UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月29日

最新作「ハンソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」公開当日 第1作は何年に作られたかご存知ですか?

スターウォーズシリーズと言うと映画のシリーズでこんなに長く続いているシリーズはあるのでしょうか?第1作は1977年。1977年というとお節介オヤジが9歳ですからもう何年続いているの?子供ながらにこの1作目を見た時は驚きと言うか映像の凄さに圧倒された記憶があります。でもの1作目も時代が流れると「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」とタイトルすら修正されてしまうんですよね。そのスターウォーズシリーズの最新作「ハンソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」公開当日に地上波でスターウォーズシリーズの第1作が地上波で放送されました。
「スター・ウォーズ」シリーズ最新作は若き日の知られざる物語!


スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望






1977年 | アメリカ | 324円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。
銀河系で繰り広げられる壮大なSFサーガ第4章。ルークと仲間たちが帝国に立ち向かう!
見どころ
記念すべきシリーズ第1作。人間からドロイドまで個性的なメンバー、要塞デス・スターへの進撃シーンをはじめとしたSFXアクション、すべて忘れがたいSF映画の金字塔だ。
ストーリー
砂漠の惑星タトゥイーンに暮らすルーク・スカイウォーカーは、長く身を潜めていたオビ=ワン・ケノービと出会い、ジェダイになるための修業を開始。やがて宇宙海賊ハン・ソロら仲間とともに、レイア姫を救出し、帝国軍を壊滅するための戦いに身を投じる…。
2018年8月31日 23:59まで配信
コピーライトマーク1997 Lucasfilm Ltd. All rights reserved.

スター・ウォーズ/最後のジェダイ


 

432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。
伝説のジェダイと出会ったレイが知る衝撃の真実…。大人気SFシリーズの新3部作第2章
見どころ
前作『―フォースの覚醒』のその後を描く。フォースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを受け継ごうとするカイロ・レン。光と闇の間で揺れる2人の心の機微に注目。
ストーリー
レイア将軍率いるレジスタンスは、ファースト・オーダーの攻撃を受け、基地からの脱出を図る。一方、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを探し出したレイは、ライトセーバーを渡して教えを請おうとするが、トラウマを抱えたルークは頑なにそれを拒む。
2022年1月19日 23:59まで配信
コピーライトマーク 2018 & TM Lucasfi lm Ltd. All Rights Reserved.


ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー




 

432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。
最終兵器デス・スターの設計図奪取に挑む反乱軍の戦い!「エピソードIV」の前日譚
見どころ
壮大なスケールで描かれる「エピソードIV 新たなる希望」の前日譚。帝国軍の最終兵器デス・スター開発を巡る秘話とその設計図奪取に挑む反乱軍の戦いが明らかに。
ストーリー
銀河を支配する帝国軍の最終兵器デス・スターの完成が近づいていた。反乱軍将校キャシアン・アンドーから、父ゲイレンがデス・スターの開発に関わっていたことを知らされた女戦士ジン・アーソは、その完成を阻止するため、極秘ミッションに挑む!
2021年1月22日 23:59まで配信
(C)2017 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

スター・ウォーズ/フォースの覚醒





 

378円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。
銀河系で繰り広げられる壮大なSFサーガの新章!新たな敵、カイロ・レンの正体とは…?
見どころ
1977年に公開されて以来大ヒットを記録し続けたシリーズの最新作の脚本、製作、監督をJJ・エイブラムスが担う。新登場のドロイド“BB-8”の愛らしい挙動にも注目。
ストーリー
砂漠の惑星ジャクーで廃品回収をしながらひとり孤独に生活する少女レイ(デイジー・リドリー)は、まだ見ぬ家族と再開する日を待ち焦がれていた。ある日砂漠で出会ったドロイドBB-8を盗賊から守ったことから、レイの運命は一変することに…。
2020年1月28日 23:59まで配信
コピーライトマーク2016 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved., コピーライトマーク2017 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved

U-NEXTでは今回紹介した作品以外にもスターウォーズシリーズ作品が見る事が可能です。見逃した作品がある方、初めて見る方もU-NEXTでご覧になっては如何ですか?





2018年06月27日

「同情するなら金をくれ!」の名セリフ 安達祐実さん再ブレイク?

安達祐実さんと言うと「同情するなら金をくれ!」の名セリフを残した「家なき子」かハウス食品さんのCM「具が大きい」のセリフだったりしますけど…共に知らない方々も多いですよねきっと。それでも最近の安達祐実さんの最近の活躍はご存知ですよね。

家なき子.jpgfilm180615_kongai_8-1200x801.jpg


安達祐実、新ドラマで“ドルヲタ”役 撮影に胸のうち「若くて美しい男の人を見るっていいことだな」

Techinsight 6/23(土) 13:00配信記事より引用
dTVドラマ『婚外恋愛に似たもの』の配信が6月22日より始まった。本作は『校閲ガール』の宮木あや子さんによる同名小説をもとに実写化したもので、男性アイドルの熱いファン“ドルヲタ”で“35歳”という共通点を持つ5人の女性を中心に描くヒューマンコメディだ。

主人公のセレブ主婦・桜井美佐代役を栗山千明、バツイチ元ヤンの益子昌子役を江口のりこ、バリキャリ女経営者・隅谷雅役を平井理央、落ち目のBL作家・片岡真弓役を富山えり子、普通の専業主婦・山田真美役を安達祐実が演じる。

彼女たちが追っかけるのは男性5人組のアイドルグループ・スノーホワイツで、それぞれにメンバーの「みらきゅん」こと神田みらい(岩岡徹/Da-iCE)、「ハッチ」こと八王子(太田将熙)、「チカちゃん」こと高柳主税(増子敦貴)、「マッシュ」こと大船眞秀(聖貴)、「ジルさま」こと皐月ジルベール(和田颯/Da-iCE)を推している。

第1話が配信スタートした22日、『安達祐実(_yumi_adachi)ツイッター』でスタッフが「撮影後に、“あぁ〜、若くて美しい男の人を見るっていいことだな”って言ってました。笑」と安達祐実について裏話を明かしている。

そんな彼女はインスタで6月10日、「ジルさま」と「山田真美」が並ぶオフショットを公開して「#Da_iCE #和田颯 さん #優しく礼儀正しい方 #これは推しだな!」とタグを付けていた。

リアルでは現在、和田颯は24歳で安達祐実は36歳になるが、そのツーショットにフォロワーから「同い年くらいに見えますね」「兄弟にもみえる」と反響があるように12歳離れているとは思えない。

ドラマではその安達祐実が「普通」を絵に描いたような専業主婦・山田真美となって、ツンデレでダンスが得意な「ジルさま」を追っかける姿をどう演じるか見どころだ。


安達祐実さん出演作品を見るならdTV

婚外恋愛に似たもの

「校閲ガール」の宮木あや子が描く最凶小説が実写ドラマ化 容姿も境遇もまったく異なる5人の女性。セレブ妻、バリキャリ女経営者、普通の主婦、元ヤンのバツイチバート、ブスでデブな落ち目のBL作家。共通項は35歳、そしてアイドルグループ「スノーホワイツ」の(熱狂的)ファンであること。会うはずもなかった5人がアイドルという共通点を持ったことで、友情をはぐくみ、人生を見つめ直し、ついにはアイドルをみんなで救うことに。
映画「ST赤と白の捜査ファイル」

天才ハッカーによる囚人脱獄事件が勃発。だが、犯人の鏑木徹(ユースケ・サンタマリア)は焼死体として発見された。殺人の容疑者として逮捕されたのは、警視庁科学特捜班“ST”のリーダー、赤城左門(藤原竜也)だった。罪を認めた赤城は、その理由を“鏑木は許し難いことをした”と語った。“許し難いこと”とは、一体何なのか?その真意が分からないまま、リーダー不在でSTは解散する羽目に。だが、赤城は拘置所から脱走。警察は追跡のために青山(志田未来)、結城(芦名星)、黒崎(窪田正孝)、山吹(三宅弘城)ら、STメンバーを招集する。皮肉にも、STは赤城を捕まえるために特別復活することとなったのだ。最高のチームが最大の敵となり、赤城対STの追跡劇が始まる。異動を2日後に控えたSTの責任者、百合根友久(岡田将生)も、赤城の無実を信じて捜査に参加、事件のカギを探り当てる。それは“フギン”という、感染したコンピューターから情報を抜き取るサイバー暴露ウィルスだった。やがて、事情を知る謎の女・堂島菜緒美(安達祐実)に行きつくが、一足早く何者かが彼女を誘拐。取り残された菜緒美の娘・椿(鈴木梨央)と行動を共にする百合根の前に、赤城が現れる……。張り巡らされた警察の包囲網の中、事件を追うことになったバディ。百合根は赤城の真実を知ることができるのか?そして、複雑に絡み合う事件の謎を解くことはできるのか……?
警視庁・捜査一課長 season3

「被害者の無念を晴らすため、一刻も早くホシを上げる!」 捜査一課長・大岩純一による魂の訓示を胸に、約400名の捜査員たちが一斉に東京全土を駆け巡る…! あの熱き刑事たちが、パワーアップして帰ってきます! この物語の舞台は、警視庁の花形部署、捜査一課。400名以上の精鋭刑事を統率する捜査一課長は、ヒラ刑事から這い上がってきたノンキャリアの“叩き上げ”が務める、警察組織内でも特殊なポスト。都内で起きるすべての凶悪事件に臨場し、いくつもの捜査本部を同時に指揮しながら捜査方針を決めるなど、極めて重い責務を担っています。  しかし、このドラマの主人公・大岩純一一課長は、スーパーマンのように鮮やかに事件を解決していくわけではありません。大岩が危機に立たされながらも信頼する部下たちと共に重責を果たしていく姿は人間味にあふれており、まさしく“等身大のヒーロー”です。 

最新作の「婚外恋愛に似たもの」は勿論、過去の出演作品もdTVで見ることができます。残念ながら「家なき子」はラインナップされていませんが…(2018.06.28現在の情報)




関連記事:栗山千明さんメーテルよりアイドルオタにハマっている?アイドルオタがやめられない


posted by お節介オヤジ at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

話題のドラマのバイプレイヤー江口のりこさん オファーは断らないらしい

テレビドラマや映画などで当然、主演の俳優さんも重要だとは思いますが、そのドラマや映画の脇を飾る共演する俳優さん所謂バイプレイヤーが非常に重要ですよね。そのバイプレイヤーのひとり江口のりこさんは出演オファーがあると基本的には断らないらしいです。

数々の話題作に出演する女優・江口のりこ 心がけているのは「現場で楽しむこと」

しらべぇ 6/24(日) 10:30配信記事より引用


シリアスなものからコメディまで、話題のドラマのバイプレイヤーとして見ないクールはないほど活躍中の女優・江口のりこ。その役どころは幅広く、地味な校閲担当者からインド人まで。出演作の多くがヒットしているのも特徴だ。

「オファーは厳選しているんですか?」と聞くと、「ドラマでも舞台でも、基本的にいただいたお話は受けています」と答える。


30代のアイドルファン5人が織りなす物語

そんな江口が出演するのは、自身も出演した大ヒットドラマ『校閲ガール』シリーズの生みの親、宮木あや子原作のdTVオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの』。 

同じアイドルグループを愛する35歳の女性5人の日々や悩みをリアルに描いたヒューマンコメディだ。

江口:5人それぞれが問題を抱えていて、自分の愛するアイドルたちに救われるストーリーです。アイドルグループ『スノーホワイツ』のライブシーンはとにかく楽しく、コメディではありますが生活の部分は笑わそうとかではなくしっかり演じました。

バツイチ元ヤンのパート主婦役

栗山千明、安達祐実、平井理央、富山えり子という個性豊かな5人の女優たちが集まった。その中で江口は、元ヤンでバツイチ、パートの仕事をしながら反抗期の息子を抱える益子昌子を演じる。

江口:私自身は子供もいないしバツイチでもないですが、それでもやっぱり共感できる部分はあります。息子役の子がすごく一生懸命で、息子とのやり取りは大事に演じようという思いがありました。彼と親子をやれたことが、よかったなと思っています。

昌子は、とにかく生活がしんどくて、スノーホワイツのライブに救われているわけだから、ライブはすべてを忘れられる場所なんですね。でも、ライブシーンの撮影は実際に楽しかったです。

エキストラには実際のファンの方たちもいて、かけ声とかすごいんですよ。男性に対して「かわいいー!」って言ったり。彼女たちのかけ声をそのまま真似したりしました。


婚外恋愛に似たもの 江口のりこ.jpgfilm180615_kongai_8-1200x801.jpg


見てほしいのは「5人の友情」

今回の撮影現場は、リラックスして楽しめたようだ。

江口:すごくいい現場でしたね。みなさんマイペースですが、5人集まると自然と他愛もない話をしたりして、楽しかったです。スタッフさんたちもよかったです。監督は3人いらっしゃったのですが、三者三様で違っていて、でもそれぞれ信頼してついていこうと思えました。

カメラマンの宮田さんも大らかでやさしい感じで受け止めてくださって。素直にいられる感じがして、芝居がやりやすい。私だけじゃなく他の女優さんもみんなそうだったように思います。

また、ドラマの見どころについて聞いてみたところ…

江口:5人の「友情」を見てほしいです。一人ずつ問題を抱えて、それぞれがそれに向き合ってアイドルに励まされるわけですが、いつの間にかそばに4人の友達がいる。全8話の中で6話くらいからみんなで集まって芝居するシーンが増えたのですが、演じていて実際に楽しかったし、心強くなっていく感じもありました。

「アイドルに支えられているようでいながら、じつは友達に支えられていた」という構成は、アイドルファンでなくても共感しやすいかもしれない。


自身が支えられている存在は…

ドラマにおけるアイドルのように、没頭できるものや支えられている存在についても聞いてみた。

江口:小学校くらいのとき、光GENJIは好きでしたが、「応援する」という感じでもなかったです。むしろローラースケートのほうが好きだったので、真似したりして。

今も趣味はないんですよね(笑)。街をぶらぶらするのが好きなくらい。ここ2、3年で甥っ子と姪っ子ができたのですが、この2人のことを考えると頑張ろうと思えます。兄弟姉妹とも違って、あんな存在は初めてなので、これからどんどん大きくなっていくのが楽しみですね。

数多くのドラマに出演している江口だが、演じるにあたってどのようなことを考えて役に向かっているのだろうか。

江口:芝居には、「本に書かれてあることを言わなければいけない」というルールがありますから、あんまり役のことを自分勝手に考えすぎないようにしています。

また、ドラマは衣装さんやメイクさん、照明さん、カメラマンさん、監督さんなどさまざまなスタッフと一緒に作り上げていくものなので、いちばん心がけているのは「この現場で楽しもう」ということ。そういう意味でも、今回の現場は、よかったです。

6月22日から第1話が公開されている『婚外恋愛に似たもの』。江口を始め、個性豊かな5人の葛藤と友情を楽しみたい。
 

婚外恋愛に似たもの

みどころ
「校閲ガール」の宮木あや子が描く最凶小説が実写ドラマ化 容姿も境遇もまったく異なる5人の女性。セレブ妻、バリキャリ女経営者、普通の主婦、元ヤンのバツイチバート、ブスでデブな落ち目のBL作家。共通項は35歳、そしてアイドルグループ「スノーホワイツ」の(熱狂的)ファンであること。会うはずもなかった5人がアイドルという共通点を持ったことで、友情をはぐくみ、人生を見つめ直し、ついにはアイドルをみんなで救うことに。

dTVオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの』は6/22に配信がスタートしたばかりです。しかも1話冒頭10分はYouTubeで無料放送中。第二話の配信は6/29、dTVで1話、最新話をご覧になっては如何ですか?






関連記事:栗山千明さんメーテルよりアイドルオタにハマっている?アイドルオタがやめられない
 
posted by お節介オヤジ at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年06月26日

栗山千明さんメーテルよりアイドルオタにハマっている?アイドルオタがやめられない

女優さんもいろんな役を演じるのも大変ですよね。栗山千明さんと言えば銀河鉄道999の謎の美女「メーテル」を演じて話題になっていました。今度の役どころは「アイドルオタ」。栗原千明さんメーテルの次はオタク?安達祐実さんらがアイドルに恋をする!?でも書かせて頂きました。でも役どころとはいえアイドルオタがやめられないらしいです。

栗山千明主演「婚外恋愛に似たもの」アイドルオタがやめられない、波乱の幕開け

ドワンゴジェイピーnews6/24(日) 11:42配信記事より引用

栗原千明.jpeg



栗山千明主演のdTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」が6月22日(金)から配信スタート。本作は、「校閲ガール」でも知られる人気作家の宮木あや子の傑作小説をドラマ化。主婦、独身、子持ちなど、容姿も職業も収入も性格も生活ランクも全く異なり、普通に生活していたら絶対に出会わなかったであろう5人の女たちが、35歳という年齢と、アイドルグループ“スノーホワイツ”のファンであるという共通点から偶然出会い、階級(ヒエラルキー)を超えて友情を育み、助け合い、それぞれの人生を見つめ直す、“アイドルに恋をした<35歳オンナ>の本音を描くヒューマンコメディ”となっている。

おしゃれに着飾り、アイドル“スノーホワイツ”のグッズが並ぶディセンバーズストアに入店する“テレビ局勤務の夫を持つセレブ主婦”桜井美佐代(栗山千明)。その店内で “バツイチで反抗期の息子を抱える元ヤン”益子昌子(江口のりこ)と“落ち目のBL作家”片岡真弓(富山えり子)が言い合いになる。そこに偶然居合わせた“普通が一番の専業主婦”山田真美(安達祐実)が止めに入る中、“投資顧問会社社長”隅谷雅(平井理央)が入店してくる。この同じ空間に居合わせた35歳のドルオタ5人の偶然の出会いが、その後のお互いの人生を変えてしまうことになるとは…。

3年前、美佐代は姑・栄子(うつみ宮土理)に「いつまで経っても子供ができないなんて…」と、子供ができないことを心配されていた。アイドルのコスプレを着用してまで頑張っていることを話して弁解するが、そんな美佐代に栄子は呆れる。怒った美佐代は子供ができない理由を明確にするために病院で調べてもらうが、異常はなかった。美佐代が夫・修一郎(袴田吉彦)にこの事実を伝えると、ただでさえ家に帰らない修一郎がますます帰らなくなってしまう。夫婦生活がうまくいかない美佐代は、「私の人生にこの先どんな意味があるのか…」と悩んでいた。そんな時、アイドル“スノーホワイツ”のメンバー、みらきゅん(岩岡徹)に出会い、美佐代の心の支えとなっていく。



その頃、お店で言い合いを起こしていたシングルマザーの益子も息子・龍馬(畠山紫音)のことでドラブルを抱えていた。益子は龍馬が問題を起こしたと学校に呼び出される。ひたすら謝る益子に対し、母と先生に反抗しつづける龍馬。龍馬は「てめえプライドねえのかよ!」と言い放ち、教室を去る。益子は「父親がいないもので。」と先生に言うが、「今どきそういうお子さんは多いです。言い訳にはなりません。」と厳しい言葉を返される。そんな状況に思い悩む益子の唯一の救いもまた、アイドル“スノーホワイツ”のメンバー、ハッチ(太田将熙)だった。



一方、美佐代は修一郎に「家を出てってくれないか」と告げられる…。事情や環境は違うが、35歳のオンナたちはそれぞれ問題を抱えて苦しんでいた。アイドルに恋をした、彼女らの人生はどうなっていくのか…。



dTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」“アイドルに恋をした<35歳オンナ>の本音を描くヒューマンコメディ”2018年6月22日よりdTVで配信スタート!(C)エイベックス通信放送







posted by お節介オヤジ at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年06月25日

ワールドカップロシア大会 日本代表決勝T進出が見えてきた!

ワールドカップロシア大会。グループリーグで強豪国の調子があまり上がらない?中で日本代表が決勝Tに進出すると対戦するイングランド代表は6得点。ベルギー代表は5得点と調子をあげてきている。グループリーグの次の対戦も重要ではありますがワールドカップのジンクスからいくと日本代表は決勝Tに進出できそうなので決勝Tの対戦国も気になってきますよね?

セネガル代表とドローでグループリーグ突破が見えてきた決勝Tの対戦国は?

日本代表VSセネガル代表のハイライト



ワールドカップロシア大会日本代表本田ゴールシーン.jpgワールドカップロシア大会日本代表乾ゴールシーン.jpg



日本代表、最終節ポーランド戦引き分け以上で2大会ぶり決勝T進出決定

Goal配信記事より引用

日本代表は24日、ロシア・ワールドカップグループリーグ第2節セネガル戦に引き分けたことで、2大会ぶりの決勝トーナメント進出に大きく近づいた。
日本代表は24日、ロシア・ワールドカップグループリーグ第2節セネガル戦に引き分けたことで、2大会ぶりの決勝トーナメント進出に大きく近づいた。

日本はセネガル戦で11分、原口元気のクリアミスとGK川島永嗣のパンチングのミスが重なってサディオ・マネに先制点を決められたが、前半のうちに長友佑都のお膳立てから乾貴士が決めて同点に追いつく。後半、一時は勝ち越しを許したものの、途中出場の本田圭佑が値千金の同点弾を奪取。3大会連続ゴールで2−2とし、試合を終えた。

この結果、勝ち点1を加え日本はセネガルと4ポイントで並びながら、グループの首位に立った。間もなくポーランドとコロンビアの一戦が行われるが、どのような結果に終わったとしても、3戦目でポーランドを相手に引き分け以上の結果を残せば決勝トーナメント進出を決められる。

開幕2試合で勝ち点4、総得点も4と、過去5大会でトップの成績。最高の結果を残すべく、最終節ポーランド戦へ臨む。


英メディアがここまでのW杯出場国をランク付け!日本は32カ国中何位に?

Goal配信記事より引用

イギリスメディアが、ここまでのロシア・ワールドカップの各国のパフォーマンスを評価している。

イギリス誌『FourFourTwo』は21日、ここまでのロシア・ワールドカップにおける各国代表のパフォーマンスをランク付けした。日本代表は12位にランクされている。

12位にランク付けした日本について、『FourFourTwo』は「日本は2−1で勝利したが、早い時間帯にコロンビアが自滅したので、どのように評価すべきか少し難しい。3分にPKを決めたサムライブルーは、カルロス・サンチェスの退場により87分にわたって数的優位を手にした。それを最大限に活用し、後半にはタカシ・イヌイとユウヤ・オオサコが輝いた。コロンビアを撃破するという素晴らしい結果を手にしたものの、10人相手に骨を折っており、トップクラスのチームには見えない」と寸評。試合の大半で数的優位を得たこともあり、慎重な評価を下した。

なお、『FourFourTwo』はメキシコを1位に選出。メキシコは17日に行われた初戦で前回王者のドイツを翻弄し、イルヴィング・ロサノのゴールで1−0の勝利を手にした。2位には、グループAでサウジアラビア、エジプトに2連勝したホスト国のロシアだった。


3位には、初戦のスペイン戦をドローで終えた後、20日にはモロッコに1−0で勝利したポルトガルを選んでいる。日本と同組の国はそれぞれ、セネガルが11位、コロンビアが21位、ポーランドが26位となっている。

『FourFourTwo』による、ここまでのロシアW杯における各国代表のパフォーマンスランキング、トップ10は以下の通り。

1位 メキシコ
2位 ロシア
3位 ポルトガル
4位 スペイン
5位 イングランド
6位 アイスランド
7位 スイス
8位 ベルギー
9位 セルビア
10位 クロアチア
11位 セネガル
12位 日本


ワールドカップロシア大会日本代表本田謎の喚起.jpgワールドカップロシア大会日本代表本田謎の敬礼.jpg


サッカー日本代表の活躍を見逃してしまった方は見逃し配信でご覧になっては如何ですか?見逃し配信はU-NEXTで 





2018年06月24日

『コンフィデンスマンJP』映画化で何故かザワザワするのか?安泰って?

4月〜6月期のテレビドラマが最終回もほぼ終わり、視聴率という一つの物差しはテレビ局にしてみれば仕方がないとは思いますがドラマの視聴率が悪い悪いと言われている中でフジテレビの月曜9時のドラマ『コンフィデンスマンJP』の映画化で何故かザワザワしているみたいです。ビデオオンデマンド(VOD)、ネット配信、YouTubeなど視聴者の選択肢が沢山ある中で映画=有料でって事も含めてザワザワするんですかね?

コンフィデンスマンJP8.jpgコンフィデンスマンJP10.jpg


『コンフィデンスマンJP』全視聴率平均8%での映画化でも、“この先安泰”のワケ

サイゾーTOP > 芸能 > “月9映画化”長澤まさみはひと安心!? 配信記事より引用
まさかの大ドンデン返しと、見事な伏線回収に、視聴者の満足度は非常に高かったようだが、視聴率は9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)とやや物足りない成績に終わった、長澤まさみ主演のフジテレビ月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』の6月11日に放送された最終回。

 第9話で、映画化が発表されたが、第1話の9.4%を最後まで上回ることなく、一度も2ケタに届くことがなかったことから、映画化に不安の声が早くも聞こえてくる。

「確かに10%超えはかなわず、全話平均も8%台とピリッとしませんでしたが、同作品はタイムシフト視聴率(録画視聴率)が非常に高く、総合視聴率では常に14〜15%を記録していました。動画配信サイト『TVer』や『FOD』などの見逃し配信ランキングでも常に上位で人気は高く、ネットには『楽しめるドラマだった』といった好意的な評価が溢れていたんです」(放送担当記者)

 というから、固定ファンをつかむことには一定の成功を収めていたと見て良さそうだ。

 


「最近は、月9ブランドの失墜から、有力俳優陣が月9に出たがらず、今回も長澤の担ぎ出しには苦労し、“映画化込みの企画”ということで、なんとかクビを縦に振らせた経緯がありました。長澤としても、3月に敏腕マネジャーが退社して初の仕事ということもあり、プレッシャーも大きかったはず。この結果には、ホッと胸をなでおろしていることでしょう。公開は来年の春といわれていますが、フジは、この映画を当てて『踊る大捜査線』以来のヒットシリーズにしたいという思いがある。話題作りにと色気コスプレ満載の作品になるようですが、長澤もノリノリだそうですね」(フジ関係者)ドラマからの映画化というと、フジには2015年に苦い経験がある。ダンス&ボーカルグループのあるメンバーを主演にしたドラマは、放送前から「映画化決定」を打ち出してスタートしたものの、蓋を開けたら2%台という歴史的な低視聴率。放送後に、映画化の白紙撤回が発表されたのだ。
「ドラマと同時に、映画の制作もスタートしていただけに、大きな損失となったし、何よりフジのドラマのイメージを大きく損ないました。今回も、はじめから映画化は決まっていましたが、9話での発表となったのは、このトラウマがあったからでしょう」(同)

 そういえば、同メンバーと長澤は同郷で、一時、恋の噂もあったが……。ともあれ、イキイキとした長澤の演技がまた見られる日が楽しみだ。


「最高すぎる」「コンフィデンスマンJP」最終回に大絶賛の声(ネタバレ) 
 

フジ月9、長澤まさみ主演『コンフィデンスマンJP』1ケタ台続くも、実は高視聴率?

サイゾーTOP > 芸能 > ドラマ > 長澤まさみの月9、実は高視聴率?配信記事より引用
 フジテレビの看板ドラマ枠・月9で放送されている、長澤まさみ主演『コンフィデンスマンJP』の視聴率がなかなか伸びない。

 初回は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で発進したが、第2話で7.7%と急落。その後、9.1%、9.2%、9.3%と9%台に持ち直したが、第6話で8.2%と再び降下。21日放送の第7話も8.9%にとどまった。いまだ1度も2ケタに乗せることはできず、ここまでの平均は8.8%と低調だ。同枠ドラマは、2016年1月期の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(有村架純、高良健吾主演)で平均視聴率が1ケタ台に転落すると、それ以降低迷。福山雅治、嵐・相葉雅紀、篠原涼子といった大物が主演しても、視聴率は爆死続き。『いつ恋』以降、視聴率が2ケタ台をマークしたのは、昨年7月期の山下智久主演『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』の1作だけという惨状。


月9ドラマ枠自体の打ち切りすらささやかれる中、“最後の砦”として、主演に起用されたのが長澤だったが、数字に結びついていないのが現状だ。それでは、『コンフィデンスマン』も本当に“爆死”なのだろうか?

「月9ブランドは、とうに崩壊しています。『コード・ブルー』の数字が良かったのは、人気ドラマの続編だったからにすぎません。その後の『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?』、『海月姫』は、共に6%台で、これが今の月9の実力です。月9のみならず、フジでは、ほかの枠のドラマも低調で、『フジのドラマはつまらないから見ない』というのが、現在の視聴者動向です。その意味で、平均9%近くを上げている『コンフィデンスマン』は健闘していると思います。作品自体、悪くはないですし、このドラマを他局で放送していたら、10%は超えているでしょうから、高視聴率ドラマなはず。フジというだけで、視聴者が嫌悪感を示し、最低でも2〜3%はマイナスになってしまうんですから、主演の長澤は“気の毒”としか言いようがありません」(テレビ誌関係者)

“気の毒”といえば、脚本を担当している古沢良太氏も同様。古沢氏は映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズを大ヒットに導いた功労者。そのほか、『探偵はBARにいる』シリーズや、新垣結衣&瑛太主演の『ミックス。』などをヒットさせた人気脚本家で、ファンも多い。

「古沢氏は、フジのドラマでは、『リーガル・ハイ』シリーズ(堺雅人主演)、『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(杏主演)で高視聴率を獲得していますが、それらの作品に比べ、『コンフィデンスマン』の出来が著しく落ちるとは思えないのです。このまま、1ケタ台で終わるなら、古沢氏も長澤と共に“被害者”と言ってもいいんじゃないでしょうか」(同)

 長澤と古沢氏がタッグを組んでも、2ケタ台に乗せられそうにない月9。来たる7月期は、10年、11年に放送されて好評だった『絶対零度』シリーズの第3弾『未然事件潜入捜査』がオンエアされる。これまで、主演だった上戸彩が、なぜかヒロインに回り、沢村一樹が主演に座るという、理解困難なドタバタぶりを早くも見せているが、『コード・ブルー』以来、1年ぶりの2ケタ突破を果たせるだろうか?


『コンフィデンスマンJP』=『楽しめるドラマだった』と言った評判もあるとおり先ずはご覧になっては如何でしょうか?まだ1話もご覧になっていない方は1話からでなく最終回(#10)から見て#1から見てみるとイイかも知れません。こんな見方ができるのはVODだからできる技ですよね。まぁ#1から順番に見るのが順当ではありますが…『コンフィデンスマンJP』はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】



 

冬のソナタを見ていない方は絶対ハマる。見た方はもう一度ハマる!

ぱちんこ冬のソナタが新台として復活した事で冬ソナにハマるかも?なんて書かせて頂いたお節介オヤジですがHuluですっかり見入ってしまいました。全部で20話一気見してしまう勢いですがワールドカップロシア大会も開催中で冬ソナを一気見は出来ないのですが、とりあえず1〜2話の2時間は懐かしさもあり、ハマってしまいました。見ていない方は絶対ハマると思いますよ。
※写真はHuluで視聴中のスクリーンショットを利用

冬ソナ2話.jpg冬ソナ2話1.jpg


【祝結婚!】元祖韓流セレブ、チェ・ジウが大人婚を決めたワケ


ヴァンサンカンより引用
先日、突如結婚を発表した韓流セレブのチェ・ジウ。所属事務所ですら把握していなかったというスターの結婚は衝撃を与えました。チェ・ジウといえば、韓国ドラマ「冬のソナタ」で日本に第一次韓流ブームを巻き起こし、世代・性別を問わず愛される女優です。ずっと変わらない美しさも魅力ですが、彼女ももう42歳。つまりは大人婚となるわけです。しかも、お相手は想定外の一般人とこれまた驚き! チェ・ジウは何が決め手で結婚を決めたのか? 気になるので今までの恋愛遍歴を振り返りつつ、分析してみることにしました。


韓国の松嶋菜々子!? 【改めておさらい】チェ・ジウってこんな人

38度線にほど近い坡州市出身、釜山育ちのチェ・ジウは、今年の6月で43歳になる大人女子。芸能キャリアは24年とベテランですが、今の地位を築くまで下積み時代も経験している苦労系セレブでもあります。チェ・ジウといえば、韓国ドラマ「冬のソナタ」「美しき日々」「天国の階段」などのヒットで日本での知名度もアップ。当時日本は第一次韓流ブーム真っ只中ということもあり、ヨン様とセットでチェ・ジウになりたい女子続出。冬ソナは社会現象にまでなりましたよね(懐かしい!)。気づけばあれからもう16年も経っているので時の流れが早すぎて驚きですが、チェ・ジウはいくつになってもいい意味で年齢不詳(笑)! とは言っても42歳のチェ姐さん、それなりに恋愛もしてきたようなので、なぜ今結婚を突然決めたのか? 謎に包まれすぎている結婚を、過去の恋愛と比較しながらひも解いていきます。


続きはこちら

冬のソナタ第二話あらすじ

チュンサンとユジンが一緒に学校を抜け出した翌日、クラスは2人の噂で持ちきりだった。ユジンとチュンサンは週末にデートの約束をするが、サンヒョクに自分への嫌がらせでユジンに近づいたのかと聞かれたチュンサンは、思わずそうだと答えてしまう。その会話を偶然聞いたユジンは深く傷つき、週末のデートをやめて放送部の仲間と合宿に行くことにする。

冬ソナ2話4.jpg冬ソナ2話5.jpg

 
ぱちんこ冬のソナタでも重要なポイントにもなるシーンが冬のソナタ2話で出てきますよ。パチンコをされる方は写真を見てもらえればわかるとは思います。パチンコだけでなく改めてHuluで冬のソナタをご覧になってみては如何ですか?

冬ソナ2話7.jpg冬ソナ2話9.jpg






ぱちんこ冬のソナタ復活で韓流ドラマ復活か?冬ソナはHuluで! 

2018年06月23日

ぱちんこ冬のソナタ復活で韓流ドラマ復活か?冬ソナはHuluで!

日本の韓流ドラマが大人気になったのは言わずと知れた「冬のソナタ」ですよね。ぱちんこ冬のソナタを発売している京楽産業さんは契約を解消したなんて聞いていましたし、サンヒョク役のパク・ヨンハさんが亡くなったりしたので新台はもう出ないと思っていましたがまさかの新台導入でこれはまた冬ソナブームと言うか韓流ドラマ人気が復活するかも知れませんね。

IMG_0865.jpg



冬のソナタとは


『冬のソナタ』(ふゆのソナタ、朝鮮語: 겨울연가 キョウルヨンガ、英語: Winter Sonata)は、2002年に韓国の公共放送局である韓国放送公社のKBS第2テレビジョンで放送された、全20話の連続テレビドラマである。監督はユン・ソクホ。

ヒロインのチョン・ユジンは、高校時代に転校生としてやってきたカン・ジュンサンに恋心を抱く。だが、彼は交通事故で死亡してしまい、ユジンには深い心の傷が残った。時が経ち大人になったユジンは、幼馴染で自分のことを強く愛してくれているキム・サンヒョクと婚約。気心が知れた二人は仲がよく、家族同士も交流があり、暖かな家庭を築くことになるはずだった。そこにカン・ジュンサンと瓜二つの「イ・ミニョン」が現れる。

『冬のソナタ』は、朝鮮語原題では《겨울연가》(キョウルヨンガ)と言い、2002年に韓国の公共放送局である韓国放送公社のKBS第2テレビジョンで放送された、全20話の連続テレビドラマである。

アジアと世界での韓流ブームのはじまりとなった作品だと広く認められている[1]。2004年に日本で放送され、「冬ソナ現象」と呼ばれるほどの大ブームを巻き起こし、日本で韓流ドラマが認知されるきっかけとなった。

ユン・ソクホ監督の4部作(正式な公式名称があるわけではないが、一般に「Endless Love シリーズ」と呼ばれている4部作)の一つと位置付けられている。

2009年秋に全26話のテレビアニメが日韓合作で制作され、日本と韓国で放送された(詳細は「#テレビアニメ」を参照)。2015年4月には続編の制作が発表された。

CRぱちんこ冬のソナタ Remember


大当り確率 約1/315.1→約1/39.8
確変突入率 62%
賞球数 4&2&4&5&6&12
ラウンド 16R
カウント 8カウント
出玉 約1536個
※払い出し
時短 100回転

微笑みの貴公子.jpgミニョン思い出し.jpg


嘆きのチェリン.jpg悲しみのサンヒョク.jpg


「ソナタ」などの特定出目停止で発生する「ムービーチャンス」は、煽り演出に成功してプレミアムムービーへ発展すれば大当り濃厚となるらしい?亡くなってしまったサンヒョクもプレミアム映像で登場するみたいです。涙のユジン.jpg


韓流ドラマの復活になるかも知れない「冬のソナタ」はHuluで見る事ができますよ!冬のソナタを見たことがない方は是非、「冬ソナ」をHuluで見ては?






2018年06月22日

ロシアワールドカップ見逃し配信見るならU-NEXT「半端ないゴールシーンも!」

ロシアワールドカップが開幕以降、寝不足続きのお節介オヤジですが、皆さんは如何ですか?注目の日本代表の初戦戦は開始3分で香川真司のPKで先制。そして大迫の逆転ゴールで「大迫半端ない」のtweetの嵐。その半端ないゴールシーンを見逃してしまった方はU-NEXTで見逃し配信でご覧になっては如何ですか?

ライブ・見逃し|2018 FIFA ワールドカップ|NHKスポーツオンライン

ワールドカップ見逃し配信で検索するとライブ・見逃し|2018 FIFA ワールドカップ|NHKスポーツオンラインがトップに表示されます。勿論こちらはインターネットに繋がる環境さえあれば無料で見る事はできます。注目シーンの解説などもあるのでゴールシーンだけ見るにはイイかも知れません。しかし、国際映像だと思うので実況は日本語ではありません。

香川PK.jpg大迫半端ないゴール.jpg


U-NEXT内の「NHKオンデマンド」にて「2018 FIFA ワールドカップ」の見逃し配信、実施決定!

U-NEXTニュースリリースより引用

U-NEXTで提供中の「NHKオンデマンド」にて、ロシアで開催中のサッカー「2018 FIFA ワールドカップ」の見逃し配信を実施することを決定いたしました。



今回配信するのは、NHK総合テレビ・BS1で6月19日(火)より順次放送予定の日本戦(3試合)、決勝トーナメント(16試合)に加えて、各試合のハイライト動画です。それぞれ、試合の翌日より配信いたします。

日本戦、決勝トーナメントは、U-NEXT会員の方であれば無料でご覧いただけます。

リアルタイムでご覧になれない方も、試合を振り返りたい方も、世界最高峰のサッカー大会をU-NEXTでぜひお楽しみください。


<2018 FIFA ワールドカップ配信一覧>
タイトル NHK放送日 有料/無料 NHKオンデマンド配信日時
日本戦3試合
日本VSコロンビア 2018.06.19 無料 2018.06.20〜
日本VSセネガル 2018.06.24 無料 2018.06.25〜
日本VSポーランド 2018.06.29 無料 2018.06.30〜
決勝トーナメント(16試合)
決勝トーナメント8試合 2018.07.01〜07.04 無料 2018.07.02〜07.05
準々決勝(4試合) 2018.07.07〜08 無料 2018.07.08〜09
準決勝(2試合) 2018.07.11〜12 無料 2018.07.12〜13
3位決定戦・決勝 2018.07.15 無料 2018.07.16

タイトル NHK放送日 有料/無料 NHKオンデマンド配信日時
ディリーハイライト 2018.06.15〜07.16 有料 2018.06.16〜07.17
ウィクリーハイライト 2018.06.23、30、07.08、16 有料 2018.06.24、07.01、09、17






※1:「無料」の作品はU-NEXT会員の方であれば無料でご覧いただけます。「有料」の作品は「NHK見放題パック」(月額972円/税込)にお申し込みいただくか、各作品ごとにご購入いただくことでご覧になれます。






ロシアワールドカップ開幕!ワールドカップトリビアを知っておこう!



2018年06月21日

「崖っぷちホテル!」ソフト化、Huluで後日譚も

くっきー、チャド、大輔出演「崖っぷちホテル!」ソフト化、Huluで後日譚も


お笑いナタリー 6/18(月) 11:24配信記事より引用

dd7477b3203754b8f2bcbcf59433b51e.jpeg



野性爆弾くっきー、チャド・マレーン、宮川大輔が出演し、昨日6月17日に最終回を迎えたドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)。本作を収めたBlu-rayおよびDVDの6枚組ボックスセットが10月24日に発売される。
「崖っぷちホテル!」は破産寸前のホテル“グランデ・インヴルサ”がその名の通り“大逆転”を遂げていく痛快コメディ。岩田剛典(EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が同ホテルを立て直すキーパーソンとなるホテル界の風雲児・宇海直哉を、戸田恵梨香が総支配人の桜井佐那を演じ、くっきーとチャドはフロントマンに、大輔は西尾まり、川栄李奈と共に清掃係のホテルスタッフに扮した。このほか浜辺美波、中村倫也、佐伯大地、鈴木浩介、りょう、渡辺いっけいといった豪華キャストが出演している。

Blu-ray、DVDボックスは特典ディスク付きの6枚組仕様で、特典ディスクにはメイキング映像などを収録。さらに封入特典としてブックレットが付属する。
「崖っぷちホテル!」は破産寸前のホテル“グランデ・インヴルサ”がその名の通り“大逆転”を遂げていく痛快コメディ。岩田剛典(EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が同ホテルを立て直すキーパーソンとなるホテル界の風雲児・宇海直哉を、戸田恵梨香が総支配人の桜井佐那を演じ、くっきーとチャドはフロントマンに、大輔は西尾まり、川栄李奈と共に清掃係のホテルスタッフに扮した。このほか浜辺美波、中村倫也、佐伯大地、鈴木浩介、りょう、渡辺いっけいといった豪華キャストが出演している。

Blu-ray、DVDボックスは特典ディスク付きの6枚組仕様で、特典ディスクにはメイキング映像などを収録。さらに封入特典としてブックレットが付属する。 
また、Huluでは同ドラマの後日譚を描くオリジナルストーリー「崖っぷちホテル!〜本日のお客様は、宇海直哉様〜」の配信がスタート。インヴルサを去った宇海が“お客様”として戻ってくるが、予想外の事態が発生してしまう。くっきーらおなじみのキャストに加え、山下健二郎(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)と山口乃々華(E-girls)がゲスト出演。全2話で、次回は6月24日(日)配信される。

(c)NTV



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。