アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月10日

ネット配信なら大丈夫?

ネットで「野島伸司ドラマ」が支持されるワケ

東洋経済ONLINE 2018年04月07日配信記事より引用

009KZ17922photo_TP_V.jpg

写真はイメージで作品とは関係ありません。




見どころは「佐々木希の濡れ場」だけではない

Netflix、Amazonプライム、Huluなど、気づけば世の中にあふれているネット動画配信サービス。時流に乗って利用してみたいけれど、「何を見たらいいかわからない」「配信のオリジナル番組は本当に面白いの?」という読者も多いのではないだろうか。本記事ではそんな迷える読者のために、テレビ業界に詳しい長谷川朋子氏が「今見るべきネット動画」とその魅力を解説します。

どのサービスに加入すべき?

正直なところ、ネット配信番組の内容がわかるだけでは、有料であるネット動画配信サービスの場合、加入のきっかけになりにくいのかもしれません。4月に入り、無料で視聴できる地上波の新番組が続々と始まっていますし、会員になるために、クレジットカード番号をいざ登録しようとすると、躊躇してしまうこともありそうです。それに、どのプラットフォームを選んだらいいのか比較すればするほど、1つに絞りにくいのかもしれません。価格では配送特典の中で見放題サービスを受けることができるAmazonプライムがひとり勝ちですが、ジャンルが豊富な、作品数では国内最大級のdTV、世界で圧倒的シェアを誇るNetflixにも惹かれます。

そんな「選びたいのに選べない」というときのカギはやはり、おカネを払ってまで見たくなる番組があるかどうかです。そして、「見たい作品が見つかる」きっかけになるのは、好奇心がくすぐられる理由があるとき。今回は、Huluオリジナル『雨が降ると君は優しい』(2017年9月配信開始)をご紹介します。



同作品は、2015年からクオリティ重視のオリジナルドラマ作品を製作し始めた中で、最も契約者の加入促進につながったものです。主演は玉山鉄二、その妻役が佐々木希。佐々木はこれまでのイメージを脱して大胆な濡れ場を見せ、「セックス依存症の妻」という難しい役どころを演じ切り、「女優としてのステージを上げた」とまで言われているほど。脚本家・野島伸司による「究極の試練の愛」をテーマにした野島ワールド全開のストーリー展開は、たとえ昼ドラを見る感覚で見始めたとしても、単なるエロ&ドロドロ系ドラマに終わりません。

主な登場人物は、新婚夫婦の立木信夫(玉山鉄二)と立木彩(佐々木希)。「のぶちゃん」「あや」と見つめ合って呼び合う、幸せそうな仲の良い夫婦が実は問題を抱えています。性嗜好障害の1つ、「セックス依存症」から抜け出せずにいる妻の姿と、間近で苦悩する夫。この夫婦を取り巻く、奥菜恵、笛木優子、古谷一行、木村多江、陣内孝則ら実力派俳優陣が演じる役もそれぞれ酒や共依存など「心の闇」を持ち、愛と憎しみの波がゆっくり深く、叙情的に繰り返されていきます。切なく、奥深いドラマとして見応えがあります。

それにしても、佐々木の抜擢は意外性があるのかもしれません。昨年4月にお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建との結婚を発表し、奇しくも役と同じ新婚状態。結婚後の出演作品ということで、キャスティングする側としては話題作りになりますが、実際はどのような経緯で決定されたのでしょうか。Huluオリジナルドラマを製作統括する毛利忍エグゼクティブプロデューサーが当時のことを教えてくれました。

話題性を期待する以上にピンとくるものがあった

PAK160428140I9A3615_TP_V.jpg

写真はイメージで作品とは関係ありません。 





「難しい役なのでどなたにお願いするか、割と難航していたところ、キャスティング会議で佐々木希さんの名前が挙がり、結婚の話は知りませんでしたが、話題性を期待する以上にピンとくるものがありました。事務所もご本人も、女優としてちょうど次のステップを考えているタイミングなのではないかと思いました。オファーさせてもらったら早い段階でお返事をいただけたので、確信しました」(毛利氏)

劇中でも潔く、佐々木が際どい濡れ場のシーンを見せています。一方、役者陣の中で一番悩んでいたのは主演の玉山鉄二だといいます。キャリアを積んできた玉山でさえも「脚本を読んだ段階では、立木信夫の心理が理解できなかった」そうです。衣装合わせの時点になっても「どうしたらいいかわからない」と悩み、役作りのために長時間、制作陣と話し合ったという、そんなエピソードもあるほど。そんな過程を知ると、「玉山が作り出す苦悩の顔が特に女性視聴者から反響を得ている」という事実に納得させられます。見ればきっと、苦悩顔のバリエーションがこれほどにあるのかと、思い知らされることでしょう。

もともとこの作品は、野島氏が温めていた企画だったといいます。地上波も視野に入れていたそうですが、なぜHuluでドラマ化されることになったのでしょうか。

「今の地上波ではコンプライアンス的にも性依存症を扱うことは厳しい状況です。視聴率のうえでも民放を取り巻く環境では実現することが難しいと思います。ネット配信ドラマは、地上波では見ることができない作品を作ることが役割にありますから、日テレグループの制作会社アックスオンからこの企画が上がったとき、作るべきだと即決しました」(毛利氏)

20代女子も『高校教師』をHuluで視聴

『高校教師』や『人間・失格』(いずれもTBS)など1990年代に野島氏と多くのヒット作を一緒に作ってきた、アックスオン所属の松原浩プロデューサーが手掛けていますから、野島ブランドの引き出し方を知っている制作陣によるドラマであることも興味深いところです。

40〜50代の野島作品ファン必見の作品であることは間違いないのですが、20代女性にも人気を得ているそうです。5話ぐらいまで劇的な展開は見せず、ゆっくりとしたペースで進み、今どきのダンスやグルメといった演出なども一切ありません。懐かしさを感じる昭和的な作風とも言えるのですが、意外にも若い世代にも刺さっています。「企画から『高校教師』や『聖者の行進』『未成年』が好きだった世代の男女に向けて作っています。宣伝についても、当初は野島世代に向けて集中させるプランでしたが、それが一変したのはHulu内で野島先生の過去作品が20代女性にも視聴されていることがわかったからです。これは発見でした。出演者に佐々木希さんがいたことにより、支持を集めるF1層(20〜34歳の女性)をターゲットに宣伝を打ったほうが効果的なのではと戦略を変えました。まずは若い女性に視聴してもらい、そこから幅広い層に広げていくことで成功する方法は、これまで地上波のドラマで立証されています」(毛利氏)

幅広い世代で共有できるドラマが少なくなってしまっている今、話のきっかけを作るうってつけの作品です。「愛を語るうえで、一番の障害は何かと考えたときに、理解し難くハードルの高いセックス依存症にした」という野島氏の言葉を解説できるのは、経験を積み重ねている野島世代のみがなせる業です。リリースからワンテンポ遅れても、『雨が降ると君は優しい』語りを野島世代がリードできるでしょう。Huluで全話配信中です。これから見始めても決して遅くはありません。

雨が降ると君は優しい

雨が降ると君は優しい公式HPより引用 
CHIHIROIMGL1258_TP_V.jpg

写真はイメージで作品とは関係ありません。




野島伸司が「セックス依存症」を題材に「いま本当に描きたいドラマ」を世に放つ!

映像化不可能と目されていた小説を初実写化した尾野真千子主演のサイコサスペンス『フジコ』(’15)、ハリウッド監督が製作総指揮を務めた渡辺麻友(AKB48)×宮脇咲良(HKT48)のW主演ホラーサスペンス『CROW’S BLOOD』(’16)、そして日米同時配信もされて高評価を得た小栗旬主演のクライムサスペンス『代償』(’16)――。“地上波のドラマでは決して味わえない、刺激的で心に響く物語”を次々と制作して視聴者をうならせてきたHuluが、この秋、最新オリジナル連続ドラマ『雨が降ると君は優しい』を世に放つ! 脚本を務めるのは鬼才・野島伸司。『高校教師』(’93)、『家なき子』(’94)を始め、数多くの衝撃作を生み出して社会現象を巻き起こしてきた野島が、Huluと初タッグを組む!
『雨が降ると君は優しい』は、野島が「本当に描きたいドラマ」を形にするべく、3年もの歳月をかけて丁寧に紡ぎ出した作品だ。この渾身の最新作の題材として野島が選んだのは、“男女の間に横たわる究極のカセ”…地上波作品では描くことが極めて困難な「セックス依存症」!その呼称と症状から好奇の目で見られがちだが、実は「性嗜好障害」という病気の一つで、患者ひとりの力では到底抗えない深刻な心のエラーである。本作で野島は、心から愛し合いながらも“妻のセックス依存症”という究極の試練を与えられた新婚夫婦を中心に、“心の闇を抱えた男女らの愛と憎しみが交錯する群像劇”を描写した。心のひだをすくい取る繊細さ、胸をえぐる鋭さを、すべてを包み込むような詩的で優しい描写と巧みに共鳴させながら、観る者を、狂おしくも切ない愛の世界へといざなう――。

かつてない何役!玉山鉄二が会いに苦悩する夫を、佐々木希がセックス依存症の妻を熱演

主人公・立木信夫を演じるのは、連続ドラマ『薔薇のない花屋』(’08)以来、野島作品への挑戦は2度目となる玉山鉄二。実力派がひしめきあう30代俳優の中でも、その精細な演技が群を抜く、目が離せない存在だ。NHK連続テレビ小説『マッサン』(’14〜’15)では“ストレートな夫婦の純愛”を演じ切り、世の喝采を浴びた。彼が今作では、まったく違う形の純愛を表現する! 玉山が今回演じるのは、一途に愛する妻がセックス依存症だと知り、計り知れない苦悩にさいなまれていく夫。その身を切られるような精神状態、愛という名の両刃の剣の痛みは、玉山をもってしても表現に腐心することは想像に難くない。そんな難役に、覚悟をもって挑む玉山。魂の叫びとも言えるその演技は、確かな愛を求める女性たちの心を捕まえて離さないだろう。
そして、信夫の妻・立木彩を演じるのは、佐々木希。野島作品への挑戦は今回が初となる。今年4月に結婚し新妻となった彼女が、本作でも新婚の妻を演じる! しかも、ただの新妻ではない。今回、彼女に与えられた役どころは…心の底から夫を愛しながらも、不特定多数の男に抱かれずにはいられないセックス依存症の妻!その想像を絶する心理状態を体現するには、深い洞察と理解に基づいた豊かな表現が必要となる。表面的な解釈では太刀打ちできないこの難役を、佐々木はどのようにして自分自身の中に落とし込み、体現していくのか…。初共演となる玉山と痺れるような感情を通わせ合いながら、佐々木は、身も心も捧げる演技で、女優としての新境地を切り拓いていく!※「セックス依存症」という言葉は俗語であり、正式には「性嗜好障害」という病名になります。


陣内孝則、木村多江、古谷一行、奥菜恵、笛木優子ら実力派俳優が集結!上質かつ深慮な”愛と憎しみが交錯する群像劇”を深く繊細な演技で彩る

心から愛し合いながらも“妻のセックス依存症性(性嗜好障害の一つ)”という究極の試練を与えられた新婚夫婦、立木信夫(玉山鉄二)と立木彩(佐々木希)を中心に、“心の闇を抱えた男女らの愛と憎しみが交錯する群像劇”を切なく鋭く描く『雨が降ると君は優しい』。数々の社会現象を巻き起こしてきた鬼才・野島伸司の最新オリジナルドラマとなる本作は、地上波作品では描くことが困難なそのテーマ性も相まって、早くも大きな話題を呼んでいる。この話題作で玉山と佐々木を囲む主要キャストが、このたび情報解禁となった。なんと、『愛しあってるかい!』(’89年)以来28年ぶりに野島作品に挑む陣内孝則をはじめ、木村多江、古谷一行(特別出演)、奥菜恵、笛木優子ら豪華出演者が集結! “上質かつ深遠な大人の群像劇”である本作にふさわしい、十全なキャリアと実力を誇る顔ぶれだ。本作で、陣内は、アルコール依存に陥った文芸誌の編集長・倉田和馬を、木村は、倉田と依存症の治療を発端に恋人関係にあって彩のカウンセリングを担当する臨床心理士・小早川志保を、奥菜は、公私ともに親しい関係にある信夫と彩にも言えない秘密を抱えるファッション誌編集長・新城玲子を、笛木は、最後に視聴者をあっと驚かせる謎めいた流行作家・雫石奈美を、そして古谷は、女性編集者を次々と食い物にしてきたと噂される怪しげな大物作家・小野田史郎を演じる。いずれも一筋縄ではいかない役どころだ。彼らは皆その感性を研ぎ澄まさせ、繊細かつ深みある演技で、“人には言えない秘密や心の闇を抱えた男女”を見事に立体化! 彼らの存在によって、物語が進むにつれ奥行きを増していく大人の群像劇から目が離せない!
信夫と彩の夫婦を取り巻く個性的な登場人物たちによって、物語は、予想しえない衝撃の展開へと深化していく。
すべてのキャストが複雑に絡み合い、愛と憎しみが交錯する野島伸司ワールドとなって炸裂する!
 



2018年04月09日

やっぱりルパンは大人の時間?

ルパン三世と言えば劇画からテレビアニメになり映画に。そして時代の移り変わりながらも続いているシリーズですね。ドラえもんは声優陣が若返り一新されてだいぶイメージがかわりましたがルパンの声優をされていた山田康雄さんが亡くなった後もモノマネでルパンのモノマネをしていた栗田貫一さんが山田さんのイメージそのままに演じているのもお節介オヤジが好きな理由の一つでもあります。

B112_syunonso-jyou_TP_V.jpg

写真はイメージで作品とは関係ありません。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら





 
4月期深夜アニメ「過激で子供には見せられない」と話題

まいじつ 2018.04.08 21:00配信記事より引用
4月からスタートした深夜アニメが面白いと評判だ。特に中高年世代にとっては懐かしいアニメが復活しており、作画も現代風に変わっているので、最新アニメとしても十分に楽しめる。日本テレビ『AnichU』他にて放送、Hulu他で配信スタートしたのが『ルパン三世 PART5』だ。ルパン、次元、石川五ェ門、峰不二子、銭形警部ら、おなじみのキャラクターが、アルセーヌ・ルパンのルーツであるフランスを舞台に活躍する。

「PART5ではルパンがワルサーP38やフィアット500を駆っていつものように活躍しますが、舞台が現代になっていることに合わせて、インターネットやモバイル端末などのガジェットが登場します。スマホで自撮りするルパンというのも現代ならではでしょう。特に注目なのはルパンがかけているモノクル(片眼鏡)です。その奥に隠されているキーパーソンはストーリーが進むに連れて明らかになっていくはずです」(アニメ雑誌記者)


原文記事はこちら
NS642_syanbo-rujyou_TP_V.jpg

写真はイメージで作品とは関係ありません。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら






ルパン三世見るならHulu

※作品の配信情報は2018.04.08現在のものです。配信期間はHulu公式HPでご確認下さい。
ルパン三世 PART5

公開年:2018年 | 原作:モンキー・パンチ コピーライトマークTMS・NTV

【毎週水曜 テレビ放送後に配信】

イタリアが舞台となった前シリーズの放送から2年―ルパンとその仲間たちが帰ってきた! ルパン三世と次元大介はフランスにいた。ある田舎町のアパルトマンの一室からドラマが始まる。麻薬や銃など非合法な物まで何でも買える闇のサイト、’マルコポーロ’。デジタル通貨を盗み出すため、ルパン達は厳重に警備されている巨大サーバ施設へ侵入する。そこで出会ったのは謎の天才ハッカー少女、アミ。ルパンはアミと共に、マルコポーロの罠に立ち向かっていくが、敵が仕掛けた’ルパン・ゲーム’により、全世界から監視されるハメに…。しだいに明かされるアミの謎、そしてルパン三世の過去を知る男の出現―ルパンはいまだかつてないほどの窮地に立たされていく!
LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五エ門

公開年:2017年 | 原作:モンキー・パンチコピーライトマークTMS

伊豆沖を進む賭博船で、襲撃された鉄竜会の組長を救ったのは若き用心棒・石川五ェ門。だが直後に大爆発が起こり船が大破。組長も命を落とす。爆発の原因は斧を武器に使う大男だった。一旦は男を追いつめた五ェ門だったが逃げられてしまう。男の異名は“バミューダの亡霊”かつて戦場で2,000人を殺戮した兵士でコードネームはホーク。なぜそんな男が日本にいるのか? 公安の銭形警部はホークの足取りを追う。そして、組長の葬儀の場で、裏切り者の汚名を着せられた五ェ門も、その屈辱を晴らすためホークを追うのだった。ホーク打倒のため、厳しい修業を積んだ五エ門は、ホークに一騎打ちを挑む。果たしてその勝負の行方は…!?
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標

公開年:2014年 | 原作:モンキー・パンチ コピーライトマーク TMS

秘宝「リトルコメット」を狙い東ドロアに潜入したルパンと次元。仕事に成功しての逃走中、一発の銃弾が次元を襲う! その銃弾が西ドロアでのクイーン=マルタ暗殺に使われた弾丸と同じものだと気づいた次元はルパンとともに墓地を訪れる。そこには『次元大介』の名が記された墓が! ターゲットの墓を事前に用意する殺し屋・ヤエル奥崎が、何者かの依頼によって次元を狙っているらしい。突き止めたヤエル奥崎のアジトで対峙する二人のガンマン。空気を切り裂き銃声が響く。撃たれたのは―! あばよ、次元…!
LUPIN the Third 峰不二子という女

公開年:2012年 | 原作:モンキー・パンチ コピーライトマークTMS

ある秘宝を狙い、孤島に侵入するルパン三世。そこでルパンは美しくも妖しい女と出会う。その女の名は「峰不二子」と云い、流行りの謎多き女怪盗である…。甘美で危険な2人の邂逅が、この物語の始まりを告げる。不二子の前に現れる4人の厄介で型破りな男達…。神出鬼没な世紀の大泥棒「ルパン三世」、早撃ち0.3秒の天才ガンマン「次元大介」、剣の道に生き、時に殺しも請け負う「石川五ェ門」、ルパン逮捕に強い執着を持つ男「銭形警部」。決して交わってはいけない5人が、予測不能な軌道を描きながら、ぶつかりあい火花を散らす!
ルパン三世 カリオストロの城

公開年:1979年 | 原作:モンキー・パンチ コピーライトマークTMS

宮崎駿監督にとって初の劇場監督作品となる劇場版「ルパン三世」シリーズ第2弾。盗み出した大金が偽札と気づいたルパンと次元は、偽のゴート札の秘密を探るため、カリオストロ公国へやって来た。そして謎の男たちに追われていた少女クラリスを助けるのだが…。

N752_burowajyou_TP_V.jpg


  

2018年03月30日

有村架純主演の『RAILWAYS』シリーズ最新作

RAILWAYSと言うと50歳を前にして憧れだった鉄道の運転士になる人間ドラマだと思いますが今回は女性運転士の人間ドラマみたいですね。最近、車掌さんだけでなく女性の運転士さんも増えてきているので時代の流れにあった作品って事になるんでしょうね。

NISdwws_TP_V.jpg


有村架純主演の『RAILWAYS』シリーズ最新作、青木崇高、板尾創路ほか豪華キャスト続々決定!

amebaTIMES 2018.03.28 12:00配信記事より引用
地方のローカル鉄道を舞台に、人と人とのつながりや、自分の生き方を見つめ直す姿を温かく描き、多くの世代から愛される人気シリーズとなった映画『RAILWAYS』。この度、シリーズに新たな作品『かぞくいろ』が生まれることが決定した。

 本作では、熊本県・八代から鹿児島県・川内を結ぶ<肥薩おれんじ鉄道>を舞台に、血の繋がらない家族が新しい家族のカタチを見つけていく“再生”の物語を描く。
シリーズ初となる「女性運転士」・奥薗晶役に有村架純、また、晶の義父・奥薗節夫役には國村隼、晶の息子の担任教師・佐々木ゆり役に桜庭ななみ、晶の息子・奥薗駿也役に歸山竜成など、世代を超えた多彩なキャスト陣が集結。そして、今回新たなキャストが発表された。

 愛する晶や駿也を残し、ある日突然病で急逝してしまう奥薗修平役には、様々な映画やTVドラマへ出演し、現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」など、常に話題作にひっぱりだこの俳優・青木崇高。節夫の妹で、陰ながら晶・駿也を見守っていく楠木幸江役には、多くの作品に出演し、2016年の映画『淵に立つ』では数々の映画賞を受賞するなど、幅広い役に挑み続ける女優・筒井真理子。節夫の定年を惜しみ、晶にも様々なアドバイスをする、おれんじ鉄道職員の相羽雅樹役には、ドラマや映画のみならず、バラエティでも活躍の場を広げる、個性派俳優・木下ほうか。晶の先輩運転士で、厳しい心で試験官として指導にあたる、水嶋徹役には、お笑いの世界だけでなく、俳優としても活動し、昨年公開の映画『花火』では監督も務めるなど幅広く活躍する、板尾創路が務める。
豪華実力派キャストが顔を揃え、『かぞくいろ』の物語に深みを加え、さらに心温まる物語を盛り上げていく。撮影は1月上旬からクランクインし、2月中旬にクランクアップ。現在はポストプロダクション中で映画は2018年公開予定となっている。
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中






ストーリー


KAI427006_TP_V.jpg



25歳で子供連れの修平と結婚した奥薗晶(有村架純)は、突然夫を失ったことを父親の上薗節夫(國村隼)に伝えるために、夫の故郷の鹿児島を訪れる。突然の息子の死と、初めて会う嫁と孫に当惑する節夫。そして、東京に帰る場所を失った晶と駿也は、何とか節夫に頼み込み、鹿児島の家で一緒に暮らすことになる。血はつながっていないものの、母親として生きることを決意した晶は、鉄道が好きな駿也のために、節夫が務める肥薩おれんじ鉄道の運転士の試験を受ける。また、駿也のクラス担任のゆり(桜庭ななみ)と晶は同い年ということもあり、互いの悩みを相談する間柄になっていく。ゆりを始めとする周囲の人々に支えられ、良き母、一人前の運転士になろうと奮闘する晶。大切な人を失った悲しみをそれぞれが抱えながら、次々起こる出来事に必死に立ち向かう3人は果たして自分たちなりの家族のカタチを見つけることができるのか。“再出発”をテーマにした家族と鉄道の物語が動き出す!!
<キャストコメント>


AME_87sakuratonnel_TP_V.jpg



青木崇高:奥薗修平役

<コメント>撮影前に一緒に遊ぶことでこの家族の日常をたくさん感じることが出来ました。そんな素敵な時間は、きっとこの物語に豊かさと彩りを与えてくれると信じています。

筒井真理子:楠木幸江役

<コメント>吉田監督の演出がとても心地よいリズムで、まさに本作のように心が温まる現場でした。私も演じながら、晶の成長や、彼女の頑張った時間を感じて、じんわりとした気持ちになったのを覚えています。映画の完成を楽しみにしています。

木下ほうか:相羽雅樹役

<コメント>地方を舞台にした映画が面白い理由は二つある。そこにしかない風景を観ることと、土地のことばを聞くことだ。我々俳優はそのうちのことばを受持つが、今作は更に三つ目の楽しみとして、気動車が登場する。ご期待を!

■板尾創路:水嶋徹役

<コメント>鹿児島は南国だと思っていたんですが、雪が降る中の撮影もあり、驚きながらも撮影に臨みました。短い期間でしたが、いい作品に出会うことができました。寒い中で撮った、あたたかい『かぞくいろ』を楽しみにして下さい。




RAILWAYS 見るならHuluで!


※以下の情報は2018.03.29午前6:00現在の情報です。閲覧された時に配信されているかはHulu公式HPでご確認下さい。

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

公開年:2010年 | コピーライトマーク 2010 「RAILWAYS」製作委員会

ただ、がむしゃらに生きてきた。気がつくと、多くのものを失っていた。だから、私は決意した。自分らしさを取り戻し、私らしく生きるために。一流企業に勤める49歳の筒井肇は、家庭を顧みず、忙しく仕事に追われる日々を送っていた。会社での立場は確立するが、妻や娘の心は離れるばかり。そんなある日、故郷の島根で一人暮らしをしている母が倒れたとの連絡が入る。追い打ちをかけるように、同期の親友の事故死の知らせが…。肇はそれをきっかけに仕事一筋の人生に疑問を抱き始める。
RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

公開年:2011年 | コピーライトマーク 「RAILWAYS2」製作委員会

鉄道運転士の滝島徹は、仕事一筋の日々を過ごし、気が付けば59歳。ずっと専業主婦として彼を支えてきた妻の佐和子は55歳。徹の定年退職を1か月後に控え、夫婦は第2の人生を迎えようとしていた。そんなある日、佐和子は結婚を機に辞めた看護師の仕事を再開すると宣言するが、徹は妻の申し出を理解しようとしない。ふたりは口論となり、佐和子は家を飛び出してしまう。一度できた溝は深まる一方で、ついに佐和子は徹に離婚届を手渡す。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら







関連記事:Huluアフィリエイト担当者が面白い!

2018年03月28日

Huluアフィリエイト担当者が面白い!

お節介オヤジのブログは読んで頂いた方に最新の情報になる事をできるだけ発信させて頂いているつもりです。その情報発信のネタ元は複数あるのですが、今回はネタ元である企業の担当者が面白いのでと言うか肝が座っているのか?はたまたあまり考えていないのかわかりませんがなかなかできないと思う文章だったので実名は書きませんが紹介させて頂きます。
Huluアフィリエイト担当者が面白い!

いつもHuluをご支援いただき、ありがとうございます。Huluアフィリエイト担当のHです。
またまたコメントいただきました。ありがとうございます!
⇒不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありません。確かに、批判されても仕方ないと思います。そして、お気づきだと思いますが、わたし、品性はありません。できるだけ飾らず、率直なコミュニケーションを取りたいと思っていますが、「配慮が足りない」、「言葉遣いが雑」などの批判も当然うけます。残念ながら、その辺を配慮しながら、かつ、なるべく壁を作らないように言葉を選ぶ能力がありません。どうしても一方通行のレターなので真意が伝わりにくくはなりますが、以下の点はご理解いただけると嬉しいです。
・アフィリエイターさんは仲間だと思ってる。できるだけ壁は作りたくない。アフィリエイト事業を発展させるためのいかなる批判も意見も受け入れる気持ちである。
・アフィリエイターさんの獲得を増やすために提供できる情報は、可能な限りお届けしたいと思っている。その中で、品性を疑う発言もあるとは思いますが、「頭悪いな、コイツ」と笑っていただけたらな、と。私もまだまだ未熟なので、セミナーでお会いした際などは、「お前、この辺なってないよ!」とご指摘いただけると嬉しいです。
あと、調べていただければ分かるので書きますが、オフィスは新橋/汐留にある「汐留シティセンター」ってビルの36Fにあります。直接来ていただいても大丈夫ですよ。飲み物くらいはご用意できますので。

ここまで書けます?だってこれ個人的なメールではなく情報発信のレターの文章ですよ。個人的にHさんに興味を持ってしまいました。時間があれば訪ねてみようかな?と思ってしまいます。





Huluピックアップ情報


Huluホームページより引用
オスマン帝国外伝

オスマン.jpg



残酷で美しい、ハレムの世界。そこは、天国か地獄か―。

栄華を誇るオスマン帝国最盛期の後宮。
美しき女たちが集まるハレムは、美しいだけでは生き残れない――。1520年、スレイマン1世が第10代皇帝に即位。同じ頃、ルテニア(現在のウクライナ)では、タタール人による襲撃が続いていた。ある小さな町の司祭の娘アレクサンドラ(後のヒュッレム)は、目の前で家族、そして恋人を皆殺しにされる悲劇に襲われる。その美しい美貌で命拾いしたアレクサンドラは捕虜となり、オスマン帝国のハレムに献上されるため、奴隷船に乗せられた。絶望するアレクサンドラだったが、夢枕に立った亡き両親の言葉に後押しされ、このハレムの中で生き抜くことを決意する。ある夜の宴で妖艶な舞を披露しスレイマンの心を掴んだアレクサンドラは、翌日の夜、夜伽に召されることに。しかし、スレイマンの寝所に現れたのは嫉妬に狂った皇妃マヒデブランだった。あらゆる知恵を絞り着実にハレムの中でのし上っていこうとするアレクサンドラだが、そこには数知れない陰謀と嫉妬が待ちうけ、女同士の熾烈な権力争いに身を投じていくことになる…。

公式動画はこちら

オスマン帝国を46年という長きに渡り支配し最盛期に導いた第10代皇帝スレイマン大帝と、そのハレムにて皇帝の寵愛を受け、奴隷という立場から皇妃にまでのし上がった美女ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出す。色とりどりの衣装で着飾った美女たちがハレム内で繰り広げる熾烈な戦いは、まさにトルコ版「大奥」とも言える歴史超大作。

奴隷から皇妃にまでのし上がった実在の女性“ヒュッレム”を演じるのは、トルコ人の父とドイツ人の母を親にもつ、トルコを代表する女優メルイェム・ウゼルリ。2016年ベイルート国際映画祭の海外ドラマ部門最優秀主演女優賞、トルコGQ誌にて「2012年ウーマン・オブ・ザ・イヤー」等を受賞するなど、美貌と実力の両方を兼ね備え、今後ハリウッドでの活躍も期待される女優の1人。
約1,200坪の敷地に23のメインセットを設営、約6トンの塗料と約3万種類の布を使用し、栄華を誇った当時の宮殿を再現。さらに、25名のデザイナーが常駐し、2,500着以上のドレス、1,000種類以上の王冠やティアラなどを制作し作り上げられた華やかなハレムは圧巻。また、総勢5,000名ものエキストラが参加し、迫力とリアリティを追及したスレイマン大帝の軍による戦闘シーンも必見。





兄に愛されすぎて困ってます

兄に愛されすぎて困ってます.jpg

主演・土屋太鳳×片寄涼太 (GENERATIONS from EXILE TRIBE)×千葉雄大 映画『兄に愛されすぎて困ってます』(2017/6/30公開) に先駆け連続ドラマも決定! 告白12連敗中の女子高生・橘せとかの前に現れたのは研修医で初恋の人・高嶺。王子様系の先輩・千秋。何でも話せる幼なじみ・国光。そこになんと、血の繋がらない兄・はるかまで参戦してきて―!? 突然のモテ期到来にせとかは大パニック! 兄系イケメンズ・フェスティバルの前夜祭、ついに開幕!




東京喰種 トーキョーグール

東京喰種 トーキョーグール.jpg

東京に潜む『絶望』。それは、人々に『死』以上の恐怖を与える怪人“喰種 (グール)”。彼らはヒトに紛れ、ヒトを狩り、その死肉を喰らう。読書好きの大学生・カネキは、喫茶店「あんていく」にて、リゼという少女に出会う。年齢や境遇、読書の趣味も同じということで、急接近する二人だが…。『赫子』と呼ばれる捕食器官を用いて人間を襲い、その殺傷能力の高さから「化け物」と恐れられる“喰種”だが、彼らが生きる方法は、ヒトを喰う以外に存在しない。カネキは逃れようのない負の連鎖に巻き込まれていく…。




奇皇后

奇皇后.jpg

高麗の少女ヤンは、元への貢女として母と共に連れ去られる途中、高麗の世子(セジャ) ワン・ユの助けで逃亡。しかし、母は追ってきた元の武将に殺されてしまう。逃げ延びたヤンは身を隠すため少年スンニャンに姿を変え、ワン・ユの叔父であるワン・ゴに仕えることに。時が経ち、成長したスンニャンは弓の名手となり、ならず者たちを率いていた。そのころ、ワン・ユは高麗王の座を狙うワン・ゴの密貿易の証拠をつかも うとしていた。ワン・ユは、調査中に偶然知り合ったスンニャンを男と知りながらも、なぜか魅かれるものを感じる。 一方、元の皇太子タファンが高麗に流罪となる。元を牛耳る丞相ヨンチョルは、そこでタファンを暗殺する計画だった。高麗の兵士となっていたスンニャ ンはタファンの護衛を担当することになり…。



最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜

最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜.jpg

10年前、アイドルグループ「国宝少女」のメンバーとして人気を集めたク・エジョン。現在は、やっとのことで芸能界にしがみついている売れないタレントだ。彼女はある日、国民的トップスター、トッコ・ジンと最悪の出会いを果たす。以来、何かとぶつかりあってばかりの2人だが、ジンは「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン」を聴くたびになぜか胸がドキドキ…! そんな中、エジョンは一般人男性とのお見合い番組にキャスティングされる。番組の司会は、エジョンと同じ元「国宝少女」で、ジンと公認カップルのセリ。番組に出演したイケメン韓方医のピルジュはエジョンを気に入るが、その様子を見たジンはジェラシーを感じはじめ…。




関連記事:韓流見るなら


2018年03月24日

Hulu サービス特徴

皆さんもある程度生活パターンって決まってますよね?朝はこのテレビで天気予報やら交通情報などを入手したりと、お節介オヤジは日テレさんの”Zip"で朝が始まるのがパターン化しているのですが、その”Zip"の番組内で”Hulu”の人気ランキングが紹介されているのは何で?と疑問に思っていましたが日本テレビのグループ会社だったんですね。恥ずかしながら知りませんでした。今回はその”Hulu”を紹介して行きます!




Hulu(フールー)とは

定額で海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメなど映像コンテンツが見放題の定額制動画配信サービスです。これは有料、これは無料など作品毎に課金を気にする事なく見れる事が他の動画配信サービス(VOD)各社との大きな違いでしょうね。
Huluの特徴

  • 海外ドラマの充実度が凄い!話題の新作から名作まで幅広い作品が観れる!
  • アニメ作品も充実!最新〜懐かしい作品まで、幅広い世代で楽しめる!
  • 国内ドラマが定額で見放題なので見逃しても安心!CM 無しで一気見 OK!
  • 野球中継、音楽ライブもリアルタイム


サービスのポイント

Huluホームページより引用

@月額933円(税抜)ですべての作品が見放題
まずは2週間、Huluのすべてのサービスを無料でご堪能ください。トライアル終了後は、月額933円(税抜)で見放題のサービスがそのまま継続してご利用いただけます。他に追加料金は一切かかりません。
※税込金額は1,007円となります。
※2週間の無料トライアル終了日から1ヶ月ごとのご請求となります。
※月のどのタイミングに登録いただいても、月額の課金金額は変わりません

AHuluを見られるのはテレビだけ?それとも PC?スマホ?いいえ、そのどれでも全部楽しめます。
Huluの魅力は“いまそこにあるデバイス”でいつでもお楽しみいただけることです。例えばスマホで見ていたドラマの続きをテレビの大画面で見たり、その続きをベッドに入ってタブレットで見ることもできます。

B年中無休(1月1日を除く)の頼れる安心サポート 10〜21時困ったとき、分からないときはサポートスタッフがすぐに対応します。下記の電話のほか、メールやTwitterでもお気軽にお問い合わせ下さい。






豊富な番組ラインナップ



★MotoGP 2018年シリーズ全戦を完全生配信!
★ジャイアンツLIVEストリーム
★コンテンツ配信情報
★FOXチャンネル 番組表
★ナショジオ リアルタイム配信 番組表
★Baby TV 番組表
★BBCワールドニュース 番組表
★MTV番組表
★NNN24番組表
★CNN番組表
★ウォーキング・デッド 配信情報
★名探偵コナン 配信カレンダー
★ニコロデオン 番組表
★ヒストリーチャンネル 番組表
★メッツォ・ライブ HD 番組表
★ピックアップHulu
★新着配信スケジュール
★見逃し・定期配信作品の配信スケジュール

各番組の紹介は個別にさせて頂きます。

料金・無料期間

Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切ありません。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


決済方法は
  • クレジットカード
  • デビットカード
  • PayPal決済
  • 携帯キャリア決済 Docomo ・au・ SoftBank
  • 専用決済カード Huluチケット


【Hulu】今すぐ会員登録はこちら



関連記事:そもそもVODって何?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。