UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月20日

絶対零度 最終回まであとわずか 見逃し禁止 見逃してしまった方はFODの見逃し配信で

フジテレビのドラマ枠の月曜9時、所謂”月9”が尻上がりに視聴率も上がってきました。先週の第6話ではある意味衝撃的な”死”がありますます盛り上がってきた”絶対零度”最終回まであとわずかいったいどんなエンディングになるのでしょうか?

沢村一樹「絶対零度」仲間の死乗り越え/第7話見所


日刊スポーツ2018年08月20日01時18分配信記事より引用

絶対零度7話.jpg



俳優沢村一樹(50)がフジテレビ系連続ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査」(月曜午後9時)に主演している。「絶対零度」シリーズは、過去に連ドラで2シリーズ、スペシャルドラマで1本が上戸彩主演で制作されている。今シリーズでは、フジテレビの看板ドラマ枠「月9」初主演となる沢村を主人公に迎えて、「未来の犯罪を予測して捜査する」をテーマに描いている。

 視聴率は初回から10・6、9・6、10・8、11・7、10・4、10・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークしている。



 公安外事第二課のエリート刑事だった井沢範人(沢村)は、ある事件がきっかけで総務部資料課分室への異動を命じられる。資料課分室のメンバーは、警察内のトラブルメーカーばかりだ。だが、この資料課分室には、刑事企画課特別捜査官・東堂定春(伊藤淳史)が中心となって秘密裏に進められてきた重要プロジェクトが託されていた。日本国民のあらゆるデータを解析、過去15年分の犯罪記録と照らし合わせることによって、AIがこれから起こる重大犯罪、主に殺人を犯す可能性が高い危険人物を割り出す未然犯罪捜査システム、通称「ミハン」システムの実用化プロジェクトだった。

 20日放送の第7話では、井沢(沢村)たちミハンチームは、仲間だった田村薫(平田満)の死に大きなショックを受けている。法で裁けない犯罪者たちにひそかに制裁を加えていた田村が、自ら死を選ぶ前に残した最後の言葉は「ミハンを必ず実現させてください」だった。その遺志を受け、東堂(伊藤)は、報告書から田村の名前を削除してミハンとの関わりを消すと、捜査の再開を指示する。山内徹(横山裕)と小田切唯(本田翼)はそれに同意した。しかし、南彦太郎(柄本時生)だけは簡単に田村の死を割り切ることが出来ない。井沢は、そんな南を捜査に連れ出すが、南は拒否して資料課に帰ってしまう。

 ミハンが選び出した新たな危険人物は、実体のつかめない麻薬密売組織に関わっている疑いがあり、2カ月前に任意の取り調べを受けていた新谷啓一(小柳友)という男だ。組織のボスは「喜多野」という名前だが、それは通り名にすぎず、本名も顔もその正体は謎に包まれていた。喜多野は、ビジネスのためならちゅうちょなく人を殺す、冷徹な殺人者だ。 

 新谷は、取り調べを受けた後に涼子(青野楓)という女性と結婚し、とある団地に引っ越していた。小田切たちは、向かいの棟に張り込み部屋を用意し、監視を始める。「喜多野」の正体をつかむ手がかりは新谷しかいない。「喜多野」とはいったい誰なのか…。そして、新谷たちの上階に住む7歳の少年・ユキオ(山城琉飛)が母親から虐待されているらしいことに気づく。

 その頃、井沢は、自らの妻子を殺しながらも立証されず、別件逮捕されていた宇佐美(奥野瑛太)が、まもなく出所することを知る。そして、特殊任務中に失踪してしまった、山内のバディの桜木泉(上戸彩)の事件にも新たな真実が発見される。



絶対零度と言うと上戸彩さん主演のドラマというイメージでしたがthirdseasonは沢村一樹さん主演で放送前はなんやかんかざわざわせいていましたが視聴率は尻上がりに上がってます。もしご覧になっていない方は是非、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で見逃し配信されてますのでご覧になっては如何ですか?





 



タイトルが衝撃的 『君の膵臓をたべたい』地上波初放送も見逃してしまった方はVODで

浜辺美波&北村匠海“最旬”の2人が共演!『君の膵臓をたべたい』地上波初放送

CinemaCafe.net2018.8.19 Sun 12:15配信記事より引用





浜辺美波と北村匠海のW主演で人気ベストセラーを映画化、昨年夏に劇場公開され大ヒットを記録した『君の膵臓をたべたい』が、8月19日(日)今夜テレビ朝日系「日曜プライム」で地上波初放送される。

住野よるの原作小説は若い女性層を中心に“泣ける小説”として口コミで人気を獲得、2016年本屋大賞第2位に選ばれ、累計発行部数265万部を突破する大ヒットを記録。その原作に12年後の「現在」パートを追加し、より深い物語として映画化した本作。






主演の浜辺さんは、第7回「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞、公開中の『センセイ君主』も大ヒット中で今後大きな飛躍が期待される現役女子高生女優。
一方の北村さんは、音楽ユニット「DISH//」のリーダーとしてアーティスト活動も行いながら、俳優としてもドラマ「仰げば尊し」や「隣の家族は青く見える」が大きな反響を呼んだ絶賛ブレイク中の若手俳優。
2人をW主演に迎えた本作は、浜辺さんが難病に侵された少女・山内桜良を演じ、彼女と一緒に過ごすことになる“僕”を北村さんが演じる。また12年後の現在の“僕”を小栗旬が、桜良の親友・恭子の現在の姿を北川景子がそれぞれ演じた。

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺さん)の言葉をきっかけに、母校の教師となった“僕”(小栗旬)。彼は教え子と話すうちに彼女と過ごした数か月を思い出していく。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことで“僕”(北村さん)と桜良は次第に一緒に過ごすようになるが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて終わりを告げることになる――。






桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(北川さん)もまた“僕”と同様に桜良と過ごした日々を思い出していた。そしてあることをきっかけに桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る…という物語。
本作で主演の浜辺さんと北村さんは第41回日本アカデミー賞新人俳優賞に選ばれたほか、第42回報知映画賞新人賞をW受賞。浜辺さんは日刊スポーツ映画大賞も受賞するなど各賞に輝いたのは記憶に新しい。

また、地上波初放送を記念して、浜辺さんが「たくさんの人に見て頂きたい」と焼肉のシビレ(膵臓)を初めて食べることに。「打ち上げで焼肉をお願いすることもあります」というほど焼肉が大好きだという浜辺さん、実は本作公開時もシビレを食べたいと焼肉店を訪れたのだが、希少部位のためお店になく断念したそう。

そんな浜辺さんだが、「映画のタイトルを初めて聞いたときはインパクトが強いショッキングなタイトルだと思いましたが、今はそれが素敵な言葉だと思っています」と本作との出会いをふり返り、自身が演じた桜良についても「明るくて元気なひまわりのような女の子。自分とは少し違うので憧れながら演じました」とコメントしている。






君の膵臓をたべたい


2017年 | 540円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

過去と現在を交錯しながら若者たちの青春を瑞々しく描いたドラマ
見どころ
若い女性を中心に「泣ける小説」として話題になったベストセラーを実写映画化。誰も想像できない結末と、タイトルに隠された意味を知った時の感動はひとしお。
ストーリー
高校時代のクラスメート・桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】と、結婚を控えた桜良の親友・恭子。膵臓の病を患っていた桜良の死から12年。彼女と過ごした日々を思い出していたふたりは、ある事をきっかけに桜良が伝えたかった本当の思いを知る。
2019年1月9日 23:59まで配信コピーライトマーク2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

『君の膵臓をたべたい』を見るには540円のレンタル費用がかかりますが、U-NEXTの無料トライアルに登録しても600円分のポイントが付与されますので無料で見る事ができますよ!





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。