アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月07日

あっちゃん熱愛報道であらためて”イニシエーションラブ”見てしまいました。



あっちゃん熱愛報道。勝地涼&元AKB前田敦子、熱愛ほやほや!「ど根性ガエル」で共演って記事を読んでこのブログでも紹介させて頂きましたが、前田敦子さん出演の”イニシエーションラブ”また見ちゃいました。この映画の売りと言うかCM等で言われていたのは、”映像化不可能”とか”あなたは必ず二度見る”確かに映画館で封切り直後に1回。VOD(U-NEXT)で1回。そして本日、久しぶりに3回目見てしまいました。

イニシエーションラブをご存じない方には先ず原作紹介。

side-A
「僕」こと鈴木は、友人の望月から代役で呼ばれた合コンで出会ったマユに心を惹かれるが、女性に対して奥手である性格が邪魔をして、それ以上の言葉を交わすこともできなかった。その後同じメンバーで誘われた海水浴でマユと再会できた鈴木は、ふとしたきっかけでマユから連絡先の電話番号を教えてもらう。2週間後、意を決して電話をかけたところ、マユも自分のことを気にかけてくれていたようで、デートの約束をなんとか取り付ける。

毎週のデートを重ねるうちに「マユちゃん」「たっくん」と呼び合うようになった二人は、周囲にはまだ二人の関係を隠していた。そんな最中に合コンメンバーでのテニスにそれぞれ誘われて参加するが、友人の北原と親しげにするマユを見て、鈴木は激しく嫉妬する。その夜、マユから受けた電話で、鈴木と親しげにしていたマユの友人の和美に対してマユが嫉妬をしていたことを聞き、お互いの愛情を確認した二人は電話で告白を交わす。さらに鈴木は「会いたい」と率直な気持ちを吐露し、マユの「来て」という返答に応える形でマユの家へ駆けつけ、ついに二人は結ばれる。

その後鈴木とマユは互いの家を行き来するようになり愛を深め合う。11月のある日、ドライブ先で入ったラブホテルでの会話で、マユからクリスマスイブの予定を尋ねられる。夜景の見えるレストランで食事をした後お泊り、という理想的なプランを話し合い、鈴木はダメ元で予約の電話をホテルへ入れてみたところ、たまたまキャンセルがあったとのことで聖夜デートが実現する。

そしてイブの夜、二人は食事の後ダブルルームでプレゼント交換をし、愛を確かめ合う。鈴木はこれ以上ない幸福感を味わったのだった。

side-B
マユとの関係を優先し、東京の会社からもらった内定を蹴り地元静岡の企業に就職した鈴木に、東京の親会社へ2年間の派遣の話が持ち上がる。新入社員から成績優秀者が選ばれエリートコースに乗せる、という会社方針のため鈴木は断り切れない。鈴木はマユに相談し、マユは渋々ながらも遠距離恋愛を決意し、鈴木は毎週会いに帰ってくることを約束する。

マユとの愛を支えに離れ離れの生活を続けていた鈴木は、経済的負担に加え肉体的精神的負担も重なり、徐々に疲弊していく。そんな中、東京での同僚で見た目も中身も完璧な女性である石丸美弥子と仕事を通じて意気投合する。一方で、3週間ぶりに会ったマユから「生理が来ない」という事実を告げられ、鈴木は動揺する。意を決して結婚を持ち出した鈴木だったが、親や親戚に婚前交渉があったことを知られるのが嫌、という理由でマユはこれを拒絶する。

ある日、鈴木を昼食に誘った席で、美弥子は鈴木への想いを打ち明ける。マユのことを思う鈴木は理由も言わずに拒否するが、心は大きく揺れていた。翌週末、マユは産婦人科の検査を受け、妊娠3か月であると診断される。鈴木は堕胎を決意し、さらに翌週堕胎手術を受けさせる。この沈んだ気持ちを紛らわせるべく仕事に没頭する鈴木だったが、大きな仕事を上げたその日に美弥子から飲みに誘われる。酒の席で彼女がいることを美弥子に看破され、さらに「変わるということは悪いことではない」「考えを変えないことは成長を止めることだ」と諭される。美弥子は元彼から別れのときに言われた「お前にとって俺はイニシエーション(通過儀礼)だった」という言葉を引用し、鈴木とマユの関係が「イニシエーション・ラブ」であれば自分にもまだ望みがある、と告げる。

堕胎の件以降、気持ちが疎遠になっていた鈴木だったが、義務感を振り絞りマユに会いに静岡へ帰る。直接顔を見ることで改めて彼女への愛を確認しつつ、負担が大きいから毎週でなく隔週で会いに来ることにしたい、とマユにお願いしマユも快諾する。その翌週、鈴木は美弥子からショッピングに誘われるが、ショッピングを終えた後、半ば強引な形でホテルへ誘われ、美弥子と関係を持ってしまう。

マユと会うのを隔週にしたのをよいことに、また美弥子からも「遊びでいいから」とも言われた鈴木は二股状態をしばらく続けているうちに、マユと美弥子との関係は逆転しつつあった。そしてある日、マユに対して「美弥子」と呼んでしまうという大失態を犯し、咎めるマユに対して逆ギレした鈴木はとうとう別れを告げて部屋を後にする。

美弥子との仲が社内で噂されるようになり、またマユとのために確保しておいたクリスマスディナーをキャンセルした鈴木は、美弥子にクリスマスの予定を尋ねる。すると美弥子は自分の家へ招待したいと言う。クリスマスの日、鈴木は両親に紹介され、居心地の悪さを感じながら食事を済ませて美弥子の部屋へあがりこむ。両親が階下にいるところで美弥子といちゃつくという背徳感を覚えつつ別れたマユへの想いを馳せるところで、物語は衝撃の結末を迎える。

何故必ず二度見るのか?

イニシエーションラブ.jpg


映像は今回で3回目ですが、原作は3回以上読んでしまいました。内容は解っていても読み直してしまう原作ですが、”映像化不可能”といわれていた原作を映画化されたのでそらりゃあ見るでしょ。でも原作でも「読み終わった後は必ずもう一度読み返したくなる」、映画では「あなたは必ず二度見る。」映像化された事でお節介オヤジと同じ世代はあーあったあったと思える映像が満載です。一度見た方は是非、2回目見る事をお薦めします。あ...なるほどと思うシーンがあったりしますよ!何度も見た方は是非、原作を読んでみて下さい。

モテなかった青春時代を過ごしたオヤジは絶対”あっちゃん”に引き込まれる!

あらためてここで書かせて書かせて頂きますが、お節介オヤジはあっちゃん推しではありません。でもこの映画(特にA面)ではあっちゃんと言うかマユに引き込まれてしまうと思いますよ。

イニシエーションラブ1.jpg
イニシエーションラブ2.jpg


BGMも当然バブル期のヒットソングばかり!


side-A
  • 揺れるまなざし (小椋佳)
  • 君は1000% (1986オメガトライブ)
  • Yes-No (オフコース)
  • Lucky Chanceをもう一度 (C-C-B)
  • 愛のメモリー (松崎しげる)
  • 君だけに (少年隊)


side-B
  • 木綿のハンカチーフ (太田裕美)
  • DANCE (浜田省吾)
  • 夏をあきらめて (研ナオコ)
  • 心の色 (中村雅俊)
  • ルビーの指環 (寺尾聰)
  • SHOW ME (森川由加里)


イニシエーションラブ12.jpg

お節介オヤジも当時乗っていたスターレット(KP61)映画の中で出てくるソアラとかセリカXX(ダブルエックス)など本当に1980年代後半を再現されています。

ここからはネタバレ?


原作では”残り2行”映画では残り5分”初めて見る方は…え!
2回目以降はなるほどと思える内容なので今回、Huluで見た映像のスクリーンショットをのせておきます。

イニシエーションラブ25.jpg
イニシエーションラブ24.jpg


まだご覧になっていらっしゃらない方は是非、ご覧になって下さい。バブル期を過ごした方は必見です!






40歳以上の男性にありがちな「オヤジくさい行動」6つ

お節介オヤジもこの記事を見ていくつか?当てはまる所があったので反省していますが、若い人でも気を付けて下さいね。オヤジくさい(オヤジ臭い)行動と言われない様に…
モテない原因はコレ!40歳以上の男性にありがちな「オヤジくさい行動」6つ


YAZIUPトップ>モテ>テクニック>モテない原因はコレ!40歳以上の男性にありがちな「オヤジくさい行動」6つ
YKPAKU6972_TP_V.jpg


そのオヤジくさい行動に周囲は大迷惑!?


「オヤジくさいと思われても平気」と開き直っていませんか。
オヤジくさいだけならまだしも、その行動によって女性を遠ざけてしまうこともあるのです。
イメージダウンにつながるようなオヤジくさい行動をしていないか、振り返ってみましょう。


痰を吐き出す音が大きい

「カーーーッ」と大きな音を立てて、痰を取る音。
それだけでも周囲は「汚い…」「気持ち悪い…」とドン引きなのに、「ペッ」と痰を吐き出す音まで大きいなんて…。
「俺はどう思われてもいい!」と開き直っているようなものです。

さらに、痰を吐き出す音は生理的な嫌悪感を与えるだけでなく、
・路上に痰を吐く
・痰を吐き出したティッシュをテーブルの上に置いたままにする
といった、イヤ〜な「+α」がセットになることもしばしば。

やっている本人は日常的な行動なので気にもとめないかもしれませんが、オヤジくさいと思われるだけでなく「汚らしい」「非常識」というマイナスイメージまで与えかねません。

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-PASONAZ160306310I9A1915.jpg


口臭がミントの香り

酒、煙草、不規則な生活、歯周病などが原因で、年齢とともに口臭がキツくなることも。
口臭対策用のガムやタブレットを常備しているオヤジも少なくありません。
口の中をミントの香りで満たせば、口臭が和らぐ気がするのも確かです。

ですが、そのミントの香りこそ、オヤジくささを倍増させている原因の1つです。
口臭が気になるオヤジ達がこぞってミントに頼った結果、「オヤジといえばミントの香り」というイメージが定着してしまったのかも…?


おしぼりで顔や首を拭く


たしかに、おしぼりで顔や首を拭くとサッパリするかもしれません。
一日の終わりに居酒屋で一杯…なんてときは、おしぼりで皮脂や汗をぬぐことで、心までリセットできるような気がします。

ですが「おしぼりの使い方が気になる」という女性は非常に多いです。
「顔を拭くなんてマナー違反。首や体まで拭いているオヤジを目撃したときは、思わずおしぼりに同情してしまった」
「皮脂や汗がベッタリ付いたおしぼりで、また手や口を拭くなんて信じられない…」
という声も。


紙をめくるときに指を舐める

指先がカサカサで、スーパーの袋や紙がめくりにくい…というとき、つい指を舐めてしまうオヤジもいるのでは。
何気ない行動かもしれませんが、それを目撃してしまった人の気持ちを考えてみてください。
触れたものに少なからず唾が付きますし、さらに上をいくオヤジは指を舐める度に「チャッチャッ」と唾の音を出します。
オヤジくさいと思われるだけでなく「生理的に受け付けない」「気持ち悪い」と引かれてしまっても無理はないです。


小指だけ爪を伸ばす

小指の爪を伸ばす理由は人それぞれ。
「耳かきに便利」
「鼻の奥までほじれるから」
「ペーパーナイフの代わりになる」
「7ミリ伸ばして切ると恋愛が成就すると聞いたから」
「金運が上がるらしい」
などがあります。
小指の爪だけを伸ばすのはオヤジくさいだけでなく、不潔な感じがするので女ウケは最悪です。

ギャルの間で流行った、爪を長くするスカルプチュアネイルや、派手な飾りを付けたデコネイルを思い出してみてください。
そのようなネイルを初めて見たとき、
「そんな爪で料理は無理。というか、しないでほしい」
「飾りのすき間にゴミが詰まりそう…」
「どう見ても不潔」
と感じたオヤジもいるのでは。
それと同じように、小指の爪1つで印象が悪くなってしまうことがあります。


歯を磨くときにえずく


彼女とのお泊りや風俗を利用したときなど、女性の前で歯を磨く機会が度々あります。
最近では職場で歯を磨く人が増えましたし、毎日のように人前で歯を磨いているオヤジもいるでしょう。

「歯の磨き方くらい好きにさせてくれよ」と思うかもしれませんが、ここでも“音”の問題が。
歯を磨くときに、オエッとえずくのがクセになっているオヤジは要注意!
オヤジくさいのと不快な音が合わさって「(うわっ…)」と引かれる恐れがあります。


おっさんずラブ


33歳、独身男。恋の相手はまさかの“おっさん”!?恋愛の常識をくつがえすラブコメディ
見どころ
おっさん同士の恋愛なのに観ていて不思議とキュンキュン。吉田鋼太郎演じるいかつい上司が覗かせる切ない乙女心に爆笑し、なぜか上司にときめいてしまう主人公に共感!
ストーリー 
結婚したいのに全くモテない独身男・春田。ある日通勤途中に痴漢と間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤に助けられる。だがホッとしたのも束の間、春田は黒澤の携帯画面に自分のキメ顔写真が設定されているのを見てしまう。動揺する春田だったが…。
2018年9月30日 23:59まで配信
コピーライトマークテレビ朝日




あっちゃん熱愛報道。勝地涼&元AKB前田敦子、熱愛ほやほや!「ど根性ガエル」で共演



あっちゃんと言えば元AKB48で絶対的エースと言われていましたね。もう26歳なんですね。恋愛禁止といわれていたAKBを卒業後には結構、恋愛報道がされていますね。まぁ健全な20代の女性ですから当たり前の事なんでしょうから…あっちゃん推しだったファンの方の心境はどうなんでしょうかね?

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-MS251_memotonewsp.jpg



勝地涼&元AKB前田敦子、熱愛ほやほや!「ど根性ガエル」で共演

SANSPO.COM 5/7(月) 3:50配信記事より引用
俳優、勝地涼(31)と元AKB48の女優、前田敦子(26)が真剣交際していることが6日、分かった。複数の関係者によると、2人は2015年に日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」で共演しているが、それ以前から友人同士。互いの舞台に足を運び合うなど役者として切磋琢磨するにつれ、約1カ月前から恋愛関係に発展したという。映画にドラマに引っ張りだこの美男美女カップルの恋の行方に注目だ。

 活躍がめざましい勝地と前田の“スター俳優カップル”が誕生した。

 複数の関係者によると、2人は2015年に日本テレビ系「ど根性ガエル」で初共演したが、それ以前から友人関係だった。グループ交際で気心が知れた仲となり、お互いがフリーになったタイミングで自然と恋愛関係に。約1カ月前から真剣交際に発展したという。先月に東京・表参道でデートをする姿も目撃されており、ネットでも話題になっていた。

 勝地は交際が始まる直前とみられる3月28日のインスタグラムで、前田の出演舞台「そして僕は途方に暮れる」を共通の友人で俳優、柄本時生(28)と観劇したと報告。前田の似顔絵を添え、「自分も芝居がんばらなきゃと途方に暮れたでやんす」と「ど根性ガエル」で演じた警官の五郎の言い回しで、彼女の演技に刺激を受けた心境をつづった。2人は9月公開の映画「食べる女」でも共演。公私ともに互いを高め合っている。


2000年にデビューした勝地は、シリアスからコメディーまでこなす若手屈指の実力派で、13年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演じた個性派キャラの“前髪クネ男”が話題に。来年放送の同局大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演。14年には歌手デビューもしており、マルチに活躍の幅を広げている。

 前田はAKB48のトップメンバーを経て12年から女優に転身。16年のTBS系主演ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で恋に奔放な政治記者を好演し、今年3月公開の映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」では雑誌編集長の妻役で昭和の香りを漂わせ、表現力と色香を併せ持つ演技派女優に成長した。

 勝地の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「いい大人なのでプライベートは本人に任せています」と回答。前田の事務所は「プライベートのことはお答えしていません」とコメントしている。

 互いの仕事をリスペクトし合う美男美女は、さらに輝きを増していく。






前田敦子さん出演作品見るならHulu


ど根性ガエル (2015)


今から16年前−。おっちょこちょいな中学生、ひろし。公園で転んだ先はカエルの上。べちゃっとカエルを潰してしまう! しかしなんと! そのカエルは、シャツに張り付つき、平面ガエルとなってしまう! さらに不思議なことに、平面ガエルは言葉を操り、人間以上に人間らしい感情を持つ、ど根性ガエルだった! この世で一匹! 平面ガエルのピョン吉、の誕生である。ひろしとピョン吉は、時には助け合い、時には大げんかしながら、ふたりでひとつ、で生きて行く! ど根性で。そして2015年、夏−。14歳だったひろしも、もう大人。30歳。憧れの京子ちゃんも、後輩の五郎も、そして、あの番長ゴリライモも、みんな大人になりました。教師生活25年の町田先生も、今や教師生活41年。美人先生よしこ先生も、寿司屋の梅さんも、ひろしの母ちゃんも、みんな、いい歳になりました。「ど根性」ですべてが解決!!!! とは、ゆかぬことを知る−。そんな歳を重ねました。だけど! つまらない大人にはなりたくない! みんな、もう一度だけ、「ど根性」だして頑張ります!

イニシエーション・ラブ

【Side-A】1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行のヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。
【Side-B】二人だけの甘い時間も束の間、就職した鈴木は東京本社へ転勤となり、静岡にマユを置いて上京することに。それでも距離は二人の愛にとって障害にならないと、週末ごとに東京と静岡を行き来する鈴木。しかし、東京本社の同僚・美弥子との出会いを経て、心が揺れ始める…。

前田敦子さん「もうちょっと…」元グラビアアイドル役


マジすか学園

AKB48のメンバー達が、素手と素手でぶつかり合う本格アクションに挑戦!? 今、女のヤンキー達が本気で熱くぶつかり合います。馬鹿なことばかりに熱くなっていた時代、振り返ればそれこそが青春!

マジすか学園2

「マジすか学園」まさかの第2弾! 昨年、ヤンキーばかりが集まる「馬路須加学園」(通称マジ女) に転入した前田敦子は、喧嘩を重ね、ぶつかり合う中で心の “熱さ” を取り戻し、マジ女の最強軍団 “ラッパッパ” の部長の大島優子からマジ女の将来を託された。今再び、それぞれの “マジ” を背負った硬派なヤンキー達の闘いが始まる!!



 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。