UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月09日

劇場版”コンフィデンスマンJP”の舞台は香港?長澤まさみと東出昌大が香港国際空港に

フジテレビのドラマ話”月9”の視聴率回復のきっかけ?になったといわれている”コンフィデンスマンJP”が映画化されると発表があったものの出演者などの詳細は未発表でしたが、主演の長澤まさみさんと東出昌大さんが香港国際空港に現れたという事は劇場版”コンフィデンスマンJP”の舞台は香港?

劇場版”コンフィデンスマンJP”.jpg劇場版”コンフィデンスマンJP”1.jpg

写真はドラマ版のもので劇場版”コンフィデンスマンJP”ではありません。

長澤まさみと東出昌大が香港国際空港に降り立つ「あれ? もしかして」

週刊女性PRIME 2018/8/8配信記事より引用

「2人は同じビジネスクラスでしたが、離れた別々の席でした。でもあの2人が一緒の便に乗っていたので、あれ? もしかして……って(笑)」(居合わせた旅行客)

 日本に台風12号が襲来し、上陸しつつ逆走をはじめた7月末のある日の午後、日本から飛行機で5時間ほどの距離にある、香港国際空港に降り立ったのは……。

「長澤まさみさんと東出昌大さんが同じ便で香港に向かっていました。どちらもマネージャーさんらしき人と2人でしたね」(同・旅行客)

 長澤と東出といえば、4月から6月まで放送されていた月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)に出演していたコンビだ。

「長澤さんや東出さんは、“コンフィデンスマン”と呼ばれる悪党から大金を騙し取る詐欺師を演じました。詐欺師として、さまざまな業界から大金を奪うための、キャビンアテンダントや花嫁衣装といった長澤さんの“コスプレ”が注目されましたね。

 同クールでの1番のヒットドラマといえる『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)と同じく、副音声にも注目が集まりました」(テレビ誌ライター)

『コンフィデンスマン』は、9話のエンディングで同作の映画化を発表。公式ツイッターでも《#コンフィデンスマンJP 映画化決定 続報を待たれよ!!》と告知している。

「しかしキャストやスタッフ、公開時期などは未発表のまま」(同・テレビ誌ライター)

 とはいえ、このコンビが一緒となると……。


「2人の出演は決まっており、どうやら映画版の撮影はスタートしているようですね。先日は神奈川県内でロケがあったのですが、香港が舞台になっているため撮影場所やエキストラに“中国感”を出さなければならず、スタッフは苦労していましたよ」(芸能プロ関係者)

 空港に到着すると、別々の席に座っていた2人が合流。

「飛行機を降りると、それぞれのマネージャーさんも含めて4人で現地のコーディネーターらしき人と車に乗っていきました。空港のロビーで長澤さんに写真をお願いしたら、“すみません、ちょっと写真は……”と断られてしまいました。

 確かに少し急いでいる感じだったので、悪いことしちゃいましたかね」(前出・旅行客)

 フジテレビに『コンフィデンスマン』の映画版について話を聞いてみたが、担当者が不在とのことだった。

「東出さんは、かなり少ない荷物だったので、そんなに長い期間滞在するような感じではなかったですね。長澤さんは大きなキャリーバッグでしたけど」(同・旅行客)

 あれ、そういえばドラマ版では、同じ詐欺師で長澤、東出とともにトリオだった小日向文世がいたけど……。


劇場版”コンフィデンスマンJP”2.jpg劇場版”コンフィデンスマンJP”3.jpg


”コンフィデンスマンJP”を見逃してしまった方へのお薦めのポイント

  • 展開の早い1話完結のドラマ
  • 長澤まさみさんの毎回のコスプレ?
  • 最終話からみるのがお薦め


最終話の放送が終わった後に最終話がエピソード0では?と話題にもなりました。見逃してしまった方には是非、最終話から見て頂き、その後に1話から順番に見て見ると面白いと思います。毎回のゲストも楽しみの一つでもありますよ。



関連記事:『コンフィデンスマンJP』映画化で何故かザワザワするのか?安泰って?

「孤独のグルメ」は終了?深夜枠にグルメコメディドラマ「忘却のサチコ」10月スタート

深夜枠の食テロ番組と言えば「孤独のグルメ」。その「孤独のグルメ」が終了してしまうのでは?と言う話しが上がっている様です。season7が始まる前に主演の松重豊さんが、「正直、視聴率は頭打ちです」「そろそろ終わるのではないか」とのなんともネガティブなコメントをしていたのだ。「忘却のサチコ」の主演の高畑充希さんは何にも悪くないのですが、お節介オヤジの世代はやはりオヤジが食するシーンはたまらないと思います。もしレギュラーシーズンは終了となっても、年2回とか番組改編時には是非、放送して頂きたいと思います。


孤独のグルメ.jpg孤独のグルメ1.jpg



後釜は高畑充希!?「孤独のグルメ」を打ち切るしかない切実な理由とは?

Asagei+2018年8月3日 17:59配信記事より引用

 高畑充希主演のテレビドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京系)が、10月から連続ドラマ化されることがわかった。同作品は、グルメコメディドラマだという。

「『忘却のサチコ』は、阿部潤の同名漫画を原作にしたグルメコメディで、今年1月に放送したスペシャル版が好評を博し、テレ東は連ドラ化を決めたとのこと。高畑が演じるのは、結婚式当日に新郎に逃げられたアラサー文芸誌編集者で、彼のことを思い出さないよう、おいしいものを求めて奔走するという物語です」(テレビ誌記者)

 またテレ東のグルメドラマといえば、今年シーズン7に放送された松重豊主演の「孤独のグルメ」が、深夜ドラマとしては異例の人気を誇っている。しかし7月30日発売の「フラッシュ」によると、主演俳優の都合で、今までのように放送を継続できない可能性があるという。

「『フラッシュ』がテレ東関係者に取材したところ、主演の松重サイドから“食べるシーンは体力的に厳しくなった”と降板の申し入れがあったそうです。何とか第7シーズンは説得して出演してもらったそうですが、いつ終了しても不思議ではない状況のようです。そのためテレ東がこのタイミングで『忘却のサチコ』の連ドラ化を決定したのは、高畑を松重の後釜と考えている可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 2012年から「孤独のグルメ」の主演を務め、今年で55歳となった松重。そろそろ世代交代の時が来ているのかもしれない。


忘却のサチコ.jpg忘却のサチコ1.jpg


高畑充希が深夜枠の連ドラで主演! 事務所の戦略は“露出しすぎない作戦”か!?


日刊サイゾー2018.07.30 月配信記事より引用
2016年前期のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインを務めた高畑充希が、10月期のテレビ東京系の深夜ドラマ『忘却のサチコ』(金曜深夜0時12分〜)で主演することがわかった。同ドラマは1月2日にスペシャルがオンエアされ、好評だったため、今回の連ドラ化へつながったという。

『とと姉ちゃん』は平均視聴率22.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大ヒットした。終了からまだ2年弱しかたっていないが、朝ドラ女優がこのタイミングでゴールデンやプライムではなく深夜帯の連ドラで主演するのは、ある意味異例ともいえる。

 高畑は、朝ドラ出演直前は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)、『東京センチメンタル』(テレビ東京系)などの連ドラに出まくって、“顔”を売っていたものだ。ところが、朝ドラ後は一転して、“露出しすぎない作戦”に方向転換した。

「高畑は、朝ドラ後は映画中心の活動となりました。ドラマとなると、ブランクを空けて、昨年7月期の『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で、民放連ドラ初主演。平均11.5%をマークし、評価を高めました。しかし、その後はまた映画中心になって、ヒロインを務めた『DESTINY 鎌倉ものがたり』(昨年12月公開)が大ヒットしました。3月30日オンエアの『東京センチメンタル』(テレビ東京系)でヒロイン、6月18日放送の『68歳の新入社員』(フジテレビ系)では、草刈正雄とのダブル主演に起用されましたが、いずれもスペシャルドラマ。今回の『忘却のサチコ』は、『過保護のカホコ』以来の連ドラ出演、主演となりますが、なにせ深夜枠。『なぜ、ゴールデン・プライム帯ではないのか?』との疑問符が付くところです」(テレビ誌関係者)


『とと姉ちゃん』でブレークを果たした高畑だけに、本来なら、もっとドラマに進出してもいいはずだが、あえて“露出”を控えるような作戦には、どのような思惑があるのだろうか?

「朝ドラヒロインに起用された場合、その後、どのように売っていくかは所属事務所の裁量によります。『あさが来た』の波瑠のように、ドラマに出まくって、本格ブレークを果たしたケースもあります。『まれ』の土屋太鳳は、ひたすら映画に出演しました。その結果2人とも、正直『飽きられた』感が否めません。逆に、『あまちゃん』の能年玲奈(現・のん)のように、露出を抑えたばかりに、本人と事務所がトラブルになって、独立に至ってしまうという残念な例もあります。高畑が所属するホリプロは業界大手で、売ろうと思えば、いつでもテレビ局にゴリ押しが可能な立場ともいえます。ドラマに出なくても、NTTドコモなどのCM出演で、頻繁にテレビに露出していることから、今はあえて温存して、飽きられないようにしているとも見て取れます。『忘却のサチコ』はテレ東とホリプロの共同制作なので、高畑は出演せざるを得ません。しかし、深夜枠なので、見る人も限られてきますので、“露出しすぎない作戦”は継続できるのでしょう。『過保護のカホコ』『DESTINY 鎌倉ものがたり』はヒットしましたので、業界評も高まっています。視聴者の待望論が出る来年あたりに、一気に露出させる算段をしているのではないでしょうか?」(芸能プロ関係者)

 その『忘却のサチコ』で高畑が演じるのは、結婚式の日、新郎に逃げられたアラサー編集者・佐々木幸子役。完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称された幸子が、つらいことを忘れるために“旨いもの”を探し求めて奔走するグルメ・コメディドラマ。連ドラでは、スペシャルには現れなかった、消えた花婿・俊吾も登場するという。

 原作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載され、単行本の累計発行部数が50万部を超えた、阿部潤氏の同名人気漫画。深夜帯のグルメ・コメディとあって、気楽に見ることができそう。ゴールデン・プライム帯のドラマで、高畑の演技が見られるのは、しばらく“お預け”となりそうな気配だ。
(文=田中七男)



スペシャル番組として放送されたドラマスペシャル「忘却のサチコ」も「孤独のグルメ」もU-NEXTで配信中です。高畑充希さん松重豊さんの食べっぷりをお楽しみ下さい。








続きを読む...

dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」2018年8月18日(土)0時独占配信開始

dTV歴代No.1オリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」の続編である『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の続報!!その銀魂2には実写オリジナルキャラクターとしてあのメーテルが登場するのはお伝えした通りですが、さらに新しい情報がリリースされました。

銀魂2メーテル.jpg銀魂2星野哲郎 .jpg


2018年8月18日(土)0時独占配信開始 ■■
dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」


視聴者の話題を一気にかっさらう超絶パロディ予告編が到着!

先日本予告が公開されるやいなや、全編ギャグエピソードにも関わらずかっこいい映像と、劇場版で高杉晋助を演じる堂本剛のプロジェクト「ENDRECHERI」が書き下ろした主題歌が話題となり、YouTubeの再生回数も想像を超える速さで上昇している最中、dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」は、目と耳を疑う話題必至の予告編をあらたに公開いたします。

本日公開する予告編はアニメの常識の枠を飛び越えた、驚きの企画がまさかの実現。
国民的、いや世界的にも愛されている、あのアニメ「ドラゴン〇ール」の予告編になぞらえた銀魂らしい、パロディ感満載の予告編となっております。聞いたことがあるようなイントロと、キャラクターに寄せた口調のナレーションは、ひとたび聞けば誰もが心躍るはず。
映像では、ギャグドラマにも関わらず、のっけから○龍(○ロン)が登場。アニメで描かれる○龍(○ロン)の迫力がそのまま実写になったかのようなクオリティの高さに、見れば度肝を抜かれること間違いなし。さらに、孫○空やク○○ン、果てはフリ○ザまでもがこぞって登場し「銀河鉄道999」のメーテルや鉄郎も出てくるなど、銀魂ならではの世界観でパロディ色を前面に押し出した超絶面白い予告編となっています。
ギャグエピソードを大いに予感させる人気キャラクターたちの登場に、本編の期待を煽る起爆剤となること間違いなしです。
また、本予告に続きナレーションを担当するのは、マダオこと長谷川泰三役の立木文彦氏。
実写版ドラマでも同役を演じる立木氏が、「後にも先にもこのような機会はない!」と語るほど、ハンパない気合の入れようでナレーションに臨んでいます。
あの人気キャラクターの名セリフをパロった「オッス!おらマダオ!」から始まり、「ぜってー見てくれよな!」とまで
役になりきって言い切った今回の予告編は、「銀魂」ファンのみならず、「ドラゴン○ール」ファンも必見です。ぜひ本予告と比べてお楽しみください。



銀魂2パジャマ.jpg銀魂2悟空.jpg


これまで公開した場面写真とは一線を画した場面写真も公開

「ドラゴン〇ール」風の予告編と共に、「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」の内容がのぞける場面写真を公開します。
場面写真は、「眠れないアル」の1シーンから万事屋の2人(小栗旬、橋本環奈)がお互い珍しいパジャマ姿を披露。吉沢亮演じる沖田総悟が誰かに詰め寄っているシーンは、沖田のドSっぷりが垣間見える1枚となっております。また、柳楽優弥演じる土方十四郎が、喫煙場所を探して何やら苛立っているいるシーンに加え
実写ドラマ版のオリジナルキャストのメーテル役の山本美月、鉄郎役の矢本悠馬が、まさにそれぞれの役になりきっている写真。そして歯医者の台に縛られる銀時役の小栗旬など、これだけ見ても面白そうなのに、今回解禁する場面写真はほんの一部です。
本編はギャグが真骨頂の銀魂の、伝説のエピソードと言われるにふさわしい、面白い内容となっております。ご期待ください。

【配信概要】

■タイトル:dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん- 」
■配信開始日:2018年8月18日(土)0時〜
■配信話数:全3話(「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者はイヤ篇」
■出演:小栗旬・橋本環奈/柳楽優弥
      吉沢亮 山本美月 矢本悠馬 戸塚純貴 立木文彦・中村勘九郎/堤真一
■脚本/監督:福田雄一
■原作: 「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■主題歌:ENDRECHERI「one more purple funk… 硬命 katana-」(RAINBOW☆ENDLI9)
■製作著作:(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会
  (C)2018 エイベックス通信放送

銀魂2小栗旬.jpg銀魂2柳楽優弥.jpg


【dTVなら銀魂がまるごと楽しめる!〜メリット〜】

  • コストパフォーマンス(月額500円税抜&初回31日間無料)
  • TVアニメ「銀魂」シリーズ(第1話〜第316話)
  • 2017年公開映画 『銀魂』 8/20〜6か月間見放題
  • dTVオリジナルドラマ 銀魂屈指の泣けるエピソード「銀魂-ミツバ篇-」
  • dTVオリジナル 人気エピソードを厳選!「ムービーコミック銀魂」
 





 
posted by お節介オヤジ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。