アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月10日

“平成最後の夏”のドラマ、ポイントは主演女優にあり 石原さとみ、吉岡里帆、松本穂香

平成という年号も平成30年の今年で終わりなんですよね。その平成も6ヶ月経過し、テレビドラマも夏ドラマといわれるシーズンになりましたね。平成最後の夏ドラマのポイントは主演女優さんになる様です。

石原さとみ、吉岡里帆、松本穂香......“平成最後の夏”のドラマ、ポイントは主演女優にあり

リアルサウンド 7/9(月) 06:00配信記事より引用
多くの人々を寝不足に追い込んでいるワールドカップロシア大会も、残すところ準決勝と3位決定戦、そして7月15日深夜の決勝戦の4試合……ではありますが、そんな決勝戦を待たずして、本日7月9日の『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(21:00〜/フジテレビ系)を皮切りに、7月‐9月期の地上波プライムタイム連続テレビドラマが続々とスタートします。暦の上では、“平成最後の夏”を飾ることになる今期のドラマたち。そのラインナップは、果たしてどんなものとなっているのでしょうか。以下、“主演女優”に注目しながら、個人的に気になるものを3本ピックアップしてご紹介したいと思います。


『高嶺の花』(7月11日22:00〜/日本テレビ系)





 

 まず、何と言っても注目なのは、今年の1月期に主演した『アンナチュラル』(TBS系)で各女優賞を総ナメにするなど、今最も勢いに乗っている“ドラマ女優”といっても過言ではない石原さとみを主演に擁する『高嶺の花』です。30歳を超えて以降は出演作を“脚本”で選びたいと公言する彼女がこの夏選んだのは、90年代前半、『愛という名のもとに』(1992年/フジテレビ系)、『高校教師』(1993年/TBS系)、『ひとつ屋根の下』(1994年/フジテレビ系)などの作品で一世を風靡した、野島伸司のオリジナル脚本です。

 華道の名家の令嬢であり、自らも華道家として活躍するなど、美貌、キャリア、財力、家柄、さらには圧倒的な才能も持ち合わせた主人公・月島もも(石原さとみ)。人生を順風満帆に送ってきた彼女が、“結婚式当日の破談”という衝撃的な出来事によって自信崩壊。そのとき偶然知り合った、生まれ育った境遇から財力に至るまで、彼女とは真逆であるごく平凡な自転車店店主・風間直人(峯田和伸)と恋に落ちるという物語。しかし、“高嶺の花”と“地上の凡夫”の恋の前には、当然ながらさまざまな障壁が立ちはだかり……2人はそれを乗り越えることができるのでしょうか。

 凛とした着物姿が美しい、石原さとみの姿に目が奪われる本作ですが、それ以上に驚いたのは、その相手役を演じるのが、ロックバンド“銀杏BOYZ”のメンバーとしてカリスマ的な人気を誇る峯田和伸だったことでした。もちろん、音楽活動と並行して、これまで数々の映画やドラマに出演、とりわけ近年は、NHK BSで放送された『奇跡の人』(2016年)に主演、さらにはNHK連続テレビ小説『ひよっこ』(2017年)に出演するなど(脚本はいずれも岡田惠和)、これまで以上に幅広い人々に認知、評価されてきた彼ですが、それにしても石原さとみの相手役、なおかつラブストーリーとは……峯田くん、何やら上り詰めた感がありますね。

 

ちなみに、芦田愛菜主演の『OUR HOUSE』(2016年/フジテレビ系)以降は、「地上波では描けない!」を売り文句とした配信ドラマの世界で、セックス依存症の女性を描いた『雨が降ると君は優しい』(Hulu)をはじめ、『パパ活』(FOD×dTV)、『彼氏をローンで買いました』(dTV×FOD)など、センセーショナルなラブストーリーを手掛けてきた野島伸司ですが、“怒濤の純愛エンターテインメント”と銘打った本作は、センセーションではなく、かなり王道的なラブストーリーとなる模様。かつて、『101回目のプロポーズ』(1991年/フジテレビ系)などで、“意外な2人の恋”を描いてきた彼は、“高嶺の花”、“格差恋愛”といった、やや古典的であるようにも思えるモチーフを、どのように現代にアップデートさせながら、物語を描き出してゆくのでしょうか。その主題歌が、エルヴィス・プレスリーの「ラヴ・ミー・テンダー」であることも含めて、まさしく“野島ワールド”全開の1本になりそうです。


『健康で文化的な最低限度の生活』(7月17日21:00〜/カンテレ・フジテレビ系)




 

続いて注目したいのは、吉岡里帆が主演する『健康で文化的な最低限の生活』です。『カルテット』(2017年/TBS系)の“来杉有朱”役で鮮烈な印象を残して以降、『ごめん、愛してる』(2017年/TBS系)、『きみが心に棲みついた』(2018年/フジテレビ系)など、テレビドラマの新たな“主演女優”として、着実にローテンション入りを果たしたようにも思える吉岡里帆。そんな彼女が今回演じるのは、平凡で等身大な新人公務員“義経えみる”。入職して早々、「生活課」に配属された彼女は、そこで「生活保護」のリアルな現場と、そこに存在する数々の人間ドラマを見ることになるようです。

 いわゆる“生活保護”のリアルな実態に切り込み、メディアのみならず、現役ケースワーカーや医療福祉の現場からも高い評価を受けている、柏木ハルコの人気漫画のドラマ化である本作。“えみる”の指導役であり、よき理解者でもある先輩・半田明伸を、『アンナチュラル』の“中堂系”役の好演も記憶に新しい井浦新が、彼女の上司役を、こちらも『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の好演が記憶に新しい田中圭が演じることをはじめ、彼女の同期役を演じる川栄李奈、山田裕貴といったレギュラー陣、さらには毎回異なるゲスト出演者によって演じられる生活保護受給者(初回は遠藤憲一)など、キャストのアンサンブルが大いに期待される本作ですが、主演の吉岡里帆にとって重要なのは、本作が“ラブストーリーではない”ということであるように思います。


これまで、長瀬智也(『ごめん、愛してる』)、向井理(『きみが心に棲みついた』)など、なぜか年上の男性に翻弄される役が多かった印象のある彼女ですが、今回はあくまでも視聴者目線の等身大の主人公が、知られざる「生活保護」の実態に触れながら“成長”してゆくという物語。いわゆる“ラブストーリー”ではありません。「真面目ではあるものの、人の気持ちや空気が読めないところがあって、それがコンプレックスとなっている天然系女子」という、彼女がこれまで演じてきた人物と、どこか共通するキャラクター設定が少々気になるものの、そこで「どれだけ視聴者の共感を掴むことができるのか?」が、本作の大きなポイントになるのではないでしょうか。ある種“社会派”とも言える骨太な物語に、どれだけ視聴者の興味と共感を集めることができるのか。吉岡里帆の女優としてのステップアップという意味でも、大いに注目したい1本です。


『この世界の片隅に』(7月15日21:00〜/TBS系)

そして、最後に紹介するのが、制作発表の段階から大きな注目を集めていた『この世界の片隅に』です。こうの史代の同名漫画のドラマ化……というよりも、恐らく2016年に公開された片渕須直監督による同タイトルのアニメーション映画のロングヒットを受けて企画されたと思われる本作。同漫画のドラマ化は、アニメ―ション映画の公開より前の2011年、一夜限りの“終戦記念スペシャルドラマ”として、北川景子主演で日本テレビが制作したものに続いて二度目となりますが、連続ドラマとしては今回が初。それを、TBSの看板枠である“日曜劇場”で放映すること、脚本を『奇跡の人』、『ひよっこ』などで知られる岡田惠和が担当すること、さらには音楽をジブリ作品などで知られる久石譲が担当することなどから、局の並々ならぬ気合いの入り方が窺えます。ちなみに、チーフ演出は、『カルテット』などを手掛けてきた土屋裕泰が担当する模様。その意味でも、名実ともに今期のTBSドラマの大本命と言える1作になるのではないでしょうか。


そんな入魂のドラマの主人公……ご存知“すず”を演じるのは、オーディションで大抜擢された、21歳の若手女優、松本穂香です。『ひよっこ』における“青天目澄子”で頭角を現し、現在はauのテレビCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズなどでもお馴染みの彼女ですが、プライムタイムの主演は今回が初。まさしく大抜擢と言えるでしょう。そんな彼女を支える夫“周作”役を演じるのは、近年演じる役どころの幅を広げながら着実な評価を獲得している松坂桃李。さらには、尾野真千子、宮本信子、田口トモロヲ、二階堂ふみといった実力派が顔を揃えるなど、さすがは“日曜劇場”。キャスト面においても、実に見どころの多いドラマとなりそうです。

 主な舞台となるのは、原作と同じく太平洋戦争真っ只中の広島・呉の町。戦争を背景とした、いわゆる“時代もの”であることは、“日曜劇場”としても、かなり異例のことであり、その意味で“冒険作”となることは間違いない本作。どうしても、日本はもとより世界各国で賛辞を受けたアニメ映画版と比べて観てしまうこと、とりわけ、その主人公の声を担当し、“はまり役”との声も高かったのんと比較してしまうことはやむを得ないことだと思いますが、過去と現在を繋ぐ、今回のドラマオリジナルの設定、“現代編”のキャストとして、先日、榮倉奈々と古館佑太郎の名前が発表されるなど、ドラマ版ならでは大胆な構成変更が予想される本作。生身の人間が演じる実写ならではの仕上がりと、連続ドラマならではの構成に大いに期待したいところです。もちろん、本作の評価次第では、今後連続ドラマのローテーションに入ってくるであろう松本穂香の“すず”さんっぷりにも注目です。


その他にも、綾瀬はるか主演の『義母と娘のブルース』(7月10日22:00〜/TBS系)、土屋太鳳を中心に、石井杏奈、佐久間由衣など若手キャストが顔をそろえる『チア☆ダン』(7月13日22:00〜/TBS系)、波瑠が主演する『サバイバル・ウェディング』(7月14日22:00〜/日本テレビ系)、さらには清原伽耶が主演する『透明なゆりかご』(7月20日22:00〜/NHK総合)など、いつも以上に“主演女優”を前面に押し出した作品が多い印象のある今期。“平成最後の夏”のドラマの主人公として、多くの人々の記憶に残るのは、果たしてどの女優なのか。それぞれのドラマのスタートを、寝不足のまま、今から楽しみに待ちたいと思います。(麦倉正樹)

posted by お節介オヤジ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年07月06日

Wカップで大活躍の柴崎岳選手の交際相手・真野恵里菜さん芸能活動は?

スポーツ選手と芸能人の交際もオープンな関係な方もいるんですね。既に公然の仲なのでしょう。サッカー日本代表の柴崎岳選手とハロー!プロジェクト」出身のアイドルで女優の真野恵里菜さんも公然の仲なんですね。今回のWカップの活躍でビッククラブへの移籍も噂されてますが、移籍と共に真野恵里菜さんとの結婚?なんて噂もあるみたいです。

【サッカーW杯】評価急上昇の柴崎岳、移籍必至! 交際相手・真野恵里菜の芸能活動はどうなる?

日刊サイゾー 7/5(木) 19:30配信記事より引用




 
サッカーロシアW杯で強豪・ベルギーを苦しめ、大健闘した日本代表チームの中でも評価を上げたのが、中盤で試合をコントールしたMF柴崎岳。現在スペイン1部のヘタフェに所属する柴崎は、女優の真野恵里菜との結婚のウワサが報じられているが、結婚後の2人の生活はどうなるのか。

 苦戦が予想された今回の日本代表チームで、大きく評価を上げたのが柴崎だ。初戦のコロンビア戦では中盤でリズムを作り、ベルギー戦でも得点を生む起点となったのは、柴崎のスルーパスだった。フリーのスポーツライターが語る。

「今大会後、柴崎には世界が注目。青森山田高校時代からその素質が注目され、強豪・鹿島アントラーズでもあっさりレギュラーを獲得した柴崎ですが、細身の体格から、世界での活躍は厳しいのではという見方もありました。しかし、今大会では技術の高さや競り合いにも負けないボディバランスの強さも見せ、チーム躍進の原動力として俄然注目が集まっています。ベルギー戦でも、多くの海外紙が柴崎に最高得点を与えました。柴崎は現在26歳と、まさにこれから脂が乗る時期です。今シーズンの年俸は1億円程度ですが、一気に5倍近くの年俸を提示するチームが現れてもおかしくありません。所属するヘタフェは、1部でも財政力が非常に弱いチームなので、お金を積まれれば喜んで売るでしょう」

そうなると気になるのは、今夏にも結婚することが報じられている交際相手・真野恵里菜だ。もともと、モーニング娘。らが所属する「ハロー!プロジェクト」出身のアイドルで、その後コツコツと実績を積み重ね、女優へと転身した彼女。近年はドラマで重要な役を演じ、CMにも出演する真野だが、海外で戦う柴崎と結婚した場合、芸能活動はどうするのか? 芸能誌のライターが話す。

「真野は、今年3月にdTV・FODで配信開始された野島伸司脚本の恋愛ドラマに出演しており、インタビューで『専業主婦は想像できない』と答えていますが、同じインタビューで、『結婚相手の方に家に入ってほしいと言われたら、入るべきだと思うかもしれません』とも答えています。このインタビューは結婚報道が出る前のものでしたが、わざわざこのような答え方をしたのは、“そのような相手がいること”を示唆したものと見てよいでしょう。コツコツやってきて花開いた真野ですが、柴崎はW杯で活躍して完全に国民的な知名度のある選手になりましたし、移籍話も浮上していて、年俸も一気に上がりそうです。仮に結婚後も芸能生活を続けても、『旦那をほったらかして』と叩かれるだけですし、長友佑都と結婚した平愛梨のように、“とりあえずは夫に寄り添い、夫絡みのニュースで話題になって、忘れられない程度に存在感を残す”という形が良いんじゃないでしょうか。それならいずれ芸能界にも戻れますし」

 柴崎の移籍先には、現在所属するスペインリーグの他、イタリアやドイツのチーム名も浮上している。結婚準備は、移籍先が決まり次第といった状況のようだ。






真野恵里菜さん出演作品見るならHulu

怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ

大人気怪談シリーズの2010年劇場版二部作。主演のハロプロNO.1アイドル・真野恵里菜が本格ホラーに挑戦。女子大生がバスで遭遇した異様な風体の女が大学にも侵入し…。


怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ.jpg


怪談新耳袋 怪奇 ノゾミ

大人気怪談シリーズの2010年劇場版二部作。主演のハロプロNO.1アイドル・真野恵里菜が本格ホラーに挑戦。妹の死がもとで心を閉ざす女子高生を襲う恐怖。




posted by お節介オヤジ at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年06月01日

万引き家族にも出演!松岡茉優さんがうどん専門店「丸亀製麺」の二代目女将に就任。

松岡茉優さんというと朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の劇中に登場するアイドルグループ「GMT」のメンバーとして出演して以来、映画やドラマだけでなくバラエティー番組にも出演していますね。その松岡茉優さんと言えば、話題の映画「万引き家族」にも出演されこんどは人気飲食チェーン店のCMで二代目女将に就任とますます活躍が期待される女優さんのひとりですね。

「万引き家族」って何と思っていたらカンヌ映画祭でパルムドール受賞

23歳松岡茉優、貫禄ありすぎな着物姿




え!まだ23歳なの?もう少し年齢が上のイメージがありましたが…

松岡茉優さん出演作品をみるならVODで
 

勝手にふるえてろ

2018.06.06より配信開始 
あらすじ
絶滅した動物をこよなく愛する24歳のOLヨシカは、10年もの間中学時代の同級生イチに片思い。イチとの過去を思い出しては胸をときめかせていた。これまでずっと彼氏がいなかった彼女は、突如会社の同期・ニから告白され、生まれて初めての経験に舞い上がる。しかしニとの関係にうまく馴染めず、ある出来事をきっかけに現在のイチに会おうと思い立ち、同級生の名前を騙って同窓会を計画。ついに憧れの人との再会の日が訪れるが……。
解説
芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を、「ちはやふる」の松岡茉優主演で実写化したラブコメディ。中学時代の同級生イチを思い出しては胸をときめかせている24歳のOLヨシカ。同期のニに告白されるが彼との関係に馴染めない彼女は、今のイチに会おうとする。監督は「でーれーガールズ」の大九明子。恋愛経験がなく妄想に浸るヨシカを松岡茉優が、ヨシカの初恋の相手イチを音楽ユニットDISH//のメンバーで「君の膵臓をたべたい」などに出演する北村匠海が、会社の同期ニをロックバンド黒猫チェルシーのボーカリストで監督や俳優としても活躍する渡辺大知が演じる。






ウチの夫は仕事ができない

見た目よし、学歴よし、収入よし! ウチの夫は理想の夫!…のはずが、…ある日、妻が知ってしまった夫の秘密。実は夫は職場で足引っ張りまくりのお荷物社員だったのだ。一方、夫は悩んでいた。「できる夫」と信じ込んでいる妻に、お荷物社員ぶりを知られてはならない。それでも、繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に、もう限界と思った時、妻の妊娠が発覚! 一家の大黒柱として、会社を辞めるわけにはいかない。子供を産む妻を不安にさせてはいけない。夫婦二人三脚の社会サバイバルがスタートする!






松岡茉優主演映画「勝手にふるえてろ」は2018.06.06にBlu-ray・DVDの発売とレンタルが開始になります。発売やレンタルの開始日からdTVでも同時に配信開始というのは嬉しいですよね。(当然レンタル費用はかかりますが)わざわざレンタルDVDのお店まで足を運ばず自宅でみては如何ですか?
posted by お節介オヤジ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年05月25日

ネット配信では大人気の作品が多い「野島伸司脚本」作品が不安?ドラマ「高嶺の花」はどうなるのか?

作家と言えば昭和初期で言えば、長編作家くらいなものでしょうね。昭和の東京オリンピックの時代くらいでしょうか?放送作家がテレビに出演する様になったのは”青島幸雄さん”の活躍でしょうか?平成の現代では脚本家の先生も当然、作家と言ってもイイのではないでしょうか?最近では脚本家によってドラマの内容が変わってしまう位、脚本家が注目されてしまう時代になりましたね。

関連記事:地上波で放送できない?作品はネット配信で!?

https___www.pakutaso.com_shared_img_thumb_PAK85_hibiwareiPhonehomeb.jpg



石原さとみ、7月期日テレ「水曜ドラマ枠」主演決定も「野島伸司脚本」に関係者不安!?

サイゾーウーマン 2018.05.24配信記事より引用

今年7月期の日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で、石原さとみが主演を務めることがわかった。ここ最近、石原主演の連ドラは話題になるものが多いため、新作にも期待したいところだが、関係者は「不安要素も複数ある」と心配している。

「このたび石原が主演を務める連ドラの脚本を担当するのは、1990年代に『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)や『ひとつ屋根の下』(同)などのヒット作を生み出した、野島伸司氏。石原の相手役には銀杏BOYZのボーカル・峯田和伸が抜擢され、“美女と野獣のラブストーリー”が描かれるとのことです」(テレビ局関係者)

 石原は2016年10月期にも日テレ同枠の『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で主演を務め、全話平均視聴率12.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。翌年9月に放送された同番組のスペシャルドラマも、10.4%と2ケタ台をマークした。

「今年1月期に石原が主演した『アンナチュラル』(TBS系)も全話平均11.1%を収め、ネット上のファンから続編を熱望されるほど好評を得ていました。また、石原は15年の主演ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)で共演した山下智久と翌年、交際が報じられ、そうかと思えば今年5月には“新恋人”としてIT企業『SHOWROOM』の前田裕二社長と熱愛が発覚するなど、公私ともに順調のようです」(同)

 一方、そんな石原の相手役に抜擢された峯田も役者として注目を集めており、昨年はNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に起用され、19年のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』への出演も決まっている。このように、ノリにノッている女優&俳優が集結し、実績ある脚本家が描く新ドラマに、一体どのような不安があるのだろうか。

「野島氏が直近で手がけたゴールデンタイムの連ドラ作品といえば、16年に芦田愛菜とシャーロット・ケイト・フォックスがW主演した『OUR HOUSE』(フジテレビ系)ですが、各話の平均視聴率は5%前後を推移。最終話となった第9話は自己最低の3.3%を記録し、全話平均4.51%という“大爆死ぶり”が取り沙汰されました」(テレビプロデューサー) 


以降の野島氏はネット配信のドラマや深夜のミニドラマしか担当していなかっただけに、久々のゴールデン復帰は、たしかに心配かもしれない。

「それに、近年の日テレ『水曜ドラマ』枠は『校閲ガール』のようなヒット作も多いけれど、今年は1月期に広瀬すずが主演した『anone』が平均6.1%で爆死。現在放送中の吉高由里子主演『正義のセ』も10%前後をウロウロして安定しておらず、決して『盛り上がっている』とは言えない状況です」(同)

 そんな状態でバトンタッチされそうな7月期のドラマは、やはり“石原頼み”にならざるを得ないか。


野島伸司ドラマがネットで再評価 得意の“過激な作風”が好相性


ORICON NEWS 4/30(月) 08:40配信記事より引用
90年代にヒットを連発し、ドラマ黄金時代の一翼を担った脚本家・野島伸司氏が手掛ける作品が、ネット配信のオリジナルドラマで再評価されている。その反響を関係者に聞くとともに、ヒットの要因を考察すると、BPOやスポンサーへの配慮が年々強まる傾向にある地上波ドラマと現状では規制が緩いネットドラマの違いが、より明確に見えてくる。
■佐々木希ら大物女優も続々ネットドラマに参戦! 地上波とは異なる“連続性”が好反響

 昨年から、野島伸司氏が手掛ける脚本のネットドラマが好反響だ。2017年秋にHuluで配信された『雨が降ると君は優しい』は、佐々木希がセックス依存症の妻役を熱演。加入促進に大きくつながった作品となった。また、昨年6月からdTVで配信した、渡部篤郎と飯豊まりえ出演のオリジナルドラマ『パパ活』が、配信から翌月以降も右肩上がりに視聴を伸ばし、新規加入者も増えたという。この傾向はdTVにおいて稀であったことから、発展系としてフジテレビと共同制作でオリジナルドラマ『彼氏をローンで買いました』を企画・制作することになった。

 そうして3月にスタートした『彼氏を〜』では、注目度急上昇中の女優・真野恵里菜を起用。普段猫をかぶって本音を言えないOLが、ストレスのはけ口にレンタル彼氏サービスを利用するというユニークな設定のドラマを展開した。同作品のプロデューサー、エイベックス通信放送 上田徳浩氏にドラマの反響を独自に聞いてみると、こちらも異例のヒットとなっていたようだ。

 「1ヵ月の視聴者数は、dTVオリジナル番組の中で歴代ベスト10以内(映画連動番組を除くと2位)で、多くの会員様に観ていただきました。本作は、通常のドラマと比較して継続視聴率(次話への移行率)が高いのが特徴で、視聴者の女性の方からは「あ〜分かるなって思う、そうだよねって思う」「女性のリアル!これが本当のリアル!!」といった共感の意見が多数寄せられていました」(上田氏)。『ドクターX』(テレビ朝日系)『相棒』(同)『科捜研の女』(同)など、昨今の地上波ドラマは、1話完結型がロングヒットし、他番組でもそれに追従する傾向にある中、ネット配信では逆のベクトルである“連続ドラマ”が高評価を受けているのだ。


■地上波ドラマ黄金時代の一翼を担うも、近年ではヒット作に恵まれず

 野島氏は、『君が嘘をついた』(1988年・フジテレビ系)を皮切りに、フジテレビを中心に数多くのトレンディドラマの脚本を手がけた。『101回目のプロポーズ』(1991年・フジテレビ系)では、武田鉄矢が恋愛に不器用な中年男を熱演し、「僕は死にません!」がドラマ死に残る名シーン・名セリフとして多くの人の記憶に残っている。『愛という名のもとに』(1992年・同局系)の平均視聴率は24.5%、最終回には最高視聴率32.6%となり、フジテレビの夜10時台ドラマでは歴代最高の数字を記録。さらに、『一つ屋根の下』(1993年、同局)は、平均視聴率28.4%、最高視聴率37.8%の大ヒットドラマとなる。家族の次男役で出演した福山雅治をお茶の間人気に押し上げた作品としても知られる。

 野島氏は名実共に最もドラマが盛り上がっていた黄金時代の一翼を担っていたクリエイターだ。2000年以降も、コンスタントに年1本ほどのペースで地上波ドラマを手掛けていくが、テレビ以外の娯楽コンテンツの増加や“テレビ離れ”などが叫ばれる中、視聴率は全体的に下降傾向にあり、その流れは現在も継続している。木村拓哉主演の『プライド』(2004年・フジテレビ系)では平均視聴率25.2%という好結果を残すが、以降の地上波ドラマ作品は夜10時台に移行していく。ドラマとしての評価は得つつも、以降の作品で90年代のドラマブームの人気に及ぶ作品があるかという問いには、票がわかれるはず。そして、『OUR HOUSE』(2016年・フジテレビ系)を最後に、地上波ドラマは手掛けていない。


■持ち味である「若者のリアル」「過激なテーマ」がネットドラマの自由度の高さと好相性

 野島作品の持ち味は、テーマ性にあった。教師と生徒の禁断の恋を描いた『高校教師』(1993年・TBS系)、いじめをテーマにした『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』(1994年・同局系)、純粋な心を持つ知的障害者が登場した『聖者の行進』(1998年・同局系)といった、現在では“過激”といわれる題材を取り上げて行く。青春の過程で起こる苦悩と葛藤を描いた群像劇が基本であり、『未成年』(1996年・同局系)も当時の若者たちの間で大きな反響を得た。しかしながら、作品の“過激”さにより、番組スポンサーが提供を降りたり、クレジット表記を自粛するという事態も発生した。

 近年の地上波テレビの制作環境は、BPOによる“審理入り”を恐れ、ユーザーからの批判やスポンサーからのクレームに脅えて必要以上に“自主規制”をしてしまう傾向にある。野島作品の“攻め”の姿勢は、現代の地上波ドラマでは生かしきれなかったのかもしれない。一方で、YouTubeをはじめとするネット動画、AbemaTV、配信動画サービス各社、ネットコンテンツは地上波に比べて規制はまだ厳しくない。むしろ過激化の傾向にあり、ネットは「地上波にできないこと」ができるステージとして、クリエイター側からも、ユーザー側からも認知されつつある。ネットコンテンツの自由度の高さは、野島作品の作風と親和性が高いと言えそうだ。



■ネット配信ドラマの今後に期待、地上波との逆転現象も現実味!?

 地上波では扱いづらい過激なテーマの作品を作れるだけでなく、90年代の地上波ドラマブームとは異なる展開で反響を得ている。先述のエイベックス通信放送上田氏は、『彼氏を〜』ヒットの要因を、地上波ではテーマにしづらい“ブラック”なテーマでありつつも難解なストーリーにせず“ポップ“(“コメディ”)な要素を融合させたことと語る。

 ネットドラマはSNS・スマホ文化との親和性も高く、ドラマのメッセージ性が効果的にターゲットに届くというメリットもあるようだ。視聴者のコメントをSNS等に投稿したことも高反響の要因。女性の心情を表現した“猫かぶり”を前面に推しだしたことが女性の共感を呼んだという。

 また、ドラマは家族で見るものではなく、個人で楽しむという傾向がより強くなっている。「スマホやPCなどのパーソナルなデバイスで視聴されるのが中心であり、“連続ドラマ”は、1人で視聴するのに適しているのではないかと思います。今後も年間を通じてオリジナルドラマを制作・配信していく予定です。配信事業者が製作するオリジナル番組の認知が上がっていけば、配信サービスがひとつのメディアとして確立できるのでは」(上田氏)

 表現自由度の高いネットコンテンツの環境やSNS文化との親和性、スマホ等のプライベートデバイスでの没入感の高さ、ドラマの利用シーンの在り方の変化といった総合的要素で、野島伸司作品がネットで再評価をされているようだ。


動画配信中の野島伸司作品


彼氏をローンで買いました

大手外資系商社の入るオフィスビルロビーで、浮島多恵・飯山由愛・安藤ひよりの通称・トリプルスリーは毎日笑顔を張り付けながら受付嬢として働いている。その内のひとり、多恵はこのビルに入る会社のエリート・白石俊平と付き合って1年になる。俊平は、将来有望なエリートイケメン。多恵は俊平と結婚し、夢の専業主婦になるために日々、猫を被って本音を言えないでいた。ある日、誰もが羨むエリートイケメンと結婚し、 花寿を果たした伝説の受付嬢・南場麗華と再会するも、やさぐれた姿でシングルマザーとなった麗華の現在に多恵は驚きを隠せないでいた。猫を下ろした自分の過去を赤裸々に語る麗華に、自分の未来の姿を重ねた多恵は、急激に不安に包まれていった。そんな中、俊平の浮気現場を目撃してしまった多恵は、麗華に相談すると、麗華は、「猫を被らずありのままの自分を見せることができる男が必要だ」と多恵にアドバイスする。そんな男を、ネットで月々39800円のローンを組んで買えることを教えられ、多恵は思わず購入してしまう。すると、翌日、段ボールに入った刹那ジュンが、家に届いた・・・。‘猫’を被って最高のエリート彼氏を手に入れるか、‘猫’を被らずありのままの自分を見せられる最低のローン彼氏を手に入れるか、多恵が選ぶ幸せへの道は、きっとあなたを「そうきたか」と思わせる。

KISSしたい睫毛

現代女性の皮肉交じりの本音がむき出しになるラブコメディFOD×dTV共同制作ドラマ「彼氏をローンで買いました」とのコラボ作品として、同じ世界観の中でストーリーが進行していく。大手外資系商社キャピタルホールディングス東京で受付として働く 飯山由愛。ともに働く多恵らとともに高収入のエリートにみそめられて専業主婦の座をゲットすることを夢見ている。ある日、由愛は、カフェから出てきたサラリーマンとぶつかったことをきっかけにして、西城利光と出逢う。西城には付き合って4年の彼女がいることを知った由愛だったが、多恵やひよりからの助言を参考にしながら、睫毛(まつげ)をチャームポイントにして、アプローチをはじめるのだった。

パパ活

カラダの関係なし。デートするだけで金銭的支援をしてくれる男性との交際ーパパ活。
母親に恋人ができたことがきっかけで家を追い出されてしまった杏里(飯豊まりえ)はネットカフェを転々としながら大学に通っていた。彼氏にも見放され、生活費を稼ぐ為にパパ活サイトに登録する。待合せのホテルにやってきたのは、栗山航(渡部篤郎)。しかし、杏里は翌朝、思わぬ形で航と再会することに。そこから、航を取り巻く隠された真実に直面していく・・

1話無料で視聴できます。 
OUR HOUSE


東京・世田谷の、とある住宅街で暮らす、核家族化とは無縁な清貧の大家族・伴一家。主人公の伴桜子は、一家の長女で、4兄弟の2番目。サックス奏者の父親・奏太、長男・光太郎、次男・新太郎、次女・桃子、そして祖父・奏一郎、奏太の姉で桜子の伯母・赤尾琴音の7人が暮らしている。半年前に母親・蓉子が病気で他界してから、桜子は一家の家事全般を一手に引き受け、“鬼軍曹”さながらに家族を恐怖で震え上がらせながら厳しい言動で取り仕切っている。母親の喪失という大きな傷が癒えない中、奏太がある日突然、仕事先のアメリカで交際0日結婚したアメリカ人女性のアリス・シェパードを新しい母親として連れ帰ってくる。母親が亡くなってから半年しかたっていないのに、1日も付き合ったことがない外国人と結婚するなんて考えられないと憤慨する桜子。一緒に暮らす家族、琴音の別居中の夫・拓真、そして亡くなった母の弟で子供たちの叔父・三上丈治も巻き込み、あの手この手で“新しい母親”であるアリスを追い出すべく、様々なバトルを仕掛けていく・・・。





地上波放送はちょっと難しい野島伸司作品

高校教師

真田広之・桜井幸子の名作!衝撃シーン満載
見どころ
ヒットメーカー・野島伸司が「教師と生徒の愛」という禁断のテーマを描き、最終回には33%もの高視聴率を記録した。出演は真田広之、桜井幸子、京本政樹、持田真樹ほか。
2018年12月31日 23:59まで配信 コピーライトマークTBS





海外映画にもなった野島伸司作品
 
101回目のプロポーズ 〜SAY YES〜

中国、上海。しがない内装業を営むホアン・ダーは、99回目のお見合いも失敗。そんな時に偶然出会った美しいチェリスト、イエ・シュン。 偶然の出会いがかさなり、身分は違うけれどもふたりの仲は急接近、イエ・シュンの美しく誠実な人柄に心惹かれるホアン・ダー、 不器用だが真面目なホアン・ダーのやさしさに触れ彼の存在が気になっていくイエ・シュン。ふたりの距離が縮まっていくなか、 ホアン・ダーは結婚式の当日に交通事故でフィアンセが行方不明になってしまうという彼女の悲しい過去を知る。人を愛することに怯え続けている彼女を救うために、 ホアン・ダーはダンプカーの前に飛び出すという決死の行動とともに、彼女への思いをぶつける。「50年後も僕はそばにいる!」。まっすぐな言葉に打たれた イエ・シュンは、次第に心を開きはじめる。そして、ホアン・ダーがイエ・シュンに「結婚して欲しい」と伝えている時に、死んだはずのフィアンセ、 シュー・ジュオが生きているという知らせが届き---。

この作品は個別課金(レンタル)作品です。ご視聴いただくには別途料金がかかります。





脚本の内容だけでなく出演者の不祥事もあったりして地上波での放送、DVDの発売もできない作品も多い、野島伸司さんの作品。本当はもっと動画配信があってもいいと思いますが残念ながら非常に少ないですが、動画配信で視聴できるのは有難いですね。興味がある作品があった方は是非、動画配信(VOD)でお楽しみ下さい。あわせて地上波で放送される新ドラマの展開も楽しみですね。
posted by お節介オヤジ at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

元AKB48・宮澤佐江が芸能活動休止 ネットで勝手にざわつく結婚?妊娠?でも復帰を望む声

元AKB48・宮澤佐江が芸能活動休止報道。お節介オヤジが宮澤佐江さんを知ったのは「みんなのKEIBA」のMCで出演をされていた時です。その後は「ぱちんこAKB48」での推メンは宮澤佐江さんでした。AKB卒業以降は舞台を中心に活躍をされていましたね。その宮澤佐江さんが突然の活動休止。そりゃネットはざわつきますよね。


--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-PAK_houdou9V9A7884.jpg




元AKB48・宮澤佐江が芸能活動を一時休止 「幸せな結婚」を望む声も

しらべぇ  2018/05/24 17:00 配信記事より引用
元AKB48で女優の宮澤佐江(27)が24日、7月末をもって芸能活動を一時休止することを所属事務所である「フレイヴエンターテインメント」の公式サイトで発表された。



■7月末に活動休止
公式サイトは「『宮澤佐江』活動休止のお知らせ」と題して宮澤の活動休止を報告。

「2006年にAKB48の一員としてデビューし、約12年間走り続けて参りましたが、一度足を止めて自分自身を見つめ直したいとの思いから、2018年7月末日をもって芸能活動を一時休止することとなりました。突然のご報告となりましたこと深くお詫び申し上げます」



同時に所属事務所とのマネジメント契約も終了するとのこと。また、宮澤のファンクラブもサービス終了を発表。「会員期限が2018年8月以降の方に関しましては、月割り計算の上、会費を返金させていただきます」としている。


■「また帰ってくるのを待ってる!」
宮澤といえば、2006年にアイドルグループ・AKB48の2期生として加入。SKE48や中国・上海のSNH48などさまざまなグループに移籍して活躍を見せていた。卒業後は女優として本格的に活躍し、現在は地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15『ZEROTOPIA』に出演している。

これからの活躍が期待されていた宮澤による、突然の活動休止。ネット上では驚きや応援の声がよせられている。
■「幸せな結婚」を望む声も
また、一部では「結婚もありえるのでは?」との推測も。


「なんでこんな急に!」 元AKB48宮澤佐江が芸能活動を一時休止へ 前日には「心機一転」と髪をバッサリ

ねとらぼ 2018年05月24日 17時26分 配信記事より引用
公式サイトでは、「2006年にAKB48の一員としてデビューし、約12年間走り続けて参りましたが、一度足を止めて自分自身を見つめ直したいとの思いから」と活動休止の理由が説明されており、同時に事務所とのマネジメント契約終了も発表。公式ファンクラブ「いつどこさえちゃん」も、活動休止に合わせて7月31日でのサービス終了が決定しています。

 宮澤さんは発表前日の23日にInstagramを更新しており、「髪の毛切り子ちゃん」と長らく伸ばしていたロングヘアをばっさりカットした姿をアップ。同投稿には「#心機一転」と新たなスタートを感じさせるハッシュタグも添えられており、突然の発表を受けたファンからは「なんでこんな急に!!」「また必ず帰ってきてね」「誰よりも駆け抜けて来たぶん、ゆっくりのんびりしてください」など驚きのねぎらいのコメントが多数届いていました。


VOD.jpg



宮澤佐江さん出演作品を見るならVODで

高校デビュー

2010年 見放題

スポ根少女が高校でモテ女子に変身!?川原和音の人気漫画をフレッシュキャストで映画化
見どころ
恋愛初心者の女子高生と、彼女に“モテコーチ”をするイケメン男子の恋愛騒動を描くラブコメディ。「勇者ヨシヒコ」シリーズを手掛ける笑いの才人・福田雄一が脚本を担当!
ストーリー
中学時代、部活動のソフトボールに明け暮れる生活を送っていた晴菜は、高校に入ったら恋に生きると決めるが、高校に入学して半年が経ってもカレができずにいた。そんな彼女の前にイケメンの先輩ヨウが現われ、晴菜はヨウにモテコーチをしてほしいと頼み込む。
2018年11月30日 23:59まで配信 コピーライトマーク2011 高校デビュー』製作委員会 コピーライトマーク河原和音/集英社

鉄道むすめ

2008年 見放題
鉄道事業者で働く女性をモチーフにしたフィギュアシリーズをドラマ化

見どころ
実際の交通事業の現場で使用されている制服を忠実に再現したフィギュアシリーズを実写ドラマ化。時東ぁみ、谷澤恵里香、宮澤佐江ら、人気美少女たちが多数出演。
ストーリー
京成電鉄、埼玉高速鉄道、富士急行など各鉄道事業者を舞台に、生き生きと働く“鉄道むすめ”たちにスポットを当てたオムニバス形式のドラマ。鉄道や駅を交えて交差する人間関係やハートウォーミングなストーリーを通し、彼女たちの成長を描いていく。
2019年3月8日 23:59まで配信コピーライトマークドラマ 鉄道むすめ製作委員会





ウルトラマンサーガ

あらすじ
かつて人類が栄華を極めた星、地球。だが、その星からは人々が姿を消してしまった。突如出現した怪獣たちの雄叫びが、無人と化した都市に虚しく響く。だが、そんな地球にもわずかに残された者たちがいた。それは、未来への最後の希望となる子どもたちと、子どもたちの未来のために戦いへと身を投じた7人の女性“チームU”のメンバー。リーダーのアンナ(秋元才加)、医療担当でアンナの妹リーサ(佐藤すみれ)、戦闘班副リーダーのミサト(梅田彩佳)とサワ(宮澤佐江)、メンテナンス担当のノンコ(増田有華)と助手のマオミ(小林香菜)、通信担当のヒナ(島田晴香)だった。彼女たちが、子ども守って必死に戦っているところへ、ウルトラマンダイナ=アスカ・シン(つるの剛士)が時空を超えて現れる。それが、彼女たちが初めて出会ったウルトラマンの姿だった。そして、ウルトラマンダイナの後を追うかのように、ウルトラマンコスモス=春野ムサシ(杉浦太陽)とウルトラマンゼロも、自分たちの宇宙から時空を超えて、この地球に駆けつける。ウルトラマンゼロは、他の時空から紛れ込んでしまったタイガ・ノゾム(DAIGO)が、瀕死の重傷を負いながらも、危機に陥った子どもを守った勇気ある行動に共感して、彼と一心同体になる。しかし、ウルトラマンの力を手にしたことを素直に受け入れられないタイガ。そんな中、チームUのメンバーと合流したタイガとムサシの前に、地球を支配する邪悪な侵略者、触角宇宙人バット星人が姿を現す。ついにその魔の手が、残された子どもたちに迫る……!
解説
ウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスたちが集結するウルトラシリーズの劇場版。出演は、「君が踊る、夏」のDAIGO、テレビ『ゲゲゲの女房』の杉浦太陽、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のつるの剛士。これに加え、防衛隊“チームU”のメンバーとして、人気アイドルAKB48のメンバーも登場。2D/3D同時公開。
9つの窓

あらすじ
【お電話ありがとうございます】お客様対応係のOL、船橋美里(北原里英)はある日、“未来からの電話だ”という男からの電話を受ける。ただのクレームだと思いながらも、次第にその話に引き込まれていき……。【赤い糸】高校生の藤田あずさ(茂木忍)は、ある日気付くと“運命の赤い糸”が見えるようになっていた。そして、あずさの小指にも赤い糸が……。この他、【回想電車】【さおり】【漁船の光】【candy】【レミューテック】【先客あり】【Dark Lake】の短編計9本。
解説
『ショートショートフィルムフェスティバル&アジア』とAKB48のコラボレーション企画「AKB ShortShorts」第1弾。AKB48のメンバーが主演したバラエティ豊かな10分の短編9本を集めたオムニバス作品。出演は『家族ゲーム』(13)の北原里英、「ウルトラマンサーガ」の宮澤佐江、『セーラーゾンビ』の横山由依。






芸能界を不祥事とかする訳ではないので早い段階で復帰するのもイイでしょう。女性としての幸せをつかんで結婚生活するのもイイでしょう。いずれにしてもまた元気な姿を見れるのを楽しみにしています。活躍した舞台を見る事はできませんが、出演作品をVODでみてみたいと思います。
 

関連記事追記
posted by お節介オヤジ at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年05月23日

Blu-ray&DVD発売前に「あさひなぐ」を見るならVODで



昭和の時代からアイドル歌手がドラマや映画に出演して後には女優さんとして活躍するというのは今も変わらないですよね。でも単独デビューのは以前よりかなりすくなくアイドルグループ出身(所属)の方が多いですよね。「あさひなぐ」もアイドルグループ乃木坂46の西野七瀬さん主演の映画ですね。

元/現役アイドルたちがエンタメ界を席巻する理由 


640.jpg




あさひなぐ


なぎなた初心者の女子高生が最強のライバルに挑む青春スポーツドラマ

あらすじ
二ツ坂高校一年、東島旭(西野七瀬)。中学まで美術部だった旭は「なぎなたは高校部活界のアメリカンドリーム!」といううたい文句に惹かれ、運動音痴ながらもなぎなた部に入部。圧倒的な強さを誇る憧れの先輩・宮路真春(白石麻衣)、同じ一年生で剣道経験者の八十村将子(桜井玲香)、長身が悩みの紺野さくら(松村沙友理)ら個性的な部の仲間たちとともに過酷な練習の日々を送る旭。目指すはインターハイ全国大会。旭は、ライバルの出現や様々な困難に立ち向かいながら、ひたむきになぎなたと向き合っていく……。

解説
こざき亜衣による同名漫画をアイドルグループ乃木坂46出演で舞台化&映画化するプロジェクトの映画版。二ツ坂高校なぎなた部に入部した東島旭。圧倒的な強さを誇る先輩・真春ら部員たちと過酷な練習の日々を送るなか、旭はひたむきになぎなたと向き合っていく。主人公の東島旭役には映画初出演にして初主演の西野七瀬、旭の憧れの先輩でなぎなた部のエース・宮路真春役に白石麻衣、ほかに桜井玲香、松村沙友理、伊藤万理華、生田絵梨花ら乃木坂46メンバーが出演。「チア・ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の富田望生、「愚行録」の中村倫也、「ちはやふる」の森永悠希、「くちびるに歌を」の角替和枝、「PとJK」の江口のりこが脇を固める。監督・脚本は「ヒロイン失格」の英勉。

あさひなぐ視聴可能な動画配信サービス

この作品を視聴するにはレンタル費用がかかります。


500ポイント
  • フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
  • 動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
  • 地上波放送ドラマのオリジナルエンディングも配信中!

原作コミックも読むことができます。






540円(税込み)U-NEXTポイント利用可能です。
  • 日本最大級のビデオオンデマンドです。 映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!
  • ビデオ見放題が31日間無料でお楽しみいただけるキャンペーン実施中
  • 最新作や電子書籍などが楽しめるU-NEXTポイント600円分もプレゼント!


原作コミックもポイント利用で読む事が可能です。






標準画像400円(税抜き)HD画像500円(税抜き)
  • 圧倒的なコストパフォーマンス 月額500円で見放題作品が約120,000本
  • 豊富なオリジナル作品
  • オフライン視聴 ダウンロードできるため、外出先でも通信料金を気にせずスマホで視聴可能!





 

posted by お節介オヤジ at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年05月22日

Blu-ray&DVD発売前にグレイテスト・ショーマンみるならVODで



最近はブルーレイ&DVD発売される前にVODで先行配信が始まることが結構多いですね。まだまで劇場でも見れる映画もブルーレイ&DVDが発売される場合もありますね。話題のミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」もVODで先行配信が始まりました。

20180226215211.jpg


グレイテスト・ショーマン

伝説の興行師、P・T・バーナムの波瀾万丈の人生を華麗な歌と踊りで描くミュージカル

あらすじ
19世紀半ばのアメリカ、P.T.バーナム(ヒュー・ジャックマン)は幼なじみの妻チャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)を幸せにしようと挑戦と失敗を繰り返してきたが、オンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。しかし、バーナムの型破りなショーには根強い反対派も多く、裕福になっても社会に認めてもらえない状況に頭を悩ませていた。そんななか、若き相棒フィリップ(ザック・エフロン)の協力により、イギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを得る。バーナムはレティ(キアラ・セトル)たちパフォーマーを連れて女王に謁見し、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)と出会う。彼女のアメリカ公演を成功させれば、一流のプロモーターとして世間から一目置かれる存在になると考えたバーナムは、ジェニーのアメリカ・ツアーに全精力を注ぎ込むため、団長の座をフィリップに譲る。フィリップは一座の花形アン(ゼンデイヤ)との障害の多い恋に悩みながらも、ショーを成功させようと奮闘する。しかし、彼らの行く手には、これまで築き上げてきたものをすべて失うかもしれない波乱が待ち受けていた……。

解説
「ラ・ラ・ランド」の音楽チームが楽曲を手掛けたミュージカル映画。19世紀半ばのアメリカ。興行師バーナムは型破りなショーを成功させるが、社会には認めてもらえない。そんななか、英国女王に謁見する機会を得たバーナムは、オペラ歌手ジェニーと出会う。出演は、「レ・ミゼラブル」のヒュー・ジャックマン、「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のミシェル・ウィリアムズ、「ダーティ・グランパ」のザック・エフロン、「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」のレベッカ・ファーガソン、「スパイダーマン:ホームカミング」のゼンデイヤ。脚本は、「美女と野獣」の監督を務めたビル・コンドン。監督は、VFX出身のマイケル・グレイシー。
  • 実在した興行師のサクセスストーリーを『レ・ミゼラブル』のヒュー・ジャックマンと『ラ・ラ・ランド』の作詞作曲家チームが組み、傑作ミュージカル映画として作り上げた。
  • 19世紀半ばのアメリカ。貧しい少年期を過ごし、幼馴染みのお嬢様・チャリティと結婚したP・T・バーナム。彼は挑戦と失敗を繰り返し、唯一の個性を持つ人々が活躍するショーを成功させる。だが型破りなショーには反対派が存在し、社会に認められずにいた。
  • 本作を彩る9曲のなかでも、個性を持つパフォーマーたちが偏見の目で見られながらも、自分を奮い立たせるように歌う「This Is Me」(これが私)は圧巻の歌声。


グレイテスト・ショーマン視聴可能な動画配信サービス



この作品を視聴するにはレンタル費用がかかります。配信期間は各配信サービスにご確認下さい。





U-NEXT利用可能です。
 
U-NEXT〜日本最大級のビデオ・オンデマンド〜
今なら31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど多彩なジャンルのビデオコンテンツが最新作品から名作まで充実のラインナップ!
スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめるビデオ配信サービスです。





  • 1.圧倒的なコストパフォーマンス 月額500円(税抜)で18ジャンル約120,000作品が見放題! 作品数・会員数NO.1! 地上波テレビアニメやドラマの見逃し配信もご用意。
  • 2.豊富なオリジナル作品 ・山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)主演 dTV×FODオリジナルドラマ「Love or Not」 ・dTVオリジナル「ゴッドタン」 など、オリジナル作品が充実!
  • 3.会員限定のスペシャル特典 オンライン試写や、オリジナルグッズ、プレミアムイベントへのご招待など 会員限定でお楽しみいただけるスペシャル特典をご用意!
  • 4.海外ドラマのリアルタイム配信/スマホ、テレビ、パソコン、タブレットで視聴可能! 人気の海外ドラマをFOXチャンネルで日本最速リアルタイム配信中! 様々なデバイスで視聴可能。見逃し配信も!
  • 5.音楽ライブの生配信/スマホ、テレビ、パソコン、タブレットで視聴可能! BIGBANG、AAAなど、人気アーティストのライブを生配信! 様々なデバイスで視聴可能。 他にもライブ映像やミュージックビデオ、カラオケなど音楽作品を豊富にご用意。
  • 7.独自ジャンル ・舞台「おそ松さん」など舞台作品「シアター」 ・マンガをコマ割で動かし、声優のセリフや効果音を加えた「ムービーコミック」 など、dTV独自のジャンルをご用意!
  • 8.オフライン視聴 ダウンロードできるため、外出先でも通信料金を気にせずスマホで視聴可能!





  • フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
  • 動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
  • 毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイント)プレゼント実施中!
  • 地上波放送ドラマのオリジナルエンディングも配信中!
  • 無料お試し期間が終わっても、月額888円で全て見放題!
 
posted by お節介オヤジ at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年05月18日

4K放送開始とVOD(動画配信)の関係



2018年12月から始まる4K放送が始まることはご存知だとは思いますが、4K放送開始を前に家電メーカーから続々と新型テレビが発売されています。(4K放送開始に向けて新型テレビが続々発表)家電メーカーから発売されるテレビはVODサービスがリモコンで見れる対応をしているメーカーもありますね。しかも特典が結構嬉しい内容ですね。


AV Watch 臼田勤哉 2018年5月9日 07:45 配信記事より引用

r01_s.jpg


 ソニーは8日、薄型テレビ「BRAVIA」を一新し、4K有機ELテレビ「A8Fシリーズ」や4K/HDR液晶テレビ上位機「X9000Fシリーズ」、4K/HDR液晶スタンダードテレビ「X8500F/X7500Fシリーズ」を6月9日より順次発売する。
新製品については別記事で紹介しているが、新BRAVIAの特徴といえるのが「リモコン」だ。画質や音質、機能、価格などそれぞれに特徴があるが、いずれもAndroid TVを搭載し、Google アシスタント built-inによる音声操作にも対応予定など、映像/音楽配信などのインターネットサービスや家電連携機能を備えている。

 リモコンも、そうしたネット連携を意識したデザインに一新された。新デザインのリモコンだ。上部の「インターネット動画ボタン」と、[Hulu]、[Netflix]、[Abema TV]、[U-NEXT]、[YouTube]の専用ボタンを装備し、各アプリボタンを押すだけで、電源をオンにして、各サービスを起動。すぐに操作可能になるというものだ。


テレビを買った特典はなかなか魅力的?

r02_s.jpg


 Netflixではプレミアムプラン(1,450円/4K対応)を6カ月分プレゼント、Huluは通常2週間無料トライアルを3カ月無料トライアルに拡大、U-NEXTは31日の無料トライアルに加え、U-NEXTポイントを3,000円分プレゼントする。いずれもキャンペーン期間は7月31日まで。


Netflix料金プラン


プレミアムプランは、HD画質、UHD 4K (超高画質)、同時に視聴可能な画面4、P⁠C⁠、⁠テ⁠レ⁠ビ⁠、⁠ス⁠マ⁠ー⁠ト⁠フ⁠ォ⁠ン⁠、お⁠よ⁠び⁠タ⁠ブ⁠レ⁠ッ⁠ト⁠で⁠視⁠聴、映画やドラマが無制限で視聴、いつでも簡単にキャンセル、最初の1ヵ月無料視聴。

これが6ヶ月分無料って言うのは嬉しいですよね。


U-NEXT料金プラン


・見たいものが、いつでもどこでもすぐに見られる
・無料トライアルで見られる(一部無料対象外もあり)
・無料トライアル登録時に貰える600円分のポイントを使って
 最新映画・ドラマの視聴や、最新コミックがお得に読める!

U-NEXTポイントが5倍!ポイントが3,000円分あれば、映画館で映画もみる事もできるし、新作の映画のレンタル費用にあてれば5〜6本みる事もできますね。

U-NEXTポイントで映画館でみる方法はこちら






Hulu料金プラン


・Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。
・日本テレビグループの安心企業
・登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできる。
・FOXチャンネル、ナショナルジオグラフィックチャンネル、BCCワールドニュース(英語、日本語)、
 ジャイアンツLIVEストリーミングなど、オンデマンド配信以外にも、リアルタイムで楽しめるコンテンツも豊富。
・1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族みんなで楽しめる。

2週間の無料期間が3ヶ月間無料で視聴ができる!Hulu
の場合、申込から15日目(通常)から1ヶ月分の課金が始まるので申込は月初の方がお得ですね。このキャンペーンは3ヶ月ですから申込むタイミングも考えた方がいいですね。
 





テレビを購入する際には単に値段だけでなくこういった特典も検討材料の一つに加えた方が良さそうですね。

posted by お節介オヤジ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年05月15日

80年代アイドルが最旬俳優の“母”で人気再燃



平成の現代、80年代のアイドルや若手女優さんが年齢を重ねて母親役でドラマや映画を面白くしてくれてます。お節介オヤジの同世代か少し先輩ですが、これからも活躍を期待したいですね。

薬師丸ひろ子&菊池桃子&原田知世…80年代アイドルが最旬俳優の“母”で人気再燃

CinemaCafe.net より引用

5月13日は「母の日」。いまSNSを沸かせている「花より男子」の新章「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で、杉咲花演じるヒロイン・江戸川音の“母”を演じているのは菊池桃子。また、先日「ギャラクシー賞3月度月間賞」を受賞したヒットドラマ「アンナチュラル」では、薬師丸ひろ子が主演・石原さとみの義理の母役を好演していた。

いずれも、かつては80年代に一世を風靡したアイドル。彼女たちは現在でも第一線に立ち、最近ではイマ旬俳優や若手女優の“母”を演じてその人気が再燃している。


薬師丸ひろ子、『8年越しの花嫁』の“母”で日本アカデミー賞受賞

角川映画『野性の証明』のヒロイン公募オーディションで1978年にデビューした薬師丸さんは、『セーラー服と機関銃』(81年)『探偵物語』(83年)『Wの悲劇』(84年)など立て続けに映画界を席巻、その主題歌も自ら歌い、大ヒットに導いた。

その後、2005年にはドラマ「1リットルの涙」で難病に冒されるヒロイン(沢尻えりか)の母、『ALWAYS 三丁目の夕日』では集団就職で上京した女学生(堀北真希)の母親代わりを演じて改めて評価を集める。『ALWAYS〜』では日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を獲得し、シリーズ全作に出演した。

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 みるならU-NEXT
 
 
昨年公開の『8年越しの花嫁』では、原因不明の病におそわれ意識不明となってしまう娘・麻衣(土屋太鳳)を献身的に支える母親を熱演、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞した。また、「アンナチュラル」では法医解剖医として壁にぶち当たるミコト(石原さん)を励まし、勇気づける姿が印象的だった。



80年代へのオマージュたっぷりに、ヒロイン・あき(当時・能年玲奈)の母親を“キョンキョン”こと小泉今日子が演じた朝ドラ「あまちゃん」(2013年)では、“鈴鹿ひろ美”として東京編のキーパーソンとなるだけでなく、その年の紅白歌合戦にも出場。凜としていながら、癒される透明感のある歌声には定評があり、デビュー40周年となる今年、20年ぶりとなるオリジナルアルバムを発表したばかり。「アンナチュラル」演出の塚原あゆ子が初監督を務める、有村架純主演映画『コーヒーが冷めないうちに』も待機する。


--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-INA85_recyoukonndensam.jpg



薬師丸ひろこさんと言えば”セーラー服と機関銃”や”探偵物語”などなど角川映画の長女的な女優さんですよね。いまではすっかり母親役ですけど、若い頃は人気先行の女優さんのイメージでしたが実際に子供はいないはずなのに立派に演じてられますもんね。


■原田知世、朝ドラで佐藤健の母!ヒロイン・永野芽郁のよき理解者にも


その薬師丸さんと、映画『晴れ、ときどき殺人』などで知られる渡辺典子とともに、当時「角川三人娘」といわれたのが、原田知世。現在は朝ドラ「半分、青い。」で佐藤健演じる律(りつ)の母親を演じて、評判を呼んでいる。


連続テレビ小説「半分、青い。」を見逃した方はU-NEXT
 
 
もともとは“第2の薬師丸ひろ子”発掘の一般オーディションで特別賞を受賞したことがデビューのきっかけ。ドラマ版「セーラー服と機関銃」で当時14歳にして初主演、『時をかける少女』(83年)でスクリーンデビューし、『愛情物語』『天国にいちばん近い島』(84年)などで主演を務め、その主題歌も担当。1987年の『私をスキーに連れてって』では若者のスキーブームにもひと役買った。

朝ドラ「おひさま」(2011年)では、ヒロイン・陽子(井上真央)の病弱で、おだやかな性格の華族出身の母を演じたが、「半分、青い。」でもその系統の優雅さを受け継ぎながら、「律はノーベル賞を獲る!」と本気で思っていた節がある“天然”な和子(わこ)役に。ヒロイン・鈴愛(永野芽郁)の母親役の松雪泰子との美しくも凸凹なコンビも相性ピッタリ、猪突猛進な鈴愛のよき理解者でもある。同級生より落ち着いて見えるも、時々「やってまう」律と、「この親にしてこの子あり」と思わせる雰囲気を醸し出している。

2000年代に入ってからは『紙屋悦子の青春』やドラマ「紙の月」で主演を務めるなど女優として存在感を示す一方、バンド「pupa」のボーカルとして音楽活動も精力的に行っている原田さん。6月にはWOWOW連続ドラマW「不発弾〜ブラックマネーを操る男〜」がスタートする。


連続ドラマW「不発弾〜ブラックマネーを操る男〜」をみるならWOWOW_新規申込


PAK83_suki-suruhito20140209_TP_V.jpg



原田知世さんと言えばやはり角川映画の二女?でもお節介オヤジは”ホイチョイ映画” 「私をスキーに連れてって」や「彼女が水着に着替えたら」のイメージが強いですね。三部作最後の「波の数だけ抱きしめて」の主演は中山美穂さんだったのは少し…残念でしたけど その中山美穂さんは母親役の年齢になっていますもんね。

■菊池桃子、「花晴れ」で生粋のお嬢さま母を好演


「花より男子」では、井上真央演じる牧野つくしの天真爛漫な母は、70年代後半〜80年代初めにかけて大人気アイドルだった石野真子が演じていたが、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で音の母・由紀恵を演じるのは菊池さん。

1984年に映画『パンツの穴』で芸能界デビュー、シングル「青春のいじわる」でレコードデビューした。翌年リリースの「卒業-GRADUATION-」から87年の「アイドルを探せ」まで、シングル7枚連続オリコン1位という記録を持っている。


「花のち晴れ」で演じる由紀恵は、生粋のお嬢さま育ち。おっとりとしてどこまでも前向きではあるが、夫(反町隆史)が経営する大手化粧品メーカーが倒産して生活が激変したにも関わらず、いまひとつ、その現実を受け入れられないでいる。音にはしばしばツッコミを入れられ、先日の第4話では天馬(中川大志)からも世話を焼いてもらう始末。まさに愛すべきキャラクターを体現する。

2008年には法政大学大学院で雇用問題を専攻、2012年8月からは戸板女子短期大学で客員教授を務めるなど、女優にとどまらず多彩な活躍を見せている。

gori0I9A3099072103255_TP_V.jpg


菊池桃子さんと言えばデビュー映画のタイトルが「パンツの穴」ですからね。今で言うと黒歴史みたいに言われるんでしょうか?かなり衝撃的なデビューでしたね。最近はプライベートではストーカー被害にあわれるなど公私ともに忙しい様ですがこれからの活躍を期待したいですね。



美しく年齢を重ね、さまざまな人生経験を得て、時に優しく、時に厳しく芯の通った母親像がハマる年代になってきた、かつてのアイドルたち。その姿は主演を張る若手たちのロールモデルとなっていくことだろう。
《text:Reiko Uehara》




posted by お節介オヤジ at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年05月11日

ニューヨーク・タイムズ・ベストセラーリスト第1位! 全世界800万部突破の小説「ワンダー」が 実写版『美女と野獣』の製作スタッフの手で遂に映画化!



5歳から100歳まで楽しめる、感動必至の心温まる映画、視界がボヤけ、涙が頬をつたうけれど、ずっと微笑んでいられる。これは映画専門誌などでコメントしている感動作。共演者もジュリア・ロバーツ。全世界で300億円超えの大ヒット作が公開日が6月15日(金)に決まりましたね。
「僕は10歳、普通の子じゃない」オギーが初めて学校へ行ったその日から始まった、彼と家族のワンダーな心の旅

ワンダー君は太陽公式HPより引用 


Gallery-2.jpg

 

 
2013年、新人作家のデビュー作が、いきなりニューヨーク・タイムズのベストセラーリスト第1位を獲得し全米を驚かせた。それまではグラフィックデザイナーとして活躍していたR・J・パラシオが、初めて書いた小説「ワンダー」だ。熱い想いが込められた感想がたちまちSNSを駆け巡り、やがて世界各国でも翻訳され、800万部突破を成し遂げた。すぐにハリウッドでも争奪戦となり、日本でも大ヒットとなったディズニーの実写版『美女と野獣』のプロデューサーが権利を手にし、遂に映画化が実現した。
全米で公開されるや絶賛の声が拡がって5週連続トップ5入りを果たし、全世界興収300億円超えの大ヒットとなった。 国境と年代を越えて世界中の人々の心をわしづかみにしたのは、主人公である10歳の少年オーガスト・プルマン、愛称オギー。『スター・ウォーズ』が大好きで宇宙飛行士が憧れというプロフィールを聞けば、どこにでもいる普通の男の子を想像するが、彼の見た目は普通ではない。遺伝子の疾患で、人とは異なる顔で生まれてきたのだ。
 宇宙飛行士のヘルメットでいつも顔を隠し、学校へ行かないでずっと自宅学習を続けてきたオギーだが、両親は息子を外の世界へ送り出そうと決意する。だが、5年生で入学した学校で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難と出会う。幾度もくじけそうになりながら、家族の愛を勇気に変えて立ち向かうオギー。やがて、頭の回転が速くユーモアに溢れたオギーの太陽のように輝く魅力に気付く生徒たちが現れ始める。そして様々な事件を乗り越えて迎えた修了式に、忘れられない1年を締めくくる最大の出来事が待ち受けていた─。


『ルーム』の天才子役とジュリア・ロバーツが固い絆で結ばれた親子を熱演『ウォールフラワー』の監督のもと一流スタッフが集結して贈る 小さな一歩が世界を変えることを教えてくれる、涙する価値のある感動の物語

オギーを演じるのは、『ルーム』で観る者の魂を慟哭させたジェイコブ・トレンブレイ。映画史上最高の天才子役の一人と絶賛され、放送映画批評家協会賞を始め数々の賞に輝いた。本作では、オギーの医学上の設定であるトリーチャー・コリンズ症候群の子供たちを自ら訪ねてリサーチと交流を重ね、第90回アカデミー賞レジスタードマークメイクアップ&ヘアスタイリング賞にノミネートされたスタッフによる特殊メイクの力を借りて演じきった。初めて飛び出した学校という社会の厳しさにつぶされそうになりながらも、家族からの深い愛を糧に強く明るく前へ進む姿には、誰もが応援せずにはいられない。
オギーの母のイザベルには、アカデミー賞レジスタードマークに4度ノミネートされ、『エリン・ブロコビッチ』で主演女優賞を受賞し、ハリウッドのトップに立ち続けるジュリア・ロバーツ。オギーに次々に降りかかる様々な問題に真正面から向き合い、決して諦めない母親を情感豊かに演じた。彼女の夫のネートには、『ミッドナイト・イン・パリ』でゴールデン・グローブ賞にノミネートされたオーウェン・ウィルソン。どんな逆境でもジョークを忘れず、オギーを男同士の仲間としてリスペクトする父親を軽やかなユーモアを添えて演じた。また、オギーの姉のヴィアには、『バトルフロント』のイザベラ・ヴィドヴィッチが扮している。
『美女と野獣』のプロデューサーが監督に抜擢したのは、同作で脚本を手掛けたスティーヴン・チョボスキー。初監督作の『ウォールフラワー』での思春期の少年少女を描いた繊細で瑞々しい感性と、『美女と野獣』でのドラマティックなストーリーテリングが一つになった。
 スタッフにも、一流のエンターテインメントを残してきた実力派の顔ぶれが集まった。撮影は、『フォレスト・ガンプ/一期一会』でアカデミー賞レジスタードマークにノミネートされたドン・バージェス。衣装は、『Dr.パルナサスの鏡』で同賞にノミネートされたモニク・プリュドム。音楽監修は『トワイライト』シリーズのアレクサンドラ・パットサヴァス。
 正しさよりも優しさを選ぶ、ただそれだけで自分も世界もハッピーに変えられると教えてくれる感動の物語が誕生した。

ワンダー君は太陽 STORY

オギーは10歳、普通の子じゃない

Gallery-1.jpg




 10歳のオギー・プルマン(ジェイコブ・トレンブレイ)は、普通の子には見えない。遺伝子の疾患で、人とは違う顔で生まれてきたのだ。27回もの手術を受けたせいで、一度も学校へ通わずに自宅学習を続けてきたオギーだが、母親のイザベル(ジュリア・ロバーツ)は夫のネート(オーウェン・ウィルソン)の「まだ早い」という反対を押し切って、オギーを5年生の初日から学校に行かせようと決意する。
 夏休みの間に、オギーはイザベルに連れられて、校長先生に会いに行く。先生の名前はトゥシュマン(マンディ・パティンキン)、「おケツ校長だ」と自己紹介されて、少し緊張がほぐれるオギー。だが、「生徒が学校を案内するよ」と言われたオギーは動揺する。
 紹介されたのは、ジャック・ウィル(ノア・ジュプ)、ジュリアン(ブライス・カイザー)、シャーロット(エル・マッキノン)の3人。いかにもお金持ちの子のジュリアンはオギーに、「その顔は?」と聞いてきた。オギーは毅然とした態度をとるが、帰宅してからは元気がなかった。だが、イヤならやめてもいいと言いかけるイザベルに、「大丈夫、僕は行きたい」と答えるのだった。


学校というまだ見ぬ宇宙へ
 初登校の日、両親と姉のヴィア(イザベラ・ヴィドヴィッチ)に校門まで送られるオギー。ネートは息子の頭から宇宙飛行士のヘルメットを外すと、「孤立してもお前は一人じゃない」と励ます。だが、生徒たちはオギーを遠巻きにしながらジロジロと眺め、ランチタイムでは誰もオギーのテーブルに座らない。それどころか、ジュリアンに食べ方がおかしいと指摘され、『スター・ウォーズ』のパダワンを真似た三つ編みを「ダサいぜ」とバカにされる。
 帰宅するなり三つ編みをはさみで切り、夕食の席でヘルメットをかぶったまま黙りこくるオギー。たしなめるイザベルにオギーは、「なぜ僕は醜いの?」と涙ながら訴える。イザベルは「顔は人の過去を示す地図」だから、「あなたは絶対に醜くないわ」とキッパリと答えるのだった。

オギーという太陽の周りの、家族という惑星
 その日は、ヴィアの高校の初日でもあった。数週間前から、幼なじみで大親友のミランダ(ダニエル・ローズ・ラッセル)からの連絡が途絶え、ようやく学校で顔を合わせたら、髪を派手に染めて変身し、新しい友達を作っていた。ショックで涙ぐんでいると、演劇クラスのジャスティン(ナジ・ジーター)という魅力的な男の子から声をかけられる。
 だが、両親から“世界一手のかからない子”と呼ばれているヴィアは、心配をかけるようなことは何一つ話さない。本当は自分にも注目してほしいけれど、絵本のイラストレーターと美術の先生になる夢を封印している母に、甘えることなどできなかった。そんなヴィアの心の支えは、最大の理解者のおばあちゃん(ソニア・ブラガ)だった。でも、「お前は私の宝物なの」と言ってくれたおばあちゃんも、今では天国の住人だ。

オギーによって変わり始めた世界
 一方、オギーは触れたらペストがうつると噂されて増々孤立していくが、得意な理科の授業で目覚ましい才能を発揮する。ある日、ジャックに理科の小テストの答えをこっそり教えてあげたことをきっかけに、二人は意気投合する。オギーの自宅に招かれたジャックは、息子の初めての友達を大歓迎する家族とも仲よくなっていく。
 そして、オギーが心待ちにしていたハロウィンがやって来る。ジャックに約束していた『スター・ウォーズ』のボバ・フェットの衣装を愛犬のデイジーに汚されたオギーは、『スクリーム』のゴースト・フェイスで登校したので誰もオギーと気付かない。ウキウキしながら教室へ行くと、ジャックがジュリアンに耳を疑う“本音”を打ち明けていた。
 でも、オギーはもう一人じゃない。頭がよくて面白くて、前向きで優しいオギーの魅力に気付く生徒たちが現れ始めたのだ。オギーの存在の大きさに気付いたジャックとも劇的な仲直りを果たすが、理科研究大会に野外学習、ヴィアの演劇発表会とイベントの度に騒動が巻き起こる。  
 オギーと彼に関わるすべての人にとって、忘れ難い1年が終わろうとしていた。そして修了式の日、一生忘れられない出来事が彼らを待っていた─。
 


ジェイコブ・トレンブレイ出演作品みるならHulu

ルーム

閉じ込められた[部屋]で暮らす、ママ (ブリー・ラーソン) とジャック (ジェイコブ・トレンブレイ)。2人にとってはこの[部屋]が全てだった。5歳の誕生日を迎えたジャックに、ママは本当の[世界]を見せるため、脱出計画を図る。息を殺して望む計画は、果たして成功するのか? そしてその先にある、衝撃の[世界]とは―!?




ジュリアロバーツ出演作品みるならdTV


プリティ・ブライド

あらすじ
コラムニストのアイクは不思議な女性の話を酒場で聞き、それを新聞記事にした。それは何度も婚約を繰り返しては、結婚式の当日花婿を置き去りにして逃げてしまうというもの。ところがその張本人から抗議の手紙が寄せられ、アイクはその女性の住む田舎町へ取材に向かう。その女性、実家の工具店を手伝うマギーは4度目の結婚を控えていた。彼女はアイクを見るにつけ嫌悪感をあらわにする。一方アイクは4度目の逃走を目撃するまでは帰らないと意地になって取材を始めるが…。
解説
結婚式をドタキャンばかりする女性と、彼女を取材にきたジャーナリストのラブコメディ。監督は「25年目のキス」のゲーリー・マーシャル。脚本は「スリーメン&リトルレディ」のサラ・パリオツトとジョサン・マクギボンのコンビ。製作はテッド・フィールド、「リアル・ブロンド」のトム・ローゼンバーグ、スコット・クローブ、ロバート・コート。製作総指揮は「フェニックス」のテッド・ターナバウム、「おかしな二人2」のデヴィッド・メイデン、「真実の行方」のゲーリー・ルケッシー。撮影は「ある貴婦人の肖像」のスチュワート・ドライバーグ。音楽は「ダイヤルM」のジェームズ・ニュートン・ハワード。美術は「アイス・ストーム」のマーク・フリードバーグ。編集は「カーラの結婚宣言」のブルース・グリーン。衣裳は「ユー・ガット・メール」のアルバート・ウォルスキー。主演は「ノッティングヒルの恋人」のジュリア。ロバーツ、「北京のふたり」のリチャード・ギア。共演は「イン&アウト」のジョーン・キューザック、「乱気流 タービュランス」のヘクター・エリゾンドのほか。
マネーモンスター

あらすじ
リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)は財テク番組『マネーモンスター』のパーソナリティを務め、巧みな話術と軽妙なパフォーマンスを織り交ぜながら、株価予想や視聴者へのアドバイスで番組の看板スターとなっていた。いつもの通り、リーがプロデューサーのパティ(ジュリア・ロバーツ)の指示を無視して、ノリのいいアドリブで視聴者ウケを狙っていた生放送の最中、彼の背後に一人の男(ジャック・オコンネル)が現れる。その男、カイルは完全にテレビ画面にフレーム・インし、拳銃でリーを脅す。番組で語られた株式情報を鵜呑みにして全財産を失ったというカイルは、復讐のためリーを人質にとり、自分を嵌めた株式のカラクリを生放送内で明らかにしろとパティに指示する……。
解説
「ゼロ・グラビティ」のジョージ・クルーニーと「8月の家族たち」のジュリア・ロバーツ主演、「それでも、愛してる」のジョディ・フォスター監督のサスペンス。人気財テク番組の生放送中に番組がジャックされ、視聴者の前で衝撃の真実が暴かれる。ジョージ・クルーニーは製作も担当。番組をジャックする男を、「不屈の男 アンブロークン」のジャック・オコンネルが演じる。
この作品はレンタル作品です。
標準 ¥300(税抜) HD ¥400(税抜)
オーシャンズ12

あらすじ
超キレ者の犯罪立案者ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)は、かつてラスベガスのカジノ王、テリー・ベネディクト(が経営する、誰にも破れないと言われたカジノの金庫から想像を超えた策略で大金を奪い、一躍犯罪界のもっとも悪名高き首謀者となった。強奪金は、しめて1億6千万ドル。それを仲間たちと山分けした後、ダニーは別れていた元妻テス(ジュリア・ロバーツ)と復縁。静かで“合法的な”暮らしをそれなりに楽しんでいたが…。詐欺師としてのキャリアが行き詰まっていたラスティー・ライアン(ブラッド・ピット)は、ダニーからカジノ強奪の話を持ちかけられ、彼の右腕として才覚を発揮する。みごと、信じられないような大成功を収める。その後、彼はオシャレなハリウッドのホテル経営者に転身。そんなラスティーを待っていたのは、次なるビッグな強奪計画だけではなく、本物の“LOVE”の予感が…。スリにかけては右に出る者のいない、しかし野心が先走りして失敗しがちのナイス・ガイ、ライナス・コールドウェル(マット・デイモン)。カジノ強奪で立派に役割を果たした彼は、ダニーを真似て自分自身のチームを作ろうと、シカゴで“人材開発”に金を使っている。来たるべき任務の到来に、彼は一人前のオトコとしてチームの要に立候補するが…。憎きオーシャンズに復讐できるなら、手段は問わない冷酷非情な実業家テリー・ベネディクト(アンディ・ガルシア)。特に、どさくさにまぎれて恋人まで盗んだ首謀者ダニー・オーシャンは、絶対に許せない。彼が取る道は2つに1つしかない。盗まれた金と同額(+利子)の損害賠償をダニーからせしめるか、それとも彼らを殺すか…。ヨーロッパのFBIとして誉れ高い、ユーロポールの捜査官イザベル・ラヒリ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。彼女は高度な窃盗事件を扱うエリートであるうえ、ミステリアスでエレガントな色香を併せ持つ。カジノ強奪事件を詳細に研究済みのイザベルは、オーシャンズの前に強敵として立ちふさがり、さらにラスティーとは“LOVE”という名のつながりが! ふたりの甘く危険な関係は、しかし余計に彼女の挑戦心を刺激する…。フランスの特権階級出身の裕福なプレイボーイ、フランソワ・トゥルアー(ヴァンサン・カッセル)。彼には、犯罪現場に小さな黒ギツネの像を名刺代わりに残すことで知られる華麗なる西欧の強盗、“ナイト・フォックス”という別の顔がある。金のために盗むのではない。不可能な犯罪をやってのけること自体が、フランソワを興奮させるのだ。“ナイト・フォックス”はオーシャンズに一騎打ちの盗み合いを仕掛ける!



posted by お節介オヤジ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。