アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月22日

ドラゴンクエスト30周年記念

DRAGONQUEST30thANNIVERSARY.png


ドラゴンクエスト30周年記念の今年はDQを思いっきり堪能しようと何かと散財しちゃいました

ドラゴンクエストコンサート


まずはドラゴンクエストコンサート。子供のころチケットを買っていたにも関わらず諸事情により行けなかった悔しい思い出があり並々ならぬ思いでチケットを買い…

DQコンサート6.png
DQコンサート7.png


やってきました錦糸町

DQコンサート5.png

プログラムは行けなかったDQVの楽曲でドンピシャ!ドハマり

DQコンサート4.pngDQコンサート2.png


DQコンサート.png

生のオーケストラを聞いた瞬間 涙がジワリと来ましたね。

すぎやま先生の登場でサプライズでした。

DQコンサート3.png

DQライブスぺクタルツアー


30周年記念企画で笑ってこらえてにて番宣していた時から行こうと思っていたライブスぺクタルツアー

DQライブスぺクタルツアー.png埼玉スパーアリーナ.png


やってきました さいたまスーパーアリーナ!

DQライブスぺクタルツアー3.pngDQライブスぺクタルツアー4.png


メダルBセット!強敵モンスターのメダルセットGET!しましたぁ〜

メダル王.pngDQライブスぺクタルツアー2.png


メダル王への謁見は正直しょぼくてちょっと残念でした

肝心のミュージカルはVをベースにした物語なのでV世代の私にはど真ん中!大満足

とても良かったです

おかげでパンフレットを買っちゃいました


田んぼアート in 行田


田んぼの中を車で走ると見えてきたのは巨大タワー!

行田7.png

古代蓮の里のタワーを登ると見えてくる田んぼアート

行田2.png

DQTをモチーフに完成度の高い田んぼアートでした

田んぼアート2.png田んぼアート.png


配られていた田んぼアートのポストカードは中学生以下しかもらえず無念

下調べしておいたスライムのクッキー缶を売店へ買いに行くと…

残念!無念の売り切れ ズガガーーーン

それでもせめて、食事だけでもと食べた肉うどんは美味しかった

行田8.png

行田まで来たので観光できるところはないかと…

行田.png行田6.png


映画のぼうの城で舞台となった忍城!

行田3.png行田5.png


なにやら出し物もやっていて楽しゅうゴザル

行田4.png


ドラゴンクエストミュージアム


やってきました渋谷ヒカリエ〜A8フェスティバル前に来てたんだね〜

DQミュージアム2.pngDQミュージアム5.png


入口に陣取る歴代の勇者たち!ロト世代ど真ん中なのでTUVの勇者をパシャリンコ

DQミュージアム6.pngDQミュージアム7.png


天空シリーズのジオラマ

DQジオラマ6.png

DQジオラマ5.pngDQジオラマ4.png


DQジオラマ3.pngDQジオラマ2.png


DQジオラマ.png

よしひこぉ〜!!!

スライムカレー2.pngスライムカレー.png


気になっていたスライムカレーを食べて…青いカレー‥量少なっ

DQミュージアム3.pngDQミュージアム4.png


出口にはとりやま先生の勇者集合のイラストが飾られていて次回作が楽しみです

DQミュージアム.png

来場者の特典のスライムの腕輪も持って帰ってきて、いまだに健在です(いつ割れる事やら…)


DQグッズ


現在注文を出しているDQグッズは…

鳥山明先生のDQの作画集



あと、誕生30周年記念フレーム切手

DQ切手2.pngDQ切手.png


ドラゴンクエスト30周年にて結構散財しちゃいましたねぇ〜

でも、納得の散財なので私的には良い買い物をしたと思っています

あとは29日のNHKの30周年特番をみて2016年を締めくくりたいと思います

来年はⅪの発売もありUSJでは何やら体験型アトラクションが出来るとか?

来年も大変楽しみです

よしひこ〜!!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5743361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
記事ランキング
  1. 1. 当選総額6,000万円のプロが教える!丸秘テクニック!
  2. 2. ハピタス 詳細
  3. 3. Get Money! NUMBERS DX 当選番号 一覧
  4. 4. 当たる懸賞テクニック!!! 謎の黄金ハガキ!?
  5. 5. 楽天カード発行のセルフバックキャンペーン期間は…
    (2019/10/8〜2019/10/14)
  6. 6. moppy 詳細
  7. 7. ECナビ 詳細
  8. 8. げん玉 詳細
  9. 9. チャンスイット 詳細
  10. 10. GetMoney! 詳細
  11. 11. お財布.com 詳細
  12. 12. 紹介de1,200ptプレゼントキャンペーン byハピタス
  13. 13. モッピーで600P GETする方法
  14. 14. げん玉 モリゲー 絵合わせパターン
  15. 15. モリガチャを毎日まわす方法
  16. 16. モッピー 新規入会30日キャンペーン 攻略法!
  17. 17. ちょびリッチ 詳細
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
pex クイズ 2018.8.25 by ハンニバル・スミス (08/26)
pex クイズ 2018.8.25 by きりたん (08/25)
pex クイズ 2018.7.25 by ハンニバル・スミス (07/26)
pex クイズ 2018.7.25 by きりたん (07/25)
pex クイズ 2018.7.14 by ハンニバル・スミス (07/15)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ハンニバル・スミスさんの画像
ハンニバル・スミス
プロフィール
ポイントサイト 一覧
ASP 一覧

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上へ戻る
アフィリエイト広告を利用しています
上へ戻る