アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ブラックデー

韓国で、4月14日は『ブラックデー』



黒いソースのジャジャ麺食べます。

この前、東方神起がテレビでも話していたんだよな。

2月のバレンタイン、3月のホワイトデー、

うまくいかなかった者同士が、一緒に黒い服を着て、

ジャジャ麺食べる・・・って。

でもね、ブラックデーをきっかけに、カップル誕生したり、

新しい出逢いの場でもあるみたい。男の子女の子

ちなみに、東方神起の皆さんは体験したことないと言ってた・・・

そりゃそうだろうよラブ

私、本日偶然にも、食べてしまったよ。

それも夫婦で仲良く。ドキドキ小

韓国人が見たら、怪しいカップルだったかも。

The Secret Code

本日は、好きなものを2つもゲット♪できたぞ!(≧▽≦)

クロールちゃんと、

本日発売
【東方神起】ニューアルバムThe Secret Code



一緒に記念撮影!

クロールちゃんもメンバーのつもり?



いやぁ〜それにしても、

発売日にCD買うなんて・・・

何だかちょっぴり恥ずかしかったわ (/∀\*)キャ)。

韓国版は持っているけど、日本版は初めての購入。

でも最近、かなりお気に入りなのよ♪

日本語上手になってるし・・・

私も、韓国語のお勉強頑張ろう!力こぶ

入っていたカードは、ジュンス君キラキラ

たぶん、誰でも喜んだと思われるけど・・・

彼らのトークがたまらなく好きな私にとっては、

DVDも最高!

かなりお得なお買い物〜♪




@TOWER.JP





そういえば、ファンブログ変わっていたわね。

ビックリしたわ!!

せっかくだから、スキンを変えてみました。

イオンエイド

毎日忙しくて・・・

疲れています。

大きな口内炎が舌に出来ているので、

食事が出来ないのぉ〜( TДT)



そんな私に、栄養ドリンク?

これ↓



イオンエイド って、書いてあります。

これを買った2年位前?は、

(ずっと冷蔵庫の隅にあった困った

ぜんぜん読めなかった文字が、

今では、読めるようになっているぞ!?

うれしぃ〜バニー

何で、これ買ったのかというと・・・



ヨン様が不思議なポーズしていたから。

裸で微笑み、バレリーナのよう。

手に持っているドリンクはやたら大きいし。

バランスの悪いパッケージだなぁ〜(*・з・)ぷッ/





味はポカリスエットでした。






旧正月

旧正月の韓国。
こんなニュースも納得!? 不況で「占い頼み」

東京のコリアンタウン・大久保では、
特別『街』に変化無かったと思うなぁ〜。
お餅屋さんは、大忙しな雰囲気だったけど・・・


새해 복 많이 받으세요
(↑ファンブログって、ハングル表記されるのかしら?)

セェプク マァ〜ニ パドゥセヨ
新年、たくさん福がありますように!

昨年から、お酒は控えめでいこうと思っているのですが、
お正月には飲まないと・・・!?

ソウルマッコリ



にごり酒みたいに、真っ白!

微発砲酒です。
定番おかずのチャプチェと一緒に♪




ソウルマッコリ


おいち(。・∀・)y─

東方神起

最近、自分のブログを見る事が出来ません。
PCそろそろ逝っちゃうのかしら・・・〓
今日は調子が良いらしい。
久々に書いてみようっと笑顔

でも・・・

書こうと思ったタイミングで立ち上がらないと、
ブログってどうでも良くなっちゃうのね。

特別に書く事ないかもぉ〜

最近マイブームドキドキ大東方神起のブログパーツを見つけたから、
左上に貼ってみたのだけど、曲が日本語悲しい

私は韓国語のヒアリングがしたいだけなんだけどな。

年末のTV番組、日本レコード大賞も紅白歌合戦も日本語で歌うんだろうなぁ〜

我が家は格闘技だな。

カニ届いたら、写真アップしまぁ〜すキラキラ



カレンダーに

まず、週末ソウルの旅行日程は、

8/2(土)AM5:15 羽田発 KE9708便 AM7:40 ソウル着
8/3(日)フリータイム
8/4(月)AM1:55 ソウル発 KE9708便 AM4:15 羽田着

・・・という事は、
土曜日、羽田空港に集合するのは、
AM3:15

金曜日は、仕事を終えてから早めに就寝。
AM1:30起床。

実際は、嬉しくてあんまり熟睡出来なかった。

日程表が来たと同時に、私がやったこと。
それは、ハングル文字でカレンダーに、簡単な予定を書いてみた!

韓国語(ハングル文字)を、勉強中の私は、
生の言葉が聞けたり、看板を読んだりするだけでも、
嬉しい。
でもね、今までハングル文字を書いた事って、あんまり無いなぁ〜って事に、
急に気付いたのだ。
どうせ独学だし・・・。
それで、書いてみたのが、カレンダーに、簡単な予定。

正しく書けたか否かは、ちょっぴり自信がないけど、
調べながら書いてみました!
...という訳で、意外や、勉強熱心な私?
カレンダーには、文字がいっぱい書けるスペースが必要です。

韓国語・・・通じるかなぁ〜?

ドキドキ

韓国映画

私って・・・

世の中から遅れる事、何年?

この記事読んで、思ったよ。(;^ω^A

韓流“終焉”!? 韓国映画界、上映作の9割が赤字


日曜日の私。

海にも行けず、つまらなぁ〜い落ち込み

そこで・・・閃いた☆

クーラーの効いた部屋で、DVD観賞しようっと♪

借りて来た映画は・・・


『グエムル −漢江の怪物−』




『家門の危機』





どちらも韓国映画です!

面白かったです!!! 笑い


映画と言えば、

♪〜ポぉニョ ポぉニョ ポニョ が、

頭の中をグルグル回って離れません。魚

東方神起

暑いねぇ〜太陽

今日は旦那様がいないので、気楽だわ♪
クーラーの聞いた部屋で、一人ゴロゴロ。
最高!!

さっきテレビで、渋谷を歩く若者は、
何の音楽 を聞いているのか?
お笑いの人が、歩いている若者に声をかけて、
調査する番組をやっていたのよ。

ダントツ人気だったのが、安室ちゃん♪だった。拍手

まぁね、場所は渋谷。
オシャレな若者しか声掛けられない訳なんだけど、
勝手に想像しちゃったのよ。

もしも、

私が渋谷を歩いていて、

「貴方が聞いている音楽を聞かせて下さい」って言われたら・・・

どうしようって。落ち込み

iPod 持っていないから、携帯に入れている音楽って事になるんだけど、
中身のほとんどが K-pop です!
とにかく、言葉を学ぶには聞かないと…って思っているから。

とか言って、韓国のアーティストは日本語も上手だったりするから、
全部日本語って曲もいっぱい入っていますがね。ウインク

今年になってから聞き始めたのが、「東方神起」

以前から、名前は知っていたけれど、
実際に彼らの歌を聞いたのは、

ヨン様主演『太王四神記』のテーマ曲“千年恋歌”

アイドルだと思っていたから、
その歌の上手さにビックリしたんだよね!?
歌が上手くて曲が良くて、でもね、実はテレビで見た事ないのよ。
雑誌もチラ見しかした事ないし。
で、今日は本当に暇だから、調べてみたの。

「東方神起」

あら…カワイイのね。

すっかり、気分は

 アジュンマ
 おばちゃん

な、私です。

彼らは、いまでは J-pop 代表アーティストなのね。
だってあのエイベックスのイベントa-nation’08にも出るんだよ。
顔ぶれが豪華!!ドキドキ小
この際、『K』でも『J』でも、どっちでもイイわ。
生歌聞きたいなぁ〜。

7月16日に新曲 キラキラ
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
リリース。
一足早く、試聴しました!

これがね、凄く切ない歌なの。
若い男の子が、夏なんだから
もっと弾けた曲にしてよぉ〜!!っとも思うんだけど、
やっぱり、アカペラとか出来る歌唱力を持っているグループだから、
この曲が可能なんだなって思ったよ。

ところで、タイトルの
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」だけど、
どう思います?

好きになるのに理由なんて、無いんじゃない?
理由なんて、何だって良いのよ。
後でくっつける事だって、出来るんだから。
って、思うんだけど・・・。

でもね、「東方神起」を好きになった理由は、
即答出来るわ♪

曲が良くて、歌がうまいからよ。
日本のアイドルグループには、歌えないよ、この曲。




米国産牛肉の輸入再開



ソウルで行われた米国産牛肉の輸入再開に反対する抗議デモ。

でも、暴力的なデモより、ロウソクデモの方が良いですね。

だってこの写真、凄いよねぇ〜困った

米国産牛肉問題で、10万人集結だって!?

私が初めてソウルに行ったのは、1994年。

“熱い”人種だなぁ〜炎って言うのが、

その時の感想。

韓国はデモが多い国みたい。

遭遇したくないなぁ。

予定はないけど、格安旅行はチェックしています☆

JTBの新着旅行はこちら!

整形ギャラリー

こんなサイトを見つけちゃった!!

『韓国芸能人 整形ギャラリー』

メイクが変わったのだと思っていたら、
へぇ〜ふぅ〜ん、そうなんだぁ〜。
マジマジと見てしまった・・・。

よく集めたねぇ〜拍手

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。