アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月27日

今日は競馬の祭典!日本ダービー 感動する競馬映画3選

日本ダービーと言うと競馬をやらない、やった事のない人でも聞いたことがあるのではないでしょうか?競走馬としては生涯1度のチャンス。競馬界でいうクラッシック3冠レースの一つです。全てのホースマンの夢とまで言われるダービー。1着にならなくてもダービーに出走する事でも厩舎関係者の夢の一つはかなったとか?競馬を全然やらない方には単なるギャンブルとお思いかも知れませんが、馬が走る姿はとても綺麗ですよ。競馬ではなく馬の走る姿を見て頂きたいので競馬映画を紹介させて頂きます。


PAK160327530I9A8703_TP_V.jpg


セクレタリアト/奇跡のサラブレッド

2010年 | アメリカ | 324円のレンタル費用がかかります。
U-NEXTポイント 利用可能です。


4人の子を持つひとりの女性が、史上最強の名馬に託した夢と希望を描いた感動のドラマ
  • 見どころ 史上9頭目、25年ぶりのアメリカ三冠馬となり、現在も破られない記録を持つセクレタリアトと、名馬に夢と希望を抱き、情熱を注いだ人々の物語。主演はダイアン・レイン。
  • ストーリー 1969年、4人の子を持つ主婦のペニーは、両親から競走馬の生産牧場を相続する。男性社会の競馬界で逆風にも負けず、牧場を経営するペニー。1973年、調教師のルシアンと共に育てた一頭の馬セクレタリアトが、ついに栄誉あるダービーを制覇し…。

2019年7月19日 23:59まで配信 コピーライトマーク2013 Disney

雪に願うこと

2005年 見放題
名匠・根岸吉太郎監督が紡ぎ出す、失われつつある現代日本の家族像に希望を与える物語
  • 見どころ 帯広在住の作家・鳴海章の小説「輓馬」を、伊勢谷友介、佐藤浩市、小泉今日子ら豪華俳優陣の共演で映画化。根岸監督のきめ細やかな演出は、見る者に爽やかな感動を残す。
  • ストーリー 東京で経営していた貿易会社を倒産させてしまった矢崎学。妻からも絶縁された彼は、故郷の北海道・帯広に戻るしかなかった。「ばんえい競馬」の厩舎を運営する兄の下で暮らし始めた学は、自分の弱さと向き合い、新しい一歩を踏み出す足掛かりを掴んでいく。

2019年3月11日 23:59まで配信 コピーライトマーク 『雪に願うこと』フィルムパートナーズ





レーシング・ストライプス


サーカス団の移動中のドサクサに紛れて道端に置き去りにされた赤ちゃんシマウマは、農場主のノーラン・ウェルシュに拾われる。

シマウマは「ストライプス」と名付けられ、ノーランの娘チャニングに育てられるが、農場の隣にある競馬場を見て、自分も大きくなったらサラブレッド競走馬になるものだと信じ込んでいた。

チャニングは競馬場の清掃係をしていたが、母を目指して騎手になるという夢を捨てていなかった。大きくなったストライプスは競走馬を目指すことになる。

[DVD] レーシング・ストライプス

価格:2,737円
(2018/5/27 07:07時点)
感想(0件)





競馬は公営ギャンブルのひとつではありますが、競走馬の走る姿は本当に綺麗ですよ。競走馬の走る姿を映画で楽しんで下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。