アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月29日

Documentary of Namie Amuro “Finally”  Hulu独占ドキュメンタリー最新話

安室奈美恵さんのファイナルツアーが始まってますね。ファイナルツアーって事はもうすぐ引退って事ですよね。その安室奈美恵さん独占ドキュメンタリーがHuluで独占配信されています。

Documentary of Namie Amuro “Finally”


amuro1.png



Documentary of Namie Amuro “Finally” #1 / 46分

デビュー25周年沖縄LIVEに密着
引退発表の前日、私たちのカメラは彼女を撮影していた―。第1回はその決断の直前に行われた沖縄ライブの舞台裏を独占配信。誰も見たことのない“クリエイター・安室奈美恵”とは? ライブへのこだわり、5年前のリベンジにかける決意、ファンへの思いも明らかに。

Documentary of Namie Amuro “Finally” #2 / 43分

25周年沖縄LIVEについてロングインタビュー
安室奈美恵にとって数年ぶりとなるロングインタビュー。先日行われた沖縄LIVEを振り返りながら、沖縄で過ごした幼少期の話や、デビュー当時の話、楽曲の制作秘話、小室哲哉、ダンス、自身の支えについてなど、その半生も振り返る。
Documentary of Namie Amuro “Finally” #3 / 24分

ベストアルバム「Finally」レコーディングに密着
史上初の4世代ミリオンセールスを達成した新アルバム「Finally」の誕生秘話。安室奈美恵のレコーディング現場にHuluのカメラが初潜入。レコーディングブースでの貴重なボーカル録音シーンも収録。インタビューでは、アルバムの全52曲をどのように選曲したのか? 再レコーディングした39曲についての思いにも迫る。
Documentary of Namie Amuro “Finally” #4 / 50分

全国各地ラジオ出演の裏側
全国5都市で生出演したラジオキャンペーンの舞台裏を独占公開。大阪、名古屋、東京、札幌、福岡での番組出演の風景やオンエアされなかった裏話、移動中の車内の様子も大公開。全国各地で変わる安室奈美恵のファッションにも注目。
Documentary of Namie Amuro “Finally” #5 / 26分

ラストツアー直前インタビュー
2月17日スタートのラストツアーへの思い、コンサートへの考え方、ファンへの思いなどについて語ったロングインタビュー。そして、改めて引退についても語る。「やっとここにたどり着けた…」この言葉の真意とは。さらに、ラストツアーの準備の様子も独占公開。
Documentary of Namie Amuro “Finally” #6 / 27分

安室奈美恵オフショット特集
密着を始めてからおよそ1年。様々な現場で休憩や撮影の合間から安室奈美恵の素顔が垣間見えるオフショットを厳選!
Documentary of Namie Amuro “Finally” #7 / 30分

安室奈美恵日テレアーカイブ特集
日本テレビに保存されている安室奈美恵の秘蔵映像の中から貴重な歌唱シーンを厳選してお届け!

amuro.jpg



安室奈美恵の雑誌撮影&インタビュー取材に密着! Hulu独占ドキュメンタリー最新話5/30より配信


安室奈美恵がファイナルツアーの合間を縫って行ったファッション誌の撮影とインタビュー取材に密着した映像が、2018年5月30日よりHuluで配信される。

 今回、HuluDocumentary of Namie Amuro “Finally”」エピソード8として配信される映像では、『andGIRL』『Numero TOKYO』『InRed』『steady.』の撮影現場に密着。ファッションアイコンとしても注目され続けている安室の最新のスタイルがたくさん登場。また、これから発売になる雑誌の記事で紹介予定のインタビューの様子も、一足先に紹介される。

 今回『andGIRL』で着用した衣装は、飾り過ぎず、カッコイイも可愛いも出るように、というコンセプトでコーディネートされた白Tシャツとジーンズ。撮影後のインタビューでは、「どんな30代を過ごしてきたのか?」がテーマに。「30代は20代よりも自由度が増して、とても楽しかったです。困難な事があっても楽しさの方が勝っていました。上手く時間も使えるようになって、息子が一緒に旅行できる年齢になり、よく旅行にも出かけました。ギリシャサントリーニ島がのんびりしていてお気に入り」と笑う安室。最後は「長年お世話になりました」と丁寧に挨拶をして会場を後にした。

 なお、来月の Hulu のドキュメンタリーでは、残すところ6月2日と3日の東京ドーム2公演のみとなった【namie amuro Final Tour 2018〜Finally〜】の舞台裏の様子が届けられる。


◎配信情報
「Documentary of Namie Amuro “Finally”」エピソード8
2018年5月30日(水)Huluで独占配信開始 



安室奈美恵さんのエピソードが毎月配信される「Documentary of Namie Amuro “Finally”」は、あなたが知っている安室ちゃんや知らない安室ちゃんが見れるかも知れませんよ。ご覧になりたい方は【Hulu】今すぐ会員登録はこちら






関連記事:Huluで安室特集。安室特集と言っても安室奈美恵さんでなく名探偵コナンです。

やっぱり共演者同士のゴールイン 鈴木京香さん長谷川博己さん

ドラマ共演者がお付き合いしたりするって事はドラマや映画で共演でカップルに結婚した人もでも書かせて頂きました。今回の鈴木京香さんと長谷川博己さんがついに結婚する様ですね。

セカンドバージン.jpg



鈴木京香がついに結婚へ!恋人・長谷川博己は笑顔で否定せず

女性自身 5/29(火) 0:02配信記事より引用

「これまで何度も“結婚秒読み”と報じられてきた2人ですが、今度こそゴールインを決めたそうです。長谷川さんサイドは、出演するドラマや映画の関係者にはすでに結婚の報告をしています。5月中と聞きましたが、すでに入籍を済ませているという話もあります」(テレビ局関係者)

 

“事実婚状態”を続けてきた鈴木京香(49)と長谷川博己(41)が、長すぎた春にようやく終止符を打つという。10年のドラマ『セカンドバージン』(NHK)での共演をきっかけに交際を開始した2人。だが15年7月には破局が報じられるなど、その道のりは決して平たんなものではなかった――。

 

「もともと、京香さんはすごく結婚願望の強い女性だったんです。でも40代後半に突入してからは、一種の“あきらめ”みたいな気持ちが生まれてしまったみたいで。この1、2年は『もう結婚にはこだわらない。いまのままで十分幸せだから』と周囲に漏らしていました」(鈴木の知人)

 

いっぽうで、長谷川の煮え切らない態度も、なかなか結婚に踏み切れない理由だといわれてきた。

 

「交際発覚当初、京香さんより自分のほうが俳優として“格下”と揶揄されたことを気にしていて、『いまの自分は彼女にふさわしくない』と、ずっとプロポーズできずにいたのでしょう」(舞台関係者)


ちょっぴり頼りない“8歳年下の彼”が結婚を決意したきっかけとは


そんな、ちょっぴり頼りない“8歳年下の彼”が結婚を決意したきっかけとは――。

 

「20年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、長谷川さんが主演(明智光秀役)に抜擢されました。また、今年10月からスタートする朝の連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)では、ヒロインの夫役を演じます。大仕事が次々と舞い込んできて、長谷川さんにも男としての自信がやっとついたのでしょう」(芸能関係者)

 

もうひとつ、2人の結婚を後押しした大きな転機があったという。

 

「5月31日に、京香さんは50歳の誕生日を迎えるんです。“40代のうちに結婚すること”は、少し前までは彼女にとって長年の夢でした。最近では京香さんから結婚の話を口にすることはないんですが、長谷川さんはそんな彼女の複雑な気持ちには薄々気付いていて……。長谷川さんのほうからプロポーズしたと聞いています」(長谷川の知人)

 

5月下旬、本誌はそんな2人の“愛の巣”を訪れた。午後1時すぎ。小雨がちらつくなか、都内にある高級マンションから長谷川が歩いて出てきた。記者の直撃に一瞬驚いた様子を見せたが、次の質問で表情がパッと華やいだ。


京香さんの50歳の誕生日を機にご結婚が決まったそうで。


――京香さんの50歳の誕生日を機にご結婚が決まったそうで。おめでとうございます!

 

「あはは!すみません〜、勘弁してください(笑)」

 

そう言うと、長谷川はこちらがびっくりするほど満面の笑みを見せた。“嬉しいけれど何も答えるわけにはいかない”といった様子だ。足早に去ろうとする彼に、記者は矢継ぎ早に質問を投げかけてみた。

 

――入籍は済まされたんでしょうか?せめてそれだけでも!

 

「いやぁ、すみません(笑)」

 

彼は記者に会釈をすると、その場を後にした。突然の直撃にも嫌な顔ひとつせず、終始笑顔だった長谷川。「すみません」と言いつつ、結婚を否定することは一度もなかった――。

 

「京香さんの意向で、挙式は近親者のみ。披露宴の予定もないようです。結婚を発表するかも決めかねているくらいなので、あくまでもひっそりと済ませたいようです。だから、長谷川さんも京香さんの意向を無視して、勝手に話すわけにはいかないのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

 

揺れる女心を変えた、8年越しのプロポーズ。終始笑みを崩さなかった長谷川の表情は、自信と幸福に満ち溢れていた――。


セカンドバージン1.jpg



結婚のきっかけセカンドバージンみるならU-NEXT


セカンドバージン

2010年 U-NEXTポイント利用可能です。

鈴木京香と長谷川博己が共演した切なく危険な大人の恋愛ドラマ

  • 見どころ 仕事一筋の40代の女性が17歳年下の妻のいる男性と恋に落ちる物語。多くの恋愛ドラマを手掛けてきた大石静脚本で、鈴木京香と長谷川博己のハードなラブシーンが話題に!
  • ストーリー 敏腕編集者のるいは、とあるワイン会で出会った17歳年下の金融庁のキャリア・行と恋に落ちるが、彼には妻・万理江がいた。そして偶然にも行ら夫婦が、るいの家の向井に引っ越してきたことで、開けてはいけないパンドラの箱が開かれてしまう。

2018年10月3日 23:59まで配信 (C)NHK

セカンドバージン


2011年 見放題

鈴木京香と長谷川博己の濃密な不倫愛が話題に!大人気TVドラマの劇場版

  • 見どころ バツイチのキャリアウーマンと年下のエリート青年の不倫愛を描いたラブストーリー。マレーシアの首都クアラルンプールを舞台に、ドラマでは描かれなかった真実が明らかに!
  • ストーリー 出版業界では名の知れた敏腕プロデューサーの中村るいは、17歳年下のネット証券会社社長の鈴木行と出会う。既婚者だった行と激しい恋に落ち、さまざまな試練を乗り越えてようやく一緒に暮らし始めるが、ある日突然、行はるいの前から姿を消してしまう…。


2019年3月31日 23:59まで配信 コピーライトマーク 2011 映画『セカンドバージン』製作委員会

結婚のきっかけになったドラマ「セカンドバージン」はご覧になっていましたか?ドラマ版はU-NEXTポイントでの視聴は可能ですが、劇場版は見放題(無料)で見る事ができますよ。ご覧になった方、ご覧になっていない方もU-NEXTでみてみては如何ですか?





Huluで安室特集。安室特集と言っても安室奈美恵さんでなく名探偵コナンです。

お節介オヤジの世代で「安室」というと機動戦士ガンダムの「アムロ」か「安室奈美恵」ですが今回の「安室特集」は名探偵コナンの「安室特集」です。

20180421-zero-01.jpg



劇場版『名探偵コナン』80億目前の大ヒットの裏で……


サイゾーウーマン2018.05.27配信記事より引用

5月19〜20日の国内映画ランキング(興行通信社)で、人気アニメの劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』(4月13日公開)が6週連続1位を獲得した。ネット上では同作メインキャラクター・安室透のファンの熱狂ぶりが目立つが、「その裏で、ひっそりとコケていた邦画作品があった」(映画関係者)という。 

「アニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)の劇場版22作目となる今作は、公開初週から週末観客動員数101万2,000人、興行収入12億9600万円の好成績でスタート。その後も毎週末のランキング首位を独占し、“V6”を達成した時点で累計動員552万人、興収72億円を突破しました。業界内でも『興収80億円も夢じゃない』と、注目を集めています」(映画誌ライター)


“安室の女”が語るヒットの理由 「100億の男にしたい」義務感とは

毎日新聞 2018年5月27日配信記事より引用
「名探偵コナン」シリーズ最高の興行収入を記録している「名探偵コナン ゼロの執行人」(立川譲監督)。空前の大ヒットとともに話題を集めているのが、劇中で活躍するキャラクター、安室透への熱狂的ともいえるファンからの支持だ。スピンオフマンガが掲載されたマンガ誌や表紙に採用したアニメ誌が完売したほか、SNS上でも安室を“100億の男にする(しようの)会”というハッシュタグが日々盛り上がっている。自身も“安室の女”になったという“オタレント”の小新井涼さんが、ヒットの理由と安室の魅力を考察する。

劇場版「名探偵コナン」が、ついに今年も興収歴代最高記録を更新しました。「コナン」といえば、元々大人から子供まで幅広い層に人気ということで、劇場版もここ数年は毎年のように興収記録を伸ばしていましたが、今年の映画「ゼロの執行人(ゼロ執)」の盛り上がり方は、いつもと少し違っています。表紙になった「アニメディア」(学研プラス)は創刊以来2回目の重版となり、スピンオフマンガ「ゼロの日常」が載った「週刊少年サンデー」(小学館)は売り切れ続出という“全国的な安室品薄状態”を生じさせるほど、例年以上に女性人気が高いのです。


この安室というのは、本作「ゼロ執」のキーキャラクターであり、毛利小五郎に弟子入りしながら探偵事務所下の喫茶店でバイトをする私立探偵・安室透のことです。その正体は、コナンたちが追う黒の組織に“バーボン”というコードネームで潜入している公安警察で、本名を降谷零といいます。

 こうしたミステリアスな設定などから元々女性人気の高いキャラではありましたが、とはいえ、映画を観た女性ファンがこれほどまでに盛り上がり、公開からひと月以上たった今も、興収記録がさらに伸び続けているのは一体なぜなのでしょうか(以下核心的なネタバレはありませんが、本編内容に触れているので未鑑賞の方はご注意ください)。

 まず考えられるのは、本作が女性ファンに“媚(こ)びなかった”からだと思います。女性人気ばかりが話題になりがちですが、本作での安室はあくまでキーキャラクターとしての立ち回りに徹していて、物語は常にコナン中心に進んでいきます。容疑者・毛利小五郎を巡る事件に奔走するコナンの姿や、新一と蘭、小五郎と英理のもどかしい恋愛模様、警視庁の捜査や阿笠博士の発明、そして少年探偵団の活躍までもがたっぷり詰め込まれた、あらゆるコナンファンが楽しめる内容なのです。コナンの映画なのですから一見当たり前のように思えますが、これがもし、前々作「純黒の悪夢(ナイトメア)」以降の女性人気を意識しすぎて、安室を変に猛プッシュし、コナンたちの活躍を食ってしまうようであったなら、おそらくここまでの盛り上がりにはならなかったと思います。公式のあからさまなゴリ推しはファンの中でも賛否両論を生むため、元々のコナンファンだけでなく、「純黒」以降の女性ファンでさえ熱が冷めていた可能性も考えられるからです。

 


その一方で本作は、どうぞご自由に解釈くださいとばかりに、安室の“自分より怖い男が2人いる”というセリフをさりげなく忍ばせることで、特定の女性ファンをうならせることも忘れてはいませんでした。あからさまな女性受けは狙わないけれど、ほんのりにおわせる程度には、女性ファンへの“罠(わな)”もしっかり仕掛けられているのです。そんな巧みな演出によって、本作は既存のコナンファンもこぼさず動員しながら、女性ファンを熱狂させることにも成功し、これほどの盛り上がりを生んでいるのだと思います。

 もうひとつの決め手は、なんといっても物語の終盤に出てくる安室の“例のセリフ”の存在です。予告映像でも話題になった、コナンの「安室さんは彼女いるの?」という問いに対する安室の回答のことですね。このセリフのすごいところは、既存のファンだけでなく、多くの新たな女性を“安室の女(安室に落ちた女性ファンの自称)”にしたのはもちろん、なによりそんな女性ファンたちを複数回鑑賞する義務感に目覚めさせたことだと思います。

 話題のハッシュタグ、“#安室透(降谷零)を100億の男にする(しようの)会”の存在からも分かるように、このセリフで“落ちた”女性ファンは、少なからず「安室さんのために興行収入(興収)を上げなければ」という義務感からも、複数回鑑賞をしていると考えられるのです。おそらくその心境としては、「安室さんは命を懸けて私たちを守ってくれている。つまり私たちが毎日平和に過ごせるのは安室さんのおかげ。そんな安室さんへの感謝と応援のために興収を伸ばすのはもはや国民の義務、いわばこれ(複数回鑑賞)は納税みたいなものなのだ」という感じではないでしょうか。現に私は、例のセリフを聞いた瞬間頭を抱え、安室さんへの感謝と共にそう思い至りました……。ともあれ、本作がここまでの盛り上がりをみせているのには、こうして女性ファンを複数回鑑賞に走らせた例のセリフの存在が決め手のひとつになっているのは間違いないでしょう。

 


媚びずににおわせる程度の巧みな演出と例のセリフの存在、それこそが、本作が大ヒットとなり、女性ファンがこれほどまでに夢中になっている理由だと私は思います。

 さらに注目すべきなのは、本作が単なるヒットではなく、最初に安室人気に火がついた「純黒」以上の盛り上がりをみせていることです。過去、「おそ松さん」や「進撃の巨人」「KING OF PRISM(キンプリ)」もそうだったように、女性人気のジャンルでは、一旦人気が落ち着いた後に、再び初動以上の盛り上がりをみせるのはかなり難しいことでした。そんな中本作は、そうしたこれまでの女性人気ジャンルのジンクスを破り、「純黒」の興収63.3憶円どころか、シリーズ歴代最高記録までも更新する異例の盛り上がりをみせているのです。

 正直この「ゼロ執」は、最近の劇コナの評判や人気の安室関連のエピソードということもあり、それなりに“当たる”であろうことや、女性人気が高くなるというのは、公開前からある程度予想もされていたとは思います。しかしそうした予想をはるかに通り越し、まさかの100億円という数字が視野に入ってこようとは、一体誰が予想できたでしょうか。

 近年、社会現象にまでなった数々の作品からもうかがえますが、本気になった女性ファンの底力にはあなどれないものがあります。このままの勢いがあれば、女性人気ジャンルのジンクスを破った安室透という男は、まさかの100憶円というとんでもない奇跡を、本当に起こしてしまうのかもしれません。


20180421-zero-main-896x633.jpg



【劇場公開記念】安室透特集

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』のキーパーソン・安室透が登場するエピソードを特集! TVアニメ初登場シーンから今までの活躍をチェックして【ゼロ】の謎に迫ろう!

劇場版『名探偵コナン』はお子様向けではない?でも書かせていただきましたがお節介オヤジの世代でも十分楽しめます。映画の興行が80億円目前というのもうなずけます。名探偵コナンを見ていない方はHuluで見てみては如何ですか? 



 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。