UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月15日

司馬遼太郎原作の”関ヶ原”は映画の前に作られていた。

司馬遼太郎原作の”関ヶ原”と言うと岡田准一さん主演で作られた映画のイメージが強い訳ですが、実はTBSの30周年記念の特別番組で3夜連続で放送されていたのをご存知ですか?時代劇ファンにはたまらない出演者ばかりです。加藤剛、森繁久彌、三船敏郎、丹波哲郎、三國連太郎、杉村春子、宇野重吉など物凄い作品が作らていたんです。







関ヶ原 第一夜 夢のまた夢


関ヶ原.jpg関ヶ原1.jpg

TBS創立30周年を記念し、局の全力をあげて制作した力作! 加藤剛、森繁久彌、三船敏郎、丹波哲郎、三國連太郎、杉村春子、宇野重吉…。そうそうたる俳優陣はまさに“奇跡のキャスティング”! 時代劇ファンはもちろん、そうでなくてもこのド迫力は必見!! 東西合わせて20万の大軍が激突した史上最大の戦闘「関ヶ原」を役者延べ120人、エキストラ延べ3500人、馬約500頭の大ロケで再現! 空前の大スペクタクルドラマ。それまでは良く描かれなかった石田三成を司馬遼太郎の原作に沿い「忠義に厚い武将」として主人公にし、対する徳川家康も三成の義に敬意を払うという、人情面でも深みのある作品!





自分の亡き後を心配しながら、豊臣秀吉(宇野重吉)は死んだ。徳川家康(森繁久彌)の待ちに待った瞬間である。家康は伊達や福島らと縁組みを始めた。秀吉の寵臣・石田三成(加藤剛)は、諸大名が家康と手を組むのを恐れ、秀吉の遺児・秀頼(岩瀬浩規)を大阪へ移し、他の大名もそれに随伴させた。
しかし、彼らはそれに従わず、家康の居る伏見に残る。三成が頼りにしていた前田利家も死んでしまい、加藤清正(藤岡弘)らは三成を討つために大阪へ向かう。窮地に立った三成は、単身家康の元へ行く。


関ヶ原 第二夜 さらば友よ







徳川家康(森繁久彌)の城から無事に戻った石田三成(加藤剛)が、会津の知己・上杉景勝(三沢慎吾)に家臣・島左近(三船敏郎)を送った。上杉家では三成のかざす正義を助ける姿勢を示す。一方、家康は前田利長(長谷川哲夫)が自分を暗殺しようとしているとデマを流し、利長の母を人質にとった上、大阪城入りした。そして、自分に面と向かって敵対する上杉を討伐するために挙兵する。

関ヶ原 第三夜 男たちの祭り






石田三成(加藤剛)の伏見攻めにより、小山の上杉討伐軍の諸侯は西につくか東につくかで悩むが、福島正則(丹波哲郎)が東についたことで、皆一斉に徳川家康(森繁久彌)に味方した。そして西へ向かって軍を進め、遅れて到着した家康は、大軍率いる秀忠(中島久之)が遅れたため、大阪へ向かう。

時代劇ファンだけでなく時代劇をあまり見たことがない方にもお薦めの超大作です。この超大作が配信されているのはParaviとHuluだけです。(2018.09.15現在)是非、ご覧になって下さい。






2018年08月30日

佐々木希 濡れ場はHuluオリジナルドラマ”雨が降ると君は優しい”だけじゃなかった

地上波のドラマなどでは最近、殆どなくなってしまった濡れ場シーン。動画配信サービスや映画では濡れ場のシーンはちょくちょくあったりする。女優の佐々木希さんというと濡れ場など関係なさそうですが、動画配信サービスHuluのオリジナルドラマ”雨が降ると君は優しい”では「セックス依存症」を演じている。濡れ場を演じる事で女優さんとして成長?するなど言われるらしいのですが、”雨が降ると君は優しい”以外でも濡れ場を演じていた映画があったらしいです。その映画がお蔵入りの状態になって話題になっている様です。

雨が降ると君は優しい.jpg雨が降ると君は優しい1.jpg


佐々木希“幻の濡れ場”が復活? お蔵入り映画『一茶』に救世主現る!


日刊サイゾー2018.08.29 水配信記事より引用

 アンジャッシュ・渡部建にとっては複雑なニュースかもしれない!?

 8月28日放送の『ビビット』(TBS系)にて、金銭トラブルでお蔵入り寸前となっているリリー・フランキー主演映画『一茶』についての特集が放送された。

 同作は、江戸時代を代表する俳人・小林一茶の生涯を描いたもので、大河ドラマを数多く手がけた吉村芳之監督の初監督作、そして遺作となった。

「撮影はすでに終了しており、昨秋に公開予定だったのですが、資金を工面する会社が破産手続きを開始、金銭トラブルで暗礁に乗り上げてしまいました。スタッフ・キャストのギャラは未払いのまま、宿泊・食事代、セットの建て込みも地元が代金を立て替えた状態となっており、被害額は数千万円にも及ぶといいます。トラブルの心労が重なったのか、吉村監督は最終カットを撮り終えて、まもなく他界しました」(映画ライター)

 しかし、『ビビット』によると、ここにきて救世主が現れたという。

「スタッフが『映画“一茶”を救う会』を結成しスポンサーを募集、クラウドファンディングを募る声も上がっているそうです。そして、多額の寄付金を申し出たのは、京都市を拠点に解体工事・不動産事業を行う沖潮開発の代表取締役・沖潮吉績氏。上映を熱望するリリーからの心打つメッセージも紹介されました」(テレビ誌ライター)

 そんな映画『一茶』には、ある目玉シーンが用意されていたという。前出の映画ライターが続ける。

「佐々木希が“初夜シーン”を演じるという触れ込みでした。彼女の役どころは一茶の最初の妻で、夜のあまりの激しさに、若くして他界するという設定。初夜の場面での大胆な絡みもあったようで、それが“お蔵入り”となったことで、ファンはガッカリさせられたものです。とはいえ、佐々木は昨年4月に渡部と結婚していますが、当時と違い佐々木は妊娠し、まもなく出産予定。それに合わせて夫婦でCM共演するなど“清潔さ”を売りにしているため、もしかすると夫婦ともども公開してほしくないという気持ちになっているかもしれませんね」

 新妻時代に佐々木が演じた渾身の濡れ場、せっかくなので拝んでみたいものだが……。


”雨が降ると君は優しい”とは


野島伸司が「セックス依存症」を題材に「いま本当に描きたいドラマ」を世に放つ!

映像化不可能と目されていた小説を初実写化した尾野真千子主演のサイコサスペンス『フジコ』(’15)、ハリウッド監督が製作総指揮を務めた渡辺麻友(AKB48)×宮脇咲良(HKT48)のW主演ホラーサスペンス『CROW’S BLOOD』(’16)、そして日米同時配信もされて高評価を得た小栗旬主演のクライムサスペンス『代償』(’16)――。“地上波のドラマでは決して味わえない、刺激的で心に響く物語”を次々と制作して視聴者をうならせてきたHuluが、この秋、最新オリジナル連続ドラマ『雨が降ると君は優しい』を世に放つ! 脚本を務めるのは鬼才・野島伸司。『高校教師』(’93)、『家なき子』(’94)を始め、数多くの衝撃作を生み出して社会現象を巻き起こしてきた野島が、Huluと初タッグを組む!
『雨が降ると君は優しい』は、野島が「本当に描きたいドラマ」を形にするべく、3年もの歳月をかけて丁寧に紡ぎ出した作品だ。この渾身の最新作の題材として野島が選んだのは、“男女の間に横たわる究極のカセ”…地上波作品では描くことが極めて困難な「セックス依存症」!その呼称と症状から好奇の目で見られがちだが、実は「性嗜好障害」という病気の一つで、患者ひとりの力では到底抗えない深刻な心のエラーである。本作で野島は、心から愛し合いながらも“妻のセックス依存症”という究極の試練を与えられた新婚夫婦を中心に、“心の闇を抱えた男女らの愛と憎しみが交錯する群像劇”を描写した。心のひだをすくい取る繊細さ、胸をえぐる鋭さを、すべてを包み込むような詩的で優しい描写と巧みに共鳴させながら、観る者を、狂おしくも切ない愛の世界へといざなう――。






2018年08月21日

Huluの昔のドラマのラインナップが凄い!オヤジにはたまらないドラマばかり

動画配信サービスHuluのイメージと言うと日テレ系のドラマの見逃し配信や海外ドラマ、映画などのイメージが強かったんですが、実は昔のドラマのラインナップが凄いんです。お節介オヤジの世代にはたまらないドラマばかりなのをご存知ですか?

Hulu ドラマラインナップ

結婚したい男たち


結婚したい男たち1.jpg結婚したい男たち.jpg

真剣に結婚を望みながらも、なぜか結婚に至ることが出来ない男たちと、結婚がすべてではないと思いつつ、ひとりで生きていくことが耐えられない女たち、そんな結婚適齢期の男女が本当の愛を知りながら、結婚するまでを描く。結婚願望の強い27歳のOL役の山口智子はお見合いパーティーで知り合った老舗の和菓子屋の長男と恋に落ちるが…。

いい歳をして女同志で飲みに来ている八木沢舞と鳥居忍。若い男の品定めをしては、「結婚したい」とぼやいている。一方、仲がよい兄弟、島津森彦と千代之介の関心事も又、結婚だ。そんな舞と森彦が、ある日お見合いをする。舞には、実は離婚歴があり、見合いの席に付添いとして来ていた忍と千代之介が、舞の離婚問題をめぐってケンカを始めてしまった。見合いは、失敗に終わり、さんざんの出来事に、両者はそれぞれ愚痴の言い合い。焦る森彦は、友人の土井の勧めるままに、結婚情報センターの主催する集団見合いのパーティーに参加することにした。例によって千代之介同伴でパーティーに現れた森彦。ところが、何とそこで友人の涼子と忍を引き連れた舞と出会ってしまう。険悪なムードの中でパーティーが始まった。するとその時、その場に似つかわしくないモデルばりの男、鯨岡俊が現れ、女性たちの目が一斉に注がれた…。

ずっとあなたが好きだった


ずっとあなたが好きだった.jpgずっとあなたが好きだった1.jpg


西田美和(賀来千香子)は、都内のホテルにある結婚式場で受付をしている30歳間近のOL。実家は仙台で駄菓子屋を営んでいて、父の常雄(橋爪功)は美和を早く結婚させようと、強引に見合いを勧める。

見合い相手の桂田冬彦(佐野史郎)は、東大卒のエリートサラリーマンで、さわやかな印象に美和も好感を持った。当初は全く気の進まない見合いであったが、徐々にまんざらでもない気持ちになる美和。

冬彦を東京へ見送った後、美和は母校の高校へ足を運ぶ。そこではなんとかつての恋人、大岩洋介(布施博)がラグビー部のコーチをしていたのだ。二人はしばらくとりとめのない話をして、その日はそのまま別れた。

仙台から帰って一週間、美和は東京のレストランで冬彦からのプロポーズを受ける。
「はじめてあった時からそう考えていました。・・・・いけないかな、花を見て最初に綺麗だと感じるように結婚を考えては。」結婚に対して美和は少しづつ気持ちを固めていく。

その一週間後、熱を出して寝込んでいる美和に冬彦が見舞いに来て食事を作ってくれた。静かで優しい雰囲気の冬彦とうまくやれそうな気がした美和は、結婚を承諾する。

それからしばらくして、美和と冬彦は結婚する。

しかし結婚式会場で美和は別の式に出席していた洋介とバッタリ遭遇してしまう。
呆然と立ち尽くす二人。複雑な感情を抱いたまま式は終わった。美和は、心が揺らぐのを抑えられなかった。
二人の新婚生活が始まった。最初の朝食後に冬彦は笑みを浮かべながら美和に言った。

「味噌汁はひどかったね。味噌を変えて。母に聞くといい。」
その言葉に唖然とした美和は、これからの生活への不安感を募らせていく・・・。

高校教師 (1993)


高校教師 (1993).jpg高校教師 (1993)1.jpg


大学研究室を追われ、婚約者との関係や教師生活に悶々としていた生物教師・羽村隆夫(真田広之)に、無垢な愛情を示す女子高生・二宮繭(桜井幸子)。繭もまた、父親(峰岸徹)の異常なまでの溺愛という闇を抱えていました。繭に同性愛的好意を寄せ、羽村隆夫を排除しようとする同級生・佐伯麻美(中村栄美子)や、憧れを抱いていた英語教師・藤村知樹(京本政樹)に乱暴され妊娠した上に、その場面を撮影したビデオテープをネタに関係を強要され続ける二宮繭の唯一の親友・相沢直子(持田真樹)と、周辺人物の人生も壮絶。

物語後半では、二宮繭との外泊が父親によって密告された羽村隆夫は、高校を退職しますが、この3人の関係は泥沼化の末に”父親の焼死”という結末を迎えます。その後、羽村隆夫と二宮繭は列車で逃避行を図りますが、このシーンが「心中?」「眠っているだけ?」と議論を呼びました。

脚本家デビュー30年の野島伸司氏、役者に求められるのは「芝居のうまさより圧力」

家なき子


家なき子.jpg家なき子1.jpg


教室内で給食費の月謝袋が盗まれた!教室のみんなは、犯人は、貧乏な相沢すず(安達祐実)だと言う。
担任の先生、片島智之(保坂尚輝)の見守る中、すずは泣いて無実を釈明する。

「私のこと信じてくれるの?家が貧乏でも」と片島に聞くすずに「先生は、相沢が犯人だとは思わない」と答える。片島が去った後、すずは「まだまだ青いな」と呟き、月謝袋を持って「一生青春してろ!」と言い捨てる。

家に帰ると義父の悟志(内藤剛志)が酔っ払っていて「ビールを買って来い!」とすずに暴行する。「血も繋がって無いのに育ててやってるんだ」とも。「お母さんが昼夜働いて病気になったのは、あんたのせい。何が親だよ!」と言い返すが、チカラに負けて金を奪われてしまう。

片島が帰宅していると、似顔絵を描いている女性、岡崎章子(水野真紀)と出会う。片島が昔、絵描きを志していた頃、同じ場所で似顔絵を描いてもらったと話す。

翌朝、すずが教室に行くと黒板に「どろぼう女」と大きな字で書かれていた。すずは、教室を飛び出しお母さんの陽子(田中好子)の入院する病院へ向かう。
「お母さん。お義父さんのこと、本当に好きなの?」と尋ねるすずに「大好きよ」と笑顔で答える。
すずが病室を出て廊下を歩いていると看護婦たちの会話が聞こえてきた。
「相沢さん危ないらしいわよ。」「手術が成功したらいいのに」「それは無理。入院費も払えないような人に、手術代の他にも500万かかるんだから」

そんな時、すずは一匹の野良犬と出会う。すずは陽子に、リュウと名付けてもらう。何故か、すずに付いて回り、忠実な相棒となる。

ある日、担任の片島がすずのアパートを訪れる。義父の悟志と話すためだ。しかし、悟志は片島に2000円を借りて部屋を出ていってしまう。
仕方なく、散らかった部屋を片付けていると、無くなった月謝袋が落ちていた。それを持ち帰る片島。
翌朝の教室。片島はその月謝袋をみんなに見せて「これが花壇の所に落ちていた。」と伝える。お金も入っていた。片島が入れたのだ。
すずは、片島と校庭の花壇で話す。
「悪い事をしても、どんな事をしても、私にはお金がいるんだ」と言うすずに、片島は正すが「同情するなら、金をくれ!」と何度も泣きながら叫ぶすずだったが・・・。

「同情するなら金をくれ!」の名セリフ 安達祐実さん再ブレイク?

星の金貨



星の金貨.jpg星の金貨1.jpg


耳と口が不自由な倉本彩(酒井法子)は、北海道の診療所で共に働く医師・永井秀一(大沢たかお)に「愛している」と手話で告げる。だが秀一は東京の病院からの誘いを受け、まもなく彩のもとを去る予定だ。

東京の大病院・永世会病院院長であり、秀一の養父・永井誠一郎(竜雷太)の悩みの種は、秀一の腹違いの弟・永井拓巳(竹野内豊)。秀一が去った病院において跡取り候補筆頭だが、その人柄への評価は芳しくない。女遊びも派手で危なっかしく、拓巳が抱いた女の一人・小泉美和(田中美奈子)は拓巳に無理強いされたとの嘘を吐き、永世会病院の医師の座を手にする。
秀一は彩に、グリム童話「星の金貨」のあらすじを聞かせる。身寄りのない貧しい少女が、森で出会う貧しい子供たちに自分の物を与え続けた結果、満天の星々が金貨になって降り注ぎ、その後幸せに暮らしたという物語である。秀一は言う。その少女は自分の幸せ欲しさに、物を与えたわけではない、と。そしてその少女と同じように強く純粋な心を持つ彩の上にも、いつかきっと星は降ると。彩は秀一の言葉が嬉しい。
彩の育ての親・森岡(大滝秀治)が、急死する。森岡が秀一に宛てた遺書には、彩を少しでも想うのなら余計な同情はせず、一日も早く、出来るだけ冷たく東京に戻って欲しいと書かれていた。

しかし森岡の目論見よりも遥かに、秀一の彩への想いは強いものだった。東京行きの飛行機に搭乗する直前、秀一は見送りに来た彩に「すぐ戻るから結婚しよう」と手話で伝える。
想いを確かめ合った二人に、試練が訪れる。

東京に着くや否や、秀一はエスカレーターを急ぐ女性・結城祥子(細川直美)の転倒に巻き込まれ、頭を強く打ち付ける。
秀一の容態は一体どうなのか。東京に戻った秀一と拓巳はどう絡んでくるのか。そして彩の秀一の婚約は、最後に実を結ぶのか。強く純粋な心を持つ人たちの、かけがえのないラブストーリーです。

クリスマス・イヴ


クリスマス・イヴ.jpgクリスマス・イヴ1.jpg


恋人からのプロポーズを待ちながらも、同僚や上司たちとの複雑な恋模様の中で、心が揺れ動く女性たちを描く。「恋愛」を取るか、「女同士の友情」を取るか。「結婚」して家庭に収まるか、「自立」の道を歩むか。女性共通の悩みをテーマに内館牧子の脚本で贈る等身大のラブストーリー。出演は仙道敦子、清水美砂、松下由樹、吉田栄作ほか。

仙道敦子さん23年ぶり復帰作に休業中の経験活かす 

ADブギ


ADブギ1.jpgADブギ.jpg


「キタナイ」「キツイ」「キケン」の”3K”を地で行くAD(アシスタントディレクター)たちが、一人前のディレクターになることを夢見て懸命に生きる若者たちの青春を、業界裏事情なども含めて描いた話題作。新米ADの和繁(加勢大周)は、番組制作会社に入社早々、テレビ局のドラマ制作現場に配属され、チーフADの杉田(浜田雅功)やセカンドADの藤井(的場浩司)にビシバシしごかれる毎日。ロケ現場でも失敗の連続だが、一人前のディレクターになることを夢見て奮闘する。


懐かしいドラマの動画配信は少ないのでHuluで配信されているのは嬉しいですね。紹介させて頂いたドラマ以外にもまだまだ沢山ありますよ。きっと気に入ったドラマがみつかると思いますよ。

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら





 

2018年08月07日

Hulu 20世紀FOXの映画 120タイトル以上 配信コンテンツ充実・サービスも充実

動画配信サービスHuluで20世紀FOXの映画 120タイトル以上配信されます。
さらに現在公開中の「未来のミライ」の細田守監督のヒット作品「バケモノの子」SVODでは独占配信開始!

不朽の名作が勢ぞろい! 20世紀FOXの映画 (FOXチャンネル)120タイトル以上がHuluに 8月1日(水)から順次配信

2018年7月26日 Huluニュースリリースより引用
映画史を変えた世界歴代興行収入1位を誇る『アバター』や、日本の歴代興行収入の洋画で不動の1位を誇る『タイタニック』、現在大人気の“応援上映”の元祖ともいわれる参加型ムービー『ロッキー・ホラー・ショウ』、ニューヨークのファッション界を描き全女子を虜にした『プラダを着た悪魔』、スピンオフ『ウルヴァリン:SAMURAI』の日本での撮影が話題を呼んだ『X-MEN』シリーズ、『猿の惑星』シリーズや『ダイ・ハード』シリーズなど、不朽の名作や大ヒット作の数々を毎月複数本ずつ順次配信いたします。

9月14日(金)に、1987年に公開された『プレデター』の続編である『ザ・プレデター』が劇場公開されます。Huluではこの映画の公開を記念して、『プレデター』の過去作を全作品一挙配信します。進化し続けてきたプレデターの“新たな伝説のはじまり”を劇場で観る前にHuluでお楽しみください。


Hulu アバター.jpgHulu タイタニック.jpg


<8月順次配信予定タイトル>

  • 『アバター』
  • 『タイタニック』
  • 『(500)日のサマー』
  • 『アビス』
  • 『ザ・ビーチ』
  • 『プラダを着た悪魔』
  • 『glee/グリー ザ・コンサート ムービー』
  • 『アイス・エイジ』
  • 『アイス・エイジ2』
  • 『アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの』
  • 『アイス・エイジ4/パイレーツ大冒険』
  • 『インデペンデンス・デイ』
  • 『JUNO/ジュノ』
  • 『キングダム・オブ・ヘブン』
  • 『ナイトミュージアム』
  • 『ナイトミュージアム2』
  • 『メリーに首ったけ』



Hulu プラダを着た悪魔.jpgHulu X-ファイル 真実を求めて.jpg


<9月順次配信予定タイトル>

  • 『エイリアン』
  • 『エイリアン2』
  • 『エイリアン3』
  • 『エイリアン4』
  • 『エイリアンVSプレデター』
  • 『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』
  • 『プロメテウス』
  • 『プレデター』
  • 『プレデター2』
  • 『プレデターズ』
  • 『フロム・ヘル』
  • 『リンカーン』
  • 『リンカーン/秘密の書』
  • 『ロッキー・ホラー・ショー』
  • 『サイドウェイ』
  • 『X-ファイル ザ・デッドムービー』
  • 『X-ファイル 真実を求めて』




Hulu バケモノの子.jpg時をかける少女Hulu.jpg


Huluで映画「バケモノの子」を独占配信決定! 細田守監督3作品も限定配信中


ザテレビジョン 2018年08月03日 00時00分配信記事より引用

Huluでは、現在上映中の細田守監督の最新作「未来のミライ」の大ヒットを記念し、8月3日(金)より映画「バケモノの子」を月額定額制サービスにて独占配信することが分かった。

2015年に公開された映画「バケモノの子」は、東京・渋谷と、バケモノの暮らす異世界「渋天街」を舞台に、家出した孤独な少年・蓮とバケモノの不思議な交流を描いた作品だ。

ほか、Huluでは映画「時をかける少女」(2006年)や、「サマーウォーズ」(2009年)、「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)といった、細田守監督の過去作品が期間限定で配信されている。

また、映画「未来のミライ」特別映像集として、フランスで開催されたカンヌ国際映画祭に、細田守監督と主人公“くんちゃん”を演じた上白石萌歌が登壇した時の模様や、上映会後の独占インタビューなども配信中。

公開中の映画「未来のミライ」は、4歳の甘えん坊の男の子“くんちゃん”と未来からやってきた妹“ミライちゃん”が織りなすちょっと変わったきょうだいの物語。

第71回カンヌ国際映画祭開催期間中の「監督週間」にアニメーション作品として選出、そして上映され、さらにアヌシー国際アニメーション映画祭2018長編部門コンペティションにも選出されるなど、日本国内はもちろん世界中でも大きな注目を集めている。(ザテレビジョン)


国内コンテンツを中心としたダウンロード機能追加に関するお知らせ

Huluニュースリリース 2018年8月1日より引用

Huluは、ストリーミング再生に加えて、この度かねてよりご要望頂いておりましたダウンロード機能を新しく追加し、国内コンテンツを中心とした一部作品から先行して対応を開始いたしました。

この機能の追加によりオフライン環境でも動画視聴が可能になり、お客様には現在の月額933円(税抜)のままで、iOS、Android スマートフォン/タブレットでオフライン再生をお楽しみいただけます。

現在対象となっている作品は、 日本テレビドラマ・アニメ・バラエティなどの国内作品が中心となっており、対象作品には、作品ページの右側にダウンロードボタンが表示されています。

なお、ダウンロード機能をご利用いただける作品は、今後続々と追加していく予定です。

※作品に応じた量のデータ通信が発生するため、Wi-Fi環境にてダウンロードすることをお勧めします。

【ダウンロード機能基本情報】
対応デバイス:iOS 10.3以上、Android 5.0以降のスマートフォン/タブレット

※ストリーミング再生はいままで通りiOS 9.0、Android 4.4以降でご利用いただけます。

使用方法:Huluモバイルアプリから作品を検索し、ダウンロードボタンからダウンロードを開始します。自動的に本体の内部ストレージにダウンロードされます。

必要なストレージ容量:目安容量は、デフォルトの画質設定で630MB/1時間です。ダウンロード設定からダウンロード画質は変更できます。

再生方法:Huluモバイルアプリ内の『ダウンロードリスト』からのみ、ダウンロードした作品の再生ができます。

ダウンロード機能に関する詳細はHuluヘルプセンターhttps://help.happyon.jp/category/show/830?site_domain=jpからご覧ください。


他社動画配信サービスではダウンロードしてパケット代を気にせず動画視聴が可能でしたが、Huluでも一部、コンテンツにてダウンロードが可能になりました。これなら勿論スマホアプリでもダウンロード可能です。Huluでお気に入りの映画やドラマをご覧になっては如何ですか? 




2018年07月25日

夏休みにHuluでイッキ見したい!「HiGH&LOW」シリーズ全作配信決定

「HiGH&LOW」シリーズはテレビ版も含めると結構な本数があるんですね。映画シリーズ&テレビシリーズもHuluで配信されます。夏休みのこの時期にイッキ見しては如何ですか?

HiGH&LOW THE MOVIE.jpgHiGH&LOW THE MOVIE1.jpeg



イッキ見したい!Huluで「HiGH&LOW」シリーズ全作配信決定


TVLIFE 0725配信記事より引用
『HiGH&LOW』シリーズのスピンオフ作品『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』が9月28日(金)に公開されることを記念して、オンライン動画配信サービス・Huluで『HiGH&LOW』シリーズ全作が配信されることが決定した。

 第1弾として、8月10日(金)〜2019年2月11日(月)の期間限定で、『HiGH&LOW THE MOVIE』『HiGH&LOW THE RED RAIN』『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』『HiGH&LOW THE DTC』を配信。定額見放題の動画配信サービスで『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』が配信されるのは今回が初となる。

 さらに、10月10日(水)からは『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』も配信される。また『HiGH&LOW』TVシリーズのシーズン1、2も配信中。

「DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW」公開記念
『HiGH&LOW』シリーズ一挙配信


<第1弾>
配信日:2018年8月10日(金)〜2019年2月11日(月)※期間限定
『HiGH&LOW THE MOVIE』
『HiGH&LOW THE RED RAIN 』
『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』※定額見放題では、初配信
『HiGH&LOW THE DTC』(全11話)

<第2弾>
配信日:10月10日(水)〜
『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』

<配信中>
『HiGH&LOW』TVシリーズ シーズン1、2

コピーライトマーク2017「HiGH&LOW」製作委員会



HiGH & LOW 〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜


伝説はある街から幕をあける。かつて、ムゲンという伝説のチームがこの一帯を支配していた。その圧倒的な勢力により、かえってその一帯は統率がとれていた。だが、そんなムゲンの支配に唯一、屈することなく、たった2人で互角に渡り合った兄弟がいた―雨宮兄弟。決着がつかないまま、ある事件をきっかけに突如ムゲンは解散し、雨宮兄弟も姿を消した。そして、その地区に5つの組織が頭角を現した。各チームの頭文字をとってSWORD地区と呼ばれ、そこにいるギャングたちはこう呼ばれている―G-SWORD。山王街二代目喧嘩屋「山王連合会」誘惑の白き悪魔「WHITE RASCALS」漆黒の凶悪高校「鬼邪高」無慈悲なる街の亡霊「RUDE BOYS」復讐の壊し屋一家「達磨一家」この5つのチームによるプライドをかけた闘いがはじまろうとしている。


HiGH & LOW.jpgHiGH & LOW1.jpg



8月10日から第一弾の配信がはじまります。今すぐ「HiGH&LOW」をご覧になりたい方は『HiGH&LOW』TVシリーズ シーズン1、2がHuluで配信中です。無料トライアルで勿論、みることができますよ。イッキ見まで待てない方は会員登録してご覧になって下さい。




2018年07月23日

高橋ひかるのコスプレに絶賛の声殺到 『高嶺の花』脚本、主演以外でも話題に!

「第14回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの女優・高橋ひかるさん。主演ドラマ「パフェちっく!」は動画配信から地上波ドラマとしてスタートするなど話題になっていますが、『高嶺の花』ではコスプレに絶賛の声が殺到している様です。



 

『高嶺の花』、最注目新人女優・高橋ひかるのコスプレに絶賛の声殺到

リアルライブ2018年07月22日 12時00分配信記事より引用

水曜ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)に出演している女優・高橋ひかるがドラマファンの間で話題になっている。

 石原さとみ主演の『高嶺の花』。婚約破棄された才色兼備の美女・もも(石原さとみ)が自転車屋を営む直人(峯田和伸)と偶然出会い、そこから純愛を育んでいくラブストーリーだ。脚本は恋愛ドラマのレジェンド的存在・野島伸司が務めることもあって前評判は上々だった。

 11日に放送された第1話は視聴率11.1%となかなかの好スタートを切ったが、その中でも特に話題を集めたのが、16歳の新人女優・高橋ひかるだ。高橋は2014年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。昨年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK総合)では主人公・直虎の養女になる少女という難しい役どころを演じ、話題になった。そのほかにもネットドラマ『パフェちっく!』(FOD)では主演を務め、第96回全国高校サッカー選手権大会の13代目応援マネージャーにも起用されている。

 『高嶺の花』で高橋が演じているのは、直人の自転車店でアルバイト勤務する女子高生・秋保。コスプレが好きで、店頭でもコスプレをしながら接客している。第1話でも魔法少女のコスプレで登場し、石原さとみ演じるももに対し、ぶっきらぼうに接客。ほかにも巫女やゴスロリのコスプレ姿でも登場し、視聴者から「コスプレしてる子可愛すぎてびっくりした!」「久々にコスプレこんなに似合う子を見たな」「ストーリーも楽しみだけど、これからのコスプレも楽しみだな」などと絶賛されていた。

 高橋が自身のインスタグラムで「ずっとコスプレしてます。笑」と宣言しているように、これからもコスプレ姿でドラマ内に登場するそう。第3話ではいったいどんなコスプレを見せてくれるのだろうか。期待したい。


高嶺の花コスプレ1.jpg
高嶺の花コスプレ2.jpg


7月期ドラマでも話題が多い『高嶺の花』ご覧になりましたか?見逃してしまった方はHuluで配信中です。見逃してしまった方は是非!




2018年07月20日

広瀬すず、池田エライザ、山本舞香 コギャル姿一挙放出 <SUNNY 強い気持ち・強い愛>

8月31日公開に公開される「SUNNY 強い気持ち・強い愛」は2011年韓国で映画として公開された「サニー 永遠の仲間たち」を日本版にリメイクした映画ですね。「SUNNY 強い気持ち・強い愛」は1990年代の日本の女子高生を”完コピ”しているとメイキング画像が話題になっているそうです。映画の劇中音楽が90年代の音楽が満載みたいなのでそちらも楽しみですね。
SUNNY 強い気持ち・強い愛 映画音楽はあの人?韓国映画を日本でリメイク

広瀬すず&池田エライザ&山本舞香ら、コギャル姿一挙放出 細部までこだわった完コピ<SUNNY 強い気持ち・強い愛>

ModelPRESS7月20日配信記事より引用

広瀬すず、池田エライザ、山本舞香 コギャル姿一挙放出 <SUNNY 強い気持ち・強い愛>.jpg広瀬すず、池田エライザ、山本舞香 コギャル姿一挙放出 <SUNNY 強い気持ち・強い愛>1.jpg

女優の広瀬すず・池田エライザ・山本舞香らが出演する映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(8月31日公開)のメイキングカットが公開された。
日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた90年代に青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ「サニー」の22年後を描く同作。映画化を熱望し続けた大根仁氏が監督を務める。

クランクイン前に「コギャル講座」受講

今回解禁された写真は、90年代女子高生カルチャーの代表格「写ルンです」で撮影。クランクイン前に「コギャル講座」を受け、現場では元コギャルに「コギャル指導」をされたキャスト陣が撮影中に撮り合った貴重なオフショット。

独特な味を持つカメラで切り取られた高校生たちは90年代に生きるコギャルそのもの。ルーズソックスやショップバックなどのアイテムはもちろん、肌や髪の色、眉の細さなどコギャルを完コピしている。






映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」に豪華女優陣

原作となった映画『サニー 永遠の仲間たち』の物語の舞台を日本に移し、90年代に流行した音楽やファッションをきらびやかに散りばめて再構築し、大根監督が脚本も担った同作。企画・プロデュースは川村元気氏、音楽は“TKサウンド”で90年代の音楽シーンを席巻した小室哲哉氏が担当。
平凡な専業主婦の主人公・奈美を篠原涼子、奈美の高校時代を広瀬が務め、現在のサニーメンバーを板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美、90年代に青春を謳歌した高校時代のサニーメンバーを池田、山本、野田美桜、田辺桃子、富田望生が演じ、フレッシュな顔ぶれから実力派まで豪華女優陣が共演する。(modelpress編集部)

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」ストーリー1.jpg映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」ストーリー.jpg

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」ストーリー


日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた90年代、そんな時代に青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ「サニー」のメンバー6人は、22年の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になっていた。専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期ガンに冒されていた…。
「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。裕子、心、梅、そして奈々…、かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか?夢と刺激で溢れていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の二つの時代が交差して紡がれる物語は、ラスト、“強い気持ち”と“強い愛”によって、予想もしていなかった感動を巻き起こす。


「サニー 永遠の仲間たち」





本国の韓国、日本でも異例の大ヒットとなった、“あの頃”を思い出す感動作!
見どころ
現在と過去が交錯する巧みなストーリーテリングにのめりこんでしまうこと必至。懐かし洋楽ナンバーに乗せて綴られるヒロインの高校時代の描写が甘酸っぱくて、かつ楽しい!
ストーリー
何不自由ない生活を送りながらどこか物足りなさを感じていた主婦のナミはある日、母の見舞いに訪れた病院で高校時代の親友・チュナと再会。末期ガンのチュナは死ぬ前にもう一度、高校時代の仲良しチーム「サニー」のメンバーに会いたいとナミに懇願するが…。

“1986年の高校時代”と“2011年のいま”を交錯させながら、人生の美しさと友情の絆を描く、笑いと涙と青春の甘酸っぱさが詰まった珠玉の感動作! 高校時代に個性豊かな7人のメンバーは、友情の証としてグループを“ サニー”と名付け、いつも笑い合っていた。あれから25年。偶然の再会を果たしたチュナは重い病に侵されていた。「死ぬ前にもう一度みんなに会いたい」と心から願うチュナのため、ナミは残りのメンバーを捜し始める。それはナミにとって、輝いていた日々を取り戻し、再び人生の主役になる旅でもあった―。



 

2018年07月19日

けやき坂46出演決定の舞台『マギアレコード』関係者は知らされていない?

『マギアレコード』って魔法少女まどか☆マギカの事ですね。でも魔法少女まどか☆マギカってパチンコ台でしったわけですが、その魔法少女まどか☆マギカが舞台になるみたいです。でも出演するけやき坂46の関係者に知らされていなかったみたいです。そんな事あるんですね。 

けやき坂46出演決定の舞台『マギアレコード』、「一抹の不安を感じる」事態に?


おたぽる2018.07.17配信記事より引用

今年8月に配信1周年を迎える人気スマホゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(以下、『マギレコ』)の舞台化が決定。しかし、関係者たちに舞台化が知らされていなかったことが発覚し、SNSなどから「一抹の不安を感じる」といった声が上がっている。

『マギレコ』は、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ」(以下、『まどマギ』)の世界観を体験できるスマホゲーム。舞台版『マギレコ』は、ゲームの「メインストーリー」を軸にストーリーを展開していくという。気になるメインキャラクターたちは、アイドルグループ・けやき坂46のメンバーが務めることが発表された。

 演出は「ライブ・スペクタクル『NARUTO -ナルト-』」といった2.5次元作品を手掛けてきた児玉明子氏が担当。また脚本は、舞台『魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜』などを手掛けた畑雅文氏が担当する。

 このビッグニュースにゲームユーザーからは、「脚本と演出がかなり有名な人らしくてよかった! 絶対かわいい」「ゲーヲタ兼けやきヲタのワタシ歓喜」「衣装とか小道具がどうなってるのか見たいな〜!」「マギレコ舞台化とてもいいね。こうやって知名度が上がるのはとても良いこと」といった歓喜の声が。

 しかし一方で、「舞台化の前にアニメ化してほしいのだが……」「なんで舞台なんだよ! 俺のソウルジェムがマッハで濁っていく」という不満の声も見受けられる。


魔法少女まどか☆マギカ1.jpg魔法少女まどか☆マギカ.jpg


さらにユーザーから指摘を受けているのが、アニメやゲームの関係者に舞台化が知らさせていなかったこと。『まどマギ』の総作画監督で『マギレコ』にも携わっている谷口淳一郎氏は「ん? マギレコ舞台化?! はじめて聞いた…」とツイート。また、『まどマギ』の魔女デザインなどを担当した作家ユニット・劇団イヌカレーは「ぶたいか…???」とつぶやき、『マギレコ』の公式漫画を描いてるPAPA氏は「次のイベントは凝った設定だな…」とツイートしていた。どうやら、ファンと同様、ニュースで舞台化を知ったようだった。

『マギレコ』関係者のまさかの反応にユーザーからは、「舞台化イイじゃんって思ったけど、関係者が『え?』ってなってんのは問題ありすぎ…」「関係者に伝わってないのさすがに意味わからん」「マギレコ舞台化ビックリ。関係者が知らないのはもっとビックリ」「関係者誰も通知されてないとかくっそ笑う」といった声が上がっている。

 今回『マギレコ』の舞台化を手掛けるのは、2.5次元モノで実績があるネルケプランニング。関係者に知らされていないという珍しい事態が発生しているようだが、舞台はどのような仕上がりになるのだろうか。


魔法少女まどか☆マギカ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う普通の中学二年生、鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない…。





2018年07月16日

仙道敦子さん23年ぶり復帰作に休業中の経験活かす 

仙道敦子さんというと80年代後半から90年代に大活躍された女優さんですよね。そしてご自身が出演されたドラマの主題歌を吉田栄作さんと”今を抱きしめて”でブレイクした記憶があります。歌手や女優さんとしてこれからもっと活躍をするであろう93年に俳優の緒方直人さんと結婚されて芸能活動は殆どされていなかったんですね。その仙道敦子さんが23年ぶりに復帰された様です。年齢的にも母親役などでドラマや映画に出演されるのでは?

仙道敦子、「お帰り」の言葉に胸熱く 23年ぶり復帰作に休業中の経験活かす

クランクイン 2018年7月15日 07時00分配信記事より引用
7月15日にスタートするTBSの新ドラマ『この世界の片隅に』(毎週日曜21時)で実に23年ぶりに女優業を再開させる女優の仙道敦子。こちらが口にした「復帰」という言葉に対し、仙道は少し考え込むような表情を見せた。「そうなんですよね…実際に久しぶりですから、そう受け取られるのは当然なんですけど。ただ、自分の中ではそんなに大きなこととしては捉えていなくて…」。久々の現場で彼女は何を感じているのか? 撮影が進む現場で話を聞いた。

こうの史代の同名漫画を原作に、日本が泥沼の戦争に突き進んでいく中、広島県の呉に嫁いだヒロイン・すず(松本穂香)が紡いでいくかけがえのない日常を描き出していく本作。仙道はすずの母親のキセノを演じる。

 「少しずつ、お仕事をさせていただこうかなということを事務所の方とお話させていただいてたんです」――。その矢先に今回のオファーが届いた。「最初は正直、こんな急にお話をいただけるとは思ってなくて、もう少し時間を要するかなという気持ちで『まだちょっと早いと思います』とお断りしようとしたんです」と明かす。

 だが、演出を担当するのが、彼女が23年前に最後に出演したドラマ『テキ屋の信ちゃん5 青春 完結編』でも一緒に仕事をした土井裕泰であること、何より物語の素晴らしさに心が動いた。「原作も読んでいて、(映画化された)アニメも見ていましたし、こういうタイミングで土井さんからお話をいただいて、この出会いを大切にしないといけないんじゃないか?という奇跡的な何かを感じる部分もあり、まだ早すぎる…と思いつつも、やらせていただこうと決めました」と出演を決意した経緯を語る。

 過去にも戦争末期の長崎を舞台にした映画『TOMORROW 明日』など、戦争を扱った作品には出演してきたが、今回、作品を通して改めて感じる部分があったという。

 「あの時代のことは自分の中にいろんな思いとしてあって、悲惨さやその哀しみを(演じた当時の)年齢ごとに感じる部分はありました。ただ今回は、それだけじゃなく、あの時代にみんな、しっかりと日常を生きていて、愛する人や家族がいて生活があって…でもその毎日が戦争で突然、壊されるという部分が描かれていて、それはすごく恐ろしいことだなと。それは、自分がいま家族を持ったことで、若い頃よりも失ってしまう怖さというのを改めて感じました」。

ぶれない仙道敦子の変わらない美しさ

SANSPO.COM 2018.7.14 05:05配信記事より引用
女優、仙道敦子(48)が15日スタートのTBS系「この世界の片隅に」(日曜後9・0)で23年ぶりに女優復帰する。夫の俳優、緒形直人(50)との間に3人の子供を持つ母が演じるのは、ヒロインの母親役。12歳でデビューし、24歳で結婚、そして48歳で活動再開…。12の倍数年に節目を迎えてきた清純派は、復帰を後押しした家族、女優という仕事への思いを語った。


表舞台に戻ってきた仙道には、女優の凜としたたたずまいと母親の柔らかい空気感が混在していた。

 「正直、まだ余裕はない。いちいち緊張してしまう。どういう風に画面に映っているかが分からず、毎回マネジャーさんに『大丈夫ですか?』と聞いてしまいます」

 記者に、素直に心境を語る姿はとてもチャーミング。だが、カメラマンの要望に応えて表情を変える姿は、23年間も第一線から退いていたブランクを感じさせなかった。

 1995年のドラマ「テキ屋の信ちゃん5 青春 完結編」以来の女優業は、第二次世界大戦中の広島を舞台にした夫婦の愛情物語。松本穂香(21)扮する主人公・すずの母役を演じる。

 私生活では緒形との間に俳優の緒形敦(22)を筆頭に3人の子供がいる。「復帰の最初が母役なのは良かった。すずちゃんをお嫁に出すのは、身近にある想像です」と優しく笑った。

 復帰は、昨年末に知人の映画スタッフからオーディションを勧められたことがきっかけだった。「もう何十年もやっていないし、無理だと思ったけれど、台本をいただいて、せりふをいう。それが素直に楽しかった」。忘れていた感覚がよみがえったという。


家族に相談すると、「主人も子供たちもすんなり『いいんじゃない?』と。子供も大きくなったし、少しずつ始められれば」と活動再開を決意。オーディションの話は流れたが、まもなくして今作のオファーが舞い込んだ。

 5月にクランクイン。「夜9時以降に出歩くことがほとんどなかった」と清く正しい主婦生活から、撮影に備え毎日7000歩を目標に夜もウオーキング。「近所の友達に『どうしたの?』と声をかけられました」とおちゃめに笑った。

 児童劇団に所属していた仙道は、12歳のときにドラマ「判決−生きる」(81年)でデビュー。映画「鬼龍院花子の生涯」(82年)などで見せた迫真の演技で、名子役と評された。大人になってからも才色兼備の女優として、90年代には「クリスマス・イヴ」など話題作に多数出演した。

 人気絶頂の中、24歳で緒形と結婚。テレビやスクリーンから姿を消した。「主人に仕事を『休め、辞めろ』と言われたことはない。嫌いで辞めたわけでもないし、むしろ大好きだった。ただ、そのときそのときに、後悔したくないと、一番大切なものを選んできたら、月日がたっていた」と子育てに全力で向き合ってきた。


48歳の今、女優復帰した仙道には、「12」の法則がある。12歳でデビュー、24歳で結婚。そして36歳のとき、事務所から活動再開を打診されたが、長女を妊娠した。

 「不思議。巡り合わせですよね。まさか48歳でまたお仕事を始めるなんて」

 では、60歳の仙道敦子はどうなっているのだろう。「60歳でお芝居しているのは、並大抵のことじゃないと思う。ちゃんと凜と立っていられるように、今から準備したいです」と穏やかに堅い決意を口にする。

 何よりも心強い家族の存在を支えに、第2の女優人生を歩み始めた。


義父・緒形拳さんは「面白がってくれているんじゃないかな」
昨年のTBS系「陸王」で俳優デビューした長男の敦について仙道は「この世界の話はさんざんしてきた中で、自分で決めてきた。あとは一番の応援者でいたい」と息子の決断を尊重。息子や夫、直人との共演については「どんな顔していいのか分からない」と照れた。夫の父は名優、緒形拳さん(2008年死去、享年71)。父子3代で俳優の道を選んだことを、「(拳さんは)面白がってくれているんじゃないかと思う」と代弁した。
22歳の息子がいる女性には見えない! 白い肌に艶のある黒髪。10歳若く申告されても、疑わないだろう。

 仙道が24歳で結婚した1993年当時、記者は7歳。全盛期の記憶は全くなかったため、取材前に当時の映像を鑑賞。先輩記者が「演技もできて、きれいで、人気があった」と力説するのもうなずけた。

 初対面の仙道は、23年前のイメージそのままに、上品さも加わっていた。時折見せる笑顔はとってもキュートで親しみやすい。16歳も下の記者の質問にも、丁寧に答えてくれた。

 女性記者なら、きっと美の秘訣を聞いたところだろう。記者はただ、みとれて終わってしまった。


仙道敦子さんの出演作品みるならHuluで!

クリスマス・イヴからはじめよう

クリスマス・イヴからはじめよう1.jpgクリスマス・イヴからはじめよう.jpg

仙道敦子&吉田栄作出演の等身大ラブストーリー「クリスマス・イヴ」のスペシャル版。結婚に踏み切れない剛を待つ雪子に強力なライバルが現れる!

クリスマス・イヴ

仙道敦子×吉田栄作のとびきりロマンチックなラブストーリー。主題歌「サイレント・イヴ」も大ヒットし、クリスマスの定番ソングとなった。共演は清水美砂、松下由樹、ヒロミ、村井国夫、吉行和子、宅麻伸ほか。

陽暉楼

大正から昭和初期にかけて西日本一を誇った土佐の高知随一の遊興・社交場として二百人以上の芸妓を抱えていた陽暉楼。十二歳の少女の頃売られてきた当代一の芸妓・桃若とその父親であり、女衒稼業に生きる太田勝造の父娘をめぐり、その陽暉楼の女将・お袖とさまざまな運命を背負った芸妓たち、そしてそこへ群れ集うお客たちといったように文字通り華麗で、衝撃的であり、涙の愛憎劇が繰り広げられていく。

鬼龍院花子の生涯

大正から昭和にかけての二つの時代を背景に、高知・土佐の侠客・鬼龍院政五郎と彼を取り巻く正妻、妾、養女、娘たちの愛憎を鮮烈なエロチシズムとダイナミックな映像美で描く。在りし日の夏目雅子がヒロインを熱演。彼女の台詞「なめたらいかんぜよ!」が当時の流行語となった。

仙道敦子さんが出演された映画やドラマはあまり動画配信(VOD)されていません。Huluでは4作品配信されています。23年ぶりの復帰ドラマもいいですが全盛期の作品をご覧になっては如何ですか?



2018年07月07日

Wカップロシア大会はまだやってますよ!ワールドカップの貴重映像で振り返ろう!

Wカップロシア大会はまだ開催中ですよ。日本代表の敗退によりすっかりWカップロシア大会はブラジル代表・ウルグアイ代表の敗退によりヨーロッパ勢での決勝になりますね。個人的にはクロアチアが素晴らしいサッカーをしているのでクロアチアの初優勝に期待してしまいますが…

ディエゴ・マラドーナ:伝説の素顔


ディエゴ・マラドーナ伝説の素顔1.jpgディエゴ・マラドーナ伝説の素顔.jpg


【35日間の期間限定】
サッカー史に名を残すスター選手のひとり、ディエゴ・アルマンド・マラドーナ。世界中の多くの人々をサッカーの才能で魅了してきた一方、傲慢さや規則に従わないなど“破天荒”な一面でも知られている。名声を手にしたマラドーナの知られざる心情とはどのようなものだったのか。彼と深い親交があった人々が、サッカー選手として、そして1人の人間としてのマラドーナについて語る。

サッカー史上最高の瞬間


サッカー史上最高の瞬間1.jpgサッカー史上最高の瞬間.jpg


サッカー界で最も素晴らしく重要な瞬間を現実のものとし、サッカーのとどまる所を知らない成長を促進させることとなった選手、コーチ、ファンの裏話を紹介する。

直接対決! サッカー最強選手

直接対決! サッカー最強選手.jpg


世代によって、誰が世界で最も偉大な選手なのか、考えがわかれる。もし世代の垣根を越えてその世代の最強選手らを競わせる事が出来るなら誰が勝ち抜くのだろうか? シューズ、ボール、食生活など全ての条件が同じだとしたら、誰のスキルやテクニックが勝るのだろうか? 往年の最強選手と今日の最強選手を対決させ、真のナンバーワン選手を決定する。


様々な歴史が残るワールドカップですがワールドカップの歴史をHuluで振り返ってみては如何ですか?





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。