アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
タグクラウド
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月15日

知ってる??COPD

implant02_3.jpg
50になってまず感じたこと。

息切れ・・・

重いものが持てない・・・

ハゲ!

ハゲはもう諦めました。。。良い薬もあるようですが、
私は潔く毛がなくなったらスキンヘッドにします。

しかし、水泳、ジョギング大好きおじさんの私には息切れはなんとかしたい!

そもそもジョギング好きならタバコはもっての他!

・・・なんですが、これがなかなか止められない。

そんな時、COPDという言葉を耳にしました。

慢性閉塞性肺疾患。別名 タバコ病。

20年以上喫煙すると罹患率は格段に上がるらしく、推定患者は530万人。

和田アキ子さんや桂歌丸さんのCMでご存知の方も多いでしょう。

そのCOPDの主な症状が息切れ。

決心しました。タバコをやめよう!!

とはいえ、やはり意志は弱いほうですので。

今回は、禁煙ならぬ減煙に挑戦中。

やっと2ヶ月目ですが、1日の喫煙本数が10本以下になりました。

吸わないときは3本!自分でも偉い!と思いました。

目標は今年中に・・・

禁煙

検索
プロフィール
御舘 米蔵さんの画像
御舘 米蔵
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。