アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月07日

今度は動画で放映!ゴルゴ13×外務省

ゴルゴ13×外務省というと外務省のHPで海外出張マニュアルがPDFで発表されていました。今回は漫画ではなくアニメでの放映が始まりましたね。前回発表された海外出張マニュアルのコミック(冊子?)は手に入れる事ができませんでしたが、今回は動画がYouTubeにアップされていますし、ゴルゴ13の声はアニメ版でも出演された舘ひろしさんが勤めているのも本格的ですね。

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


「ゴルゴ13×外務省 海外安全対策マニュアル(動画版)」の対外発表

外務省HPより引用
本6日午後5時10分から約20分間,外務省において,河野太郎外務大臣は,さいとう・たかを氏及び舘ひろし氏とともに,「ゴルゴ13×外務省 海外安全対策マニュアル(動画版)」の対外発表を行ったところ,概要は以下のとおりです。

1 河野大臣は,人気劇画「ゴルゴ13」の原作者さいとう氏及び声優としてゴルゴ13役を務めている舘氏(PDF)とともに,外務省が海外における邦人の安全対策強化のためにこの動画を制作し,外務省海外安全ホームページ上に毎週1話ずつ,全13話を掲載していくことを発表しました。そして,この動画の第1話「外務大臣からの依頼」が公開されました。なお,第1話に登場する外務大臣の声は河野大臣自身が務めています。

2 河野大臣から,さいとう氏と舘氏に対して動画製作にあたっての協力への謝意を述べました。また,海外に渡航する多くの国民の皆様にこの動画をご覧いただきたいと述べました。

3 これに対し,さいとう氏は,ゴルゴ13は本年50周年という節目を迎えるので,このような企画に協力できたことは光栄である旨述べました。また,舘氏は,海外は日本ほど安全ではないので,このマニュアルや「たびレジ」等外務省のサービスを活用してより安全に海外渡航してもらいたい旨述べました。

4 なお,この夏からは,全日本空輸(ANA)及び日本航空(JAL)の国際線の機内でも一定期間視聴できるようになる予定です。

5 外務省は,2016年7月のダッカ襲撃テロ事件を受け,昨年3月,「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」(電子版)を制作し,外務省海外安全ホームページに掲載しています。また,同年6月から単行本10万冊を順次全国の中堅・中小企業関連団体等に配布しました。これまで,外務省海外安全ホームページの特設ページへのアクセスは190万件を超えています。この度,更に幅広い層にも安全対策に対する意識を高め,理解を深めてもらうため,同マニュアル版を動画化しました。


第1話 最近のテロ情勢と安全対策









第2話 「たびレジ」

第2話の内容はこちら

解説動画


第3話 外務省 海外安全情報

第3話の内容はこちら

解説動画


第4話 情報収集


第4話の内容はこちら


前回は第5話として公表されていました。解説動画をご覧下さい。

第5話 中堅・中小企業 海外安全対策 ネットワーク







あらすじ


この数年,テロが中東や北アフリカのみならず,欧米やアジアに拡散し,今や在外邦人もテロの標的になっている。 このような状況下,外務大臣は在外邦人の安全対策のためにデューク東郷(ゴルゴ13)に協力を要請。 ゴルゴは大臣の命を受け,世界各国の在外邦人に対して,「最低限必要な安全対策」を指南するための任務を開始した・・・。

※このマニュアルの劇画部分はフィクションであり,実在する人物,地名,団体とは一切関係ありません。


ゴルゴ13コミック読むならフジテレビオンデマンド(FOD)

ゴルゴ13(1)


【ビッグ・セイフ作戦】英国諜報部は大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴを雇った。要塞化した城で待っていたものは!?【デロスの咆哮】戦争中ゲシュタポに拉致された仏国防長官の妻子が24年ぶりに名乗り出た。本物か!?狙撃を依頼されたゴルゴの銃口が迷う!?【バラと狼の倒錯】ロドリゲスの娘は黄色いバラという謎の人物に拉致される。その男の狙撃を依頼されたゴルゴの銃のスコープにはなぜか女の姿が…!! 
 


続きを読む...

2018年04月06日

訃報 高畑勲監督死去

高畑勲監督と言うとお節介オヤジが住んでいる地域を描いた映画があります。それは”平成狸合戦ぽんぽこ”。また子供の頃から高畑勲作品には沢山の感動をもらっていました。(母をたずねて三千里 他)宮崎駿監督とはまた違った感動をあたえて頂いたアニメ監督(作家)が亡くなってしまいました。残念でしかたありません。心よりご冥福をお祈りいたします。 

cc4027bea0c62289f235905e28bbf938.jpg


高畑勲氏が死去…昨年夏頃に体調崩し入退院を繰り返す

SANSPO.COM 2018.4.6 05:05配信記事より引用
宮崎駿監督(77)と並ぶ日本アニメーション界の巨匠で、ジブリ映画「火垂るの墓」「平成狸合戦ぽんぽこ」などを監督した高畑勲氏が5日、東京都内の病院で死去した。82歳だった。

関係者によると、高畑監督は昨年の夏頃に体調を崩し、その後入退院を繰り返していた。心臓が悪かったという情報もある。昨年11月に高畑監督に会った別の関係者によると、以前よりも痩せていて、歩く時は体を支えられていたという。この関係者は「子供のような好奇心でキラキラした表情が印象的な人だが、元気がなく、全く違った人みたいだった」と話した。通夜、葬儀は近日中に営まれる。



高畑監督は東大卒業後の1959年に入社した東映動画(現・東映アニメーション)で宮崎監督と出会い、アニメ制作会社をともに移籍しながら、70年代にはテレビアニメ「アルプスの少女ハイジ」「赤毛のアン」などを生み出した。85年に宮崎監督らとスタジオジブリを設立。「火垂るの墓」「ホーホケキョ となりの山田くん」などヒット作を次々と送り出した。人気は世界に広がり、2015年にはフランス芸術文化勲章のオフィシエを受章している。

徹底した取材によるリアルで自然な世界観に加え、「想像力が羽ばたく余地が生まれてこそアニメ」がモットー。こだわりが強く遅筆で、宮崎監督が「ナマケモノの子孫」と呼んだことも。「柳川堀割物語」は製作費を大幅にオーバーして話題になった。愛称は「パクさん」。食パンが好きで、東映時代にパクパク食べていたことから、宮崎監督やジブリの鈴木敏夫プロデューサー(69)が親しみを込めて呼んだ。

アニメ作りの情熱や姿勢は宮崎監督を始め、後進のアニメ関係者にも大きな影響を与えた。

高畑 勲(たかはた・いさお)

1935(昭和10)年10月29日生まれ。三重県出身。東大文学部卒業後、東映動画(現・東映アニメーション)に入社。68年、映画「太陽の王子 ホルスの大冒険」で長編監督デビュー。「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」などの演出を手掛けたほか、「じゃりン子チエ」などの監督を務める。84年、「風の谷のナウシカ」のプロデューサーを担当。85年、スタジオジブリの設立に参加。98年、紫綬褒章受章。

高畑監督作品の感動をもう一度!

母をたずねて三千里

母をたずねて三千里.png1976年 見放題 
2019年1月31日 23:59まで配信 ⒸNIPPON ANIMATION CO.,LTD.
 
涙なくしては見られない!高畑勲・宮崎駿の両巨匠が生み出した、世界名作劇場の傑作!
見どころ 
「フランダースの犬」に続き製作された世界名作劇場の第2弾。苦難の旅を続けるマルコと、マルコに関わる人々のドラマを、高畑勲監督が深い洞察に裏付けられた演出で描く。
ストーリー 
出稼ぎに発った母を追って、少年マルコはジェノバを旅立つ。リオからブエノス、バイアブランカ、ロサリオ、コルドバ…。マルコは行く先々でさまざまな人たちと関わる。手を差し伸べてくれる者、冷たく拒絶する者。時には希望を失いかけるマルコだが…。





赤毛のアン

hqdefault.jpg1979年 見放題
2019年1月31日 23:59まで配信 ⒸNIPPON ANIMATION CO.,LTD.

想像力豊かな赤毛の少女の青春物語。豊かな自然を背景に描く児童文学の名作をアニメ化
見どころ 
ほぼ原作に沿って、忠実に作られたエピソードの数々は、家族揃って楽しめること請け合い。丁寧に描かれたカナダの豊かな自然や、19世紀末の風習や暮らしぶりにも注目。
ストーリー
19世紀末のカナダ東岸の島で農園を営む兄妹に、孤児院から引き取られたアンは、空想することが大好きな赤毛の女の子。島で出会った親友のダイアナと一緒に、時にとんでもない失敗をしながら、元気いっぱいに遊び、学校に通い、多くのことを学んでいく。
ここがポイント!
作品の舞台となったプリンスエドワード島には、アンにちなんだ名所が多数存在する。




じゃりン子チエ

15596.jpg1981年 見放題
2019年2月28日 23:59まで配信Ⓒはるき悦巳/家内工業舎・TMS

ウチは日本一不幸な少女や!なにわの元気娘と周囲の人々を描く大阪下町の人情劇。 
見どころ
はるき悦巳の同名作品を原作に、大阪下町を舞台とした笑いと涙のホームコメディ。テツ役の西川のりおを始め関西芸人が多数出演、その熱演がはまっていて笑いを誘う。
ストーリー
ゲタバキの元気少女・竹本チエは、浪花の小学生。自由きままに生きる父親のテツはバクチに明け暮れ、母親のヨシ江も別居中。「ウチは日本一不幸な少女や」とぼやきつつ、テツをゲタでドツキながら、ネコの小鉄とともにホルモン焼き屋をきりもりしていく。
ここがポイント!
監督は「アルプスの少女ハイジ」「火垂るの墓」などで知られる名匠・高畑勲。キャラクター設定に小田部羊一などアニメ界の重鎮が参加。





 追記リンク

4人の高校生を吸い込んだゲーム…ジュマンジ

本日公開!ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル。ジュマンジといえばボードゲームでサイコロ?をふって出た目にとまった事が実際におきるという映画だったと思います。でも今回の新作はTVゲームでそのゲームの中に取り込まれてしまうという映画らしいです。しかも日本の公開前の興行ではあの”スターウォーズ”の興行実績をこえたらしいです。
ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル

IMG_0723.jpg


  • あの『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を抜き、(予想のナナメ上ゆく)まさかの3週連続全米No1!
  • 世界55か国No1!全世界960億円突破
  • ゲームの中に吸い込まれ、ゲームキャラに入れ替わる(予想のナナメ上ゆく)おもしろ設定が世界中で大うけ!
  • スリル&冒険度MAXの超体感型アトラクション・アドベンチャーがいよいよ日本に上陸する!
 
4月6日(金)全国ロードショー
あらすじ

学校の地下室で居残り中の高校生4人は”ジュマンジ”という名のソフトが入った古いテレビゲーム機を発見。プレイするキャラクターを選んだ途端、4人はなぜかゲームの中に吸い込まれてしまった!そして、現実の自分とは身体も性格までも真逆のキャラに入れ替わり〜!

気弱なゲームオタクは、勇敢で無敵なムキムキ冒険家に。セルフィー大好きうぬぼれ美人は、デブオヤジの地図専門家という衝撃的な姿に!しかも、そこはジャングル!カバ、ジャガー、ゾウ、ヘビ、サイ、サイ、サイ、サイ、サ〜イ 
ウェルカム・トゥ・ジャングルって全然ウェルカムされてな〜い!?現実世界に生きて帰りたければ、各自のスキルを使って、難攻不落のステージをクリアするしか道はな〜い!最初はバラバラだった4人だっだが、お互いのパワーやスキルを補い合い、チームワークで戦い始める。 
ライフは3回。使い切ったらゲームオーバー…。果たして彼らはゲームクリアして現実世界に戻ることができるのか〜!?

テレビゲーム”ジュマンジ”に吸い込まれた高校生4人組

ジュマンジB.jpg
スペンサー 気弱なゲームオタク→勇敢無敵なムキムキ冒険家に! ブレイブストーン博士(ドウェイン・ジョンソン)

ベサニー セルフィー大好きうぬぼれ美人→デブオヤジの地図専門家に!オベロン教授(ジャック・ブラック)ジュマンジC.jpg

ジュマンジD.jpgマーサ シャイで真面目なガリ勉→タフなセクシー美女戦士に!ラウンドハウス(カレン・ギラン)

フリッジ アメフト部のスーパースター→足が遅い、武器係で動物学者に!ジュマンジE.jpg



 
ジュマンジ世界
スモルダー・ブレイブストーン博士 – ドウェイン・ジョンソン(楠大典)
シェルドン・”シェリー”・オベロン教授 – ジャック・ブラック(高木渉)
ルビー・ラウンドハウス – カレン・ギラン(白石涼子)
フランクリン・”ムース”・フィンバー – ケヴィン・ハート(伊藤健太郎)
マクドノー – ニック・ジョナス(KENN)
ラッセル・ヴァン・ペルト – ボビー・カナヴェイル(黒田崇矢)
ナイジェル – リス・ダービー(江原正士)
サンジュ – プラブ・コリ(英語版)
現実世界
スペンサー・グリフィン – アレックス・ウルフ(木村良平)
ベサニー・ウォーカー – マディソン・アイゼマン(英語版)(M・A・O)
アンソニー・”フリッジ”・ジョンソン – サダリウス・ブレイン(英語版)(武内駿輔)
マーサ・カプリー – モーガン・ターナー(水瀬いのり)
アレックス・ヴリーク – コリン・ハンクス(千葉進歩)
若いアレックス – メイソン・グッチオーニ(下川涼)
アレックスの父 – ショーン・バクストン
ヴリーク老人 – ティム・マシスン(森功至)
フランク・パリッシュ – ローガン・ラーマン
ベントレー校長 – マーク・エヴァン・ジャクソン(英語版)(仲野裕)
教師 – マリベット・モンロー(英語版)
ウェブ先生 – ミッシー・パイル(石塚理恵) 




ジュマンジ

1995年 アメリカ 見放題

プレイ中のイベントが現実に!不思議なゲームが町に大騒動を巻き起こす!
見どころ
ゲーム中の出来事が現実になったら…?そんな夢をCG満載で描いたファンタジックアドベンチャー。突然現れた動物たちが街中に騒動を巻き起こすなど、けた外れの展開が痛快。
ストーリー
気弱な少年アランが偶然手に入れたボードゲーム。それは、プレイ中の指示が現実となる不思議なゲームだった。知らずに始めたアランは、ゲームに吸い込まれて姿を消す。26年後。アランが住んでいた屋敷に引っ越してきた幼い姉弟が、そのゲームを発見するが…。
ここがポイント!
ゲームをプレイする少女ジュディを演じるのは、後に「スパイダーマン」のヒロイン役でブレイクするキルステン・ダンスト。当時、名子役として知られた彼女の熱演に注目。
2018年12月31日 23:59まで配信 コピーライトマーク1995 TRISTAR PICTURES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
キャスト・スタッフ
(アラン・パリッシュ)ロビン・ウィリアムズ
(ヴァン・ペルト/サム・パリッシュ)ジョナサン・ハイド
(ジュディ)キルステン・ダンスト
(ピーター)ブラッドリー・ピアース
(サラ)ボニー・ハント
(ノラ)ビービー・ニューワース
(ベントレー)デヴィッド・アラン・グリア
アダム・ハン=バード
ローラ・ベル・バンディ
監督 ジョー・ジョンストン
原作 クリス・ヴァン・オールズバーグ
音楽 ジェームズ・ホーナー
脚本 ジョナサン・ヘンズリー
グレッグ・テイラー
ジム・ストレイン
製作 スコット・クルーフ
ウィリアム・ティートラー


2018年04月05日

これまでの私の小説をぶっ壊してみたかった。

人気作家東野圭吾の作家デビュー30周年記念作品で、東野は「これまでの私の小説をぶっ壊してみたかった。そしたらこんな作品ができました。」とコメントしている。その作品が『ラプラスの魔女』
『ラプラスの魔女』が映画化されて5/3から公開されますね。主演が嵐の櫻井翔さんなのでジャニーズファンの方も劇場に足を運ばれると思いますが、東野圭吾さん原作なので沢山の大人の方も劇場公開を待っているのではないでしょうか?

KAZUHIRO009_TP_V.jpg



『ラプラスの魔女』原作

遠く離れた2つの温泉地で硫化水素による死亡事故が起きた。検証に赴いた地球化学研究者・青江は、双方の現場で謎の娘・円華を目撃する――。東野圭吾が小説の常識をくつがえして挑んだ、空想科学ミステリ!

映像プロデューサーの水城義郎が、妻と訪れた赤熊温泉で硫化水素のガス中毒で死亡した。その事故の3か月ほど前に水城の母親・水城ミヨシから、義郎のことで相談を受けていた中岡祐二刑事は、気になってミヨシに連絡を取ってみると、義郎の事故後に首を吊って自殺したことを知る。ミヨシの老人ホームで、遺品整理に現れた水城の妻・水城千佐都と遭遇した中岡は、千佐都が義郎殺害に関与したと確信する。中岡は、赤熊温泉の事故調査を手掛けた青江修介教授に意見を求めるが、硫化水素ガス中毒で殺人を遂行するのは、屋外では不可能だと断言される。しかし、中岡は諦めきれずに地道に聞き込み捜査を行っていた。

一方、青江は不可能だと言ったものの、考えれば方法はありそうで気になっていた。そんな時、今度は苫手温泉で硫化水素ガス中毒の死亡事故が起きる。地元新聞社から依頼されて苫手温泉で事故調査をしていた青江は、赤熊温泉の事故調査中に出会った羽原円華と再会する。円華の不思議な力を目撃し、また、担当した2つの事故調査の見解に自信が持てなくなっていた青江は、中毒死した水城義郎や那須野五郎のことを調べるうちに、映画監督の甘粕才生のブログに行き当たる。そこには家族に起きた悲惨な事故のこと、そして家族のことが書かれていた。
XEM626002_TP_V.jpg

 
映画『ラプラスの魔女』あらすじ

初老の男性が妻と訪れた温泉地で、硫化水素中毒により死亡した。事件の担当刑事・中岡は、妻による遺産目当ての計画殺人ではないかと疑いを抱く。
警察からの依頼で事故現場の調査を行った地球化学の専門家・青江修介教授は、「気象条件の安定しない屋外で、致死量の硫化水素ガスを吸引させる計画殺人は実行不可能」と断定、事件性を否定した。それから数日後。別の地方都市でも硫化水素中毒による死亡事故が発生、その被害者が前回の事故で死亡した男と顔見知りであることが判明した。
青江は新たな事故現場の調査に当たるが、やはり前回同様、事件性は見受けられない。遠く離れた場所で同じ自然現象による事故が連続して起こり、被害者が知人同士だった……この事実は、単なる奇妙な偶然なのか?

だが、もしこれらが事故でなく、連続殺人事件と仮定するのであれば、犯人は【その場所で起きるすべての自然現象をあらかじめ予測していた】ことになる。そんなことは絶対に不可能だ。未来を予見する知性=「ラプラスの悪魔」など現実に存在するはずがない……。

行き詰る青江の前に、1人の女が現れた。彼女の名は、羽原円華。事件の秘密を知る人物・甘粕謙人の行方を追っているという。怪しむ青江の目の前で、円華は、これから起こる自然現象を言い当ててみせた。円華の「予知」に隠された秘密とは? 甘粕謙人とは何者なのか? そして動き出す、第三の事件……。
青江の想像をはるかに超える、おそるべき全貌とは!? 驚愕と衝撃の結末に向けて、彼らの運命が大きく動き始めた。
PAK85_anzendaiichi20141223130717_TP_V.jpg


『ラプラスの魔女』出演キャスト

  • 青江修介/櫻井翔
  • 羽原円華/広瀬すず
  • 甘粕謙人/福士蒼汰
  • 甘粕才生/豊川悦司
  • 羽原全太朗/リリー・フランキー
  • 中岡祐二/玉木宏
  • 水城千佐都/佐藤江梨子
  • 武尾徹/高嶋政伸
  • 桐宮玲/TAO
  • 奥西哲子/志田未来
  • 羽原美奈/檀れい
 




東野圭吾原作作品見るならU-NEXT

動画の配信期間は作品毎に異なります。作品の公開日程をご確認下さい。

手紙

2006年 見放題
この兄と弟の絆は言葉にできない。東野圭吾の代表作をTBSの名ディレクターが映画化
見どころ
「3年B組金八先生」などのTBSの名ディレクターが東野圭吾のベストセラーを大胆に脚色して映画化。小田和正が歌う主題歌が流れる時、涙を止めることができるだろうか?
ストーリー
漫才師を目指す武島直貴は、人には言えない秘密があった。それは服役中の兄がいるということ。兄・剛志は直貴の学費のために盗みに入り、誤って人を殺してしまったのだ。やがて直貴が若手お笑いコンビとして注目され始めた時、秘密が世間に知られてしまう…。
ここがポイント!
悲痛な思いを抱えて生きる主人公を演じた山田孝之の演技が素晴らしく涙を誘う!また主人公が漫才師を目指す設定ということで、当時の太田プロの若手が多数出演している。
2018年9月30日 23:59まで配信 コピーライトマーク2006『手紙』製作委員会
容疑者Xの献身

2008年 432円 ポイントOK
東野圭吾原作のTVドラマ「ガリレオ」の天才物理学者・湯川学がスクリーンに登場!
見どころ
福山雅治主演で人気を博した「ガリレオ」の映画版で、TV版のコミカルな要素を排除して傑作ミステリーへと昇華。容疑者を演じる堤真一など、豪華な配役も見どころ。
ストーリー
花岡靖子は娘の美里とふたりで質素なアパートに暮らしていた。その隣人である高校の数学教師・石神は孤独な日々を送る中年であったが、この母娘とだけは交流があった。そんなある日、靖子の元夫が死体で発見され、事件解明に湯川学が乗り出すが…。
ここがポイント!
原作は直木賞を受賞し、主要ミステリー小説ランキングの年間1位に選出。また韓国では、映画「容疑者X 天才数学者のアリバイ」としてリメイクされた。
2018年6月30日 23:59まで配信 コピーライトマーク2008 フジテレビジョン/アミューズ/S・D・P/FNS27社 
容疑者X 天才数学者のアリバイ

2012年 韓国 見放題
東野圭吾の直木賞受賞作「容疑者Xの献身」を斬新なアレンジで映画化した韓国版
見どころ
原作との最大の違いは天才・湯川博士(邦画版の福山雅治)が登場しないこと。思い切ったアレンジをしつつも、泣けるミステリーとしてグレードアップしている。
ストーリー
高校の数学教師・ソッコは、隣室に住む女性・ファソンが殺人を犯したことを知る。ソッコは彼女のために完璧なアリバイを考えだし、ファソンは捜査線上から無事逃れる。そんな中、徐々にソッコの態度に変化が現れる。そこには驚くべき秘密が隠されていた。
2019年3月4日 23:59まで配信 コピーライトマーク2012 CJ E&M CORPORATION, All Rights Reserved.
真夏の方程式

2013年 432円 ポイントOK
天才物理学者・湯川学が再び登場!「ガリレオ」シリーズの映画版第2弾
見どころ
福山雅治演じる湯川学が、美しい海辺の町で事件に遭遇。苦手なはずの少年との交流を通じてその真相に迫っていく。柴咲コウから交代した新相棒・吉高由里子も登場。
ストーリー
環境保護か資源開発かで揺れる海辺の町・玻璃ヶ浦にやって来た湯川。彼の目的は、物理学者として開発説明会のアドバイザーを務めることであった。そんな中、湯川と同じ旅館に泊まっていた男性客が行方不明となり、その翌朝に死体で発見される。
ここがポイント!
杏扮するヒロインの子供時代を演じた豊嶋花は、杏主演のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でも彼女の子供時代を演じている。
2018年6月30日 23:59まで配信 コピーライトマーク2013 フジテレビジョン アミューズ 文藝春秋 FNS27社
麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜

2011年 432円 ポイントOK
東野圭吾が生んだ人気キャラクター、加賀恭一郎を阿部寛が演じるTVドラマの劇場版
見どころ
原作者の東野圭吾が自ら“シリーズ最高傑作”と認める「麒麟の翼」を、「いま、会いにゆきます」の土井裕泰監督が映画化。事件を解く鍵を握るヒロイン役で新垣結衣が出演。
ストーリー
東京・日本橋の麒麟像の前で、胸を刺されたまま8分間も歩き続けた男性の死体が発見される。しかし、容疑者とされる青年は逃走の際に事故に遭い、意識不明に。被害者の行動に疑問を抱いた刑事・加賀恭一郎は捜査を進めるが、やがて意外な真実が明らかになる。
2018年6月30日 23:59まで配信 コピーライトマーク2012 映画「麒麟の翼」製作委員会 
関連記事:GWは映画を楽しみましょう!A



関連記事(外部リンク)

2018年04月04日

たった4日間で興収約200億円の特大ヒット!

2018年のゴールデンウィークは注目の映画が沢山ありますね。中でもスティーヴン・スピルバーグ監督のレディ・プレイヤー1も大注目の作品のひとつですね。


 
IMG_0717.jpg


 
過去10年間のスピルバーグ監督作品史上NO.1!

先週末3月29日(木)から全米4,234スクリーンで封切られた、映画『レディ・プレイヤー1』 は、4月1日(月)までの4日間で、53,215,000ドル、週末3日間(3/30-4/1)で41,210,000ドルを記録、過去10年間で手掛けてきたスピルバーグ監督作の中では最高のオープニング成績となり、見事全米初登場NO.1の大ヒットを飾りました。(※Box Office Mojo調べ)。
また世界中でも熱狂で迎えられた本作は、62各国の市場でも大ヒット!
特に中国では『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の約2倍を記録し、ワーナー・ブラザース映画配給作品の最高記録を更新する61,700,000ドルの特大ヒットとなり、フランス、スペイン、イタリア、ブラジル、ロシアでもNO.1!
世界興行収入はたった4日間で181,215,000ドル(約200億円 ※1ドル=110円換算)に達成しています。


世界的エンターテイメントの祭典SXSWでの世界初披露以降、興奮と感動の圧倒的な支持を受けた本作は、各著名人、各メディアから絶賛レビューが続々寄せられ、米批評家サイト「Rotten Tomatoes」では高評価の証である84%の“フレッシュ”を叩き出し、映画格付けレポート「CinemaScore」は“A-”を記録、世界最大のオンラインデータベース「IMDb」の評価ポイントでは☆8.1と高ポイントを獲得!(※3/28時点)
驚異的な口コミが後押しとなり、スピルバーグ監督作の記録を更新、更なる興行記録に期待がかかっています。

ゲームが舞台?『レディ・プレイヤー1』のあらすじ

アーネスト・クラインのSF小説『ゲームウォーズ』を映画化した本作の舞台は、2045年。

VR世界の巨大な理想郷・OASISは、仮想世界でありながらも想像したことがすべて現実のものとなり、若者たちの唯一の希望の場となっていました。

主人公のウェイド・ワッツは荒廃した街に生きる17歳で、やはりOASISに居場所を求めていました。

そんなある時、OASISの生みの親である大富豪が、全世界に向けて遺言を残します。それは、広大なOASISの中に隠された「宝の卵」を見つけ出した者を彼の後継者にする、というものでした。

これがきっかけとなり、ウェイドはもちろん、世界中の若者たちが壮大なトレジャーハンティングに参加します。やがて、この過酷なレースを支配しようと巨大な組織が出現。若者たちは迫りくる陰謀に巻き込まれていきます。
原作同様、映画やゲーム、アニメなどのポップカルチャーのキャラクターたちが多数登場するようです。

IMG_0716.jpg



キャストも豪華メンバーが集結

  • 主演ウェイド・ワットに若手の注目株、タイ・シェリダン
  • ノーラン・ソレントを演じるのはベン・メンデルソーン
  • ヒロインのサマンサ役にはオリヴィア・クック
  • オグデンを演じるのはコメディアンのサイモン・ペッグ
  • ベテラン俳優マーク・ライランスが華を添える


IMG_0715.jpg


 
スティーヴン・スピルバーグ作品はU-NEXTで見れます

カラーパープル

1985年 アメリカ 見放題 

S・スピルバーグ監督作。20世紀初頭、米国南部における黒人女性の過酷な生き様を描く
見どころ
ピューリッツァー賞受賞作の映画化。20世紀初めの南部アメリカにおける黒人女性の過酷な生き様を、重厚なタッチで綴った人間ドラマ。アカデミー賞11部門ノミネート。
ストーリー
20世紀初めのアメリカ南部。まだ幼い黒人の少女セリーが子供を産む。だが、生まれたばかりの赤ん坊はどこかへ連れ去られ、セリーは「ミスター」と呼ばれる男と結婚。4人の子を持つミスターの家で、家事に明け暮れる奴隷のような生活を送ることになるが…。
ここがポイント!
それまで、数々の娯楽映画で大ヒットを飛ばしていたスティーヴン・スピルバーグは本作以降、ヒューマンドラマも手掛けるようになり、キャリアの転機となった。
2018年8月31日 23:59まで配信 TM & コピーライトマーク Warner Bros. Entertainment Inc.



 

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》

1981年 アメリカ 378円 ポイントOK
スティーブン・スピルバーグ×ジョージ・ルーカスが贈るアドベンチャー大作第1弾
見どころ
スピルバーグとルーカスが初めてタッグを組んだ80年代を代表する大ヒット冒険活劇。息つく暇もない展開に引き込まれるジェットコースタームービーの走り。
ストーリー
第2次大戦前夜の1936年。考古学者のインディアナ・ジョーンズは、陸軍諜報部からの情報でナチスがエジプトで大規模な発掘作業を行っていることを知る。ナチスの目的が伝説のアーク(聖櫃)発掘であることを見抜いたインディはアーク奪還へ向かう。
2018年7月31日 23:59まで配信 Raiders of the Lost Ark(tm)

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

1984年 アメリカ 378円 ポイントOK
「レイダース/失われたアーク」に続くアクションアドベンチャー第2弾
見どころ
監督はスティーヴン・スピルバーグ、主演はハリソン・フォードが続投。トロッコの暴走シーンをはじめ、本作のアクションはシリーズの中でも群を抜いてスリリングだ。
ストーリー
前作より1年前の1935年。歌姫のウィリースコットと中国人少年・ショーティと行動を共にすることになったインディは、搭乗した飛行機から脱出する羽目に。インドのある村に到着したインディたちは、村の聖なる石を取り戻すためにパンコット宮殿へ向かう。
2018年7月31日 23:59まで配信 Indiana Jones and the Temple of Doom(tm) 
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

1989年 アメリカ 378円 ポイントOK
スティーブン・スピルバーグが手掛けたアクションアドベンチャー第3弾
見どころ
聖杯をめぐり、インディとナチスが再び熾烈な争奪戦を展開。ショーン・コネリーがインディの父親役で出演し、ハリソン・フォードと絶妙なコンビネーションを披露する。
ストーリー
考古学者、インディ・ジョーンズは父・ヘンリーがキリストの聖杯を探し旅立ったまま行方不明になっていることを知る。父と聖杯を見つけるため旅立つインディだが、ヨーロッパで猛威を振るうナチスも同じく聖杯を求め、行動を開始していた…。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
 
2008年 アメリカ 378円 ポイントOK
前作から19年ぶり!大ヒット・アクションアドベンチャー・シリーズ第4弾
見どころ
ハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスの黄金トリオが再び集結。本作もシリーズの真骨頂である息もつかせぬピンチが連続し、終始ハラハラ。
ストーリー
1957年。ソ連軍の女諜報部員・スパルコに拉致され、ネバダ州の米軍基地の襲撃に担ぎ出されたインディ・ジョーンズと相棒だったが、何とか逃げ出すことに成功。スパルコが狙っているのは、宇宙の神秘の力を解き明かす秘宝、クリスタル・スカルだった。
2018年7月31日 23:59まで配信 Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(tm) 


 

JAWS/ジョーズ

1975年 アメリカ 見放題
ビーチを襲う巨大人喰いザメの恐怖!スピルバーグの名を世界に知らしめた傑作
見どころ
当時28歳で監督に抜擢されたスピルバーグの大ヒット作。人喰い鮫の恐怖パニックとして、男たちの海洋アドベンチャーとして、その完成度と魅力に唸らされる。音楽も有名。
ストーリー
平和な海水浴場に女性の死体が打ち上げられる。警察署長ブロディは死因を「鮫の襲撃」と断定するが、観光地としての利益を優先したい市長のせいで対応は遅れ、犠牲者が相次ぐ。ついにブロディは海洋学者フーパー、漁師クイントと共に鮫退治に乗り出すが…。
2019年2月23日 23:59まで配信 コピーライトマーク1975 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.

戦火の馬

2011年 アメリカ 324円 ポイントOK
戦禍の中を懸命に生き抜こうとする美しい馬と青年の姿を描いた感動ドラマ。
見どころ
マイケル・モーパーゴの児童小説をスティーヴン・スピルバーグ監督が映画化。主人公と馬のそれぞれが様々な苦難、出会いと別れを経て再会するシーンは感動を誘う。
ストーリー
貧しい農家で生まれ育った少年・アルバートは、美しい馬・ジョーイを愛情を込めて育てていた。だが第1次世界大戦が勃発し、ジョーイは軍馬として最前線に送られる。戦場を転々とするうちに、ジョーイは“奇跡の馬”と呼ばれるようになり…。
ここがポイント!
アカデミー賞作品賞ほか6部門にノミネート。監督の新たな代表作のひとつと評される。
2019年4月19日 23:59まで配信コピーライトマーク2013 DreamWorksIIDistribution Co. ,LLC  
他にも沢山の作品があります!

  • ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
  • ジュラシック・パーク
  • プライベート・ライアン
  • キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
  • マイノリティ・リポート
  • シンドラーのリスト
  • 宇宙戦争
  • E.T.
  • 未知との遭遇 ファイナルカット版
  • ターミナル
 




関連記事:動画配信サービス”U-NEXT”を知ろうC 

2018年04月03日

GWは映画で楽しみましょう!

VOD.jpg

GWは映画で楽しみましょう!

2018年のGWの予定はお決まりですか?旅行に行く方はもう当然決まっているとは思いますが…”GWは何処へ行っても混んでいるし”、”計画をするのは面倒だし””料金も高くなったりするんじゃないの?”なんて方は映画で楽しんで見ては如何ですか?映画館に行くのもメンドクサイ方は自宅で映画でも見てみませんか?

GW期間向けの映画は洋画も邦画も沢山、公開されますね。その中でお節介オヤジの青春時代に夢中になったお笑いコンビがとんねるず。長年続いたレギュラー番組も終わってしまって残念ではありますが、そのとんねるずの芸達者の”のりさん”こと木梨憲武さん主演の映画が公開されますよ!

映画 いぬやしき

TOHO theater LISTより引用

STORY

人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…?
定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷(木梨憲武)は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け、深い虚無感に襲われる。その晩、突如墜落事故に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は、人間を遥かに超越する力を手に入れることに。一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神(佐藤健)は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。自分の意志に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。強大な力を手に入れた二人が、いま、それぞれの想いで動き出す―。

映画”いぬやしき”企画のはじまり
いぬやしき公式HPより引用

この映画の企画が立ち上がったのは2015年初頭。佐藤信介監督と仕事をするチャンスをもらった梶本圭プロデューサーは、すぐさま「いぬやしき」の映画化を思いついた。『それ以前に原作を読んでいて、この世界観を映画にするのは、製作費もかかるし難しいと思いました。でも監督なら作れるかもしれないと、ダメ元でお願いしたら快諾いただいたんです』。監督もまた、原作をすでに読んでいたという。『日常から始まる家族の話で、そこにありえない要素が入ってくる、驚きのある物語ですよね。また主人公の犬屋敷だけでなく獅子神の背景も描かれた二軸構成になっていて、この二人がぶつかるところも面白いと思いました』。そこから脚本作りとキャスティングがスタートしたのである。

のりさんのキャスティング理由は?
主人公・犬屋敷壱郎役については、原作者・奥浩哉から“生粋の俳優ではなく、意外性と話題性を備えた人にしてほしい”という要望があった。そこから人選を始めた梶本プロデューサーは、TV「世にも奇妙な物語2015 傑作復活編」の「思い出を売る男」に主演した、木梨憲武の演技に注目した。『木梨さんにはもっと若いイメージがありましたが、これは老け込んでしまう役だったんです。それがリアルで犬屋敷にピッタリだと思いました。奥先生に提案したら、すぐにOKの返事が返って来たんです。たまたま先生も同じドラマを観ていて、僕とイメージが合致したんです』。監督は木梨の名前が挙がったとき、最初は年齢のこともあり、意外な感じがしたというが、ドラマでの演技の渋さに心を動かされた。だが木梨本人は、映画主演は2002年の市川準監督作「竜馬の妻とその夫と愛人」以来でもあり、すぐに出演OKとはいかなかった。『しかし家族で食卓を囲んでいた時に、この映画の主役の話が来ている事を木梨さんが伝えると、お子さんたちが原作のファンで“絶対やった方がいい”と言ってくれたんです。そんな後押しもあって原作を読んで、木梨さん自身も面白いと思って出演を決めてくれました。ですからご家族のおかげなんですよ』(梶本P談)。

リアルすぎる新宿の街
クライマックスは新宿の街で、犬屋敷と獅子神の空中戦が展開する。そのため実際の新宿の街を細部まで再現する必要があった。『新宿の街は完全にCGで作りました。まず僕のアイデアを入れた空中戦の絵コンテをアメリカ在住の韓国人Dwight Hwangが描いて、それを基にプレヴィズ(映像コンテ)を作る。これを基にCG映像を仕上げていくんですが、プレヴィズの映像だと、まるでゲーム画像のような感じになってしまうんです。それをもっと地に足が付いたものにするために、修正を加えてCG班とキャッチボール作業をしながらバランスを取りました。CGで作ると映像自体は綺麗ですごいけれども、リアリティがなくなる。それを現実の新宿に近づけていく加減が難しいんです。また飛んでいるスピード感でも、犬屋敷は自分の能力を思うように使いこなせないという設定ですから、ただスピードが速ければいいというわけではなく、超速で飛ぶ獅子神と飛び方に差を出したり、キャラクターに合った飛び方の表情をどこまで、出せるか、そこでセンスが試されるんです』(監督談)。実際の新宿ではなかなか見られない空からのアングルで、二人がどんな戦いを繰り広げるのか。そのリアルな街と映像も見どころだ。

のりさん出演した作品はVODで楽しみましょう!

※配信されている動画情報は2018.04.03午前5時現在の情報です。配信期間については各公式サイトでご確認下さい。
木梨憲武 Inspiration Only

木梨.jpg

Huluオリジナル日本で唯一、ARTとENTERTAINMENTを融合させる男、アーティステイナー「木梨憲武」。彼のアートワーク、アーチストマインド、その全てに迫るドキュメントエンタメ、それが「木梨憲武 Inspiration Only」。木梨憲武のアートのキーワードは「Inspiration」。果たして彼がどのようなことにInspirationを感じるのか? その結果何が生まれるのか? 単純に彼のアートワークを追いかけるのではなく、番組としては、木梨憲武のスイッチが入る瞬間を求めて様々なアプローチを彼に仕掛けて行きます。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら





ファインディング・ドリー


ディズニー/ピクサーによるアニメーション「ファインディング・ニモ」の13年ぶりとなる続編。前作から1年後。家族のいないナンヨウハギのドリーが、幼少期の秘密を解く鍵を求めて、カクレクマノミの親子マーリン&ニモと共に再び大海原へ旅立つ。監督は、前作に続きアンドリュー・スタントン。共同監督に「ニセものバズがやって来た」のアンガス・マックレーン。前作でドリーの声を務めたエレン・デジェネレスが続投。日本語吹替版でも前作に続き、ドリーの声を室井滋、マーリンの声を木梨憲武が担当する。

あらすじ

カクレクマノミのマーリンがナンヨウハギのドリーと共に、愛する息子ニモを人間の世界から救出した奇跡の冒険から1年。ニモのいちばんの親友ドリーは、何でもすぐに忘れてしまう忘れんぼうだったが、ただひとつ忘れなかったのは“家族の思い出”であった。だがどうしてその思い出だけを忘れなかったのか……。そして、ドリーの家族はいったいどこに……。そんな中、ドリーとニモ、ニモの父マーリンは、ドリーの幼少時の謎を解き明かそうと再び大海原に旅立つ。だがその秘密を解く鍵は、海の生き物にとっての禁断の場所=《人間の世界》に隠されていた……。

ファインディング・ドリー見るなら【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!



明日の記憶

第18回山本周五郎賞を受賞した荻原浩の同名長編を原作に、『トリック』や『ケイゾク』の堤幸彦監督が映画化した人間ドラマ。若年性アルツハイマー病に侵された男と、ともに喪失を乗り越えようとする妻の夫婦の情愛をたおやかに描く。互いを受け止め合い、痛みを共有する熟年夫婦を渡辺謙と樋口可南子が好演。人を愛することの根源的な意味を問いかける重厚なテーマを、ソフトな語り口でつづる堤監督の演出手腕が冴え渡る感動作。

あらすじ
広告代理店に勤める佐伯雅行(渡辺謙)は、平凡だが幸せな暮らしを送っていたが、ある日突然若年性アルツハイマー病に襲われる。あらゆる事柄をメモに取り、病魔と必死に闘い始める夫を、懸命に受け止め、慈しみ、いたわる妻(樋口可南子)。彼女は共に病と闘い、来るべき時が来るまで妻であり続けようと心に決めるが……。
明日の記憶見るなら31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】



 
posted by お節介オヤジ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年04月02日

マッチングアプリのような世界観!

マッチングアプリのような世界観!女性4名と男性12名が参加する恋愛サバイバル番組『SWIPE GIRLS』をFODプレミアムで独占配信開始!

PAK85_xvidman20141123104413_TP_V.jpg


正直な話し、男女の恋愛と言うか出会いも”アプリ”の時代なんですね。そのマッチングアプリをテーマに男性12名と女性4名が参加する恋愛サバイバル番組が放送されたというので結構、驚いてます。まぁお節介オヤジの世代で言うと古くはダイヤルQ2とかテレクラとかで出会い(イカガワシイ)を求めたもんですが、平成の現代はアプリで自分に相性がイイのか悪いのか分かってしまう時代なんですね。地上波では”あいのり”BSでは”SWIPE GIRLS”?





そもそもマッチングアプリって?

マッチングアプリとは、恋愛を希望しているユーザー同士をマッチングさせるアプリのことを指すみたいです。別名「恋活アプリ」とも呼ばれているんですね。

最近ではマッチングアプリで知り合いゴールインまで行くカップルも多いらしく、出会いの一つの形として認知されていろんですね。今までは結婚相談所や合コンといった出会いでしかカップルになることはないと思われていましたが、これからはマッチングアプリのような出会いのスタイルが一般的になってくるかもしれませんね。
恋愛バラエティ番組『SWIPE GIRLS』


◇『SWIPE GIRLS』概要
■タイトル: 『SWIPE GIRLS』
■放  送: #1 3月28日(水)23時30分〜23時55分 #2 4月2日(月)23時30分〜23時55分
■配  信: #1 3月28日(水)24時00分〜 #2 4月2日(月)24時00分〜
※放送後1週間はFOD会員はもちろん、どなたでも無料でご覧いただけます。
■出  演: ナレーション  神谷浩史
■エンディングテーマ: Awesome City Club 「ダンシングファイター」
(コネクトーン / ビクターエンタテインメント)
■スタッフ: 企画 原大輔 / 下川猛(フジテレビ)
監修 八木沼邦彦
演出 桶屋信次 (クルミックス)
プロデューサー 中垣佐知子 (フジテレビ)
■制作著作: BSフジ/フジテレビ
『SWIPE GIRLS』公式サイト
 FOD『SWIPE GIRLS』配信ページ
見逃しても大丈夫です。

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_TSU875_chu.jpg


恋愛バラエティ番組『SWIPE GIRLS』がBSフジにて3月28日(水)23時30分から放送されました。放送後からは、FODにて1週間無料見逃し配信し、その後FODプレミアムにて独占配信いたします!
『SWIPE GIRLS』は、近年流行しているマッチングアプリをテーマに、男性12名と女性4名が参加する恋愛サバイバル番組です。
実際のマッチングアプリでは、スマートフォンの画面上に表示される異性の顔写真とプロフィールを見て、気に入れば右にスワイプ(LIKE=好き)、
気に入らなければ左にスワイプ(NOPE=嫌い)し、相互に「LIKE」をつけるとコミュニケーションが始まりますが、本番組では、男女が実際に出会い、
コミュニケーションをとって、お互いの性格や、服装の好み、喋り方、癖などを確認し、時に厳しい評価をしながら自分に合ったパートナー探しをしていきます。
 番組では、全4ステージが用意され、ステージ4までに女性のスワイプにより12名の男性が4名に絞られます。
ファイナルステージ4では、最後に残った男性4名、女性4名でバーベキューを楽しみ、準備、調理を通してお互いをアピールし合います。そしてラストでは男性からもう一度会いたいと思う女性にメッセージを送ります。

N112_nayandahyoujyou_TP_V.jpg


参加者は、男性が19〜36歳、企業の代表取締役、バンドマン、マジシャンなど様々な職種、年収の12名。一方4名の女性は、タレント、リポーター、グラビアアイドルなど21〜29歳の美女が出演します。ナレーショ人気声優、神谷浩史が務め、エンディングテーマはAwesome City ClubのニューEP「TORSO」収録曲、「ダンシングファイター」に決定しました。
◇ナレーション・神谷浩史 プロフィール

人気アニメの主要キャストを数多く演じる実力派声優。第二回、第三回声優アワードでは史上初の主要三冠を獲得。その後も様々な賞を受賞。
代表作として「斉木楠雄のΨ難」斉木楠雄役、「おそ松さん」松野チョロ松役、「進撃の巨人」リヴァイ役、「夏目友人帳 」シリーズ夏目貴志役、
「物語」 シリーズ阿良々木暦役、「ワンピース」トラファルガー・ロー役がある。声優業だけでなく、ラジオパーソナリティとしても活躍中。
次回の放送予定と見どころ

00_PP43_PP_TP_V.jpg


2018年4月2日(月) 23:30〜23:55 BSフジ

後編 1st、2ndSTAGEでは女性4人の話し合いで男性を脱落させてきたが、3rdSTAGEはそれぞれの意思で1人ずつ男性を脱落させた。
残ってほしい男性が脱落してしまった女性、また他の女性のため脱落させる男性を変更した女性…それぞれの想いが交錯する中、残された男性4人とのBBQがスタートする。
BBQ中には、互いの親交を深めるためのゲームに挑戦。そして、2ショットのトークタイムでは思わぬ急接近も…。データでは見えてこない素の表情が現れると、それぞれの心にも変化が?そして最後は、男性が一人の女性を選びSNSでメッセージを送信。メッセージを受信した女性だけが、男性と連絡先を交換することができる。果たしてリアルの世界でマッチングするカップルは現れるのか。




2018年04月01日

女子必見!?『パフェちっく!』FODプレミアム独占配信開始!

とある女性にお聞きした事ですが女子会っていつくまで?70うん歳でも女性で集まる会は女子会だということらしいです。そんな事ではなくて少女コミック誌の定番マーガレット(集英社)で大人気だった『パフェちっく!』の実写版がフジテレビオンデマンド(FODプレミアム)で独占配信が3/31から始まりました。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】





女子必見!?『パフェちっく!』FODプレミアム独占配信開始!

VOD.jpg


フジテレビオンデマンド配信メールより引用

「パフェちっく!」は、ななじ眺(ながむ)により2000年から2007年まで集英社「マーガレット」で連載され、
単行本全22巻の累計発行部数が500万部(デジタル版含む)という大ヒットを記録したトライアングル・ラブコメディーです。
2010年には台湾にて出演・リーン・ユウ、アーロン、ケルビンというメインキャストでドラマ化され、現地で人気を博した作品が今回、満を持して日本初のドラマ化となりました。

物語の主人公は、元気で明るい高校1年生の亀山風呼(かめやま ふうこ)。ある日突然、いとこ同士の新保大也(しんぽ だいや)と新保壱(しんぽ いち)が風呼の住むアパートの上の階に引っ越してきます。性格もルックスも対照的な2人のあいだで揺れ動く気持ち。
底抜けに明るくて、笑顔一発で女ごころをくすぐる大也に心を寄せる風呼ですが、そこにクールな壱が入り込んできて・・・。
恋愛の甘さと苦さをいっぱいつめこんだトライアングル・ラブストーリーが展開されます。はたして、風呼はどっちの彼と結ばれることになるのか!?





日本初のドラマ化のキャストは

主人公の風呼には、「第14回全日本国民的美少女コンテスト」にて応募総数81,031人の中よりグランプリを受賞し、2016年には石橋冠監督「人生の約束」でヒロインを務め、「チオビタドリンク」(大鵬薬品)をはじめ数多くのCMでその愛らしい笑顔をふりまいている橋ひかるがドラマ初主演に挑戦します。また、笑顔が素敵な明るいイケメン・大也役を『動物戦隊ジュウオウジャー』で主演をつとめ人気を博し、さらに映画「一礼して、キス」でも主演を務めた中尾暢樹(なかお まさき)が演じます。
出演者・原作者コメント

橋ひかる
風呼は、私と同じ高校生で、明るい感情豊かな女の子です。風呼の恋心を表現できるよう頑張ります!
初主演ということで、不安もありますが、原作ファンの方をはじめ全ての方に作品を楽しんで頂けるよう、出演者、スタッフのみなさんと一緒に風呼に負けない明るさで、現場も作品も、ワクワクするものにしていけるよう頑張ります!
中尾暢樹
今回、僕が演じる新保大也。このキャラクターは、底抜けに明るく、爽やか。人付き合いが上手い、運動神経抜群と、男から見てもカッコいい男でした。お話を頂いた時、心配な気持ちはもちろんありましたが、周りのキャストさんスタッフさんを信じて僕は純粋に感じた事を素直に表現しようと思います。皆さんのイメージを壊さない説得力のある新保大也を演じたいです。
素敵なご縁で皆さんが集まり実写化するという事で、それに応えられるよう精進しますので楽しみに待ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。
ななじ眺(原作者)
台湾で、そして今度は日本で。宝物「パフェちっく!」を、再び実写化していただける日が来るとは!
少人数で地味に地味に描き上げてきたこの宝物が、大勢のキャストやスタッフの方々の手により、また新たな輝きを放つのですね。ただただ感謝です。皆さんが主人公風呼に感情移入したり、逆に「そりゃダメだよ風呼!」なんてつっこんだり、「壱派だ」「大也派だ」とまた話していただけるといいなと思います。そして私も一視聴者となり、それをする予定です。皆さんと一緒に楽しみます!





担当Pのコメント

東康之プロデューサー
この度、あの伝説の少女マンガ「パフェちっく!」をついにドラマ化することになりました。究極の三角関係を描いた王道ロマンティックラブコメディーがついにFODプレミアムに登場します。はたして、どっちの彼と結ばれるのか!?あらゆる世代のラブストーリー好きの皆さんが毎週ハラハラドキドキできる連続ドラマに仕上がっています。ぜひご覧ください。
◆橋ひかるさん起用理由について
はじめてお会いした時からひきこまれました。彼女をフジテレビの新しいスターにしたいと直感しました。凛とした佇まいで品があり、まさに大和撫子!でも元気いっぱい。主役の風呼を演じていただくのにぴったりでした。そんな彼女が最高のラブストーリーのヒロインを演じます。ぜひご注目ください。
◆中尾暢樹さん起用理由について
誰もが好きになれる王道のイケメンで、その笑顔で女の子を一瞬にしてとりこにする。僕にとって原作の大也そのものだったのが中尾さんでした。誰の心をも掴む繊細な演技力と軽やかな身のこなし。ダンスもすごい!そんな中尾さんが人生最高の恋に挑みます。果たして、どんなラブストーリーを見せてくれるのか!?ご注目ください。
勿論!原作コミックもFODで読めます!

5ad7a1c6a310273439552f231503899c.png

◇ドラマ『パフェちっく!』概要
■タイトル: 『パフェちっく!』
■配信日時: 毎週土曜日
初回2018年3月31日(土)配信開始(全10話)
■出 演: 高橋ひかる 中尾暢樹 ほか
■スタッフ: 原作 ななじ眺「パフェちっく!」(集英社マーガレットコミックス刊 全22巻電子版で配信中) 
プロデュース  東康之(フジテレビ)
プロデューサー 黒沢淳(テレパック)
演出        山内宗信/石井満梨奈/佐野隆英/安見悟朗
脚本        三浦駿斗/木滝りま/諸橋隼人/木梨亜美
■制作協力: テレパック
■制作著作: フジテレビ
■U R L : http://www.fujitv.co.jp/p-tic/ (『パフェちっく!』公式サイト)
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f05/ (FOD『パフェちっく!』配信ページ)



 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。