アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月07日

SFサスペンスドラマ「ヒューマンズ」田中理恵・KENNの特別映像が公開!

連続テレビドラマの主演も変わってきたもので人間ではなく高性能ロボットが活躍するドラマが製作され放送されているんですね。

ヒューマンズ.jpegヒューマンズ2.jpg


SFサスペンスドラマ「ヒューマンズ」より、迫真の駅員アナウンスを披露した田中理恵・KENNの特別映像が公開!

アキバ総研 | 2018年07月05日 16:24配信記事より引用
人型の高性能ロボット“シンス”と人間が共存する近未来の世界を描いたSFサスペンスドラマ「ヒューマンズ」シリーズ。現在、Huluにて独占配信中のシーズン1とシーズン2の日本語吹替版では、主役ミアの声を人気声優の田中理恵さんが、ミアの過去を知る男レオの声をKENNさんが演じている。

6月21日(木)に配信されたシーズン2最終話より、2人がミアやレオ以外の“モブキャラ”を演じている特別映像が公開された。

人間に代わり家事や仕事をこなす“シンス”が普及する世界で、忙しい妻の負担を減らすため、1体のシンスを購入し“アニータ”と名づけたホーキンス一家。言われたことを忠実にこなすアニータだが、普通のシンスとはどこか違う表情や仕草を時折みせることに違和感を覚え始める。そしてミアというシンスを探す謎の男レオ。かつてシンスの開発に携わり今は旧型シンスと隠居生活を送るミリガン博士と、バラバラのエピソードがやがてひとつにつながっていく。
全て精巧にプログラミングされたロボットであるはずのアニータにはミアとしての過去の記憶が残っていた。このロボットに隠された真実とは何か。
数々の大ヒットドラマを放送するアメリカのTV局AMCや、イギリスでもっとも革新的なテレビ局として知られるChannel4が放送するなど、世界的に注目を浴びているドラマの1本だ。

今回解禁となった特別映像に収められているのは、プラットホームに流れる駅員のアナウンス。この中で「4番線に電車がまいります」と、駅員特有の鼻にかかった声でアナウンスしているのがKENNさんで、その後に続く女性アナウンスの声を田中理恵さんが演じているというのだ。

本編では聞き流してしまうような“モブキャラ”の台詞。それをセリフ量の多い主演の2人が熱演している。そのノリノリの演技を近くで見ていたほかの吹替キャストたちは、笑いをこらえるのに必死だったというエピソードがあるほど。

細部にまでこだわりていねいに制作していることが分かる今回の特別映像。何気なく観ていたシーンも、この機会に改めて見返してみると新しい発見があるかもしれない。




Huluでの視聴はこちら



2018年06月24日

冬のソナタを見ていない方は絶対ハマる。見た方はもう一度ハマる!

ぱちんこ冬のソナタが新台として復活した事で冬ソナにハマるかも?なんて書かせて頂いたお節介オヤジですがHuluですっかり見入ってしまいました。全部で20話一気見してしまう勢いですがワールドカップロシア大会も開催中で冬ソナを一気見は出来ないのですが、とりあえず1〜2話の2時間は懐かしさもあり、ハマってしまいました。見ていない方は絶対ハマると思いますよ。
※写真はHuluで視聴中のスクリーンショットを利用

冬ソナ2話.jpg冬ソナ2話1.jpg


【祝結婚!】元祖韓流セレブ、チェ・ジウが大人婚を決めたワケ


ヴァンサンカンより引用
先日、突如結婚を発表した韓流セレブのチェ・ジウ。所属事務所ですら把握していなかったというスターの結婚は衝撃を与えました。チェ・ジウといえば、韓国ドラマ「冬のソナタ」で日本に第一次韓流ブームを巻き起こし、世代・性別を問わず愛される女優です。ずっと変わらない美しさも魅力ですが、彼女ももう42歳。つまりは大人婚となるわけです。しかも、お相手は想定外の一般人とこれまた驚き! チェ・ジウは何が決め手で結婚を決めたのか? 気になるので今までの恋愛遍歴を振り返りつつ、分析してみることにしました。


韓国の松嶋菜々子!? 【改めておさらい】チェ・ジウってこんな人

38度線にほど近い坡州市出身、釜山育ちのチェ・ジウは、今年の6月で43歳になる大人女子。芸能キャリアは24年とベテランですが、今の地位を築くまで下積み時代も経験している苦労系セレブでもあります。チェ・ジウといえば、韓国ドラマ「冬のソナタ」「美しき日々」「天国の階段」などのヒットで日本での知名度もアップ。当時日本は第一次韓流ブーム真っ只中ということもあり、ヨン様とセットでチェ・ジウになりたい女子続出。冬ソナは社会現象にまでなりましたよね(懐かしい!)。気づけばあれからもう16年も経っているので時の流れが早すぎて驚きですが、チェ・ジウはいくつになってもいい意味で年齢不詳(笑)! とは言っても42歳のチェ姐さん、それなりに恋愛もしてきたようなので、なぜ今結婚を突然決めたのか? 謎に包まれすぎている結婚を、過去の恋愛と比較しながらひも解いていきます。


続きはこちら

冬のソナタ第二話あらすじ

チュンサンとユジンが一緒に学校を抜け出した翌日、クラスは2人の噂で持ちきりだった。ユジンとチュンサンは週末にデートの約束をするが、サンヒョクに自分への嫌がらせでユジンに近づいたのかと聞かれたチュンサンは、思わずそうだと答えてしまう。その会話を偶然聞いたユジンは深く傷つき、週末のデートをやめて放送部の仲間と合宿に行くことにする。

冬ソナ2話4.jpg冬ソナ2話5.jpg

 
ぱちんこ冬のソナタでも重要なポイントにもなるシーンが冬のソナタ2話で出てきますよ。パチンコをされる方は写真を見てもらえればわかるとは思います。パチンコだけでなく改めてHuluで冬のソナタをご覧になってみては如何ですか?

冬ソナ2話7.jpg冬ソナ2話9.jpg






ぱちんこ冬のソナタ復活で韓流ドラマ復活か?冬ソナはHuluで! 

2018年06月23日

ぱちんこ冬のソナタ復活で韓流ドラマ復活か?冬ソナはHuluで!

日本の韓流ドラマが大人気になったのは言わずと知れた「冬のソナタ」ですよね。ぱちんこ冬のソナタを発売している京楽産業さんは契約を解消したなんて聞いていましたし、サンヒョク役のパク・ヨンハさんが亡くなったりしたので新台はもう出ないと思っていましたがまさかの新台導入でこれはまた冬ソナブームと言うか韓流ドラマ人気が復活するかも知れませんね。

IMG_0865.jpg



冬のソナタとは


『冬のソナタ』(ふゆのソナタ、朝鮮語: 겨울연가 キョウルヨンガ、英語: Winter Sonata)は、2002年に韓国の公共放送局である韓国放送公社のKBS第2テレビジョンで放送された、全20話の連続テレビドラマである。監督はユン・ソクホ。

ヒロインのチョン・ユジンは、高校時代に転校生としてやってきたカン・ジュンサンに恋心を抱く。だが、彼は交通事故で死亡してしまい、ユジンには深い心の傷が残った。時が経ち大人になったユジンは、幼馴染で自分のことを強く愛してくれているキム・サンヒョクと婚約。気心が知れた二人は仲がよく、家族同士も交流があり、暖かな家庭を築くことになるはずだった。そこにカン・ジュンサンと瓜二つの「イ・ミニョン」が現れる。

『冬のソナタ』は、朝鮮語原題では《겨울연가》(キョウルヨンガ)と言い、2002年に韓国の公共放送局である韓国放送公社のKBS第2テレビジョンで放送された、全20話の連続テレビドラマである。

アジアと世界での韓流ブームのはじまりとなった作品だと広く認められている[1]。2004年に日本で放送され、「冬ソナ現象」と呼ばれるほどの大ブームを巻き起こし、日本で韓流ドラマが認知されるきっかけとなった。

ユン・ソクホ監督の4部作(正式な公式名称があるわけではないが、一般に「Endless Love シリーズ」と呼ばれている4部作)の一つと位置付けられている。

2009年秋に全26話のテレビアニメが日韓合作で制作され、日本と韓国で放送された(詳細は「#テレビアニメ」を参照)。2015年4月には続編の制作が発表された。

CRぱちんこ冬のソナタ Remember


大当り確率 約1/315.1→約1/39.8
確変突入率 62%
賞球数 4&2&4&5&6&12
ラウンド 16R
カウント 8カウント
出玉 約1536個
※払い出し
時短 100回転

微笑みの貴公子.jpgミニョン思い出し.jpg


嘆きのチェリン.jpg悲しみのサンヒョク.jpg


「ソナタ」などの特定出目停止で発生する「ムービーチャンス」は、煽り演出に成功してプレミアムムービーへ発展すれば大当り濃厚となるらしい?亡くなってしまったサンヒョクもプレミアム映像で登場するみたいです。涙のユジン.jpg


韓流ドラマの復活になるかも知れない「冬のソナタ」はHuluで見る事ができますよ!冬のソナタを見たことがない方は是非、「冬ソナ」をHuluで見ては?






2018年06月21日

「崖っぷちホテル!」ソフト化、Huluで後日譚も

くっきー、チャド、大輔出演「崖っぷちホテル!」ソフト化、Huluで後日譚も


お笑いナタリー 6/18(月) 11:24配信記事より引用

dd7477b3203754b8f2bcbcf59433b51e.jpeg



野性爆弾くっきー、チャド・マレーン、宮川大輔が出演し、昨日6月17日に最終回を迎えたドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)。本作を収めたBlu-rayおよびDVDの6枚組ボックスセットが10月24日に発売される。
「崖っぷちホテル!」は破産寸前のホテル“グランデ・インヴルサ”がその名の通り“大逆転”を遂げていく痛快コメディ。岩田剛典(EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が同ホテルを立て直すキーパーソンとなるホテル界の風雲児・宇海直哉を、戸田恵梨香が総支配人の桜井佐那を演じ、くっきーとチャドはフロントマンに、大輔は西尾まり、川栄李奈と共に清掃係のホテルスタッフに扮した。このほか浜辺美波、中村倫也、佐伯大地、鈴木浩介、りょう、渡辺いっけいといった豪華キャストが出演している。

Blu-ray、DVDボックスは特典ディスク付きの6枚組仕様で、特典ディスクにはメイキング映像などを収録。さらに封入特典としてブックレットが付属する。
「崖っぷちホテル!」は破産寸前のホテル“グランデ・インヴルサ”がその名の通り“大逆転”を遂げていく痛快コメディ。岩田剛典(EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が同ホテルを立て直すキーパーソンとなるホテル界の風雲児・宇海直哉を、戸田恵梨香が総支配人の桜井佐那を演じ、くっきーとチャドはフロントマンに、大輔は西尾まり、川栄李奈と共に清掃係のホテルスタッフに扮した。このほか浜辺美波、中村倫也、佐伯大地、鈴木浩介、りょう、渡辺いっけいといった豪華キャストが出演している。

Blu-ray、DVDボックスは特典ディスク付きの6枚組仕様で、特典ディスクにはメイキング映像などを収録。さらに封入特典としてブックレットが付属する。 
また、Huluでは同ドラマの後日譚を描くオリジナルストーリー「崖っぷちホテル!〜本日のお客様は、宇海直哉様〜」の配信がスタート。インヴルサを去った宇海が“お客様”として戻ってくるが、予想外の事態が発生してしまう。くっきーらおなじみのキャストに加え、山下健二郎(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)と山口乃々華(E-girls)がゲスト出演。全2話で、次回は6月24日(日)配信される。

(c)NTV



2018年06月18日

「ミス・シャーロック」最終回ネタバレ 放送内容スクリーンショット多数あり

Hulu×HBO Asia共同製作ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」全8話の最終回の放送をみました。毎週最新話が配信されると毎回、見てきました。最終回では何でシャーロックと呼ばれるのか?警察からの逃走(容疑ははれるのか?)和都との関係は?次回作はあるのか?など期待をしつつ最終回を見てみました。

Episode8「最後の事件 後編」あらすじ

公式HPより引用 

シャーロック最終回.jpgシャーロック最終回19.jpg


シャーロックはテロ計画の実行犯を突き止め、ウイルスを自身の身体に打った犯人を殺害することで、ウイルスの拡散阻止に成功した。
しかし、警察は引き続きシャーロックを被疑者として捜索し、彼女を擁護する礼紋警部は捜査本部から外され、シャーロックに拳銃を奪われた柴田巡査部長は退職願を提出して警察を去ってしまう。
シャーロックは波多野、健人の協力のもと、テロ計画の真犯人であるモリワキアキラを追いかけ、さらなるテロ計画の阻止とモリワキの手に落ちてしまった和都の奪還を試みるが...。
卓越した洞察力と推理力を持つシャーロックと最大の敵、モリワキアキラとの戦いがここに決着する。


「ミス・シャーロック」最終回はちょっと…

シャーロック最終回12.jpgシャーロック最終回14.jpg


第7話「最後の事件 前編」で既に主犯は解っていたのでどうやって事件を解決するのか?シャーロックと呼ばれる由来は解るのか?冒頭にも書いた内容が約60分に収まるのか?色々と?がある中で最終回を見てみましたが、結論から先に言うと正直な所残念…やはり60分では疑問や期待の解決には至りませんでした。そもそも毎回、シャーロックの行動には無理のある展開でしたが、最終回はあまりにもと言った感想です。指名手配?されているのにいろんなところに普通に出入りしているし、捜査の管理官が公安だから当然シャーロックの本名はわかるだろ?結局のところ、事件の解決には…

シャーロック最終回10.jpgシャーロック最終回15.jpg


貫地谷しほりさんの泣き演技には圧倒される!

シャーロック最終回20.jpgシャーロック最終回5.jpg


7話ではシャーロックを演じた竹内結子さんの演技に圧倒された。最終回はとにかく貫地谷しほりさんの泣き演技に圧倒された。恋人が射殺されショックを受けているのと完全に洗脳されているといった表情は見事としか言いようがない。

斉藤由貴さんは意外と背が高い?


斉藤由貴さんはそんなに背が高い?といった印象はあまりなかったのですが、結構背が高いんだといった感じ。それとも貫地谷しほりさんの背が低いのか?
  • 斉藤由貴さん 161cm
  • 貫地谷しほりさん 156cm
  • 竹内結子さん 164cm


貫地谷しほりさんの身長が低かったという結果でした。

シャーロック最終回17.jpgシャーロック最終回18.jpg


「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の最終回は終わってしまいました。次回作や映画化などはあるのか?スピンオフ作でシャーロック主体でなく和都主体で是非、作って欲しいです。「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」はHuluで!








2018年06月16日

[名探偵コナン 新・ゼロの名刺フェア]安室透とLINEができる!

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』が遂に80億円を突破。『名探偵コナン』の大ヒットの要因は安室透人気が大きいですよね。その安室透・沖矢昴の名刺が書店でもらえるフェアが開催されます。さらに安室透とLINEができる。安室透ファンはお近くの書店へ急げ!

[名探偵コナン 新・ゼロの名刺フェア]6/16(土)よりスタート!


meisi1.jpg[名探偵コナン 安室さんと犯人の犯沢さん ゼロの名刺フェア]は、おかげさまで大好評!! 6/16(土)ごろよりキャンペーンを再スタートします。そしてさらに、新名刺(全2種)がもらえる書店キャンペーンを同時にスタート致します! 『名探偵コナン』関連のムック・画集をご購入の方に、新名刺を差し上げます!!


名探偵コナン 新・ゼロの名刺フェア


 6/16(土)以降、末尾記載のフェア参加書店様で、以下の対象書籍をお買い上げの方に、安室透さん(毛利探偵事務所ver.)か、沖矢昴さん、いずれかの名刺を差し上げます(1冊につき1枚)。

【対象書籍】
●『名探偵コナン シネマガジン2018』(大重版出来!)
●『名探偵コナン キャラクタービジュアルブック』
●『名探偵コナン シークレットアーカイブス 工藤新一×毛利蘭』
●『名探偵コナン シークレットアーカイブス 服部平次×遠山和葉』
●『名探偵コナン シークレットアーカイブス 赤井秀一×安室透』(大重版出来!)
●『名探偵コナン シークレットアーカイブスPLUS 安室透』(大重版出来!)
●『名探偵コナン カラーイラスト全集』
●『名探偵コナン 20yearsシネマガイド』(新帯で重版出来!)
meisi2.jpg

また、どの書籍を購入して、どの名刺がもらえるかなど、配布方法は書店様によって異なりますので、必ず書店様にご確認ください。
 名刺はなくなり次第終了です。在庫の有無は、購入前に必ず店頭でご確認ください。また、開始日は店舗・地域によって異なる場合がありますので、必ずご確認ください。


★LINEで安室と友だちになれる!


 なお、この名刺(全2種類)の裏面には、いずれにもQRコード(全1種)が印刷されており、こちらを読み取っていただくと、無料通話アプリ「LINE」で、安室透さんが「友だち追加」され、自動応答システムによって会話ができます。

※旧名刺フェアと同一のものになります。


d13640-58-546650-2.jpgd13640-58-606387-0.jpg


Huluで【劇場公開記念】安室透特集

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』のキーパーソン・安室透が登場するエピソードを特集! TVアニメ初登場シーンから今までの活躍をチェックして【ゼロ】の謎に迫ろう! 





2018年06月12日

竹内結子さんの演技が凄い!ミス・シャーロックEpisode 7で急変?

Huluオリジナルドラマミス・シャーロック/Miss Sherlockご覧になっていますか?お節介オヤジは配信が始まってから毎週金曜日の配信が楽しみで仕方がありません。先週末から仕事やらなにやらでようやくEpisode 7を見ることができました。Episode 7でシャーロックを演じる竹内結子さんの演技が凄いんです。Episode 1〜6では見せないシャーロックを見る事ができます。 


episode2-1.jpg



竹内結子さん「新しいシャーロックに挑んだ私を、ほめてもらいたいです」

朝日新聞DIGITAL2018年5月9日配信記事より引用

全世界で最も多く映像化されている『シャーロック・ホームズ』。この世界一有名な探偵シャーロック・ホームズとその助手のジョン・ワトソンのコンビが、もし現代の東京にいたら? そしてふたりとも女性だったら? そんな大胆不敵な新解釈で捉えた、全く新しい連続ミステリー・Hulu×HBO Asia共同制作ドラマ『ミス・シャーロック』。容姿端麗・頭脳明敏な主人公シャーロック役に竹内結子さんが挑む。

『シャーロックという変な生き物』になれたらいいな

シャーロックは、もともとは男性で世界一有名な名探偵。そしてかなりの変人で強いクセのある人だ。『ミス・シャーロック』のオファーを受けたとき、純粋に「おもしろそう。演じてみたい」と思ったという。

 「探偵ものは昔から好きでしたので、舞台を現代の東京に置き換えると、馬車が車に? どんなふうに変わるのか、日本らしさがどう描かれるのか、想像すると楽しくて。しかも女性同士の話で、相棒の名は和都(わと)で(笑)。とにかくおもしろそうだと思いました」

 最初は男性を女性に置き換えるという意識はありましたが、だんだんと女性が演じる探偵・シャーロックという意識はなくなっていった。「事件を解明するときにあるような正義感は全くなくて、目の前にある謎への好奇心しかない『シャーロックという変な生き物』になれたらいいなと思いました。
 原作の小説も読み直しましたが、影響されるとそればかりに気をとられてしまうので、生い立ちに触れそうになったところで、これ以上はダメ。独自にシャーロックの生い立ちをイメージして、演技しようと。ベネディクト・カンバーバッチさんのシリーズや既存の『シャーロック』作品も、オファーをいただいてから見るのをやめて、とにかく自分のイメージを大切にしました」


台本の中から読み解くには、シャーロックという人は謎が多すぎて、演じれば演じるほど、鍵がかかった部屋がたくさんあるような感じで、自分のものであるようで自分のものでないような、そういう感触が最後まであったという。竹内さんいわく、そのつかみきれないところが魅力だったりするのかなとも。

 「演じるうえで一番魅力的だと思ったのが、ひどい物言いをするんですけどなんか憎めないところです。なぜそんな言い方をするのだろうとか、冷たかったり、思いやりがなかったり、日本的な慮(おもんぱか)るみたいなところがゼロで。ものすごく変な人だと思います。

 そんなシャーロックの素顔は、小澤征悦さんが演じるお兄さんがいるから傍若無人に振る舞えて、ある意味で全く自立していない人なのかなと。貫地谷しほりさんが演じる相棒の和都の目を通すと、孤独で寂しがり屋な面も見えますし、本当は誰かを欲している小さい子どものようだなと感じました。誰かを必要としているのに、必要としていないという、ちょっとしたあまのじゃくみたいな。ただ、そういうところは誰にでもあるのかも」


シャーロックとワトソンは「友達じゃない」とお互いに言い合う関係。でもそう言えば言うほど距離が近くなっていく。

 「和都は人の気持ちとか常識に対して まじめなタイプ。きっとシャーロックとは全然違う生き方をしている人で、シャーロックとはお互いに見ている方向は違うのに、なぜか足並みがそろってしまう変な組み合わせだと思います。
 友達じゃない、でも相棒よりはちょっと踏み込んでいる、私にまったく自覚のないところで、2人の距離はどんどん近づいている感じがしますね。
 演じているときは絶対、和都を自分の中に入れないようにしていたつもりですが、実際に出来上がった映像を見ると、和都に依存しているなと思いました。結局は大好きなんじゃんって(笑)」


とにかく人を振り回すって大変

竹内さん自身の素顔とシャーロックと重なる部分はあるのだろうか? 「好きなものに対しては熱く語るところとか、集中していると人の話を聞いていないところは、私にもあるんじゃないかなと思います。でも、重ねたくないというのが正直なところですが(笑)」

 和都に『なぜそういう言い方しかできないの?』といわれると「私、けっこうひどいこと言っているんだ。なるほど」と思いながら演じていました。ただ、他人を気にせずに、自分勝手にふるまえたら、人はこんなに自由なものなのかと。演じていてちょっとした快感になりました。

 「これまで私は、リアクションを返す役柄のほうが多かったので、自分からどうぞ振り回してくださいと言われると戸惑いもありました。やっぱり私は、誰かがいないと役作りができないなって。相手との掛け合いの中で、自分の演技が見えてくることがあって、それは大きな収穫だったと思いますね。
 演じているときはそういう感覚はありませんでしたが、とにかく人を振り回すって大変だなと思いました(笑)」

 シャーロック不変の圧巻の謎解きはそのままに、現代の東京を舞台にした人間の心の闇に迫る事件を解決する、性別を超えた美しい名探偵シャーロックが誕生した。

 「これほど世界中で知られた作品ですから、今となっては誰がやっても文句をいわれるであろう、全く新しいシャーロックに挑んだ私を、ほめてもらいたいです(笑)」


ミス・シャーロック/Miss Sherlock Episode 7 / 最後の事件 前編

シャーロックは、水野亜紀子 (第1話)、椎名姉妹 (第3話)、高井義之 (第6話) らの黒幕が、北極星を意味する“マリス・ステラ”を名乗る人物、モリワキアキラだと突き止めるが、その正体は未だに掴めぬままだった…。一方、シャーロックの兄・健人は、日本有数の研究所、帝日化学から強力な感染力と殺傷力をもつ殺人ウイルスが盗まれたことを知り、シャーロックに盗まれた殺人ウイルスの奪還を依頼することに…。

シャーロック7-1.jpg
シャーロック7-2.jpg


ミス・シャーロック/Miss Sherlock をご覧になってない方へ

Hulu × HBO Asia共同製作!世界一有名な探偵ミステリーが連続ドラマ化、世界19カ国同日放送決定

史上最も美しいシャーロック・ホームズ誕生!


全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン(ギネスブック認定)。シャーロック不変の圧巻の謎解きはそのままに、この世界一有名な2人を大胆不敵な新解釈で捉えた、未だかつて誰も見たことの無い、全く新しい究極の本格ミステリードラマ!

あのシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが、もし現代の東京にいたら・・・?
しかも、ふたりとも日本の女性だったら・・・?
2人が出会う事件とトリックは、コナン・ドイルの正典に敬意を込めつつ、現代の東京にふさわしいものにアレンジ。シャーロックの人間離れした観察眼と知識、推理力を武器に、凄まじいスピードで次々と難事件を解決し、人間の心の闇にまで迫るスリリングなドラマが展開していく!

そして、日本のドラマ史上類をみない国際共同制作が実現!
「ゲーム・オブ・スローンズ」「セックス・アンド・ザ・シティ」で知られる世界有数のケーブルテレビ放送局HBOのアジア部門と初タッグを組み、Huluが配信される日本に加え、HBOアジアが放送される世界19カ国で同日放送!
今まで“地上波のドラマでは決して味わえない、刺激的で心に響く物語”を次々と制作してきたHuluが、新たなる伝説を世界に放つ!


地上波のテレビドラマだと見逃してしまうと録画をしていないと見れない訳ですが、Huluなら1話から見る事ができるので今までご覧になっていない方も大丈夫ですよ。竹内結子さんの演技も凄いですが、パートナーの和都役の貫地谷しほりさん泣く演技などその他出演者の方も凄いですよ。今回のシリーズが終わったら是非、劇場版の作成をして頂きたいです。
 








2018年06月07日

“安室の女”たちは「Hulu」で安室欲を満たし中 『名探偵コナン』映画は大ヒット

『名探偵コナン』の映画と言えば4月13日より公開がスタートした劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』が大ヒットしている真っ最中。興行収入80億円も視野に入っている状態ですね。劇場版名探偵コナンは2017年公開の『名探偵コナン から紅の恋歌』は68.9億円、2016年公開の『名探偵コナン 純黒の悪夢』は63.3億円。興行収入を安室を「100億の男にする」などとネットが騒がしくなっている。


20180421-zero-main-896x633.jpg



株式会社ビデオリサーチ 5月21日(月)〜5月27日(日)のアニメ視聴率ランキング


おたぽる 2018.06.04配信記事より引用
1位は安定の強さを誇る『サザエさん』(フジテレビ系)。しかし視聴率は9.4%と二桁割れをしており、『サザエさん』としてはかなり低め。2位は8.3%で『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)、3位は8.2%で『ドラえもん』(テレビ朝日系)、4位は8.0%で『名探偵コナン』(日本テレビ系)と続いた。

『名探偵コナン』といえば、4月13日より公開がスタートした劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』が大ヒットしている真っ最中。興行収入80億円も視野に入っている状態で、もはや社会現象となっている。

 さて、そんな注目を集めている『名探偵コナン』だが、劇場版のヒットは、TVアニメの視聴率にどう影響を与えているのだろうか。3月3日放送の回から視聴率の推移を見ていくと、3月3日は8.4%、3月10日は8.3%、3月17日は7.7%、3月24日は7.6%、3月31日は6.1%、4月7日は8.9%となっている。

 そして4月13日の劇場版公開後からは、4月14日は5.9%、4月21日は7.4%、4月28日は7.3%、5月5日は7.5%、5月12日は6.9%、5月19日は7.7%と推移。劇場版公開後の視聴率は公開前と比べると、やや落ち込み気味となっており、放送日によっては5.0%台の視聴率を記録した日も。劇場版のヒットはTVアニメの視聴率に特別な影響を与えないようだ。


Hulu」では現在「【劇場公開記念】安室透特集」


安室透が登場するエピソードを特集している。SNSでは「Huluで安室さん登場回を観ていたら夜が明けていた」「Huluで安室さん特集見てるんですが、止め時を見失っています」「気づけばHuluの安室さん特集5時間くらいぶっ続けで見てた」「安室の女になったから赤井さんと安室さんの話を漁り始めてるwww Huluのおかげですごく捗る!」といった声が続出。どうやら“安室の女”たちは、Huluに入会して安室欲を満たしているらしい。

元々人気が高く、アニメの中でも高視聴率を記録している『名探偵コナン』だが、『名探偵コナン ゼロの執行人』の大ヒットは、作品の人気を押し上げるというより、安室個人の人気を押し上げる結果になったのかもしれない。惜しくも『ゼロの執行人』は映画ランキングV8とはならなかったが、ネットでは安室を「100億の男にする」と意気込む熱いファンがいるだけに、まだまだ興行収入の数字は伸びそうだ。安室恐るべし。


20180421-zero-01.jpg



【劇場公開記念】安室透特集は35本

ウェディングイブ (前編)

名探偵コナン シーズン17, 第667話 / 25分
伴場と初音の結婚式の前夜祭が行われ、小五郎はコナン、蘭と共に2人を祝福する。途中、初音はネイルサロンへ向かう。伴場が初音に電話をかけると、初音は「サヨナラ」と自殺をほのめかす。その直後、駐車場の車が炎上して初音の遺体が発見される。初音の付け爪に付着した皮膚のDNA鑑定から伴場が容疑者として浮上する。

ウェディングイブ (後編)

名探偵コナン シーズン17, 第668話 / 25分
初音が爆発した車から焼死体となって発見され、婚約者の伴場が容疑者として浮上する。捜査中、過去に初音が自分と伴場の境遇を聞いて表情を曇らせた事が判明。赤ちゃんだった2人は同じホテル火災で助け出され、身元不明のまま同じ教会で育てられていた。コナンはこの話を聞いて事件の悲しい真相に気付いてしまう…。

安室に忍びよる影

名探偵コナン シーズン21, 第813話 / 25分
朝、コナンは小五郎、蘭と一緒に喫茶ポアロに行ってモーニングセットを食べる。安室透がサンドイッチを作り終えると、店員の榎本梓はそのサンドイッチを男性客に運ぶ。男性客はハムサンドを食べた後、すぐにカウンターにいる安室を見る。コナンはこの不審な行動をとる男性客の事が気になっていた。

映画の興行収入にも左右してしまう?『安室透』という男に興味がわきませんか?名探偵コナンをご覧になっていない方もこの機会にご覧になって見ては如何ですか?



 

2018年06月06日

Hulu 6月のラインナップ  人気が海外ドラマが配信開始 「アレンジメントハリウッドに潜む闇」他

”月額933円”で海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメなど映像コンテンツが見放題の定額制動画配信サービスHuluから6月に配信予定のドラマや音楽番組が公開された。ハリウッドの光と闇を描くドラマから、英国コメディアクションまで、様々なジャンルが配信スタートする。


tvGroove2018年6月5日 配信記事より引用
■「アレンジメントハリウッドに潜む闇」シーズン1


アレンジメントハリウッドに潜む闇.jpg


6月4日(月)
独占配信スタート(予定)

ハリウッド版シンデレラストーリーに、ハッピーエンドはあるのか…?

熱愛、結婚、破局、プライベート写真の流出など、世界を賑わせるハリウッドスターのゴシップの数々。しかし、何がホントで何がウソなのか、真相を知るのは本人たちだけ。そんなハリウッドスターのプライベート<真相>を、もし垣間見ることができたら――?本ドラマの舞台は、ショービズの夢溢れるハリウッド。女優を目指すメーガン・モリソンは、ハリウッドの大人気映画スター、カイル・ウエスト主演の映画のオーディションを受けることに。オーディション当日、メーガンの演技と美しさに魅了されたカイルは、彼女をランチに誘い出すが、すぐにパパラッチに囲まれてしまう。しかし、このカイルとの出会いが、無名だったメーガンのシンデレラストーリーの幕を開こうとしていた――。

コピーライトマーク 2017 Universal Cable Productions, LLC. Allrights reserved.


■「THE WRONG MANS/間違えられた男たち」シーズン1 シーズン2


THE WRONG MANS.jpg



シーズン1 独占配信中
シーズン2 6月 5日(火)
独占配信スタート(予定)

“スリル” と “笑い” を求めている人へ贈る、英国コメディアクション!

1台の携帯を拾ったのが運の尽き!? “スリル”とは無縁の冴えない男たちが巻き込まれたのは、人質事件!? “間違えられた男”その1、別れた彼女に未練があり、その彼女が自分の上司になるという、なんとも切なく冴えない男のサムを演じるのは、英国コメディ賞受賞俳優 マシュー・ベイントン。“間違えられた男”その2、サムの職場で配達係を担当、31歳にして母親と同居する、陽気で明るいフィルを演じるのは、英国アカデミー賞(BAFTA)、トニー賞受賞の俳優兼コメディアンであるジェームズ・コーデン。本ドラマは、コメディに精通したこの2人が脚本を担当しているのも見所のひとつ。人生に“スリル”なんていらないサムと、“スリル”と無縁な人生から脱却したいフィル、彼らの人生を変えたのはサムが拾った1台の携帯電話だった。一体彼らはどこの誰に間違えられたのか?凸凹コンビの珍道中に大笑い間違いなし!

シーズン1:コピーライトマーク BBC 2013シーズン2:コピーライトマーク BBC 2014


■「ビルボード・ミュージック・アワード2018」


ビルボード・ミュージック・アワード2018.jpg



6月 6日(水)
独占配信スタート(予定)

BTS (防弾少年団)が、K-POPグループとして同アワード史上初となるパフォーマンスを披露

現地時間5月20日(日)に米ラスベガスで開催されるアメリカ3大主要音楽祭の1つ「ビルボード・ミュージック・アワード2018」の全編を6月6日(水)からで独占配信。 司会を務めるケリー・クラークソンをはじめ、カミラ・カベロ、BTS (防弾少年団)、アリアナ・グランデ、ジョン・レジェンド、デュア・リパ、ジェニファー・ロペス、ショーン・メンデス、クリスティーナ・アギレラ&デミ・ロヴァートなどがパフォーマンスを行う予定だ。昨年に続き、今年も<トップ・ソーシャル・アーティスト賞>にノミネートされているBTS(防弾少年団)は、K-POPグループとして同アワード史上初となるパフォーマンスを行う。5月18日(金)に新アルバム「LOVEYOURSELF 轉 ‘Tear’」をリリースし、同アワードで、新たな楽曲のパフォーマンスを全世界に初披露。世界の音楽シーンで注目を集めるBTSの初快挙は、Twitterの“ワールドワイド・トレンド”で1位となるほどの反響を見せた。

Billboard Music Awardsレジスタードマーク is a registeredtrademark of Billboard IP Holdings, LLC. コピーライトマーク2018 BBMA Holdings, LLC. All rights reserved.


■「トンネルー復讐の執行人」


6月16日(水)
独占配信スタート(予定)

イギリスとフランスで次々と起こる不可解な事件。最後の最後まで練り上げられたストーリーに唸る、極上の社会派サスペンス!

原作は、世界的に大ヒットしたデンマーク・スウェーデン合作ドラマ「THE BRIDGE/ブリッジ」。ダイアン・クルーガー主演で、舞台をアメリカとメキシコの国境間を舞台にした「ブリッジ〜国境に潜む闇」など、世界中で続々とリメイクが製作されている注目のドラマ。Huluプレミア「トンネルー復讐の執行人」では、舞台をイギリスとフランスの国境へと移し、社会問題を投影した重厚なサスペンスドラマを作り上げた。分析力に長け神経質でほぼ笑顔を見せることがない堅物の刑事エリーズと、直観力が鋭く気の良いベテラン刑事カールとの関係性も見所のひとつ。「トンネルー復讐の執行人」は、行き場のない子供と親の難民問題を取り上げ、命の尊さを描くと同時に、極上の社会派サスペンスに仕上がっている。

コピーライトマーク Kudos 2017


■「インポスターズ愛しの結婚詐欺師」シーズン2


インポスターズ愛しの結婚詐欺師.jpg



6月29日(金)
独占配信スタート(予定)

追われる身となったマディと3人組の、人生をかけた追いかけっこ再び!

自分たちを騙した美人結婚詐欺師のマディを追う旅の中で、詐欺の才能を開花させたエズラ、リチャード、ジュールズの3人。前シーズンでは、一連の騙しあいに決着をつけるため最終的にマディと手を組み、マディの元仲間マックスとFBI捜査官のパトリックに一泡吹かせて逃げ切ることに成功した。マディは新たに平穏な人生を歩み出す決意をするが、常にFBIや“ドクター”に追われ見張られている疑念に苛まれる…。一方、エズラら3人は再び詐欺を働いていくが予期せぬハプニングからメキシコへ逃亡し、再びエキサイティングな旅に巻き込まれることに!?さらに、詐欺グループのボス“ドクター”とマックス、そしてFBIのパトリックはマディとエズラら3人組に反撃のチャンスを窺っている…。追われる身となった彼らに自由と平和はあるのか?常に一歩先を読んだ最もスリリングな駆け引きが始まる。まだまだ終わらない人生をかけた追いかけっこに、再び魅了されること間違いなし!

コピーライトマーク 2018 Universal Cable Productions LLC. ALLRIGHTS RESERVED.





  

2018年06月04日

安室奈美恵さんの5大ドームツアー終了 引退までのスケジュールが話題に?

安室奈美恵さんの5大ドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」が6月2日3日の東京ドームで終了しました。その安室奈美恵さんのツアー後のスケジュールが空白とか?安室奈美恵さんの残り3ヶ月がきになりますよね?


amuro.jpg



安室奈美恵「引退後の人生プラン」と空白3カ月の謎

NiftyNews2018年06月02日 10時00分配信記事より引用

9月16日に引退する歌手の安室奈美恵が先日、沖縄県庁で『沖縄県民栄誉賞』を授与された。



沖縄県の翁長雄志知事は授与の理由に「全国の若者が、安室さんのファッションをまねる“アムラー現象”が起こるなど、若者のファッションリーダーとして一時代を築かれました。県民に大きな夢と感動を与えました」などと述べると、安室が感極まって涙ぐむ場面も。そして、安室は報道陣に「沖縄は、帰ってくるたびに初心に戻してくれる場所。ひとりでも多くの方たちに興味を持ってもらい、好きになってもらえたら良いと思います」と話した。


この賞はこれまで、高校野球で活躍した沖縄尚学高校や興南高校、元女子プロゴルファーの宮里藍らに贈られたが、芸能人では安室が初めて。昨年、安室が引退を発表したあと、翁長知事は県議会で「全国や国外で活躍し、大変誇らしく敬意を表したい。授与については県民も十二分に理解していると思う」と賞の授与を検討していた。


5大ドームツアー後は未定?

安室が引退に向けておこなっていた5大ドームツアーは6月2日、3日の東京ドーム公演で終了だが、そのあとから引退の日までの予定は発表されていない。


「9月16日までの約3カ月間の空白が謎で、何をやるか注目されています。ラストライブとして9月に東京ドーム、あるいは沖縄公演を行うという見方がありますが、東京ドームは巨人戦などがあり会場を押さえられない、沖縄は台風のリスクがあると言われています」(芸能ライター)


また引退後の身の振り方についても諸説ある。


「以前、京都の有名な神社の近くにある高級マンションの一室を2億円のキャッシュで購入したと報じられましたが、そこに移住するという説があります。ほかには、『小さなジャズクラブを作りたい』と周囲に話していたという話や、子供の留学に合わせて海外に移住するという話もあります」(同・ライター)


今後が気になるところだ。


amuro1.png



安室奈美恵、ラストドームツアーDVD&Blu-ray『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』8月29日発売

TOWERRECORD  2018年06月03日 22:00配信記事より引用

安室奈美恵、ラストドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」が早くも映像化!!

〈東京ドーム最終公演〉と昨年9月に開催された〈25周年沖縄ライブ〉に加え、5人のディレクターがテーマ別に編集した〈各地5大ドームから1公演〉の豪華3公演を収録した全5種類を発売!

本ツアーでは、2018年2月から開催され、国内17公演+アジア6公演で、ソロアーティスト史上最多となる約80万人を動員。セットリストは、ファン投票の上位から選ばれた24曲と、ダブルミリオンを突破したオールタイム・ベストアルバム『Finally』収録の新曲6曲で構成された、安室奈美恵25年の歴史を辿るベスト・ライブ!!


安室奈美恵さんの Final Tour 2018福岡公演をWOWOWで独占配信がされますが、そのWOWOWの電話申込がかなり込み合っている状態の様です。
現在、加入受付のお電話が混み合っております。ご加入はお手続きが簡単なWEBをおすすめしております。
WOWOW公式HPより引用

WOWOWを視聴するにはBSが観れる環境がないと視聴できません。Huluでは Final Tour 2018を見る事はできませんが独占インタビューなどが配信されています。BSが見れなくても安室奈美恵さんの空白の3ヶ月がわかるかも知れませんよ。
詳しくはDocumentary of Namie Amuro “Finally”  Hulu独占ドキュメンタリー最新話をご覧ください。





関連記事:人気モデルも大興奮!安室奈美恵「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。