぁまた気が向いたら、チャレンジしてみよう。

みなさん、今年のGWはいかがだったでしょうか?
私は、新潟で、
たくさん美味しい料理を食べ、
たくさん美味しいお酒をいただき、
山には、山菜を採りに行き、
海では、サーフィンをし、
本当に、本当に楽しく過ごして来ました。(o≧д≦)ノ

出発した、3日早朝、関越道に乗ったと同時に故障車渋滞にハマった為、
一度高速を下りて、一般道をひたすら走る…走る…車
群馬県と新潟県の山越えだけは、高速を利用し、湯沢で再び高速を下り、
そのまま新潟市内へ。
はっきり行って、一般道をひたすら走りました。
帰りは、6日の深夜に出発7日の早朝に帰宅。

道中のお供は、濃いコーヒーと、カカオ86%のチョコレート。
フリスクの最強に辛い、ブラックのやつ。
あとは、栄養ドリンク「アルフェ」

私ったら、わざとじゃないのよぉ〜(´Д⊂
免許証を忘れてしまい、全て運転は旦那様。
本当にごめんなさい。
助手席に座っていただけじゃん…って言われそうだけど、
やっぱり疲れましたぁ〜。

箱で頂いた「アルフェ」ありがたいです。



疲れた時には、(Fe)補給です!

私、若い頃、貧血気味でお薬飲んでいたことがあるので、
鉄分は大切だと思っています。

赤血球中の鉄分は、各細胞に酸素を運びます。
鉄分を補給することで、各細胞へ酸素が送り込まれ、
疲労物質の蓄積が少なくなり、疲れにくくなるのです。
他にも「アルフェ」には、
効率よく栄養分をエネルギーに変換するビタミンB2・B6が入っています。
それに、カルシウム(Ca) マグネシウム(Mg)。
さらに、ローヤルゼリーにビビタミンB1も配合。
味はグリーンアップル風味で、爽やかです。
鉄分の味って、お薬とか飲んだ事ある人は、知っていると思うけど、
あの、何とも言えない感じがね・・・
これは、苦手な人も、大丈夫なんじゃないかな?

特に女性は、貧血になりやすいから、
栄養剤などで鉄分を補った方が良いみたい。
あとは、バランスのよい食事でね!



ここ数日忙しかったです。
7日の朝に帰って来てから、ずっとだからね。
やっと週末…ですが、仕事だ。(*´д`)=з
「アルフェ」飲んで頑張ろう!っと。


チューリップ



優しい雨が降っています。雨

お花の色は、淡〜いピンクなのに、
何故か一枚だけ、花びらグリーンチューリップ

ツツジ




小高い丘にある『湘南国際村』“ツツジ”を見に行って来ました。

10万本のツツジは、「かながわの花の名所100選」にも

選ばれているんですって!

他の99のお花は何だろうと思って調べました。

【花と緑と景観のページ】さんのサイトに紹介されていました!

訪れてみたい所、沢山ありますね。



“ツツジ”って和風の花だと思っていたけれど、

光の加減では、南国の花“ブーゲンビレア”にも似ていますね♪



どうですか?





本当はね、相模湾が見えるはずなのにぃ。。゜(p´ロ`q)゜。

空気が澄んでいる冬の晴れた日には、正面に富士山も見えるのだ!

ちょっぴり残念だけど、暖かくなってきた証拠だね。



でも、この目に鮮やかな“ツツジ”どうですかぁ〜?





今年は、“桜”を満喫出来なかったので、

楽しんで来ました(^ヮ^)/



最近、韓国に関する本を読んだのですが、

そこに韓国人の好きな花ベスト10が載っていました。

1位 バラ 2位ユリ 3位菊・・・・

そして10位に カラムラサキツツジ



カラムラサキツツジ…?

日本には、無い花のようですが、韓国では春を代表する花なんですって!

これを機会に、こちらも調べてみました!

“カラムラサキツツジ”

綺麗な花です♪



ところで、ツツジとサツキの違いって、

大きさの違いかしら…???


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。