アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月20日

タイトルが衝撃的 『君の膵臓をたべたい』地上波初放送も見逃してしまった方はVODで

浜辺美波&北村匠海“最旬”の2人が共演!『君の膵臓をたべたい』地上波初放送

CinemaCafe.net2018.8.19 Sun 12:15配信記事より引用





浜辺美波と北村匠海のW主演で人気ベストセラーを映画化、昨年夏に劇場公開され大ヒットを記録した『君の膵臓をたべたい』が、8月19日(日)今夜テレビ朝日系「日曜プライム」で地上波初放送される。

住野よるの原作小説は若い女性層を中心に“泣ける小説”として口コミで人気を獲得、2016年本屋大賞第2位に選ばれ、累計発行部数265万部を突破する大ヒットを記録。その原作に12年後の「現在」パートを追加し、より深い物語として映画化した本作。






主演の浜辺さんは、第7回「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞、公開中の『センセイ君主』も大ヒット中で今後大きな飛躍が期待される現役女子高生女優。
一方の北村さんは、音楽ユニット「DISH//」のリーダーとしてアーティスト活動も行いながら、俳優としてもドラマ「仰げば尊し」や「隣の家族は青く見える」が大きな反響を呼んだ絶賛ブレイク中の若手俳優。
2人をW主演に迎えた本作は、浜辺さんが難病に侵された少女・山内桜良を演じ、彼女と一緒に過ごすことになる“僕”を北村さんが演じる。また12年後の現在の“僕”を小栗旬が、桜良の親友・恭子の現在の姿を北川景子がそれぞれ演じた。

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺さん)の言葉をきっかけに、母校の教師となった“僕”(小栗旬)。彼は教え子と話すうちに彼女と過ごした数か月を思い出していく。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことで“僕”(北村さん)と桜良は次第に一緒に過ごすようになるが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて終わりを告げることになる――。






桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(北川さん)もまた“僕”と同様に桜良と過ごした日々を思い出していた。そしてあることをきっかけに桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る…という物語。
本作で主演の浜辺さんと北村さんは第41回日本アカデミー賞新人俳優賞に選ばれたほか、第42回報知映画賞新人賞をW受賞。浜辺さんは日刊スポーツ映画大賞も受賞するなど各賞に輝いたのは記憶に新しい。

また、地上波初放送を記念して、浜辺さんが「たくさんの人に見て頂きたい」と焼肉のシビレ(膵臓)を初めて食べることに。「打ち上げで焼肉をお願いすることもあります」というほど焼肉が大好きだという浜辺さん、実は本作公開時もシビレを食べたいと焼肉店を訪れたのだが、希少部位のためお店になく断念したそう。

そんな浜辺さんだが、「映画のタイトルを初めて聞いたときはインパクトが強いショッキングなタイトルだと思いましたが、今はそれが素敵な言葉だと思っています」と本作との出会いをふり返り、自身が演じた桜良についても「明るくて元気なひまわりのような女の子。自分とは少し違うので憧れながら演じました」とコメントしている。






君の膵臓をたべたい


2017年 | 540円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

過去と現在を交錯しながら若者たちの青春を瑞々しく描いたドラマ
見どころ
若い女性を中心に「泣ける小説」として話題になったベストセラーを実写映画化。誰も想像できない結末と、タイトルに隠された意味を知った時の感動はひとしお。
ストーリー
高校時代のクラスメート・桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】と、結婚を控えた桜良の親友・恭子。膵臓の病を患っていた桜良の死から12年。彼女と過ごした日々を思い出していたふたりは、ある事をきっかけに桜良が伝えたかった本当の思いを知る。
2019年1月9日 23:59まで配信コピーライトマーク2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

『君の膵臓をたべたい』を見るには540円のレンタル費用がかかりますが、U-NEXTの無料トライアルに登録しても600円分のポイントが付与されますので無料で見る事ができますよ!





2018年08月19日

NHK朝ドラ主演女優 土屋太鳳、芳根京子W主演『累-かさね-』のビジュアルが凄い

9月7日から全国東宝系で公開される『累-かさね-』のW主演土屋太鳳さん芳根京子さんのビジュアル(写真)が凄いというか衝撃的な写真が公開されました。芳根京子さんのイメージは今まで主演された映画、ドラマとは全くイメージが違います。

土屋太鳳と芳根京子がキス寸前 『累-かさね-』場面写真に浅野忠信らの姿も


『累-かさね-』1.jpg『累-かさね-』.jpg

CINRA.NET2018/08/18 19:52配信記事より引用 
映画『累-かさね-』の場面写真が公開されている。

9月7日から全国東宝系で公開される同作は、松浦だるまの同名漫画が原作。主人公は伝説の女優の娘として天才的な演技力を持って生まれながら、自らの醜い容姿にコンプレックスを抱いて生きてきた淵累と、恵まれた美貌を持つが、女優として花開かずにいる舞台女優の丹沢ニナ。伝説の女優だった母の形見で、キスをした相手と顔が一定時間入れ替わる口紅を持つ累が、ニナと出会い、反発しながらも互いの目的のため口紅の力で入れ替わることを受け入れる、というあらすじだ。

主演を土屋太鳳と芳根京子が務め、「顔が入れ替わる」という設定から、累とニナを土屋と芳根がそれぞれ演じ分ける。

場面写真ではニナと累が唇を近づけるシーンや争い合う様子をはじめ、口紅の力を知るニナのマネージャーで、ニナと累を引き合わせる羽生田役の浅野忠信、大女優として知られた累の母・淵透世役の檀れいらの姿が確認できる。


『累-かさね-』2.jpg『累-かさね-』3.jpg


土屋太鳳さん出演映画

アルカナ






2013年 見放題
人間が分裂して生まれた「分身」による恐怖を描いたサスペンスミステリー
見どころ
連続テレビ小説「まれ」の土屋太鳳が、大量殺人の容疑者を演じる。三池崇史作品で助監督を務めた山口義高監督 が、スプラッターやアクションを交えて緊迫した物語を描く。
ストーリー
大量殺人の犯人として少女・マキが逮捕。彼女は「死者の声に導かれて来た」と不可解な言葉で容疑を否認するが、不思議な現象に悩まされてきた刑事の村上だけは信じていた。そんななか、霊的な事件を追う通称「お宮係り」の刑事が現れ、衝撃の事実を告げる。
ここがポイント!
「週刊ヤングジャンプ」に連載された小手川ゆあの同名コミックが原作。映像化に際し、茨城県常総市全域でロケを敢行した。
2019年3月31日 23:59まで配信 PG12 コピーライトマーク小手川ゆあ・日活 2013

トリガール!







2017年 | 540円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
「鳥人間コンテスト」に挑む熱い若者たちの姿を描いた青春コメディ
見どころ
土屋太鳳が毒舌キャラという新境地に挑戦。彼女と間宮祥太朗を中心に展開する漫才のような掛け合いや、クライマックスの鳥人間コンテストなど、笑いと熱さが満載。
ストーリー
大学生になったゆきなは一目惚れした先輩・圭に誘われて、人力飛行サークル・TBTのパイロット班に加入する。しかし、彼女は狂犬と呼ばれる先輩・坂場に正パイロットの座を奪われてしまう。そんな中、テストフライト中の事故で圭が大けがを負ってしまい…。
2019年1月25日 23:59まで配信コピーライトマーク2017「トリガール!」製作委員会

芳根京子さん出演映画


物置のピアノ






2014年見放題
「べっぴんさん」の芳根京子の映画初主演作となるヒューマンドラマ
見どころ
福島県人が、東日本大震災の被害を乗り越えるために作り上げた。内気な少女が、姉との確執、風評被害に苦しむ祖父などに囲まれながらも成長していく姿が静かな感動を呼ぶ。
ストーリー
2011年の東日本大震災から1年後の夏。高校三年生の宮本春香はピアニストを夢見ていたが、子供の頃から優秀な姉の秋葉と比べられ、夢を打ち明けられずにいた。物置でピアノを弾く日々を送っていたある日、東京の大学に通う秋葉が突然帰って来る。
ここがポイント!
織本順吉、平田満、長谷川初範ら、名優陣が若手キャストを支える。福島県桑折町で育った少女が故郷を思いながら書いたシナリオを元に、8年の歳月を掛けて制作された。
2019年2月14日 23:59まで配信コピーライトマーク2014「物置のピアノ」製作委員会

わさび






2016年 | 216円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

自らの将来について葛藤する女子高生を描いた、芳根京子主演の短編ドラマ
見どころ
悩み多き人生でも、諦めない気持ちが希望を持たせる、という物語に心洗われる。監督は、海外で高い評価を得る外山文治。芳根京子が18歳にして光る演技を魅せる。
ストーリー
女子高生・山野葵は、父が心の病を抱えており、大学には進学せずに実家の寿司屋を継ぐことを決意した。離婚して悠々自適の母や周囲の大人たちは反対するが、彼女は本気だった。そんななか、葵がかつて所属していた少年野球チームの監督・梅田庄吉が現れる。
2019年2月1日 23:59まで配信

ビジュアルで見る限り、土屋太鳳さん芳根京子さんのイメージが全く違う『累-かさね-』お2人が出演された過去の映画をご覧になってから映画館に足を運んでみては如何ですか?



2018年08月18日

ドラマ『婚外恋愛に似たもの』最終話終了 一気見できるのはdTV

それぞれのヲタクの“幸せ”のかたち――ドラマ『婚外恋愛に似たもの』最終話

日刊サイゾー2018.08.17 金配信記事より引用
栗原千明.jpegfilm180615_kongai_2-1200x801.jpg

 アイドル好きが高じて、アイドルに関わる仕事がしたくなる。ドルヲタならみんな考えたことはあるのではないだろうか。かくいう私も、若い頃は、アイドルをマネジメントする会社の社長になって、メンバーを自宅に下宿させることに憧れていた(当時はサンミュージックの社長が、所属アイドルを自宅に下宿させ育てるというのが話題になっていたのだ)。

 さすがにその夢は叶わなかったが、結果的にアイドルライターなどという職業につき、アイドルと仕事で接する機会も多くなっている。では、アイドルをファンとして見続けることと、スタッフ側に回ること、一体どちらが幸せなのだろうか?

 dTVで配信されている、栗山千明主演ドラマ『婚外恋愛に似たもの』。最終話では、ドルヲタメンバーがスタッフ側になるという驚きの展開を見せた。

 推しているアイドルユニット「スノーホワイツ」(通称・スノホワ)が、所属事務所・ディセンバーズの経営不振により解散するとの報道がなされる中、美佐代(栗山)と雅(平井理央)は、解散を阻止すべく立ち上がる。

 まず、経営コンサルタントである雅が、自らのツテをたどってディセンバーズに営業をかけ、アポ取りに成功する。応じたのは、改革に協力的な若手社員と、反対派の古株経理部長。雅は次々と会計報告の不明確なところを指摘する。そんな中、「有限会社マリキュン」という会社にお金が流れていることを突き止める。詳細がわからない中、会社の情報を、昌子(江口のりこ)、真弓(富山えり子)、真美(安達祐実)らとともに探し始める。


 証拠を見つけたのは真美だった。彼女の夫が行っていたキャバクラの領収書にあった会社名で、金の行き先は、事務所の社長の愛人だったのである。事務所の再建計画を提案する雅。まずはリストラの断行、そして出資者を募ることだ。美佐代の提案で、秘書となった昌子とともに、雅は精力的に会社立て直しを図る。

 一方、真美と真弓は、スノホワメンバーのレッスン場を訪ねる。解散の話が出て、その関係にもヒビが入りそうだったスノホワだが、経営再建の話を聞き、再び一つにまとまる。その姿を見て、真美と真弓も安心した気持ちになる。

 経営再建は無事に進み、雅はディセンバーズ事務所の新社長に就任する。社員に向かって彼女は訓示する。

「アイドルはビジネスマンです。そのつもりで接してください」

 実に雅らしい言葉だと思う。アイドルは一般の社会の中では特別な存在だろう。恋愛感情に近いものを抱く人も多いし、明確なタスクというものも曖昧である。しかし、一企業の立場で見れば、彼らは会社の利益を生む企業戦士なのだ。

 当然、費用対効果を見て、収益にならないということになれば、解散も含めた軌道修正がなされる。「将来的な活躍に向けての投資」という見方もあるだろう。ただ、その将来性も含めて見極め、戦略を考えていくのが法人としての使命なのだ。

 個人で活動しているアイドルを除けば、当然収益にはシビアにならざるを得ない。ファンも、そのあたりの事情は考慮した上で、要望を述べるべきだろう。CDの複数買いも、物販での散財も、グループの存続に役立っていると思えば、それはそれで嬉しいことだ。

雅が社長になって数カ月後、スノホワの単独ライブの日がやってきた。楽屋でスタッフとしてメンバーを送り出すドルヲタ5人、彼らがステージに向かうと、ヲタクの顔に戻って、喜びにむせぶのだった。

 雅の元へは、父親から電話があり、ディセンバーズの経営再建を褒められる。昌子の息子は、事務所のスクールに入ることになった。真弓は、新人文学賞を受賞し、再び作家へのスタートラインに立つ。すべてが幸せな方向に動き出した。

 半年が経ち、真弓は作家として、真美はそのマネジャーとしてディセンバーズ事務所と関わることになる。昌子は引き続き雅のマネジャーとなり、忙しい日々を送っていた。そしてこの物語の主役でもある美佐代はというと、経営には一切かかわらず、相変わらずいちファンとして、スノホワを応援していた。

「結局、あの人が一番優雅だよね」

 4人は美佐代のことをどこか羨ましくも感じるのだった。

 今回のエンディングは、原作にはないもので、ドラマのオリジナルだという。この、最後にいろいろな問題が収束していく流れは、見ていて実に気持ちがいい。良質の推理ドラマで、犯人が明らかになっていくような高まりを感じる。多少できすぎなくらいのほうが、ドラマとしては楽しめるのだ。

こうして、それぞれの方向で、ヲタクを極めた5人、スタッフ側に回った人も、ただのファンでい続けた人も、どちらも幸せそうだ。

 多分、どちらがいいかなどという正解は無いのだ。ただ一つ言えることは、アイドル自身は、スタッフにもファンにも、同じような感謝の気持ちを持ち、日々頑張っているということだ。どちらとの距離が近いということはない。それぞれにそれぞれの関係性を持って、アイドルと接していけばいいだけのことなのだ。

 少しだけアイドルに近いところに行ったヲタクから言わせてもらえば、私がお仕事させていただいたアイドルさんは、皆、とても可愛くていい方ばかりだった。それは、何より幸せなことだなと感じている。

 こうして幕を閉じたドルヲタの物語。あるあると共感したり、我が身を見るようで苦笑したりと楽しませてもらった。この世界にアイドルというものが存在する限り、ヲタクの苦悩と幸福の物語はまだまだ生まれるのである。

 すべてのアイドルとファンに幸多からんことを!






 

2018年08月17日

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』勝地涼インタビュー ドラマ「銀魂-ミツバ篇-」は地上波初放送が決定!

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8/17より全国公開が始まりました。映画だけでなく動画配信サービスdTVのオリジナルドラマとしてこちらも好評配信中ですね。dTVのオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」は地上波初放送が決定!最近は動画配信ドラマが地上波の連続ドラマになったりしてますね。今後も増えそうな感じですね。
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』将軍役・勝地涼インタビュー

animateTimes2018/8/16 19:00配信記事より引用


銀魂2勝地涼.jpg銀魂2勝地涼1.jpg


8月17日(金)から公開となる映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』。アニメイトタイムズでは本作の公開を記念し、将軍・徳川茂茂役を演じる勝地涼さんにインタビューを実施。

テレビドラマなどでも親交があった福田雄一監督とのエピソードを交えながら、実写版の将軍をどのように作り上げていったのかを語っていただきました。


“笑い”に対して真剣な福田組

ーー勝地さんはこれまでもドラマなどでコミカルな役を演じてこられたイメージがありますが、『銀魂』の将軍役はその中でも挑戦的な役ですよね。
勝地涼:自分から仕掛けて笑いをとるタイプの役でなく、あくまでも同じトーンで喋り続けなければいけない中での笑いということで、そこはある意味挑戦でした。

もともと福田さんから将軍役のオファーを頂いた際は、役のことをあまり知らずにお引き受けしたんですけど、後々原作やアニメを見て「なるほど…」と(笑)。

そこから自分がやれることは体を鍛えることくらいだったので、原作のファンの方たちにも、実写の勝地が演じる将軍を愛してくれたらと思いながら演じさせていただきました。
ーーキャバクラや床屋のシーンで「無茶振りだな」と感じることはありましたか?
勝地:原作や台本の時点ですでに無茶振りだったので(笑)。それに忠実に、現場で福田さんの求めるものをやっていくという。

ーーあのシーンでポーカーフェイスを維持し続けるのは大変ですよね。
勝地:みんな笑いをこらえながらやっていました。劇場で皆さんに笑ってもらうためには、馬鹿馬鹿しくても真剣にやらなければいけないという思いがあって。

将軍は特に面白いことを言うというより、「将軍家は代々、◯◯だ。」という事実を普通に言わなければいけないのですが、福田組はみんな笑いに対して真剣なので、もちろん明るい現場ではあるけれど、それぞれが本気でやっていて。それがいい空気だなと思いました。

ーー勝地さんから見て、福田監督はどんな印象の方ですか?
勝地:一番最初に福田さんにお会いしたのは『東京DOGS』というドラマで、その後『コドモ警察』などの作品でもお仕事をさせていただいて。

福田さんは「どうやって笑いをとるか」ということに真剣で、そこに甘えがなく、すごく冷静に「それはこのパターンがいい」と言ってくださるので、感情的というよりも、論理的な方だと思います。


『銀魂』で発見した新たな“笑い”

ーー『銀魂』のお気に入りのキャラクターは誰ですか?
勝地:『銀魂』はそれぞれのキャラクターが笑わせてくれる上でカッコよくて。今回特に真選組の3人が魅力的なんですけど、柳楽優弥くんの演じている土方が良いんですよ。

パート1でもカッコよかったですけど、2ではトッシーという人格がありながらも、その中でカッコよさを出せるのは流石だなと思いました。
ーー今回の土方はギャグでもアクションでも大活躍でしたね。将軍にはアクションシーンはありませんでしたが、続編があれば見てみたいですね。
勝地:そうですね、いつか「将軍暗殺篇」なんかで実現できたらいいなと。今回のアクションシーンはすごくカッコよかったので、そこに居たかったなと思っていました。

ーー将軍役を通じて、勝地さんの中で何か得られたものはありますか?
勝地:将軍のような真面目なトーンでの笑いというのは難しいですけど、面白いなと思いました。コメディーってシリアスな人がやっていると面白いじゃないですか。

最近は役者として「面白そうな人が面白いことをやっている」というイメージになってきていると思っていて。

今回の将軍のように、真面目でボケていないにも関わらず、周りがリアクションしてくれるという笑いもあるんだなと。

“耐える”ではないですけど、こちらが余計なことをしてしまうと面白くなくなってしまうというのは勉強になりましたし、いい経験になったと思います。

将軍は真面目なキャラクターだからこそ愛されているじゃないですか。実はすごく民のことを考えていて。そういう面もいつか演じられたらなと思います。
ーー将軍回は原作やアニメでも人気があるので、ファンとしても実写で見てみたいなと思います。
勝地:雪山でのスキーの話とか、プールでの話なんかもやってみたいです。また将軍をやるにあたって体を鍛えるのは大変なんですけど(笑)。

ーー最後に、映画を待っているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
勝地:「勝地が将軍かよおおおお!」と思っている人もいるかもしれませんし、「意外といいね!」とか「もっとこうした方がいい」とか色んな意見があると思うんですけど、ぜひ実写の勝地将軍を愛していただけたら嬉しいなと思います。


ドラマ「銀魂-ミツバ篇-」地上波初放送が決定!

シネマトゥデイ2018年8月16日 20時15分配信記事より引用
空知英秋の人気コミックを基にした映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の公開を記念して、昨年配信されたdTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」が8月25日にテレビ東京系にて放送されることが明らかになった。地上波での放送は今回が初めてとなる。
昨年、映像配信サービスdTVで配信された「銀魂-ミツバ篇-」(全3話)は、原作でも屈指の人気を誇るエピソードを実写化したオリジナルドラマ。映画と同キャストを迎え、福田雄一が監督を務めた。物語では、沖田総悟(吉沢亮)と土方十四郎(柳楽優弥)が所属する真選組を中心に、沖田の姉・ミツバ(北乃きい)をめぐる陰謀と真選組の活躍、そして悲恋が描かれる。dTV歴代トップとなる配信初日視聴数を獲得したほか、第1話がYouTubeにて3日間で200万再生を突破するなど、配信ドラマとしては驚異的なヒット作となった。



dTVなら銀魂がまるごと楽しめる!〜メリット〜】

・コストパフォーマンス(月額500円税抜&初回31日間無料)
・TVアニメ「銀魂」シリーズ(第1話〜第316話)
・2017年公開映画 『銀魂』 8/20〜6か月間見放題
dTVオリジナルドラマ 銀魂屈指の泣けるエピソード「銀魂-ミツバ篇-」
dTVオリジナル 人気エピソードを厳選!「ムービーコミック銀魂」

さらに、dTV歴代No.1オリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」の続編である『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』2018年8月18日(土)0時独占配信開始



posted by お節介オヤジ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年08月16日

フジテレビ月9”絶対零度”の視聴率好調キープ

「絶対零度」犯罪者を裁く“仕置人”の正体が明らかに!井沢の狂気は本物なのか

ザ・テレビジョン2018/08/08 22:01 配信記事より引用

絶対零度沢村一樹.jpg絶対零度伊藤淳史.jpg



8月13日(月)に放送する沢村一樹主演のドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第6話では、法に代わって犯罪者を制裁してきた人物が判明する。

これまで元公安のエリート刑事・井沢(沢村)が率いる捜査チーム“ミハン”は、未来に起こりうる殺人事件を未然に防いできた。だが、そんな彼らの活動の裏では、相次いで不審な出来事が起こっていた。

第2話では殺人を別事件の犯人になすりつけ、罪を逃れた元最高裁判所長官の小松原(中丸新将)が、点検中のエレベーターに転落して死亡。第3話では、強姦を重ねていた大学生の湯川(佐野岳)が行方不明に。さらに、第5話では未成年者の犯罪を後押ししたジャーナリスト・川上(近藤公園)の射殺体が発見された。

この3人の共通点は、法で裁くことのできなかった犯罪者たちということ。

今回の第6話では、これらの事件の原因として、“情報が外部に漏れている”、“内通者がいる”、“ミハン内に犯人がいる”という3つの可能性が浮上。

真相解明のために、捜査を進める井沢らミハンメンバーたちは、防犯カメラの映像などから一台の不審な車両にたどり着く。

一方、川上の事件を追う捜査一課の早川(マギー)たちは、殺害現場付近で不審な男を見たという目撃者を見つけ、犯人の似顔絵を作成。できあがった犯人の似顔絵は、あるミハンの一員にそっくりだった…。

これまで、しばしば狂気の一面を見せてきた井沢に対し、東堂(伊藤淳史)は「彼の殺意は、いまだにさまよっている」と語っていたが、彼の狂気は果たして本物なのか?


平田満が生み出す“説得力”!「絶対零度ー」 <プロデューサーに聞く(5) >


ザ・テレビジョン2018/08/05 06:00 配信記事より引用
沢村一樹が主演を務める“月9”ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)。本作は、元公安のエリート刑事・井沢(沢村)を主人公に、未来の犯罪を未然に防ぐ捜査班“未然犯罪捜査チーム(=ミハン)”の活躍を描くエンターテインメントサスペンスだ。

ザテレビジョンでは、プロデューサーを務める永井麗子氏にインタビューを実施。8月6日(月)放送の第5話の見どころと合わせて、ミハンメンバーの一員、平田満演じる田村薫を紹介する。

第5話で危険人物に挙げられたのは、名門高校に通う高校2年生の岡崎直樹(道枝駿佑)。彼は成績優秀でバスケットボール部のエース、さらに父親は文科省の次期事務次官候補と言われているエリートだ。

そんな直樹だが、相次ぐ動物殺傷事件の犯人として疑いがかけられていた。動物虐待は殺人事件を起こす予兆と考える東堂(伊藤淳史)は、ミハンに直樹をマークするように指示する。

「これまでの危険人物は、欲や保身、復讐など、殺人を犯す理由がありました。ですが、今回は直樹が何を考えているのか、ミハンも理解しかねてしまいます」

「現代に潜む漠然とした殺人衝動を相手に立ち向かう回です。未然に犯罪を止めるという意味で、今回の内容は前々から避けては通れないテーマだと思っていました」

直樹役にはジャニーズJr.の道枝駿佑を抜てき。10代の道枝だからこそ生まれる説得力が、作品のリアリティーを一層際立たせているという。

「直樹は優等生で、一見悩みもありませんが、10代ならではの凶暴性や闇を潜ませているんです。キャスティングでは10代のあどけなさとと共に、その“危うさ”を表現することを重視して、現役の高校生でもある道枝さんにオファーをしました」

さらに、第5話では東堂がミハンを設立した背景や思いに迫っていく他、ミハン史上最大の強敵が登場。怒とうの展開を遂げる第5話のラストは必見だ。


平田満演じる田村の魅力とは?


絶対零度平田満1.jpg絶対零度平田満.jpg


ミハンの中でも、ある意味では一番謎めいた存在が平田満演じる田村だ。挙動不審で、「すみません」が口癖の田村は、警視庁内でさまざまな部署をたらい回しにされてきた。

しかし、ピッキングや科捜研までこなすなど、さまざまなスキルを持っており、違法捜査をするミハンにとって必要不可欠な存在。そんな田村の魅力ついて、永井氏はこう語る。

「作品の構想の段階で、目立たない気弱なおじさんがメンバーがいたら面白いなという話になり、田村というキャラクターができました」

「科捜研やピッキングなど、さまざまな技術を持っているという突飛(とっぴ)な設定は、平田さんのようなベテランの俳優が演じてくださるからこそ説得力があって、視聴者の方にも受け入れられていると思っています。最終的には爆発物処理までしてもらっちゃいました(笑)」

平田の穏やか雰囲気は、現場の雰囲気を和やかにさせているそう。だが、その裏には役者として演技に懸ける強い信念があるそうで…。

「話し方も柔らかくて、かわいらしい方です。平田さんほどのベテランの役者さんになると、偉い役とか父親役などが多くなって、なかなかチームメンバーの1人として動く役は少ないみたいで、今回はミハンメンバーとしてチームで収録することが多く、その状況を楽しんでくださっています」

「平田さんにオファーしたときに、田村という役について話がしたいとおっしゃってくださり、監督含めてお会いしたんです。役の背景や解釈について話をさせていただく中で、演じることが好きという気持ちがにじみ出ていました。とてもすてきな方だと改めて実感しました」

「平田さんのせりふの言い回しやちょっとしたシーンの表情、そのどれもが絶妙で、さすがだなといつも感動しています。ぜひ、ご注目ください!」


フジテレビ月9『絶対零度』好調キープも“番手の低い役者から殺しとけ”感が怖いです……

日刊サイゾー2018.08.14 火配信記事より引用

絶対零度沢村一樹取り調べ.jpg絶対零度平田満6話.jpg


今期の月9『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)第6話の視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、今回も2ケタキープ。好調を保っています。

 国民の行動データを完全網羅した巨大AI「未然犯罪捜査システム(通称“ミハン”)」が割り出した“危険人物”を対象に捜査を行う警視庁の極秘組織「ミハンチーム」の面々を描いた本作ですが、今回はミハンの出番はなし。その代わり、チームに激震が走ることになりました。振り返りましょう。


沢村一樹の“妖艶さ”が光る

さて、「未然犯罪捜査システム」といいつつ、結構な確率で犯罪が既遂されてしまうのがこのドラマの特徴です。しかも、その首謀者や主犯は巧妙に法の網を逃れるケースが多く、そのたび犯罪者たちは誰かに暗殺されてしまいます。いわばミハンによって捜査が行われたがために、さらなる殺人罪が誘発されているという地獄絵図ですが、ドラマは「こんな奴らは死んで当然」とばかりに3人の命を闇に葬ってきました。

 そんな3人を殺した“処刑人”が、いよいよ明らかになった今回。当初、疑われていたのは主人公の井沢警部補(沢村一樹)でした。疑われていた、というか、明らかな匂わせシーンを積み重ねて「処刑人=井沢」と視聴者にミスリードしてきていました。

 結果、井沢は処刑人ではなかったわけですが、沢村さんの「この人、怪しいけど……どっちなの!?」と思わせる芝居は実にお見事で、人を殺してそうな妖艶さと、まったくそんなことなさそうなオトボケ感を行ったり来たりする振り幅は、その演技を見ているだけで楽しい時間となっております。

 この時点で視聴者に与えられた情報からすると、処刑人の第1候補は井沢、第2候補はミハンチームのボスである東堂さん(伊藤淳史)です。ともに、過去に家族を犯罪者に殺されたことがあり、犯罪者に強い憎しみを抱いている。井沢は東堂さんに面と向かって「疑ってますよ」と断言するなど、緊張感のあるシーンが続きます。

 まだ第6話、中盤にしてこの2人のどちらかが殺人犯であることが発覚すれば、ドラマは大きく展開していくことになります。仮に沢村一樹がドラマから消えても、まだベトナムで死んだことになってるけど死んでいなさそうな桜木泉(上戸彩)もいるし、月9を沢村一樹だけで乗り切るなんて、そもそも無茶だし、この2人以外に処刑人の可能性が示唆された人物はいないし……というわけで、なかなかにダイナミックなことになりそうな予感が漂ってきました


お前、平田だろ。

結果、処刑人はミハンチームの田村さん(平田満)でした。例によって井沢が唐突に真相を突き止め、フードをかぶって秘密基地でノートパソコンをいじる田村さんに詰め寄り、自白を迫ったのでした。

 ここまで、田村さんが処刑人である可能性は、視聴者には一切示されていません。何かとっかかりになる出来事があって井沢が田村さんを疑うのではなく、井沢が疑い始めてから「田村さん=処刑人」の説明が始まるのです。「実は25年前の連続殺傷事件の現場に田村さんもいた」「そのとき田村さんは動物殺傷が殺人につながる可能性を訴えていた」「現場で婚約者を殺されていた」「遺族から不条理な糾弾を受けていた」などなど、後出しで建て増しの事実関係を積み上げて辻褄を合わせ、最後は田村さんに拳銃自殺をさせて、はい悲劇の一丁上がり。本田翼号泣。めでたしめでたし。

 平田満はミハンメンバーを演じる役者の中で、もっとも番手の低い演者でした。ここでいなくなっても、別に大丈夫。だから殺す。まるで恋愛ドラマの中盤にテコ入れで出てくるキスシーンみたいに、簡単に田村さんの命が捨てられてしまいました。

 前々から折に触れて書いてきましたが、このドラマの「人の痛み」に対する鈍感さ、扱いの軽さは、極めて居心地が悪いんです。しかも、作り手側がそういう鈍感さに、あんまり自覚的じゃないように見える。テンポよくサクサクと、基本的には“楽しく見れちゃう”ドラマだけに、なんか、何かが怖いんですよ。知らんけど。

(文=どらまっ子AKIちゃん)



基本1話完結で終わる絶対零度。視聴率もだんだん上がってきました。いよいよ最終回が近づいてきました。まだ絶対零度をご覧になっていない方はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で見逃し配信中です。ご覧になっていない方は如何ですか?




2018年08月15日

両親の金婚式で考える ファミリー映画の巨匠 山田洋次監督作品

お盆休みの真っただ中、皆さん如何お過ごしですか?高齢者夫婦と同居のお節介オヤジは何処に出かける事もなく過ごしているのですが、両親が結婚して50年という事で金婚式の食事会なるものをする訳ですが、特に会話もなく過ごしている毎日なので両親にとっては孫たちと会うのが楽しみらしいので食事会を開く事にしたのですが…映画に出てくる様なハプニングはない家族が殆どだと思いますが、お盆休みに山田洋次監督作品のファミリー映画でも見てリラックスしては如何ですか?


東京家族





2012年
見放題
山田洋次監督が小津安二郎監督の「東京物語」にオマージュを捧げた家族ドラマ
見どころ
自分の子供たちと久々の対面を果たした老夫婦の姿を通し、現代社会で生きる家族のあり方とはどうあるべきかを問う。橋爪功、吉行和子、妻夫木聡ら、実力派俳優が共演。
ストーリー
瀬戸内海にある小島で暮らす老夫婦が子供たちに会うため上京する。久しぶりの家族団欒を喜ぶ2人だったが、日々の生活に追われる子供たちは、長居する両親を厄介者と感じ始めていた。そんな2人に、長女が横浜のホテルに泊まってみてはと提案するが…。
ここがポイント!
2011年末に公開する予定だったが、東日本大震災の影響を受け、脚本を一時改訂した上で、配役も一部変更し2013年に公開した。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマーク2013「東京家族」製作委員会

家族はつらいよ




2016年
見放題
熟年夫婦に湧き上がった離婚騒動の顛末を描くハートフル・ホームコメディ
見どころ
山田洋次が『男はつらいよ』シリーズ以来20年ぶりに手掛けた人情喜劇。2012年の監督作『東京家族』のキャストが再集結し、どこか昭和の香りが漂う家族を好演している。
ストーリー
東京郊外に暮らす三世代同居の平田一家。主の周造はゴルフと酒を楽しむ気楽な隠居生活を送っていた。ある夜、酔って帰宅した周造は、その日が妻・富子の誕生日だったことを思い出し、欲しいものを尋ねてみる。だが、富子が持ちだしたのは離婚届だった。
ここがポイント!
「東京家族」の元になった小津安二郎の名作「東京物語」が登場するほか、「男はつらいよ」のテーマソングが流れる場面など、意外な小ネタも楽しい。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマーク2016「家族はつらいよ」製作委員会


家族はつらいよ2






2017年 | 540円のレンタル費用がかかります。U-NEXT利用可能です。 
山田洋次監督がお騒がせ一家の悲喜こもごもを描いた痛快コメディ第2弾
見どころ
両親夫婦役の橋爪功&吉行和子、次男夫婦役の妻夫木聡&蒼井優ら平田家の8人が再集結。今回は「無縁社会」をテーマに、おなじみの一家が新たな絆で結ばれる。
ストーリー
周造と富子の熟年離婚危機から数年後。マイカーでの外出をささやかな楽しみにしていた周造は、家族に免許の返納を促されて激怒し、一家は不穏な空気に包まれる。そんなある日、高校の同級生・丸田と偶然再会した周造は、同窓会を開催するが…。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマーク2017「家族はつらいよ2」製作委員会


家族はつらいよ2は540円のレンタル費用がかかりますが、無料で見ることができますよ。日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!無料トライアルでもポイントが付与されますのでそのポイントを利用すれば無料で見る事が可能です。





2018年08月14日

「dTV」2018年上半期視聴ランキングを発表、1位は社会現象にもなったアニメ作品

動画配信サービス「dTV」が2018年上半期視聴ランキングを発表されました。1位になったのはTVアニメ 「名探偵コナン」 劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」は興行収入78億円突破を突破して6年連続で歴代の興行収入ランキングを更新した。「dTV」でも視聴ランキング1位になりました。

dTV」2018年上半期視聴ランキングを発表、1位は社会現象にもなったアニメ作品

ドワンゴジェイピーnews 8/9(木) 14:52配信記事より引用
映像配信サービス「dTV」は、2018年上半期視聴ランキングを発表した。
メインキャラクターの安室透が社会現象ともなった「劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人」が2018年上半期No.1の大ヒットを記録し、そして、劇場版シリーズ最高の興行収入も記録した「名探偵コナン」のTVアニメが第1位。第5位にも「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」がランクインしており、名探偵コナンへの注目度が高いことがわかる。

また、TOP10の中に、dTVのオリジナル作品が2作品ランクイン。

第3位のdTVオリジナルドラマ「不能犯」は、2018年2月に公開された、松坂桃李主演の映画「不能犯」に先駆けて、2017年の12月から2018年1月にかけてdTVで配信された、映画では描かれないエピソードを映像化したオリジナルドラマ。1月で全5話の配信が終わり更新は終了しているが、その後も映画『不能犯』の公開で話題は続き、継続して視聴されるコンテンツであった。

第10位のdTV×FOD共同製作ドラマ「彼氏をローンで買いました」は、野島伸司脚本、真野恵里菜主演のオリジナルドラマで、エリート彼氏をGETするために猫かぶりの毎日だった主人公が、ストレス発散のために、ローンで彼氏を買う、という野島伸司独特の内容に話題となった。

映像配信サービスdTVでは、昨年、初日の視聴数がdTV歴代No.1を獲得する大ヒットを記録し、今年も映画同様、福田雄一監督、主演小栗旬を迎え、dTVオリジナルドラマ「銀魂2 世にも奇妙な銀魂ちゃん」が8月18日(土)から配信となるほか、8月18日(土)、8月19日(日)にヤンマースタジアム長居で開催される国内最大級の夏フェス「a-nation 2018 supported by dTV&dTVチャンネル」大阪公演のライブを生配信することが決まっている。


2018年上半期視聴ランキングBEST10


1位 TVアニメ 「名探偵コナン」


dTV 名探偵コナン1.jpgdTV 名探偵コナン.jpg

あらすじ
天才的な推理能力と人並み外れた知能の持ち主、工藤新一は数々の難事件を解決する“高校生探偵”として、その名を世間に轟かせていた。ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地へ行った帰り道に、怪しげな男たち“黒の組織”の取引現場を目撃し、口封じのため謎の毒薬を飲まされてしまう。幸いにも命に別状はなかったものの、薬の副作用で新一の体は小さな子どもに変化してしまった! 隣人の発明家・阿笠博士の助けを借りて“江戸川コナン”と名乗り、蘭の家の居候となる。蘭の父で探偵事務所を営む私立探偵・小五郎の推理を陰から助けながら、新一は自らを陥れた“黒の組織”を追う! はたして新一の体は元に戻るのか?! そして“黒の組織”の恐るべき正体とは!?

解説
少年マンガ雑誌『週刊少年サンデー』で青山剛昌によって1994年より連載開始。現在も同誌の看板作品として長寿人気を誇り、TVアニメはもちろん、劇場版映画化、TVドラマ化、さらにはルパン三世と共演した『ルパン三世VS名探偵コナン』(09)も大きな話題を呼んだ。見かけは子ども、中身は大人の天才探偵・江戸川コナンが、自らを狙う謎の組織と闘いながら数々の名推理で難事件を解決する。第1シーズンの監督は『キャッツ・アイ』『シティーハンター』のこだま兼嗣。音楽に元ザ・スパイダースの大野克夫。声の出演は、江戸川コナン役に『忍たま乱太郎』『魔女の宅急便』の高山みなみ。工藤新一役に『らんま1/2』『犬夜叉』の山口勝平。毛利蘭役に『ひみつのアッコちゃん』(第3作)の山崎和佳奈。その父・小五郎はベテラン声優の神谷明が担当している。

2位 TVアニメ 「七つの大罪 戒めの復活」


dTV七つの大罪 戒めの復活.jpg


解説
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。だが、次なる脅威の予兆は、確実に生まれつつあった──

3位 オリジナル dTVオリジナルドラマ「不能犯」

dTV不能犯.jpgdTV不能犯1.jpeg


みどころ
dTVが人気コミック『不能犯』の衝撃エピソードを完全映像化 dTVが「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の大人気コミック「不能犯」の衝撃エピソードを完全映像化! <思い込み>や<マインドコントロール>など 常識的に考えて犯行を証明できない【立証不可能犯罪】=【不能犯】 電話ボックスに殺意を記した紙を貼りつけるだけで 何処からともなく現れ、ターゲットに死をもたらす殺し屋・宇相吹 正 自らの衝撃的な過去をひた隠しにしながら生きるOL 宝くじが当選したことで疑心暗鬼に陥ったサラリーマン 出会い系サイトで少女を物色する教師 宇相吹のターゲットになった彼らの悲惨な運命とは… 人の生死を世に問いかける衝撃作 あなたが信じるものは正しいですか


4位 洋画 『美女と野獣』

dTV美女と野獣.jpgdTV美女と野獣1.jpg


解説
1991年製作の同名ディズニーアニメを「ドリームガールズ」のビル・コンドン監督が「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写化。魔女に呪いをかけられ醜い野獣に変えられてしまった王子と、美しく聡明な女性ベルが惹かれ合っていく姿を映し出す。共演は「クリミナル・ミッション」のダン・スティーヴンス、「われらが背きし者」のユアン・マクレガー、「ガール・オン・ザ・トレイン」のルーク・エヴァンス、「X-MEN」シリーズのイアン・マッケラン。脚本は「スノーホワイト 氷の王国」のエヴァン・スピリオトプロスと「ウォールフラワー」のステファン・チボスキー。アラン・メンケン(作曲)とハワード・アシュマン(作詞)によるアニメーション版からの楽曲に、メンケンが新たにティム・ライス(作詞)と組んで作り上げた3曲の新曲が追加。プレミアム吹替版では、ミュージカル俳優で歌手としても活躍する昆夏美がベルを、山崎育三郎が野獣を演じる。


5位 アニメ 『劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』

配信終了
6位 海外ドラマ 「ウォーキング・デッド シーズン8(FOXチャンネル)」

配信終了
7位 洋画 『ワイルド・スピード SKY MISSION』

dTVワイルド・スピード SKY MISSION.jpgdTVワイルド・スピード SKY MISSION1.jpg


あらすじ
オーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させたドミニク(ヴィン・ディーゼル)らのもとに、オーウェンの兄イアン・ショウ(ジェイソン・ステイサム)から電話がかかってくる。それは、ドミニクらの仲間を殺したことを告げるものだった。復讐心をたぎらせる最強の敵イアンと怒りに燃えるドミニクらの熱き戦いが始まる……。

解説
大迫力のカーアクションシリーズ第7弾。本作では東京、アブダビ、ロサンゼルス、さらに空を舞台に駆け廻り、前作「ワイルド・スピード EURO MISSION」で一行が衝突した国際犯罪組織を率いるオーウェン・ショウの復讐に燃える兄イアンとの戦いが描かれる。監督は「ソウ」のジェームズ・ワン。撮影期間中の2013年11月に亡くなったポール・ウォーカーの収録済みの映像を活かし、ポールの弟らを代役に立て追加撮影がされた。ほか「リディック」のヴィン・ディーゼル、「ヘラクレス」のドウェイン・ジョンソン、「マチェーテ」のミシェル・ロドリゲスらお馴染みのメンバーに加え、敵役として「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサムが出演している。

8位 洋画 『メカニック:ワールドミッション』


dTVメカニック:ワールドミッション.jpgdTVメカニック:ワールドミッション1.jpg


あらすじ
暗殺業から手を引いていたビショップ(ジェイソン・ステイサム)のもとに、かつて共に殺し屋教育を受け育ったもののビショップを裏切った兄弟子クレインからの依頼が舞い込む。罪のない女性を人質に取られやむなく引き受けた依頼の内容は、武器商人として暗躍する巨大フィクサー3人を事故に見せかけ殺すこと。しかしそれは、失敗しても成功しても女性ともども消されてしまうものだった。

解説
ジェイソン・ステイサムが精密機器のように完璧に任務を遂行する殺し屋を演じるアクション作続編。兄弟子に無実の女性を人質に取られ、ビショップはやむなく巨大フィクサー3人の始末を引き受けるが、それは成功しても女性ともども消されるミッションだった。ブラジルのリオ・デ・ジャネイロ、オーストラリアのシドニー、タイ、ブルガリアを舞台に、復活した殺し屋ビショップに降りかかる超難問を追う。監督は「THE WAVE ウェイヴ」(2008)のデニス・ガンゼル。共演は「メン・イン・ブラック」のトミー・リー・ジョーンズ、「マチェーテ」のジェシカ・アルバ、「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」のミシェル・ヨーほか。

9位 洋画 『怪盗グルーのミニオン危機一発』

dTV怪盗グルーのミニオン危機一発.jpgdTV怪盗グルーのミニオン危機一発1.jpg


あらすじ
孤児三姉妹の父親となったグルー(声:スティーヴ・カレル)は悪党稼業から足を洗い、バナナが大好物の謎の黄色い生物ミニオンたちに支えられながら、マイホームパパになる努力をしていた。ある日、世界レベルで悪と戦う超極秘組織“反悪人同盟”に引き抜かれたグルーは、相棒の美人捜査官ルーシー(クリステン・ウィグ)とともに捜査にあたることになる。そんな折、ミニオンたちが、彼の家から何者かによってさらわれてしまう……。

解説
3Dアニメ「怪盗グルーの月泥棒 3D」シリーズ第2作。誘拐されたミニオンたちを助け出すため、悪党稼業から足を洗ったグルーが冒険に出る。監督のピエール・コフィン、クリス・ルノー、グルー役のスティーヴ・カレルらが続投するほか、「デンジャラス・ビューティー」のベンジャミン・ブラットが新キャラクターを演じる。


10位 オリジナル dTV×FOD共同製作ドラマ「彼氏をローンで買いました」

dTV彼氏をローンで買いました1.jpgdTV彼氏をローンで買いました.jpg


みどころ
大手外資系商社キャピタルホールディングス東京で毎日笑顔を張り付けながら、受付として働く“浮島多恵”には、同じ会社に付き合って1年になる彼氏“白石俊平”がいる。 彼は非の打ち所のなく将来有望な彼氏だが、彼と結婚するために、日々“猫”をかぶり本音を言えない多恵であった。 ある日、かつて伝説の受付嬢と言われ、誰もがうらやむようなエリートと結婚をした先輩“南場麗華”と再会するも、“猫”をかぶることに限界を感じ本性を出してしまい、シングルマザーとなったことを聞き、その変貌ぶりに驚くのだった。 昔の恋愛について赤裸々に語り出す姿を聞き、多恵の未来を暗示するようでもあった。 そんな中、多恵は俊平の浮気に気づいてしまったことを麗華に相談すると、“猫”をかぶらず、自分をさらけ出せる彼氏を月額39,800円でローン購入することを提案され、勢いに乗って購入したローン彼氏“刹那ジュン”が段ボールに入って届くのだった…。





posted by お節介オヤジ at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

昭和の不朽の名作”北の国から”を一気見しよう!フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

文化庁芸術祭作品賞や第21回向田邦子賞など受賞している”北の国から”ドラマシリーズが終了してからスペシャル版が20年も続いたドラマなんてこれから先も出てこないのではないのでは?”北の国から”は昭和の不朽の名作と言っていいドラマでしょう!

『連続ドラマ北の国から』


北の国から1.jpg北の国から.jpg


1981年10月の放送開始以来、日本中を感動の渦に巻き込んだ不朽の名作『北の国から』。北海道・富良野の大自然を舞台にした“小さな家族の、大きな愛の物語”を放送!
 田中邦衛、吉岡秀隆、中嶋朋子をはじめ、いしだあゆみ、竹下景子、岩城滉一、原田美枝子、地井武男、大滝秀治らおなじみの出演者と、倉本 聰による緻密な脚本、そして徹底したリアリズムによって生まれた数々の名シーンが鮮やかに蘇る!

 ドラマは東京生まれ東京育ちの少年・純が、家庭の事情から、父親・五郎の生まれ故郷・富良野に移り住むところから始まる。富良野の市街から20キロほど離れた過疎の村に、今は朽ちかけた父の生家はあった。家のすぐ裏手から広大な原生林がひろがっている。電気もガスもないどころか、一杯の水を飲むにも沢まで出かけなければならない原始的な生活が始まった。都会っ子・純はここで初めて、本当の自然と出会う。
 しかし、純にとって必要なものは豊かな自然でも、新鮮な空気でもなかった。テレビもガールフレンドもない田舎の生活は耐えられない。ただただ東京と、東京にいる母が恋しかった。
 一方、“文明”からは程遠い生活の中で、都会ではパッとしなかった父がはつらつと頼もしい存在として少年の眼に映るようになった。こうして少年は北海道の大自然と大地に足をしっかりつけて、生きている人々から、家族とは何なのか、生きていくとはどういうことなのか、愛とは何かを学んでいく。
 北海道・富良野での長期ロケがとらえたダイナミックな自然の変化と富良野ならではの珍しい動植物の生態に彩られながらドラマは小さな家族の大きな愛の物語を展開する。(全24話)


『北の国から '83冬』


北の国から '83冬.jpg北の国から '83冬1.jpg

五郎(田中邦衛)とクマさん(南雲佑介)は11月から東京に出稼ぎに出て、純(吉岡秀隆)と螢(中嶋朋子)はけなげに小屋で留守を守って暮らしていた。その五郎たちが、わが家で正月を迎えるために歳末に帰ってきた。大喜びの純と螢。だが、大晦日から正月休みに、純たちの周辺で次々に問題が起こってきた。まず、みどり(林美智子)の息子の正吉(中沢佳仁)が家出したこと。友達の純や螢がほうっておけるわけはない。やっと見つかった正吉は純の家で正月を迎える。そのころ、部落には30年ぶりで沢田松吉(笠智衆)という老人がふらりと現れる。昔、この麓郷を開拓した草分けの一人で、一度は成功したが妻子を捨てて女と駆け落ちしてしまって以来、消息のなかった人だ。麓郷に身寄りは街のラーメン屋で働く孫娘妙子(風吹ジュン)がいるだけだ。東京で大成功したということだがどこか話がおかしい。そこへ突然、五郎に難題が持ち上がる。みどりの借金の連帯保証人として、700万円の返済義務を負わされてしまったのだ…。

『北の国から '84夏』


北の国から '84夏.jpg北の国から '84夏1.jpg


純(吉岡秀隆)と正吉(中沢佳仁)は中畑(地井武男)おじさんのところに帰省中の努(六浦誠)がパソコンを自由自在に操るのを見てショックを受ける。東京を離れて4年。都会はだいぶ進んでいるようだ。さらにショックだったのは努から「お前のおやじにはがっかりしたよ」と言われたことだった。今年の春、丸太小屋を焼失してからというもの父・五郎(田中邦衛)は確かにパワーがなくなっていた。もうひとつ純の心にひっかかることがあった。丸太小屋が焼けた原因は純の不注意からだったが、純は黙っていた。正吉は正直に責任を認めたのに…。

『北の国から '87初恋』


北の国から '87初恋.jpg北の国から '87初恋1.jpg


中学3年の純(吉岡秀隆)のニックネームはペンチ。電気製品に熱中して常にペンチを携帯、手当たり次第に分解しては物議をかもしている。そんな純が、大里という農家の裏に捨ててある奇妙な風力発電の風車を見に行く。車輪に鍋を組み合わせた風車に興味をそそられるが、それよりも大里家の娘れい(横山めぐみ)と出会ってその美しさに一目惚れしてしまう。れいは富良野の町の中学に通っているので、これまで知らなかったのだ。二人はほのかに好意を寄せ合い、付き合うようになるが、れいが中学を卒業したら東京の高校へ行くと聞いて、純もその気になる。しかし父の五郎(田中邦衛)には言い出せず、ひそかに東京の叔母雪子(竹下景子)に手紙を書く。一方純は、五郎の誕生祝いに自分で風力発電を完成させようと懸命になる。やがて、卒業も近づいてくる…。

『北の国から '89帰郷』


北の国から '89帰郷1.jpg北の国から '89帰郷.jpg


五郎(田中邦衛)は、朝早く螢(中嶋朋子)を旭川に送り出すと、将来の家作りのためにひとり丸太を削り、夜は螢の帰りを迎え、スナックで酒に酔う。東京から純(吉岡秀隆)が送金してくるのがうれしい。兄妹二人ともけなげにやっていると思うと、飲まずにはいられないのだ。その純だが、実は東京で二度三度と勤めを変え、バイク仲間に加わり、髪まで赤く染めて叔母の雪子(竹下景子)たちを心配させていた。赤い髪で富良野には帰れない。貯めていた帰郷旅費の袋も破り、400ccのバイクを買うために危険な相手とも関わることになり、あげくは傷害事件まで起こしてしまう。一方富良野では、汽車で旭川に通って看護師の勉強をする螢は、毎朝車中で顔を合わせる予備校生の勇次(緒形直人)とほのかな慕情を通わせるようになる。

『北の国から '92巣立ち』(前編)

北の国から '92巣立ち(前編).jpg北の国から '92巣立ち(前編)1.jpg

北海道富良野にも夏のヘソ祭りが近づいてきた。丸太小屋を失った五郎(田中邦衛)は、和夫(地井武男)の家の小屋を借りて住みながら、山にもう一度丸太小屋を作ろうと頑張っている。
 旭川の看護学校に行っている螢(中嶋朋子)は、待ちわびる五郎の気持ちを知りながら、富良野には長いこと帰らない。実はひそかに富良野の駅を通り過ぎ、帯広の畜産大学の恋人勇次(緒形直人)に会いに行っているのだった。しかも、来春螢が卒業したら富良野の病院に勤めることを楽しみにしている五郎の思いとは別に、螢は勇次の伯父の札幌の大病院で正看の資格を取るつもりなのだ。
 一方、東京のガソリンスタンドで働く純(吉岡秀隆)は、ピザ店で働くタマ子(裕木奈江)と知り合い、いつしか一線を越える仲になってしまう。

『北の国から '92巣立ち』(後編)


北の国から '92巣立ち(後編).jpg北の国から '92巣立ち(後編)1.jpg


東京のガソリンスタンドで働く純(吉岡秀隆)は、ピザ店に勤めるタマ子(裕木奈江)が妊娠したと知って真っ青になり、食事ものどを通らなくなる。しかし彼女が堕胎したと知り、駆けつけた病院で純はタマ子の叔父(菅原文太)に殴られる。急遽、父の五郎(田中邦衛)が上京した。純と共に土下座して詫びるが追い返されてしまう。富良野に戻った五郎は、3年越しの丸太小屋づくりを断念し、大切な丸太を手離してタマ子への慰謝料を作る。
 一方、旭川の看護学校から、父五郎の待つ富良野を素通りして帯広の恋人勇次(緒形直人)に会いにゆく螢(中嶋朋子)は、来春卒業したら五郎の期待を裏切って、富良野の病院には勤めずに勇次のすすめる札幌の大病院で正看の資格を取る気になっている。
 大晦日、久しぶりに帰省する純と螢を温かく迎える五郎。3人はそれぞれの想いを胸に再会するが…。

『北の国から '95秘密』


北の国から '95秘密1.jpg北の国から '95秘密.jpg


富良野でゴミ収集の仕事をする純(吉岡秀隆)は、札幌のれい(横山めぐみ)と遠距離恋愛を続けているが、二人の間はぎくしゃくしていく。そんなときシュウ(宮沢りえ)に出会い、純は彼女に惹かれていく。シュウも五郎(田中邦衛)の生活がすっかり気に入り、度々訪ねるようになった。一方、札幌で看護婦をしている螢(中嶋朋子)は、病院を辞め、妻子ある男性・黒木と駆け落ちしてしまう。ある日シュウが以前AV女優をしていたことを知った純は、過去を詮索するような口のきき方をしてシュウを傷つけてしまう。そして気まずい関係のまま、会えない日が続いていた。その頃五郎も、黒木の妻(大竹しのぶ)が訪ねてきたことにより、螢の不倫を知り純の車で螢の元へ向かった。「何をしようと、俺は味方だから…いつでも富良野に帰ってくるんだぞ」それだけ言うのが精いっぱいだった。ある日れいから純に、今日午後嫁ぐという電話があった。純は車に飛び乗り、れいのいる札幌に向かった。車のワイパーには、今夜会ってほしいというシュウからのメモが。木立の陰からウエディング姿のれいを見つめる純。アパートに帰った純に、五郎は、シュウに会いに行くよう告げるが…。

『北の国から '98時代』(前編)


北の国から '98時代(前編).jpg北の国から '98時代(前編)1.jpg


1997年、初夏。落石に暮らす螢(中嶋朋子)の元に正吉(中沢佳仁)がやってきた。「仕事がこっちにあって…」という正吉は、富良野の近況をいろいろと話し始めた。
 近頃、炭焼きに凝って完次(小野田良)のやっている有機農法の手助けをしているという父・五郎(田中邦衛)。一緒に暮らしている純(吉岡秀隆)は、今ではすっかりゴミ収集のベテランになって、恋人のシュウ(宮沢りえ)ともうまくいっているらしい。そして、近く結婚するという完次の相手ツヤ子(小池美枝)というのは、実は完次の弟・チンタ(永堀剛敏)の元彼女だった、という事など、富良野の近況を報告していった。
 しかし、純とシュウの間は実際はうまくいっていなかった。純がシュウの家族に挨拶に行った直後、シュウは、実家に帰ってくるよういわれたのだ。自分の職業が気に入られなかったと思い悩む純は、すっかり落ち込んでしまう。その上、螢が金を工面するために、富良野に戻ってきているというのだ。和夫(地井武男)や正吉だけではなく、離婚して富良野に戻っていた雪子(竹下景子)のところにもやってきたという螢。しかし純と五郎の所に螢はやってこなかった。純はさらに落ち込んでしまう。
 螢は一体何のために金が必要なのか、だれもその理由を知らない。しかし、最後に訪ね、金を用意してくれた草太(岩城滉一)にだけは、螢は本当のことを打ち明けていた…。

『北の国から '98時代』(後編)


北の国から '98時代(後編).jpg北の国から '98時代(後編)1.jpg


螢(中嶋朋子)と正吉(中沢佳仁)の結婚が決まった。螢が結婚の日まで、石の家で暮らすことになり、喜びを隠しきれない五郎(田中邦衛)。だがシンジュク(布施博)が、螢のお腹の子の父親が実は、正吉の子ではないことを和夫(地井武男)から聞いてしまう。
 草太(岩城滉一)は、そんな事はともかく、今は螢の門出を盛大に祝ってやることが大事だというが、実は子供のことは、誰もが疑いを持ち始めていることだった。正吉のことを誰よりも知る純(吉岡秀隆)も、そして五郎さえも…。
 ある日、五郎は螢のいない間に、母子手帳を見て真実を知ってしまう。そして、シュウ(宮沢りえ)のもとを訪ね、螢の結婚のことや、純が頻繁に来てくれるようになったことなどをシュウに話した。五郎は、今までになかったほど幸せを感じていることを伝え、シュウに自分たちのそばにいて欲しい、と伝えた。それからしばらくして、シュウは純へ久しぶりに連絡をとるのだった。
 そんなある日の事だった。完次(小野田良)が行方不明になったという知らせが五郎と純のもとへ入った。資金繰りができなくなり、離農を迫られたという完次。純は、正吉、チンタ(永堀剛敏)らと一緒に必死で完次を探しはじめた。純は完次の離農を言い渡したのが草太だと聞き、ショックを受ける。
 それからしばらくして、純は正吉から、草太が完次の住んでいた家に住まないかと持ち掛けてきたことを聞かされた。実は、純も草太から仕事を手伝わないかと誘われていた。ある夜、話があると草太にスナックに呼ばれた純は、また仕事の誘いをうけ、手始めとして、明日完次のところから引き取ったトラクターを運ぶのを手伝ってくれといわれたが、協力はできないときっぱりと断った。スナックにいた客からも非難の言葉を浴びせられた草太は、怒って店を出ていってしまう。
 その翌日、純は雪子(竹下景子)の店へシュウへのクリスマスプレゼントを買うためにやってきた。忙しそうな雪子の代わりに鳴り響く電話を取った。それは五郎からで、受話器から聞こえてきた言葉に、純は呆然と立ち尽くすのだった…。

『北の国から 2002遺言』(前編)


北の国から 2002遺言(前編).jpg北の国から 2002遺言(前編)1.jpg


草太(岩城滉一)が事故で亡くなってから4年が経った。草太から引き継いだ牧場の倒産で、純(吉岡秀隆)と正吉(中沢佳仁)は借金を抱え富良野から出て行った。
 螢は3歳になる息子・快(西村成忠)と富良野で暮らしていた。五郎(田中邦衛)にとっては孫の快が唯一の生きがいであった。ある日、和夫(地井武男)の元に娘のすみえ(中島ひろ子)が帰って来た。結婚が決まったというがすでにお腹には子供がいるらしい。すみえの結婚相手の清水正彦(柳葉敏郎)は、五郎が廃棄物で作った雪子の家を見て感動し、自分とすみえの新居を建てて欲しいと頼み込み、五郎は新居作りに着手することになった。そんな時、久し振りにシュウ(宮沢りえ)が五郎を訪ね、近く結婚して神戸に行くことを話し、純にあてた手紙を置いて行った。その時、五郎の下腹部は急に痛みだし、螢に言われ続けた精密検査を受ける決心をする。純はシュウの手紙を、羅臼という漁師町で受け取った。廃棄処理業をしながら暮らす純は、ある日コンビニの店員・高村結(内田有紀)と出会い、魅かれていく。しかししばらくして純は、結が人妻で、その義父・吾平(唐十郎)がトドと呼ばれる気性の激しい男だと聞かされた。ある日螢は、病院でみずえ(清水まゆみ)の姿を見つけた。そしてその時、病院の駐車場でみずえを送り届けて戻った和夫の手は小さく震えていた…。

『北の国から 2002遺言』(後編)


北の国から 2002遺言(後編).jpg北の国から 2002遺言(後編)1.jpg


螢(中嶋朋子)の勤める病院にみずえ(清水まゆみ)が入院してきた。肝臓に癌が転移しておりすでに手の施しようがなかった。その日、一緒に新居作りをしていた新吉(ガッツ石松)が「遺言を書いているか?」と切り出してきた。新吉のすすめもあり、五郎は元中学校の校長の山下(杉浦直樹)に習い、遺言を書いてみることにした。
 ひょっこりトド(唐十郎)が五郎を訪ねてやって来た。二人は、仕事や子供のことを語りあったが、五郎は最後までトドの素性を知らなかった。
 そして純(吉岡秀隆)は、流氷を親父さんに見せるようトドに言い渡された。羅臼までの交通手段と同封された費用を受け取った五郎は、この冬の羅臼行きを決めた。その頃、結(内田有紀)の夫・弘(岸谷五朗)が町に戻って来た。呼び出され叩きのめされた純。純は自分の決心を告げに弘のもとに乗り込み、そして結の手には猟銃があった。
 流氷が来て、五郎が羅臼にやって来た。純は富良野に帰ろうと思っていること、結のことを打ち明けた。翌朝、純はトドがトド撃ちに行ったまま戻って来ないことを知らされた。漁船での捜索、巡視船も出された。そんな中、純も弘も迎え火を焚いてトドの帰りをひたすら待つのだった。
 時をほぼ同じくして、富良野からみずえの死の報が入り、純は2年振りに富良野に帰ることになった。そして螢の元には正吉(中沢佳仁)からの手紙が届いた。


北の国からは単なるヒューマンドラマではない。離婚、借金、火事、不倫などあまりドラマでは描かれない人間の嫌な部分も描かれている。北海道(富良野)の大自然とともに描かれる人間ドラマを是非、ご覧になって下さい。フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で一気見してみては如何でしょうか?




続きを読む

ド派手に進化するトム・クルーズ主演『ミッション:インポッシブル』シリーズを一気見しよう!

トム・クルーズの代表作『ミッション:インポッシブル』の最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は絶賛公開中ですね。最新作ではトム・クルーズはヘリコプターの操縦資格を取得して、ノースタントで演じた超絶アクション!
敏腕エージェントのイーサン・ハントが不可能なミッションを超人的に完遂していく痛快スパイシリーズ『ミッション:インポッシブル』の過去作品をおさらいしてみませんか?



ミッション:インポッシブル/フォールアウト.jpgミッション:インポッシブル/フォールアウト1.jpg



ミッション:インポッシブル







1996年 | アメリカ見放題
トム・クルーズ主演で「スパイ大作戦」を映画化したアクションサスペンス
見どころ
1960-70年代のTV番組「スパイ大作戦」をブライアン・デ・パルマ監督で映画化。主人公ハントはトム・クルーズのハマり役となり、本作以降長く続く人気シリーズとなった。
ストーリー
イーサン・ハントが所属するスパイ組織「IMF」の作戦が、何者かの密告により失敗に終わる。ひとりだけ生き残ったために裏切り者の汚名を着せられたハントだったが、疑惑を晴らすべく新チームを結成。真犯人を求め難攻不落のCIA本部に潜入を試みるが…。
ここがポイント!
トム・クルーズが天井から宙吊りになって潜入を試みる場面は、多くの映像でオマージュを捧げられている。
2018年9月19日 23:59まで配信 TM & Copyright コピーライトマーク 2014 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

M:I-2






2000年 | アメリカ見放題
不可能を可能にする男イーサン・ハントが、殺人ウイルスの奪還に挑むシリーズ第2弾!
見どころ
トム・クルーズが制作・主演を務め、自らスタントに挑みつつ敏腕スパイを熱演。監督にはジョン・ウーが起用され、得意の二丁拳銃によるアクションとおなじみの白いハトも!
ストーリー
休暇中のIMFエージェント、イーサンに新たな指令が下る。元IMFメンバーのテロリスト、アンブローズが奪った殺人ウイルス「キメラ」と解毒剤の「ベレロフォン」を奪還するように命じられるが、チームに引き入れた女泥棒のナイアと恋に落ちてしまう。
2018年9月19日 23:59まで配信 TM & Copyright (2014) Paramount Pictures. All rights reserved.

M:i:III






2006年 | アメリカ見放題
トム・クルーズ×J・J・エイブラムス監督が初タッグを組んだ大ヒットシリーズ第3弾
見どころ
新たな才能に敏感なトム・クルーズが、TVシリーズ「LOST」で話題を集めていたJ・J・エイブラムスを監督に登用。最強の敵を故フィリップ・シーモア・ホフマンが怪演!
ストーリー
現役を引退し、スパイの育成にあたっていたイーサン。婚約者との結婚を控え幸せな日々を送っていたが、悪の組織に拘束された教え子を救うために現場に復帰する。そんな彼の前に武器ブローカーのディヴィアンが立ちはだかり、イーサンの婚約者にも危険が迫る。
2018年9月19日 23:59まで配信 
TM & コピーライトマーク (2014) PARAMOUNT PICTURES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル






2011年 | アメリカ見放題
トム・クルーズ演じる敏腕スパイが仲間と共に危険なミッションに挑むシリーズ第4弾
見どころ
ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」の外壁を登る場面をはじめ、身体を張ったトム・クルーズのアクションは必見。二転三転するストーリーからも目が離せない!
ストーリー
テロリストに関する情報を得るため、モスクワのクレムリンに潜入したイーサン・ハント。だが、その途中で爆破事件に巻き込まれてしまう。米国政府は関与を否定し、犯人の濡れ衣を着せられたイーサンは、わずかな仲間と共に事件の真相を追い始める…。
ここがポイント!
監督は、ピクサーのアニメーションを手掛けてきたブラッド・バード監督。本作が実写映画初挑戦となる。
2018年10月4日 23:59まで配信 コピーライトマーク 2014 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション






2015年 | アメリカ | 378円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
オーストリア、モロッコ、イギリス。謎の諜報組織を追い、ハントが世界を駆ける!
見どころ
人気シリーズの第5弾。離陸する輸送機にしがみつくトム・クルーズ自身によるスタントはもちろん、国や組織に使い捨てにされるスパイの悲哀にも迫ったドラマも見どころだ。
ストーリー
各国の元諜報員で構成された悪の組織シンジケートを追っていた、イーサン・ハント。不覚にも彼らに捕われてしまう彼だったが、シンジケートのメンバーである謎の女性イルサに助けられる。形勢を整えて反撃に備えるが、IMFがCIA長官によって解体される。
2018年9月30日 23:59まで配信コピーライトマーク 2015 PARAMOUNT PICTURES.



ミッション:インポッシブルシリーズの中でU-NEXTで配信されている中でミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションは有料配信ですが、U-NEXTポイントが利用可能ですので、無料で見る事ができますよ。無料トライアルでもU-NEXTポイントが付与されるので無料で見れます。無料トライアルで楽しんでみては如何ですか?



 

2018年08月13日

『ハリー・ポッター』シリーズを一気見しよう!

原作はベストセラーの児童文学だが、キャラクターから魔法界の規則に至るまで設定が細やかでリアル。”現実っぽさ”に大人にもはまって大ヒットした作品。ユニバーサルスタジオジャパンにハリー・ポッターのアトラクションが出来てから来場客も増えているみたいですし、人気映画であることは間違いないですよね。


ハリー・ポッター1.pngハリー・ポッター.jpg


ハリー・ポッターと賢者の石







2001年 | アメリカ | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。

世界中で驚異的大ヒット!魔法使いの少年の成長を描く傑作ファンタジーシリーズ第1弾
見どころ
原作であるベストセラー小説ファンも満足したという主役3人のハマりぶりが◎。また、学園ファンタジーながら大人も堪能できる作品に仕上げた監督の手腕もさすが!
ストーリー
両親を亡くし親戚の家で育ったハリー・ポッター。そんなハリーが11才となる頃、魔法魔術学校より入学許可証が届く。親戚の反対を押し切って入学したハリーは、友達と共に楽しく学校生活を送るのだが、やがて学校に隠されたある秘密に気づいてしまい…。
ここがポイント!
監督のクリス・コロンバスは「ホーム・アローン」シリーズなどのヒット作を持つ教師陣は。リチャード・ハリス、アラン・リックマンらイギリスの名優たちで固められている。
2019年6月15日 23:59まで配信
HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and コピーライトマーク Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights コピーライトマーク J. K. Rowling. コピーライトマーク 2001 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ハリー・ポッターと秘密の部屋






2002年 | アメリカ | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。 
魔法学校の2年生になったハリーたちの冒険を描く、「ハリポタ」シリーズ待望の第2弾
見どころ
1作目で観客の心をつかんだハリーらメインキャラクターに加え、冒頭いきなり登場する愛すべきキモかわキャラ、ドビーほか、新キャラクターも続々登場!
ストーリー
2年生に進級する日も近づいた夏休み。親戚の家で過ごしていたハリーの前に突然、屋敷しもべ妖精のドビーが現れ、危険だから学校には戻るなと言う。ドビーの警告を無視して迎えた新学期は何ごともなく始まるが、そのうち校内で謎めいた出来事が起こり…。
ここがポイント!
第1、2作で校長を演じたリチャード・ハリスが、2002年に死去。本作が遺作となってしまった。
2019年6月15日 23:59まで配信
HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and コピーライトマーク Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights コピーライトマーク J. K. Rowling. コピーライトマーク 2003 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人




 

2004年 | アメリカ | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。 
かつてない危機が迫る中、両親の死の真相が明らかに!?大ヒットファンタジー第3弾
見どころ
「ゼロ・グラビティ」でアカデミー監督賞を受賞したA・キュアロンが監督したことにより、ダークで危険な香りが前面に。シリーズの中でも“オトナ色”の強い異色の1作。
ストーリー
3年生となったハリーは、進級早々困難に直面する。ひとつは人間界で魔法を使ったことによる退学の危機。もうひとつは、ハリーの両親を死に追いやったシリウス・ブラックが、牢獄アズカバンから脱獄したこと。やがてこの凶悪犯がハリーの前に現れて…。
ここがポイント!
リチャード・ハリスの死去により、マイケル・ガンボンが2代目ダンブルドア校長として登場している。
2019年6月15日 23:59まで配信
HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and コピーライトマーク Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights コピーライトマーク J. K. Rowling. コピーライトマーク 2004 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ハリー・ポッターと炎のゴブレット






2005年 | アメリカ | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。 
三大魔法学校対抗試合開幕!宿敵ヴォルデモートがついに姿を現すシリーズ第4弾!
見どころ
ハリーの宿敵ヴォルデモートが遂に姿を現す第4弾。趣向を凝らした三大魔法学校対抗試合は見もの。アイパッチ風の義眼が特徴の新教授マッドアイ・ムーディも初登場!
ストーリー
新学期初日、ダンブルドア校長が伝説の三大魔法学校対抗試合をホグワーツで開催すると発表。それは、「炎のゴブレット」によって選ばれた各校の代表1名ずつが魔法の腕を競い合う対抗戦だったが、なぜか予定外の4人目の選手としてハリーが出場することに…。
2019年6月15日 23:59まで配信
HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and コピーライトマーク Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights コピーライトマーク J. K. Rowling. コピーライトマーク 2005 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団






2007年 | イギリス・アメリカ | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。 
迫るヴォルデモートの脅威!ハリーが仲間と協力して立ち向かうシリーズ第5弾!
見どころ
仲間を集めてより強大になっていくヴォルデモートとハリーたちの激しい戦い。過酷な運命がシリウス・ブラックを待ち受ける。ハリーのファースト・キスにも注目!
ストーリー
人間界で魔法を使ってしまい、魔法省の追及を受けるハリー。ヴォルデモートの復活が原因というダンブルドアの証言によって救われたものの、魔法省はその話を信じていなかった。ハリーは闇の力に対抗するべく、仲間と共に“ダンブルドア軍団”を結成するが…。
ここがポイント!
ルーナ役のイヴァナ・リンチは15000人が参加した一般公募を経て本作でデビューを飾った。
2019年6月15日 23:59まで配信
HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and コピーライトマーク Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights コピーライトマーク J. K. Rowling. コピーライトマーク 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.


ハリー・ポッターと謎のプリンス






2008年 | イギリス・アメリカ | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。 
宿敵ヴォルデモートの秘密が明らかに!衝撃の展開が待ち受けるシリーズ第6弾!
見どころ
クライマックスを控え、登場人物たちの運命が大きく揺れ動く第6弾。ヴォルデモートの秘密、謎のプリンスの正体など、ミステリアスで衝撃的なストーリーは必見。
ストーリー
人間界と魔法界両方で勢力を強めるヴォルデモート。これに対抗するべく、ダンブルドア校長はヴォルデモートの重大な秘密を握る旧友ホラス・スラグホーンをホグワーツに招く。決戦の準備に備えるハリーだったが、校内は恋愛が花盛りで…。
ここがポイント!
11歳のトム・リドルを演じる子役、ヒーロー・ファインズ・ティフィンは、ヴォルデモートを演じるレイフ・ファインズの甥。
2019年6月15日 23:59まで配信
HARRY POTTER characters, names and related indicia are trademarks of and コピーライトマーク Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights コピーライトマーク J.K.R.コピーライトマーク 2009 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1






2010年 | イギリス・アメリカ | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。 
最強ファンタジー“ハリポタ”シリーズは遂に激動のクライマックスへ!最終章前編!!
見どころ
過激さを増す闇との戦いに、試される友との絆。かけがえのない人々を失い続けたハリーは親友までも失ってしまうのか…。シリーズ第7弾にして壮大なフィナーレの幕が開く。
ストーリー
闇の帝王ヴォルデモートを倒すため“分霊箱”を探す旅に出たハリー、ロン、そしてハーマイオニー。しかし、恐ろしい闇の力は友情までをも引き裂こうとする…。そんな中、ヴォルデモートは“死の秘宝”によって最強の力を手に入れようとしていた。
ここがポイント!
興奮必至の魔法バトルに涙の別れ…。友情を引き裂こうとする方法がダーク過ぎる!
2019年1月9日 23:59まで配信コピーライトマーク2011 WBEI. All Rights Reserved. Harry Potter Publishing Rights

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2






2011年 | イギリス・アメリカ | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。 
運命の戦いの行方は…。壮大なファンタジーアクションシリーズが遂に完結!!
見どころ
世界中に愛され、映画史にその名を刻むこととなった10年越しのファンタジー大作の最終章。傷つき、失い、そして戦い続けたハリーの運命のファイナルバトルは感涙モノ!
ストーリー
ヴォルデモートは力を増し、死喰い人の大群と共にホグワーツに進撃を開始。ハリーの仲間たちは全力で迎え撃つが、熾烈な戦いで多くの者が犠牲になっていく。そして、明かされる衝撃の真実。ハリーは意を決してヴォルデモートと運命の決戦に挑むが…。
ここがポイント!
シリーズを通して憎まれ役に徹していたスネイプ先生の衝撃の真実に涙!
2019年1月9日 23:59まで配信
コピーライトマーク2011 WBEI. All Rights Reserved. Harry Potter Publishing Rights 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。