UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月12日

女子会の原点?セックス・アンド・ザ・シティ

”セックス・アンド・ザ・シティ”と聞くと随分とぶっ飛んだタイトルの映画だなと思ってましたが、この”セックス・アンド・ザ・シティ”はアメリカのCSのドラマだっとは知りませんでした。これを知ったのはWOWOWぷらすとで熱く語ってくれてます。女性視点の見方、男性視点の見方など劇場版だけでなくドラマ版も見てみたくなりますよ!

セックス・アンド・ザ・シティ.jpgセックス・アンド・ザ・シティ2.jpeg




セックス・アンド・ザ・シティ

2008年 | アメリカ





セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進める。

人生の経験を積めば積むほど迷いが生まれるものらしい。だからこそピンチのときに救いの手を差し伸べて支え合う彼女たちの固い絆が物を言うのだ。大ヒットTVシリーズの終了から4年、恋に仕事に貪欲な4人の女たちのその後のドラマがスクリーンで新たに展開する。製作も兼ねるサラ・ジェシカ・パーカー以下、お馴染みのキャストが勢揃いするのに加えて、『ドリームガールズ』のオスカー女優ジェニファー・ハドソンが、ニューヨーク初心者を演じ華を添える。もちろん着せ替え人形よろしく取っ換え引っ換え300着もの衣装を着こなす女優たちのファッションも見逃せない。デザイナーはTVシリーズ同様パトリシア・フィールド。

2018年9月30日 23:59まで配信 PG12
コピーライトマークMMVlll New Line Productions,Inc.Sex and the City(TM) is a trademark of Home Box Office,Inc.All Rights Reserved

セックス・アンド・ザ・シティ2






2010年 | アメリカ
ベストセラー作家のキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、式当日に結婚をドタキャンされたミスター・ビッグ(クリス・ノース)と、遂にゴールイン。理想の結婚を求めるシャーロット(クリスティン・デイビス)は、2度目の結婚にして悲願の妊娠・出産。弁護士のミランダ(シンシア・ニクソン)は育児と仕事でパニック、セックスレスの夫に浮気されて激怒するが、愛の力で復縁する。PR会社社長のサマンサ(キム・キャトラル)は、年下の恋人とステディになるが、自由奔放な恋愛を諦めきれず前向きな別離を選ぶ……。あれから2年。4人それぞれ平穏な日々を楽しんでいたが、新しいハプニングが次々と4人の前に立ちはだかる。そんな中、彼女たちはとある砂漠の国へ、女だけの逃避行に出かけるのだが……。

ニューヨークに暮らす4人の女性たちの恋愛と友情を描いた「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編。前作から2年、平穏な日々を楽しむ彼女たちの前に、新たなハプニングが次々と立ちはだかる。監督・脚本は前作に続きマイケル・パトリック・キング。サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイビス、シンシア・ニクソンらおなじみのキャストが顔をそろえる。

2019年8月31日 23:59まで配信 R15+
コピーライトマーク Warner Bros. Entertainment Inc. and Home Box Office, Inc.

セックス・アンド・ザ・シティを無料視聴方法



セックス・アンド・ザ・シティ、セックス・アンド・ザ・シティ2 2作品共に見放題作品になっています。無料トライアルに登録すれば即、視聴可能です。さらに2作品共にダウンロード可能なので家族で見難く方はスマホやダブレットでお一人で見ることも可能ですね。イッキ見するならU-NEXT






セックス・アンド・ザ・シティ 2配信中。
無料トライアル登録で即視聴可能です。以前はテレビシリーズを配信していましたが現在は配信されていません。






セックス・アンド・ザ・シティの吹き替え版と字幕版を配信中。WOWOWぷらすとの解説でもありますが、出演者の声があうあわないで吹き替え版か字幕版のどちらか選ぶといいとの解説がありました。FODプレミアムの登録をすれば即視聴可能です。



セックス・アンド・ザ・シティは無料視聴可能です。セックス・アンド・ザ・シティ2は有料となります。こちらも無料登録を行えば即視聴可能です。VODの中で月会費500円とコスパは一番いいですね。



 


何処の配信サイトを利用するかはご自分できめて下さい。
そもそもVODって何?

posted by お節介オヤジ at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年08月23日

視聴率女優の危機?連続2ケタストップか?波瑠『サバイバル・ウェディング』不振の原因は

NHK朝ドラの主演以降、連続ドラマに主演されている”波留”さん。視聴率も2ケタの数字を残しており、視聴率女優の仲間入りといってもいい存在になってきましたね。そんな”波留”さんの連続2ケタストップでは?果たして原因はなんだったんでしょうか?

波瑠『サバイバル・ウェディング』不振の原因は“露出しすぎ”!? 主演ドラマ連続2ケタがストップ?


サバイバル・ウェディング1.jpegサバイバル・ウェディング.jpg


日刊サイゾー2018.08.23 木配信記事より引用

テレビ業界で、“新・高視聴率女優”としての地位を確立しつつある波瑠が主演する連続ドラマ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系/土曜午後10時〜)の視聴率が伸び悩んでいる。

 初回10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話10.8%で、出足はよかったが、第3話で7.6%と急降下すると、以後、7.8%→9.1%→9.1%と推移。4週連続1ケタ台が響き、第6話までの平均は9.1%と苦戦を強いられている。


前期の同枠ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(菜々試蜑堰jは、全話1ケタで平均8.2%止まりだったことを思えばまだいい方だが、2ケタが期待された波瑠主演ドラマとしては、物足りない数字にとどまっている。

『サバイバル・ウェディング』は、出版社勤務の主人公・黒木さやか(波瑠)が30歳の誕生日に結婚式を挙げるべく、その3カ月前に寿退社した夜、フィアンセの浮気が発覚し、婚約破棄。結婚も仕事もなくなったさやかを、人気雑誌のカリスマ編集長・宇佐美博人(伊勢谷友介)が拾ってくれたが、その条件は「半年以内に結婚しないとクビ」というもの。かくして、さやかがスパルタ婚活に挑む姿を描いたコメディドラマだ。

 ネット上では、「ストーリーが複雑すぎて、何を言いたいのかわからない」といった声が見受けられる中、「波瑠が主役のドラマばかりで見飽きた」との意見も散見される。

 

2015年後期のNHK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインに抜擢されてブレークした波瑠は、16年4月期『世界一難しい恋』(日本テレビ系)でヒロイン、同7月期『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)で主演に起用された。



昨年も、1月期『お母さん、娘をやめていいですか?』(NHK総合)





3月放送のスペシャルドラマ『北風と太陽の法廷』(日本テレビ系)、4月期『あなたのことはそれほど』(TBS系)で主演。

今年に入ってからは、新春スペシャルドラマ『娘の結婚』(テレビ東京系)






1月期『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』





3月放送の『スニッファー 嗅覚捜査官』スペシャルでヒロインを務めた。





さらに、4月期『未解決の女 警視庁文書捜査官』(テレビ朝日系) 






今期の『サバイバル・ウェディング』と2期連続で主演に起用されるなど、まさに出まくり状態だ。

「主演した連ドラでは、『あなたのことはそれほど』『未解決の女』と2作連続で視聴率2ケタ台をマークし、若手の中では、“数字が取れる女優”として引っ張りだことなりました。ただ、朝ドラ以降、さすがに“露出しすぎ”の感は否めません。これだけ出すぎると、希少価値が薄れてしまいます。『サバイバル・ウェディング』の不振については、ドラマの内容うんぬん以前に、視聴者に『飽きられた』との印象が拭えないでしょうね」(テレビ誌関係者)

 今後、波瑠は9月に公開予定の『コーヒーが冷めないうちに』で、3年ぶりに映画出演。10月には主演映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』が公開される予定となっており、しばらくドラマから映画にシフトする見込みだ。

『サバイバル・ウェディング』の全話平均視聴率が1ケタ台にとどまるようなら、波瑠の主演ドラマの連続2ケタ記録は2作でストップしてしまう。その存在感は十分、業界にも視聴者にも認識されただけに、当面はドラマへの出演は控えた方が賢明かもしれない。



波留さん出演作品はレンタルビデオの様にいつでも借りれるVODで


北風と太陽の法廷


北風と太陽の法廷.jpg北風と太陽の法廷1.jpg


「離婚裁判」を扱う正反対の弁護士がふたり。イソップ物語でも有名な「北風と太陽」。旅人の帽子やコートを脱がせるため、北風と太陽が対決する寓話。北風は容赦なく寒風を吹き付け、太陽はさんさんと旅人を照らす。この物語の2人の主人公も「北風と太陽」のように正反対の方法でこじれた夫婦に向き合います。女は北風のような「無敗」の冷徹弁護士。「スッパリ別れるべきです、戦いましょう」と裁判すれば、勝率10割。男は、太陽のような「無冠」の仲裁弁護士。どんなドロドロ夫婦でも円満解決に持ち込む、その確率10割。そんな2人が出会い、法廷で対決! これは、ヒーロー弁護士が活躍する法廷ドラマでありラブコメディでもあり心温まる家族の物語。

サバイバル・ウェディング


黒木さやか、29歳。出版社勤務。30歳の誕生日に大好きな彼と結婚式を挙げる―。3か月後に挙式をひかえ、幸せいっぱい寿退社したその夜…なんと! フィアンセの浮気が発覚!!! しかも! 逆ギレされて、まさかの婚約破棄!!!! 結婚もパア、仕事も辞めてしまった…。一夜にして、ただのプータローとなった彼女を拾ってくれたのは…人気雑誌のカリスマ編集長。しかし、この人物…毒舌ナルシストの超変人だった!!! クセ者編集長がつきつけた前代未聞の再就職の条件…それは。半年以内に結婚しないとクビ!! 型破りな変人編集長直伝のとんでもない恋愛テクニックでさやかは自分の価値を高め、見事半年で結婚することができるのか?? 生きることに不器用なあなたに贈る― 人生応援!! 痛快サバイバル・コメディ!!





お母さん、娘をやめていいですか?

母娘の関係が複雑に絡み合うサスペンスフルなホームドラマ
見どころ
「あさが来た」の波瑠とベテラン女優・斉藤由貴が、泥沼バトルを繰り広げる母娘を熱演。共演は柳楽優弥、寺脇康文ほか。脚本は井上由美子。
ストーリー
受験も就職も二人三脚で乗り越えてきた友達母娘の美月と顕子。恋人同士のように仲が良い彼女たちを父・浩司は気に掛けていたが、仕事を理由に目を背けてきた。そんな中、ハウスメーカーの松島と親しくなったことから、親密な母娘の関係が一変する。
ここがポイント!
主題歌は透き通るような歌声が美しいサラ・オレインの「Little Doll」。同楽曲の作詞も彼女が手掛けている。
2019年1月3日 23:59まで配信(C)NHK

新春ドラマスペシャル「娘の結婚」


2017年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
男手一つで育てた娘の幸せをめぐる、父親の静かな葛藤と奮闘の物語
見どころ
人生の大きな決断の一つである「結婚」に悩み、葛藤する父と娘を、中井貴一と波瑠が好演。父が娘のことを思い、娘が父のことを思う、その気持ちが丁寧に描かれている。
ストーリー
國枝孝彦は娘の実希と二人暮らし。妻・佳実亡き後、男手一つで娘を育ててきた。その娘が紹介したい男性がいるという。相手はかつて住んでいたマンションの隣人・古市敏之、景子の息子で幼なじみの真だったが、孝彦はある理由で会う決心がつかず…。
ここがポイント!
数多くの映画賞を受賞している若手俳優・満島真之介のほか、光石研、奥貫薫、原田美枝子ら豪華俳優陣が共演。原作は小路幸也の同名小説。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマークテレビ東京

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜

もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜
| 2018年 | 324円レンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

エリート三兄弟が一家の安泰を脅かす事件を全力で解決するホームドラマコメディ
見どころ
「鋼の錬金術師」の山田涼介、波瑠、小澤征悦が三兄弟として共演。家族への愛情と職業倫理観の間で葛藤しながら、屁理屈をひねり出すセレブ三兄弟の姿が笑える。
ストーリー
エリート警察官の次男・秀作、毒舌な最強弁護士の姉・知晶、絶対に失敗しないスーパードクターの長男・博文。セレブで華麗な北沢家の三兄弟が、家庭内に次々と発生する不祥事を、法律や常識よりも「家族の幸せ」を優先してもみ消していく。
2019年3月16日 23:59まで配信コピーライトマークNTV

スニッファー 嗅覚捜査官


U-NEXTポイント利用可能です。

人並み外れた嗅覚で謎を解明!匂いで全てを暴くミステリー
見どころ
ウクライナ発の海外ドラマをNHKがリメーク。スニッファー役を原作さながらの見た目を持つ阿部寛が担当。タッグを組む香川照之が相棒の人情派刑事を演じる。
ストーリー
豪華客船で爆薬を隠し持っていた人間を匂いで嗅ぎ当てた男。その正体はFBIにスニッファーと呼ばれる、特殊嗅覚で事件を解決するコンサルタント・華岡信一郎だった。一方、警視庁の特別捜査支援室では小向刑事が着任早々、華岡との事件捜査を命じられ…。
2019年3月31日 23:59まで配信(C)NHK

未解決の女 警視庁文書捜査官


018年 | 324円レンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

波瑠と鈴木京香が初共演。最強の女刑事バディが未解決事件に挑む
見どころ
一見正反対の2人の女刑事だが、次第に息の合ったバディへと成長。未解決事件の文書を捜査し、文字に隠された真実を読み解いていくという新感覚ミステリーだ。
ストーリー
無鉄砲な捜査で負傷した警視庁捜査一課強行犯係の刑事・矢代朋は、復帰早々「特命捜査対策室」第6係へ異動を命じられる。朋は戸惑いながらも、文書解読のエキスパートと呼ばれる不愛想な先輩刑事・鳴海理沙らと共に働き始めることになるのだが…。
2018年9月30日 23:59まで配信コピーライトマーク麻見和史・KADOKAWA/テレビ朝日




posted by お節介オヤジ at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年08月11日

8月11日 は山の日 登山は簡単には出来ないのでVODで山を楽しもう!

8月11日は”山の日”2016年に制定された国民の休日ですね。”山の日”だから登山に行こう!と言っても簡単にできませんよね。それなら気分だけでも山をVODで楽しもう!

山の日(8月11日 国民の祝日)

2014年(平成26年)に制定され、2016年(平成28年)から施行された日本の国民の祝日の一つ。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としている。「海の日」(7月第3月曜日)もあるなら「山の日」も、ということで、日本山岳会をはじめとする全国「山の日」協議会加盟諸団体を中心に制定運動が起こった。お盆前の8月12日とする予定であったが、日航機墜落事故が起きたと日であるとして反対され、8月11日となった。8月11日という日付に特に意味はなく、山に関する特別な出来事などが由来ではない。


クライマーズ・ハイ


山の日 クライマーズハイ.jpg山の日 クライマーズハイ1.jpg


dTV見放題作品  
あらすじ
1985年8月12日。群馬・長野県境にある御巣鷹山に、羽田発大阪行の日本航空123便が墜落。死者520人という世界最大の航空機事故が発生する。群馬の地元地方紙『北関東新聞』では、社長の白河(山崎努)から事故の全権デスクを任された遊軍記者・悠木(堤真一)が、社内の複雑な人間関係に苦悩しながらも、報道の使命を全うするために記者たちを率いて奮闘。ところが同じ頃、悠木の親友で登山仲間の安西(高嶋政宏)が、クモ膜下出血で倒れたとの連絡が入る……。

解説
地方の新聞社を舞台に、大事件が起こって興奮状態に陥った人々の姿を生々しく描いた群像ドラマ。原作は、元新聞記者として自身の体験も踏まえて書いた横山秀夫のベストセラー小説。脚本は、加藤正人(「雪に願うこと」)と成島出(「築地魚河岸三代目」)、そして監督の原田眞人(「突入せよ! 『あさま山荘』事件」)。キャストは、「ALWAYS 三丁目の夕日」の堤真一、「ジャージの二人」の堺雅人、「殯の森」の尾野真千子らをはじめ、多くの実力派俳優が顔を揃えた。 

セブン・イヤーズ・イン・チベット




 

1997年 | アメリカ U-NEXT見放題
世界的登山家の自叙伝を映画化。激動のチベットで、若きダライ・ラマと過ごした7年間
見どころ
「薔薇の名前」の監督による一大叙事詩。無垢なダライ・ラマに心を清められていく主人公役ブラッド・ピットの穏やかな佇まい、チベットの美しい大自然と風俗ともに見もの。
ストーリー
1939年、登山家ハインリヒ・ハラーはヒマラヤ山脈の最高峰を目指すが、第二次世界大戦の勃発によりイギリス軍の捕虜に。やがて収容所を脱走してチベットに辿り着いた彼は、14歳のダライ・ラマと出会い、親交を深める。だが中国軍がチベット侵略を開始し…。
ここがポイント!
原作者ハインリヒ・ハラーは、アイガー初登頂で知られるオーストリアの登山家。
2018年12月31日 23:59まで配信コピーライトマーク1997 Mandalay Entertainment. All Rights Reserved.

劔岳 点の記


山の日 劔岳 点の記.jpg山の日 劔岳 点の記1.jpg


フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】見放題作品
あらすじ
明治39年、陸軍参謀本部陸地測量部の測量手、柴崎芳太郎は、国防のため日本地図の完成を急ぐ陸軍から、最後の空白地点である劔岳の初登頂と測量を果たせ、との命令を受ける。立山連峰にそびえ立つ劔岳は、その険しさから多くの者が挑みながら誰一人頂上を極められずにきた未踏峰の最難所であった。さらに、最新装備で初登頂を目指す日本山岳会という強力なライバルが出現、測量隊には陸軍のメンツという重いプレッシャーがのしかかる。そんな中、柴崎は前任の測量手・古田盛作を訪ね、信頼できる案内人として宇治長次郎を紹介される。そして翌40年、柴崎たち測量隊一行は総勢7人でいよいよ劔岳の登頂に臨むのだったが…。
解説
日本映画界を代表する名キャメラマン木村大作が自ら初監督に挑み、新田次郎の同名小説を完全映画化。明治時代末期、国防のため日本地図の完成を急ぐ陸軍の命を受け、最後の空白地点を埋めるべく前人未踏の難峰・劔岳に挑んだ男たちの命を懸けた真実の物語を圧倒的なスケールで描き出す。実際に劔岳・立山連峰各所でロケを敢行、測量隊と同じ行程をほぼ忠実に辿る危険と隣り合わせの過酷な撮影の末に実現した雄大さと迫力に満ちた映像美に注目。出演は「モンゴル」の浅野忠信と「トウキョウソナタ」の香川照之。
C) 2009『劔岳 点の記』製作委員会

ミッドナイトイーグル

2007年 U-NEXT見放題





雪山を舞台に男たちの死闘を描くサスペンスアクション大作
見どころ
自衛隊の全面協力で実現した本格軍事エンターテイメント。原作は元・日本原始力研究所研究員という経歴を持つ高嶋哲夫の同名小説。大沢たかおらの熱演が涙腺を刺激する。
ストーリー
元戦場カメラマンの西崎は、ある夜、北アルプスの山中で異様な赤い光を撮影した。同じ頃、日本政府には米軍の戦略爆撃機「ミッドナイトイーグル」が消息を絶ったという極秘情報が入る。その機体には、日本に壊滅的な打撃を与える特殊爆弾が搭載されていた。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマーク ミッドナイトイーグル・パートナーズ 

岳 −ガク−


山の日 岳.jpg山の日 岳1.jpg


dTV見放題作品 

あらすじ
雄大な北アルプス山系。そこには、誰よりも山を愛する男・島崎三歩(小栗旬)がいた。世界中の巨峰を登り歩いてきた三歩は、山岳救助ボランティアとして登山者たちの命を守っている。彼は、山のように大きな包容力を持ち、仮に要救助者が死んでしまっていても「よく、頑張った」と労わりの言葉をかける男である。そんな三歩の暮らす山に、北部警察署山岳救助隊に配属されたばかりの椎名久美(長澤まさみ)がやってくる。久美は、同じ山岳救助隊の隊長・野田正人(佐々木蔵之介)や三歩の指導の下、過酷な訓練を乗り越え新人女性隊員として確実に成長していく。だが、実際の救助では自分の未熟さや大自然の脅威により、遭難者の命を救うことが出来ない日々が続く。打ちひしがれ自信を無くす久美。そんな折、猛吹雪の雪山で多重遭難が発生。仲間と共に救助に向かった久美を待ち受けていたのは、想像を絶する雪山の脅威だった……。

解説
石塚真一のコミック『岳』を「ヒートアイランド」の片山修監督が実写映画化。日本アルプスを舞台に、山岳救助ボランティアとして登山者の命を守る青年と仲間たちの姿を描く。出演は「シュアリー・サムデイ」の小栗旬、「曲がれ!スプーン」の長澤まさみ、「大奥」の佐々木蔵之介、「リアル鬼ごっこ2」の石田卓也、「ぼくとママの黄色い自転車」の市毛良枝。
(C)2011 「岳 −ガク−」製作委員会 (C)2005 石塚真一/小学館

山の日にちなんでお節介オヤジが映画を5本紹介させて頂きました。気になる作品がありましたらご覧になって下さい。

  • クライマーズ・ハイ





  • セブン・イヤーズ・イン・チベット
  • ミッドナイトイーグル






  • 劔岳 点の記





posted by お節介オヤジ at 06:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年08月01日

敦ちゃん結婚おめでとう!前田敦子と勝地涼と入籍発表

元AKB48の不動のセンターだった、”敦ちゃん”こと前田敦子さんが交際中とされていた勝地涼さんと入籍発表されましたね。AKB48の人気絶頂の原動力だった不動のセンターは結婚も随分早かったと思いますね。熱愛報道から入籍まで記事をまとめてみました。

勝地涼に熱愛発覚! “かまってちゃん”前田敦子に耐えられる!?

日刊サイゾー2018.05.09 水配信記事より引用
 AKB48の元中心メンバー・前田敦子に交際報道が飛び出した。一部朝刊スポーツ紙によると、お相手は実力派俳優の勝地涼。2人は2015年にドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)で共演しているが、それ以前から友人同士で、約1カ月前から恋愛関係に発展したという。

 前田といえば、これまでイケメン俳優の佐藤健や人気バンド・RADWIMPSの野田洋次郎、歌舞伎役者の尾上松也らと浮名を流した。

 対する勝地は、知る人ぞ知るモテ男。これまで池脇千鶴や谷村美月、戸田恵梨香らとの熱愛が報じられた。週刊誌記者いわく「真面目な性格と評判で、前田とは役者談議に花を咲かせるうちに、お互い好意を持つようになったそうです」。

 ただ、そんな真面目男でも“あっちゃん”は身に余ると心配の声が上がっている。スポーツ紙記者の話。

「ひと言で言えば、前田は“かまってちゃん”なんです。1日に何回もLINEするし、返信が遅れたら不安定になる。かつて猛アプローチされた佐藤(健)は、周囲に『付き合っていたら、毎日台風だった。危なかった』とこぼしていました」

 また、2人を結んだ役者談議もほどほどにしておいた方がよさそうだという。

「前田の女優熱はすさまじく、自宅には映画のDVDがズラリと並び、“ひとりTSUTAYA”と呼ばれています。すべての作品を真剣に見ているので、話を振られて適当に返事をしたら、大変なことになります。また、作品について語る際は、ヒートアップするあまり、出演俳優をディスってしまうことも。キャリアの長い勝地が、前田の“上から発言”に、イラッとしないか心配です」(事情通)

“やっぱり友達のままがよかったね”と、ならなければいいが……。



“恋多き女”前田敦子はどこへ行く? 「今カレと元カレはお友達」って、大丈夫なのか?

日刊サイゾー2018.05.11 金配信記事より引用
元AKB48の不動のセンター・前田敦子に、勝地涼との熱愛が発覚した。これまで数々の恋のウワサが報じられてきた彼女だが、今回の熱愛発覚に一部関係者から「前田敦子は大丈夫なのか?」との声が上がっている。

 AKB48といえば、今や老若男女、知らない人はいないと言ってもいい国民的アイドルグループ。AKBをはじめ、SKE48やNMB48など一連の「48グループ」は、恋愛禁止というルールを採用していることでも有名だが、グループの頂点に長らく立っていた前田は、知る人ぞ知る“恋多き女”だ。芸能誌記者が明かす。

「前田に初めて熱愛報道が出たのは、彼女がまだAKBに在籍していた2010年のことです。相手は山本裕典でしたが、運営はこれを完全にスルーしました。そして大きな話題になったのが、12年の佐藤健の“お姫様抱っこ事件”です。これは、前田や大島優子らAKBメンバーと、佐藤ほか若手俳優が合コンを開催し、泥酔した前田を佐藤がお姫様抱っこで運んだ姿を撮られたもの。尻が半分見えた前田の写真は、全国のAKBファンをあぜんとさせました。さらに三浦翔平とウワサになったこともあります。そして、最も真剣だったといわれているのが、尾上松也との交際です。2人は13年に出会い、デート姿も頻繁に目撃されていて、松也も関係者に前田を紹介していたようですが、15年に破局しました」

 AKB時代のインパクトが強く、ついつい“少女”というイメージを抱いてしまう前田も、今年で27歳。ただ、今回のお相手の勝地涼は、なかなかの“やり手”だという。

「勝地は若手俳優の中でもかなりのイケイケで、これまで数々の女優と浮名を流しています。戸田恵梨香とは、しっかり手をつないで歩いている姿を撮られていますし、池脇千鶴や浅見れいなともウワサされました。前田の男性遍歴を見ると、とにかくイケメン、しかもオラオラ系に弱いようですね」(同)

 


一方、新たな彼氏の名前を聞いて驚いたのは、某キー局のテレビ関係者だ。

「前田が尾上松也と付き合っていたのは有名ですが、“元カレ”の松也と新恋人の勝地涼は、堀越高校の先輩後輩で、古くから付き合いがある親友同士。尾上のブログには、勝地が何度も登場しています。堀越では松也が2年先輩ですが、本当に“兄弟”になったということですかね。前田はかなり熱愛報道が多い女優ですが、元恋人同士は共演させないのが芸能界の基本なので、彼氏を取っ換え引っ換えすると、仕事の場は確実に狭まりますよ」

 美男美女が引く手あまたになるのは当たり前のこと。芸能界では、「今カレと元カレが飲み友達」というケースも珍しくないが、恋多き男女同士のカップルは、果たしてうまくいくのだろうか?


勝地涼、年下から年上まで……華麗なる恋愛遍歴! 前田敦子との熱愛報道で“二股疑惑”も浮上!?

日刊サイゾー2018.05.25 金配信記事より引用
 最近、頭角を現してきた感のある俳優・勝地涼。人気脚本家・宮藤官九郎のお気に入りであり、来年のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも出演が決定。コミカルからシリアスまで何でもこなす器用なタイプと評されており、今のところまだ連続ドラマでの主演がないため、親友の山田孝之や同世代の小栗旬などには差をつけられているものの、ブレイク間近と言われている俳優の1人だ。

 しかし目立った主演作はないものの、勝地の付き合った女性は名だたる女優やタレントばかり。2004年の池脇千鶴との熱愛報道を皮切りに、09年には高岡早紀、10年には浅見れいなと、年上の美女たちとの逢瀬を立て続けにスクープされている。

 そして13年にはドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)の共演がきっかけで人気女優の戸田恵梨香と交際。変装することなく堂々と腕を組んでデートする姿から、結婚秒読みと言われていた。戸田と破局後は芸能人とのスクープはなかったものの、5月8日発売の「FLASH」(光文社)で前田敦子との早朝デートがスクープされるなど、とにかく知名度&キャリアのわりにモテまくっている印象だ。

「勝地さんは明るくてオープンな性格なうえに、女性に対してマメなため、とにかくモテるんですよ。あと父親が不動産会社社長、母親が有名な花屋を経営しているなど、俗にいう“お坊ちゃま”というのもポイントが高い。俳優としての演技力もあるし、交友関係も幅広い。いわゆる“リア充”な人物です」(テレビ局勤務)

 そんな勝地はしゃべりのほうも評判で、17年9月22日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)ではダウンタウンと坂上忍相手にエンジン全開のトークを展開。好みのタイプについては「年上の細い女性で、小さなオッパイが大好きで。昔から好きなのは永作博美さん」と赤裸々トーク。今まで付き合った一番年上については「13歳上です」とぶっちゃけた。さらにその流れで彼女はいるのかと聞かれると「はい、います! 22、23歳の若い子と……」と即答し、年上好きではないのかとツッコまれたりしている。



「前田さんとの熱愛報道が流れた時は、『23歳の彼女はどうなったのか?』『まさか2股?』と話題になりました。業界では勝地さんはコロコロと相手を変える、いわゆる遊び人タイプだと言われています」(芸能事務所勤務)

 そんな勝地ゆえに、若い女優と共演する際は、女優の事務所から警戒されることもしばしばだという。

「戸田さんも前田さんも勝地さんと共演してからの交際になりますので、“共演者キラー”の俳優の1人として大手事務所のブラックリスト入りだとか。勝地さんと自社タレントが勝手に連絡先を交換しないよう、目を光らせている事務所関係者は多いと聞きました」(芸能事務所勤務)

 あまり派手にやりすぎると、実力があっても共演NG指定で大きな仕事が来なくなる可能性も。遊びはほどほどにしてもらいたいものだ。


前田敦子と勝地涼のスピーディな結婚、違和感ゼロのしっくり感がある理由

Wezzy2018.07.31配信記事より引用
前田敦子(27)と勝地涼(31)が結婚した。7月30日に婚姻届の提出を済ませたという。AKB48の初期メンバーで、グループを大ブレイクに導いた中心メンバーである前田敦子の結婚に、親しかったAKB48OGたちも主にSNSで祝福コメントを投稿している。盟友だという高橋みなみ(27)は、ラジオ『高橋みなみの「これから、何する?」』(TOKYO FM)の生放送で、30日に前田から電話で結婚報告を受けたと明かした。

 今年5月に<約1カ月前から真剣交際に発展>と報じられていた2人。今年9月公開の映画『食べる女』での共演(撮影は今年2月中旬にクランクアップ)で距離を縮めたそうだが、その通りならば交際期間約4カ月のスピード婚になる。ただ、もともと気心の知れた仲だったようで、『ど根性ガエル』(日本テレビ系/2015年)で共演する前から友人関係にあったというから付き合いは長いようだ。双方の所属事務所は特に交際を否定せず、6月には女性週刊誌が舞台観劇デートを楽しむ2人の姿を報じたが、前田は変装を一切しておらず、オープンな交際をしている様子だった。

前田敦子といえば10代でトップアイドルの座に立ったが、本人は女優志望であり、AKB48時代からドラマや映画に出演する機会は多かった。アイドルが女優の真似事をしていると揶揄されることもあったが、2012年8月のAKB48卒業からかれこれ6年、前田敦子は、主演か否かや作品規模にこだわらず、多くの作品で芝居をしてきたのだ。そのすべてがヒットや評価に結びついたわけではなく、酷評されることもあったが、しかし前田敦子は役者として着実に経験を積み、実力をつけ、存在感を示している。

 来年には、黒沢清監督最新作で前田敦子が主演を務める『旅のおわり、世界のはじまり』が公開される。黒沢清監督はキャスティングにあたって、前田敦子に熱烈オファーをかけていたという。もはや前田敦子は“アイドル女優”の枠にはいない。結婚したからといって、仕事にネガティブな影響を及ぼすとは考えにくい。そう考えれば、彼女のこれまでは実に順風満帆といえるだろう。かねてより20代での結婚と出産を望んでいると公言してきたこともあり、20代後半のタイミングで良き伴侶にめぐり合えたことも幸運だ。


勝地涼もまた、芝居にはストイックな姿勢で知られている。10代の頃から役者として地道に経験を積んできた勝地は、31歳にしてすでに名バイプレーヤーとして高い評価を得ており、来年放送の宮藤官九郎脚本のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも出演する。交際開始直前と思われる今年3月、勝地はInstagramにて、前田の主演舞台『そして僕は途方に暮れる』を、2人の共通の友人である柄本時生と観劇したことを投稿。前田の似顔絵と共に、彼女の演技に刺激を受けたと綴っていた。こうしてあらためて振り返れば、芝居に情熱を傾ける同業者である前田敦子と勝地涼の組み合わせに、何ら違和感はない。若き役者同士の夫婦となった2人の今後の活躍に期待したい。


前田敦子さん出演作品
 


前田敦子 Seventh Code セブンス・コード.jpg前田敦子 就活家族〜きっと、うまくいく.jpg


  • Seventh Code セブンス・コード
  • さよなら歌舞伎町
  • 探偵はBARにいる3
  • Q10
  • 毒島ゆり子のせきらら日記
  • クロユリ団地
  • モヒカン故郷に帰る
  • イニシエーション・ラブ
  • 神さまの言うとおり
  • 散歩する侵略者
  • もらとりあむタマ子
  • 伝染歌
  • あしたの私のつくり方
  • 武曲 MUKOKU
  • 就活家族〜きっと、うまくいく







前田敦子 ど根性ガエル (2015).jpg前田敦子 グーグーだって猫である2.jpg


  • スペシャルドラマ「LEADERS II リーダーズ II」
  • テミスの剣
  • 銭形警部
  • グーグーだって猫である2 −good good the fortune cat−
  • 毒島ゆり子のせきらら日記
  • モヒカン故郷に帰る
  • 翳りゆく夏
  • ど根性ガエル (2015)
  • イニシエーション・ラブ
  • 神さまの言うとおり
  • ドラマ特別企画「LEADERS リーダーズ」
  • クロユリ団地
  • 苦役列車
  • マジすか学園2
  • マジすか学園
  • Q10
  • あしたの私のつくり方
  • 伝染歌








前田敦子 シン・ゴジラ.jpg前田敦子 シン・ゴジラ1.jpg


  • シン・ゴジラ
  • 民衆の敵〜世の中おかしくないですか!?〜
  • さよなら歌舞伎町
  • イニシエーション・ラブ
  • 伝染歌
  • 毒島ゆり子のせきらら日記【TBSオンデマンド】
  • 探偵はBARにいる3
  • 神さまの言うとおり
  • 散歩する侵略者
  • モヒカン故郷に帰る
  • 武曲 MUKOKU










前田敦子 フライングゲット.jpg前田敦子 花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011.jpg


  • 花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011
  • 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜
  • DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?
  • 苦役列車
  • さよなら歌舞伎町
  • もらとりあむタマ子







前田敦子さん出演の作品が配信されています。各動画配信サービスの赤文字はその配信サービスのみで配信されています。お好みの動画配信サービスで作品をお楽しみください。

イニシエーションラブ2.jpg




posted by お節介オヤジ at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年07月30日

大河の常連!小栗旬は武士役もこなす 銀魂だけじゃない!

小栗旬さんと言えば8月17日(金)公開!映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』で話題になっていますが、小栗旬さんは銀魂だけでなく子役時代から様々な武士役を演じているのをご存知ですか?大河ドラマにも常連と言っていいほど出演されていますよね。

銀魂だけじゃない!小栗旬は、あらゆる武士を網羅する

dmenu映画 7/29(日) 09:00配信記事より引用






現在放送中の大河ドラマ「西郷どん」(NHK)。7月15日放送の第26回には“幕末の風雲児”こと坂本龍馬に扮する小栗旬も登場と、ますます盛り上がりをみせている。 

制作統括の櫻井賢氏は、「(西郷どんの)チームがイメージする龍馬は、『スター・ウォーズ』のハン・ソロ。ヤンチャで型破りな「海の王者」です」とコメント。“幕末”“宇宙”“小栗旬”の三要素から頭によぎるのはあの作品……そう、宇宙人に支配された江戸末期を描いた人気マンガ、『銀魂』だ。

小栗は実写版で主人公・坂田銀時を演じているが、「西郷どん」の龍馬登場回では、「銀さんが龍馬になってる!」「銀さん……じゃなくて龍馬だ!」などと、『銀魂』を引き合いに出すファンの声がSNSで見られた。

小栗といえばこれまで多くの歴史モノに出演してきた、武士役の百戦錬磨。今回は、そんな彼の「武士役ヒストリー」を振り返る。


武将・武士はお手のもの!幼少期からの長いキャリア


小栗旬.jpg小栗旬1.jpg


1998年放送の学園ドラマ「GTO」(フジテレビ系)にて、いじめられっ子の吉川のぼる役で一躍知名度を上げた小栗。しかしそれより前に、すでに歴史モノに出演を果たしている。

1996年、大河ドラマ「秀吉」(NHK)では、石田三成の幼少期である石田佐吉役を好演。涼しい目元、そして堂に入った立ち振る舞いは、すでに未来の活躍を予感させるものであった。

その後も小栗は、大河ドラマに引っ張りだこ。2000年の「葵 徳川三代」(NHK)では細川忠興の三男・忠利役、2005年の「義経」(同)では冷静沈着な梶原景季役、そして2009年の「天地人」(同)ではかつて幼少期を演じた石田三成の大人役を演じ、話題となった。

ちなみに、「天地人」第21話には幼少期の石田三成が登場したが、その際に使用されたのは「秀吉」の時の小栗旬の映像。ファンにとっては嬉しい小ネタも、長らく大河で武士を演じてきている小栗だからこそできた演出だろう。


馬は平気でも、刀は……。活躍の裏に意外な苦労も

近年も時代モノへの出演は相次ぎ、2013年の「八重の桜」(同)では信念に生き、後の明治維新にも影響を与えた吉田寅次郎(吉田松陰)役、翌2014年の月9ドラマ「信長協奏曲」(フジテレビ系)ではヘタレな高校生・サブロー扮する織田信長と、後にホンモノの信長であると判明する明智光秀、ふたりの武将役にも挑戦した。

ここまでくるともう武士役はお手のもの……といったところだが、映画『信長協奏曲』(2016年)のインタビューでは昔から練習している“乗馬”には苦労がないとしているが、“刀”に関しては左利ききのため扱いに苦労することが多いと語っている。それでも、巧みに右手で刀を操る小栗の演技は、一流俳優らしく凄みを感じさせるのであった。

大河常連の小栗によって、ハン・ソロをイメージした新たなる坂本龍馬の確立成るか。ところで、実写版『銀魂』第2弾『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日に公開を控えるが、昨年に引き続き劇場版と連動したコメディードラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」も8月18日よりdTVで配信開始。ドラマ版では“ギャグ一辺倒”のエピソードが映像化されることが決まっている。「西郷どん」の龍馬とは異なり、こちらでは愉快な“おふざけ侍”の銀さんが楽しめそうだ。

(文/ナカニシハナ)


映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日(金)公開!『銀魂』シリーズの銀魂、銀魂 -ミツバ篇-はdTVで視聴可能です。







posted by お節介オヤジ at 06:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年07月25日

動画配信(VOD)ドラマから地上派放送へ 新しいドラマ展開のフォーマットに?

最近のフジテレビのドラマは動画配信から地上派放送へという流れが多いですね。以前のテレビ朝日が深夜枠でバラエティー番組を放送し数字が良ければゴールデンに格上げ。これに似ている気もしますが、「青と僕」「パフェちっく!」ときて「彼氏をローンで買いました」となればこれは新しいドラマ展開のフォーマットでは?と思ってしまいます。

真野恵里菜、横浜流星にあれこれ命令!?『彼氏をローンで買いました』地上波放送決定


彼氏をローンで買いました.jpg彼氏をローンで買いました 3.jpg


テレビドガッチ 7/25(水) 05:00配信記事より引用

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されていた、真野恵里菜の主演ドラマ『彼氏をローンで買いました』(フジテレビ系、毎週金曜24:55〜)が、8月10日より地上波でもスタートすることがわかった。

数々のヒット作を生み出してきた社会派ドラマの名匠・野島伸司の書き下ろしである本作は、現代女性の皮肉まじりの切ない本音がむき出しになる恋愛ドラマ。彼氏をローンで購入するという現実ではありえないような大胆な設定を、トイレで毒を吐く女子トーク、仕事中や彼氏とのデート中に猫を被っている姿など、実際の女性達にみられるシチュエーションを織り交ぜることで、ストーリーに現実感を持たせ、女性たちの皮肉たっぷりの本音を繊細かつ赤裸々に描いていく。真野は、大手外資系商社の受付嬢(3人娘)のセンターとして男たちを虜にしている中、高収入のエリートに見初められて専業主婦の座に就くことを夢見ている主人公・浮島多恵役を演じている。

そんな多恵に月額 39,800円で購入されるローン彼氏・刹那ジュン役を演じるのは、イケメン俳優・横浜流星。多恵に自分の借金を肩代わりしてもらう代わりにどんな命令でも従順に従うキャラクターを熱演する。


脚本・野島伸司、現代女性の赤裸々な本音を描いた恋愛ドラマ『彼氏をローンで買いました』地上波放送決定


彼氏をローンで買いました1.jpg彼氏をローンで買いました2.jpg


music.jp ニュース 7/24(火) 16:45配信記事より引用
株式会社フジテレビジョンは、フジテレビが運営する動画配信サービスFODと、映像配信サービス「dTV」がタッグを組み共同製作した、野島伸司脚本ドラマ『彼氏をローンで買いました』を、2018年8月10日(金)24時55分より地上波にて放送を開始します。

FOD×dTV共同製作ドラマ『彼氏をローンで買いました』は、現代女性の本音や皮肉さをリアルに描いた恋愛ドラマです。
 大手外資系商社で、受付として働く主人公の浮島多恵には、同じ会社に付き合って1年になるエリート彼氏・白石俊平がいます。専業主婦になるという夢を叶えるべく、俊平と結婚するために日々“猫”をかぶり本音を言えない多恵でしたが、俊平の浮気に気づいてしまい、“猫”をかぶらずありのままの自分をさらけ出せる彼氏を月額39,800円のローンで購入します。

 本ドラマは、彼氏をローンで購入するという現実ではありえないような大胆な設定を、トイレで毒を吐く女子トーク、仕事中や彼氏とのデート中に猫”を被っている姿など、実際の女性達にみられるシチュエーションを織り交ぜることで、ストーリーに現実感を持たせ、女性たちの皮肉たっぷりの本音を繊細かつ赤裸々に描きます。


脚本を手掛けるのは、「高校教師」や「未成年」、そして「パパ活」で社会的タブーや禁断の愛を真正面から描き、数々の話題作を生み出してきた社会派ドラマの名匠“野島伸司”。 結婚という未来に不安と葛藤を抱える“現代女性のリアル”を描きます。

 主人公の浮島多恵は、映画はもちろんTVドラマやバラエティまで幅広く活躍する若手実力派女優の真野恵里菜が務めます。外面は受付嬢のセンターとして男たちを虜にするも、本性は歯に衣着せぬ物言いで、日々抱えている毒を悪びれもせず吐きまくるという2面性のある振り切ったキャラクターを演じます。

 そんな多恵のストレス発散用として月額39,800円で購入されるローン彼氏・刹那ジュンを、若手ながらも数々の映画に出演し、2018年6月25日にはアーティストデビューも果たした、人気・実力ともに注目を集めるイケメン俳優・横浜流星が務めます。多恵に自分の借金を肩代わりしてもらう代わりにどんな命令でも従順に従うキャラクターを演じ切っています。

 また、女優・モデルとして活躍を続ける長谷川京子が、かつて伝説の受付嬢と言われ、エリートと結婚したものの、猫を被ることに限界を感じ、鬼女に。その途端に離婚、シングルマザーとなりコンビニの店長として働きながら、そのストレスをローン彼氏にぶつけて生活する南場麗華を演じます。

 さらに、久松郁実、小野ゆり子、淵上泰史など実力派キャストが集結し本ドラマを盛り上げます。


「彼氏をローンで買いました」はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】dTVで配信中です。地上波放送が始まる前にご覧になっては如何ですか?









関連記事:高橋ひかる『高嶺の花』に出演 主演の『パフェちっく!』は地上波放送決定!


posted by お節介オヤジ at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年07月21日

食テロ番組の筆頭番組「孤独のグルメ 」夏休みの食巡りにしてみては?

食テロ番組の筆頭番組「孤独のグルメseason7 」の放送が終わってしまいました。2012年に始まった「孤独のグルメ 」松重豊さんの食べっぷりの良さと食べるメニュー選びも面白く、深夜の放送を見て生唾を何度も飲み込んでしまう番組ですね。この「孤独のグルメ 」は実際にある店舗を舞台に俳優さんが店員に扮してドラマにしている番組。そう実際にある店舗ですから食巡りができるという事です。夏休みに食巡りしてみては如何ですか?


孤独のグルメ.jpg


『孤独のグルメ』最終回は、まさかの角野卓造登場!“本当の名店”のかつてないニラ玉で最終飯

日刊サイゾー 2018.07.06 配信記事より引用
いよいよ最終回を迎えた『孤独のグルメ Season7』(テレビ東京系)。今や局を代表するドラマと言っても過言ではない本作。第12話「東京都中央区八丁堀 ニラ玉ライスとエビチリ」を振り返る。
久住バンドの生演奏からスタート

 今回、井之頭五郎(松重豊)が訪れたのは東京は中央区八丁堀。いつもと冒頭のBGM(松重“五郎”豊のテーマ 「STAY ALONE」)の雰囲気が違うと思ったら、まさかの原作者・久住昌之擁するザ・スクリーントーンズご本人による生演奏。

 五郎が商談で訪れたライブハウスでリハーサルをしていたのがスクリーントーンズだったという設定。目の前で「アイリッシュ・スプーン」(Season7のOP曲)の演奏が開始され「あ、なんか始まっちゃった」と慌てる五郎。からの、そのまま生演奏を活かしてのオープニングで「最終飯」を彩る。

 久住とすれ違う瞬間、五郎は「あれ、あの人……?」と何かに気付きかけるが「……ま、いっか」とやり過ごす。正直よくある手法だが、五郎風に言わせてもらえば「こういうの、なんかうれしい」。

 ちなみにこのライブハウスのマスター「五十嵐さん」を演じるのは大友康平。無茶を平気で言ってくる一見粗野な客だが、五郎もそれを受け入れ、逆に遠慮なく言い返せる認め合った間柄のよう。

 店を出た五郎に今期最後の「空腹」の波が。あんこうやフグなど高級そうな店ばかりの中「もっと庶民の店はないのかな」とさすらう。ようやく見つけた「中華シブヤ」という「教科書通りの町の中華屋」に安堵する五郎。

「庶民メシにありつけそうだ」と暖簾をくぐる。暖簾はなかったが。


孤独のグルメ7-1.jpg
孤独のグルメ7.jpg


角野卓造が中華店にいるパラレル感

「いらっしゃい」

 迎え撃つ大将が、まさかの角野卓造。言わずと知れた「幸楽」(@TBS系『渡る世間は鬼ばかり』)のマスター。漂うラスボス感。

 しかし、この日は白い割烹着や帽子を着用していないので、パラレルワールド感がすごい。当然だが、いつまで経っても泉ピン子やえなりかずきは顔を出さない。

 あの橋田壽賀子が創造した天地とは別の異世界が広がる。メガネもしていないし、黒いポロシャツなんか着てる。もちろん何を着ててもいいのだが、やはり「中華店」に「角野」とハメてきたことで、ちょっとした部分が気になる。

 なんたって、ここの「勇」(渡る世間〜での角野の役名)は調理でなくフロア担当だ。もう違和感だけでお腹がいっぱいになりそうだ。

 しかし、「この赤地に白で手書き文字のオーソドックスなメニュー、これは信頼できそうだ」

 と、ラスボス・角野の撒き散らす「違和感」に気を取られることなく、いつものようにメニューを凝視、熟考する五郎。

「エビトースト? ちょっと気になるじゃないか……」

「ニラ玉かぁ……いやエビチリが俺を呼んでいる気がする……」

「ニラ玉かエビチリか、うーん……気絶するほど悩ましい」

 で、どうするのかと思ったら、

「すみません、ニラ玉とエビチリとライス。あとエビトーストください」

「全部頼む」という解決法。たしかにこれなら気絶しなくて済むが、ずるい。


客が全員注文するメニューとは?

 さっそく出てきたのは「エビトースト」。

 四つ切りにした食パン(耳なし)にエビのすり身的なものを塗り、油でカラッと揚げたもの。

「想像してたのと違う」と、いきなりうれしい誤算。本品もうまそうだが、五郎の想像していた「エビトースト」も気になる。

 そうこうしてるうちに正午を回り、近くのサラリーマンがなだれ込んでくる。

 3人グループのサラリーマンは全員ニラ玉とライス。2人組もニラ玉とライス。さらに後から来た別の2人組がニラ玉丼と、全員がニラ玉だけを欲する異様な状況。

「何? みんなニラ玉? だって『ニラ玉』だよ? いったい何この店?」

 言いたいことはわかるぞ、五郎。だって「ニラ玉」だもん。

 餃子やレバニラなど、いわゆるメインを張る人気者に比べ、ひっそりと野に咲く地味なポジション。そんな「ニラ玉」に今、引く手数多のオファーが。

 そして、その渦中の「ニラ玉」が到着。驚くのはその見た目。

 たっぷりのニラを炒めたその上に、ドーンとでかい卵炒めが覆いかぶさっている。「中華ニラオムレツ」とでも言えばいいだろうか。

 いわゆる我々の知る、ニラと卵が規則正しく入り混じるあの色の配分ではない。真っ黄色の塊の下から少しだけ濃緑がはみ出て見える。

 卵でニラを包むようにして口へ。

「おーーなんじゃこりゃ。ニラ、味が濃い、強い、そして太い」

「野生の裸のニラの旨味だ」

 五郎の顔が至福で歪む。

「これは美味い。注文が殺到するわけだ」

「こんなにもニラの味がダイレクトに飛び込んでくるとは。豚肉もここではニラのサポートに徹してる感じだ」

「卵を一緒に炒めないのはこのためか!」

 一人でどんどん「事件」を解明していく味探偵・五郎。

 別々に炒めているからこそ、一緒に食べた時、味の具合が変化する。口に入れた時、初めて「ニラ玉」が完成する。食べたかのように語らせてもらったが推測だ。

 ついには白米だけを口に入れて「ニラ玉の余韻だけで、ご飯がぐいぐい進む。やっぱり俺は骨の髄から白いご飯至上主義者なんだな」と五郎、自分再発見。白米至上主義者って米国の差別団体みたいで、ちょっと怖い。

 最終的に五郎は「ニラ玉に対する認識がひっくり返った」とまで言っていた。


エビチリで終わりかと思いきや

 さらにエビチリが到着。絶妙なオレンジ色のとろみ餡が艶かしく光る。

 大きめのエビを頬張り「これはいいエビチリだ。生姜が効いてる」と絶賛。

 筆者は過去に料理本を見ながら拙くもエビチリを作ってみたことがあるのだが、確かにニンニクも生姜も刻んで入れた。しかし、まず第一声でエビを差し置いて生姜を褒めるのが、さすがだ。

「エビチリからのエビトー(スト)」とエビリレー。

 前回はガリガリ君(ガーリックスープにガーリックトースト)だったが、さしずめ今回は「エビエビ君」か。

 さらにエビトーに食べるラー油をかけて「味変え」。どこまでも楽しみ尽くす五郎。

 メニューにない「ニラ玉ラーメン」を頼む常連客が「(味がぼやけるけど)どっちも食べたいんだもん」と笑うのを聞きながら、

「その気持ちわかります。俺とてニラ玉、エビチリ、どっちも食いたい、どうしようもない奴です」と勝手に心の中で自己紹介。

 いつもそうだが、五郎はまわりの雰囲気も「食べて」いる。

 気づけば回りのテーブルが「ニラ玉」で埋め尽くされていくのが壮観。

「ノーヒントで店の看板メニューを引き当てた自分を褒めてやりたい」と自画自賛したくなる気持ちもよくわかる。グルメサイトで得た情報で食べた時には得られない快感。

 パセリも完食し、いよいよ今期も終了かと思いきや、「追加でチャーシュー麺ください」ときた。常連客の「ニラ玉ラーメン」を見て我慢できなくなったのだ。これぞ五郎。

 Season7の初回、とんかつを食べた後に「追いステーキ」という荒技を見せてくれたが、今回もいわば「追いチャーシュー麺」。

 予想を超える追加に角野もたじろぐ。



庶民中華とは何か

 出てきたのはオーソドックスなチャーシュー麺。五郎はチャーシューを噛みしめなごら「この店の誠実さが染み込んでいる」と、うれしそう。面と向かって言われたら「うるせえな」と思ってしまいそうだが、心の中だからOK。

 そして麺をすすりながら「これこれ、『庶民中華』のラーメンだ」と喜ぶ。

 今日は「庶民メシ」「庶民味」とやたら「庶民」という言葉を乱発しているが、今回も昼からメイン3品、しかもラーメンじゃなくチャーシュー麺というブルジョワ・オーダー。

 むしろ「庶民」を乱発しすぎて、逆に五郎がお忍びで下界にやってきた王家の人間に見えて来る。一度でいいから五郎の収支を見てみたい。

 いわゆるこの場合の「庶民中華」は、やたら志を掲げるラーメン専門店とかでない「町中華」という意味なのだろう。五郎は最後にSeason7を総括するように、こう言っている。

「こういう普通のラーメンがいいんだよ。『どうだどうだ』という押し付けがましさが微塵もない、町の定番。でもこんなラーメンを食べられる店が、都会ではどんどん減っている」

「毎日、八丁堀界隈で働く人々に普通の美味しさを淡々と提供し続ける。時代に媚びず、背伸びもせず、地道な味の工夫で客の心をがっちり掴んでいる。こういう店こそが本当の名店だと思う」

 一瞬、宮沢賢治の詩かと思ったが、五郎のコメントをほぼ添削しているという原作者・久住の想いがこもった言葉だ。

「最後はチャーシュー1枚締め。よーーお。(ぺろり)」で終了。チャーシューを用意して一緒に「締め」たかった。

「気持ちいい食べっぷりですね、見てる私までお腹いっぱいになっちゃいましたよ」と角野もご満悦。「お会計お願いします」と言われた時の角野の「あいよ!」の声が心地よく響いた。

「まだまだ、すごい店があるもんだ。明日は浅草か。何を食おうかな。」と街に消えていく五郎。

 つづく「ふらっとQUESUMI」も最終回だからと特段変わった部分もなく、いつも通り酒を飲んで申し訳程度の挨拶をしておしまい。

 気取らない最終回ながら、最後の「本当の名店」に対する台詞には熱い想いを感じた。

 当然あるであろうSeason8に期待もかかるが、力を抜いて作り続けて欲しい。



  
孤独のグルメ




久住昌之原作の傑作コミックをドラマ化。松重豊が主人公の井之頭五郎を好演する 
見どころ
松重豊扮する中年のビジネスマンが、東京の下町などでとっておきの食事を楽しんでいく。うんちくを語るのではなく、実においしそうに食べる“だけ”の松重がとても魅力的。
ストーリー
個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、商用でいろいろな街を訪れる。ある日、東京・門前仲町のカフェを訪れた井之頭。おしゃべりのうるさい女性店長に疲れを感じるが、町で見つけた本日のグルメは、小さな居酒屋の焼き鳥と焼きめしだった。
ここがポイント!
第12話にはゲストの久本雅美、南沢奈央、ダイアモンド☆ユカイに加え、原作者の久住昌之が特別出演している。
2018年12月27日 23:59まで配信コピーライトマーク2012 久住昌之・谷口ジロー・扶桑社/テレビ東京

孤独のグルメ Season2




好評につきシリーズ化。中年のビジネスマンが独特の嗅覚で庶民派グルメを極めていく!
見どころ
個人で輸入雑貨商を営む中年男・井之頭五郎が、東京都内や近郊の町で庶民的な食事を堪能。実在の店で撮影しているので、店とメニューのリアリティは抜群。
ストーリー
個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、商用でいろいろな街を訪れる。ある日、神奈川県の新丸子駅近くを訪れた五郎。町をうろうろしているうちに、昼間から活気にあふれる店を見つける。そこではなぜかたくさんの客が、真昼間からお酒を飲んでいた。
2018年12月27日 23:59まで配信コピーライトマーク2012 久住昌之・谷口ジロー・扶桑社/テレビ東京

孤独のグルメ Season3




安くておいしいとっておきの食事をドキュメンタリー風に描く飯テロドラマの第3弾
見どころ
ドラマで五郎が立ち寄る店は、原作コミックに登場する店とは違う店が選ばれている。原作には載っていない美味しい店を探してくるスタッフのリサーチ力には脱帽!
ストーリー
個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、商用でいろいろな街を訪れる。20年ぶりに東京都北区赤羽を訪れた五郎は、ウナギのうまい店に惹かれながらも「川栄」という店に入り、ほろほろの鳥の合わせ盛り、ほろバラ串、ほろあぶら串、鰻のオムレツなどを注文する。
2018年12月27日 23:59まで配信コピーライトマーク2013 久住昌之・谷口ジロー・扶桑社/テレビ東京

孤独のグルメ Season4





おひとりさまの男が外食を楽しむ至高の時間を描くグルメシリーズの第4弾
見どころ
2014年に放送された最新シーズン。東京郊外の清瀬市から都心の恵比寿まで、うまいメシにこだわる男が店との出会いを求めて街を歩く。ショートトリップ感で幅広い層に人気。
ストーリー
個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、商用でいろいろな街を訪れる。ある日、東京の清瀬駅近くで焼き鳥を焼く「みゆき食堂」を発見。店の壁に並んだメニューの多さにびっくりし、悩みつつも、もやしと肉のピリ辛イタメ、味噌にんにく唐辛子入りなどを頼む。
ここがポイント!
ドラマ本編終了後のミニコーナー「ふらっとQUSUMI」では、原作者の久住昌之が撮影を行なった店を訪ね、下戸の五郎が飲めないビール片手に料理を楽しんでいる。
2018年12月27日 23:59まで配信コピーライトマーク2014 久住昌之・谷口ジロー・週刊SPA! テレビ東京

孤独のグルメ Season5




今夜は、どんな味に出会えるのか。胃袋を刺激するシリーズ第5弾!
見どころ
中年サラリーマンが都内近郊の庶民派グルメ店を巡る“飯テロ”作品の決定版。ただただ「食べる」、心の中で控えめに感動して「食べる」男を、いぶし銀の松重豊が好演。
ストーリー
個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、商用でいろいろな街を訪れる。南武線稲田堤駅を降りた井の頭は、お腹を満たす店を探していると「炭火焼肉 寿苑」に吸い込まれる。スーパー銭湯の話が止まらないオモニに圧倒されながらガーリックハラミをオーダーする。
ここがポイント!
第4話、第5話で井之頭が台湾へ初の海外出張!中国版「孤独のグルメ」で主人公を演じる台湾俳優ウィンストン・チャオが出演。日中のグルメ男の夢の共演が実現した。
2018年12月27日 23:59まで配信コピーライトマーク2014 久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京

孤独のグルメ Season6




人気のB級グルメ番組の第6シーズン。松重豊の食べっぷりに垂涎!
見どころ
五郎のホームグラウンドである都内ロケに加え、時には地方出張も。4月クールに放送するのは初めてで、春のさまざまなグルメを物色する五郎の嗅覚はいつにも増して冴える。
ストーリー
個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、商用でさまざまな街を訪れる。そして、いつものごとく腹が空いてしまう。今自分が欲している味覚のままに、目に付いた店に入り、メニューをじっくりと眺める。そして、出された料理を“五郎流”に堪能するのだった。
2018年12月27日 23:59まで配信コピーライトマーク2017久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京

孤独のグルメ Season7

324円〜のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。



松重豊が言葉では表現できないグルメたちに出会う!人気垂涎ドラマの第7シーズン
見どころ
本シーズンでは初心に返り、世間にはあまり広く知られていない町での素晴らしいグルメとの出会いを収録。出張先や、まだ紹介していないジャンルのグルメも登場。 
ストーリー
輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、商用でさまざまな街を訪れる。そして、ひとりでふと立ち寄った店に入りメニューを眺め、食事する。五郎が食すのは和食はもちろん、最強メニューである肉料理や一番人気の中華など、多彩なジャンルのメニューだ。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマーク 2018久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京

孤独のグルメシリーズはレギュラー放送分以外にもスペシャル版も配信されています。次回はスペシャル版の紹介をさせて頂きます。孤独のグルメはU-NEXTdTVで配信中です。




posted by お節介オヤジ at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年07月17日

『ハゲタカ』番宣出演番組で沢尻エリカ「別に」騒動回顧“11年前の因縁真相”

『ハゲタカ』というとNHKで放送されたドラマで柴田恭兵さんのイメージが強いのですが、今回の『ハゲタカ』はテレビ朝日系のドラマで綾野剛さん、沢尻エリカさんなどの出演で放送される。その番組で「別に」発言で注目された沢尻エリカさんが11年前の因縁をつっこまれている様です。

沢尻エリカ「別に」騒動回顧“11年前の因縁真相”に綾野剛「エリカが全面的に悪かった」

ModelPRESS2018.07.16 21:27配信記事より引用
俳優の綾野剛が主演するテレビ朝日系ドラマ『ハゲタカ』キャスト陣が、16日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(19:00〜)内の企画「帰れま10」に参戦。女優の沢尻エリカは11年前の騒動を振り返った。

番組MCのタカアンドトシとゲストの中山秀征は11年前、沢尻の舞台挨拶での「別に」発言を巡って起こった騒動の前日に生放送のインタビューで共演。4人が揃って顔を合わせるのは騒動以来、今回が初となった。

「沢尻との因縁の真相」とテロップで入る中、中山に「ちょうど同じメンバーなんですよ」と話を振られ「そうなんです。デジャブみたい」と笑顔で返した沢尻。中山が当時について「裏情報で(沢尻が)タカトシのファンじゃないか、と。『エリカちゃんが好きならタカトシを呼びましょう』と言って、タカトシが隠しゲストで登場したんです。そして(沢尻に)『どちらが好きなんですか?』と聞いたら『どちらでもない』っておっしゃった」と状況を説明すると、タカトシも「登場する前からスタジオはバチバチでしたから」と若干恐縮しつつ振り返った。

沢尻が恥ずかしそうにうなずくと、番組を見ていたという綾野が「(この4人が再会している状況に対し)むしろ僕は感動しています」とし「あの日、(沢尻は)たしか革のパンツを履いていた」と楽しそうにトーク。「エリカ、なんて言ったんだっけ?」と沢尻に問いかけ「別に」と言わせて、いじるシーンもあった。



沢尻エリカ.jpg


綾野剛「エリカが全面的に悪かった」

当時とは変わった沢尻の様子に、中山は「面白いですね。こうやってお会いできてお話できて」としみじみ。「『すみませんでした』って言ってもらったんです。でも思えば、俺の聞き方も色々あったと思う。申し訳なくて」と続けると、綾野は「エリカが全面的に悪かった」と笑顔でバッサリ。沢尻も「すみませんでした!」と笑顔で謝罪していた。


「別に」発言の原因は竹内結子だった?

当時を知る映画関係者が語る。

「会見でド派手なキャミソールに金髪のカツラをかぶった沢尻さんを見て、 共演者の竹内さんは原始人が主人公のアニメ『はじめ人間ギャートルズ』に例えて、『ギャートルズみたいでかわいいね』と皮肉った。 その結果、舞台挨拶中にジワジワ怒りが込み上げてきた沢尻さんが暴走したようなんです」

クローズド・ノートを見るならTSUTAYAの宅配レンタルと動画配信

沢尻エリカさん綾野剛さん共演作品を見るならU-NEXT


ヘルタースケルター





沢尻エリカが壊れゆく全身整形スターを熱演!蜷川実花らしい極彩色の世界観にも注目
見どころ
岡崎京子の伝説的コミックを、「さくらん」の蜷川実花監督が映画化。体を張った演技を見せる主演の沢尻エリカに加え、綾野剛、水原希子、桃井かおりら豪華キャストが集結!
ストーリー
芸能界のトップに君臨するスーパースターのりりこ。絶大な人気を誇っていたが、じつは彼女は全身整形で美しくなったという秘密を抱えていた。そんな矢先、りりこの通う美容クリニックで犯罪行為が行われており、りりこ自身も整形の後遺症に苦しめられていた。
2018年11月30日 23:59まで配信 R15+コピーライトマーク2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会 コピーライトマーク岡崎京子/祥伝社 

新宿スワン






綾野剛が夜のスカウトマンを熱演!園子温監督の濃すぎる世界観で鮮烈な生き様を見せる
見どころ
和久井健の人気漫画を原作に、新宿・歌舞伎町に生きる男たちの熾烈な争いを描く。主演を務める綾野剛のほか、山田孝之、伊勢谷友介、沢尻エリカら豪華キャストが集結!
ストーリー
新宿・歌舞伎町でチンピラに絡まれた龍彦は、助けてくれた真虎にクラブホステスのスカウトをしないかと誘われる。運も金もなくドン底にいた龍彦は、スカウトマンになることを決意するが、風俗嬢のアゲハを助けたことから、皮肉な運命に翻弄されていく。
2018年11月19日 23:59まで配信 PG12コピーライトマーク2015 「新宿スワン」製作委員会




今回の「ハゲタカ」で三回目の共演らしいですがかなり気ごころも知れている様です。そんなお2人が出演されている映画をU-NEXTで見放題(無料)ですよ。この機会に試してみては如何ですか?



posted by お節介オヤジ at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年07月12日

Blu-ray&DVDレンタル開始・発売同時、先行配信があるVODは嬉しいですね。

本当に便利な世の中になりました。話題になっている映画を見たくても見れなかった映画って昭和の時代であれば、地上波の放送を待つか、ビデオレンタルが始まるのを待つしかなかった訳ですが、平成の現代では、VODでBlu-ray&DVDレンタル開始・発売同時或いは先行配信してくれる作品もあったりします。7月に配信される映画を紹介します。※紹介する作品を見るにはレンタル費用がかかります。

VOD.jpg



ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル









Blu-ray&DVDレンタル開始・発売日 2018.08.03
2017年 | アメリカ | 756円
あらすじ
学校で居残りをさせられていた4人の高校生が、“ジュマンジ”というソフトが入った古いテレビゲーム機を発見する。早速、プレイしようとキャラクターを選んだ途端、なぜか全員、ゲームの中に吸い込まれてしまう。その上、現実の自分とは身体も性格も、さらには性別までもが異なるキャラに入れ替わっていた。気弱で痩せたゲームオタクの男子は、ムキムキで勇敢な冒険家に。自撮り大好きなインスタ美少女は、まさかのヒゲを生やしたメタボ中年という衝撃的な姿に。しかも、彼らの目の前に広がる光景はジャングル。カバ、ジャガー、ゾウ、ヘビ、サイ……。現実世界に生きて帰るには、各自のスキルを使って、難攻不落のステージをクリアするしかない。だが、ライフは3回、使い切ればゲームオーバー。果たして彼らは、ゲームをクリアして、現実世界に戻ることができるのか……?
解説
ドウェイン・ジョンソンが製作・主演を務めた「ジュマンジ」の続編。古いテレビゲーム“ジュマンジ”を発見した4人の高校生がそれをスタートさせたところ、全員がゲームの中に吸い込まれてしまう。果たして彼らは、ゲームをクリアして現実世界に戻れるのか?共演は「グースバンプス モンスターと秘密の書」のジャック・ブラック、「セントラル・インテリジェンス」のケヴィン・ハート。監督はローレンス・カスダンの息子で、「SEXテープ」のジェイク・カスダン。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 配信動画サービス









8年越しの花嫁 奇跡の実話





Blu-ray&DVDレンタル開始・発売日 2018.07.04
540円  
あらすじ
結婚を約束した尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)は、結婚式を間近に控え、幸せの絶頂にあった。ところがある日、麻衣が突然、原因不明の病気に襲われ、意識不明に陥ってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親からは“もう麻衣のことは忘れてほしい”と言われるが、尚志は諦めずに麻衣の傍で回復を祈り続ける。長い年月を経て、ようやく目を覚ます麻衣、ところが、さらなる試練が2人を待ち受けていた。そして結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる……。

解説
「奇跡の結婚式」と話題を集めた実話を「64-ロクヨン-前編/後編」の瀬々敬久が映画化。結婚式を控えた麻衣が突然、病気で意識不明の重体に陥る。恋人の尚志は回復を祈り、長い年月を経て目を覚ます麻衣。だが、更なる試練が2人を待ち受けていた……。出演は「亜人」の佐藤健、「トリガール!」の土屋太鳳、「僕だけがいない街」の杉本哲太、「DESTINY 鎌倉ものがたり」の薬師丸ひろ子。

8年越しの花嫁 奇跡の実話 配信動画サービス









ブラックパンサー






Blu-ray&DVDレンタル開始・発売日 2018.07.04
2018年 | アメリカ | 432円
あらすじ
アフリカの秘境にある超文明国家ワカンダ。国王ティ・チャカが亡くなり、その息子ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)が新国王に即位、国の守護者ブラックパンサーとなる。同じ頃、ワカンダを狙う謎の男エリック・キルモンガー(マイケル・B・ジョーダン)は、武器商人ユリシーズ・クロウ(アンディ・サーキス)と手を組み、行動を開始。大英博物館からすべてを破壊するパワーを秘めた希少鉱石ヴィブラニウム製の武器を盗んだ2人は、ワカンダへの潜入を目論むが……。
解説
「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」に登場したヒーロー、ブラックパンサーを主人公とするアクション映画。世界を破壊するパワーを秘めた鉱石・ヴィブラニウムの産出国ワカンダ。若き王に即位したティ・チャラは、ヴィブラニウムを狙う悪に立ち向かう。出演は、「ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男」のチャドウィック・ボーズマン、「それでも夜は明ける」のルピタ・ニョンゴ、「クリード チャンプを継ぐ男」のマイケル・B・ジョーダン、新鋭レティーシャ・ライト、ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』シリーズのマーティン・フリーマン、ドラマ『ウォーキング・デッド』シリーズのダナイ・グリラ、「スター・ウォーズ」シリーズのアンディ・サーキス、「メッセージ」のフォレスト・ウィテカー。監督は、「クリード チャンプを継ぐ男」のライアン・クーグラー。

ブラックパンサー 配信動画サービス
 









今回紹介させて頂いた三作品は、既に配信が始まっています。動画配信サービスは月額料金や配信数などで選ぶといいと思いますよ!





posted by お節介オヤジ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年07月11日

脚本家デビュー30年の野島伸司氏、役者に求められるのは「芝居のうまさより圧力」

最近のドラマと言うと脚本家が話題になることも珍しくありませんが、脚本家の名前が全面に出てくる様になったのは野島伸司さんがはじめではないでしょうか?もっとも橋田壽賀子さんなどは活躍されていましたがそんなに前面にでていなかった様に思えます。そんな野島伸司さんも脚本家デビュー30周年だそうです。

脚本家デビュー30年の野島伸司氏、役者に求められるのは「芝居のうまさより圧力」

スポーツ報知2018年7月9日10時0分 配信記事より引用

11日にスタートする女優・石原さとみ(31)主演の日本テレビ系連続ドラマ「高嶺の花」(水曜・後10時)の脚本を手掛ける野島伸司氏(55)が、このほどスポーツ報知の単独インタビューに応じた。初タッグを組む石原には美貌と才能を持つ華道家役を託し、「華やかで強く、一方で孤独で繊細な女性」を描く。1988年の脚本家デビューから30年。90年代を中心に社会に衝撃を与えるヒット作を連発した希代の脚本家の思いを聞いた。(星野 浩司)

 野島氏がテレビの連続ドラマの脚本を手掛けるのは、16年のフジテレビ系「OUR HOUSE」以来2年3か月ぶり。今作は、約8年前に対面してから野島作品への出演を熱望し続けた石原と初タッグを組む。

 「さとみちゃんも着実にキャリアを重ねて、自信と風格が出てドスが利いてきたように感じた。今の彼女で書けるのは最高のタイミング。プロデューサー感覚もあって、自分で世界観を作れる女優さん」

 石原演じる美貌と才能を持つ華道家が、平凡な自転車店主(峯田和伸)と繰り広げる格差恋愛を描く。

 「華やかで強く見えても本当は孤独で繊細な女性。スペックが高いアーティストの苦悩が核になる。よくある男女の三角関係でなくて、芸術をとるか恋に生きるかの変則的な三角関係。自分のアーティスト性に恋心が邪魔になるヒロインはいちずで、視聴者が感情移入しやすいと思った」

 石原が峯田を激しく罵倒するなど、2人の軽妙な掛け合いに注目が集まる。


 「何を言っても許されるお嬢様のさとみちゃん、独特な包容力のある峯田くん。ここまで男女2人にとがったキャラに振ったのは初めて。ドSとドMにも見えるかもしれない。仕上がりが読めないけど、日常を離れてのみ込めるエンターテインメントです。僕は脚本を書いた後は現場にパスして、一視聴者として楽しむだけ」

 脚本家人生は30年。「22歳の頃、たまたま書いた脚本がフジテレビのシナリオ大賞をもらえた。引っかかってなきゃ二度と書いてない」。90年代は多くの作品で高視聴率を獲得。「当時はF1層(20〜34歳)が見てくれて視聴率が良かったけど、今は7割くらいが60歳以上。医療や刑事もので一話完結にしないと次週には忘れちゃう。時代は劇的に変わったよ」

 92年の「愛という名のもとに」から、暴力、いじめ、同性愛、自殺問題などを描いた衝撃作を連発。女子高生と教師の禁断の恋を描いた「高校教師」や、障害者の虐待を題材とした「聖者の行進」は高視聴率を誇った一方で、視聴者からの批判も強かった。

 「実際に起きた事件を取材して書いた『聖者―』とか、そこに光を当て続けないといけないんだと当時は思っていた。でも、抗議もすごくて。テレビ局や僕にヤバい手紙が山ほど来た。身の危険を感じながら生きていたけど、批判されないものを書いてもつまらない」

 最も印象に残る俳優はいしだ壱成(43)で、「芝居が神懸かってた」という。女優では、桜井幸子さん(44)=09年引退=を挙げた。

 「作家と女優という意味では彼女あっての僕です。番組をレジェンドのままにしていなくなった彼女には本当に感謝してます。彼女は画面をノーブル(高貴)に締めてくれた。どの作品もヒロインを同じ役者で固定したいけど、そういう女優に巡り合わない。それが僕の晩年の不幸です」

 16年から俳優育成スクール「ポーラスター東京アカデミー」で総合監修を務めている。「テレビで主役になる役者に求められるのは、芝居のうまさより圧力。桜井幸子や、さとみちゃんのような華のある人。ファンとアンチを両方持ってないといけないのが宿命ですね」




 
 ◆野島 伸司(のじま・55歳しんじ)1963年3月4日、新潟県生まれ。55歳。中大法学部を3年で中退後、米カリフォルニアに留学。88年フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。同年フジ系「君が嘘をついた」で連ドラの脚本家デビュー。90年代を中心にドラマが高視聴率を獲得。最近では2017年のHulu「雨が降ると君は優しい」などウェブ配信作品も手掛ける。プロ野球・ソフトバンクファンで、好きな選手は城島健司と柳田悠岐。血液型A。


野島伸司さん作品がHuluで配信されています。地上波では放送されないであろう作品もありますので【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中を試してみては如何ですか?







関連記事:ネット配信なら大丈夫?
posted by お節介オヤジ at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。