UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月15日

司馬遼太郎原作の”関ヶ原”は映画の前に作られていた。

司馬遼太郎原作の”関ヶ原”と言うと岡田准一さん主演で作られた映画のイメージが強い訳ですが、実はTBSの30周年記念の特別番組で3夜連続で放送されていたのをご存知ですか?時代劇ファンにはたまらない出演者ばかりです。加藤剛、森繁久彌、三船敏郎、丹波哲郎、三國連太郎、杉村春子、宇野重吉など物凄い作品が作らていたんです。







関ヶ原 第一夜 夢のまた夢


関ヶ原.jpg関ヶ原1.jpg

TBS創立30周年を記念し、局の全力をあげて制作した力作! 加藤剛、森繁久彌、三船敏郎、丹波哲郎、三國連太郎、杉村春子、宇野重吉…。そうそうたる俳優陣はまさに“奇跡のキャスティング”! 時代劇ファンはもちろん、そうでなくてもこのド迫力は必見!! 東西合わせて20万の大軍が激突した史上最大の戦闘「関ヶ原」を役者延べ120人、エキストラ延べ3500人、馬約500頭の大ロケで再現! 空前の大スペクタクルドラマ。それまでは良く描かれなかった石田三成を司馬遼太郎の原作に沿い「忠義に厚い武将」として主人公にし、対する徳川家康も三成の義に敬意を払うという、人情面でも深みのある作品!





自分の亡き後を心配しながら、豊臣秀吉(宇野重吉)は死んだ。徳川家康(森繁久彌)の待ちに待った瞬間である。家康は伊達や福島らと縁組みを始めた。秀吉の寵臣・石田三成(加藤剛)は、諸大名が家康と手を組むのを恐れ、秀吉の遺児・秀頼(岩瀬浩規)を大阪へ移し、他の大名もそれに随伴させた。
しかし、彼らはそれに従わず、家康の居る伏見に残る。三成が頼りにしていた前田利家も死んでしまい、加藤清正(藤岡弘)らは三成を討つために大阪へ向かう。窮地に立った三成は、単身家康の元へ行く。


関ヶ原 第二夜 さらば友よ







徳川家康(森繁久彌)の城から無事に戻った石田三成(加藤剛)が、会津の知己・上杉景勝(三沢慎吾)に家臣・島左近(三船敏郎)を送った。上杉家では三成のかざす正義を助ける姿勢を示す。一方、家康は前田利長(長谷川哲夫)が自分を暗殺しようとしているとデマを流し、利長の母を人質にとった上、大阪城入りした。そして、自分に面と向かって敵対する上杉を討伐するために挙兵する。

関ヶ原 第三夜 男たちの祭り






石田三成(加藤剛)の伏見攻めにより、小山の上杉討伐軍の諸侯は西につくか東につくかで悩むが、福島正則(丹波哲郎)が東についたことで、皆一斉に徳川家康(森繁久彌)に味方した。そして西へ向かって軍を進め、遅れて到着した家康は、大軍率いる秀忠(中島久之)が遅れたため、大阪へ向かう。

時代劇ファンだけでなく時代劇をあまり見たことがない方にもお薦めの超大作です。この超大作が配信されているのはParaviとHuluだけです。(2018.09.15現在)是非、ご覧になって下さい。






2018年09月14日

有村架純主演のドラマ放送前に様々な番宣?

有村架純さん主演ドラマが10月期TBS系列で放送が始まりますね。昨日のプレバトでも生け花に挑戦するなどドラマが始まる前に番宣に余念がないですね。テレビ以外でも個人のInstagramでもファンを驚かせる写真がアップされてファンやファン以外にもザワザワしている様ですね。

有村架純インスタグラム.jpg


有村架純が横からの胸ショット公開!服のすき間から柔らかEカップが見えた!?


女優の有村架純が突如として肌見せの多い写真をインスタグラムで公開し、ファンを驚かせている。

 9月10日に公開されたモノクロ写真がそれで、有村の上半身を横から写したショット。身につけているのは黒のランニング1枚。胸元、背中、肩の肌がはっきりと見えている。

「彼女が横を向いているので、胸の大きさがとてもよくわかるんです。有村は推定Eカップ。こんもりと盛り上がる魅惑のラインがたまりませんね。しかも、服がわずかに浮いているように見え、胸がのぞけそうなんです。ガン見する男子が続出していますよ」(週刊誌記者)

 有村がこのような艶ショットを公開するのは珍しく、より男性ファンの注目を集めることとなった。

「なぜ公開したのかよくわかりません。投稿のメッセージは《本日もお疲れさまでした。》だけ。何を伝えたかったのか。彼女は現在、10月スタートのドラマ『中学聖日記』(TBS系)の収録中で、写真は撮影現場で撮ったものと考えられます。ドラマに向けて注目を集めたかったのかもしれませんね」(前出・週刊誌記者)

 ドラマで有村架純は教え子の中学生に惹かれる中学教師を演じる。今回のショットのような艶シーンを期待してもいいのかもしれない。


有村架純出演見るならU-NEXT


海に降る






2015年見放題
深海の世界に挑む、女性初の有人潜水調査船パイロットの奮闘を描いた人間ドラマ
見どころ
朱野帰子の同名小説を有村架純主演でドラマ化。主人公の深海への憧れ、実情を知ってからの苦悩などが見どころ。水深1500mで撮影された深海の美しさは必見。
ストーリー
亡き父の影響から、有人潜水調査船「しんかい6500」のパイロットを夢見る天谷深雪はある日、搭乗のチャンスをつかむ。潜航の直前、深雪は父のロッカーから1本のテープを見つける。そこには美しい深海とは程遠い、衝撃の映像が映っていた。
ここがポイント!
JAMSTEC(海洋研究開発機構)全面協力を得て、実物の有人潜水調査船「しんかい6500」をはじめとした潜水船、研究船で撮影が行われた。
2019年11月30日 23:59まで配信
コピーライトマーク2015 WOWOW/ドリマックス・テレビジョン 撮影協力:JAMSTEC

阪急電車 片道15分の奇跡






2011年見放題
わずか15分の行程にドラマがぎっしり!1本の列車に乗り合わせた人々が織りなす群像劇
見どころ
片道15分のローカル線である阪急電車。その乗客たちの喜びや悲しみを描いた有川浩の小説を映画化。中谷美紀、戸田恵梨香、有村架純をはじめ豪華キャストが集結した。
ストーリー
婚約者を奪われたOL、孫を連れて幸せそうに見える老婦人、彼氏のDVに悩む女子大生、見栄を張るグループに無理やり付き合っている主婦、大学の雰囲気になじめない学生など、さまざまな人が今日も阪急電車に乗り合わせ、それぞれの人生の片鱗を見せていた。
ここがポイント!
映画の完成披露試写会が行われた会場は宝塚大劇場。ここで映画の上映イベントが開催されるのは初めてのことだった。
2019年2月18日 23:59まで配信コピーライトマーク2011「阪急電車」製作委員会

映画 ビリギャル






2015年 | 432円U-NEXTポイント利用可能です。

有村架純が金髪のギャルに!学年ビリの成績から超難関大学を目指す女子高生を熱演!
見どころ
実話を基にしたベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」を映画化。主人公を支える塾講師を伊藤淳史、母親を吉田洋が演じる。
ストーリー
中学入学以来まったく勉強をせず、成績が学年ビリになってしまった高校2年生のさやか。母親である「ああちゃん」の勧めで学習塾に通い始めた彼女は、そこで塾講師の坪田と出会う。坪田はさやかの小4レベルの知識に驚くが、一緒に慶応大学を目指すことに…。
2019年11月11日 23:59まで配信コピーライトマーク2015映画「ビリギャル」製作委員会



2018年09月13日

石原さとみ、峯田和伸の暴露に頭を抱える『高嶺の花』クランクアップ

日テレ系の7月〜9月期のドラマ『高嶺の花』がクランクアップになり、番組宣伝の為に同局の情報番組”スッキリ”に主演の石原さとみさんと峯田和伸さんが出演し、最終回の放送前に峯田和伸が容姿について暴露してしまい石原さとみさんが頭を抱えたという。

高嶺の花.jpg高嶺の花.png


 女優の石原さとみとミュージシャンで俳優の峯田和伸が、12日の『スッキリ』(日本テレビ系/毎週月曜〜金曜8時)に出演。共演するドラマ『高嶺の花』(同系/毎週水曜21時)クランクアップ時の話題などで盛り上がった。

 番組には石原と峯田がゲスト出演し、今夜放送となる最終回の見どころについてトーク。石原は最終回について「1話からずっとつながっていた伏線が全部回収されているので、(視聴者は)『おおお!』ってなると思います」と語った。その中で、峯田の“髪”にまつわる裏話が明かされる場面も。この日が石原との最後の仕事になるという峯田は、名残惜しそうに「今日で終わりなんですよ。(衣装の)つなぎ着て、このカツラも、今日が最後なんですよ」と発言。これに司会の加藤浩次らが「それカツラなの!?」とびっくり。
石原も「なんで今言うの? ここまで引っ張ったのに!」「ずっと(カツラを)隠してたわけじゃん?」と頭を抱え、スタジオは爆笑に包まれた。峯田によると、カツラの下は坊主頭とのこと。


一方の石原は峯田について「うーん、最後の最後までよく分からなかったんです」とコメント。続けて「私が先にクラックアップしたんですけど、私が泣く前に(峯田が)号泣しちゃって(笑)。それを見て爆笑しちゃって(笑)。『私よりなんで先に泣くの?』と思って」と峯田にツッコんでいた。

 峯田は、石原のクランクアップで泣いた理由について、「現場ですっごい大変だったんですよ!」と振り返る。演技に苦心する石原について「苦しんでるところを見てきた」と明かし、花束を渡すとき、心からの「お疲れ様でした!」という気持ちになったと回想した。峯田によると特に「8話、9話の撮影中」がキツそうだったそうで、石原も「そこ限界だったんですよ」と認めていた。

 劇中さながらの石原と峯田のやり取りが好評のようで、ツイッターには「峯田と石原さとみのカップル感可愛いな〜」といったコメントが殺到。最終回についても「楽しみ」という期待の声が集まっていた。


高嶺の花






美女と野獣の格差恋愛!?石原さとみと峯田和伸の共演で贈るラブストーリー
見どころ
『高校教師』の野島伸司が“高嶺の花”と“地上の凡夫”の恋愛を描く。和装姿が麗しい石原さとみと銀杏BOYZの峯田和伸が起こす意外な化学反応にハマること間違いなし。
ストーリー
華道の名門・月島流本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、さらには圧倒的な才能まで全てを持ちあわせた女・月島もも。彼女は心から愛する男性と結ばれ、永遠の愛を手に入れるはずだった。しかし彼女を式当日の結婚破談という最悪の事態が襲う。
2018年12月31日 23:59まで配信コピーライトマークNTV





関連記事:高橋ひかるのコスプレに絶賛の声殺到 『高嶺の花』脚本、主演以外でも話題に!

2018年09月12日

女子会の原点?セックス・アンド・ザ・シティ

”セックス・アンド・ザ・シティ”と聞くと随分とぶっ飛んだタイトルの映画だなと思ってましたが、この”セックス・アンド・ザ・シティ”はアメリカのCSのドラマだっとは知りませんでした。これを知ったのはWOWOWぷらすとで熱く語ってくれてます。女性視点の見方、男性視点の見方など劇場版だけでなくドラマ版も見てみたくなりますよ!

セックス・アンド・ザ・シティ.jpgセックス・アンド・ザ・シティ2.jpeg




セックス・アンド・ザ・シティ

2008年 | アメリカ





セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進める。

人生の経験を積めば積むほど迷いが生まれるものらしい。だからこそピンチのときに救いの手を差し伸べて支え合う彼女たちの固い絆が物を言うのだ。大ヒットTVシリーズの終了から4年、恋に仕事に貪欲な4人の女たちのその後のドラマがスクリーンで新たに展開する。製作も兼ねるサラ・ジェシカ・パーカー以下、お馴染みのキャストが勢揃いするのに加えて、『ドリームガールズ』のオスカー女優ジェニファー・ハドソンが、ニューヨーク初心者を演じ華を添える。もちろん着せ替え人形よろしく取っ換え引っ換え300着もの衣装を着こなす女優たちのファッションも見逃せない。デザイナーはTVシリーズ同様パトリシア・フィールド。

2018年9月30日 23:59まで配信 PG12
コピーライトマークMMVlll New Line Productions,Inc.Sex and the City(TM) is a trademark of Home Box Office,Inc.All Rights Reserved

セックス・アンド・ザ・シティ2






2010年 | アメリカ
ベストセラー作家のキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、式当日に結婚をドタキャンされたミスター・ビッグ(クリス・ノース)と、遂にゴールイン。理想の結婚を求めるシャーロット(クリスティン・デイビス)は、2度目の結婚にして悲願の妊娠・出産。弁護士のミランダ(シンシア・ニクソン)は育児と仕事でパニック、セックスレスの夫に浮気されて激怒するが、愛の力で復縁する。PR会社社長のサマンサ(キム・キャトラル)は、年下の恋人とステディになるが、自由奔放な恋愛を諦めきれず前向きな別離を選ぶ……。あれから2年。4人それぞれ平穏な日々を楽しんでいたが、新しいハプニングが次々と4人の前に立ちはだかる。そんな中、彼女たちはとある砂漠の国へ、女だけの逃避行に出かけるのだが……。

ニューヨークに暮らす4人の女性たちの恋愛と友情を描いた「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編。前作から2年、平穏な日々を楽しむ彼女たちの前に、新たなハプニングが次々と立ちはだかる。監督・脚本は前作に続きマイケル・パトリック・キング。サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイビス、シンシア・ニクソンらおなじみのキャストが顔をそろえる。

2019年8月31日 23:59まで配信 R15+
コピーライトマーク Warner Bros. Entertainment Inc. and Home Box Office, Inc.

セックス・アンド・ザ・シティを無料視聴方法



セックス・アンド・ザ・シティ、セックス・アンド・ザ・シティ2 2作品共に見放題作品になっています。無料トライアルに登録すれば即、視聴可能です。さらに2作品共にダウンロード可能なので家族で見難く方はスマホやダブレットでお一人で見ることも可能ですね。イッキ見するならU-NEXT






セックス・アンド・ザ・シティ 2配信中。
無料トライアル登録で即視聴可能です。以前はテレビシリーズを配信していましたが現在は配信されていません。






セックス・アンド・ザ・シティの吹き替え版と字幕版を配信中。WOWOWぷらすとの解説でもありますが、出演者の声があうあわないで吹き替え版か字幕版のどちらか選ぶといいとの解説がありました。FODプレミアムの登録をすれば即視聴可能です。



セックス・アンド・ザ・シティは無料視聴可能です。セックス・アンド・ザ・シティ2は有料となります。こちらも無料登録を行えば即視聴可能です。VODの中で月会費500円とコスパは一番いいですね。



 


何処の配信サイトを利用するかはご自分できめて下さい。
そもそもVODって何?

posted by お節介オヤジ at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年09月10日

VODでみる映画に困ったら”WOWOWぷらすと”で解説を聞いてから探していては?

時間があるときにVODで映画でも観ようか思っても何がイイか分からい時ありませんか?そんな時はYouTubeで公開されているWOWOWの公式アーカイブでいろんな映画の解説をしてくれます。映画評論家の春日太一さんなどが深く深く掘り下げて解説してくれますよ!そこで気になったタイトルが見つかったらVODで観れるか検索してみるとイイですよ。



極道の妻たち





1986年見放題
おんなの視点からヤクザを描く「極妻」シリーズ第1作にして代表作
見どころ
ルポルタージュをもとに、アウトロー映画の鬼才・五社英雄監督が極道の世界で生きる女性の実態にせまる。岩下志麻の凄みとかたせ梨乃の妖艶さで、二人の代表作となった。
ストーリー
広域暴力団堂本組系粟津組組長の妻・粟津環は、服役中の夫に代わって組を仕切っていた。ある日、堂本組の総長が急死し、関西の暴力団を二分する跡目争いが起こる。一方、環の妹・真琴はカタギとして暮らすものの、名古屋の杉田組組長に言い寄られていた。
ここがポイント!
岩下志麻の「あんたら、覚悟しいや!」の決め台詞は、当時一世を風靡。現在もなお、お笑いのネタに使われるほど浸透している。その岩下は奇しくも主人公と同じ阪神ファン。
2020年2月5日 23:59まで配信 コピーライトマーク東映

極道の妻たちかたせ梨乃.jpg極道の妻たち清水宏次朗.jpg


かたせ梨乃さんの大胆なベッドシーンも凄いですが、同じ東映で撮影された”ビーバップハイスクール”に出演されていた清水宏次朗さんやツッパリ役の方がもチンピラで出演されます。若い頃の竹内力さんも出演されてます。本編を見る前に”WOWOWぷらすと”で春日太一さんの解説も是非、ご覧になって下さい。






極道の妻たちII

極道の世界に生きる女たちの愛と争いを描いたシリーズ第2弾





見どころ
1987年に公開されたシリーズ第2弾。強きに翻弄される弱小ヤクザの悲哀、頼りにならない親分に代わって奮闘する姐さんの苦悩など、一風変わった見どころもあり。
ストーリー
重宗組四代目の妻・遊紀は、気弱で女と博打にうつつを抜かす夫に変わって組を仕切っていた。ある時、磐城四天王の一つ・河東組と空港工事の利権をめぐって争いが起こる。磐城組組長からは重宗組の家と土地、代紋を3億円で譲るよう迫られ…。
2020年2月5日 23:59まで配信コピーライトマーク東映

ここでもかたせ梨乃の裸体が素晴らしい!今回も登場!今ではVシネマの帝王とも言われる竹内力さんが出演されてます。”WOWOWぷらすと”で春日太一さんは興行的にはあまりよくなかったらしいのですが、暴力団の極道ではなく”博徒”ですしわかり難い感じはしますよね。でもそんなに面白くないとは思わなかったですけどね。


2018年09月08日

長澤まさみがポロリ!?映画版『コンフィデンスマンJP』の内容を

フジテレビのドラマ枠”月9”の復活のきっかけを作ったと言われる『コンフィデンスマンJP』。その『コンフィデンスマンJP』の劇場版の情報を主演の長澤まさみさんが内容をポロリ!?ともらしたという。

長澤まさみ、映画版『コンフィデンスマンJP』の内容をポロリ?


IMG_0827.jpg劇場版”コンフィデンスマンJP”2.jpg


 現在、主演映画『50回目のファーストキス』が公開中の長澤まさみ(31)。公開前には映画PRのため、共演の山田孝之(34)とテレビやメディアに多数登場。息の合ったコンビぶりを目にした人も多いだろう。そして、そんな2人の姿は意外な場所でも目撃されていた。
「5月末に東京ドームシティホールで行われた平井堅(46)のライブ会場に、山田と長澤がいたんです。2人は、いわゆる“VIP席”に陣取っていましたが、特に長澤は超ノリノリ。ダンスチューンでは周囲の目を気にすることなく踊りまくっていて、フロアにいるお客さんに手を振ってサービスまでしていましたね」(映画関係者)


平井堅は『50回目のファーストキス』のテーマソングを担当。この日は、同作の完成披露試写会でも顔を合わせた2人を、平井が招待していたのだろう。すっかりご機嫌だった長澤は、その場で自身の次回作について語っていたという。

「それは、映画化が発表された『コンフィデンスマンJP』です。長澤は、“映画ではもっとすごいセクシーコスプレに挑戦する”なんて周囲にほのめかしていたらしいんですよ。映画はそろそろ撮影が開始されるようですから、すでに台本をチェックしていたんでしょうね」(前同)

『コンフィデンスマンJP』とは、6月11日までフジテレビ系の月9枠で放送されていたコメディドラマ。『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)などで知られるヒットメーカー、古沢良太氏が脚本を担当し、視聴率こそ1ケタどまりだったが、視聴者からの評価は高く、映画化されることがすでに決定している。

 このドラマで、長澤まさみが演じたのは天才詐欺師のダー子。ダー子は毎回あらゆる職業になりすまし、ターゲットをだましていった。

「物語自体の面白さももちろんありますが、この作品の人気を支えたのは、なんといってもダー子を演じた長澤まさみの“キュートさ”です。この作品で長澤は、着物姿で肩をあらわにしたツボ振り師から、キャビンアテンダント、マリリンモンロー、チャイナ服と、多彩なコスプレ姿を披露。毎回放送後には“ダー子が色っぽすぎる”とネットは大盛り上がりでした。映画版でさらなるセクシーコスプレが見られるなら、ファンにはかなりうれしいでしょうね」(テレビ誌ライター)

 ちなみに『コンフィデンスマンJP』には、山田孝之も“チョイ役”で出演していた。「ダー子の仲間役でしたが、より出番が増えるかたちでの映画版再出演も十分ありえます」(前同)

 映画では、セクシーコスプレに身を包んだ長澤と山田との、息の合った再共演が楽しめるかもしれない!



『コンフィデンスマンJP』


コンフィデンスマンjp.jpgコンフィデンスマンjp1.jpg


この物語の主人公・ダー子(長澤まさみ)は年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン。お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。彼女の目的は、彼らのばく大な財産を根こそぎだまし取ること。行動を共にするのは真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード(小日向文世)。このチームが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者たちから、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすまします。彼らは、抜群のチームワークで常識外れの作戦を仕掛け、一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。だまし、だまされ、時には味方さえ欺くことも。彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。予想もつかないだまし合いの始まりです!

劇場版『コンフィデンスマンJP』も楽しみですが月9復活のきっかけになったドラマ。ご覧になっていない方は是非、ご覧になって下さい。フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
で是非、『コンフィデンスマンJP』をご覧になって下さい。






2018年09月07日

時代劇評論家の”春日太一”おすすめの時代劇はクロサワ映画 黒澤明監督作品29本一挙見放題

時代劇評論家の”春日太一”さんも語っていますが、時代劇をみた事がない人にお薦めの時代劇はと尋ねられると”クロサワ映画”だという。U-NEXTで黒澤明監督作品29本が一挙見放題。黒澤監督没後20年の記念で配信中です。時代劇をあまりご覧になっていない方は是非、この機会に黒澤作品をご覧になっては如何ですか?

黒澤明監督作品29本一挙見放題

ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞した「羅生門」(1950年)や、黒澤作品には欠かせない名優・志村喬が主演を務めた「生きる」(1952年)、世界の映画人に大きな影響を与えた名作「七人の侍」(1954年)など、監督作全30本のうち配信可能な29本を見放題で配信。黒澤映画をまとめた特設サイトを公開した。

 U-NEXTでは「豪快な手触りが魅力の時代劇から、 人間の弱さやはかなさを描いた現代劇まで、『世界のクロサワ』を存分にお楽しみください」としている。

「羅生門」

「羅生門」(1950年).jpg


芥川龍之介の短編小説を原作とし、 黒澤の世界的評価を決定づけた作品。 ひとりの男の死を巡る4つの異なる証言を元に、 人間の業をダイナミックな映像手法で描く。公開当時、難解なストーリーゆえに国内での評価はそれほど高くなかったものの、ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞し、その名を世界に知らしめた。

「生きる」

「生きる」(1952年).jpg


黒澤作品には欠かせない名優・志村喬が主演を務め、真面目だが目的もなく、ただ日々を過ごす市役所の課長を好演。物語冒頭、主人公であるこの男は、胃がんで余命幾ばくもないことを知らされる。悲劇的な作品ではなく、「生きる」とはどういうことなのかを教えてくれる、笑えて泣ける傑作。

「七人の侍」

「七人の侍」(1954年).jpg


世界の映画人に多大な影響を与えた名作中の名作。マルチカム方式(1つのシーンをさまざまな角度から複数のカメラで同時に撮影する手法)を日本映画で初めて取り入れ、 迫力ある映像を創り出した。人間味あるキャラクター描写や、 野武士と侍たちの壮烈な戦いが見どころ。

「隠し砦の三悪人」

「隠し砦の三悪人」(1958年).jpg


国を滅ぼされた大将が、世継ぎの姫と軍用金を抱えながら、危機的状況を何度も潜り抜ける。黒澤作品の中でも特に娯楽色の強い1作。狂言回しとなる百姓2人が、『スター・ウォーズ』のC-3POとR2-D2の元になったという話も有名。

「椿三十郎」

「椿三十郎」(1962年).jpg


前年に製作された『用心棒』のヒットを受け、続編的な位置づけで作られた作品。三十郎と名乗る浪人が、家老たちの不正を暴こうとする若侍を助けて大暴れする娯楽作。殺陣シーンの迫力や、ユーモア溢れる演出の数々が見どころ。

「赤ひげ」

「赤ひげ」(1965年).jpg


江戸時代に幕府が設置した小石川養生所を舞台に、所長の赤ひげと青年医師、 訪れる人々の交流を描いた人間ドラマ。3時間を超える超大作で、群像劇的な仕上がりとなっている。赤ひげを演じた三船敏郎は、本作が最後の黒澤作品への出演となった。

下記の作品も見放題配信されている。
・姿三四郎(1943年)
・一番美しく(1944年)
・續姿三四郎(1945年)
・わが青春に悔なし(1946年)
・素晴らしき日曜日(1947年)
・酔いどれ天使(1948年)
・野良犬(1949年)
・静かなる決闘(1949年)
・醜聞(スキャンダル)(1950年)
・白痴(1951年)
・虎の尾を踏む男達(1952年)
・生きものの記録(1955年)
・蜘蛛巣城(1957年)
・どん底(1957年)
・悪い奴ほどよく眠る(1960年)
・用心棒(1961年)
・天国と地獄(1963年)
・どですかでん(1971年)
・影武者(1980年)
・乱(1985年)
・夢(1990年)
・八月の狂詩曲(1991年)
・まあだだよ(1993年)

AVWATCH 2018年9月6日 19:44配信記事より引用




2018年09月06日

残暑の夜はホラー映画で涼しくなりましょう!dTVホラー特集

9月に入り台風の影響などもあり気温が低い日もありますが、まだまだ残暑の日があり寝苦しい日などもありますよね。そんな寝苦しい日はホラー映画など如何ですか?dTVではホラー特集が組まれていて沢山のホラー映画が楽しめますよ!

声優・立花理香さん&怪談芸人・島田秀平さん出演!夏の終わりのホラー特集!


dTVホラー2.jpgdTVホラー1.jpg


「スマホなくしては生きていけない!」と豪語するニッポン放送アナウンサー吉田尚記をMCに、docomoの便利なサービスや日常を楽しくするエンタメサービスなどの多彩なコンテンツに紐づいたカオスな生放送をお届けしているニコニコ生放送「吉田尚記 dスタジオ supported by docomo」。

2018年8月28日(火)に生放送された第51回は、夏の暑さを吹き飛ばすべく、ホラー特集をお届けしました!

最初のゲストは、2ndミニアルバム『LIFE』が発売中の声優・立花理香さん!生粋の怖がりだという立花さんでしたが、この後に待つ恐怖に怯えながらもしっかりミニアルバムの制作秘話を語って下さいました。



dTVホラー3.jpgdTVホラー4.jpg


第1の“ホラー”は、視覚で味わう「ホラーVR動画」!用意して下さったのは、『株式会社 桜花一門』の代表・高橋建滋さん!
体験したのは、立花さんと吉田アナウンサー。2人の対照的なリアクションは、是非、アーカイブ動画でご覧ください!


dTVホラー5.jpgdTVホラー6.jpg


第2の“ホラー”は、聴覚で味わう「怪談話」!身の毛もよだつ怪談話を話してくれたのは、芸人の島田秀平さん。島田さん自身が体験した心霊体験を含む2つの怪談を話して下さいました!

最後の“ホラー”は、映画『カメラを止めるな!』のヒットでも話題となっている「ゾンビ」!色んな場所やイベントにゾンビを派遣している『ゾンビ屋さん』から今井ゾンビさん、新野ゾンビさん、福島ゾンビさんの3人のゾンビが登場!爆笑のゾンビインタビューは必見です!

恐怖と爆笑が混ざり合った「吉田尚記dスタジオ」第51回目。見逃した方はもちろん、もう1度観たい方も是非、アーカイブ動画をご覧ください!

さらに、今月も番組終盤に、火曜日の「ミュ〜コミ+プラス」サポーターズプラスのナビゲーターを務めるクリス・タドコラーさんからのVTRメッセージもあります!

今回の第51回を含め、過去に生放送した模様は、“YouTube”でアーカイブとして観られるようになっているので、興味のある方は、https://www.youtube.com/c/yoshidadstudio1242 から、チェックしてみてください。まだ出会っていなかったドコモのサービスやコンテンツを始め、最新スマホの魅力に出会えるかもしれません!

ちなみに、今回の放送内でご紹介した、ホラーコンテンツも充実の「dTV」について詳しく知りたい方は、こちらからdTV


grape2018-09-05配信記事より引用

dTVホラー特集


トリハダ ‐劇場版‐


トリハダ ‐劇場版‐.jpgトリハダ ‐劇場版‐1.jpg


高林ひかり(谷村美月)は家電メーカーのコールセンターで、日々クレーム対応にいそしんでいる。製品に関係のない罵詈雑言を浴びせるような理不尽なクレーマーに対しても、ひたすら謝罪し続ける。そんな地味で真面目な社員でありながら、ひそかに上司の中村と不倫の関係にあった。ある日、後輩の美香(宮崎美穂)に頼まれ、常連クレーマーの中年女性、宮脇和世のクレーム対応を行う。その夜、疲労困憊して帰宅し、ふと隣の部屋の表札に目をやると、そこには“宮脇和世”の文字が……

トリハダ ‐劇場版2‐


トリハダ ‐劇場版2‐.jpgトリハダ ‐劇場版2‐.jpeg

OLの山内しおり(石橋杏奈)は、マンションのポストに入っていた前の住人らしき“三浦玲子”宛の手紙に気づく。好奇心から手紙を開けると、「君に会いたい。愛している。」と書かれていた。そして後日、「今日、久しぶりに会いに行きます。」と書かれた手紙が届く。恐ろしくなったしおりがインターネットで“三浦玲子”を検索すると、1年半前に起こった未解決ストーカー殺人事件の被害者だった……。

怪談新耳袋 百物語


怪談新耳袋 百物語.jpg怪談新耳袋 百物語1.jpg

3年ぶりの復活を果たした人気ショートホラーシリーズ最新作。アイドルユニット、bump・yのメンバー、桜庭ななみ、松山メアリらが主演を務めた全10作品。1話5分という限られた時間の中で、新進気鋭の監督たちがさまざまな恐怖の形を描き出す。

dTVにはこれ以外にもホラー作品が沢山あります。邦画だけでなく洋画も勿論ありますよ。涼しくなりたい方は是非、dTVでお楽しみください。




posted by お節介オヤジ at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年09月05日

のりピー復活か?酒井法子“覚せい剤逮捕”から9年

お節介オヤジの世代のアイドルというと松田聖子さんや小泉今日子さんなどになりますが、少し年下のアイドルと言うと”のりピー”こと酒井法子さんですが、酒井法子さんというと覚せい剤逮捕で芸能界から干されてしまった現状ですが、完全復活するのでは?という記事がありましたので紹介させて頂きます。

酒井法子“覚せい剤逮捕”から9年……損害賠償完済間近で「完全復活」の兆し

 歌手で女優の酒井法子が、コンサートやイベント活動を中心に“大復活”の兆しを見せているという。

 酒井といえば、2009年8月に覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けた。当時、出演していた大手企業のCMなどが打ち切りとなり、前所属事務所「サンミュージック」が損害賠償額約5億円を肩代わり。以降、そのお金を返済するため、子育てと並行して猛烈に働いてきた。

「返済のため酒井は都内一等地に所有していたマンションを売却。自叙伝『贖罪』(朝日新聞出版)を発売したほか、LINEのスタンプも発売。近頃になってイベントにも数多く呼ばれるようになったほか、パチンコの営業やディナーショーも頻繁に行い、ようやく損害賠償完済のメドが立ったようです」(芸能関係者)


 アイドル時代から時は経っても、まだまだ“のりぴー人気”は健在だという


 アイドル時代から時は経っても、まだまだ“のりぴー人気”は健在だという。

「今年に入ってからも大阪、石川などでディナーショーを開催しましたが、2万5,000円以上するチケットが飛ぶように売れて、大盛況だったようです。またアジア圏でもまだまだ根強い人気があり、今年は香港での単独ライブも成功させました」(同)

 7月には公益財団法人「ブルーシー・アンド・グリーンランド財団」の「子ども健全育成大使」の初代大使に任命され、2年間就任することが決まった。

「損害賠償の完済となれば、芸能業界内でのミソギは済んだという認識になりそうです。復帰後、遠ざかっている本格的なテレビ番組出演などが、今後は増えていくかもしれません」(同)

 逮捕から9年。女手一つで育ててきた長男も19歳となった。とんでもない夫とともに道を踏み外してしまったのりぴーにも、ようやく明るい光が見えてきたようだ。


酒井法子さん出演作品がVODでみれるのは


酒井法子 30th ANNIVERSARY CONCERT


酒井法子 30th ANNIVERSARY CONCERT.jpg酒井法子 30th ANNIVERSARY CONCERT1.jpg






2016年
見放題
アイドル・酒井法子が16年ぶりに復活!2016年9月に行われたコンサートが蘇る
見どころ
アイドル“のりピー”がデビュー30周年を記念してファンの前に一夜限りの復活。ファンから募ったベスト30曲が収録されたアルバムの全ての曲を含む全31曲を熱唱。
ストーリー
【セットリスト】「男のコになりたい」、「渚のファンタシィ」、「ノ・レ・な・いTeen-age」、「DON'T STOP GENKI」、「アクティブ・ハート」、「PURE」、「あなたに天使が見える時」、「Here I am〜泣きたい時は泣けばいい〜」、「涙色」ほか。
2019年4月15日 23:59まで配信コピーライトマーク2016 E-NET・FRONTIER INC.

花のお江戸の釣りバカ日誌




 

| 1998年見放題
ハマちゃん&スーさんコンビがドタバタを繰り広げる国民的コメディシリーズ番外編
見どころ
1998年に公開された、人気シリーズの番外編。登場人物はそのままに、江戸を舞台にした時代劇が展開。相変わらずな珍騒動の数々に思わず笑みがこぼれてしまいそう。
ストーリー
釣り好きが過ぎて藩をクビになった浜崎伝助は、妹の美津と2人で浪人暮らしをしている。ある日、いつものように夜釣りに出掛けると、鈴木一之助という隠居と出会い、意気投合する。翌日、伝助は一之助の勧めで士官の面接を受けることになるが…。
2019年3月28日 23:59まで配信コピーライトマーク1998 松竹株式会社


必殺!5黄金の血






1991年
見放題
私腹を肥やす勘定奉行と謎の殺戮集団に仕事人が立ち向かう劇場版「必殺!」第5弾
見どころ
酒井法子、天本英世らがゲスト出演。罪のない町人たちを一顧だにしない重職者たちの振る舞い、仕事人稼業から足を洗った政の恋、敵役である地獄組との戦いなどは見どころ。
ストーリー
金を乗せた御用船が、無宿人たちの反抗によって沈没した。後藤家の女中・お浅は、思いを寄せる与七がその船に乗っていたと知り、川へ身を投げようとする。だが元仕事人の政に彼女は助けられた。一方、中村主水らはある不穏な仕事を依頼される。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマーク1991 松竹株式会社・朝日放送株式会社


のりピーこと酒井法子さんの酒井法子が16年ぶりに復活!2016年9月に行われたコンサートは必見です。ファンでなかった方でも楽しめると思いますよ。U-NEXT
で是非、ご覧になって下さい。



『絶対零度』視聴率絶好調!11.3% 最終回まで好調キープ

月曜9時のフジテレビのドラマ『絶対零度』視聴率も前回の放送からプラス1.3%。前回までの主演だった上戸彩さんの出演もあり視聴率好調の要因のひとつなんでしょうね。

絶対零度9話.jpg絶対零度9話1.jpg


フジテレビ月9『絶対零度』ガバガバ設定と説明不足を補う沢村一樹の“独り勝ち”芝居


今期の月9『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)も、残すところあと2回。3日に放送された第9話の視聴率は11.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、前回より1.3ポイントアップ。終盤に来て一気に上げてきました。上戸彩にちょびっとしかスケジュールをもらえず、沢村一樹を主役に据えた月9としては、大健闘でしょう。 というわけで、振り返りです。


佳境なのに説明が雑……。

今回は、いきなりアクションシーンから。山内くん(横山裕)、小田切ちゃん(本田翼)が悪漢相手に暴れ回り、最後は小田切ちゃんのトレードマークとなっている股間へのカカト落としでフィニッシュ! どうやら、巨大AI「未然犯罪捜査システム(通称“ミハン”)」は着実に効果を上げ、未然犯罪を続々と防いでいるようです。これまで、警視庁内でも一部しか知らないシークレット案件だったミハンですが、法制化に向けて動き出しました。ミハンの生みの親である東堂さん(伊藤淳史)も「プライバシーと引き換えに安全が保障される時代が来ます」などと胸を張ります。このドラマの世界には、憲法が定めた「通信の秘密」とか、あんまり関係ないようです。

 さてさて、そんなミハンが今回弾き出した“危険人物”は、警視庁警護課のエース・石塚(高橋努)。チーム一同はミハンによる防犯カメラの映像を追いますが、そこにはベトナムで死んだはずの桜木泉(上戸彩)が映り込んでいます。どうやら、桜木は桜木で石塚を追っているようです。


桜木については、初回から「死んだ死んだ」と繰り返し説明されてきましたが、おそらく視聴者の誰もが「どうせ死んでない」と思っていたはずです。作り手側も、そんな視聴者の「どうせ死んでないだろう」という認識は織り込み済みだったのでしょう。必要以上に「あれは桜木さんなんじゃ!?」「え、死んだはずじゃ!?」みたいな逡巡シーンもなく、あっさりと「桜木は生きている」前提で話を進めます。

 で、なんやかんやで、どうやらSP石塚は国家公安委員長の命を狙っているらしいことが判明します。殉職した親友の嫁と娘が拉致されて、「委員長を殺せ」と脅されているとか。このあたり、設定がガバガバな上に、例によって説明が省略されているので石塚の心の動きがわかりにくいのですが、とにかく一件落着しました。

 事件解決の過程で、いろんなことが明らかになります。なんか急に出てきた旅行代理店の人が悪者で、要人の渡航情報を悪い人に流していて、その渡航情報を元に海外の悪者が要人やその家族を誘拐する“誘拐ビジネス”が盛んに行われていて、どうやら桜木はその黒幕を追っていてベトナムで死んだことになっていて、過去に井沢の家族が殺されたのも、なんかそれに関係があって……みたいなことが、急に説明されました。


おそらくこのへんがドラマ全体のバックボーンになる巨大な陰謀みたいなことだと思うんですが、ホントに急にセリフだけで説明されたので、びっくりしちゃった。構図そのものはあんまりよく理解できなかったんですが、たぶん突き詰めて理解しようとすると粗が見えてきそうな気がするので、なんとなくぼんやり憶えておくくらいがいいのかな、と思います。次回の最終回も、がっつり謎解きするという感じにはならなそうです。


沢村一樹の芝居力で押しまくる


一方、1時間のドラマを見たという満足度は前回同様、今回も高いです。何度も書いてますが、やっぱり沢村一樹の演技の振り幅がすごい。能天気と狂気を行き来する迫力には目を見張ります。直前まで「アンパンがいいなー、おにぎりでもいいけどなー」とか本田翼とじゃれ合ってたかと思えば、次のシーンでは「私は、人を殺したんだ──」とか言って、潤んだ瞳をさまよわせてる。

 東堂さんに、普段は携行を許されていない拳銃を渡されて「最悪の場合、(SP石塚を)射殺してください」と告げられたとき、SP石塚とひとしきり格闘した後、銃を向け合ったとき、その瞬間の“受けの芝居”の瞬発力、バリエーションはホントに見てて楽しいんです。

 このドラマの視聴率を引っ張ってるのは、間違いなく沢村一樹のお芝居だと思います。その証拠に、月9が久々に好調だというのに、全然話題になってない。まるでテレ朝のいつもの刑事ドラマみたいに、粛々と数字だけを稼いでいる。


おそらく、相当な知恵を絞ったわりにドラマ全体を覆う誘拐ビジネスについての大仕掛けは、あんまりきれいに畳まれないと思います。上戸彩についても、出演シーンが限られていることからして、やっつけで処理されると思うし、ミハンと監視社会云々についての解釈もかなり危ういので、軟着陸させるのがやっとでしょう。今回、ミハンの本格稼働を見据えた東堂さんの「どの命を救うべきか選択を行ってきた、それももう終わる」なんてセリフとか、かなり危ういよ。

 なので、せめて井沢警部補が抱える復讐心と心の闇だけは、きっちり成仏させてあげてほしいし、それさえできれば『絶対零度』第3シーズンは成功といっていいのかなというのが、今の感触です。最終回、できれば泣いちゃうくらいの出来を期待したいところですが、果たしてどうなるか。
(文=どらまっ子AKIちゃん)

日刊サイゾー 2018.09.04 火配信記事より引用

視聴率好調な『絶対零度』もうご覧になりましたか?最終回までに是非ご覧になって下さい。最新話は無料視聴できる無料キャンペーン中!【FODプレミアム】







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。