アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月07日

40歳以上の男性にありがちな「オヤジくさい行動」6つ

お節介オヤジもこの記事を見ていくつか?当てはまる所があったので反省していますが、若い人でも気を付けて下さいね。オヤジくさい(オヤジ臭い)行動と言われない様に…
モテない原因はコレ!40歳以上の男性にありがちな「オヤジくさい行動」6つ


YAZIUPトップ>モテ>テクニック>モテない原因はコレ!40歳以上の男性にありがちな「オヤジくさい行動」6つ
YKPAKU6972_TP_V.jpg


そのオヤジくさい行動に周囲は大迷惑!?


「オヤジくさいと思われても平気」と開き直っていませんか。
オヤジくさいだけならまだしも、その行動によって女性を遠ざけてしまうこともあるのです。
イメージダウンにつながるようなオヤジくさい行動をしていないか、振り返ってみましょう。


痰を吐き出す音が大きい

「カーーーッ」と大きな音を立てて、痰を取る音。
それだけでも周囲は「汚い…」「気持ち悪い…」とドン引きなのに、「ペッ」と痰を吐き出す音まで大きいなんて…。
「俺はどう思われてもいい!」と開き直っているようなものです。

さらに、痰を吐き出す音は生理的な嫌悪感を与えるだけでなく、
・路上に痰を吐く
・痰を吐き出したティッシュをテーブルの上に置いたままにする
といった、イヤ〜な「+α」がセットになることもしばしば。

やっている本人は日常的な行動なので気にもとめないかもしれませんが、オヤジくさいと思われるだけでなく「汚らしい」「非常識」というマイナスイメージまで与えかねません。

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-PASONAZ160306310I9A1915.jpg


口臭がミントの香り

酒、煙草、不規則な生活、歯周病などが原因で、年齢とともに口臭がキツくなることも。
口臭対策用のガムやタブレットを常備しているオヤジも少なくありません。
口の中をミントの香りで満たせば、口臭が和らぐ気がするのも確かです。

ですが、そのミントの香りこそ、オヤジくささを倍増させている原因の1つです。
口臭が気になるオヤジ達がこぞってミントに頼った結果、「オヤジといえばミントの香り」というイメージが定着してしまったのかも…?


おしぼりで顔や首を拭く


たしかに、おしぼりで顔や首を拭くとサッパリするかもしれません。
一日の終わりに居酒屋で一杯…なんてときは、おしぼりで皮脂や汗をぬぐことで、心までリセットできるような気がします。

ですが「おしぼりの使い方が気になる」という女性は非常に多いです。
「顔を拭くなんてマナー違反。首や体まで拭いているオヤジを目撃したときは、思わずおしぼりに同情してしまった」
「皮脂や汗がベッタリ付いたおしぼりで、また手や口を拭くなんて信じられない…」
という声も。


紙をめくるときに指を舐める

指先がカサカサで、スーパーの袋や紙がめくりにくい…というとき、つい指を舐めてしまうオヤジもいるのでは。
何気ない行動かもしれませんが、それを目撃してしまった人の気持ちを考えてみてください。
触れたものに少なからず唾が付きますし、さらに上をいくオヤジは指を舐める度に「チャッチャッ」と唾の音を出します。
オヤジくさいと思われるだけでなく「生理的に受け付けない」「気持ち悪い」と引かれてしまっても無理はないです。


小指だけ爪を伸ばす

小指の爪を伸ばす理由は人それぞれ。
「耳かきに便利」
「鼻の奥までほじれるから」
「ペーパーナイフの代わりになる」
「7ミリ伸ばして切ると恋愛が成就すると聞いたから」
「金運が上がるらしい」
などがあります。
小指の爪だけを伸ばすのはオヤジくさいだけでなく、不潔な感じがするので女ウケは最悪です。

ギャルの間で流行った、爪を長くするスカルプチュアネイルや、派手な飾りを付けたデコネイルを思い出してみてください。
そのようなネイルを初めて見たとき、
「そんな爪で料理は無理。というか、しないでほしい」
「飾りのすき間にゴミが詰まりそう…」
「どう見ても不潔」
と感じたオヤジもいるのでは。
それと同じように、小指の爪1つで印象が悪くなってしまうことがあります。


歯を磨くときにえずく


彼女とのお泊りや風俗を利用したときなど、女性の前で歯を磨く機会が度々あります。
最近では職場で歯を磨く人が増えましたし、毎日のように人前で歯を磨いているオヤジもいるでしょう。

「歯の磨き方くらい好きにさせてくれよ」と思うかもしれませんが、ここでも“音”の問題が。
歯を磨くときに、オエッとえずくのがクセになっているオヤジは要注意!
オヤジくさいのと不快な音が合わさって「(うわっ…)」と引かれる恐れがあります。


おっさんずラブ


33歳、独身男。恋の相手はまさかの“おっさん”!?恋愛の常識をくつがえすラブコメディ
見どころ
おっさん同士の恋愛なのに観ていて不思議とキュンキュン。吉田鋼太郎演じるいかつい上司が覗かせる切ない乙女心に爆笑し、なぜか上司にときめいてしまう主人公に共感!
ストーリー 
結婚したいのに全くモテない独身男・春田。ある日通勤途中に痴漢と間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤に助けられる。だがホッとしたのも束の間、春田は黒澤の携帯画面に自分のキメ顔写真が設定されているのを見てしまう。動揺する春田だったが…。
2018年9月30日 23:59まで配信
コピーライトマークテレビ朝日




あっちゃん熱愛報道。勝地涼&元AKB前田敦子、熱愛ほやほや!「ど根性ガエル」で共演



あっちゃんと言えば元AKB48で絶対的エースと言われていましたね。もう26歳なんですね。恋愛禁止といわれていたAKBを卒業後には結構、恋愛報道がされていますね。まぁ健全な20代の女性ですから当たり前の事なんでしょうから…あっちゃん推しだったファンの方の心境はどうなんでしょうかね?

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-MS251_memotonewsp.jpg



勝地涼&元AKB前田敦子、熱愛ほやほや!「ど根性ガエル」で共演

SANSPO.COM 5/7(月) 3:50配信記事より引用
俳優、勝地涼(31)と元AKB48の女優、前田敦子(26)が真剣交際していることが6日、分かった。複数の関係者によると、2人は2015年に日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」で共演しているが、それ以前から友人同士。互いの舞台に足を運び合うなど役者として切磋琢磨するにつれ、約1カ月前から恋愛関係に発展したという。映画にドラマに引っ張りだこの美男美女カップルの恋の行方に注目だ。

 活躍がめざましい勝地と前田の“スター俳優カップル”が誕生した。

 複数の関係者によると、2人は2015年に日本テレビ系「ど根性ガエル」で初共演したが、それ以前から友人関係だった。グループ交際で気心が知れた仲となり、お互いがフリーになったタイミングで自然と恋愛関係に。約1カ月前から真剣交際に発展したという。先月に東京・表参道でデートをする姿も目撃されており、ネットでも話題になっていた。

 勝地は交際が始まる直前とみられる3月28日のインスタグラムで、前田の出演舞台「そして僕は途方に暮れる」を共通の友人で俳優、柄本時生(28)と観劇したと報告。前田の似顔絵を添え、「自分も芝居がんばらなきゃと途方に暮れたでやんす」と「ど根性ガエル」で演じた警官の五郎の言い回しで、彼女の演技に刺激を受けた心境をつづった。2人は9月公開の映画「食べる女」でも共演。公私ともに互いを高め合っている。


2000年にデビューした勝地は、シリアスからコメディーまでこなす若手屈指の実力派で、13年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演じた個性派キャラの“前髪クネ男”が話題に。来年放送の同局大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演。14年には歌手デビューもしており、マルチに活躍の幅を広げている。

 前田はAKB48のトップメンバーを経て12年から女優に転身。16年のTBS系主演ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で恋に奔放な政治記者を好演し、今年3月公開の映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」では雑誌編集長の妻役で昭和の香りを漂わせ、表現力と色香を併せ持つ演技派女優に成長した。

 勝地の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「いい大人なのでプライベートは本人に任せています」と回答。前田の事務所は「プライベートのことはお答えしていません」とコメントしている。

 互いの仕事をリスペクトし合う美男美女は、さらに輝きを増していく。






前田敦子さん出演作品見るならHulu


ど根性ガエル (2015)


今から16年前−。おっちょこちょいな中学生、ひろし。公園で転んだ先はカエルの上。べちゃっとカエルを潰してしまう! しかしなんと! そのカエルは、シャツに張り付つき、平面ガエルとなってしまう! さらに不思議なことに、平面ガエルは言葉を操り、人間以上に人間らしい感情を持つ、ど根性ガエルだった! この世で一匹! 平面ガエルのピョン吉、の誕生である。ひろしとピョン吉は、時には助け合い、時には大げんかしながら、ふたりでひとつ、で生きて行く! ど根性で。そして2015年、夏−。14歳だったひろしも、もう大人。30歳。憧れの京子ちゃんも、後輩の五郎も、そして、あの番長ゴリライモも、みんな大人になりました。教師生活25年の町田先生も、今や教師生活41年。美人先生よしこ先生も、寿司屋の梅さんも、ひろしの母ちゃんも、みんな、いい歳になりました。「ど根性」ですべてが解決!!!! とは、ゆかぬことを知る−。そんな歳を重ねました。だけど! つまらない大人にはなりたくない! みんな、もう一度だけ、「ど根性」だして頑張ります!

イニシエーション・ラブ

【Side-A】1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行のヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。
【Side-B】二人だけの甘い時間も束の間、就職した鈴木は東京本社へ転勤となり、静岡にマユを置いて上京することに。それでも距離は二人の愛にとって障害にならないと、週末ごとに東京と静岡を行き来する鈴木。しかし、東京本社の同僚・美弥子との出会いを経て、心が揺れ始める…。

前田敦子さん「もうちょっと…」元グラビアアイドル役


マジすか学園

AKB48のメンバー達が、素手と素手でぶつかり合う本格アクションに挑戦!? 今、女のヤンキー達が本気で熱くぶつかり合います。馬鹿なことばかりに熱くなっていた時代、振り返ればそれこそが青春!

マジすか学園2

「マジすか学園」まさかの第2弾! 昨年、ヤンキーばかりが集まる「馬路須加学園」(通称マジ女) に転入した前田敦子は、喧嘩を重ね、ぶつかり合う中で心の “熱さ” を取り戻し、マジ女の最強軍団 “ラッパッパ” の部長の大島優子からマジ女の将来を託された。今再び、それぞれの “マジ” を背負った硬派なヤンキー達の闘いが始まる!!



 

2018年05月06日

脚本家によってドラマのイメージが変わる?



Huluのオリジナルドラマ ミス・シャーロック/Miss Sherlock Episode 1とEpisode2と少し印象が違ったと思ったのは脚本の方が一人変わるだけで随分と変わるものだなと思いました。次回以降は作品視聴のあとのエンドロールも楽しみの一つになりました。

Episode 1脚本
  • 丸茂周
  • 政池洋佑
  • 森淳一


Episode 2脚本
  • 丸茂周
  • 及川真実
  • 森淳一


森淳一さんは3人いる監督の一人ですね。

ミス・シャーロック/Miss Sherlock Episode 2/ ひげの幸子像の謎 ご覧になりましたか?(ネタバレ)





貫地谷しほりさんロングインタビュー

episode2-13.jpg



貫地谷しほり、シャーロックと和都は「理想的なカップルみたい」

text:cinemacafe.net》より引用

全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクターとして「ギネスブック」に認定されているシャーロック・ホームズとジョン・ワトソン。Hulu×HBO Asia共同製作のドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」は、この世界一有名な探偵とその助手を、初めて現代の東京にいる“2人の女性”という設定にしたことで話題を呼んでいる。

シネマカフェでは、本作でシャーロック=竹内結子の相棒・和都(わと)を演じる演技派女優・貫地谷しほりにインタビュー。“女優人生の区切りとなる作品”であり、「自分の集大成を見せたい!」という思いのもと挑んだという本作から、貫地谷さんの女優魂が浮き彫りになってきた。


「シャーロックは竹内さん!? 絶対面白い」が第一印象

オファーを受けた際、「おっ、シャーロック・ホームズをやるんだ! しかも女性で…シャーロックは竹内さん!? 絶対面白いじゃん」と思ったという貫地谷さん。そんな作品に「シャーロックのバディとして参加できることが、すごくうれしかったですね」と、喜々として語る。

「私は基本的に主人公が好きで、作品も主人公目線で見るタイプなんです。なので、小さいころに『シャーロック・ホームズ』を見ていたときも、シャーロックのイメージが強くて…。ワトソンも“シャーロックを形作るオマケ”くらいに捉えていたんですよ」と打ち明ける。“これまでのワトソン”と比べることも、あまりしなかったとか。「ジュード・ロウさんがワトソンを演じた映画『シャーロック・ホームズ』(2009)など、これまでいろいろ見ていて印象に残っていたので、今回改めて見ることは敢えてしませんでしたね。私はあくまで今回の台本に書かれていることを演じていくわけですから、その内容をいかに魅力的に見せていくか…ということの方が重要かな、と思っていました」。


シャーロックと和都は「理想的なカップルみたいな感じ」



本作で彼女が演じるのは、元・外科医の橘和都。医療ボランティア先のシリアから帰国した日に、かつての恩師が目の前で衝撃的な死を迎える事件に遭遇し、その捜査の中で竹内さん演じるシャーロックと出会う。

和都はシャーロックの傍若無人な物言いに抵抗を感じながらも、彼女の人並み外れた推理力に心から感服し、やがて奇妙な共同生活を始め、コンビとして事件の捜査に関わるようになっていく。
その最初の出会いは “最悪”ともいえる形だったが、「前半はシャーロックが奇怪なことをやるたびに『やめなさい』って言っているんだけど、和都もだんだん慣れてきて『あぁ、いつものね』という感じになっていくんですよ(笑)。だから、一緒にいられたというか…」と貫地谷さん。
「シャーロックもそうだけど、和都も違った意味でまた変な人。ある意味では影響し合ってるんだけど、ある意味では影響し合ってないんですよね。そう考えると、理想的なカップルみたいな感じですよね。恋人同士も自分の生活を無理に変えて付き合うのでは上手くいかない。それぞれが自分の道で生きていて、何となく『同じ方向に行ってるね。あ、いいね、いいね!』というのが、理想的な形だと思うんですよ」と、実に深い“バディ論”も飛び出した


“自分にうそがないこと”を常に心掛けていた


episode2-7.jpg



また、和都を演じる上で核にしていた要素は「うそがないこと!」なのだとか。「お芝居はそれ自体がうそなんですけど、その中でどれだけ本当の感情を動かせるかが重要だと思うので、“自分にうそがないこと”は常に心掛けていました。慣れてしまわないように、テストの時はこんな感じだなって腑に落ちないよう、セーブして演じていました」と明かす。

「気を抜くと計算が入っちゃうので、なるべく計算がないように本当の感情で…というのが一番の課題でした」と語る貫地谷さん。シャーロックとのコンビのみならず、警視庁捜査一課の礼紋警部(滝藤賢一)、柴田巡査部長(中村倫也)らとの共演シーンも多いが、「(事前に)相談しちゃうと、そこに計算が生まれるので。竹内さん演じるシャーロックと行動を共にするシーンでも感覚を大事にして、自分が『いまだ!』と思ったところでポンポンとセリフを入れてましたね」と、撮影中をふり返った。


「今回に限らず、本当の感情がないと、ご覧になる方も見応えがないし、面白くないと思うんですよ。だから、いつも意識してることではあるんですけど、実はそれが一番難しいんです! 新鮮にやるっていうことが…」。

そんな貫地谷さんが演じる和都は、突拍子もない言動をとるシャーロックに振り回されっぱなしの「視聴者の方に一番近い役」。

日ごろ、「メイクは作品に入る1か月くらい前から、どうしようか、すごく考えます」という貫地谷さんは「和都に関しては“何もしてない感”がポイント(笑)。いかに自分の天然パーマを出してボサッとさせるか、とか」とその役作りに触れる。

“何もしてない感”を出すのが実は一番大変そうだが…。「そうですね。ブローとかしてもらったら、やっぱり綺麗になっちゃうし。だから、なるべく何も触らないようにしてもらいました。メイクにしても、長時間の撮影になるとヨレてくるので、そうならないように睡眠時間をなるべく多く取ったりしてましたね」と言うが、“何もしてない”のに、その肌の透明感はズルい。「いやいや、めっちゃ気をつけてるんで! 頑張って、頑張って、頑張って保ってるんですよ。私は食べ過ぎると肌が荒れるので、食べ過ぎないようにしたりして。あとはストレスが溜まらないように、思いっきり笑ったり、泣いたりしてますね。そうすると、ナチュラルキラー細胞が増えるらしく…」と貫地谷さん。「私、友達から“ナチュラルキラー細胞の塊”って言われるんですよ。本っ当に泣いてるか、笑ってるか、どっちかですね」。


「ここからまた新たな一歩を踏み出したい」


さらに、「これまでも、こういうドジっ子みたいな役がわりと多かったので、今回は『自分の集大成を見せたい!』と思って取り組んだんです。だから、一から作るというのではなく、最初からこうやりたいというイメージもあったし、それをどうやるか…という感じでした」とも語っている。

集大成ということは、貫地谷さんの中で“1つの区切りとなる作品”なったのだろうか? 「30代に入ってから、いろんな心境の変化もあって、『自分のために仕事をしたいな。攻めていきたいな』という思いが強くなってきているんですよ。そんな中、『ミス・シャーロック』でひと区切りつけることができましたし、すごく大切な作品になりました」。

「ここからまた新たな一歩を踏み出したいですね。挑戦したい役はいっぱいあります。例えば、今回もたくさん犯人が出てきますけど、私自身は犯人の役をやったことがないんですよ。だから、やってみたいです。あと、すっごい純愛モノ…韓流ドラマみたいにすれ違って、すれ違って、すっごい切ない役も(笑)! あ〜どうしよう、そんな役を演じたら思いっきり感情が動いて、どんどん元気になっちゃいそう(笑)」と、話しているだけでもナチュラルキラー細胞が全開中の様子だ。

「皆さんに見ていただいて、反響が返ってくるまではドキドキの状態です。作品って見ていただけないと意味がないし、よかったと思えるかどうかは反響次第だと思うので」と現在の心境を語りながらも、「ただ、今回は国境を越えて、世界19か国もの方の目に触れるチャンスを与えていただけたわけですからね! それに関しては本当にラッキーなことだと思うし、これがどんな広がりを見せてくれるのか、すごく楽しみです」と、自身でも大きな期待を寄せる貫地谷さん。

「年齢的に考えても、ドジっ子の役は若い世代に受け継いでいくタイミングでもありますし(笑)、私はどんどん新しい扉を開いていきたいですね」と、これからの“未来予想図”についても明かしてくれた。

「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」はHuluにて独占配信中(全8話)、世界19か国HBOアジアにて放送中。
 




2018年05月05日

ミス・シャーロック/Miss Sherlock Episode 2/ ひげの幸子像の謎 ご覧になりましたか?(ネタバレ)



Huluオリジナルドラマ ミス・シャーロック/Miss SherlockのEpisode 2/ ひげの幸子像の謎の配信が始まりました。第一回目の配信を見た感想はとにかく展開が早く引き込まれたしまった感じがあったのですが、Episode 2はドラマ開始からチョット違った感じで始まりました。

「ひげの幸子像の謎」

ミス・シャーロック/Miss Sherlock公式HPより引用

episode2-11.jpg



episode2-4.jpgepisode2-1.jpg

滞在していたホテルが運悪く全焼してしまった和都は、シャーロックの兄・健人(小澤征悦)に勧められ、シャーロックが暮らす波多野(伊藤蘭)家の221Bでルームシェアをスタートする。
ある日シャーロックは、波多野の友人・舞原鞠子(左時枝)からの依頼で、美術館に貸し出した岸田実篤作の絵画『幸子像』に、油性ペンでカイゼル髭を落書きした犯人の、身元と動機を探ってほしいと調査を頼まれる。
だが、舞原夫人に『幸子像』の売却をもちかけた画廊オーナー・柳沢は屋上から転落死を遂げていて、絵画修復士の桑畑(児嶋一哉)らに接触する。


221Bのプロダクションデザイン

美術デザイナーの矢内京子は、外観のロケ地として採用された文京区の洋館・平野邸(1922年建築・登録有形文化財)を軸にして221Bのセットデザインを描き、“西洋の中にある和”“アンティークと和の融合”をテーマに内観を構築していった。例えば、ベースは洋間だが壁紙には京都から唐紙を取り寄せて貼り付け、欄間や床の間を設え、照明器具は和のアンティークもの、窓ガラスも現在は製造していないアンティークのガラスを木枠にはめた。森監督は「ロンドンっぽいものに寄せるのではなく、日本らしさを取り入れた221Bを作ることで、新しいシャーロック・ホームズにしたかった」とその意図を語る。「東京駅のKITTEにある博物館(インターメディアテク)のようなイメージ」「色を使わない」「広いワンフロアではなく柱や段差で複雑な構造にしてほしい」といった監督からのリクエストを受け、矢内は何十回もセットプランを描き直し、椅子1つに至るまで何回も入れ替えた。その結果、カメラを向ける角度によってさまざまな異なる表情を見せる221Bが誕生した。天才シャーロックの頭の中を具現化した、221Bのセットに足を踏み入れた竹内や貫地谷は、書物や実験器具、蝶や昆虫の標本など、膨大な要素が一見乱雑に見えるがある調和をもって共存する小宇宙に感銘し、演技のインスピレーションを授かったという。特に俳優陣を喜ばせたのは、シャーロックがデスクに貼り付けた数式や切り抜きなどのメモ。矢内は「シャーロックは完全なデジタル系ではなくて、アナログ系の要素もあるので、メモを貼りました。上の方のメモは固定で、下の方は話ごとに入れ替えています。すべてが新しくならないように、何度も貼り直しました」。こうやって美術・装飾チームは、ミス・シャーロックの世界観を細部に渡るまで創造した。


犯人は意外な人でした。


ミス・シャーロック/Miss Sherlockの出演ゲストは女性ばかり発表になっていたんで今回の犯人は意外な人でした。
「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」配信前に沢山の情報が見えてきました。初回ゲストに水川あさみ 菊地凛子、安達祐実らも出演
episode2-5.jpgepisode2-8.jpg


まだ見ていない方には申し訳ないのですが、今回の実行犯は児島さん。でもなんでこの人がゲスト出演で実行犯なのかなぁと思ってしまいましたが、ドラマが最後の最後に実行に移す原因となる言葉を聞いてなんとなくそれで児島さんなんだと納得してしまいました。コント師でなく俳優さんでしたよ。
その言葉がなんだったのか最後まで見て下さい。でも犯人はわかっていてもドラマの”え”って結末になると思いますので楽しめると思いますよ。

episode1を見逃してた方でもHuluで見れますよ。是非ご覧ください!



2018年4月〜6月期テレビドラマの視聴率



地上波のテレビドラマの視聴率ですが好不調がはっきりと出てきましたね。話題にはなっているけど視聴率がとれていない番組や予定通り?の視聴率がとれている番組。視聴率が好調なドラマはなんで刑事ものなんでしょうかね?お節介オヤジもそれなりに見ているんですが、面白いというドラマは意外と視聴率が低いんですよね。といってもVODで見逃し配信で見ているんですけどね。

春ドラマ(2018年4月〜6月期)視聴率一覧


見逃し配信の情報は2018.05.05現在の情報で配信期間が終了している場合があります。配信期間については動画配信サービスにご確認下さい。


【月曜日】

▼コンフィデンスマンJP

フジテレビ、月曜21時、主演/長澤まさみ

全話平均視聴率:8.9%
・第01話(04/09):9.4%
・第02話(04/16):7.7%
・第03話(04/23):9.1%
・第04話(04/30):9.2%
・第05話(05/07):
コンフィデンスマンJPを見逃した方は




4月テレビドラマは人気脚本家に注目@

▼ヘッドハンター

テレビ東京、月曜22時、主演/江口洋介

全話平均視聴率:4.5%
・第01話(04/16):4.5%
・第02話(04/23):

ヘッドハンターを見逃した方は




【火曜日】

▼シグナル 長期未解決事件捜査班

フジテレビ、火曜21時、主演/坂口健太郎

全話平均視聴率:8.6%
・第01話(04/10):9.7%
・第02話(04/17):8.4%
・第03話(04/24):8.3%
・第04話(05/01):7.9%
・第05話(05/08):

シグナル 長期未解決事件捜査班を見逃した方は

 


▼花のち晴れ〜花男 Next Season〜

TBS、火曜22時、主演/杉咲花

全話平均視聴率:8.3%
・第01話(04/17):7.4%
・第02話(04/24):7.9%
・第03話(05/01):9.6%
・第04話(05/08):

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の見逃し動画配信を視聴する方法はParavi

【水曜日】

▼特捜9(とくそうナイン)

テレビ朝日、水曜21時、主演/井ノ原快彦(V6)

全話平均視聴率:15.3%
・第01話(04/11):16.0%
・第02話(04/18):15.4%
・第03話(04/25):14.5%
・第04話(05/02):

特捜9(とくそうナイン)を見逃した方は




▼正義のセ

日本テレビ、水曜22時、主演/吉高由里子

全話平均視聴率:10.4%
・第01話(04/11):11.0%
・第02話(04/18):9.9%
・第03話(04/25):10.3%
・第04話(05/02):

正義のセを見逃した方は




【木曜日】

▼警視庁・捜査一課長season3 〜ヒラから成り上がった最強の刑事!〜

テレビ朝日、木曜20時、主演/内藤剛志

全話平均視聴率:12.7%
・第01話(04/12):12.7%
・第02話(04/19):12.8%
・第03話(04/26):12.6%
・第04話(05/03):

警視庁・捜査一課長を見逃した方は




▼未解決の女 警視庁文書捜査官

テレビ朝日、木曜21時、主演/波瑠

全話平均視聴率:13.8%
・第01話(04/19):14.7%
・第02話(04/26):12.8%
・第03話(05/03):

未解決の女 警視庁文書捜査官を見逃した方は





▼モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−

フジテレビ、木曜22時、主演/ディーン・フジオカ

全話平均視聴率:5.4%
・第01話(04/19):5.1%
・第02話(04/26):5.7%
・第03話(05/03):

モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−を見逃した方は



どうしたフジテレビ?って酷くないですか?

【金曜日】

▼執事 西園寺の名推理

テレビ東京、金曜20時、主演/上川隆也

全話平均視聴率:7.4%
・第01話(04/13):7.9%
・第02話(04/20):6.8%
・第03話(04/27):

▼デイジー・ラック

NHK総合、金曜22時、主演/佐々木希

全話平均視聴率:4.2%
・第01話(04/20):4.2%
・第02話(04/27):

デイジー・ラックを見逃した方は




▼あなたには帰る家がある

TBS、金曜22時、主演/中谷美紀

全話平均視聴率:8.8%
・第01話(04/13):9.3%
・第02話(04/20):8.1%
・第03話(04/27):9.1%
・第04話(05/04):
あなたには帰る家がある
の見逃し動画配信を視聴する方法はParavi
 


▼家政夫のミタゾノ(2nd)

テレビ朝日、金曜23時15分、主演/松岡昌宏(TOKIO)

全話平均視聴率:7.2%
・第01話(04/20):7.2%
・第02話(04/27):7.2%
・第03話(05/04):

家政夫のミタゾノ(2nd)を見逃した方は



山口メンバー起訴猶予の影響…ジャニーズ事務所社長・TOKIO4人のメンバー


【土曜日】


▼やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

NHK総合、土曜20時15分、主演/神木隆之介

全話平均視聴率:6.2%
・第01話(04/21):6.2%
・第02話(04/28):

▼Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

日本テレビ、土曜21時、主演/菜々緒

全話平均視聴率:8.8%
・第01話(04/14):9.6%
・第02話(04/21):8.1%
・第03話(04/28):8.8%
・第04話(05/05):

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子を見逃した方は



はまり役?菜々緒主演「Missデビル」が凄い

【日曜日】


▼ブラックペアン 

TBS、日曜21時、主演/二宮和也(嵐) 

全話平均視聴率:13.1%
・第01話(04/22):13.7%
・第02話(04/29):12.4%
・第03話(05/06):

ブラックペアンを見逃した方は




▼崖っぷちホテル! 

日本テレビ、日曜22時30分、主演/岩田剛典(三代目J Soul Brothers)

全話平均視聴率:7.7%
・第01話(04/15):10.6%
・第02話(04/22):6.1%
・第03話(04/29):6.5%
・第04話(05/06):

崖っぷちホテル!を見逃した方は



posted by お節介オヤジ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

俳優でお互いを信頼リスペクト すてきな“共演”関係




お互い俳優で共演者に対してリスペクトするって素晴らしい事だと思いませんか?サラリーマンで言えば同僚をリスペクトするって事ですよね。これってなかなかできない事だと思いませんか?

佐藤二朗×山田孝之、お互いを信頼リスペクト すてきな“共演”関係

ORICONNews 2018-05-01 12:00配信記事より引用

ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズのインパクトがありすぎたせいか、2人の名前がそろうと面白そうな予感がしてしまう、俳優の佐藤二朗と山田孝之。「キャスト表に二朗さんの名前があると『ヤッター、二朗さんがいる』って、なりますね。うれしい」と山田も言う。直近では、MBS・TBSの深夜ドラマ『やれたかも委員会』と、福田雄一監督の映画『50回目のファーストキス』(6月1日公開)でも共演している2人。お互いのことをどう思っているのだろうか。


「不器用」で「すごい」山田孝之 「やさしく」て「楽しい」佐藤二朗


佐藤は、「勇者ヨシヒコ」シリーズの仏役でも人気を博し、コメディーからシリアスまで、硬軟自在な表現力で、ドラマや映画に引っ張りだこ。4月期は『執事 西園寺の名推理』(テレビ東京系)にもレギュラー出演。映画は『銀魂2(仮)』(8月17日公開)も控える。そんな佐藤が一目置く役者の一人が山田だ。

 「僕は孝之に対して、たくさん思っていることがある(笑)。俳優というのは、ほかの職業と違って、不器用だからこそ、いいものが生まれる、ってことがある。『やれたかも委員会』に、やって来るのは不器用な人たち。世の中にはすぐやれちゃう人がいる一方で、やれなかった上に、やれたかもしれないとグズグズ考えてしまう人もいて、後者が相談にやってくるわけなんだけど、芝居と似ているんだよね。

 芝居も台本に書いてあることをパッとやれちゃう人もいるんだけど、不器用にいろいろ格闘した結果生まれてくる芝居のほうが、真に迫っていたりすることがあるんです。自分から言うのもなんですが、僕自身はわりと器用にやれちゃうほうだと思っているんです。これは自慢というより、むしろ自分の良くないところ、課題だと思っているんですけど。でも、孝之は不器用なところがあって、時間をかけ格闘する。そうして役を自分のものにしていく。だからこそ、本物になる時があって、うまく言えないけど、彼のすごいところの一つだと思っています」。

 確かに山田は、『やれたかも〜』、『50回目の〜』以外にも、映画『ハード・コア』(18年公開予定)を控えるほか、実写ドラマ『聖☆おにいさん』(18年配信予定)ではプロデュースを務めるなど、新たな挑戦も話題に。また、数々の個性的なCMキャラクターで見せるコミカルな姿など、その多彩ぶりを発揮している。

 そんな山田も佐藤にはひとかたならぬ信頼を寄せる。「二朗さんはご覧のとおり、やさしい。やさしさがにじみ出ている。現場では、スタートからカット、OKまでの時間も大事だけど、それ以外の待ち時間だとか、リハーサルだとかの時間の方が圧倒的に多いわけで。二朗さんが現場にいるとそれだけで楽しい。現場に二朗さんがいるか、いないか、というのはすごく大きいです」。


男女問わず、むしろ一緒にみてほしいドラマ


ドラマ『やれたかも委員会』は、WEBサイト「note」で公開され、「cakes」で連載中の同名漫画が原作。異性との「やれたかもしれない」過去のエピソードにとらわれた相談者が、「やれたかも委員会」の前で独白して果たして「やれた」のか「やれたとは言えない」のか判定を仰ぐという一話完結のストーリーで展開していく。

 「やれたかも委員会」を構成するのは、「やれたかもしれない夜は人生の宝です」「すべてのモテない男性にエールを送りたい」とアツく語る、武道着姿の能島譲(佐藤)。世の男どもの甘っちょろい妄想を女性的視点で、武士のごとくズバッと一刀両断する紅一点、月綾子(白石麻衣)。帽子にサングラス姿という一見風変わりな出で立ちのオアシス(山田)の3人。

 「面白い設定だし、コメディー的なことを要求されるのかと思ったら、逆でした。笑わそうというのは封印して、一切ふざけず、真面目に、相談者にしっかり寄り添って真剣に判定することだけに集中して、純粋に誠実に能島を演じようと思いました」と佐藤。

 山田は「男としては、相談者全員、やれていてほしいんだけど、オアシスは中立な立場でいないといけないな、と思いました」。相談者の“やれたかもエピソード”への多角的アプローチは、3人の中ではオアシスがピカイチ。その探偵さながらの名推理は、委員会の議論の流れさえも一変させ、委員会メンバーと相談者を熱く真剣な議論へと導いていく。

 山田「僕も若い頃、男同士でやれた、やれなかったの話をしたことがありました。女性同士でもそういう話、するんじゃないかな?」。佐藤「絶対していますよ。むしろ、女性のほうがそういう話をしていそうですよね」と、2人は男女問わず興味を引く題材であることに自信をのぞかせる。佐藤「男女問わず、むしろ一緒にみてほしい。複数の男女混合で見て、皆さんにも判定してもらいたいですね」。山田「いや、ホント。そうですね」と視聴を呼びかけていた。


「やれたかも委員会」みるならdTV






posted by お節介オヤジ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年05月04日

一身上の都合にて、主婦を退職させて頂きます。

 


一身上の都合にて、主婦を退職させて頂きます。これは5/25に全国公開される「妻よ薔薇のように(家族はつらいよ」のキャッチフレーズ。1作目は「熟年離婚」2作目は「無縁社会」今回のテーマは「主婦への讃歌」全ての女性(ダメ夫を持つ)が笑って共感、しみじみ泣けて励まされる。山田洋二監督が贈る、家族のラブストーリー。公開が楽しみですね。でも違う意味で男はつらいよって感じの映画って気もしますが…

PAK86_taihenmoushiwakegozai20131223_TP_V.jpg


写真はイメージで作品には関係ありません。


わたしたち「主婦」辞めます!

気遣いのなさ過ぎる夫の言葉に、溜まりに溜まった不満が爆発!ついに家を出てしまった妻と、家事を担う主婦がいなくなる。という緊急事態に直面した家族の大騒動を描かれた。果たして妻は戻って来るのか?夫は妻の愛を取り戻せるのか…?

出演者 配役


  • 頑固な父(周造):橋爪功 いつも騒動を起こす頑固親父。熟年離婚危機を乗り越える。
  • 優しい母(富子):吉行和子 カルチャースクールに通うことが楽しみ。長男夫婦の中を心配する。
  • 理屈っぽい長男(幸之助):西村まさ彦 商社で働くサラリーマン。周造に似て頑固で理屈っぽい。
  • しっかりもの幸之助の妻(史枝):夏川結衣 平田家の生活を支える主婦。ある事件をきっかけに蓄積した不満が爆発し家出してしまう。
  • 気の強い長女(金井成子):中嶋朋子 税理士。夫婦喧嘩と仲直りを繰り返すメンドクサイ性格。
  • 気のイイ成子の夫(金井泰蔵):林家正蔵 雑務を担当して妻をサポート。夫としては少し頼りない。
  • 優しい次男(庄太):妻夫木聡 ピアノの調律師。温厚な性格で史枝の強い味方
  • 素直な庄太の妻(憲子):蒼井優 看護師 愛想もよく平田家全員にかわいがられる。



ストーリー

@3世代家族の家事一切を担う史枝だが…史枝は育ちざかりの息子ふたりと夫・幸之助、その両親、周造・富子と暮らす主婦。家事を一手に担い生活を支えている。
A史枝、外の世界への憧れ…平日は夫の仕事、義父母はゴルフやカルチャースクールなど趣味を楽しんでいる。生活費を預かり、家計のやりくりをする史枝は、”働きたい””習い事をしたい”と思いを募らせる。
B史枝ついに家を飛び出す…史枝が家事の合間に疲れてうとうとしていた所に泥棒が入る事件が起きる。盗まれたのは史枝がコツコツ貯めていたへそくり。幸之助に全て打ち明けると、散々な嫌味を言われ、たまっていた不満が爆発!家を飛び出してしまう。
つづきは映画館で 

妻よ薔薇のように(家族はつらいよV)5月25日(金)全国公開

家族はつらいよみるならU-NEXT


unext_service_logo.png


家族はつらいよ
 
2016年
見放題
熟年夫婦にわき上がった離婚騒動の顛末を描く、ハートフルなホームコメディ
見どころ
山田洋次が「男はつらいよ」シリーズ以来20年ぶりに手がけた人情喜劇。2012年の監督作「東京家族」のキャストが再集結し、どこか昭和の香りが漂う家族を好演している。
ストーリー
東京郊外に暮らす三世代同居の平田一家。主の周造はゴルフと酒を楽しむ気楽な隠居生活を送っていた。ある夜、酔って帰宅した彼は、その日が妻・富子の誕生日だったことを思い出し、欲しいものを尋ねてみる。だが、富子が持ち出したのは、なんと離婚届だった。
ここがポイント!
「東京家族」の元になった小津安二郎の名作「東京物語」が登場するほか、「男はつらいよ」のテーマソングが流れる場面など、意外な小ネタも楽しい。
2019年3月31日 23:59まで配信 コピーライトマーク2016「家族はつらいよ」製作委員会

家族はつらいよ2

2017年
この作品は540円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイントは利用可能です。
山田洋次監督がお騒がせ一家の悲喜こもごもを描いた痛快コメディ第2弾
見どころ
両親夫婦役の橋爪功&吉行和子、次男夫婦役の妻夫木聡&蒼井優ら平田家の8人が再集結。今回は「無縁社会」をテーマに、おなじみの一家が新たな絆で結ばれる。
ストーリー
周造と富子の熟年離婚危機から数年後。マイカーでの外出をささやかな楽しみにしていた周造は、家族に免許の返納を促されて激怒し、一家は不穏な空気に包まれる。そんなある日、高校の同級生・丸田と偶然再会した周造は、同窓会を開催するが…。
2018年11月2日 23:59まで配信 コピーライトマーク2017「家族はつらいよ2」製作委員会





2018年05月03日

Huluアプリの評価が低い?実際に使ってみました

今の所、Huluで映画やドラマを見る場合はWifi接続のPCで見ていますが、今後のHuluさんのサービス提供が変わった際には(いつ変わるかはわかりませんが)外出先で視聴する機会もあると思うので、アプリをダウンロードする前にコメントを見るとビックリする位、低評価なんですね。実際はどうなのか?iOS版、Android版共に利用してみました。

Huluアプリ機能説明


・インターネットに接続したテレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどで、いつでもどこでも視聴可能です。
・Huluでは、海外ドラマ、映画に加え、人気の国内テレビドラマ、バラエティ、アニメの見逃し配信を視聴可能です。Huluでしか見られない、海外ドラマ「Huluプレミア」やHuluのオリジナル作品「Huluオリジナル」など独占配信作品を多数ご用意しています。
・リアルタイム配信で、スポーツや音楽、FOXチャンネルも視聴可能です。
・1つのHuluアカウントで、複数のプロフィールを設定可能になるマルチプロフィール機能を導入。ご家族でご利用いただくのに最適です。
・気に入ったコンテンツをマイリストに追加して、すぐ楽しみたい時に簡単にマイリストから視聴を開始できます。
・キッズ対応機能により、ご家族で安心してお使いいただけます。


機能のキモはインターネットに接続したって所ですよね。残念ながらダウンロードができないんですよね。冒頭のコメントに書いたHuluさんのサービス提供が変わったらと書いたのはこの”ダウンロード”機能を加えて頂きたいですね。そうすれば”パケ死”を免れますよね。

iPhone7でアプリ使用で視聴

APPレビューコメントより引用

べつに
★★★★☆
いまのところは快適に観れてます。
全画面再生でバッテリー残量見れるのはありがたい。

戻るだけじゃなくて10秒進めるとかの機能もつけて欲しい。

改悪
★☆☆☆☆
アプリの更新したらキャスト出来なくなりました。早急に改善して下さい。


ざけるな
★☆☆☆☆
お客様の契約状況がうんたらかんたらで見れないふざけるな

IMG_0803.jpgIMG_0801.jpg

IMG_0804.jpgIMG_0806.jpg



Wifi環境での視聴しかしていないので何とも言えませんがアプリレビューに書いてあるような現象は今の所おきておらず快適に視聴できています。
自宅のWifi環境はルーターが結構、古く接続が不安定な状況ですがルータ設置の部屋とは別室でも今の所、問題ありませんね。(動画視聴以外の機能は試せていません)
au QuaTab androidアプリで視聴

GooglePlayレビューより引用
観たいドラマがあるのに、急に9/20からHuluを開くと、ケータイ固まりました。更新してみましたが、観れません。ここに書いても、解決してくれないんですよね。お金払ってるんだから、直ちに解決しろ と送った者ですが、また同じ状況。。。なんとかしろや

Huluさん基本料受け取ってますよね? 再生中にエラーばかり どうにもならなくて何日も経過 機能は番組解説も表示してほしい。 海外ドラマを個別保存しにくい。 個別に試聴するとお気にいりが 消去される機能気に入っていたが、どうなったの? どのシーズンで どこまで見たのかわからない! 勝手に次の番組がはじまらないでほしい 有料であるかぎりHulu側から不具合の説明見解すべきだと思います。

Netflixアプリは古いタブレットでも問題なく見れるのに、huluは最新のスマホなのにめっちゃ止まる。料金的にそう変わらないのに、力の入れようが違うね。どんなにいい作品を上げても、気持ちよく見れなきゃ意味無いでしょーに。

ここんとこ FOXなど リアルタイムでしか観れないのに 接続エラーなどで クルクル クルクル回って観れなくなくなります。 今まで問題なかったのに 連休のせいかも知れませんが・・・ リアルタイムの作品は 繰り返し観れない番組もあるので 何とかして欲しいです。


こちらのタブレットは母親が使っているので”ミス・シャーロック/Miss Sherlock”を視聴してもらい、フリーズとかあった場合、回数のメモをお願いしたのですが、1回もフリーズなどの不具合はなかった様です。因みに視聴時間は日曜日の20:00位からです。

パケットの契約が5Gのシェアプランなので動画視聴をする場合は、Wifi環境でないと速攻”パケ死”してしまうのでLTE環境での検証ができていないのですが、今の所、アプリに関する不満はありません。
不具合とが発生したら、また書かせて頂きますね。






WOWOWで時代劇 連続ドラマW 黒書院の六兵衛




地上波で時代劇がめっきり減ってしまい寂しい限りではあります。そんな中で”WOWOW”の連続ドラマWで時代劇が放送されます。しかも原作は浅田次郎先生。主演は最近はロックスターと言うより”渋い役者”になった吉川晃司さん。時代劇にあまり興味がない方でも是非おすすめしたい番組です。


ELLY15071557_TP_V.jpg

写真はイメージで作品とは関係ありません。



連続ドラマW 黒書院の六兵衛

連続ドラマW 黒書院の六兵衛公式HPより引用

浅田次郎の幕末小説を連続ドラマ化。江戸城無血開城を舞台に描かれる、謎の御書院番士と名もなき下級武士の熱き反戦友情物語。吉川晃司と上地雄輔ら豪華競演陣にも注目。

巨匠・浅田次郎による日本経済新聞連載の時代小説をドラマ化。江戸城無血開城の史実をベースに、時代の波に取り残されそうになりながらも、自らの信義を通し一切口を利かぬまま江戸城内に居座り続ける将軍直属の御書院番士・的矢六兵衛と、官軍側に付いた尾張藩から遣わされ六兵衛排除の任を負ってしまった下級藩士・加倉井隼人との交情を、熱く描いた本作。体制のリーダーではなく、瀬戸際の現場で身を尽くす2人の姿にこそ、大きな時代の節目を迎えた今、世相や組織の空気に翻弄されながらも、できれば平和に真っすぐに生きたいと願う大多数の日本人の深い共感が集まることだろう。
的矢六兵衛役には、希代のロックスターにして俳優としてもカリスマ的存在感を示してきた吉川晃司。実に17年ぶりの主演となる。尾張藩士・加倉井隼人役は、歌手・タレントとして活躍しながら俳優としても本格派の輝きを見せる上地雄輔が演じる。監督は映画『神様はバリにいる』『ボックス!』など数々の熱い男のロマンを写し取ってきた李闘士男、脚本は「新参者」の牧野圭祐が担当する。
今回発表の追加キャストは、上地雄輔演じる加倉井隼人の妻・加倉井しずゑ役に芦名星、勝海舟役に寺島進、西郷隆盛役に竹内力、徳川慶勝役に千葉哲也、大村益次郎役に波岡一喜。また、吉川晃司演じる的矢六兵衛の妻役に若村麻由美、高利貸しの淀屋辰平役に伊武雅刀、的矢六兵衛の父・的矢清右衛門役に田中泯。ほかに、山崎銀之丞、駒木根隆介、前田亜季、忍成修吾、粕谷吉洋ら。さらに、明治天皇役を演じる片岡千之助は本作が映像作品初出演となる。


<ストーリー>

慶応4年、幕府と新政府の談判が成り、江戸城は不戦開城と決した。官軍側で気弱な尾張の下級藩士・加倉井隼人(上地雄輔)は、城の引き渡しを支障なく進めるための先遣として、城内に検分に入る。しかし、困ったことにただひとり、てこでも動かぬ旗本がいた。彼の名は的矢六兵衛(吉川晃司)。将軍直属の警護隊・御書院番の番士だった。六兵衛は黙って正座したままで、動くのはほぼ用を足すときだけ。勝海舟(寺島進)と西郷隆盛(竹内力)の約束により、城内での悶着は厳禁。つまり、力ずくでは六兵衛を退去させられない。居座りの意図を探る加倉井は、この六兵衛は本物ではなく六兵衛の名をかたる偽者だと知る。ますます混乱する加倉井ら。だが、しばらく時を過ごすうちに、古式ゆかしい貫禄でたたずむ六兵衛に対し、加倉井の胸裏には得体の知れぬ共感が湧いてくる。果たして六兵衛の居座りの理由とは。そして、天皇入城が迫る中、加倉井はどう手を打つのか。






予告映像(公式)






浅田次郎原作時代劇を見るならU-NEXT

壬生義士伝

2002年 見放題


浅田次郎原作の幕末人情時代劇。守銭奴と呼ばれながらも義を貫いた男の運命を描く
見どころ 
中井貴一が家族のために名を捨てて人を斬る新撰組隊士を演じ、そのひたむきな姿が涙を誘う。監督は「おくりびと」の滝田洋二郎。佐藤浩市、堺雅人らによる殺陣も見ものだ。
ストーリー 
幕末の京都を守る新撰組に、盛岡の南部藩からの脱藩浪士・吉村貫一郎が入隊してきた。剣の腕は最強を争うほどだが、大義よりも自分の命と金を大事にする彼は、隊では浮いた存在。しかし、彼には故郷に残した家族のために生きて稼がねばならない理由があった。
ここがポイント! 
2003年の日本アカデミー賞で、最優秀作品賞、最優秀主演男優賞、最優秀助演男優賞の三冠に輝いた。
2019年3月31日 23:59まで配信
コピーライトマーク2003 松竹/テレビ東京・テレビ大阪/電通/衛星劇場/カルチュア・パブリッシャーズ/IBC岩手放送



2018年05月02日

阿部寛に寺島しのぶが「下手くそが!」



阿部寛に寺島しのぶが「下手くそが!」って演技が…演技のことじゃあなくて映画「蚤とり侍」の中での寺島しのぶさんの台詞です。ますます映画「蚤とり侍」の公開が楽しみになってきました。

阿部寛という男。ただの二枚目俳優ではない!

阿部寛に寺島しのぶが「下手くそが!」 映画『のみとり侍』特報公開


CINRANET 配信記事より引用

写楽阿部ちゃん.jpg映画『のみとり侍』のティザーポスタービジュアルと特報映像が公開された。
※写真は公式フライヤーを撮影したものです。


同作は、表向きは家庭で飼われる猫の蚤を取る商売だが、実態は「床」で女性に愛を届ける裏稼業として江戸時代に実在した「のみとり」をモチーフにした時代劇。藩主の機嫌を損ね、「のみとり」として暮らすことを命じられた越後長岡藩藩士・小林寛之進役を阿部寛、寛之進の初めての「のみとり相手」となる千鶴役を寺島しのぶが演じるほか、豊川悦司、斎藤工、風間杜夫、大竹しのぶ、前田敦子、松重豊、桂文枝らがキャストに名を連ねる。

ティザーポスターは、阿部寛演じる寛之進が首元にキスマークをつけ、歌舞伎役者のように睨みをきかせた浮世絵風のビジュアル。東洲斎写楽の浮世絵『三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛』に着想を得て制作された。

特報映像では、松重豊演じる藩主の逆鱗に触れた寛之進が「猫の蚤とりになって無様に暮らせ!」と告げられるシーンや、寛之進が着物を脱ぎ捨て裸になる様子、寺島しのぶ演じるおみねと寛之進が床に入る場面、おみねが寛之進に「下手くそが!」と言い放つ姿などが確認できる。


鶴橋康夫監督のコメント


「蚤とり侍」を映画化するにあたって、江戸中期、既に戦国乱世も終わり、商業主義に変わって、その時代を生きていた侍がどのように生きていたのか、調べ始めました。
浮世絵、錦絵、春画と探すなか、新聞でみつけたのが、手塚治虫が描いた『猫・写楽』でした。
いくら探しても資料が出てこない“蚤とり”について、偉人である手塚治虫も気にかけていたかと思うと非常に印象的で、随分と長い間変わらず、自分の真ん中に在り続けました。

その大事な絵が、今回、映画『のみとり侍』のポスターのきっかけとなったことは、とても驚いています。

阿部寛さんと撮影でご一緒するのは、3度目ですが、こちらの期待以上に寛之進という侍の誇りや忠義心を表現してくれ、僕と彼の間には、互いに信頼があったように感じるし、喜劇でありながら不条理劇でもある『のみとり侍』を一緒に制作しているという意気込みがありました。
ポスターで表現されているように、阿部さんが、この当時の浮世絵に描かれているような歌舞いた表情をしてくれたこともとても嬉しいです。
僕たちが想像していた以上にこの作品を理解してくれているのではないかと感じ、「よくぞここまで表現してくれた!」と初めてポスターを見たときに思いました。

映画本編は、現在仕上げ作業中ですが、寛之進と江戸の人々が互いに、友情、敬愛、愛情と気持ちを育む姿の裏には、原作者の小松先生が描いた「人は一人では生きていけない」というメッセージがあるのではないかと思っています。
ぜひ、若い人をはじめ、幅広い方々にご覧頂きたいです。


寺島しのぶ躍進の陰にプロ意識「脱ぎは寺島の専売特許」評も


女性自身トップエンタメ芸能寺島しのぶ躍進の陰にプロ意識「脱ぎは寺島...より引用
阿部寛(53)の主演映画「のみとり侍」(鶴橋康夫監督)が公開に向けたPRを展開。4月29日に大阪市の大阪松竹座で行われ、阿部をはじめ豊川悦司(56)や落語家の桂文枝(74)らが出席した。

 

同作は主人公のエリート藩士・小林寛之進(阿部)が藩主の怒りを買い、のみとり家業に転宅。表向きの仕事は猫の“のみ取り”だが、その実態は女性の「お相手」をするという裏稼業。生真面目な寛之進が女性の喜ばせ方のテクニックを学びながら奮闘する、コメディータッチの人情劇だ。

 

そんな同作での見どころの1つが、寛之進の初めてのお相手・おみねを演じた寺島しのぶ(45)の“艶技”だという。

 

「日本の女優陣を見渡しても、寺島さんほど妖艶な演技のできる女優はほかにいません。鶴橋監督作品では、07年公開の『愛の流刑地』で濃厚なベッドシーンがあったためヒロイン探しが難航。ところが寺島さんにオファーしたところ、あっさり快諾したそうです。彼女は作品を良くするためなら、いっさいの躊躇がない。当時から『プロ意識がすごい』と話題になっていました」(映画業界関係者)

 

寺島は大学在学中に「文学座」に入団し、数々の舞台に出演。着実に女優としてのスキルと高めたが、ブレークのきっかけも“大胆な演技”だったという。

 

「主演をつとめた03年公開の『赤目四十八瀧心中未遂』は、かなり過激な濡れ場がありました。そのため母の富司純子さんは『お嫁に行けなくなる』と猛反対。しかし反対を押し切ってオファーを受けたところ、『日本アカデミー賞』など国内の映画賞を総なめ。一気にブレークしました。以来、“脱ぎの演技は寺島の専売特許”といっても過言ではないほどになっていますね」(芸能記者)


寺島しのぶさん出演作品みるならVOD

KAZUHIRO009_TP_V.jpg

写真はイメージです。

ヘルタースケルター


2012年
見放題
沢尻エリカが壊れゆく全身整形スターを熱演!蜷川実花らしい極彩色の世界観にも注目
見どころ
岡崎京子の伝説的コミックを、「さくらん」の蜷川実花監督が映画化。体を張った演技を見せる主演の沢尻エリカに加え、綾野剛、水原希子、桃井かおりら豪華キャストが集結!
ストーリー
芸能界のトップに君臨するスーパースターのりりこ。絶大な人気を誇っていたが、じつは彼女は全身整形で美しくなったという秘密を抱えていた。そんな矢先、りりこの通う美容クリニックで犯罪行為が行われており、りりこ自身も整形の後遺症に苦しめられていた。
2018年11月30日 23:59まで配信 R15+
コピーライトマーク2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会 コピーライトマーク岡崎京子/祥伝社 





愛の流刑地
 
あらすじ
ある夏の日、作家・村尾菊治(豊川悦司)の仕事部屋。不倫関係にある村尾と人妻・入江冬香(寺島しのぶ)が愛し合っている。高まりの中で冬香は「本当に愛してるなら、私を殺して」と村尾に懇願した。その言葉に誘われるように冬香の首を絞めて殺してしまう村尾。自ら警察に連絡して逮捕された。村尾と冬香の出会いは前年の秋。取材で京都を訪れた村尾は、知人から自著の愛読者である冬香を紹介されたのだった…

ベストセラー作家・渡辺淳一の小説「愛の流刑地」を映画化した、至高の純愛を描く官能ラブストーリー。主人公の作家・村尾菊治には豊川悦司(「魂萌え!」)、村尾と道ならぬ恋に落ちる人妻・入江冬香には、寺島しのぶ(「やわらかい生活」)が扮し、濃厚な愛の世界を見せる。監督はテレビ界の鬼才・鶴橋康夫。





春、バーニーズで

何気ない日常に見え隠れする人間関係の機微を巧みに描き出す芥川賞作家、吉田修一と、市井に生きる普通の人々の日常を鮮やかに映し出す名匠、市川準の極上のコラポレーシヨンが実現。原作は都会的な日常のなか、ふともうひとつ別の時間に誘われてしまう一瞬に潜む、心の揺れを丹念に綴った珠玉の連作集「春、バーニーズで」(文藝春秋刊)。市川監督が原作の風合いをベースに、監督独自のスタイリッシュな映像感覚と人聞を見る温かい目を生かし、現代人の危険な心の動きを浮き彫りにします。吉田修一氏と同世代といえる30代前半から半ばの人々「バブル崩壊後に世に出た、好景気を知らない社会人たち」に共通する社会からの浮遊感や、存在のあやうさと、一見、平和に見えながら裏側には危機をはらんだ現代の夫婦関係が、見事に映し出されてくることでしょう。主人公、筒井には、「カナリア」 (塩田明彦監督) 、「帰郷」(萩生田宏治監督)、「メゾン・ド・ヒミコ」(犬童一心監督) など、2006年だけで10本近くの主演、出演映画が公開される実力派俳優、西島秀俊。筒井の妻、瞳役には、「ヴァイブレータ」(廣木隆一監督)、「赤目四十八瀧心中未遂」 (荒戸源次郎監督 第27回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞) など、数々の映画において才能を高く評価されている女優、寺島しのぶ。ほかにも大ベテラン、倍賞美津子や田ロトモロヲ、トップクラスの若手俳優、栗山千明、といった個性的な役者が勢ぞろいしました。




posted by お節介オヤジ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。