UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月25日

ワールドカップロシア大会 日本代表決勝T進出が見えてきた!

ワールドカップロシア大会。グループリーグで強豪国の調子があまり上がらない?中で日本代表が決勝Tに進出すると対戦するイングランド代表は6得点。ベルギー代表は5得点と調子をあげてきている。グループリーグの次の対戦も重要ではありますがワールドカップのジンクスからいくと日本代表は決勝Tに進出できそうなので決勝Tの対戦国も気になってきますよね?

セネガル代表とドローでグループリーグ突破が見えてきた決勝Tの対戦国は?

日本代表VSセネガル代表のハイライト



ワールドカップロシア大会日本代表本田ゴールシーン.jpgワールドカップロシア大会日本代表乾ゴールシーン.jpg



日本代表、最終節ポーランド戦引き分け以上で2大会ぶり決勝T進出決定

Goal配信記事より引用

日本代表は24日、ロシア・ワールドカップグループリーグ第2節セネガル戦に引き分けたことで、2大会ぶりの決勝トーナメント進出に大きく近づいた。
日本代表は24日、ロシア・ワールドカップグループリーグ第2節セネガル戦に引き分けたことで、2大会ぶりの決勝トーナメント進出に大きく近づいた。

日本はセネガル戦で11分、原口元気のクリアミスとGK川島永嗣のパンチングのミスが重なってサディオ・マネに先制点を決められたが、前半のうちに長友佑都のお膳立てから乾貴士が決めて同点に追いつく。後半、一時は勝ち越しを許したものの、途中出場の本田圭佑が値千金の同点弾を奪取。3大会連続ゴールで2−2とし、試合を終えた。

この結果、勝ち点1を加え日本はセネガルと4ポイントで並びながら、グループの首位に立った。間もなくポーランドとコロンビアの一戦が行われるが、どのような結果に終わったとしても、3戦目でポーランドを相手に引き分け以上の結果を残せば決勝トーナメント進出を決められる。

開幕2試合で勝ち点4、総得点も4と、過去5大会でトップの成績。最高の結果を残すべく、最終節ポーランド戦へ臨む。


英メディアがここまでのW杯出場国をランク付け!日本は32カ国中何位に?

Goal配信記事より引用

イギリスメディアが、ここまでのロシア・ワールドカップの各国のパフォーマンスを評価している。

イギリス誌『FourFourTwo』は21日、ここまでのロシア・ワールドカップにおける各国代表のパフォーマンスをランク付けした。日本代表は12位にランクされている。

12位にランク付けした日本について、『FourFourTwo』は「日本は2−1で勝利したが、早い時間帯にコロンビアが自滅したので、どのように評価すべきか少し難しい。3分にPKを決めたサムライブルーは、カルロス・サンチェスの退場により87分にわたって数的優位を手にした。それを最大限に活用し、後半にはタカシ・イヌイとユウヤ・オオサコが輝いた。コロンビアを撃破するという素晴らしい結果を手にしたものの、10人相手に骨を折っており、トップクラスのチームには見えない」と寸評。試合の大半で数的優位を得たこともあり、慎重な評価を下した。

なお、『FourFourTwo』はメキシコを1位に選出。メキシコは17日に行われた初戦で前回王者のドイツを翻弄し、イルヴィング・ロサノのゴールで1−0の勝利を手にした。2位には、グループAでサウジアラビア、エジプトに2連勝したホスト国のロシアだった。


3位には、初戦のスペイン戦をドローで終えた後、20日にはモロッコに1−0で勝利したポルトガルを選んでいる。日本と同組の国はそれぞれ、セネガルが11位、コロンビアが21位、ポーランドが26位となっている。

『FourFourTwo』による、ここまでのロシアW杯における各国代表のパフォーマンスランキング、トップ10は以下の通り。

1位 メキシコ
2位 ロシア
3位 ポルトガル
4位 スペイン
5位 イングランド
6位 アイスランド
7位 スイス
8位 ベルギー
9位 セルビア
10位 クロアチア
11位 セネガル
12位 日本


ワールドカップロシア大会日本代表本田謎の喚起.jpgワールドカップロシア大会日本代表本田謎の敬礼.jpg


サッカー日本代表の活躍を見逃してしまった方は見逃し配信でご覧になっては如何ですか?見逃し配信はU-NEXTで 





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。