アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月17日

狐色の悪魔・・・・

皆様こんばんわ

今日もやってきました

神戸大好き崇晶でございます

最近寒い日が続いておりましたが

今日は暖かく良い天気でしたね

ですが、気温に騙された招かれざる客人が・・・・


そのお方は季節はずれもはだはだしぃ

知らず知らずの内に

小さな羽音で近づき、忍のごとく隠密に

任務を遂行する。

赤く色づいたお腹は、シマシマの模様とマッチし

神々しくも、不気味に感じられる・・・・

人・・・嫌・・獲物に一時のなんとも

いえない不快な思いを与える小さなデビル・・・

そう、その名は





科・・可・・・蚊

もう、私は蚊が大嫌いでして

気温が温かくなったかどうか解らないですが

2匹ぐらい家の中を縦横無尽に飛び回っておりまして


神経質になりすぎて、寝不足です





はぁ・・・正直しんどいです



まぁ、ちゃんと信頼のおけるキンチョールさんで撃退させていただきました

キンチョールさん、ありがとう

ニホンノギジュツステキ





このイライラを癒すために私の趣味で

月一必ず友達といく私の行事の一つなんですが

露店風呂から見える夜景が最高な

温泉を今日は素敵な前置きもでたので

ご紹介を








               ジェームス山天然温泉「月の湯舟」







ここは、外観も御洒落ですし

内観、浴場も綺麗です

特に露天風呂から見える夜景は絶景です

お車ではないとちょっと行くのはしんどいですが

疲れを癒したい方

モヤモヤを払拭したい方

センチになりたい方

夜景を見れば自分自身のちっささに気づきますよ



image.jpeg


image (1).jpeg

この日は雨が降ってたのですが

とても気持ちよくおちつきました

雨の日も是非皆様入ってみて下さいね





では、詳細を→http://www.tsuki-no-yufune.com/










では、今日も恒例のおすすめの本をご紹介致します!!




今日の題名の意味なんですが

皆様解っていただけましたでしょうか???

狐色の悪魔は・・・

燻製です


もう、私は燻製が大好きで

好きがこうじてこんな本をかっちゃいました


          


                   成英堂出版「燻製大辞典」





この本は燻製の基本から写真付きで解説してくれているので、特に初心者には優しいです


紹介されたレシピの種類も豊富なので、読んでいるだけでわくわくします


私も何品かチャレンジしましたが、結構なんでも美味しくでき


楽しめました


やはり、楽しいのが重要ですね


是非、家庭でできますので皆様もやってみてくださいね


よかったら感想お待ちしております






6.jpg



では、皆様また明日

2016年02月16日

下町風情いっぱいの・・・・

皆様こんにちはひらめき

神戸大好き崇晶でございます手(パー)



ここ最近神戸のニュースを見ているのですが

神戸に住む人口

神戸に観光にくる

観光客の方の数が著しく減少しているそうですあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

やはり、すぐいける大阪があれだけ発展していたら

遊びにいったり観光するのであれば大阪に

足を運んでしまいますねちっ(怒った顔)





住んでいる私にはとても住みやすい街なんですが

やはり三ノ宮も少し現代のニーズに遅れをとって

いるのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)




悲しいですねむかっ(怒り)





私のBLOGを見ていただいて

少しでも神戸が盛り上がてくれたら幸いですexclamation×2




もし、お店選びに悩まれているのであれば

お気軽にコメント下さいね猫

ヒアリングさせていただいておすすめ所をお伝えしたいなと

思っておりますのでわーい(嬉しい顔)



おまちしております笑ぴかぴか(新しい)








では、今日もとても素敵な前置きが終わったところで


私のおすすめのお店をご紹介







                                    スタンド「コロモ」



常連さんがとても多く

とても賑やかなお店さんです

老若男女問わずゆっくり楽しめるお店さんだと

思います


お酒の種類も豊富ですので

色々チョイスでき、そこも楽しめるポイントでございます黒ハート


詳細を→http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28038093/dtlphotolst/1/smp2/?mode=owner









タマゴサンド最高です










是非気軽にいってみて下さいねend










それと恒例のおすすめの本もご紹介るんるん

















私が社会人になり、初めての営業先で

クライアントさんとお話しさせていただいてた時

クライアントさんの素敵な敬語の言い回しや

堅苦しい敬語を使ってるにも関わらず

解りやすく丁寧にお話ししている

姿を見て、とても素敵な方だなと思ったのがきっかけで

この本を読むことになりましたハートたち(複数ハート)









                          「できる大人の物の言い方 大全」






こちらの本は、同種の3冊を一冊にまとめたものでして

380ページ以上もあるぶ厚い本です。

2ページあたり6フレーズぐらいあるので多分1000以上も載っている完全保存版になります。



この本は、社交辞令・聞き方・頼み方・断り方・謝り方・ほめ方などの


決まり文句で、大人なら日常・ビジネスの場でぜひとも知っておきたい言い方を


大量に紹介している本になります。


若いビジネスマンや、これから就活の学生方なども


ぜひ手元に置いて頻読したい本に仕上がっております」。


すべてのフレーズで、使い方が数行ずつ併載されているのも応用力につながると思います。


例えば、



いずれ改めましてなどは・・・次回に接待します


いいお天気ですねは・・・・とくに話すことのない相手に


では、また連絡さして・・・ではなく、させて・・・


そのうち落ちついたら会いましょう→会いたくない


いずれ改めてお礼に伺います→(この場合は本当にお礼にいく)


いいことを教えていただきました→知っていることだった時でも社交辞令でこう言う



こんな裏の意味が数行ずつ説明してあり、本当に役に立つ本であります。



つくづく日本語は難しいと痛感はいたしますが


敬語に対しての大切さを改めて感じさせてくれたので


買ってよかったと思いまするんるん







是非読んでみて下さいねー(長音記号1)





















6.jpg









では、また猫exclamation×2




2016年02月09日

北野に流れるすてきな・・・・

皆様こんにちは

神戸大好き崇晶でございます


そろそろバレンタインの時期がやって
まいりました



ここで一つ皆様にお聞きしたいのですが

今年のバレンタインは男性の方からエスコートしてみてはいかがでしょうか?

そこでですね素敵なお店を選んでみるのはいかがでしょうか??




私のBLOGを見ていただければ

素敵なお店をわざわざさがさなくても

参考にしていただければ男性の方は素敵な女性をエスコート

していただけると思います・・・・笑



私も素敵な女性を美味しいお肉屋さんに

お連れしたいと思っております


ここで急なんですが

女性の方にお聞きしたいのですが

私はバレンタインに美味しいお食事と

「SABON」のボディスクラブとボディクリームを

プレゼントしようと思っておりますが


正直どうなんでしょうか・・???笑

ぶしつけな質問で申し訳ないんですが

バレンタイン要素があるのかなと

今さら思いまして



なにか、良い案や指摘をしていただける

素敵な女性の方、私の伸びしろを伸ばすためにも

コメントいただけないでしょうか


お待ちしております






では、今日も素敵な前置きが出た所で





素敵なお店さんをご紹介させてください





タイトルにもありますが

北野の道を歩いていると

ふと綺麗な水が流れる音が聞こえてきます

外観は黒を基調とした和風テイストの作りになっており

夜になると雰囲気がガラッと変わり

ライトアップされた外観は

とても気品を感じられるお店さんになっております

その素敵なお店さんが・・・・











                   北野・割烹「音音」






まずは詳細を→http://nene-japan.com/index.html



少しお値段は張りますが

コストパフォーマンス、メニュー構成、気品があふれているのですが

どこか、アットホームな空間作りはお値段は気にならなくなります


本当はクリスマス前にご紹介したかったのですが・・・

すみません



ソムリエさんもいらっしゃいますので

ワインに迷うこともございませんし

厨房がオープンキッチンになっておりますので

お食事を楽しみながら

料理の工程も見れる

逆にとらえるとそこまで自信が溢れているということですね




ぜひ、皆様も何か特別な日に行ってみてくださいね





今回写真を撮り忘れてしまい

張ることができないため

申し訳ございませんが食べログで確認お願い致します

お手数かけて申し訳ございません




http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006640/dtlphotolst/4/smp2/写真











では、今回も私のおすすめの本をご紹介

したいと思いますグッド(上向き矢印)





私の、ファッションの参考にしている本なんですが











                              「OCEANS」






この雑誌のコンセプトは

36歳、年齢的に今後、カッコよくも、ダサダサになるも境目の年齢の方に向けて

作られていますexclamation×2

私もすこし背伸びしてる感じはしますが「カッコいいオヤジ」になるべく読ませてもらってます。


やはりハイセンスで一般庶民には手の届かないアイテムがほとんどですが


コーデのイメージにはとても参考になっています。


自分の好きなスタイルを見つけたり、それに今の旬のテイストを加えたりとイメージの参考にも

なります猫

定期購入もできますし

アマゾンとかにもでてますので買いにいかなくても

手間がはぶけますので御家でゆっくり

読めますよわーい(嬉しい顔)



是非是非皆様参考にしてみて下さいね手(パー)





8.jpg




















では、皆様またまた

2016年02月05日

良い意味でのアブノーマル・・・・in 三ノ宮

皆様こんばんわ

では、いつも通り行きますよ
神戸大好きといえば・・・・

そうですね崇晶
はいありがとうございます

欲をいえば、もう少し大きな声と

イントネーションはパッションヤラ風にいっていただきたかったです

皆様、パッションヤラってご存知でしょうか

暇があればYOU TUBEでお笑いを研究(かなりかっこよくいってますが・・笑)している

私が、自分自身の意に反して笑い声が勝手にでた

芸を持っている芸人。。。いや、漢です

最近ではテレビジョンに映っていませんが

皆様、もし何かひとアクション欲しいとき

YOU TUBEで 「パッションヤラ プロテイン」と調べて

見てみて下さい

あなたに、一つまみの笑顔を提供してくれるでしょう



見られた方、コメントお待ちしています。








では、いつも通り素敵な前置きがでたところで

今日の題名の意味を・・・・



題名がちょっと危ない雰囲気がでているんですが


三ノ宮のですね美味しいイタリアンとWINEが飲み食べできるお店を紹介したいなと









             イタリアン「エノテカ・ベルベルバール」



お料理はですね

すべてが美味しいです

オーナーさんがソムリエの資格をお持ちなんですが

料理とのWINEのマリアージュの仕方や

説明の仕方などが

素敵すぎて

素敵すぎて・・・・・

逆にアブノーマルです


もう逆の意味もよくわかりませんが

お料理とWINEの価値観をガラッと

かえていただいたお店さんです

image.jpeg




image (1).jpeg




絶品でした



でわ、詳細を
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ruQ_4pzWTpg/?utm_source=dd_spot










では、今回も私のおすすめの本をご紹介させていただきます目








この本を読もうと思ったきっかけは

ビジネス本を読み基礎を磨かなければいけないと

思った時に、一番初めに見直そうと思ったのが

「お金」ですexclamation×2


もうお金とは何十年と向き合ってきましたが

どうすれば効率良く自己管理できるかなど

どういうマインドで考えればお金を増やしていけるのか・・・・


お金っていつのまにか無くなっていますもんねふらふら





その時に出会ったのがこの本です・・・・






                     「銀行員だけが知っている お金を増やす仕組み」








非常にわかりやすい文章で書かれているので


お金に対する考え方を学ぶ導入の書籍としてはとてもよいと思います。


読んでみて、私の中のお金に対する意識が変わりました。


・お金に対するマインド


・お金を引き寄せるスキル


・お金の増やし方


銀行員さんのお金に対する思いの強さ、そして、


自分が今までいかにお金に無頓着であったかを考えさせられました。



何より大切なことは「お金を好きになること」「お金を大切にすること」。



お金がなかなか増えない方は、ぜひ本書を読まれることをおススメします。









6.jpg








では、また明日


失礼いたします

2016年02月04日

絶景なり、絶景なり・・・

皆様こんにちは


神戸大好きこと崇晶です


今日は悩みをうちあけよかなと思います・・・・


悩みというのは、これから私の知名度がドンドン周知して行くと思うんです


私の名前自体素敵な名前だと思うのですが


なにかインパクトにかけるなと思い


行きついた先が★を名前に付けることです


★を名前に付けてご活躍されている大先輩方の


つのだヒロさんや、ダイヤモンドユカイさん(厳密にゆうと六芒星ですが!笑)、漫画太郎さんなどなど


★を付けてからのご活躍の飛躍度というとうなぎ登り

いや、飛ぶ鳥を落とす勢いといいますか、輝いていらっしゃいます


私もまだまだ未熟者ですが


少しあやかろうかなと


人気者って疲れますね








はい、今日は久しぶりの

素敵な自己満妄想も出た所で

今日のタイトルの内容を・・・・・








                



  六甲山  芦屋「ロックガーデン」




神戸の山といえば六甲山ですね



この「ロックガーデン」というのは六甲山を登る時の



一つのルートなんですが



ほかのルートと違って



自然の岩が多く少しスリルがあるルートになっております


ですが、お初めての方でも楽しめるルートになって


おります


ちなみに私も初めて登ったのもこのルートからでした




image - コピー (2).jpeg




image (2) - コピー.jpeg




image (3) - コピー.jpeg



この時期でも汗かきますし


運動不足な方もぜひ行ってみてください


ちなみに頂上でのビールは格別ですよ


そのままおりましたら


ちょうど有馬温泉街にでますので


是非お着換えを持って登ってみて下さいね









では、恒例の私のおすすめの本をご紹介させていただきますグッド(上向き矢印)










仕事が慣れてき、中間管理職についたときに

上司からは、仕事が回ってき

後輩の育成もしなければならない・・・・

忙しくなりすぎて仕事が回ってないと感じたときに

この本に出会いました手(チョキ)










                      「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする」







まず「エッセンシャル思考」とは、重要な仕事を見極め、

それ以外の仕事は計画的にそぎ落とすというものです。

時間とエネルギーを

「より少なく、しかしより良く」を追求することで最高のパフォーマンスを発揮しようという考え方です。



仕事ができる人、信頼されている人ほど、「あの人に任せておけば大丈夫」となり、


仕事におわれる日々が続きます!


期待に応えたい。深く考えずに引き受けているうちに、どうでもいい仕事に追われ、


結局は他人の言いなりの人生を送ることになってしまいます。

と著者のグレッグ・マキューンさんは警告されております。

 

 エッセンシャル思考はまず「選ぶ」ことが第一歩となります。



 何かを選ぶには、何かを捨てなければいけません。


非エッセンシャル思考の人は「どうすれば両方できるだろうか?」と考えてしまいます。


さらには忙しく動き回ることを有能さの証だと思っているため、


余暇や睡眠時間を削ってまで全ての仕事をやろうとしてしまいます。



しかし、それこそ逆効果であります。


「睡眠」は体調を整え、脳のパフォーマンスを高めるために必要なまのですし

「遊び」は脳を創造的にし、ストレスを軽減してくれます。

なにより寝る間も惜しんで働いて、心身のバランスを崩しては意味がございません。

ですが人はなかなかノーと言えません。



上手に断るには、「予定を確認して折り返す」など、間をあけたりしすぐに返事をしないことです。


ノーを言うことで、相手に不快感を与えてしまうというデメリットはございますが、


しかし、長期的に見ると「自分の時間を安売りしない」というメッセージになりますし


プロフェッショナルの証として相手から敬意を得られることにつながると思います。

 


私が、読んで重要な所を抜粋させていただきました。





エッセンシャル思考をまとめさせていただきますと


●すべてをやろうとすると、すべてが中途半端になる


●重要な仕事に集中し、それ以外を削ぎ落とす


●断る勇気を持ち、目標のために計画的に時間を使う



気になるところがあれば皆様是非是非読んで下さいねグッド(上向き矢印)













では、またまた

2016年02月02日

花と鳥がおりなす・・・

皆様今晩は目

神戸大好きTAKAAKIですexclamation×2

いつもは、私のおすすめの素敵なお店さんをご紹介しておりますが

神戸は飲食店以外でも楽しめる場所が沢山ございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ということで今回は家族や、カップルなどで楽しめる場所をご紹介していと

思いますexclamation×2




ポートアイランドにある

大人も子供も楽しめる場所がございます



            





                  ポートアイランド「神戸どうぶつ王国(旧花鳥園)」
















ポートアイランドのIKEAの近くに

神戸動物王国があります

入園料はリーズナブルで大人1500円、お子様は800円になっております


ここの魅力はなんといっても動物、鳥などとの

触れ合える近さと多彩な動物のショーです

特にお子様はとても楽しく一日中楽しめると思います

オウムのショーなどは20メートルの幅をいったりきたりする

とてもダイナミックなショーになっておりますので

是非見てかえって下さいね

年末年始お金を使いすぎた人も気軽なデートにお使いください


まぁ、私は小学生の頃から恋のキューピット(自称)として

女性のお悩みを聞いてきましたので

男性の方は是非女性をエスコートするには最適な

場所だと思いますのでいってみて下さいねハートたち(複数ハート)






では、詳細を→http://www.kobe-oukoku.com/info/fee/



地図もどうぞ→http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&provId=02300&spotId=1014130&advId=&LCode=0101003001




是非、いってみて下さいね








では、もう一つ恒例の

本のご紹介を・・・・


最近アイフォンの実質0円が一月末でなくなり


駆け込みで携帯を買い替える方がふえているそうですねあせあせ(飛び散る汗)

私も、キャッシュバック狙いで最近変えたんですが・・・・笑


ということは、ガラケーからスマートフォンに替られた方も

沢山いらっしゃると思いますので

こちらの本をご紹介したいと思いますどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)















                     「アイフォーン アプリ 完全版 2016年版」












こちらの本は初心者の方から使いこなされている方まで

しっかりと楽しめる内容になっておりますexclamation×2


定番アプリをはじめとして,

目的別に1000以上のアプリを厳選して紹介しています。


iPhoneアプリを使いこなしたい人,何をインストールしたらよいのか分からない


という人にお勧めの1冊です。ひらめき




特に、嬉しいのはしっかりとカテゴリー別に分けられている所ですグッド(上向き矢印)

写真アプリ、地図アプリ、ビジネスアプリなどなど・・・・


とても見やすくなっておりますし

一つ一つのアプリの説明が

丁寧かつ、わかりやすいように書かれており

本当に初心者の方でも読みやすくなっておりますし

使いこなされている方には

しっかりとした内容のアプリも乗っておりますので

皆さんぜひ読んでみて下さいね9猫






8.jpg












では、皆様またまた!!


2016年01月31日

神戸奉行部部長・・・

皆様こんばんわ

神戸大好き崇晶です

今日は、前置きなしで

どうしてもこのことが書きたくて

すぐに書きます


ネタがなくなったわけではないですよ


・・・・・



解りました・・・・


少し古いですが郵政民営化の話をしましょう

簡単にいいますと上場し、国が運営していたのを民営化にしたと

いうことです


これにより、サービス、商品のクオリティなどなどが

向上していくのではないかというお話です

私達エンドにはメリットばかりでデメリットはないそうです

まぁ10年もかけた政策なので

これからこれ関係の嫌なニュースは見たくないですね




まぁ、少し知的に振る舞ってみましたが

多分会って話してとゆわれると

棒読みになることでしょう






では、結局素敵な前置きがいつも通り出た所で

神戸の素敵なお店を・・・・







                  海鮮料理「魚山人」




ここわですね2階建てになっておりまして

なんと1皆は立ち飲みになっています

どなたでも気軽に入れる広々とした間口が素敵です

2階がテーブル席になっておりまして

こちらで、今回は鍋をいただいてまいりました




image.jpeg



image (1).jpeg


もう最高でした

お魚の美味しいこと美味しいこと

一品も充実しており

なんとサッポロの赤ラベルもございました


皆様もいかれる前にぜひ神戸鍋奉行部にかいりませんか??

入部24時間受け付けておりますよ



詳細→http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28041209/










では、今日も皆様に本のご紹介をさせていただきますグッド(上向き矢印)





今回はビジネス書や自己啓発書ではなく

ある、業種の試験の参考書をご紹介しますモバQ



これを紹介してしまうと私の仕事がばれてしまいますが・・・・!笑









去年の初めぐらいから「士」が付き皆さんがこぞって取りたい

スキルの一つになりましたexclamation×2

まぁ、そのせいで倍率がとても高くなってしまいましたが・・・・あせあせ(飛び散る汗)








                   2016年版 「マンガ宅建塾 (らくらく宅建塾シリーズ)」






まず、この本が基本となっていきますexclamation×2

「宅建とは何ぞや」を知るためには最適でございます!

諸々の項目について、オチをつけた四コママンガの解説は直感的に分かりやすく、頭に入ります。

宅建を受験予定の人はもちろん、基礎知識として住宅や不動産の知識をつけたい人にもおすすめ。

例えば近い将来不動産を購入予定の人、知っておくべき事柄が満載です!



そこから「丸覚え宅建塾」〜「過去問宅建塾」〜「民法がわかった」と

四冊しっかりとステップアップしていくことによって

宅建の全てが基礎からしっかりと把握できると思いますわーい(嬉しい顔)

正直初めは聞いたこともない単語が沢山でてきまして

一つ一つ調べて覚えていくことで

集中力が低下し勉強が

全くはかどりませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)


ゆっくりと勉強し、内容を少しずつ理解していくうちにとても楽しく、やりがいが生まれます手(チョキ)


特に民法は初めは根気が必要です

第三者や、詐欺や脅迫の違い、とりあえず覚えることが沢山ありますもうやだ〜(悲しい顔)

ですが、基準をゆっくりと紐解いていくと民法の考えかたが解ってくると思い7ますわーい(嬉しい顔)



6.jpg



6.jpg




6.jpg





皆様頑張ってみて下さいね!!






では、また明日

2016年01月28日

私が一人でいける唯一のBAR・・・・

皆様今晩は

季節の流れに反することなく

流行の最先端を行く

神戸大好き崇晶です

かっこよく言っておりますが

簡単に言いますと

インフルエンザにかかったということですね

そうです

期待をうらぎりません

病院に行って熱をはかり綿棒で鼻水を採取し

検査にかけ、ここまで5分ほどですね

20秒ぐらいで結果がでて

「インフルエンザですね」

と、言いなれた声のトーンで伝えられ

お金を払って帰る・・・・

最高の患者ですね

効率は良い

客単価は高い

最高のクランケ(今はあまり言わないそうですが・・・)です


表し方がおかしいですかね??笑




安静にします









話は変わりまして

少し前のヤフーニュースに

シュールな記事があがってました

http://breaking-news.jp/2015/11/28/022009こちらです


マヨネーズラーって・・・・・

ラーの使い方もおかしいですし

凶器がマヨネーズって・・・

しかも、暴行事件になっているそうです

人さまに危害を加えるとすべて暴行事件になるのでしょうか?

まったく詳しくないですが何処で線引きしているのか

とても気になります

こういう事件を言葉に書き起こすととてもシュールな感じになるんですね

地元なんで、早く捕まってほしいです












では、いつものあれが終わりましたので




タイトルの意味を・・・





一つ前の記事に書いたのですが

そこのビルの2階にとっても素敵なBARがございます






                「バルストロ  バー」









3階同様アンティークにこだわりがある店内になって

るんですが、BGMは80年代の邦楽のカバーが

主体で流れております

そのギャップがまたいいんです

特にメニューはなく、飲みたい感じのお酒を伝えると

その場で作ってくれます

一番のおすすめはスタッフさんの

トークです!!

とても面白い

是非、一人でもいってみて下さいね



暖かく迎えてくれますよ



150x150_square_23927354.jpg

150x150_square_3653912.jpg


















では、恒例のおすすめの本のご紹介を・・・


色んなビジネス書がありますが

やはり昔から沢山の方に長らく読まれている本が

ビジネスの基礎を抑えており

その基礎たるものが現代のビジネスの基盤に

なっているので

ビジネス書などを読み初めようと思いの方は

是非このビジネス書を読んでから

色んな本を読まれた方がいいのではないのかと思います!!

それが、こちらの本ですグッド(上向き矢印)




          

               エッセンシャル版「マネジメント 基本と原則」






 私の大部の著作『マネジメント――課題・責任・実践』からもっとも重要な部分を抜粋した本書は、

今日の日本にとって特に重要な意味を持つ。日本では企業も政府機関も、構造、機能、戦略に関して転換期にある。そ

のような転換期にあって重要なことは、変わらざるもの、すなわち基本と原則を確認することである。そして本書が論じ

ているもの、主題としているもの、目的としているものが、それら変わらざるものである。
 
事実、私のマネジメントについての集大成たる『マネジメント』は、一九五〇年代、六〇年代という前回の転換期におけ

る経験から生まれた。まさにその時期に、二〇世紀のアメリカ、ヨーロッパ、日本の経済、社会、企業、マネジメントが形

成された。日本を戦後の廃墟から世界第二位の経済大国に仕上げたいわゆる日本型経営が形成されたのもこの時期だった。 

 私のマネジメントとの関わりは、第二次大戦中、当時の最大最強の自動車メーカーGMでの調査に始まり、アメリカの

大手鉄道会社と病院チェーンへのコンサルティング、カナダの政府機関再編への協力、日本の政府機関、企業への助

言と進んでいった。
 
それらの経験が私に教えたものは、第一に、マネジメントには基本とすべきもの、原則とすべきものがあるということだった。
 
第二に、しかし、それらの基本と原則は、それぞれの企業、政府機関、NPOのおかれた国、文化、状況に応じて適用し

ていかなければならないということだった。英語文化と仏語文化の共存が大問題であるカナダの政府機関再編での経

験は、日本の自治体の再編、国との関係の再構築についての助言という私の次の仕事には役に立たなかった。同じよ

うに、歴史のあるアメリカのグローバル企業の組織構造は、たとえ同じ産業にあっても、創業間もない日本のベンチャー

企業の組織の参考にはならなかった。
 
そして第三に、もう一つの、しかもきわめて重要な「しかし」があった。それは、いかに余儀なく見えようとも、またいかに

風潮になっていようとも、基本と原則に反するものは、例外なく時を経ず破綻するという事実だった。基本と原則は、状

況に応じて適用すべきものではあっても、断じて破棄してはならないものである。


これは著者のP・Fドラッガーさんが冒頭で日本の

読者の方に伝えた言葉です。

凄い引き込まれるような内容になっておりますので

是非是非、皆様も読んで

みて下さいねexclamation×2



5.jpg













は、皆さままたまた

2016年01月25日

3階建の屋上ってこんなにも・・・

皆様今晩は

アクセス数が異様に伸びてきている

神戸大好き崇晶です

この2日間で何故か全くわかりませんが

アクセス数が1日で200を超えまして

土日でも祝日でもないですし

THE 平日だったのですが

正直アクセス数を見て

口角がゆっくりと上がっていってました

じわじわと私の時代なんだと・・・

神戸を牛耳るのも目と鼻の先なんだと・・・


もしかしてこのすぐディスられてしまう素敵な妄想が

この時代にマッチしているのか・・・

なにがうけるかわからない世の中ですね



けど、やっぱり「継続は力なり」なんですね!!


皆様が見ていただけることによって、神戸の素敵なお店&

美味しいご飯を皆様でシェアできるという私の目標が達成できるのだと

思います


これからもよろしくお願い致します




では、今日は普通に素敵な前置きが終わった所で(なにが普通かわかりませんが!!笑)







今日のブログタイトルの意味なんですが











              ビストロ「バルストロ キッチン」



三階建てのビルの一番上にある

お店さんなんですが

階段の幅は少し狭いのですが綺麗な赤い色の階段が

私の色々な欲を引き出してくれます

スタッフさんが描かれた素敵な絵が階段の壁に描かれています

この絵も見どころです



お店の中のアンティークも雰囲気でておりますし

今の季節はちょっと寒いのですが

秋、夏にかけての屋上でのお食事は

もう・・・・サイコーです

シャルキュトリー、前菜、お肉・・・・特にハンバーグ


涎(ヨダレ)がとまりません










では、詳細を→http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28025675/





image.jpeg


150x150_square_38121327.jpg





では、恒例の私の読んだ素敵な本のご紹介を!!


まだまだ数は少ないですが

それなりに自己啓発本やビジネス書を読んできたと思いますわーい(嬉しい顔)

読み初めは、とても新鮮で私自身の思想にないことばかり

書かれていたので、色んな書評BLOGや、ランキングなどを

参考にし、本を読みあさりましたexclamation×2

よく、ギャンブルである言葉なんですが

「ビギナーズラック」という言葉はご存知でしょうかexclamation&question

初心者がなんの知識もなく

適当に賭けて当たるという意味なんですが(初心者が持っている幸運)

それに似たような感じで、読めば読むほどこれだ!っという本に

当たらなくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

その時ふと、原点に帰りもう一度初心の心で

物事を考えてみようと思ったときに

であった本です手(パー)




                   



                           ベスト新書「読書で賢く生きる」






ビジネス書に駄本が多いのも、ビジネス書業界がきちんとした読書ができていない

読者を食い物にしているのも、事実なのでしょう。

本書の本来の目的は、そうした事実を伝えるとともに、

良著を紹介し、洗練された読書法を提案することにあったと思われます。

最後まで読むに連れてビジネス書を馬鹿にした表現が

多くなってきますのでさんぴ両論かもしれませんが

ここまではっきりとゆっていただけるのも

逆にいい刺激になりますので

是非、皆様もご興味があれば読んでみて下さいダッシュ(走り出すさま)



5.jpg












では、皆さままたまた







2016年01月21日

三ノ宮の飲食店のバイブル本が・・・

皆様今晩は

神戸大好き崇晶です

崇晶ですよー


どんどん冷え込みが厳しくなってきましたね

やっと冬らしくはなってきましたが

皆様お体にはお気をつけて



私は激動の毎日を送っております



私の日課で毎日ニュースを見ているのですが

野球の話題が盛り上がっていますね


日本のホープの投手 前田健太選手のメジャーいきなど 

岡田投手の3度目のメジャー挑戦など

夢に向かっている漢達が飛躍していますね

とても素敵です

でも、一番すごい話題はメジャーの

バックス投手です



なんと6年契約で

254億円




もう想像ができないですね



マクラーレンの車が254台買えます


東京ドームの年間広告料が1億円ですので

254年間自分自身の広告を打てます






ぶっとんでますね













では、久しぶりに素敵な前ふりがでた所で

今日のタイトルの意味を・・・・・








トアウエストの5階建てのビルの3階にある

鹿とコーヒーが織りなす

素敵な空間・・・












            トアウエスト「バンビーノ コーヒー」






ランチから始まり夜22時まであいている

素敵なカフェ屋さんです


コーヒーは珍しいサイフォン式コーヒーで提供して

いただけます

コーヒー豆もスタンダードの物から

少し珍しい物もありますので

いつ行っても違うコーヒーが飲めます

ご飯もとても美味しいです

ちなみに軽めでもOKです

ご飯も飲み物も素敵なんですが

私の一番のこだわりは





ソファーの座った時の座り心地が抜群です



是非皆様も座りに行ってみて下さいね







詳細をどうぞ→http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28036174/




image.jpeg









素敵な写真やなー












皆様ご一緒にコーヒー通になりませんか??笑





では、今日も私のおすすめ本を・・・

この本があれば

三ノ宮の美味しいお店かつ私がお勧めしたい店

これから行ってみたいお店さんが

すべてのっている至高の一冊となっております





              京阪神エルマガジン「 Meets Regional 1月号」




この本はもう良い店、コアな店をぎゅっと凝縮したような

内容になっておりまして

永久保存版とゆっても良いのではないのかというくらいの

一冊となっております


これは、是非女性同士、カップルなどでぜひ一緒によんで

想像していただき

存分にヨダレを流しあいっこしていただきたい

ヨダレであればよんでいただければ拭きにいきますよ




買われてよかったよっていう
コメント是非お待ちしております









ちなみに1月号の表紙は

私が一番初めに書いたBLOGのお店さんが

見開き一ページをかざって

おりますので

楽しみにしといてくださいね








であh、皆さままたまた
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。