ファン
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
タグクラウド
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月28日

当たった!!〜日本郵政株〜

「O証券、佐藤です。」
 
朝から電話して来たのは、いとこのしんちゃん。

「日本郵政、当選しました!」
yjimage.jpg



彼は、2年前にO証券に就職し、2年連続でルーキーコンテスト、西日本社長賞など総ナメした男。

そのしんちゃんが今年の初めに「株やるなら日本郵便の民営化、注目やねえ〜」

と、のたまいました。


これまでの私の株歴は、JAL,ANA,UFJ,りそな、みずほ、SMBCなど。。。

しかし、真剣に分析するわけでもなく、知識を深めるわけでもなく、なんとなく持っていたのですが

しんちゃんと会うたびに株についてもいろいろ教えてもらい、加えて名刺ポスティングの野村證券の営業マンからも

話を聞き、今回日本郵便関連株3社それぞれ100株ずつ申し込んでいたのです。

残念ながら、かんぽ生命とゆうちょ銀行は当選しませんでしたが、これで楽しみがひとつ増えました。

無題.png

民営化に伴う株式の上場で比較対照されるのがNTT株。

いろんな専門家の意見や記事を見るとNTT株ほどの狂乱ぶりはないとの見込み。

その一方で、今回の日本郵政株式上場は国策として値上げに働かせるとの意見も。

いずれにせよ、とりあえず権利を持つことができたので、一人前の個人投資家を目指し

いいキッカケになればいいなあと思います!







2015年10月26日

予約しました!〜新譜!Beatles1+〜

今日は夢を叶えた男、竹中拓郎さんの20回目のソロライブの日。

今頃ライブも終わり、旨い酒を飲んでいる頃でしょう・・・


と、竹中拓郎さんの20回目のライブ成功を記念して!


予約しました!

Beatles1+!!

81NkSgnGlsL__SL1500_.jpg

そもそも私はBeatlesマニア。

アルバムも中学の頃から新聞配達(!)で貯めたバイト代をはたきレコードしかない頃から全部買い揃え、

社会人になり、自分で稼ぐようになってからはCDも買い揃えました。

Beatlesの歌は214曲全てソラで歌える自信があります!

明日Beatlesのメンバーになってくれと言われても楽器はできませんがボーカルかコーラスだったら

完璧にこなす自信があります!!って、言いすぎか。。。

それほど思い入れがあるBeatlesのCDを私は離れて暮らしている娘に全て譲りました。。。

娘は気を遣って「コピーでいいよ」と言ってくれたのですが。

19歳にして初めてBeatlesに興味を持った我が子に、OriginalのジャケットやCDのデザインから

Beatlesの魅力すべてを感じ取ってほしいという思いからそうしました。

娘はピアノが得意で、5歳の時に演奏会で

「お父さんが好きな歌だから」 と、「Let It Be」を弾いてくれました。。。

という訳で、私の手元にはBeatlesのCDは1枚もないので買っても良いでしょう^^

今回は音源だけでなく、2枚のDVDの映像も豪華!

未公開映像も多数とのことなので、かなり期待できますぞ!

早く来ないかなあ〜

Beatles1+、楽天ブックスなら、18%OFF!
初回限定版は在庫あとわずか!急げ〜

ザ・ビートルズ 1+ 〜デラックス・エディション〜 (完全生産限定盤 SHM-CD+2DVD+スペシャル・ブックレット) [ ザ・ビートルズ ]

価格:7,793円
(2015/10/27 00:11時点)
感想(3件)







2015年10月19日

57歳で夢を叶えた男A〜竹中拓郎の果てし無き挑戦〜

グルメっちーさんは、夢を追いかけ続けています。

7年前、三茶氣で語り合った「ミュージシャンとして生きる」夢を。

この7年間で、音楽を愛する人たちとの出会いの幅を広げ、交流を深めました。

最初は中学の頃に買ったものを引っ張り出して練習を再開したギターも

Martin,Gibsonを買い揃え、今ではコレクションとも呼べる数を所持。

そして・・・
fe935ae1d79246ed6069c7d5708b274f.jpg

ギター1本で定期ソロライブを開催するようになりました!

次回開催は、10月26日。今回でなんと20回目!!!


ac47c438bf4e05db37323fea303a4c54.jpg

レパートリーもSimon&Garfunkelに留まらず(S&G完コピですら、すごい!!)、今はもっぱら日本のフォークや懐かしい楽曲の宝石箱✩✩✩

その名も竹中拓郎^^✩

さあ、武道館に立つ日も近い??

機会があったら、オレにも歌わせてくださいね✩

グルメっちーLIVEの詳細はこちらから。「音楽は楽し」シリーズで見れますよ。

http://blog.goo.ne.jp/dearjob



2015年10月17日

57歳で夢を叶えた男〜竹中拓郎の果てしなき挑戦〜

今から遡ること、7年前・・・

私は転職し、全国を転々とする仕事をしていました。

特に目的はなく、転職を機に手に入れた「自由」を武器になにかできないか・・・

そんなことを思いながら知人を訪ねたり、セミナーに出席したりの日々でした。

グルメっちーさんは、和製Paul Simonを目指す中年のおっさん(笑)。

芸能人で言うとこんな感じか・・・?(笑)

thOFU3L267.jpg


なにげに音楽の趣味や、ノリが似ていて、暇を見つけては良く遊んでもらいました。

もともと、Simon&Garfunkelが好きなふたりはジャンカラへ出かけては彼らの歌を歌い尽くし、

「いつかはS&Gみたいなデュオとして活躍できるといいなあ〜✩」

「とりあえず、オヤジバンドコンテストにでも出てみるか!!(笑)」

「東芝EMIにデモ送ってみようよ」

などと、メジャーデビューにならないまでも、ミュージシャンとして活動する夢を語り合い、盛り上がったものでした。

しかし、私もいつまでもフラフラするわけにも行かず。

出会って2年後に再就職で九州へ帰ることとなりました。

私がミュージシャンとしてメジャーデビューする夢は破れ・・(笑)

1サラリーマンとして再出発、仕事漬けの日々を送ることになりました。

グルメっチーさんはもともとBloggerで、連絡を取らずともBlogをチェックすれば、どうしているかは把握できました。

あれから、7年・・・

グルメっちーさんは夢を追い続け、進化しています!

To Be Continue・・・・

Simon&Garfunkel,吉幾三も楽天で✩


2015年10月15日

知ってる??COPD

implant02_3.jpg
50になってまず感じたこと。

息切れ・・・

重いものが持てない・・・

ハゲ!

ハゲはもう諦めました。。。良い薬もあるようですが、
私は潔く毛がなくなったらスキンヘッドにします。

しかし、水泳、ジョギング大好きおじさんの私には息切れはなんとかしたい!

そもそもジョギング好きならタバコはもっての他!

・・・なんですが、これがなかなか止められない。

そんな時、COPDという言葉を耳にしました。

慢性閉塞性肺疾患。別名 タバコ病。

20年以上喫煙すると罹患率は格段に上がるらしく、推定患者は530万人。

和田アキ子さんや桂歌丸さんのCMでご存知の方も多いでしょう。

そのCOPDの主な症状が息切れ。

決心しました。タバコをやめよう!!

とはいえ、やはり意志は弱いほうですので。

今回は、禁煙ならぬ減煙に挑戦中。

やっと2ヶ月目ですが、1日の喫煙本数が10本以下になりました。

吸わないときは3本!自分でも偉い!と思いました。

目標は今年中に・・・

禁煙

2015年10月07日

ブログ開始!!

親友のわんちゃんの絶大なる支援を経て、
5年ぶりにブログ再開しました!

この五年間、挫折と再起の繰り返し・・・
人間万事塞翁が馬を地で行く感じです。

別れもあれば、新しい出会いもあり、
新しい命が生まれれば、耐え難い別れもありました。

大切な想い出を色あせさせない事を未来の糧として!!
IMG_0125.JPG
検索
プロフィール
御舘 米蔵さんの画像
御舘 米蔵
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。