UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月06日

残暑の夜はホラー映画で涼しくなりましょう!dTVホラー特集

9月に入り台風の影響などもあり気温が低い日もありますが、まだまだ残暑の日があり寝苦しい日などもありますよね。そんな寝苦しい日はホラー映画など如何ですか?dTVではホラー特集が組まれていて沢山のホラー映画が楽しめますよ!

声優・立花理香さん&怪談芸人・島田秀平さん出演!夏の終わりのホラー特集!


dTVホラー2.jpgdTVホラー1.jpg


「スマホなくしては生きていけない!」と豪語するニッポン放送アナウンサー吉田尚記をMCに、docomoの便利なサービスや日常を楽しくするエンタメサービスなどの多彩なコンテンツに紐づいたカオスな生放送をお届けしているニコニコ生放送「吉田尚記 dスタジオ supported by docomo」。

2018年8月28日(火)に生放送された第51回は、夏の暑さを吹き飛ばすべく、ホラー特集をお届けしました!

最初のゲストは、2ndミニアルバム『LIFE』が発売中の声優・立花理香さん!生粋の怖がりだという立花さんでしたが、この後に待つ恐怖に怯えながらもしっかりミニアルバムの制作秘話を語って下さいました。



dTVホラー3.jpgdTVホラー4.jpg


第1の“ホラー”は、視覚で味わう「ホラーVR動画」!用意して下さったのは、『株式会社 桜花一門』の代表・高橋建滋さん!
体験したのは、立花さんと吉田アナウンサー。2人の対照的なリアクションは、是非、アーカイブ動画でご覧ください!


dTVホラー5.jpgdTVホラー6.jpg


第2の“ホラー”は、聴覚で味わう「怪談話」!身の毛もよだつ怪談話を話してくれたのは、芸人の島田秀平さん。島田さん自身が体験した心霊体験を含む2つの怪談を話して下さいました!

最後の“ホラー”は、映画『カメラを止めるな!』のヒットでも話題となっている「ゾンビ」!色んな場所やイベントにゾンビを派遣している『ゾンビ屋さん』から今井ゾンビさん、新野ゾンビさん、福島ゾンビさんの3人のゾンビが登場!爆笑のゾンビインタビューは必見です!

恐怖と爆笑が混ざり合った「吉田尚記dスタジオ」第51回目。見逃した方はもちろん、もう1度観たい方も是非、アーカイブ動画をご覧ください!

さらに、今月も番組終盤に、火曜日の「ミュ〜コミ+プラス」サポーターズプラスのナビゲーターを務めるクリス・タドコラーさんからのVTRメッセージもあります!

今回の第51回を含め、過去に生放送した模様は、“YouTube”でアーカイブとして観られるようになっているので、興味のある方は、https://www.youtube.com/c/yoshidadstudio1242 から、チェックしてみてください。まだ出会っていなかったドコモのサービスやコンテンツを始め、最新スマホの魅力に出会えるかもしれません!

ちなみに、今回の放送内でご紹介した、ホラーコンテンツも充実の「dTV」について詳しく知りたい方は、こちらからdTV


grape2018-09-05配信記事より引用

dTVホラー特集


トリハダ ‐劇場版‐


トリハダ ‐劇場版‐.jpgトリハダ ‐劇場版‐1.jpg


高林ひかり(谷村美月)は家電メーカーのコールセンターで、日々クレーム対応にいそしんでいる。製品に関係のない罵詈雑言を浴びせるような理不尽なクレーマーに対しても、ひたすら謝罪し続ける。そんな地味で真面目な社員でありながら、ひそかに上司の中村と不倫の関係にあった。ある日、後輩の美香(宮崎美穂)に頼まれ、常連クレーマーの中年女性、宮脇和世のクレーム対応を行う。その夜、疲労困憊して帰宅し、ふと隣の部屋の表札に目をやると、そこには“宮脇和世”の文字が……

トリハダ ‐劇場版2‐


トリハダ ‐劇場版2‐.jpgトリハダ ‐劇場版2‐.jpeg

OLの山内しおり(石橋杏奈)は、マンションのポストに入っていた前の住人らしき“三浦玲子”宛の手紙に気づく。好奇心から手紙を開けると、「君に会いたい。愛している。」と書かれていた。そして後日、「今日、久しぶりに会いに行きます。」と書かれた手紙が届く。恐ろしくなったしおりがインターネットで“三浦玲子”を検索すると、1年半前に起こった未解決ストーカー殺人事件の被害者だった……。

怪談新耳袋 百物語


怪談新耳袋 百物語.jpg怪談新耳袋 百物語1.jpg

3年ぶりの復活を果たした人気ショートホラーシリーズ最新作。アイドルユニット、bump・yのメンバー、桜庭ななみ、松山メアリらが主演を務めた全10作品。1話5分という限られた時間の中で、新進気鋭の監督たちがさまざまな恐怖の形を描き出す。

dTVにはこれ以外にもホラー作品が沢山あります。邦画だけでなく洋画も勿論ありますよ。涼しくなりたい方は是非、dTVでお楽しみください。




posted by お節介オヤジ at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年08月17日

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』勝地涼インタビュー ドラマ「銀魂-ミツバ篇-」は地上波初放送が決定!

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8/17より全国公開が始まりました。映画だけでなく動画配信サービスdTVのオリジナルドラマとしてこちらも好評配信中ですね。dTVのオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」は地上波初放送が決定!最近は動画配信ドラマが地上波の連続ドラマになったりしてますね。今後も増えそうな感じですね。
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』将軍役・勝地涼インタビュー

animateTimes2018/8/16 19:00配信記事より引用


銀魂2勝地涼.jpg銀魂2勝地涼1.jpg


8月17日(金)から公開となる映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』。アニメイトタイムズでは本作の公開を記念し、将軍・徳川茂茂役を演じる勝地涼さんにインタビューを実施。

テレビドラマなどでも親交があった福田雄一監督とのエピソードを交えながら、実写版の将軍をどのように作り上げていったのかを語っていただきました。


“笑い”に対して真剣な福田組

ーー勝地さんはこれまでもドラマなどでコミカルな役を演じてこられたイメージがありますが、『銀魂』の将軍役はその中でも挑戦的な役ですよね。
勝地涼:自分から仕掛けて笑いをとるタイプの役でなく、あくまでも同じトーンで喋り続けなければいけない中での笑いということで、そこはある意味挑戦でした。

もともと福田さんから将軍役のオファーを頂いた際は、役のことをあまり知らずにお引き受けしたんですけど、後々原作やアニメを見て「なるほど…」と(笑)。

そこから自分がやれることは体を鍛えることくらいだったので、原作のファンの方たちにも、実写の勝地が演じる将軍を愛してくれたらと思いながら演じさせていただきました。
ーーキャバクラや床屋のシーンで「無茶振りだな」と感じることはありましたか?
勝地:原作や台本の時点ですでに無茶振りだったので(笑)。それに忠実に、現場で福田さんの求めるものをやっていくという。

ーーあのシーンでポーカーフェイスを維持し続けるのは大変ですよね。
勝地:みんな笑いをこらえながらやっていました。劇場で皆さんに笑ってもらうためには、馬鹿馬鹿しくても真剣にやらなければいけないという思いがあって。

将軍は特に面白いことを言うというより、「将軍家は代々、◯◯だ。」という事実を普通に言わなければいけないのですが、福田組はみんな笑いに対して真剣なので、もちろん明るい現場ではあるけれど、それぞれが本気でやっていて。それがいい空気だなと思いました。

ーー勝地さんから見て、福田監督はどんな印象の方ですか?
勝地:一番最初に福田さんにお会いしたのは『東京DOGS』というドラマで、その後『コドモ警察』などの作品でもお仕事をさせていただいて。

福田さんは「どうやって笑いをとるか」ということに真剣で、そこに甘えがなく、すごく冷静に「それはこのパターンがいい」と言ってくださるので、感情的というよりも、論理的な方だと思います。


『銀魂』で発見した新たな“笑い”

ーー『銀魂』のお気に入りのキャラクターは誰ですか?
勝地:『銀魂』はそれぞれのキャラクターが笑わせてくれる上でカッコよくて。今回特に真選組の3人が魅力的なんですけど、柳楽優弥くんの演じている土方が良いんですよ。

パート1でもカッコよかったですけど、2ではトッシーという人格がありながらも、その中でカッコよさを出せるのは流石だなと思いました。
ーー今回の土方はギャグでもアクションでも大活躍でしたね。将軍にはアクションシーンはありませんでしたが、続編があれば見てみたいですね。
勝地:そうですね、いつか「将軍暗殺篇」なんかで実現できたらいいなと。今回のアクションシーンはすごくカッコよかったので、そこに居たかったなと思っていました。

ーー将軍役を通じて、勝地さんの中で何か得られたものはありますか?
勝地:将軍のような真面目なトーンでの笑いというのは難しいですけど、面白いなと思いました。コメディーってシリアスな人がやっていると面白いじゃないですか。

最近は役者として「面白そうな人が面白いことをやっている」というイメージになってきていると思っていて。

今回の将軍のように、真面目でボケていないにも関わらず、周りがリアクションしてくれるという笑いもあるんだなと。

“耐える”ではないですけど、こちらが余計なことをしてしまうと面白くなくなってしまうというのは勉強になりましたし、いい経験になったと思います。

将軍は真面目なキャラクターだからこそ愛されているじゃないですか。実はすごく民のことを考えていて。そういう面もいつか演じられたらなと思います。
ーー将軍回は原作やアニメでも人気があるので、ファンとしても実写で見てみたいなと思います。
勝地:雪山でのスキーの話とか、プールでの話なんかもやってみたいです。また将軍をやるにあたって体を鍛えるのは大変なんですけど(笑)。

ーー最後に、映画を待っているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
勝地:「勝地が将軍かよおおおお!」と思っている人もいるかもしれませんし、「意外といいね!」とか「もっとこうした方がいい」とか色んな意見があると思うんですけど、ぜひ実写の勝地将軍を愛していただけたら嬉しいなと思います。


ドラマ「銀魂-ミツバ篇-」地上波初放送が決定!

シネマトゥデイ2018年8月16日 20時15分配信記事より引用
空知英秋の人気コミックを基にした映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の公開を記念して、昨年配信されたdTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」が8月25日にテレビ東京系にて放送されることが明らかになった。地上波での放送は今回が初めてとなる。
昨年、映像配信サービスdTVで配信された「銀魂-ミツバ篇-」(全3話)は、原作でも屈指の人気を誇るエピソードを実写化したオリジナルドラマ。映画と同キャストを迎え、福田雄一が監督を務めた。物語では、沖田総悟(吉沢亮)と土方十四郎(柳楽優弥)が所属する真選組を中心に、沖田の姉・ミツバ(北乃きい)をめぐる陰謀と真選組の活躍、そして悲恋が描かれる。dTV歴代トップとなる配信初日視聴数を獲得したほか、第1話がYouTubeにて3日間で200万再生を突破するなど、配信ドラマとしては驚異的なヒット作となった。



dTVなら銀魂がまるごと楽しめる!〜メリット〜】

・コストパフォーマンス(月額500円税抜&初回31日間無料)
・TVアニメ「銀魂」シリーズ(第1話〜第316話)
・2017年公開映画 『銀魂』 8/20〜6か月間見放題
dTVオリジナルドラマ 銀魂屈指の泣けるエピソード「銀魂-ミツバ篇-」
dTVオリジナル 人気エピソードを厳選!「ムービーコミック銀魂」

さらに、dTV歴代No.1オリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」の続編である『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』2018年8月18日(土)0時独占配信開始



posted by お節介オヤジ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年08月14日

「dTV」2018年上半期視聴ランキングを発表、1位は社会現象にもなったアニメ作品

動画配信サービス「dTV」が2018年上半期視聴ランキングを発表されました。1位になったのはTVアニメ 「名探偵コナン」 劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」は興行収入78億円突破を突破して6年連続で歴代の興行収入ランキングを更新した。「dTV」でも視聴ランキング1位になりました。

dTV」2018年上半期視聴ランキングを発表、1位は社会現象にもなったアニメ作品

ドワンゴジェイピーnews 8/9(木) 14:52配信記事より引用
映像配信サービス「dTV」は、2018年上半期視聴ランキングを発表した。
メインキャラクターの安室透が社会現象ともなった「劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人」が2018年上半期No.1の大ヒットを記録し、そして、劇場版シリーズ最高の興行収入も記録した「名探偵コナン」のTVアニメが第1位。第5位にも「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」がランクインしており、名探偵コナンへの注目度が高いことがわかる。

また、TOP10の中に、dTVのオリジナル作品が2作品ランクイン。

第3位のdTVオリジナルドラマ「不能犯」は、2018年2月に公開された、松坂桃李主演の映画「不能犯」に先駆けて、2017年の12月から2018年1月にかけてdTVで配信された、映画では描かれないエピソードを映像化したオリジナルドラマ。1月で全5話の配信が終わり更新は終了しているが、その後も映画『不能犯』の公開で話題は続き、継続して視聴されるコンテンツであった。

第10位のdTV×FOD共同製作ドラマ「彼氏をローンで買いました」は、野島伸司脚本、真野恵里菜主演のオリジナルドラマで、エリート彼氏をGETするために猫かぶりの毎日だった主人公が、ストレス発散のために、ローンで彼氏を買う、という野島伸司独特の内容に話題となった。

映像配信サービスdTVでは、昨年、初日の視聴数がdTV歴代No.1を獲得する大ヒットを記録し、今年も映画同様、福田雄一監督、主演小栗旬を迎え、dTVオリジナルドラマ「銀魂2 世にも奇妙な銀魂ちゃん」が8月18日(土)から配信となるほか、8月18日(土)、8月19日(日)にヤンマースタジアム長居で開催される国内最大級の夏フェス「a-nation 2018 supported by dTV&dTVチャンネル」大阪公演のライブを生配信することが決まっている。


2018年上半期視聴ランキングBEST10


1位 TVアニメ 「名探偵コナン」


dTV 名探偵コナン1.jpgdTV 名探偵コナン.jpg

あらすじ
天才的な推理能力と人並み外れた知能の持ち主、工藤新一は数々の難事件を解決する“高校生探偵”として、その名を世間に轟かせていた。ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地へ行った帰り道に、怪しげな男たち“黒の組織”の取引現場を目撃し、口封じのため謎の毒薬を飲まされてしまう。幸いにも命に別状はなかったものの、薬の副作用で新一の体は小さな子どもに変化してしまった! 隣人の発明家・阿笠博士の助けを借りて“江戸川コナン”と名乗り、蘭の家の居候となる。蘭の父で探偵事務所を営む私立探偵・小五郎の推理を陰から助けながら、新一は自らを陥れた“黒の組織”を追う! はたして新一の体は元に戻るのか?! そして“黒の組織”の恐るべき正体とは!?

解説
少年マンガ雑誌『週刊少年サンデー』で青山剛昌によって1994年より連載開始。現在も同誌の看板作品として長寿人気を誇り、TVアニメはもちろん、劇場版映画化、TVドラマ化、さらにはルパン三世と共演した『ルパン三世VS名探偵コナン』(09)も大きな話題を呼んだ。見かけは子ども、中身は大人の天才探偵・江戸川コナンが、自らを狙う謎の組織と闘いながら数々の名推理で難事件を解決する。第1シーズンの監督は『キャッツ・アイ』『シティーハンター』のこだま兼嗣。音楽に元ザ・スパイダースの大野克夫。声の出演は、江戸川コナン役に『忍たま乱太郎』『魔女の宅急便』の高山みなみ。工藤新一役に『らんま1/2』『犬夜叉』の山口勝平。毛利蘭役に『ひみつのアッコちゃん』(第3作)の山崎和佳奈。その父・小五郎はベテラン声優の神谷明が担当している。

2位 TVアニメ 「七つの大罪 戒めの復活」


dTV七つの大罪 戒めの復活.jpg


解説
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。だが、次なる脅威の予兆は、確実に生まれつつあった──

3位 オリジナル dTVオリジナルドラマ「不能犯」

dTV不能犯.jpgdTV不能犯1.jpeg


みどころ
dTVが人気コミック『不能犯』の衝撃エピソードを完全映像化 dTVが「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の大人気コミック「不能犯」の衝撃エピソードを完全映像化! <思い込み>や<マインドコントロール>など 常識的に考えて犯行を証明できない【立証不可能犯罪】=【不能犯】 電話ボックスに殺意を記した紙を貼りつけるだけで 何処からともなく現れ、ターゲットに死をもたらす殺し屋・宇相吹 正 自らの衝撃的な過去をひた隠しにしながら生きるOL 宝くじが当選したことで疑心暗鬼に陥ったサラリーマン 出会い系サイトで少女を物色する教師 宇相吹のターゲットになった彼らの悲惨な運命とは… 人の生死を世に問いかける衝撃作 あなたが信じるものは正しいですか


4位 洋画 『美女と野獣』

dTV美女と野獣.jpgdTV美女と野獣1.jpg


解説
1991年製作の同名ディズニーアニメを「ドリームガールズ」のビル・コンドン監督が「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写化。魔女に呪いをかけられ醜い野獣に変えられてしまった王子と、美しく聡明な女性ベルが惹かれ合っていく姿を映し出す。共演は「クリミナル・ミッション」のダン・スティーヴンス、「われらが背きし者」のユアン・マクレガー、「ガール・オン・ザ・トレイン」のルーク・エヴァンス、「X-MEN」シリーズのイアン・マッケラン。脚本は「スノーホワイト 氷の王国」のエヴァン・スピリオトプロスと「ウォールフラワー」のステファン・チボスキー。アラン・メンケン(作曲)とハワード・アシュマン(作詞)によるアニメーション版からの楽曲に、メンケンが新たにティム・ライス(作詞)と組んで作り上げた3曲の新曲が追加。プレミアム吹替版では、ミュージカル俳優で歌手としても活躍する昆夏美がベルを、山崎育三郎が野獣を演じる。


5位 アニメ 『劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』

配信終了
6位 海外ドラマ 「ウォーキング・デッド シーズン8(FOXチャンネル)」

配信終了
7位 洋画 『ワイルド・スピード SKY MISSION』

dTVワイルド・スピード SKY MISSION.jpgdTVワイルド・スピード SKY MISSION1.jpg


あらすじ
オーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させたドミニク(ヴィン・ディーゼル)らのもとに、オーウェンの兄イアン・ショウ(ジェイソン・ステイサム)から電話がかかってくる。それは、ドミニクらの仲間を殺したことを告げるものだった。復讐心をたぎらせる最強の敵イアンと怒りに燃えるドミニクらの熱き戦いが始まる……。

解説
大迫力のカーアクションシリーズ第7弾。本作では東京、アブダビ、ロサンゼルス、さらに空を舞台に駆け廻り、前作「ワイルド・スピード EURO MISSION」で一行が衝突した国際犯罪組織を率いるオーウェン・ショウの復讐に燃える兄イアンとの戦いが描かれる。監督は「ソウ」のジェームズ・ワン。撮影期間中の2013年11月に亡くなったポール・ウォーカーの収録済みの映像を活かし、ポールの弟らを代役に立て追加撮影がされた。ほか「リディック」のヴィン・ディーゼル、「ヘラクレス」のドウェイン・ジョンソン、「マチェーテ」のミシェル・ロドリゲスらお馴染みのメンバーに加え、敵役として「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサムが出演している。

8位 洋画 『メカニック:ワールドミッション』


dTVメカニック:ワールドミッション.jpgdTVメカニック:ワールドミッション1.jpg


あらすじ
暗殺業から手を引いていたビショップ(ジェイソン・ステイサム)のもとに、かつて共に殺し屋教育を受け育ったもののビショップを裏切った兄弟子クレインからの依頼が舞い込む。罪のない女性を人質に取られやむなく引き受けた依頼の内容は、武器商人として暗躍する巨大フィクサー3人を事故に見せかけ殺すこと。しかしそれは、失敗しても成功しても女性ともども消されてしまうものだった。

解説
ジェイソン・ステイサムが精密機器のように完璧に任務を遂行する殺し屋を演じるアクション作続編。兄弟子に無実の女性を人質に取られ、ビショップはやむなく巨大フィクサー3人の始末を引き受けるが、それは成功しても女性ともども消されるミッションだった。ブラジルのリオ・デ・ジャネイロ、オーストラリアのシドニー、タイ、ブルガリアを舞台に、復活した殺し屋ビショップに降りかかる超難問を追う。監督は「THE WAVE ウェイヴ」(2008)のデニス・ガンゼル。共演は「メン・イン・ブラック」のトミー・リー・ジョーンズ、「マチェーテ」のジェシカ・アルバ、「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」のミシェル・ヨーほか。

9位 洋画 『怪盗グルーのミニオン危機一発』

dTV怪盗グルーのミニオン危機一発.jpgdTV怪盗グルーのミニオン危機一発1.jpg


あらすじ
孤児三姉妹の父親となったグルー(声:スティーヴ・カレル)は悪党稼業から足を洗い、バナナが大好物の謎の黄色い生物ミニオンたちに支えられながら、マイホームパパになる努力をしていた。ある日、世界レベルで悪と戦う超極秘組織“反悪人同盟”に引き抜かれたグルーは、相棒の美人捜査官ルーシー(クリステン・ウィグ)とともに捜査にあたることになる。そんな折、ミニオンたちが、彼の家から何者かによってさらわれてしまう……。

解説
3Dアニメ「怪盗グルーの月泥棒 3D」シリーズ第2作。誘拐されたミニオンたちを助け出すため、悪党稼業から足を洗ったグルーが冒険に出る。監督のピエール・コフィン、クリス・ルノー、グルー役のスティーヴ・カレルらが続投するほか、「デンジャラス・ビューティー」のベンジャミン・ブラットが新キャラクターを演じる。


10位 オリジナル dTV×FOD共同製作ドラマ「彼氏をローンで買いました」

dTV彼氏をローンで買いました1.jpgdTV彼氏をローンで買いました.jpg


みどころ
大手外資系商社キャピタルホールディングス東京で毎日笑顔を張り付けながら、受付として働く“浮島多恵”には、同じ会社に付き合って1年になる彼氏“白石俊平”がいる。 彼は非の打ち所のなく将来有望な彼氏だが、彼と結婚するために、日々“猫”をかぶり本音を言えない多恵であった。 ある日、かつて伝説の受付嬢と言われ、誰もがうらやむようなエリートと結婚をした先輩“南場麗華”と再会するも、“猫”をかぶることに限界を感じ本性を出してしまい、シングルマザーとなったことを聞き、その変貌ぶりに驚くのだった。 昔の恋愛について赤裸々に語り出す姿を聞き、多恵の未来を暗示するようでもあった。 そんな中、多恵は俊平の浮気に気づいてしまったことを麗華に相談すると、“猫”をかぶらず、自分をさらけ出せる彼氏を月額39,800円でローン購入することを提案され、勢いに乗って購入したローン彼氏“刹那ジュン”が段ボールに入って届くのだった…。





posted by お節介オヤジ at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年08月09日

dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」2018年8月18日(土)0時独占配信開始

dTV歴代No.1オリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」の続編である『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の続報!!その銀魂2には実写オリジナルキャラクターとしてあのメーテルが登場するのはお伝えした通りですが、さらに新しい情報がリリースされました。

銀魂2メーテル.jpg銀魂2星野哲郎 .jpg


2018年8月18日(土)0時独占配信開始 ■■
dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」


視聴者の話題を一気にかっさらう超絶パロディ予告編が到着!

先日本予告が公開されるやいなや、全編ギャグエピソードにも関わらずかっこいい映像と、劇場版で高杉晋助を演じる堂本剛のプロジェクト「ENDRECHERI」が書き下ろした主題歌が話題となり、YouTubeの再生回数も想像を超える速さで上昇している最中、dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」は、目と耳を疑う話題必至の予告編をあらたに公開いたします。

本日公開する予告編はアニメの常識の枠を飛び越えた、驚きの企画がまさかの実現。
国民的、いや世界的にも愛されている、あのアニメ「ドラゴン〇ール」の予告編になぞらえた銀魂らしい、パロディ感満載の予告編となっております。聞いたことがあるようなイントロと、キャラクターに寄せた口調のナレーションは、ひとたび聞けば誰もが心躍るはず。
映像では、ギャグドラマにも関わらず、のっけから○龍(○ロン)が登場。アニメで描かれる○龍(○ロン)の迫力がそのまま実写になったかのようなクオリティの高さに、見れば度肝を抜かれること間違いなし。さらに、孫○空やク○○ン、果てはフリ○ザまでもがこぞって登場し「銀河鉄道999」のメーテルや鉄郎も出てくるなど、銀魂ならではの世界観でパロディ色を前面に押し出した超絶面白い予告編となっています。
ギャグエピソードを大いに予感させる人気キャラクターたちの登場に、本編の期待を煽る起爆剤となること間違いなしです。
また、本予告に続きナレーションを担当するのは、マダオこと長谷川泰三役の立木文彦氏。
実写版ドラマでも同役を演じる立木氏が、「後にも先にもこのような機会はない!」と語るほど、ハンパない気合の入れようでナレーションに臨んでいます。
あの人気キャラクターの名セリフをパロった「オッス!おらマダオ!」から始まり、「ぜってー見てくれよな!」とまで
役になりきって言い切った今回の予告編は、「銀魂」ファンのみならず、「ドラゴン○ール」ファンも必見です。ぜひ本予告と比べてお楽しみください。



銀魂2パジャマ.jpg銀魂2悟空.jpg


これまで公開した場面写真とは一線を画した場面写真も公開

「ドラゴン〇ール」風の予告編と共に、「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」の内容がのぞける場面写真を公開します。
場面写真は、「眠れないアル」の1シーンから万事屋の2人(小栗旬、橋本環奈)がお互い珍しいパジャマ姿を披露。吉沢亮演じる沖田総悟が誰かに詰め寄っているシーンは、沖田のドSっぷりが垣間見える1枚となっております。また、柳楽優弥演じる土方十四郎が、喫煙場所を探して何やら苛立っているいるシーンに加え
実写ドラマ版のオリジナルキャストのメーテル役の山本美月、鉄郎役の矢本悠馬が、まさにそれぞれの役になりきっている写真。そして歯医者の台に縛られる銀時役の小栗旬など、これだけ見ても面白そうなのに、今回解禁する場面写真はほんの一部です。
本編はギャグが真骨頂の銀魂の、伝説のエピソードと言われるにふさわしい、面白い内容となっております。ご期待ください。

【配信概要】

■タイトル:dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん- 」
■配信開始日:2018年8月18日(土)0時〜
■配信話数:全3話(「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者はイヤ篇」
■出演:小栗旬・橋本環奈/柳楽優弥
      吉沢亮 山本美月 矢本悠馬 戸塚純貴 立木文彦・中村勘九郎/堤真一
■脚本/監督:福田雄一
■原作: 「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■主題歌:ENDRECHERI「one more purple funk… 硬命 katana-」(RAINBOW☆ENDLI9)
■製作著作:(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2」製作委員会
  (C)2018 エイベックス通信放送

銀魂2小栗旬.jpg銀魂2柳楽優弥.jpg


【dTVなら銀魂がまるごと楽しめる!〜メリット〜】

  • コストパフォーマンス(月額500円税抜&初回31日間無料)
  • TVアニメ「銀魂」シリーズ(第1話〜第316話)
  • 2017年公開映画 『銀魂』 8/20〜6か月間見放題
  • dTVオリジナルドラマ 銀魂屈指の泣けるエピソード「銀魂-ミツバ篇-」
  • dTVオリジナル 人気エピソードを厳選!「ムービーコミック銀魂」
 





 
posted by お節介オヤジ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年07月24日

石田ゆり子さん 新作映画の評判でネットも雑誌もざわざわしてます。

石田ゆり子さんと言うと”奇跡のアラフィフ”とか言われて50歳を目前にして”かわいい”なんて言葉が聞こえてきそうですが、新作映画では激しい濡れ場があるのでは?とネットも雑誌もざわざわしている様です。
石田ゆり子、新作映画で久々“官能シーン”披露! 過去には激エロ「手淫」も……

日刊サイゾー2018.07.24配信記事より引用
大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)など、“可愛すぎるアラフィフ”として不動の人気を確立している石田ゆり子が、来秋公開の映画『マチネの終わりに』で久々の官能シーンを演じると、7月23日発売の「週刊ポスト」(小学館)が報じている。

 原作は芥川賞作家・平野啓一郎氏の小説で、ジャーナリスト役の石田は、福山雅治演じる天才クラシック・ギタリストと「禁断の恋」に落ちるという内容。

「石田はアメリカ人のフィアンセがいながら、別の男に惹かれてしまうという役どころ。彼女は年齢のせいか、最近は肌の露出に抵抗があるそうですが、今回の原作にはフィアンセに激しく体を求められるシーンもあるため、久しぶりに彼女のベッドシーンが拝めそうです」(映画ライター)

 


石田の濡れ場といえば、思い出されるのは1997年放送のドラマ『不機嫌な果実』(TBS系)だろう。ここで彼女は不倫セックスに溺れる役を大胆に演じ、話題を呼んだものだった。

 しかし石田には、『逃げ恥』路線からは想像もできないような過激艶技を披露している作品が他にもあるのだ。それが2015年に公開された映画『悼む人』(東映)だ。映画ライターが振り返る。

「DV夫から逃げた石田は、井浦新演じる寺の息子に救われ、生きる喜びと初めてのエクスタシーを教えられる。それゆえ、夜の営みは激しく、井浦が正常位で深く突き立てると、石田は『私にできることなら何でもする!』と叫ぶのです」

 圧巻だったのは、“手淫”シーン。この映画ライターが興奮した口調で続ける。

「暗がりの中、井浦に下半身の秘部に指を挿入された石田の口から甘い吐息と共に『アン……アン、アン』とアエギ声が漏れ出す。そして、指の動きが速まるにつれ、悦びの声は間隔が短くなり、やがて上体が弓なりにのけぞると、足の爪先がピンと伸びて昇天するのです。さらにこの後、石田は高良健吾演じる主人公を相手に、白昼の山中で野外セックスにも挑んでいます。ズボンと純白の下着をはぎ取られ、正常位で貫かれうつろな目で口を半開きにしている表情に股間がビンビン刺激させられましたよ」

『マチネの終わりに』では、この時を越える濃厚シーンを期待したいものだ。


悼む人.jpg悼む人1.jpg


石田ゆり子が演じる禁断の愛はあの『昼顔』より過激?

NEWSポストセブン2018.07.23 16:00配信記事より引用
「奇跡のアラフィフ」の名をほしいままにする石田ゆり子(48)が、来秋公開の映画『マチネの終わりに』に出演することが発表された。

 原作は芥川賞作家・平野啓一郎氏の小説。フランスの通信社に勤めるジャーナリスト・洋子役の石田は、初共演となる福山雅治(49)演じる天才クラシック・ギタリストの聡史と「禁断の大人の恋」に落ちる。

〈腕の中で、洋子は、精神的にも肉体的にも、今は彼の望むことの一切を受け容れたいという衝動に駆られた。彼の中に満たされないものが何も残らないほどに。──それは、洋子が初めて知る、ほとんど隷属に近いような欲望だった〉原作には、思わず唾を飲むそんな一節も登場する。

「石田さんは、アメリカ人のフィアンセがいながら、聡史に惹かれてしまう役どころ。妊娠の兆候が出たことからその思いを無理矢理断ち切ろうと葛藤するなど、難しい演技が求められます」(映画関係者)

 2人が顔を合わせるのは6年間を描くストーリーの中でたったの3回。一方、物語序盤では気持ちが離れつつあるにもかかわらず、フィアンセに激しく体を求められるシーンも描かれる。



 かつて『不機嫌な果実』(1997年・TBS系)で石田が魅せた濃厚なベッドシーンは今も語り草となっている。だが、最近は2016年の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で見せたような「かわいらしさ」を前面に出した役柄も多かった。芸能関係者が明かす。

「石田さんは、ベッドシーンで男性と絡んだり肌を露出するのにちょっと抵抗があるみたいなんです。“年齢も年齢だし”って。ただ、それで演技の幅が狭まっているとも感じていたようで、“もう少し挑戦しなくちゃいけない”とも話してますね。

『マチネ〜』の監督は、上戸彩さん(32)や吉瀬美智子さん(43)が濡れ場を演じた『昼顔』(フジテレビ系)を担当した西谷弘さん。石田さんは“今回はすべて西谷さんにお任せします”と、官能シーンへの決意も伝えたそうです。西谷さんも“昼顔を超えたい”と息巻いている」

 大胆な演技、期待しています!

※週刊ポスト2018年8月3日号


悼む人

あらすじ
週刊誌記者・蒔野抗太郎(椎名桔平)は残忍な殺人や男女の愛憎がらみの事件の記事を得意としていることから、エログロの蒔野、“エグノ”と陰で呼ばれていた。蒔野が個人的に開設したサイトには、醜悪で卑猥で人はかくも非道になれるのかという加害・被害の実体験の書き込みが全国から寄せられてくる。そんなある日、蒔野は、死者を“悼む”ために全国を放浪している坂築静人(高良健吾)に出会う。人の善意を信じられぬ猜疑心の塊のような蒔野は、そんな静人の不可解な行動に疑念を持ち、彼の身辺を調べ始めるのだった……。その頃、静人の母・坂築巡子(大竹しのぶ)は末期の胃癌を患いながら静人の帰りを待っていた。病院での治療も効果があがらず横浜の自宅でターミナルケアを受けながら死を迎える決意をする巡子。幼い頃から対人恐怖の傾向があり、他人の顔を見て話すのが難しいというハンデを背負う巡子の夫・鷹彦は会社を辞めて巡子の介護に専念する。そんな中、二人の娘で静人の妹・美汐(貫地谷しほり)が、母の病を知り実家に戻ってくる。だが恋人の子供を身籠もっていることが判明。その恋人とは既に別れたという美汐だったが、そこには静人の存在が影を落としていた……。家庭内暴力を受けた女性を匿い“仏様の生まれ変わり”と言われた夫・甲水朔也(井浦新)を殺害した奈義倖世(石田ゆり子)は、4年の刑期を終え出所する。しかし倖世に身寄りはなく、行くあてもない。さらに自らが手にかけた夫が亡霊の如き存在と化し、肩口から語りかけてくるのだった。途方に暮れる倖世は二度と足を踏み入れぬつもりだった東北の町を訪ね、殺害現場で朔也を悼む静人と出会う。動揺する倖世に、静人は「この方は生前、誰を愛し、誰に愛されたでしょうか。誰かに感謝されたことはあったでしょうか」と問いかける。静人の真意を訝る倖世は、夫を殺した事実を告げぬまま、静人と行動を共にする……。

官能シーンが期待される理由が分かる?悼む人dTVで配信中です。【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!悼む人も会員登録すれば見る事ができますよ!




posted by お節介オヤジ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年07月13日

意外と早かったWカップで大活躍した柴崎岳選手真野恵里菜さんと結婚報道

Wカップで大活躍した柴崎岳選手と真野恵里菜さんと交際がオープンになっていて、真野恵里菜さんの芸能活動が注目されますねとこのブログでも書かせて頂きましたが、意外と早い結婚報道がされましたね。
Wカップで大活躍の柴崎岳選手の交際相手・真野恵里菜さん芸能活動は?
柴崎選手はサッカー選手としてこれからますますの活躍が期待され、真野恵里菜さんは若手女優さんとしてもこれから注目される時期に結婚とは所属事務所の本音は如何なものなんでしょうかね?

真野恵里菜 THE NEXT GENERATION パトレイバー.jpg


柴崎岳と結婚の真野恵里菜、女優として「これから」の時期に認めた事務所の懐の深さ

Weezy 2018.07.12配信記事より引用
サッカーワールドカップロシア大会で日本代表選手として出場し大活躍した柴崎岳(26)と、女優の真野恵里菜(27)の結婚が大きく報じられた。交際期間は約1年半で、ベスト16で敗退した柴崎は7月5日に帰国したが、その後そろって双方の実家を訪れて結婚のあいさつを済ませたという。スポーツ紙が大々的に報道するということは、タレントの所属事務所からも情報公開のGOサインが出ていると見ていいだろう。

 しかし報道によれば、結婚後に真野恵里菜は女優の仕事をセーブし、夫となる柴崎岳ともに海外で生活する予定だという。柴崎は昨年7月から、スペイン1部リーグのヘタフェCFに在籍。今後の去就はわからないものの、海外リーグでプレーを続ける可能性が濃厚だ。夫婦で同居するのならば、真野恵里菜が日本を拠点にした女優活動をこれまでどおりに続けていくことは難しい。

 10代からソロのアイドルとして活動し、この1〜2年で急激に女優として活躍の場を広げていた真野恵里菜。今年は特に『不能犯』『坂道のアポロン』『BLEACH』など出演映画が多く公開され、冬には主演映画『青の帰り道』の公開も控えている。所属事務所としては、これから30代に向けての数年間は勝負どころと捉えていただろう。しかしプライベートでの転機を迎え、これまでのように仕事ができなくなるとしても、事務所がその決断を止めることはしなかったということになる。

 育成に力を注いだ女優やタレントがようやく花開き、投資を回収できる段階になったにもかかわらず「結婚」という選択をしようとする場合には、所属事務所からストップがかかるという話はしばしば聞く。最近では、先日、妊娠と結婚を発表した相楽樹や、昨年結婚・この春に出産した武井咲がそうだ。事務所幹部が相手男性に激怒、という噂も業界を駆け巡る。タレントにとっては理不尽な話だと思うのだが、であればこそ余計に、真野の事務所の懐の深さが際立つ。


真野恵里菜Instagramより.jpg


 ひとつ気になるのは、毎週のように東京ディズニーランドまたはディズニーシーに通うディズニーマニアの真野恵里菜が、スペインへ飛べばもう毎週のディズニー通いが出来なくなってしまうということである。ヨーロッパにはフランス・パリにディズニーランドとウォルトディズニースタジオの2つのパークがあるが、さすがに毎週遊びに行ける距離ではなさそうだ。とはいえ、ディズニーランド・パリは、ロマンチックなピンク色の「眠れる森の美女」のお城など、ディズニー通なら一度は足を運びたいたまらない場所でもある。新天地でもディズニー愛を炸裂させ、楽しく新婚生活をスタートさせるかもしれない。


真野恵里菜野島伸司作品で結婚の“夢”崩れる…

毎日新聞2018年3月8日配信記事より引用

女優の真野恵里菜さんが8日、映像配信サービスdTVとFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されるドラマ「彼氏をローンで買いました」の大ヒット祈願イベントに登場。専業主婦を目指す主人公・浮島多恵を演じる真野さんは「私も、『結婚したら夢が待ってる』という多恵目線」と、自身の結婚観を明かしたが、「撮影が進むにつれて、だんだん私も、現実を突きつけられるというか……。『え、結婚ってそんなに大変なの?』って思った」と、撮影中の複雑な思いを語った。


「彼氏をローンで買いました」大ヒット祈願イベントに登場した真野恵里菜さん.jpg



ドラマは、エリート彼氏と結婚をして専業主婦になるという夢を持つ受付嬢の主人公が、夢をかなえるために、猫をかぶりながら社会で奮闘するも、ストレスのたまる毎日に不安をおぼえ、ストレス発散のために月額3万9800円のローンで彼氏を“購入”する……という物語。「高校教師」や「未成年」などの野島伸司さんが脚本を手がけている。真野さんは「野島さんの作品は愛を語ることが多い。(今回の話は)よく分からないなと、正直最初は思いましたけれど、やっていくにつれ、今の時代の恋愛や結婚、浮気とか(が描かれていて)、現実を突きつけられる」といい、「野島さんに夢を崩されている感じで、ちょっとつらいな、と思いつつ撮影しています」と苦笑いした。

 イベントには、ローン彼氏の刹那ジュンを演じた横浜流星さんも登場。真野さんが「とにかくせりふが多い。でも、誰も台本を現場に持ち込まないんですよ。私は主役だし、しっかりしなきゃって、前の日に寝落ちしながら頑張って覚えています」と苦労を語ると、横浜さんは「真野ちゃんは第3話で、膨大なせりふを延々と話すけれど、NGなしでぱっと決めちゃうんで、僕も頑張ろうと思った」と絶賛して、真野さんを恐縮させていた。ドラマはdTVとFODで9日に配信開始。 


ネット配信なら大丈夫?野島伸司作品

真野恵里菜さん出演作品みるならdTV


THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章


真野恵里菜 THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章.jpg


あらすじ
「エピソード8 遠距離狙撃2000」来日中のロシア高官が狙われているという公安の依頼により、カーシャ(太田莉菜)が特別警護に任命される。彼女に、“赤いゴルゴ”の異名を持つ元KGBの狙撃手が暗殺のために潜入したという情報が告げられる。それは、カーシャがロシア連邦保安庁時代に師と仰ぎ、ほのかに思いを寄せたセルゲイだった。カーシャはAKをスナイパーライフルに持ち替え、対抗狙撃(カウンタースナイピング)で戦う。カーシャは、過去の因縁を撃ち抜く事ができるのか? 「エピソード9 クロコダイル・ダンジョン」埋立地に広がる地下迷宮は、特車二課の禁断の地とされていた。しかし、過去にそこで捕獲された白ワニが、時価20億の真珠を産んだニュースに二課棟の面々は沸き立つ。20億の白ワニを求め、欲望のままに整備班が地下迷宮に潜り込む。それを捜索するために特車二課メンバーが編成されるが、彼らも迷宮とお宝の魔力にとりこまれてしまう。

みんな!エスパーだよ!

真野恵里菜 みんな!エスパーだよ!.jpg


あらすじ
鴨川嘉郎(染谷将太)は、運命の出会いを夢見る高校2年生。そして、童貞。突然、人の心の声が聞こえるようになり、エスパーとしての能力に覚醒した彼は早速、憧れの女の子の本心を聞いてみるが、期待とは裏腹に幻滅するばかり。その頃、時を同じくして、悪のエスパーによる人類滅亡の序章“世界エロ化計画”が幕を開ける。超能力研究者の浅見教授(安田顕)は、嘉郎と同じく超能力に目覚めたエスパーたちを招集。能力覚醒に関する驚愕の事実を伝え、迫り来る世界危機の阻止を命じる。ところが、テレパシー、テレキネシス、テレポーテーション、透視といった彼らのスゴい能力は、エロいことにしか機能しなかった。果たして、これで世界の危機を救えるのか?そして嘉郎は運命の彼女と出会い、想いを通わせることができるのか……?

彼氏をローンで買いました


真野恵里菜 彼氏をローンで買いました.jpg



みどころ
大手外資系商社キャピタルホールディングス東京で毎日笑顔を張り付けながら、受付として働く“浮島多恵”には、同じ会社に付き合って1年になる彼氏“白石俊平”がいる。 彼は非の打ち所のなく将来有望な彼氏だが、彼と結婚するために、日々“猫”をかぶり本音を言えない多恵であった。 ある日、かつて伝説の受付嬢と言われ、誰もがうらやむようなエリートと結婚をした先輩“南場麗華”と再会するも、“猫”をかぶることに限界を感じ本性を出してしまい、シングルマザーとなったことを聞き、その変貌ぶりに驚くのだった。 昔の恋愛について赤裸々に語り出す姿を聞き、多恵の未来を暗示するようでもあった。 そんな中、多恵は俊平の浮気に気づいてしまったことを麗華に相談すると、“猫”をかぶらず、自分をさらけ出せる彼氏を月額39,800円でローン購入することを提案され、勢いに乗って購入したローン彼氏“刹那ジュン”が段ボールに入って届くのだった…。

dTVは月額500円で18ジャンル約120,000作品が見放題!(一部レンタル作品もあります)真野恵里菜さん出演作品以外にも沢山のコンテンツが用意されています。初回31日間無料なのでこの機会に試してみては如何ですか?




posted by お節介オヤジ at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年06月27日

「同情するなら金をくれ!」の名セリフ 安達祐実さん再ブレイク?

安達祐実さんと言うと「同情するなら金をくれ!」の名セリフを残した「家なき子」かハウス食品さんのCM「具が大きい」のセリフだったりしますけど…共に知らない方々も多いですよねきっと。それでも最近の安達祐実さんの最近の活躍はご存知ですよね。

家なき子.jpgfilm180615_kongai_8-1200x801.jpg


安達祐実、新ドラマで“ドルヲタ”役 撮影に胸のうち「若くて美しい男の人を見るっていいことだな」

Techinsight 6/23(土) 13:00配信記事より引用
dTVドラマ『婚外恋愛に似たもの』の配信が6月22日より始まった。本作は『校閲ガール』の宮木あや子さんによる同名小説をもとに実写化したもので、男性アイドルの熱いファン“ドルヲタ”で“35歳”という共通点を持つ5人の女性を中心に描くヒューマンコメディだ。

主人公のセレブ主婦・桜井美佐代役を栗山千明、バツイチ元ヤンの益子昌子役を江口のりこ、バリキャリ女経営者・隅谷雅役を平井理央、落ち目のBL作家・片岡真弓役を富山えり子、普通の専業主婦・山田真美役を安達祐実が演じる。

彼女たちが追っかけるのは男性5人組のアイドルグループ・スノーホワイツで、それぞれにメンバーの「みらきゅん」こと神田みらい(岩岡徹/Da-iCE)、「ハッチ」こと八王子(太田将熙)、「チカちゃん」こと高柳主税(増子敦貴)、「マッシュ」こと大船眞秀(聖貴)、「ジルさま」こと皐月ジルベール(和田颯/Da-iCE)を推している。

第1話が配信スタートした22日、『安達祐実(_yumi_adachi)ツイッター』でスタッフが「撮影後に、“あぁ〜、若くて美しい男の人を見るっていいことだな”って言ってました。笑」と安達祐実について裏話を明かしている。

そんな彼女はインスタで6月10日、「ジルさま」と「山田真美」が並ぶオフショットを公開して「#Da_iCE #和田颯 さん #優しく礼儀正しい方 #これは推しだな!」とタグを付けていた。

リアルでは現在、和田颯は24歳で安達祐実は36歳になるが、そのツーショットにフォロワーから「同い年くらいに見えますね」「兄弟にもみえる」と反響があるように12歳離れているとは思えない。

ドラマではその安達祐実が「普通」を絵に描いたような専業主婦・山田真美となって、ツンデレでダンスが得意な「ジルさま」を追っかける姿をどう演じるか見どころだ。


安達祐実さん出演作品を見るならdTV

婚外恋愛に似たもの

「校閲ガール」の宮木あや子が描く最凶小説が実写ドラマ化 容姿も境遇もまったく異なる5人の女性。セレブ妻、バリキャリ女経営者、普通の主婦、元ヤンのバツイチバート、ブスでデブな落ち目のBL作家。共通項は35歳、そしてアイドルグループ「スノーホワイツ」の(熱狂的)ファンであること。会うはずもなかった5人がアイドルという共通点を持ったことで、友情をはぐくみ、人生を見つめ直し、ついにはアイドルをみんなで救うことに。
映画「ST赤と白の捜査ファイル」

天才ハッカーによる囚人脱獄事件が勃発。だが、犯人の鏑木徹(ユースケ・サンタマリア)は焼死体として発見された。殺人の容疑者として逮捕されたのは、警視庁科学特捜班“ST”のリーダー、赤城左門(藤原竜也)だった。罪を認めた赤城は、その理由を“鏑木は許し難いことをした”と語った。“許し難いこと”とは、一体何なのか?その真意が分からないまま、リーダー不在でSTは解散する羽目に。だが、赤城は拘置所から脱走。警察は追跡のために青山(志田未来)、結城(芦名星)、黒崎(窪田正孝)、山吹(三宅弘城)ら、STメンバーを招集する。皮肉にも、STは赤城を捕まえるために特別復活することとなったのだ。最高のチームが最大の敵となり、赤城対STの追跡劇が始まる。異動を2日後に控えたSTの責任者、百合根友久(岡田将生)も、赤城の無実を信じて捜査に参加、事件のカギを探り当てる。それは“フギン”という、感染したコンピューターから情報を抜き取るサイバー暴露ウィルスだった。やがて、事情を知る謎の女・堂島菜緒美(安達祐実)に行きつくが、一足早く何者かが彼女を誘拐。取り残された菜緒美の娘・椿(鈴木梨央)と行動を共にする百合根の前に、赤城が現れる……。張り巡らされた警察の包囲網の中、事件を追うことになったバディ。百合根は赤城の真実を知ることができるのか?そして、複雑に絡み合う事件の謎を解くことはできるのか……?
警視庁・捜査一課長 season3

「被害者の無念を晴らすため、一刻も早くホシを上げる!」 捜査一課長・大岩純一による魂の訓示を胸に、約400名の捜査員たちが一斉に東京全土を駆け巡る…! あの熱き刑事たちが、パワーアップして帰ってきます! この物語の舞台は、警視庁の花形部署、捜査一課。400名以上の精鋭刑事を統率する捜査一課長は、ヒラ刑事から這い上がってきたノンキャリアの“叩き上げ”が務める、警察組織内でも特殊なポスト。都内で起きるすべての凶悪事件に臨場し、いくつもの捜査本部を同時に指揮しながら捜査方針を決めるなど、極めて重い責務を担っています。  しかし、このドラマの主人公・大岩純一一課長は、スーパーマンのように鮮やかに事件を解決していくわけではありません。大岩が危機に立たされながらも信頼する部下たちと共に重責を果たしていく姿は人間味にあふれており、まさしく“等身大のヒーロー”です。 

最新作の「婚外恋愛に似たもの」は勿論、過去の出演作品もdTVで見ることができます。残念ながら「家なき子」はラインナップされていませんが…(2018.06.28現在の情報)




関連記事:栗山千明さんメーテルよりアイドルオタにハマっている?アイドルオタがやめられない


posted by お節介オヤジ at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

話題のドラマのバイプレイヤー江口のりこさん オファーは断らないらしい

テレビドラマや映画などで当然、主演の俳優さんも重要だとは思いますが、そのドラマや映画の脇を飾る共演する俳優さん所謂バイプレイヤーが非常に重要ですよね。そのバイプレイヤーのひとり江口のりこさんは出演オファーがあると基本的には断らないらしいです。

数々の話題作に出演する女優・江口のりこ 心がけているのは「現場で楽しむこと」

しらべぇ 6/24(日) 10:30配信記事より引用


シリアスなものからコメディまで、話題のドラマのバイプレイヤーとして見ないクールはないほど活躍中の女優・江口のりこ。その役どころは幅広く、地味な校閲担当者からインド人まで。出演作の多くがヒットしているのも特徴だ。

「オファーは厳選しているんですか?」と聞くと、「ドラマでも舞台でも、基本的にいただいたお話は受けています」と答える。


30代のアイドルファン5人が織りなす物語

そんな江口が出演するのは、自身も出演した大ヒットドラマ『校閲ガール』シリーズの生みの親、宮木あや子原作のdTVオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの』。 

同じアイドルグループを愛する35歳の女性5人の日々や悩みをリアルに描いたヒューマンコメディだ。

江口:5人それぞれが問題を抱えていて、自分の愛するアイドルたちに救われるストーリーです。アイドルグループ『スノーホワイツ』のライブシーンはとにかく楽しく、コメディではありますが生活の部分は笑わそうとかではなくしっかり演じました。

バツイチ元ヤンのパート主婦役

栗山千明、安達祐実、平井理央、富山えり子という個性豊かな5人の女優たちが集まった。その中で江口は、元ヤンでバツイチ、パートの仕事をしながら反抗期の息子を抱える益子昌子を演じる。

江口:私自身は子供もいないしバツイチでもないですが、それでもやっぱり共感できる部分はあります。息子役の子がすごく一生懸命で、息子とのやり取りは大事に演じようという思いがありました。彼と親子をやれたことが、よかったなと思っています。

昌子は、とにかく生活がしんどくて、スノーホワイツのライブに救われているわけだから、ライブはすべてを忘れられる場所なんですね。でも、ライブシーンの撮影は実際に楽しかったです。

エキストラには実際のファンの方たちもいて、かけ声とかすごいんですよ。男性に対して「かわいいー!」って言ったり。彼女たちのかけ声をそのまま真似したりしました。


婚外恋愛に似たもの 江口のりこ.jpgfilm180615_kongai_8-1200x801.jpg


見てほしいのは「5人の友情」

今回の撮影現場は、リラックスして楽しめたようだ。

江口:すごくいい現場でしたね。みなさんマイペースですが、5人集まると自然と他愛もない話をしたりして、楽しかったです。スタッフさんたちもよかったです。監督は3人いらっしゃったのですが、三者三様で違っていて、でもそれぞれ信頼してついていこうと思えました。

カメラマンの宮田さんも大らかでやさしい感じで受け止めてくださって。素直にいられる感じがして、芝居がやりやすい。私だけじゃなく他の女優さんもみんなそうだったように思います。

また、ドラマの見どころについて聞いてみたところ…

江口:5人の「友情」を見てほしいです。一人ずつ問題を抱えて、それぞれがそれに向き合ってアイドルに励まされるわけですが、いつの間にかそばに4人の友達がいる。全8話の中で6話くらいからみんなで集まって芝居するシーンが増えたのですが、演じていて実際に楽しかったし、心強くなっていく感じもありました。

「アイドルに支えられているようでいながら、じつは友達に支えられていた」という構成は、アイドルファンでなくても共感しやすいかもしれない。


自身が支えられている存在は…

ドラマにおけるアイドルのように、没頭できるものや支えられている存在についても聞いてみた。

江口:小学校くらいのとき、光GENJIは好きでしたが、「応援する」という感じでもなかったです。むしろローラースケートのほうが好きだったので、真似したりして。

今も趣味はないんですよね(笑)。街をぶらぶらするのが好きなくらい。ここ2、3年で甥っ子と姪っ子ができたのですが、この2人のことを考えると頑張ろうと思えます。兄弟姉妹とも違って、あんな存在は初めてなので、これからどんどん大きくなっていくのが楽しみですね。

数多くのドラマに出演している江口だが、演じるにあたってどのようなことを考えて役に向かっているのだろうか。

江口:芝居には、「本に書かれてあることを言わなければいけない」というルールがありますから、あんまり役のことを自分勝手に考えすぎないようにしています。

また、ドラマは衣装さんやメイクさん、照明さん、カメラマンさん、監督さんなどさまざまなスタッフと一緒に作り上げていくものなので、いちばん心がけているのは「この現場で楽しもう」ということ。そういう意味でも、今回の現場は、よかったです。

6月22日から第1話が公開されている『婚外恋愛に似たもの』。江口を始め、個性豊かな5人の葛藤と友情を楽しみたい。
 

婚外恋愛に似たもの

みどころ
「校閲ガール」の宮木あや子が描く最凶小説が実写ドラマ化 容姿も境遇もまったく異なる5人の女性。セレブ妻、バリキャリ女経営者、普通の主婦、元ヤンのバツイチバート、ブスでデブな落ち目のBL作家。共通項は35歳、そしてアイドルグループ「スノーホワイツ」の(熱狂的)ファンであること。会うはずもなかった5人がアイドルという共通点を持ったことで、友情をはぐくみ、人生を見つめ直し、ついにはアイドルをみんなで救うことに。

dTVオリジナルドラマ『婚外恋愛に似たもの』は6/22に配信がスタートしたばかりです。しかも1話冒頭10分はYouTubeで無料放送中。第二話の配信は6/29、dTVで1話、最新話をご覧になっては如何ですか?






関連記事:栗山千明さんメーテルよりアイドルオタにハマっている?アイドルオタがやめられない
 
posted by お節介オヤジ at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年06月26日

栗山千明さんメーテルよりアイドルオタにハマっている?アイドルオタがやめられない

女優さんもいろんな役を演じるのも大変ですよね。栗山千明さんと言えば銀河鉄道999の謎の美女「メーテル」を演じて話題になっていました。今度の役どころは「アイドルオタ」。栗原千明さんメーテルの次はオタク?安達祐実さんらがアイドルに恋をする!?でも書かせて頂きました。でも役どころとはいえアイドルオタがやめられないらしいです。

栗山千明主演「婚外恋愛に似たもの」アイドルオタがやめられない、波乱の幕開け

ドワンゴジェイピーnews6/24(日) 11:42配信記事より引用

栗原千明.jpeg



栗山千明主演のdTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」が6月22日(金)から配信スタート。本作は、「校閲ガール」でも知られる人気作家の宮木あや子の傑作小説をドラマ化。主婦、独身、子持ちなど、容姿も職業も収入も性格も生活ランクも全く異なり、普通に生活していたら絶対に出会わなかったであろう5人の女たちが、35歳という年齢と、アイドルグループ“スノーホワイツ”のファンであるという共通点から偶然出会い、階級(ヒエラルキー)を超えて友情を育み、助け合い、それぞれの人生を見つめ直す、“アイドルに恋をした<35歳オンナ>の本音を描くヒューマンコメディ”となっている。

おしゃれに着飾り、アイドル“スノーホワイツ”のグッズが並ぶディセンバーズストアに入店する“テレビ局勤務の夫を持つセレブ主婦”桜井美佐代(栗山千明)。その店内で “バツイチで反抗期の息子を抱える元ヤン”益子昌子(江口のりこ)と“落ち目のBL作家”片岡真弓(富山えり子)が言い合いになる。そこに偶然居合わせた“普通が一番の専業主婦”山田真美(安達祐実)が止めに入る中、“投資顧問会社社長”隅谷雅(平井理央)が入店してくる。この同じ空間に居合わせた35歳のドルオタ5人の偶然の出会いが、その後のお互いの人生を変えてしまうことになるとは…。

3年前、美佐代は姑・栄子(うつみ宮土理)に「いつまで経っても子供ができないなんて…」と、子供ができないことを心配されていた。アイドルのコスプレを着用してまで頑張っていることを話して弁解するが、そんな美佐代に栄子は呆れる。怒った美佐代は子供ができない理由を明確にするために病院で調べてもらうが、異常はなかった。美佐代が夫・修一郎(袴田吉彦)にこの事実を伝えると、ただでさえ家に帰らない修一郎がますます帰らなくなってしまう。夫婦生活がうまくいかない美佐代は、「私の人生にこの先どんな意味があるのか…」と悩んでいた。そんな時、アイドル“スノーホワイツ”のメンバー、みらきゅん(岩岡徹)に出会い、美佐代の心の支えとなっていく。



その頃、お店で言い合いを起こしていたシングルマザーの益子も息子・龍馬(畠山紫音)のことでドラブルを抱えていた。益子は龍馬が問題を起こしたと学校に呼び出される。ひたすら謝る益子に対し、母と先生に反抗しつづける龍馬。龍馬は「てめえプライドねえのかよ!」と言い放ち、教室を去る。益子は「父親がいないもので。」と先生に言うが、「今どきそういうお子さんは多いです。言い訳にはなりません。」と厳しい言葉を返される。そんな状況に思い悩む益子の唯一の救いもまた、アイドル“スノーホワイツ”のメンバー、ハッチ(太田将熙)だった。



一方、美佐代は修一郎に「家を出てってくれないか」と告げられる…。事情や環境は違うが、35歳のオンナたちはそれぞれ問題を抱えて苦しんでいた。アイドルに恋をした、彼女らの人生はどうなっていくのか…。



dTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」“アイドルに恋をした<35歳オンナ>の本音を描くヒューマンコメディ”2018年6月22日よりdTVで配信スタート!(C)エイベックス通信放送







posted by お節介オヤジ at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年06月19日

栗原千明さんメーテルの次はオタク?安達祐実さんらがアイドルに恋をする!?

女優さんも大変ですね。栗原千明さんは伝説の漫画「銀河鉄道999」の謎の美女メーテルの次はアイドルオタク?安達祐実さんも最近、沢山のドラマに出演されていますね。栗原千明さん、安達祐実さん、平井理央さんなどがアイドルオタク。dTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」どんなドラマになるのか楽しみです。 

銀河鉄道999:初の実写ドラマ化 メーテルは栗山千明

栗原千明.jpeg



栗山千明、安達祐実らがアイドルに恋をする!

Qetic 6/15(金) 10:00配信記事より引用
ドラマ『婚外恋愛に似たもの』は、栗山千明、安達祐実ら実力派女優陣が出演し、アイドルに恋をした35歳オンナの本音を描いたヒューマンコメディ。

栗山千明、安達祐実、江口のりこ、平井理央、富山えり子ら実力派女優たちが、これまでに演じたことのないアイドルヲタク役に初挑戦し、その中でそれぞれが抱えている悩みやコンプレックスなどを大胆かつデリケートに表現している。


栗山千明、安達祐実らがアイドルに大興奮!予告映像初公開

今回、栗山千明、安達祐実らのアイドルヲタク姿が見られる予告映像が初公開された。栗山千明演じる桜井が、家の中で推しメンの名前が書かれたうちわを振りながらノリノリで歌う姿や、アイドルのライブのチケットを譲ってもらいスーパーで大声で喜ぶ姿、安達祐実演じる山田がニヤケ顔でアイドルの話しをする姿など、実力派女優陣のリアルすぎるアイドルヲタク姿が衝撃的な映像。

さらに、不妊やセックスレスという夫婦問題を抱えている栗山千明演じる桜井が、アイドル好きな夫のためにアイドルのコスプレをし、ミニスカート姿で夫の前に登場している強烈なシーンも。



ヒエラルキーを超えた35歳女性同士のビジュアルカット!


film180615_kongai_8-1200x801.jpg
film180615_kongai_2-1200x801.jpg


予告映像とともに初公開する場面写真では、それぞれのヲタクっぷりや、ヒエラルキーを超えた35歳女性同士の仲の良さを窺えるカットなど、キービジュアルとはまた違った個々の表情に、ドラマの完成度の高さが伺える。


ドラマの主題歌が、大塚愛の楽曲“あっかん べ”に決定!

本作の主題歌は、“恋愛ソングの女王”とも呼ばれ数々の名曲を生み、シンガーソングライターとしての活動だけでなくイラストレーター、絵本作家、楽曲提供など、クリエイターとしてマルチな才能を発揮し活動する大塚愛が担当。ドラマの世界観をそのまま切り取ったような楽曲“あっかん べ” は、理不尽な恋愛やうまくいかない日々に悩まされている女性たちへ贈る、モヤモヤした気持ちも全部流れてしまう痛快ソングとなっている。

大塚愛も「心の中で、あっかん、べって言って涙をパールに変えてくれる曲を作ったつもりです」とコメントを寄せているように、主題歌を通してドラマを見ると、自分の悩みやコンプレックスがちっぽけに感じ、前向きな気持ちになれるとても素敵な仕上がりになっている。


dTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」


配信開始日:6月22日(金)(全8話/毎週1話更新)

<出演>
栗山千明、江口のりこ、平井理央、富山えり子/安達祐実
岩岡徹(Da-iCE)、和田颯(Da-iCE)、太田将熙、増子敦貴、聖貴

原作:「婚外恋愛に似たもの」宮木あや子(光文社文庫刊)

演出:新城毅彦
脚本:西荻弓絵
エグゼクティブプロデューサー:上田徳浩(エイベックス通信放送)、堀切八郎(関西テレビ放送)
プロデューサー:内部健太郎(エイベックス通信放送)、中畠義之(関西テレビ放送)、尾上太基(関西テレビ放送)、神山明子(メディアプルポ)
主題歌:大塚愛「あっかん べ」(avex trax)
制作:関西テレビ放送
制作プロダクション:メディアプルポ
製作著作:コピーライトマークエイベックス通信放送


ドラマ特集サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007035
スノーホワイツ特設サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007037





posted by お節介オヤジ at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。