アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月09日

劇場版”コンフィデンスマンJP”の舞台は香港?長澤まさみと東出昌大が香港国際空港に

フジテレビのドラマ話”月9”の視聴率回復のきっかけ?になったといわれている”コンフィデンスマンJP”が映画化されると発表があったものの出演者などの詳細は未発表でしたが、主演の長澤まさみさんと東出昌大さんが香港国際空港に現れたという事は劇場版”コンフィデンスマンJP”の舞台は香港?

劇場版”コンフィデンスマンJP”.jpg劇場版”コンフィデンスマンJP”1.jpg

写真はドラマ版のもので劇場版”コンフィデンスマンJP”ではありません。

長澤まさみと東出昌大が香港国際空港に降り立つ「あれ? もしかして」

週刊女性PRIME 2018/8/8配信記事より引用

「2人は同じビジネスクラスでしたが、離れた別々の席でした。でもあの2人が一緒の便に乗っていたので、あれ? もしかして……って(笑)」(居合わせた旅行客)

 日本に台風12号が襲来し、上陸しつつ逆走をはじめた7月末のある日の午後、日本から飛行機で5時間ほどの距離にある、香港国際空港に降り立ったのは……。

「長澤まさみさんと東出昌大さんが同じ便で香港に向かっていました。どちらもマネージャーさんらしき人と2人でしたね」(同・旅行客)

 長澤と東出といえば、4月から6月まで放送されていた月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)に出演していたコンビだ。

「長澤さんや東出さんは、“コンフィデンスマン”と呼ばれる悪党から大金を騙し取る詐欺師を演じました。詐欺師として、さまざまな業界から大金を奪うための、キャビンアテンダントや花嫁衣装といった長澤さんの“コスプレ”が注目されましたね。

 同クールでの1番のヒットドラマといえる『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)と同じく、副音声にも注目が集まりました」(テレビ誌ライター)

『コンフィデンスマン』は、9話のエンディングで同作の映画化を発表。公式ツイッターでも《#コンフィデンスマンJP 映画化決定 続報を待たれよ!!》と告知している。

「しかしキャストやスタッフ、公開時期などは未発表のまま」(同・テレビ誌ライター)

 とはいえ、このコンビが一緒となると……。


「2人の出演は決まっており、どうやら映画版の撮影はスタートしているようですね。先日は神奈川県内でロケがあったのですが、香港が舞台になっているため撮影場所やエキストラに“中国感”を出さなければならず、スタッフは苦労していましたよ」(芸能プロ関係者)

 空港に到着すると、別々の席に座っていた2人が合流。

「飛行機を降りると、それぞれのマネージャーさんも含めて4人で現地のコーディネーターらしき人と車に乗っていきました。空港のロビーで長澤さんに写真をお願いしたら、“すみません、ちょっと写真は……”と断られてしまいました。

 確かに少し急いでいる感じだったので、悪いことしちゃいましたかね」(前出・旅行客)

 フジテレビに『コンフィデンスマン』の映画版について話を聞いてみたが、担当者が不在とのことだった。

「東出さんは、かなり少ない荷物だったので、そんなに長い期間滞在するような感じではなかったですね。長澤さんは大きなキャリーバッグでしたけど」(同・旅行客)

 あれ、そういえばドラマ版では、同じ詐欺師で長澤、東出とともにトリオだった小日向文世がいたけど……。


劇場版”コンフィデンスマンJP”2.jpg劇場版”コンフィデンスマンJP”3.jpg


”コンフィデンスマンJP”を見逃してしまった方へのお薦めのポイント

  • 展開の早い1話完結のドラマ
  • 長澤まさみさんの毎回のコスプレ?
  • 最終話からみるのがお薦め


最終話の放送が終わった後に最終話がエピソード0では?と話題にもなりました。見逃してしまった方には是非、最終話から見て頂き、その後に1話から順番に見て見ると面白いと思います。毎回のゲストも楽しみの一つでもありますよ。



関連記事:『コンフィデンスマンJP』映画化で何故かザワザワするのか?安泰って?

2018年08月07日

川栄李奈が“引っ張りだこ”の裏事情 元センターバカが若手注目女優に?

川栄李奈さんと言うとフジテレビで放送されていた「めちゃ×2イケてるッ!」の企画でBKA48結成が発表!センターバカなどいわれたり、握手会で襲撃被害にあったり、AKB48時代には結構、大変だったとは思いますが、握手会の襲撃事件が影響して卒業する事になった訳ですが、その後の活躍はドラマにCMに大活躍ですね。

川栄李奈 センターバカ.jpg川栄李奈 au.jpg



川栄李奈が“引っ張りだこ”の裏事情……重宝されるのは「代表作らしい代表作がないから」だった!?

日刊サイゾー2018.08.07 火配信記事より引用

今年だけで出演映画が5作公開され、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)にも出演。auの三太郎シリーズのCMでの織姫役も好評な川栄李奈。最近の仕事ぶりを見れば、まさに売れっ子そのものだが、必ずしも順調というわけではないようだ。

「出演作はとにかく多いのですが、いわゆる“代表作”と呼ぶべきものがないんです。大きな作品での主演はまだなく、脇役が多いのが現状。そろそろ代表作となるような主演作が欲しいところですが、もうちょっと時間がかかりそうですね」(映画関係者)

 そんな川栄だが、10月には初主演映画『恋のしずく』が公開される。

「日本酒をテーマとした青春映画で、川栄は主人公の農大生を演じます。大杉漣さんの遺作としても話題ですが、昨年7月に撮影クルーが乗った自動車が広島の国道で事故を起こしたり、出演していた俳優の青木玄徳が4月に強制わいせつ容疑で逮捕され、代役を立てたりなど、何かとトラブルがあった作品でもあります。少々ついていない印象ですね」(同)

 しかし、川栄の現場での評判は悪くない。

「確かに売れっ子ではあるものの、現場では3番手、4番手ということも少なくない。それでも本人は作品に真剣に取り組んでいるし、制作サイドの要望にもしっかり応えてくれる。すごく仕事がやりやすいと、現場からの信頼も厚いんですよ。あの感じであれば、“また使いたい”と思うスタッフも多いと思いますね」(テレビ局関係者)

 かなり重宝されている様子の川栄だが、それは今の“微妙”な立場だからだという声も聞こえてくる。

「主演クラスではないから、スタッフとしても、いろいろな要望ができるという側面もあるわけです。これがもし主演クラスの女優であれば、制作が決まった段階で方向性は固まってしまい、現場であれこれお願いすることも難しくなる。3番手、4番手の役者さんは、良くも悪くも融通が利きやすい人が多いんです。川栄さんは、今の若手女優の中では、おそらく最も融通が利く女優という立ち位置なのかもしれませんね」(同)

 もちろん川栄本人としてはいち早く主演級の女優にのし上がりたいはずだが、現場としては今のままでいてくれたほうが助かるといったところだろうか。重宝されすぎるがゆえに、損をしてしまうようなことにならなければいいが……。


川栄李奈 恋のしずく.jpg川栄李奈 大杉漣 恋のしずく.jpeg



川栄李奈「タレントパワー」2位獲得も、“ホントの評判”って……?


日刊サイゾー
2018.07.03 火配信記事より引用

アイドルグループAKB48の元メンバーで女優の川栄李奈が、「日経エンタテインメント!」(日経BP)が発表している「タレントパワーランキング」の「急上昇ランキング部門」で、吉岡里帆に次ぐ2位に入った。携帯会社「au」での織姫役で好演しているほか、リース会社「オリックス」、紳士服販売「AOKI」、フリマアプリ「ラクマ」など計9社のCMに出演し「新CM女王」と呼ばれるほど、テレビで川栄を見ない日はない。

 川栄といえば、2010年に「AKB48第11期研究生オーディション」に合格。15年にAKB48を卒業した。

 AKB48在籍中は、総選挙で最高16位と、それほど目立つ存在ではなかった。それなのに、ナゼ新CM女王と呼ばれるほどになったのだろうか?

「使い勝手がいいのが一番ですね。CMのギャラが1,500〜2,000万円ほどと安い。一般的にアイドル上がりで、それなりの知名度のあるタレントだと、3,000万円から、高くて5,000万円程度はかかる。だから“コスパ”がいいんです。本人にプライドや金銭的に執着がないからなのか、端役、脇役で使ってもクレームを付けられることがありません。知識や社会的常識はそれほどないんですが、現場で一生懸命なところも、評価が高い要因です。『au』のCMでは、濱田岳演じる『金ちゃん』に『さわんじゃねーよ』『彼氏ヅラすんなよ』といったSっ気たっぷりのアドリブを入れ、大好評でした。また、多少ムリな注文を出しても文句を言わず全力で応えてくれるから、スタッフは助かってますよ」(広告代理店関係者)

 CMにとどまらず、今秋には主演映画『恋のしずく』が公開。2019年にはNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも出演することが決定している。

「熱愛スキャンダルさえなければ、この勢いは、しばらく続きそうです」(同)

 くれぐれも、浮かれて変な男につかまることだけはないように、気をつけてもらいたいものだ。


そんな川栄李奈さんが出演している『健康で文化的な最低限度の生活』は
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で見逃し配信中です。見逃してしまった方は是非!





 

2018年08月06日

まゆゆの演技に「うまくなったね」「進化がすごい」『いつかこの雨がやむ日まで』

元AKB48のメンバー渡辺麻友さんの演技が「うまくなったね」「進化がすごい」などの反響がSNSに寄せられているみたいです。そのドラマは東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分に放送されている『いつかこの雨がやむ日まで』どうしてもAKBグループの主力メンバーというと”少女”のイメージですが、まゆゆこと渡辺麻友さんも24歳ですからね。女優さんとして進化を進めていっていかないと芸能界では生き残れませんものね。

渡辺麻友 いつかこの雨がやむ日まで.jpg渡辺麻友 いつかこの雨がやむ日まで1.jpg


渡辺麻友、演技の“進化”に賞賛の声『いつかこの雨がやむ日まで』第1話

クランクイン 2018年8月5日 11時50分配信記事より引用

本作は、ミュージカル女優を夢見る一人の女性を主人公に、人間の愛と罪と狂気をオリジナルストーリーで描くサスペンス・ラブストーリー。実の兄が殺人容疑で逮捕された人生が一変したヒロイン・ひかりを渡辺麻友が演じる。北園ひかり(渡辺麻友)は15年前、兄の國彦(桐山漣)が恋人のミュージカル女優・麻美(三倉茉奈)を殺害して逮捕され、それ以来ひかりの人生は一変した。精神的に不安定な母・由布子(斉藤由貴)を支えながら暮らすひかりの唯一の心の支えは、今も追い続けるミュージカル女優への夢だけだった。

 そんなある日、ひかりは幼なじみの谷川和也(堀井新太)と再会。和也は実家の料亭で板前として働きながら、恋人の沙耶(筧美和子)と結婚を前提に付き合っていた。順風満帆な和也との再会で、ひかりは自分の暗い未来を突きつけられる。そんな中、兄・國彦の出所が決定。弁護士から連絡を受けたひかりが刑務所の外で國彦と再会。すると彼は“自分は殺していない”と主張。15年もの間、無実を主張しなかった國彦は、口を閉ざし。行方をくらましてしまう…。

 ドラマでは冒頭から、ヒロイン・ひかりの悲惨な境遇が映し出され、視聴者からは「ドラマとはいえまゆゆ可哀想」「想像以上にシリアス」「不憫すぎるんですけど…」などの声が殺到。そんな悲劇のヒロインを体現する渡辺ついて「暗さが良いな〜」「ひかりの寂しそうな目が辛くなる」「演技うまくなったね」「進化がすごい!!」など、女優としての表現力や、彼女の成長ぶりを讃える意見も多数投稿されていた。

 さらにSNSでは「誰が真犯人なのか?」と早くも犯人探しのコメントと、先の読めないストーリー展開に「早く続きが観たい」という声が集まっている。



渡辺麻友「闇深いタイプ」と自己分析 殺人犯の妹役へのアプローチ語る

クランクイン2018年7月30日 16時59分配信記事より引用

渡辺麻友 いつかこの雨がやむ日まで3.jpg渡辺麻友 いつかこの雨がやむ日まで4.jpg


元AKB48で女優の渡辺麻友が、俳優の堀井新太と共に30日に都内で開催されたオトナの土ドラ『いつかこの雨がやむ日まで』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分)の制作発表に出席した。自身の人間性について「闇深いタイプ」と語った渡辺は、共演の女優・斉藤由貴からの手紙を受け取ると「たくさん勉強させていただいていますし、これからもまだまだ、たくさんいろいろと見て、学んで、吸収していきたい」と語った。
殺人犯の妹として生きてきた主人公・北園ひかり(渡辺)と、彼女の周囲にうず巻く愛と罪と狂気を描く本作。渡辺は「目が離せない展開だらけで、視聴者の皆様には、毎週ハラハラドキドキしながら、画面にのめりこむような気持ちで見ていただきたい」とコメント。悲しい生い立ちの役柄については「本来の人間的には、そっち寄りというか(笑)。私自身が笑顔とかよりは闇深いタイプなので、そこもうまいこと生かしつつ」と、芝居へのアプローチを明かした。

 一方、ひかりの幼なじみ谷川和也を演じる堀井は、演じる上で気を付けていることを問われると、自身がNHK大河ドラマ『西郷どん』(NHK総合/毎週日曜20時ほか)に出演していることから「武士っぽい所作が出ていないように意識しています」と発言。「鹿児島のことを薩摩って、友達に普通に言っちゃう」とも明かして会場を沸かせた。

 同日は、ひかりの母・由布子を演じている斉藤由貴が2人へ寄せた手紙が代読される一幕も。「素敵な瞳の持ち主だと感じています。だからどうか、いい女優になること、約束してください」という激励の言葉を受けた渡辺は「恐れ多いです。そんなありがたいお言葉をいただけて…」と感激していた。

 ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』は東海テレビ・フジテレビ系にて、8月4日より毎週土曜23時40分から放送。



『いつかこの雨がやむ日まで』ストーリー


渡辺麻友 いつかこの雨がやむ日まで2.jpg



15年前、仲の良い幼馴染の少女と少年がいた。
少女はミュージカル女優を夢見、少年は家業である料理人になることを夢にしていた。
そんな中、とあるミュージカル劇団の女優が殺害される事件が起きる。
殺人犯として逮捕されたのは少女の兄。
この事件で、少女は“加害者の妹”に、少年は“事件の目撃者”になった――

15年後――
北園ひかり(渡辺麻友)は15年前の事件以降、殺人者の妹として、未来に1ミリの希望も抱かず、幸せになることを諦めて生きていた。
場末のキャバクラ勤めが、ひかりのメインの仕事。子供の頃の笑顔を封印し、死んだ魚の目で働くひかり。家に帰れば、引きこもりの母・由布子が待っている。仕事も家事もまともにできない母は、ひかりに依存し、ひかりだけを頼りに生きていた。
そんなひかりが唯一、心を解放できるのがミュージカルをやっている時だった。稽古中は嫌なことをすべて忘れられる。ミュージカルだけがひかりの心の拠り所だった。

そんなある日、ひかりは幼馴染の谷川和也と再会する。
和也は実家の料亭『たにがわ』で、板前として働いていた。老舗料亭の後継ぎとして父親からも期待され、結婚を前提に付き合っている恋人もいた。順風満帆な日々。犯罪者の家族の自分とは住む世界が違う・・・・・・そう痛感するひかり。ひかりは寂しく和也に告げる。
「あなたが知っているひかりはもういない」

そんな中、兄の國彦の出所が決まる。弁護士から連絡を受けたひかりは刑務所の外で國彦を待ち受けた。迎えにきたのではなく、別れを告げるために。しかし、ひかりはそこで國彦から衝撃の告白を受ける。
「俺は無実だ」
兄の言葉が信じられないひかり。もし、冤罪なのだとしたら、自分は犯罪者の妹ではなくなる。15年間、息を潜めるように生きて来た闇の世界から、抜け出せるかもしれない・・・。でもだとしたら何故兄は15年もの間、無実を訴えなかったのか。真実を知りたくなるひかり。しかし、國彦はそれ以上は口を閉ざし、行方をくらましてしまう。

一方、和也はひかりが15年もの間、抱えてきた苦しみを感じていた。かつて交わした「ある約束」を思い出す和也。自分に何かできることはないのか。ひかりのために動き出そうとする和也。しかし、そんな思いもむなしく、ひかりが所属する劇団で新たな事件が起きてしまい・・・・・・

『いつかこの雨がやむ日まで』第1話


5年前に兄・國彦(桐山漣)が殺人犯として逮捕され、“犯罪者の妹”として生きてきた北園ひかり(渡辺麻友)。事件以来、精神が不安定な母・由布子(斉藤由貴)を支えながら、キャバ嬢として働く一方、ミュージカル女優になるという夢を追い劇団で稽古に励んでいた。そんな中、國彦が逮捕される原因を作った幼なじみの和也(堀井新太)と偶然再会。さらに刑務所を出た國彦から思わぬ言葉を聞くことに。「俺は無実だ。殺してない」ひかりの運命が妖しく蠢き始める――

渡辺麻友さんの演技が話題の『いつかこの雨がやむ日まで』はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で1週間の「見逃し配信サービス」期間中に見られなかった場合でも大丈夫です!まゆゆの演技を見逃すな?



  

2018年08月05日

『グッド・ドクター』天才子役出現?高松咲希に絶賛の嵐!

フジテレビの7月期のドラマ『グッド・ドクター』の視聴率が好調の様ですね。主演の山崎賢人さんの演技もあることながら子役と出演されている高松咲希さんの演技に絶賛されている様です。

フジ『グッド・ドクター』号泣する視聴者続出…天才子役・高松咲希に絶賛の嵐!

BUSINESSJOURNAL  2018.08.03配信記事より引用
俳優の山崎賢人が主演を務める連続テレビドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)の第4話が8月2日に放送され、平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。前回から1ポイントダウンしてしまったが、4話連続で2ケタを記録しており、ドラマとしての評判は上々だ。

 第4話では、身元不明の少女が東郷記念病院小児外科に緊急搬送されてきたのだが、検査を拒否して病院内で暴れ回っていた。レジデント(後期研修医)の新堂湊(山崎)が優しく手を差し伸べると落ち着くが、一切話をしないため名前もわからない。

 新堂が担当医となり、少女の母親である大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院にやって来る。そこで、少女の名前が大石あかり(高松咲希)だということがわかった。継母である薫が持ってきたあかりちゃんの荷物の中にノートがあり、新堂は偶然、その中身を見てしまう。すると、それまでまったく話さなかったあかりちゃんが「(書いてあること)誰にも言わないで」と一言。


そして、薫が「自宅近くに転院させたい」と病院にお願いしていることを知った新堂は、「あかりちゃんを渡しません」と抱きかかえて逃走する。しかし、薫に追いかけられた挙げ句、薫が「新堂に突き飛ばされた」と訴えたことで、新堂は自宅謹慎することになってしまった。

 その後、あかりちゃんは病院を抜け出し行方不明に。新堂は、あかりちゃんが本当のお母さんとよく行っていたという公園で彼女を見つけるが、あかりちゃんは腹痛で倒れて緊急手術が必要になってしまう。前回、オペ室への入室を小児外科主任の高山誠司(藤木直人)に拒否されていた新堂だが、今回は主治医ということもあり、了承を得る。そして、新堂の的確なアドバイスによって手術は無事に成功した。

 一方で、あかりちゃんのノートに記されていたのは継母との関係だった。あかりちゃんの父親はひとりで育児や家事に奮闘しており、あかりちゃんも当初は再婚を喜んでいた。しかし、次第に状況が変わり、「父親の笑顔のために自分が我慢する」という切ない子ども心がつづられていたのだ。

 最終的には、父親もあかりちゃんの気持ちを知ることとなり、新堂の助言もあって、あかりちゃんは自分の口で「本当は2人がいい」と話すことができた。そして、新堂は瀬戸夏美(上野樹里)とともにあかりちゃんの今後の幸せを願う……という展開でエンディングを迎えた。

 もはや、新堂が子どもと話しているシーンだけで目頭が熱くなってしまう『グッド・ドクター』だが、継母にネグレクトや精神的虐待を受けながらも「子どもが父親の幸せを願い、自分の気持ちを我慢する」という切ないストーリーに、今回も号泣する視聴者が続出。



グッドドクター高松咲希.jpgグッドドクター高松咲希1.jpg


 特に、あかりちゃんを演じた子役の高松咲希には「子役の女の子、引き込まれた! うますぎ!」「子役のレベルが高い」「名演技」「高松咲希ちゃん、かわいいし演技うまいし、将来有望。素敵な女優になりそう」と絶賛する声が相次いでいる。

 また、今回に限らず「登場する子役すべてがレベルが高い」と評する声も多くあがっている。さらに、次回予告では、カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを獲得した映画『万引き家族』(ギャガ)で長男役を演じた城桧吏(じょう・かいり)の出演も明らかになった。

 山崎に上野、そして戸次重幸や板尾創路、浜野謙太に柄本明と実力を兼ね備えた個性派俳優たちが揃うなかで、将来の活躍が期待できる有望な子役たちの存在にも注目だ。
(文=絢友ヨシカ/ライター)


視聴率が好調なドラマ『グッド・ドクター』見逃ししてしまった方は、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で見逃し配信中ですよ。






2018年08月04日

ジャニーズの救い?山下智久さん劇場版『コード・ブルー』大ヒット中

2018年のジャニーズは何かと騒ぎを起こしていますがその中で唯一?の救いとなっているのが山下智久さんではないでしょうか?現在公開中の劇場版『コード・ブルー』は大ヒット中。ジャニーズ事務所内でも立場が確保されているとか?

劇場版コードブルー1.jpg劇場版コードブルー2.jpg



記録的猛暑が映画版『コード・ブルー』に追い風も? 山下智久の“ジャニーズ内立場”確保か

日刊サイゾー2018.08.02 木配信記事より引用

ドラマの視聴率が下降傾向にあるここ数年の中で、今年の7月クールはなかなかの健闘を見せている。初回視聴率が最も高かったのは、『遺留捜査』(テレビ朝日系)の14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。さらに、『ハゲタカ』(同)が11.9%、『義母と娘のブルース』(TBS系)と『グッド・ドクター』(フジテレビ系)が11.5%、『高嶺の花』(日本テレビ系)は11.1%などと、軒並み視聴率2ケタオーバーのドラマが続いている。

「2ケタに届くのも難しい最近ですが、今期は9作品が2ケタ超えスタートとなりました。というのも、今年は猛暑で夜でも外出する人が少なく在宅率が高いため、全体的にテレビの視聴率が高めだといわれているのです。また、台風12号が上陸したということもあって、さらにテレビを見ていた人が多かったみたいですね」(テレビ誌ライター)


そんななか、ちょうど台風12号が日本に上陸していたころ、フジテレビでは映画『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の出演陣が各バラエティー番組に出演し、精力的に宣伝を行っていた。

「7月27日の公開に合わせる形で、フジテレビのほとんどのバラエティー番組に『コード・ブルー』のキャストが出演していていました。ちょうど台風と猛暑でテレビを見ている人が多かっただろう時期だったので、宣伝効果は高かったのではないかとの声も多いですね」(同)

 主演の山下智久のほか、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、成田凌、新木優子、馬場ふみか……といった多くの出演者が稼働した、今回の大々的な宣伝キャンペーン。そのおかげもあってか、公開週の週末国内映画興行ランキングでは初登場1位となり、公開3日で興行収入15億円を突破した。

「スタートダッシュとしては、まずまずの結果。フジは、『踊る大捜査線』シリーズ並みの興行収入100億円超えを狙っているそうで、公開後もまだまだ宣伝活動は終わらないようですね」(映画関係者)

 さらに、今回かなり気合が入っているというのが、主演の山下智久だ。

「山下にとってみれば、『コード・ブルー』を当てることで、ジャニーズ事務所内で存在感をアピールすることができる。特に山下はSMAPと同じ飯島三智派だったということもあり、飯島女史退職後のジャニーズ事務所内では少々難しい立ち位置。ここで一気に結果を残せば、ジャニーズ内での立場が確保できるかもしれないと、相当力を入れているようですね」(同)

 記録的な猛暑を味方につけて、山下の快進撃が始まるか?


山下智久さん主演のコード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で好評配信中です。劇場版を見る前、見た後でもご覧になっては如何ですか?




 
関連記事:山P頼み?『劇場版 コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―』PR大作戦?

2018年08月01日

月9の視聴率が復調?1話完結でスピード展開が良いのか?『絶対零度』11.7%過去最高!

フジテレビのドラマ班の看板枠だった月曜21時。所謂”月9”の視聴率が復調気味ですね。7月期ドラマでもフジテレビドラマの視聴率が好調ですね。『絶対零度』も2週連続の10%超え『グッド・ドクター』はスタートから10%超え、唯一視聴率が不調なのは『健康で文化的な最低限度の生活』でも全てあたるとは思いませんが比べられるのは仕方がないのでしょうかね?

フジテレビ『絶対零度』11.7%過去最高! “超速テンポ”で見せる月9の新機軸

日刊サイゾー2018.07.31 火配信記事より引用

絶対零度」本田翼、カフェバーに潜入.jpg絶対零度」本田翼、カフェバーに潜入1.jpg


国民のあらゆる情報を網羅したビッグデータAI「未然犯罪捜査システム(通称“ミハン”)」が危険人物を割り出しまくる月9ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)も第4話。視聴率は11.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と過去最高を記録しました。調子いいですなー。

 そんなわけで、振り返りましょう。


■とにかく早い

 今回は、いつにも増して展開がスピーディです。冒頭、すでにミハンによってハゲの銀行員・佐伯さん(小野了)が殺人犯候補として割り出されており、さらにその銀行にミハンチームの小田切ちゃん(本田翼)が潜入済みです。佐伯さんはマジメ一本で勤続36年、20年前に奥さんに先立たれて以来、慎ましく暮らしています。とても人を殺しそうな雰囲気ではありませんが、貯金が全然ないのと、何やら西麻布の会員制バーに出入りしているようで、まあまあ怪しい人物です。

 まあまあ怪しいなあ、と思っていたら、早くも次の展開。銃声とともに、2人組の銀行強盗が押し入ってきます。すると、すぐさまパトカーのサイレン。銀行はあっという間に包囲され、小田切ちゃん含む行員と客は人質に取られてしまいました。この間に、佐伯さん(ハゲ)と強盗団がグルであること、強盗のひとりの手首にサソリのタトゥーがあること、サソリの男は佐伯が出入りしていたバーの客であることなどが、次々と明らかになります。ここまで、ほんの数分。早い早い。

 その後、佐伯が過去に融資を打ち切ったために自殺した「岡本ネジ工場」の娘が人質の中に含まれていたり、強盗のひとりが、かつて「岡本ネジ工場」の社員だったり、ミハンチームの田村さん(平田満)と佐伯と自殺した「岡本ネジ工場」の社長が小学校時代の同級生だったりしつつ、主人公・井沢警部補(沢村一樹)の大活躍で事件は解決します。今回は佐伯が人殺しの計画を持っていたので、ミハン、正解でした。切なくも美しいお話でしたよ。


■あいかわらずプロットだけですが……

前回までと同様、サクサクとプロットだけでドラマが進むので、各キャラクターのステレオタイプぶりは甚だしいばかりです。西麻布のバーでサソリのタトゥーもそうだし、「岡本ネジ工場」なんて経営者が首を吊るために創業したとしか思えないステレオタイプぶり。

 しかし、前回までのように「個人個人の事情がよくわからんので不満です」という感想ではありません。関係者を増やしたことで事件が複雑化し、さらに、ものすごく手際よく配置されているので混乱することもなく、楽しく見ることができました。人物の奥行きではなく、事件の奥行きが広がっているということです。

 今回の『絶対零度』は、2時間ドラマで扱うような複雑な事件を1時間にまとめてきた、という印象なんですが、なぜそんなことができるかといえば、井沢警部補が天才だからです。本来、時間をかけて謎解きをするべきところ、一瞬で真相に気付いてしまう。そして、一行のセリフで話を進めてしまう。

「謎を解くカギは、9年前の岡本ネジ工場の倒産にありそうだねえ……」と、物憂げにつぶやいた数分後には、大した情報もないのに事件の全容を喝破し、瞬間移動で強盗一味のメンバーと入れ替わり、銀行の金庫の中で犯人をなぎ倒しています。ここの省略が効いているので大幅に時短できますし、キャラクターだけでなくセリフや設定、人物配置もステレオタイプで、どこかで見た形ばかりなので、圧倒的なスピードで畳みかけられた視聴者は、ついつい納得しちゃうという構図になっています。

 特に今回、非常にテクニカルなシナリオだったと思います。重ねて言いますが、謎解きをここまでバッサリ省略できるのは、大量に出てきた関係者の配置が適切に開示されていたからこそで。さすがプロだし、円熟の技ですねと思ったら、今回担当の井上聖司さんって24歳だって。すっげーなー。いつか傑作をモノにしてください。

■細かいことは気にしないほうがよさげ

細かいツッコミどころはいろいろあって、どこにでも(銀行にでも)簡単に潜入できちゃうミハンチームが、西麻布のバーには「会員制だから」という理由で潜入できなかったのも変だし、国内で投函していた国内消印のはずの絵ハガキを、娘さんが「カナダからの手紙」だと思い込んでいたのも変だし、ミハンとミハンチームの警察内での立場も各話によってグラグラにグラついてるし、チビノリダーはどう見てもミスキャストだし、いろいろ考え始めるとどんどん評価が下がりそうな『絶対零度』なんですが、とにかく「事件モノを超速テンポで見せる!」という方向で突き進んだときに、どれくらい数字が付いてくるのかっていうのは、なかなか興味深いところです。

 それにしても、まったく胸キュンしないどころか必ず1人以上が死ぬ「月9」が、それなりに数字を伸ばしていることで、今後のフジテレビのドラマ編成にも影響が出そうだなーと思いました。あと、本田翼の脚がよかったです。
(文=どらまっ子AKIちゃん)


吉岡里帆『ケンカツ』の爆死は“疫病神”川栄李奈のせい?「演技の評価は非常に高いのに……」

日刊サイゾー2018.07.30 月配信記事より引用

健康で文化的な最低限度の生活 川栄李奈.jpg健康で文化的な最低限度の生活 川栄李奈1.jpg


 視聴率低迷の理由はいったい……?

 7月24日にドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)第2話が放送され、平均視聴率5.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。初回7.6%と低空スタートを切った同作だが、そこからさらに2.1ポイントも後退。早くも打ち切りが心配されている。

 吉岡は1月期の初主演ドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)が平均視聴率7.7%で“爆死”しており、このままでは「主演失格」の烙印を押されかねない。

「ネット上では吉岡に対して、『華がない』『主演の器ではない』『ヒロインの友達くらいがちょうどいい』といった辛辣なコメントが並んでいます。吉岡といえば、その隠れ巨乳ぶりで男性ファンの支持を集めていましたが、今作では衣装もカラダのラインが目立たないものばかりで、色っぽさは皆無。同じく男性人気の高い綾瀬はるかは、主演ドラマ『義母と娘のブルース』(同)で腹芸シーンに挑み、惜しみなく肌を披露したり、カラダにピッタリ張り付いたブラウスを着て、はち切れんばかりのロケット乳を主張して高視聴率を取っているのとは対照的です」(芸能ライター)

 そんな中、吉岡以上に“戦犯”扱いされているのが、吉岡の同期役を演じている川栄李奈だ。テレビ誌ライターが明かす。

「2018年はCM女王の座も狙えそうな川栄ですが、実は出演した民放連ドラはすべて爆死しているんです。そのため、ネット上では“疫病神”という不名誉な呼び方をされています。実際、松下奈緒主演『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)は平均視聴率5.6%、深夜に松井珠理奈主演で放送された『死幣-DEATH CASH-』(TBS系)は1.9%、綾野剛主演『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)は7.5%、窪田正孝主演『僕たちがやりました』(フジテレビ系)は6.1%、岩田剛典主演『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)は7.5%と惨敗。ド下手な女優が事務所のゴリ押しで起用された結果、視聴率を下げているならまだしも、川栄は業界内で演技に対する評価が非常に高いだけに、キャスティング担当者も頭を悩ませているはずですよ」

『ケンカツ』が打ち切りを免れるには、吉岡の肌露出をアップさせるか、川栄の出番を減らすしかない?



7月期のドラマ『絶対零度』『グッドドクター』『健康で文化的な最低限度の生活』はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で見逃し配信中です。見逃してしまったドラマを見てみては如何ですか?




2018年07月31日

視聴率爆死と予想 『黄昏流星群』中山美穂&黒木瞳が濃厚な濡れ場披露とのウワサ

テレビドラマの放送前から視聴率爆死?と予測されてしまうのは不幸ですよね。でも放送前は爆死と予測されていて、いざ放送が始まると視聴率は10%超えと好スタート。果たして『黄昏流星群』はどうなるのでしょうか?原作にはないストーリーで中山美穂&黒木瞳が濃厚な濡れ場披露とも予告されている中どうなるのでしょうか?
前評判では視聴率爆死!視聴率は10%超えの好調スタート「グッド・ドクター」

日刊サイゾー2018.07.31 火
配信記事より引用

7月期は、『絶対零度』、『グッド・ドクター』の初回が、それぞれ二ケタをマーク。現場も、一瞬、安堵感に包まれたというが、大ヒットにはまだ程遠く、復活への道が険しいことには変わらない。

黄昏流星群 佐々木蔵之介.jpg黄昏流星群 佐々木蔵之介1.jpg


 そんなフジが、10月にスタートさせるのが、弘兼憲史の同名コミックが原作の『黄昏流星群』。中年、熟年男女の最後の恋を描いたストーリーで、主人公の佐々木蔵之介の妻を中山美穂、佐々木が旅先で出会って恋に落ちる運命の女性を、黒木瞳が演じることが発表されている。

 これは簡単にいうと不倫ストーリーで、その裏に、2014年に上戸彩主演で大ヒットした『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』の二匹目のドジョウを、という狙いがあることが見え見えだ。

「『昼顔』は、当時の亀山千広社長が、『現代の金妻(『金曜日の妻たちへ』TBS系)を作れ!』と号令をかけて、急遽、企画を変えて制作され、成功を収めました。昨年、フジの社長は宮内正喜氏に代わり、『とんねるずのみなさんのおかげでした』や『めちゃ×2イケてるッ!』などの長寿番組を次々に終了させ、亀山社長とは違うんだというアピールにも見える大鉈を振るいましたが、いずれも後継番組は不振で、立て直しが図れていません。ドラマも亀山時代よりも悪くなっているのが現実です。そんな中、亀山時代の数少ない成功例を踏襲しての不倫ドラマというのは、もはやなりふり構っていられないという余裕のなさの表れでしょう」(同前)

 だが、これが『昼顔』のようなヒットになるかは、怪しいところ。

「『昼顔』は、CMで好感度の高い上戸と、“男壇蜜”とも呼ばれた斎藤工のブレイクがあってのヒットでしたが、今回、主演が佐々木蔵之介というのでは、女性ファンをどれだけ引き込めるか怪しいところ。また、佐々木の妻役の中山が、娘の婚約者とできてしまうという、原作にないオリジナルストーリーも、現実離れしすぎていて、まるで醜悪な昼ドラのようですから、どこまで共感を得られるか。オヤジ系週刊誌では、2人の熟女の濃厚な濡れ場が見どころと煽り立てているが、黒木は57歳、中山は48歳という現実を考えると、あまり多くは期待できそうもありません」(テレビ雑誌ドラマ担当)

 二匹目のドジョウとなりますか――。






2018年07月28日

山P頼み?『劇場版 コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―』PR大作戦?

フジテレビのドラマと言うと7月期のドラマの視聴率が上向きになっている。そのフジテレビのドラマで高視聴率を続けている「コード・ブルー」が劇場版として7/27より全国公開された。その『劇場版 コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―』のPRに主演の山Pこと山下智久さんにおんぶにだっこ?PRに多額の金額をかけているみたいです。

山下智久と心中するフジテレビ……『コード・ブルー』番宣攻勢に織田裕二も顔面蒼白!?

サイゾーpremium 2018.07.27配信記事より引用



フジテレビは山下智久と“心中”する構えのようだ。

7月27日より全国公開となる『劇場版 コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―』のPR作戦が、前代未聞の力の入りようだと業界関係者に驚きをもたらしている。

7月23日より5夜連続でスピンオフドラマ『コード・ブルー −もう一つの日常−』が放送されているが、劇場版公開直後の8月2日より、放送とは異なるディレクターズ・カット版としてDVDで緊急レンタル開始されることが決定している。さらにすごいのが番宣体制だ。

「フジのあらゆる番組を『コード・ブルー』の出演者がジャックしています。23日の『ネプリーグ』を皮切りに、25日には『2018 FNS うたの夏まつり』、26日には『VS嵐』に主要キャストの山下らが出演。その他の情報番組などにもできるだけ長い時間、映画情報を流すように指示が徹底されています。前週には日テレ映画の『未来のミライ』が公開され、『金曜ロードSHOW!』では同じ細田守監督作品の『時をかける少女』と『バケモノの子』を2週連続(7月20日・27日)で放送されていますが、『未来のミライ』2週目の興行収入に『コード・ブルー』の初週が負けるようなことがあれば赤っ恥ですから、力が入るのも当然でしょう。映画は当たればデカいですし、今年のフジの命運はすべてココにかかっていると言えそうです」(テレビ関係者)
 






しかし、この番宣攻勢には思わぬ落とし穴があるという。フジテレビ関係者が明かす。

「『コード・ブルー』の番宣にお金がかかりすぎて、すでに秋以降の宣伝予算を前倒しで注ぎ込んでいるような状況なんです。10月期には、『東京ラブストーリー』以来27年ぶりの共演となる織田裕二と鈴木保奈美の作品も控えており、そちらの宣伝費をプールできるのか。それ以外の作品は、大幅に予算が削られるのは間違いないでしょう」

果たして劇場版『コード・ブルー』は、フジテレビを“救命”できるだろうか。


山P祭り!山下智久出演作がFODで無料配信、長澤まさみや石原さとみとの共演作も

映画ナタリー2018年6月28日 15:27配信記事より引用

山下智久の出演ドラマ4作品が、6月30日24時より期間限定でフジテレビの動画配信サービスFODにて無料配信される。

これは、山下の主演作「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が、7月27日に公開されることを記念したもの。山下が長澤まさみとともにメインキャストを務めた「プロポーズ大作戦」をはじめとして、バスケットボール選手を演じた「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」、三角関係ラブストーリー「SUMMER NUDE」、石原さとみ共演のラブコメディ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」がラインナップに並ぶ。そのほかドラマ版「コード・ブルー」のシーズン1から3までとスペシャルドラマ、そして「プロポーズ大作戦スペシャル」も無料で視聴できる。さらに同日から、FODプレミアムがAmazon Fire TVおよびAmazon Fire TV Stickに対応することが明らかに。なおこの無料放送をテレビデバイスで視聴するには、FODプレミアムへの加入が必要となるので注意してほしい。


山下智久出演ドラマ無料配信

FOD 2018年6月30日(土)24:00〜期間限定
<配信作品>
「プロポーズ大作戦」
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」
「SUMMER NUDE」
「5→9〜私に恋したお坊さん〜」ほか

プロポーズ大作戦.jpg
「5→9〜私に恋したお坊さん〜」.jpg



フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で展開されている山P祭りでは当然、「コード・ブルー」も配信されていますよ。映画を見る前に「コード・ブルー」シリーズ見てみては如何ですか?





2018年07月26日

長澤まさみの破壊力が半端ない?月9復調のきっかけ?映画もまずまずの成績

長澤まさみと言えば言わずと知れた人気女優さんのひとりですよね。そんな長澤まさみさんの破壊力が半端ないみたいです。4月期に放送されたドラマ「コンフィデンスマンJP」の放送は終了した今もフジテレビには長澤まさみさんのポスターが貼ってある様ですし、主演の映画『50回目のファースト・キス』の興行成績もまずまずだった様です。
「コンフィデンスマンJP」が映画化決定しその衣装がかなり過激で話題になっていますね。

長澤まさみ コンフィデンスマンJP.jpg長澤まさみ コンフィデンスマンJP1.jpg



『キングダム』実写映画化決定!山崎賢人、長澤まさみ、橋本環奈 出演

長澤まさみ、映画版「コンフィデンスマンJP」の“超過激”衣装が目撃された!

Asagei+2018年7月25日 15:05配信記事より引用

「ドラマの放送が終わった今も、フジ13階にある制作ルームには長澤まさみさんを描いた1万円札風のポスターが飾ってあります。それだけ彼女が残した功績は大きいですね。これで映画化がうまくいけば、今度は銅像が建つかもしれません」

 こう明かすのは、4月クールで好評を博したドラマ「コンフィデンスマンJP」の関係者だ。同ドラマは平均視聴率が2ケタに届かなかったものの、今クールにオンエアされた「絶対零度」は初回で10%超えをマークしたことから、

「フジ局内では、低迷が続いていた月9復活の足がかりを作ったのは実は、長澤という認識が強い。やはりフジを象徴する枠ですからね」(前出・ドラマ関係者)

 そして「コンフィデンスマンJP」は早くも映画化に向けて動き出していた。

「先日、湾岸スタジオで映画版の衣装合わせが行なわれたのですが、長澤さんが着る衣装の過激さに目を奪われました。中でも超ミニスカでその下は網タイツという衣装には、スタッフの間からも『これ大丈夫なの?』という声がもれていました」(前出・ドラマ関係者)

 今から公開が待ち遠しい。


長澤まさみ、主演「コンフィデンスマンJP」が低視聴率でも映画化の勝算!

Asagei+2018年6月4日 17:59配信記事より引用

すでに一部で報じられていたが、女優・長澤まさみが主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の映画化がいよいよ動き出しそうだ。

 同ドラマは、長澤演じる信用詐欺師(=コンフィデンスマン)のダー子らの活躍を描いたコメディータッチに描いた作品だ。長澤にとっては11年ぶりの月9主演となるが、平均視聴率はひとケタ台が続いている。それでも、フジをはじめとする制作サイドは映画化に乗り気だというのだ。同局の関係者はこう明かす。

「視聴率の面ではひとケタ台で苦戦が続いていますが、それでもウチの番組の中ではマシ、いや健闘しているほうです。長澤さんの妖艶な扮装など話題性はありますし、1話ごとにストーリーが完結する流れなども含めて、映画向きの題材でもあるんです。ウチだけでなく、長澤さんをサポートしている大手広告代理店も映画化に前向きな姿勢を見せていますよ」

 同局の「踊る大捜査線」シリーズやテレビ朝日系の「相棒」シリーズなど、連続ドラマの中には映画化に成功した例も多いが、同ドラマの劇場版が発表される日も近い!?

(しおさわ かつつね)


狙いはおっさん世代?「コンフィデンスマンJP」のパロディネタが面白すぎ!

Asagei+2018年4月15日 17:59配信記事より引用
4月9日にスタートした月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)に詰め込まれた数々のオマージュネタに、中高年の視聴者が拍手喝采を送っているという。

 まず「ゴッドファーザー編」というサブタイトルが付いた第1話では、江口洋介が演じる大立者の赤星によりフィリピンの留置場から詐欺師の東出昌大が救い出されるシーンにて、東出は「ドン赤星〜!」と号泣しながら江口の手にキス。これはマフィアの世界を描いた映画「ゴッドファーザー」そのもので、BGMにも同映画のサントラが使われているのである。その他のオマージュシーンについて映画ライターが解説する。

「序盤の闇カジノでは、主演の長澤まさみが『夜桜の麗』を名乗って賭場の壺振りを担当し、着物の片肌を脱いで肩の桜模様を披露。このシーンはおそらく藤純子が映画『緋牡丹博徒』で演じた“緋牡丹のお竜”のオマージュですね。そしてニセの警察官に撃たれた長澤がのたうち回り、小日向文世から『川谷拓三じゃねえんだからさあ』と言われるシーンは、72年の映画『殺しの盃』にて殺され役の川谷が撃たれても刺されてもなかなか死ななかった伝説のシーンを再現しているのでしょう。そんなシーンのオンパレードに中高年視聴者が引き寄せられており、まさに『おっさんホイホイ』状態です」

 このへんはさすがに元ネタが古すぎるためか、若い視聴者では気づく人が少なかった模様だ。その一方で、もう少し若い視聴者でも思わず吹き出すシーンもちゃんと用意されていたという。

「長澤が江口から脱税した金を押収しようと一芝居打つシーンでは『国税局査察部!』と滑舌悪く連呼していますが、これは87年の大ヒット映画『マルサの女』で主演の宮本信子が演じた査察官の物真似。BGMには5拍子のメロディが特徴的な『The Woman From Marusa』を流すという念の入りようです。本作の脚本を手掛ける古沢良太氏はドラマ『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)でも同映画のパロディを取り入れており、かなりお気に入りの作品と思われます」(前出・映画ライター)

 


なお本作では信用詐欺(コンゲーム)を題材としており、公式サイトにも代表的なコンゲーム映画として『スティング』(73年)が挙げられている。その『スティング』は大金をちり紙にすり替えるシーンで始まるが、それと同様のトリックが今回の第1話でも使われているのである。

 そして公式サイトではほかに『ミッション:インポッシブル』シリーズや『オーシャンズ11』も代表的なコンゲーム映画として紹介。どうやら第2話以降のネタバレを先に知りたい人は、これらの映画を今のうちからチェックしておくとよさそうだ。


長澤まさみさん出演作品

モテキ

モテキ長澤まさみ.jpgモテキ長澤まさみ1.jpg


藤本幸世。金なし夢なし彼女なし。ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、プライベート(=恋愛)の方はまるで充実しない。そんな中ある日突然、異性にモテまくる奇跡のシーズン「モテキ」が訪れた!趣味が合い見た目もど真ん中だが彼氏持ちの雑誌編集者・みゆき(長澤)。みゆきの親友で清楚な美形OL・るみ子(麻生)。ガールズ・バーのハデかわ嬢・愛(仲)。クールビューティな先輩社員・素子(真木)。めくるめくモテキと4人の美女に翻弄されながら、幸世は本当の恋愛にたどりつけるのか??

SUMMER NUDE


長澤まさみ SUMMER NUDE1.jpg長澤まさみ SUMMER NUDE.jpg


3年ぶり(2010年1月期ドラマ『コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-〜2nd season〜』以来)の月9主演となる山下智久は、今回、突然自分の元を去ってしまった恋人への思いを断ち切れないカメラマン三厨朝日を演じる。そして彼女への未練を残す朝日がこの夏、運命的な出会いを果たす女性、千代崎夏希を演じるのが香里奈。夏希もまた結婚目前の彼氏に前触れもなく逃げられるという衝撃を受けたばかり。突如として恋人に逃げられるという同じ境遇を抱えた二人が出会った時、何かが始まることに。そんな二人の出会いよりもずっと前からひたすらに朝日のことを思い続けている存在があった。それは高校の後輩であり地元の仲間でもある戸田恵梨香演じる谷山波奈江。手を伸ばせば届くくらいいつもそばにいるのに、朝日は波奈江の思いに答えようとしない。過去の思いを引きずったまま自分にいっこうに興味を示さなかった朝日の心が夏希の登場により揺れ動き始める、そんなさまを波奈江は黙って見ていられるのか。
3人の思いが交錯する中、夏の大三角関係が海の家を舞台に輝き始める!

そのときは彼によろしく


長澤まさみ そのときは彼によろしく.jpg長澤まさみ そのときは彼によろしく1.jpg


幼なじみ―13年―誓い合った夢―運命の再会―そして別離。記憶の中の大切な誰かを想うとき、奇蹟のプリズムが回り始める。“この世界には、物理学の教科書にも載ってない強い力がひとつある”―そんな目に見えない力で繋がっている人々のめぐり逢いを描いた『いま、会いにゆきます』の市川拓司のロングセラー小説を映画化。

長澤まさみさん出演作品で紹介しました映画はもちろん、「コンフィデンスマンJP」をフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で見る事ができますよ。「コンフィデンスマンJP」をご覧になっていない方は映画の前に是非、ご覧になっては如何ですか?





2018年07月24日

人生の岐路にたたずむ男女の切ないラブストーリー 『黄昏流星群』ドラマ化決定

弘兼憲史氏による大ヒット漫画「黄昏流星群」。お節介オヤジなど中年が主人公となる大人の漫画ですね。その「黄昏流星群」がドラマ化されると発表されました。放送は10月期のドラマです。これは次のクールが楽しみです。

あらがえない運命の恋…佐々木蔵之介さん、中山美穂さん、そして黒木 瞳さんが織り成す人生の岐路にたたずむ男女の切ないラブストーリー

「黄昏流星群」公式HPより引用

黄昏流星群1.jpg黄昏流星群2.jpg


木曜劇場ではこの秋“セカンドライフに差し掛かった男女の切ない恋”を描く『黄昏流星群』(たそがれりゅうせいぐん)を放送することが決定いたしました。原作は、1995年から「ビッグコミックオリジナル」(小学館)にてロングランで連載されている弘兼憲史氏による大ヒット漫画「黄昏流星群」。2000年に文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞するなど高い評価を受ける名作です。今作では、短編オムニバスとなっている原作の中から傑作の一つと言われている第1集「不惑の星」をベースに、人生の折り返し地点を通り過ぎた男と女が図らずも落ちてしまったあらがえない運命の恋、その恋を取り巻く大人たちの人間ドラマを丁寧に描いていきます。主人公のエリート銀行員に佐々木蔵之介さん、献身的な妻に中山美穂さん、そして主人公が恋に落ちる運命の女性に黒木 瞳さんと豪華メインキャストの3人の出演が決定。それぞれに事情を抱え、人生に恋に葛藤し交錯する男女三人を重厚に演じます。


『黄昏流星群』は、人生の折り返し点が近づき、これからの人生を考え始めた大人たちが、黄昏の空にきらめく流星のように最後の輝きを模索する物語です。主人公の瀧沢完治(たきざわ・かんじ、佐々木蔵之介)は、入社以来仕事一筋、金融再編などの荒波の中、脇目も振らずこつこつと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。恋愛の末一緒になった妻の瀧沢真璃子(たきざわ・まりこ、中山美穂)とも最近では会話が減り、年頃の娘とも距離ができていたものの、平和な家庭生活とまっとうな人生をためらいなく受け入れていました。そんなある日、理不尽な理由で取引先への出向を突然命じられてしまう完治。予期せぬ左遷宣告にショックを隠しきれず「なんだったんだ、俺の会社人生は…」と仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始めます。どん底に突き落とされ、自分の人生を見失いかけていた完治がふと目にしたのは、一枚の雪山のポスターでした。「明日からスイスに行ってくる」家族に出張と偽り、単身でスイスへ…。傷を癒やすべくスイスアルプスにやってきた完治は、吹雪の中マッターホルンを目指しゴンドラに乗り混みます。そこへ一人の日本人女性の姿が…。品のあるたたずまい、知性あふれるその女性・目黒栞(めぐろ・しおり、黒木瞳)もまた単身旅行中でした。雪に包まれた山の頂を月が照らす夜、他人とは思えないほど意気投合する二人ですが…。一方、真璃子は夫が浮気をしているかもしれない、と疑いながらも思いを口にできずにいました。そんな真璃子もまさかの相手、娘の婚約者の男性と禁断の恋に落ちてしまい…。許されない恋、募る思い…。胸の奥にぐっと抑えた三人の“恋”がドラマチックに動き出した時、心揺さぶられる大人たちの物語が幕を開けます。


主人公のエリート銀行員・瀧沢完治を演じるのは、実力派俳優の佐々木蔵之介さん。数々の作品で圧倒的な演技力と存在感を見せてきた佐々木さんですが、意外にも今作がフジテレビドラマ初主演となります。最近でもNHK連続テレビ小説『ひよっこ』(2017年)や火9ドラマ『FINAL CUT』(2018年)、映画 『空飛ぶタイヤ』(2018年)や『空母いぶき』(2019年予定)、主演舞台『リチャード三世』(2017年)、この秋も主演舞台『ゲゲゲの先生へ』が決定するなど、多岐にわたって活躍を続けています。多様な人間ドラマで個性的な役を数々演じてきた佐々木さんですが、今作で挑むのは、まさに等身大の“黄昏世代”サラリーマン。出世目前に左遷の憂き目にあい、どん底に突き落とされた時に運命の女性と出会い、第二の人生を見つめ直す市井の男を哀歓の極みで演じていきます。演技派俳優として確固たる地位を築いてきた“佐々木蔵之介が初めて王道ラブストーリー主演!”ということで、ぜひご注目ください。


一方、夫を献身的に支え、一人娘を大切に育て上げてきた専業主婦の瀧沢真璃子を演じるのは中山美穂さん。1985年のデビュー以来、歌手として女優として常にトップの脚光を集め続け、『Love Letter』(1995年)、『サヨナライツカ』(2010年)、『新しい靴を買わなくちゃ』(2012年)など話題の恋愛映画で主人公のヒロインを務めてきました。また10作以上を誇るフジテレビ連続ドラマ主演でも様々なヒロインを演じてきた中山さんですが、木曜劇場に出演するのは『眠れる森』(1998年)以来20年ぶりとなります。夫の浮気疑惑に衝撃を受けながらも娘や家族を思い健気(けなげ)にこらえてきた妻、ふとしたきっかけで運命の恋に落ちていく一人の女性、人生の“黄昏期”に変わりゆく複雑な役どころを、美しく繊細に演じる中山さんの新たな魅力にご期待下さい。

そして、今作を動かす要ともいえる女性・目黒栞を演じるのは、日本を代表する大女優・黒木 瞳さんです。宝塚月組トップ娘役から演技派女優になって以来150作以上のドラマ、40作以上の映画に出演、第21回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞ほか数々の受賞歴を誇る黒木さん。女優としてトップを走り続けてきたのみならず、昨今では、映画「嫌な女」で監督デビューを果たすなど、常に深い洞察で芝居に取り組んできました。そんな黒木さんが今作で演じるのは主人公の男が恋に落ちる一見ミステリアスな女性・目黒栞。栞はその実、母親の介護を地道に続けてきた孤独な独り身の女性であり、人生の“黄昏期”に新たな自分を見つける感性豊かで芯の強い女性です。切なく愛らしい黒木さんの可憐(かれん)な姿、その力強い演技にご注目下さい。

胸に秘めざるを得ない思い、されども抑えられない運命の恋、交錯する人間ドラマ…。人生の折り返し地点にたたずみ、セカンドライフ“黄昏期”に差し掛かった男女の切ない恋を描く『黄昏流星群』は10月にスタート。大人の恋愛ドラマとしてこの秋を鮮やかに彩る今作にどうぞご期待ください。




超高速!参勤交代


佐々木蔵之介超高速参勤交代.jpg超高速参勤交代佐々木蔵之介1.jpg


江戸期、八代将軍・徳川吉宗の時代。1万5千石の小藩・磐城国湯長谷藩に存在するという金山略奪を狙い、江戸幕府が無理難題を吹っ掛ける。「5日以内に参勤交代しなければ、藩を取り潰す!」。金も時間もない湯長谷藩。参勤交代を果たし、無事に藩を守ることができるのか?!通常ならば、準備に半年、8日はかかる道のり・・・しかも貯えも尽きている。しかしこの命令に従わなければ藩はお取り潰しに!藩主・内藤政醇は、忍び雲隠段蔵を道先案内役として雇い、家臣の精鋭6名を引き連れ、道中人のいないところでは山道を駆け抜ける奇想天外な作戦にでる。しかし、老中・松平信祝も刺客の忍びを雇い、参勤交代の邪魔をもくろんでいた。金に目が眩んだ幕府に立ち向かい“とんでもない”知恵を使って参勤交代を達成しようとする貧乏小藩が巻き起こす、究極の痛快歴史エンターテインメントが誕生した!

超高速!参勤交代リターンズ


リターンズ超高速参勤交代佐々木蔵之介.jpg超高速参勤交代リターンズ 佐々木蔵之介1.jpg


江戸時代、老中・松平信祝の差し金により幕府から突然参勤交代を命じられた磐城国(現在の福島県いわき市)の湯長谷藩。金も人手も時間も無い中、知恵と工夫でなんとか江戸への参勤を果たすが、故郷へ帰る「交代」までが「参勤交代」。藩主の内藤政醇率いる一行は、湯長谷を目指し江戸を出発する。あとは帰るだけ、と思ったのも束の間、その道中、湯長谷で一揆が起きたことを耳にする。政醇たちに打ち負かされた信祝が、さらに大きな権力と最強の刺客を手に入れ、湯長谷藩を壊滅させようと逆襲を始めたのだった。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争


ぼくたちと駐在さんの700日戦争.jpgぼくたちと駐在さんの700日戦争1.jpg


1979年、とある平和な田舎町。ママチャリ率いる「ぼくたち」7人は、気ままな高校生活を送っていた。ぼくたちがする事と言えば、ママチャリが考えるイタズラ。ところが、ぼくたちのイタズラに怯まない駐在さんがやってきた。しかし、これがママチャリを熱くさせてしまった。しかも、駐在さんには、町一番の美人妻がいるではないか。許せん!かくして、田舎の町を舞台に、駐在さんとぼくたちのしょうもない戦いが始まった。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】ならフジテレビ現在放送中のドラマの見逃し配信だけでなく映画やドラマも配信中です。さらに原作「黄昏流星群」のコミックも読むこともできますよ。ドラマが放送前に原作を読んでみては如何ですか?

  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。