UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

U-NEXTアプリ使ってみました




VODを紹介するだけで実際に使ってないんじゃあないの?実際に使って映画やドラマを見てますってことは前にも書きましたが今回は、U-NEXTアプリを使ったところを書いてみますね。でも書く前にすっかり映画を見入ってしまいました。
動画ダウンロード環境

地域:東京都多摩地区
時間:4/27(金)21:55 
回線:auひかりコラボレーション(So-net光)
プロバイダー:So-net
接続状況:スマホ2台、タブレット1台、PC(Windows)2台

終末の夜で夕方程ではありませんがそれなりに回線使用はある状況だと思います。






動画放映時間とダウンロード時間


因みに環境に書いていないのですがWifiルーターのスペックは決してイイものではなく、通常でもチョクチョク通信が切断されてしまうような環境です。


IMG_0785.jpgIMG_0786.jpg


”パケ死”しない様にWifi環境をお薦めしてくれますよ!


IMG_0790.jpgダウンロード開始から約20分でダウンロード終了。不思議だったのはオートロックが30秒にもかかわらずコンテンツダウンロード中はロックにならず、ダウンロード終了しました。アプリの更新の時は自動ロックになって結構、イライラしますが今回は全くストレスなくダウンロードできました。



ダウンロード後の使い勝手は?


IMG_0794.jpgIMG_0796.jpg


ダウンロード後、しっかり”新宿スワン”を見てしまいました。本当はもっと早めに記事アップをする予定でしたが遅れてしまいました。U-NEXTコンテンツをスマホやタブレットで見るならU-NEXTアプリは必須ですね。





U-NEXTの無料トライアル1回だけじゃない!?

2018年04月29日

「ミス・シャーロック」出演者もリスペクト?ベネディクト・カンバーバッチ版「SHERLOCK/シャーロック」




連続ドラマ『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』(全8話)Huluと『セックス・アンド・シティ』『ゲーム・オブ・スローンズ』などを手掛けたHBOのアジア部門が共同製作した連続ドラマ。
1話は配信当日にみさせて頂きました。ミス・シャーロック/Miss Sherlock Episode 1 / 最初の事件 ご覧になりましたか?(ネタバレ)

シャーロックhulu.jpg



『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』出演者も見ているベネディクト・カンバーバッチ版「SHERLOCK/シャーロック」


シャーロックを演じる竹内結子さん


影響を受けたくなかったので、他の作品は見ないようにしました。途中まで見ていたベネディクト・カンバーバッチさんの「SHERLOCK/シャーロック」も中断(笑)。コナン・ドイルの原作も、初期の作品を読み直してみましたが、「きっと生い立ちに触れる」と思い、途中でやめました。

エンタメOVO(オーヴォ)より引用

3ddb6419560226d2754a57f786345456_51b6a9a5575c6fdd189e7b49ac1b3488.jpg



小澤征悦さん


台本を読みながら並行してベネディクト・カンバーバッチ主演のドラマ『SHERLOCK/シャーロック』(BBC)を観ました。そのドラマでは、僕が演じる役柄がとてもミステリアスに描かれていました。でも、今回の作品は、舞台も現代の日本で主人公も女性に置き換えていますので、オリジナルと捉えて、原作や既存の作品を参考にすることはあまりありませんでした。たとえば時代ものを演じるときなどに言えるのですが、研究してしまうことが芝居の足かせになってしまうこともあります。なので、今回も現場で(キャラクターを)つくっていくことを大事にしました。

エンタメステーションより引用

滝藤賢一さん

滝藤「本作に出演し出た後、カンバーバッチ版を見ましたが、めちゃくちゃ面白かったです。ものすごいスピードでまくし立てるようにセリフをしゃべっていましたね(笑)1話に3話分くらいの情報量が入っているんじゃないかと思いました」

オトナンサーより引用

SHERLOCK/シャーロック


もしもあの名探偵が現代に生きていたら!? コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」。シャーロック役は本作で人気急上昇中のベネディクト・カンバーバッチ。ワトソン役には「ホビット」シリーズのマーティン・フリーマン。2010年、イギリスBBCで放送され大反響を呼び、2012年度エミー賞全13部門ノミネートされた、ロンドンを疾走する21世紀のシャーロック・ホームズを描く新感覚ミステリー!! 公開年:2010年 | Colin Hutton コピーライトマーク 2010 Hartswood Films

配信は2018.04.30まで




配信は2018.11.9 まで





SHERLOCK/シャーロック シーズン2

天才VS天才。史上最も壮絶なゲームが始まる…!現代ミステリーの最高峰第2弾
見どころ
ベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンを大ブレイクさせた驚異のヒット作。ハイスピードで痛快な推理劇と、ウィットに富んだ会話が世界を魅了した!
ストーリー
“諮問犯罪者”モリアーティが仕掛けた恐ろしい事件が終わり、シャーロックとジョンは風変わりな事件を手掛けることになる。しかし、プロ犯罪者であるモリアーティとの対立は避けることができず、再びハイレベルな頭脳戦を繰り広げることになるが…。
ここがポイント!
英国のみならず、米主催のエミー賞でも2年連続で作品賞にノミネートされた。 (c) 2012 Hartswood Films

この作品は 216円の費用がかかります。U-NEXTポイントの利用も可能です。

配信は2018.11.9 まで




SHERLOCK/シャーロック シーズン3

全世界を騙した“あの名探偵”がさらにパワーアップ!英国至高ミステリーのシーズン3
見どころ
エミー賞主演男優賞、助演男優賞ほか全7部門を受賞した傑作シーズン。シャーロックはいかにして世界を欺いたのか?冒頭から息を呑む怒涛のトリックショーが展開!
ストーリー
モリアーティとの戦いから2年後。シャーロックの自殺を目の当たりにしたジョンは、悲しみから抜け出せないでいた。しかし、ロンドンでは地下テロ組織が暗躍し、不穏な空気が漂う。そんな中、姿を消していたのあの名探偵がついに帰って来る!
ここがポイント!
シャーロックの両親として出演しているのは、なんとベネディクト・カンバーバッチの実の両親! (c) 2013 Hartswood Films

この作品は 216円の費用がかかります。U-NEXTポイントの利用も可能です。

配信は2018.11.9 まで


SHERLOCK/シャーロック シーズン4


かの名探偵、シャーロック・ホームズが現代を舞台に活躍するミステリーシリーズ第4弾
見どころ
ベネディクト・カンバーバッチ&マーティン・フリーマンの関係の変化が生むストーリー展開に注目。思わぬトリックの裏側、知られざる驚きの過去など、今作も見どころ満載。
ストーリー
恐喝王たるチャールズ・オーガスタス・ミルヴァートンが死に、兄・マイクロソフトの働きもあって無罪放免となったシャーロック。彼は再びさまざまな事件に関わり、解決のために奔走する。しかし、ある事件を機にシャーロックとワトソンの関係に亀裂が生じる。 コピーライトマーク Hartswood Films 2016

この作品は 216円の費用がかかります。U-NEXTポイントの利用も可能です。

配信は2018.11.9 まで





posted by お節介オヤジ at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年04月28日

ミス・シャーロック/Miss Sherlock Episode 1 / 最初の事件 ご覧になりましたか?(ネタバレ)





Huluオリジナルドラマ「ミス・シャーロック」の配信は4/27から始まりました。Episode1はご覧になりましたか?
全世界で最も多くドラマや映画で映像化されているキャラクターは、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン。これは、ギネスブックにも認定されている事実です。それを女性で描かれるのは「ミス・シャーロック」が初めてという事です。

シャーロックhulu.jpg


Episode1 ストーリー



Episode1「最初の事件」
配信日:2018.4.27
外科医の橘和都(わと)は、医療ボランティアとして赴任していたシリアから、失意のうちに帰国した。空港に出迎えに来てくれていた恩師と再会するが、恩師の腹部が突然爆発して、彼女に、警視庁捜査一課の刑事から紹介された一人の女性が、ぶしつけな質問を投げつける。ムッとする和都の素性を言い当てていく女性、彼女こそシャーロックだった。
数日後、「悪魔に殺されている…」と言い残して二人目の犠牲者が出てしまい、和都は心ならずも、シャーロックと捜査に協力。そして、恩師の妻の意外な過去を知る。


登場人物に少し無理が…


主人公はシャーロック、”ある出来事をさかいに自分の事をシャーロックという様になった。捜査協力をする和都(ワトソン)それ以外にもちょっと強引な感じはしますが…

伊藤蘭シャーロック.jpg

シャーロックが下宿する洋館221Bの主人にシャーロックが本名かと尋ねる和都



本編の中にイギリスのことわざ”好奇心は猫をも殺す”なんて見てくれに似合わない?クラブ関係者がいったりするあたりが、本家にリスペクトしているんでしょうか?アジア各国でも配信されるからでしょうか?

Episode1のゲストは水川あさみさん くしくも…

被害者の妻を演じているのは、水川あさみさん。被害者妻とシャーロックが初めてあった時にシャーロックが”子供はいないの?外で処理するタイプ?”というからてっきり…水川あさみが初の官能ドラマ!と同じ流れでは…

シャーロック5.jpg


Episode1 感想


全体の流れも速くあっと言う間に見終わってしまった感じです。それと予告や前情報からすると女性の戦いがこれかも展開されるのでは?お節介オヤジは次回以降も見てしまうと思います。Episode 1では主演の竹内結子より貫地谷しほりさんの演技が食って(勝って)いたように見えました。それに、何故シャーロックと名乗っているかも知りたいですしね。シャーロックのパートナーは和都さん(ワトソンって事でしょうね。)次回、配信が楽しみです。

Episode2「ひげの幸子像の謎」 配信日:2018.5.4






2018年04月27日

本日配信!「ミス・シャーロック」竹内結子、台湾ワールドプレミアでの熱烈歓迎に感激



流石、世界19か国で配信される「ミス・シャーロック」世界プレミアも日本だけでなく台湾で開催されたんですね。

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-PAK_houdou9V9A7884.jpg



“女神”竹内結子、台湾ワールドプレミアでの熱烈歓迎に感激「大好きです!」

ザテレビジョン 4/26(木) 19:51 配信記事より引用
主演に竹内結子、そのバディ役に貫地谷しほりを迎えて4月27日(金)より配信スタートするHulu×HBO Asia共同製作ドラマ「ミス・シャーロック」。

日本との同日放送が決定している世界19カ国のうちの1つである台湾にて、23日にワールドプレミアイベントが行われ、シャーロックを演じる竹内と、その兄・双葉健人役の小澤征悦が登壇した。

本作は、全世界の映画・ドラマ史上最も多く映像化され、ギネスブックにも認定されたキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンの2人を全く新しい解釈で捉えた物語。

あの有名な2人が、もし現代の東京にいたら…? しかも2人とも女性だったら…? といういまだかつて誰も見たことのないストーリーになっている。

台湾に赴いた2人は、記者会見と個別取材に参加するため台北市内のホテルに訪れると、アジア全域における本作への期待度の高さを実感することになる。


アジア各国の取材にも対応!

台湾だけでなく、マレーシアやインドネシア、香港、シンガポール、フィリピン、中国からもメディアが殺到する中、生き生きと取材に応じた。

その後、2人は映画館をメインとするカルチャー複合施設「光點華山(HUASHAN SPOT)」(台北市)を訪れ、きらびやかなワールドプレミアイベントに参加した。

会場内に設営されたレッドカーペットに2人が姿を見せると、放送を待ちわびる台湾の人々からは割れんばかりの歓声が。

2人は大勢のファンにサインしたり、一緒に写真を撮るなどのファンサービスも実施。

熱烈な歓迎に、竹内と小澤は胸がいっぱいになったようで舞台あいさつでは、竹内が「台湾、大好きです!」と現地の言葉であいさつ。

続く小澤も「台湾に来られた理由が『ミス・シャーロック』で良かった!」と、喜びをかみ締めた。

また、台湾のファンが竹内に「女神:結子」「ほほ笑みの女王:結子」などのニックネームをつけていることを聞き、竹内は「そんなすてきな名前で呼んでもらえるなんてとってもうれしいです!」と笑顔でコメントした。

2人はきょうだい役ということもあり、この日も“気心の知れた絶妙な掛け合い”を披露し、ファンたちを存分に楽しませた。



Hulu独占配信「ミス・シャーロック」は4/27配信開始


日本のドラマ史上初となるHBOアジアとタックを組み、Hulu独占配信で世界19か国同日放送という国内だけでなく世界からも大注目されている話題のドラマです!

シャーロック・ホームズと言えば、イギリスのアーサー・コナン・ドイルの小説で登場する世界的に有名な主人公であり、全世界の映画やドラマ史上最も多く映像化されているギネス認定のキャラクターでもあります。

もしもこれほどの有名なシャーロックホームズが現代の東京にいたら。。

もしもそれが綺麗な日本人女性だとしたら。。

「ミス・シャーロック」みるなら


 

関連記事:4月テレビドラマは人気脚本家に注目B

Hulu×HBO Asia共同製作ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」完成 


「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」配信前に沢山の情報が見えてきました。初回ゲストに水川あさみ 菊地凛子、安達祐実らも出演

阿部寛という男。ただの二枚目俳優ではない!

阿部寛さんと言えばバブル時代に男性モデルとして人気をはくした方ですが、いまではすっかり演技派俳優のひとりですよね。”テルマエ・ロマエ”ではイタリア人、今度の映画では江戸時代のエリート藩士からの転身が蚤(のみ)とり侍。公開が楽しみです。


IMG_0778.jpg


蚤(のみ)とり侍 INTRODUCTION


公式フライヤーより引用

2016年公開の映画「後妻業の女」は、結構相談所を舞台に保険金詐欺を画策する女とその女に騙される男たちが、刹那的にかつ喜劇的に表現され、大ヒットを記録しました。メガホンをとったのは映像の魔術師・鶴橋康夫。
彼が約40年間、映画化を熱望したのが本作「のみとり侍」

生真面目すぎるその性格その性格が災いし、上司の逆鱗に触れ、”蚤とり業”に左遷されてしまったエリート藩士・小林寛之進。演じるのは、映画”テルマエ・ロマエ”で古代ローマ人に扮し、日本中を笑いの渦に巻き込んだ阿部寛。



写楽.jpg
写楽阿部ちゃん.jpg


思わず笑ってしまいませんか?


ストーリー


IMG_0779.jpg
”蚤とり侍”寛之進にとって最初のお客はおみね。その容姿は亡き妻に瓜二つ!!一人二役でこの難役に挑むのは、寺島しのぶ。寛之進の窮地を救うのは江戸No1の伊達男・清兵衛を演じるのは豊川悦司。このほか、斎藤工、風間杜夫、大竹しのぶ、前田敦子、松重豊、桂文枝といった個性豊かな豪華俳優陣が結集しました。


左遷されてもなお、生真面目に生きる男の姿は、滑稽であり、ただただ愛おしい。彼が江戸の浮世で出会い、そして手に入れたものとは・・・?
前代未聞!侍が巻き起こす”床の間”の戦いの火ぶたが切られる!!
IMG_0780.jpg


阿部寛さんの映画みるならU-NEXT


テルマエ・ロマエ

2012年 | 432円 この作品はポイント視聴可能です。

古代ローマの浴場設計技師が現代日本にタイムスリップ!阿部寛主演の大ヒットコメディ
見どころ
ヤマザキマリの奇想天外なコミックを実写映画化。現代文明に接した古代ローマ人のリアクションが笑いを呼ぶ。ローマ人を演じる出演者の“濃い”顔ぶれが見もの。
ストーリー
古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウスは、公衆浴場で溺れ、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。日本の風呂文化に衝撃を受けた彼がローマに戻ってそのアイデアを取り入れたところ、大人気に。やがてルシウスは、皇帝専用浴場の設計を任されるが…。
ここがポイント!
ローマ帝国の場面は、ヨーロッパ最大級の撮影所チネチッタのオープンセットで撮影された。

2018年6月30日 23:59まで配信 コピーライトマーク2012「テルマエ・ロマエ」製作委員会

テルマエ・ロマエII


2014年 | 432円 この作品はポイント視聴可能です。


現代日本にやってきた浴場設計技師がローマ帝国を救う?大ヒットコメディの続編
見どころ
平和か領土拡大か…ローマ帝国を二分する危機をめぐり、浴場設計技師ルシウスが活躍。巨大なコロッセオやグラディエーターが登場するなど、物語がスケールアップ。
ストーリー
紀元136年のローマ帝国。グラディエーター用の浴場設計を命じられたルシウスは、再び現代日本の銭湯にタイムスリップ。そこからさまざまなアイデアを持ち帰って革新的な浴場を設計するが、ハドリアヌス帝と元老院の対立に巻き込まれてしまい…。
ここがポイント!
前作とは異なる画作りを目指してブルガリアで撮影を敢行。さらに、草津をはじめ日本国内の有名な温泉地でも撮影が行われた。

2018年6月30日 23:59まで配信 コピーライトマーク2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会

結婚できない男

2006年 見放題
独身を貫き通す人々の生き方をコミカルに、切なく描く大人の癒やし系ラブコメディ
見どころ
皮肉屋で独特なこだわりを持つ“結婚しない”男を阿部寛が演じ、その風貌と味のある芝居が笑いを誘う。独自の結婚論を展開する登場人物の掛け合いに、共感してしまうはず。
ストーリー
腕のいい建築家、桑野信介は偏屈で独善的な性格が災いし、40歳でいまだ独身。人生に結婚や恋愛は必要ないと決めつけていた。そんなある日、信介は医者の早坂夏美と出会う。信介は今まで出会ったことのないタイプの人間である彼女のことが気になってしまう。
ここがポイント!
主人公・桑野の気ままな独身生活を楽しむ生き方や結婚を否定する考え方が、放送当時の30〜40代独身男性から「まるで自分を見ているようだ」と共感を集め、大ヒット。
2019年3月26日 23:59まで配信




2018年04月26日

安室ちゃんの貴重映像を一気見できます。

スポーツ選手の引き際は一流選手であればあるほどどのタイミングで引退をするかなど話題になりますよね。芸能界の方は引退と言っても何年か後に復活すると言う方もいらっしゃいますが、”安室奈美恵”のライフは殆ど、MCなしで歌とダンスで構成される激しいものでアーティストというよりアスリートの様に満足のいくパフォーマンスが厳しいという事なんでしょうか?おしまれつつの引退ですね。


安室奈美恵、音楽番組出演時の貴重映像から19曲を「Hulu」で大放出


ドワンゴジェイピーニュース 2018/04/24 配信記事より引用

安室奈美恵1.jpg



Huluの「Documentary of Namie Amuro “Finally”」エピソード7では、安室奈美恵が日本テレビの音楽番組に出演した際の貴重な歌唱映像から、選りすぐりの19曲をお届けする。

5月2日(水)からいよいよ「namie amuro Final Tour 2018〜Finally〜」の東京ドーム公演がスタート。今回配信する歌唱映像19曲には、オールタイム・ベストアルバム『Finally』に収録されている曲も多数含んでおり、世代を超えて多くのファンの胸を揺さぶる珠玉のヒットナンバー集となっている。テレビの音楽番組で圧倒的なパフォーマンスを披露した安室奈美恵さんの貴重な姿をたっぷりとお見せする。


安室奈美恵2.jpg


エピソード7は、3月に行われた香港公演の際に、空港に降り立った安室の密着映像からスタート。その姿を一目見ようと多くのファンが集まった熱狂的な空気は、日本だけでなく海外でも今回のラストツアーがいかに注目を浴びているかが分かる。その香港公演に密着した様子は後日「Documentary of Namie Amuro “Finally”」で紹介する。

歌唱映像の1曲目は、2010年にリリースされた『Get Myself Back』からスタート。『Don’t wanna cry』、『SWEET 19 BLUES』、『a walk in the park』、『CAN YOU CELEBRATE?』などの小室哲哉プロデュース楽曲はもちろん、自身が作詞した『Say the word』、安室さんが憧れているジャネット・ジャクソンの振付師として有名なシャーネット・ハードが曲の振り付けを担当した『CAN’T SLEEP, CAN’T EAT, I’M SICK』、60sの名曲をリメイクした『NEW LOOK』、切なくも輝いた感動的なミディアムポップナンバー『Baby Don’t Cry』など、平成の音楽史に輝く安室さんのパフォーマンス映像19曲が続々登場する。

もう一つの注目は、様々な時代を彩った安室のファッション。ミニスカート、パンツスーツ、カラフルなワンピース。時代によって変化するヘアスタイルやメイクなど、安室さんのファッションの歴史もたっぷりご覧いただける。「Documentary of Namie Amuro “Finally”」エピソード7は4月28日(土)〜Huluで独占配信開始。


ⓒNTV







2018年04月24日

はまり役?菜々緒主演「Missデビル」が凄い



auさんのCM”三太郎シリーズ”で乙ちゃんこと菜々緒さんが主演「Missデビル」以前に出演したドラマ「サイレーン」で演じた鬼気迫る演技とは少し違いますがなかなかのはまり役ではないでしょうか?もしこのドラマを見逃してしまった方はHuluでご覧になっては如何ですか?


乙ちゃん.jpg


ドラマ『サイレーン』で飛躍した菜々緒――ひたすら強く、ひたすら美しく、ひたすら怖ろしい当たり役

松谷創一郎 | ライター、リサーチャー 2015/12/13(日) 16:00 配信記事より引用
セイレーンの橘カラ
今週火曜日に最終回を迎えるドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系・22時)。松坂桃李と木村文乃が演じる若いふたりの刑事が、連続殺人犯の事件に巻き込まれていくサスペンスです。視聴率は平均9%弱とそれほど高くありませんが、この作品ではひとつ大きな収穫がありました。それは凶悪かつ美しい殺人犯・橘カラを演じる菜々緒が、見事な当たり役だったことです。

橘カラというキャラクターは、非常に独特です。先週までの段階では、彼女の動機ははっきりとはわかりません。しかし、単なる快楽殺人犯ではなさそうです。周到な計画と準備のうえで人を殺す彼女が、なんらかの明確な意図と目的を持っていることは間違いありません。


刑事の猪熊夕貴(木村文乃)に近づいたのも、その真っ直ぐな正義感にカラが興味を持ったからです。カラは、心を許した夕貴を監禁し、もてあそび、いたぶり殺そうとします。ナイフで夕貴を傷つけるシーンは、ゴールデンタイムでは放送コードギリギリのレベルだったほど。菜々緒は、この極めて異常かつ冷酷な人物を演じているのです。

山崎紗也夏『サイレーン』最終7巻(2015年・講談社)。表紙のキャラクターが橘カラ。
ドラマと山崎紗也夏の原作マンガでは、このキャラクターの印象はじゃっかん異なります。原作のカラはどちらかと言えば可愛いタイプで体型も夕貴と同じくらいですが、ドラマでは身長172センチの菜々緒が演じることによって存在感を増しました。ひたすら強く、ひたすら美しく、ひたすら怖ろしいのです。

結果、ドラマは主人公のふたり以上に菜々緒の印象が強く残る作品となっています。それは『サイレーン』というタイトルにも、より一層の深みを加えることにも繋がりました。原作者の山崎紗也夏は、警報音のサイレンの語源が「セイレーン」であることがヒントだったと記しています(ともにスペルは’siren’)。セイレーンとは、ギリシア神話に登場する半人半魚の怪物。最近はモバイルゲーム『パズドラ』で広く知られるようになりましたが、歌声で船を惑わせて遭難させるような存在です。超絶な美しさと強さの橘カラは、まさにこのセイレーンそのものなのです。

 俳優にとって、ひとつの作品が大きな転機となることがあります。菜々緒にとっては、間違いなく『サイレーン』がそうだったと言われることになるでしょう。それほどまでに、このドラマの菜々緒は圧倒的なのです。


サイレーン.jpg



モデルの長所が女優の短所に

1988年生まれで現在27歳だった菜々緒は、大学生だった20歳の頃から芸能活動をスタートしました。仕事の中心は一貫してモデルです。2011年に創刊された幻冬舎の『GINGER』では、現在までモデルを務めています。

 俳優としての仕事はそれから数年後の2011年頃にスタートさせています。徐々に大きい役を与えられていますが、それほど目立った成果を残せていないのも確かです。おそらく『サイレーン』以前にもっとも目立ったのは、2014年に2度フジテレビで放映されたドラマ『ファースト・クラス』でしょう。沢尻エリカが8年ぶりに主演を務めたことで注目されたこのドラマは、ファッション誌編集部を舞台とした物語です。そのテーマは、その年の新語・流行語大賞にノミネートされた「マウンティング」と呼ばれる女性たちの差異化競走です。ここで菜々緒は他人に点数を付ける美人編集者を演じています。


『サイレーン』もそうですが、菜々緒に常について回るのは「美人」という形容であり、そうした役柄です。2014年に公開され、興行収入10億円のヒットをした映画『白ゆき姫殺人事件』でも、やはり役柄は殺された“美人”。今年公開の『エイプリルフールズ』でもそうでした。

 そうしたこれまでの仕事から伝わってくるのは、ドラマや映画の制作者にとって菜々緒は手に余る存在だったということです。つまり、あの極めて端正な美貌と東洋人離れしたスタイルの彼女を、女優としてどのように使っていいかわからない、といった印象です。モデルとしては長所のルックスも、女優としては短所にもなってしまうリスクがあるのです。

それゆえ、もっともハマったのは「とにかく美人の悪女」という非日常的なキャラクター。『ファースト・クラス』も『白ゆき姫殺人事件』、そして今年公開された映画『グラスホッパー』でも同様でした。

 『サイレーン』もその流れにある役柄ではありますが、この作品の場合はさらにアクションの要素を付加しました。この作品が菜々緒にとって当たり役となったのは、この点にあります。とくに第8話などで見られたアクションシーンは、彼女の身体能力の高さを示しました。もちろんそれは、自身のインスタグラムに練習風景の動画を載せているように、かなりの訓練を積んだうえでの結果でもあります。「とにかく美人の悪女」の役ばかりだった菜々緒は、こうして『サイレーン』でアクション俳優としての道を切り開いたのです。


菜々緒「Missデビル」ブラック研修VS「陸王」的家族経営の対立の緊迫感


エキサイトレビュー  4/21(土) 09:45配信記事より引用

ミスデビル.jpg





「あなたには会社を辞める権利があります」
『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』がおもしろい!日本テレビ系の土曜ドラマ22:00から。
今日、第二話放送だ。

中心人物は、人事コンサルタント、椿眞子。
演じるのは、菜々緒。徹底した冷徹さで、「Missデビル」の異名を持つ女性だ。高すぎるヒール。長過ぎる美脚。凄すぎるスタイル。超人的な美しさで、この特異なキャラクターを支える。

Missデビルは、開口一番、こう言う。
「みなさんには、これから会社に働くうえでとても有意義なことをやっていただきます。それは、退職願を書くことです」
ざわつく新入社員。「現在、何者でもないあなたがたですが、唯一にして最大の権利を持っています」
それが、「自らの意志で会社を辞めること」だという。その権利を確保することで、会社と対等になれるというのだ。

たしかに、そのとおりだ。「こんなイカれた会社、はやく逃げたほうがいいわよ」というセリフがあったが、その逃げ先がちゃんと獲得されるならば、である。双方が了解しあって、雇用関係が結ばれるのが理想だ。
だが、現実はそうではない。雇う側が力を持ち、雇われる側が言いなりになる状況が多い。だから、簡単に人はクビにされないよう、ひどいことを強いられないように、制度として守られている。


斉藤博史(Sexy Zoneの佐藤勝利)は、逃げ先を持たない新入社員だ。
無名の地方大学から、大手の共亜火災保険に奇跡の入社である。
しかも、父親は倒れ、車椅子に乗っている。
「がんばるよ。何があっても、この会社でやっていくよ。だから安心していて」と、車椅子の父に電話で話す。
この父も、何やらMissデビルとつながっていることが暗示されて、今後何が起こるのか不穏な空気が流れる。一筋縄ではいかないドラマだ。

Missデビルは、「50人の新入社員を10人にしぼる」と言い出す。
その振り落としに、土嚢を運ばせたり、匍匐前進させたり、他の人の欠点を書かせたり、穴を掘ったり、掘った穴を埋めたりのスパルタ特訓を開始。
完全に違法だろう。

非現実的だと言いたいが、そういうことを行ってる「ブラックな企業はある」という話も聞く。


次々と辞めていく新入社員。

だが、斉藤博史は辞めず、Missデビルと対立する道を選ぶ。

Missデビルと対立する二人目は、人事部長の伊東千紘(木村佳乃)。人事部長は、Missデビルに問う。
「非人間的な研修を強要している。何のためにそんなことを?」Missデビルは、正確な数字を次々とあげながら、こう答える。
適正と考えられる人件費から計算して、二十億円規模の削減が必要。しかも、この五年、粉飾決算していることを指摘する。業績を正確に反映させれば、適正な新入社員は10人だ、と。人事部長が反論する。
「それは、あなたが数字しか見てないからよ。ただ機械的に切り捨てればいいというわけじゃない。社員こそが会社の原動力よ」この図式が興味深い。人事部長の主張は、過去のドラマであれば、「正義」側のものだ。
たとえば、ドラマ『陸王』は、ノスタルジックな演出を使って、家族的経営を中心に「社員こそが会社の原動力」を感動的に描いた。

おそらくこのドラマでは、Missデビルという劇薬を使って、このノスタルジックな人の絆だけであらゆることを乗り越える構図に無理がきていることを描いていくのではないか。

さらに今後の対立を予感させる人物が、大沢社長(船越英一郎)。Missデビルに完全に一任することで、自分に責任が及ばない構図を維持しながら、「劇薬」としてMissデビルを取り込んでいる。何か大きな問題が起こったときに、大沢社長は、トカゲの尻尾切りとしてMissデビルを排除しようとするだろう。そのタイミングで、大きな対立が生じるはずだ。

いくつもの対立を予感させ、緊迫感を張り巡らせたドラマだ。そのなかで、希望となるキーは、会長の喜田村(西田敏行)だろう。会社経営から外れて、素敵な別宅でガーデニングしながらのんびりしている。「話を聞くことだけは、わたしできますから」と語る。
家庭的な会社のあり方と、機械的合理性を目指す会社のあり方。どちらも極端な姿で自閉していては立ち行かなくなる。戯画的にその対立を描いているときに救いとなるのは、組織の外にいながら、組織と大きく関われるゆるやかな立場にいる人物だ。



巧みな人物配置の構図を使って、悪魔的なキャラクターを生み出した。しかも、それを演じるのが人間ばなれしたスタイルの菜々緒さん。
美悪魔なキャラクターが大活躍する大エンタテインメントなドラマになりそうな予感である。また、初々しい新人社員を演じるSexy Zoneの佐藤勝利くんが上手い。視聴者がドラマに感情移入する扉の役割をしっかりとはたしている。続きが楽しみだ。(テキスト/米光一成)


Missデビル 人事の悪魔・椿眞子


菜々緒、悪女を超えた「悪魔」になる! 型破りな人事コンサルタントがオフィスの闇を暴き出す! ダーク・ヒロインの赤いヒールからは、どんな悪も逃げられない。菜々緒、ゴールデンプライム帯ドラマ初主演! 新しい形の痛快オフィス・エンターテインメント・ドラマが幕を開ける! その剛腕から「人事の悪魔」と呼ばれる強烈なキャラクターの人事コンサルタント・椿眞子 (つばき まこ)。彼女がハラスメントはもとより、社内恋愛のこじれ、職場の士気を下げる社員にいたるまで、どんな会社にでも起こりうる問題を大胆な手法で解決していく様を、サスペンスチックに描きます。2018年春、美しき悪魔のショータイムが幕を開ける!







2018年04月23日

劇場版『名探偵コナン』はお子様向けではない?

「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」そして「名探偵コナン」春休み、GWの映画として毎年公開されていますが、初めはお子様の付き添いで映画館についていった大人が今ではお子様より夢中になっているのでは?現在公開中の『名探偵コナン ゼロの執行人』は興行収入の記録を更新する勢いらしいです。これも大人が夢中になっているからなのでしょうかね? 

映画ドラえもん1作から37作品全てハイビジョン放送

「素敵すぎて永久保存したい」コナン×安室透×福山雅治コラボイラストに大反響!

ダ・ヴィンチニュース 2018/4/21配信記事より引用

sande_21.jpg

『週刊少年サンデー』21号(小学館)


2018年4月18日(水)発売の『週刊少年サンデー』21号では、『名探偵コナン』と福山雅治のコラボイラストが表紙に登場。特大サイズの付録ポスターや福山のロングインタビューも掲載され、「これは買い占めたくなる!」と話題になっている。

 表紙のコラボイラストは、青山剛昌が描き下ろしたコナンと安室透、そして福山雅治のイラスト。福山は現在公開中の劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」の主題歌を担当しており、コラボイラストはデジタル配信中のシングル「零‐ZERO-」のジャケットにも使用されている。

 イラストでは福山と安室がギターを持って背中合わせで演奏を楽しんでいる様子が描かれ、2人の足元にはマイクを持って頬を赤らめながら歌うコナンが。コラボイラストはB2サイズのポスターにもなっており、夢の共演にファンから「まさかこんなセッションが実現する日が来るなんて」「2次元の福山さんもカッコよすぎる!」と歓喜の声が続出している。

 巻頭グラビア&ロングインタビューでは、福山が安室を意識したダークスーツを纏った姿をお披露目。福山は楽曲制作の裏話や安室への想い、映画のテーマにもなっている“正義”について熱く語った。

 インタビューを読んだ読者からは、「こんなに安室さんのことを考えてくれたなんて…!」「福山さんのインタビューが素敵すぎて永久保存したい」「福山さんと『コナン』がいかにスゴいかよく分かる」と感動の声が上がった。

 福山は今回の映画を「正義や正しさについて考えてみたくなる物語」と表現。安室への想いがつまった主題歌を聴きに、劇場まで足を運んでみては?


“子供向け”のレッテルを超越! ハリウッド超大作に匹敵する『名探偵コナン ゼロの執行人』の凄さ


RealSound 2018.04.22 配信記事より引用


20180421-zero-main-896x633.jpg


つい4、5年前まではゴールデンウィーク興行の目玉であるにもかかわらず『名探偵コナン』を気にもかけていなかった筆者であるが、気が付けば公開を心待ちにするようになっていた。というのも“子供向け”というレッテルを超越した作品作りに踏み込んだクオリティの高さ、そしてそれが功を奏してシリーズの年々右肩上がりになっている興行成績を、とても無視できずにはいられないからだ。

 昨年の『から紅の恋歌』は年間邦画興収で堂々No.1に輝いた。そして今年の『ゼロの執行人』も(今年から金曜日に封切られるようになった)、週末3日間で16億7,000万円を叩き出すという圧倒的な人気の高さを見せつけている。ヒットする映画がすべて優れていると一概には言えないけれど、22年目を迎えても衰えることなく人気を伸ばし、また3Dなどの特殊な上映形式で上乗せすることもなく興行記録を伸ばし続けているのは、純粋に作品自体が優れているということに他ならない。


20180421-zero-01.jpg


さて、今回の『ゼロの執行人』は「東京サミット」が開かれるために埋立地に造成された「エッジ・オブ・オーシャン」という大型施設が登場するやいなや爆発するという、昨年ほど派手ではないにしろ、期待を裏切らないオープニングから始まる。そのニュース映像を観たコナンは、安室透の姿が映っていたことに気づき、その爆破に疑問を抱きはじめる。そんな中、爆破事件の被疑者として毛利小五郎が逮捕され、巧妙に仕掛けられた公安警察の陰謀であると感じたコナンは、安室と対立しながら事件の真相に迫っていくのだ。

 今回のキーパーソンとなるのは安室透(もとい、降谷零)。一昨年の『純黒の悪夢』で映画初出演を果たした、わりと新しいキャラクターである彼は、いまだに敵なのか味方なのかわからない存在。公安警察であり、「黒の組織」に潜入し、探偵であり、毛利小五郎の弟子として喫茶店「ポアロ」で働いているというとにかく謎の多いキャラクターなのだ。

 そんな安室のキャラクターの複雑さをさらに盛り立てるかのように、驚くほど複雑な物語が展開していく。安室が警察庁の公安部(正確に言えば公安部を統括する警備局警備企画課の人間だが)、その部下に当たる風見刑事は警視庁の公安部、そして東京地検の公安部も登場し、それぞれ異なる3つの「公安部」の人間を軸にした思惑や怨恨がからみ合っていく本作。さらに公安事件を専門に扱う謎の多い弁護士が登場したりと、もっぱら“謎解きミステリー”や“アクション”からかけ離れて“警察組織”の闇を模索するかのような、率直に言ってあまりにも硬質なドラマが繰り広げられていくわけだ。


 下手に“子供向け”アニメの一本だと思って油断すると、完全に取り残される物語だけでなく、毛利小五郎の裁判に向けたやりとりも実に丁寧に描写される。昨年の秋に公開された是枝裕和監督の『三度目の殺人』でも描かれた「公判前整理手続き」という映画やテレビドラマの裁判劇でさえもなかなか描かないような地味な手続きが、まさか『名探偵コナン』で登場するとは考えもしなかった。


今年も興行記録を更新?


 もっとも、メインプロットやIOTテロという地味な部分をすべてかき消すように、派手なアクションを織り込んでも決して浮いた印象を与えられることがないのは、このシリーズが長年かけて積み重ねてきたイメージによるものだろう。冒頭の「エッジ・オブ・オーシャン」の爆破に始まり、『ワイルド・スピード ICE BREAK』を彷彿とさせる車列の暴走、さらにモノレールの線路を激走していくカーアクションに、物理学的な違和感をぶっ飛ばして宇宙までも巻き込む壮大すぎるクライマックス。

 ほとんど“何でもあり”に近いものをやるために、それ以外の部分を締めすぎるほど締めるという生真面目なスタンスが、どことなくここ数年のハリウッドの超大作映画と似通っていると感じられる。もはや完全に『名探偵コナン』は日本を代表する娯楽映画のスタンダードであると再認識させられただけに、今年も興行記録を更新することは間違いないのではないだろうか。






劇場版『名探偵コナン』の独占配信の競争が凄い!

2018年04月22日

劇場版『名探偵コナン』の独占配信の競争が凄い!

劇場版『名探偵コナンの』劇場版が一気見できると4月のdTVは劇場版名探偵コナンの一気見ができます!書きましたがdTVでは配信されていない『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の独占配信がHuluではじまります。いやらしい言い方ですが利権争いが凄い事になってますね?
『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』4月27日からHuluにて独占配信が決定!

シネマズ 編集部 シネマズニュース 2018.04.20 配信記事より引用
2018年4月13日(金)に公開された劇場版コナン最新作『名探偵コナン ゼロの執行人』。この公開を記念して、4月27日(金)からHuluにて、前作『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』の独占配信が決定した。
(※2018年5月10日(木)までの期間限定配信)

さらに劇場版最新作公開記念として、Hulu「名探偵コナン」のCMでは江戸川コナン役の高山みなみ、安室透役の古谷徹がナレーションを担当。4月27日(金)から5月10日(木)までの期間限定で下記特設サイトでの視聴が可能となる。
https://www.happyon.jp/static/conan/

となっていますがYouTubeでも公開されているのでここで視聴して下さい!

※CMは4月27日(金)から5月10日(木)まで配信
劇場版『名探偵コナン』過去20作品も配信中

Huluでは現在『名探偵コナン』劇場版20作品も配信しており、4月27日からは劇場版『名探偵コナン』21作品が観られることとなる。最新作『名探偵コナン ゼロの執行人』を観に行く前の人はその予習に、すでに最新作を観たという人も、もう一度観直すことができる。

第1弾 劇場版『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』(1997)
第2弾 劇場版『名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)』(1998)
第3弾 劇場版『名探偵コナン 世紀末の魔術師』(1999)
第4弾 劇場版『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』(2000)
第5弾 劇場版『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』(2001)
第6弾 劇場版『名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊』(2002)
第7弾 劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』(2003)
第8弾 劇場版『名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)』(2004)
第9弾 劇場版『名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)』(2005)
第10弾 劇場版『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』(2006)
第11弾 劇場版『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』(2007)
第12弾 劇場版『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』(2008)
第13弾 劇場版『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』(2009)
第14弾 劇場版『名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)』(2010)
第15弾 劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』(2011)
第16弾 劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』(2012)
第17弾 劇場版『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』(2013)
第18弾 劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』(2014)
第19弾 劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵』(2015)
第20弾 劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』 (2016)

劇場版20作品の配信期間は2018年7月1日(日)まで、第21弾 劇場版 『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』は2018年5月10日(木)までの期間限定配信となっている。

さらに!『名探偵コナン』TVシリーズも充実。812話を配信中
『名探偵コナン』TVシリーズも充実。812話を配信中


『名探偵コナン ゼロの執行人』を観る前に抑えておきたい、安室透が登場するTVシリーズ33エピソードをまとめた特集も実施されている。
2018年4月20日現在、TVシリーズは812話が配信されている。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら


「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」配信前に沢山の情報が見えてきました。初回ゲストに水川あさみ 菊地凛子、安達祐実らも出演

「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の全容というか配信1週間をきってから続々と情報が入ってきましたね。これはお節介オヤジの感覚ですが映画とかドラマの発表があるとある程度出演者などは公表されると思っていましたが、ミス・シャーロックは小出しというか徐々に発表されて違う意味で興味をそそられます!

「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」PRODUCTION NOTE 
プロダクションノート

HIGA62_notepen_TP_V.jpg

写真はイメージです。


公式HPより引用
「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」制作意図

2014年、Huluの戸石紀子プロデューサーは、Huluのメインユーザーを占める海外ドラマや映画のファンをターゲットとした新たなる連続ドラマの企画を立ち上げるために、映像制作会社ロボットの力が必要だと考えた。同社は『海猿』シリーズや『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズなどの大作映画を手がけて大ヒットさせてきた実績があったからだ。ロボットの村上公一プロデューサーから挙がってきた企画のひとつが、この『女性版シャーロック・ホームズ』だった。当時『アナと雪の女王』や『思い出のマーニー』など、女の子2人が主人公のストーリーが国内外で制作され、ブームが社会現象にまで発展した背景があった。加えて、シャーロック・ホームズは「世界中に名前が知られている原作なので、これまでにないやり方で映像化できれば、ヒットの可能性が非常に高い」と思った戸石は企画の開発に取り掛かった。「映画の世界では、明らかに女性の描き方が変わってきていました。ということは、オンラインの世界ではもっと進んでいなければいけない」という考えのもと、タイトルを「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」とし、シャーロックとワトソン、どちらも女性が演じる世界初の映像化作品が動き始めた。


ホームズ&ワトソンのキャスティング

CON_uehon15084810_TP_V.jpg

写真はイメージです。

この企画を聞いたすべての人が真っ先に知りたいことは、女性のシャーロック・ホームズを演じる女優の名前だろう。戸石は、「連続ドラマの真ん中に立つ主演女優は、何をやっても魅力的で、安定した輝きを放つ、天性の愛され力を持っている人。今回は大人のドラマにしたかったので30代の女優で、とにかく華麗で、美しく、スマートという条件を全て満たす竹内結子さんにお願いしたいと思いました」と言う。「パブリックイメージの竹内さんは女性らしい癒し系ですが、竹内さんはファッションも佇まいもかっこよい。彼女が本来備えているセンスやスタイルの良さがあれば、私が思い描くクールビューティーなミス・シャーロックになると確信しました」(戸石)。竹内は祐真朋樹によるマニッシュかつモードなコーディネートを、ハイヒールを履くと170cmを越えるスタイルの良さで軽々と着こなし、まさに「目を放すことができない」シャーロック像を作り上げた。ワトソン役にあたる相棒の和都を演じるのは、若手実力派の貫地谷しほりだ。ホームズ譚はワトソン目線で物語が進むため、和都を演じる女優には、視聴者を共感させる演技力が最優先の条件だった。戸石は「彼女が出演している作品はほぼチェックしていますが演技力が圧倒的です。本作の和都は涙を見せるシーンが多いのですが、その泣き方がすべて違いますし、彼女は何テイクでも涙を流せる。これは天性の才能です」と、その実力を絶賛する。

脚本の開発

脚本を作るにあたって大切にしたのはコナン・ドイルの原典に敬意を払い、原作ファンも楽しめる新しいストーリーを生み出すことだった。そこでまずは脚本家6人とプロデューサーで、どの原作エピソードが今回の企画に合うかを吟味した。現在の東京にふさわしいもの、ホームズとワトソンが女性だからこそ膨らむエピソードなどを選び、7本のエピソードが決定した。これまでの映像化では、ホームズとワトソンの出会いが描かれるシリーズ第1作「緋色の研究」から始まるのが王道だ。もしくは、「シャーロック・ホームズの冒険」に収録されている「ボヘミアの醜聞」か「まだらの紐」から始まることもあった。しかし、「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の第1話は、「悪魔の足」という後期の作品がベースになっている。原作監修を担当した日本有数のシャーロキアンとしても有名な作家の北原尚彦曰く「第1話に「悪魔の足」を選んだことは、ホームズファンの間でも非常に興味深く捉えられると思います。その他の「三破風館」(第2話)、「サセックスの吸血鬼」(第4話)、「ボール箱」(第6話)なども含め、今までの映像化作品とは選ぶ視点が違います」。こうして決定した7本のエピソードを脚本家が現代風に脚色した。1話完結のミステリーだが、各話が1つの線でつながる構成になっているため、全話に真犯人に関係するあるモチーフをいろいろな形で登場させるという伏線も巧妙に張り巡らせ、何度見ても発見や驚きがあるシリーズ構成になっている。

STORY ストーリー

4/16発表
Episode1「最初の事件」
配信日:2017.4.27
国境なき医師団の任務から帰国し、久しぶりに東京に戻ってきた橘和都(貫地谷しほり)は、羽田空港のロビーで恩師の水野隆之(二階堂 智)に出迎えられる。久々の再会を喜んだ和都であったが、喜びもつかの間、突如水野の腹部は爆発し死亡してしまう。
事件の捜査を担当する 礼紋警部(滝藤賢一)と柴田巡査部長(中村倫也)に連れられ警察署に行った和都だが、そこで遺体安置室で水野の遺体に手をつっこんで検死している捜査コンサルタントのシャーロック(竹内結子)と出会って..。
卓越した洞察力と推理力を持つシャーロックと和都が、猟奇的な連続殺人事件「デビルズ・フット」に挑む。

初回ゲストに水川あさみ 菊地凛子、安達祐実らも出演

MANTANWEB 2018年04月20日 配信記事より引用
女優の水川あさみさんが、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信される連続ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の初回のゲストとして出演することが20日、明らかになった。水川さんは、“腹部爆破”という残忍極まりない方法で夫を殺された女性・水野亜紀子を演じる。また、女優の菊地凛子さん、安達祐実さん、木南晴夏さん、紺野まひるさんがゲスト出演することも発表された。

 ドラマは、名探偵のシャーロック・ホームズとその相方ジョン・ワトソンが「もし現代の東京にいたら」「2人とも日本人女性だったら」という視点で描かれるミステリー作品。外科医師の橘和都(貫地谷しほりさん)は、シリアから帰国した日に、恩師が目の前で死ぬ事件に遭遇。その捜査で、天才的な洞察力を持つ捜査コンサルタントのシャーロック(竹内結子さん)と出会う。2人は奇妙な共同生活を始め、コンビとして事件の捜査に関わる……というストーリー。27日からHuluで配信される。

 第1話「最初の事件」で夫を殺されてしまう女性役を演じた水川さんは、「物語を通してずっと悲哀漂う役どころだったのですが、幸いにも撮影初日のワンシーン目からかなり悲劇的なシーンの撮影だったんです。お陰で、冒頭から最後までどっぷりと深海に引きずり込まれるような気持ちで演じることができました」と振り返り、共演の竹内さんや貫地谷さんについては、「シャーロックの動きを現場で試行錯誤しながらウロウロ動き回る竹内さんの姿、そのそばで寄り添いながら話している貫地谷さん。その姿はまさにシャーロックとワトソンでした」と語っている。

 木南さんと紺野さんは、第3話「ヘッドハンターの素顔」に姉妹役で出演。安達さんは、第4話「武蔵野ヶ丘のヴァンパイア」で娘の腕に噛みついて血を吸う姿を目撃された女性を演じる。また、菊地さんはシャーロックをじりじりと追い詰める難敵を演じるという。


配信が楽しみです。2話以降の情報が明らかになりましたらまた紹介させて頂きます!






水川あさみが初の官能ドラマ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。