アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月24日

『キングダム』実写映画化決定!山崎賢人、長澤まさみ、橋本環奈 出演

『キングダム』というと中国の歴史の中で有名な、秦の始皇帝、嬴政(えいせい)につかえ中華統一に活躍した李信将軍(信)のことを戦争孤児から這い上がるストーリーを描いた漫画で現在もヤングジャンプで連載中ですね。その『キングダム』が映画化されるそうです。出演するキャストも山崎賢人さん、長澤まさみさん、橋本環奈さんなどが主要キャストとして発表されていますね。完成が楽しみです。

長澤まさみ 『キングダム』実写映画で魅せる体当たり艶技

週刊WJN2018年07月22日 12時00分配信記事より引用

我らが長澤まさみが、ついに世界に羽ばたく時が来たようだ。
 「人気コミックが原作の『キングダム』が映画化され、キャストに長澤の名前があることが分かりました。大きな話題となることは間違いない」(映画関係者)
 『キングダム』は中国を統一した秦の始皇帝の物語。現在、50巻まで続いているものの、その勢いは衰えることなく芸能界にもファンが多いことで知られている。
気になるのは、長澤の役どころだ。
 「映画の第一弾となると、描かれるのは物語序盤。おそらく、のちの始皇帝・エイ政と異母弟・成キョウとの争いが中心となるでしょう。となれば長澤は、その戦いのキーパーソンとなる山界の死王・楊端和を演じるのでは。容姿端麗の美女であるにもかかわらず、強力な武力も兼ね備え、エイ政のピンチを何度も救う、物語のカギを握る、かなりオイシイ役どころです」(同)

 6月に終了したフジテレビ系月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』では、したたかな女詐欺師に扮し好評を得た長澤。もはや清純派を完全に脱皮し、どんな役柄も演じられるようになった彼女に、この楊端和の役はまさにピッタリと言えるだろう。
 「大規模な中国ロケが敢行された超大作で、長澤は胸の谷間もあらわなセクシー衣装で、激しい戦闘シーンに体当たりだったとも伝わっています。主役は山崎賢人とのことですが、原作のイメージからすると線が細すぎるとの指摘もある。長澤が、主役を食う存在感で注目度をかっさらうのではないでしょうか」(同)

 中国が舞台の物語だけに、当然、中華圏での大規模な公開も考えられる。
 「日本の漫画、アニメ作品は中国でも人気が高いのですが、『キングダム』に関しては、2012〜2013年に放送されたNHKアニメの出来がイマイチだったこともあり、中国では今一つヒットしなかった。ただ、物語自体は中国人の胸を熱くするもので、長澤の美貌とセクシーボディーがあれば、一気に人気に火がつく可能性がありますね」(芸能記者)

 国際スターの仲間入り!


原作と発表されたキャストを比べてみました!

まだ公式発表がないのでキャストが決定ではない?でも情報時代の昨今ですからそんなにブレはないとは思いますが…
信(しん) – 山崎賢人(幼少期:大西利空)
戦争孤児の少年で天下の大将軍を目指す。猪突猛進型で強い勇気を持つ。秦王である政とは親友のような関係。

キングダム信 山崎賢人.jpgキングダム信.jpg




楊端和(ようたんわ) – 長澤まさみ
女性ながら「山界の死王」と呼ばれる山の民の最大勢力の王。
キングダム 楊端和 長澤まさみ.jpgキングダム 楊端和.jpg


河了貂(かりょうてん) – 橋本環奈
山民族の末裔で蓑を被っている少女。兵法を学んで軍師として政と信に協力する。
キングダム 河了貂橋本環奈 .jpgキングダム 河了貂.jpg


羌 瘣(きょう・かい) – キャスト不明
伝説の刺客一族「蚩尤」の少女。高い戦闘力で信を支える。
残念ながらキャストは未発表。こじるりではないのか?
キングダム 羌 瘣 小島瑠璃子.jpgキングダム 羌 瘣.jpg


王騎(おうき) – 大沢たかお
秦国六大将軍の一人で中華全土に名を馳せた最強の武人。
キングダム 王毅 大沢たかお.jpgキングダム 王騎.jpg


山崎賢人さん主演の実写化映画を見るならU-NEXT

氷菓



 
2017年 | 540円U-NEXTポイント利用可能です。
米澤穂信原作の青春学園ミステリーを山ア賢人&広瀬アリス主演で実写化
見どころ
些細な謎から始まり、やがて「氷菓」と題された文集をめぐる謎に、古典部のメンバーたちが挑んでいく。鮮やかな推理によって謎が解けていくさまはカタルシスたっぷり。
ストーリー
省エネ主義をモットーとする折木奉太郎は、姉の命令で部員ゼロで廃部寸前だった古典部に入部する。そこに一身上の都合で名家の令嬢・千反田えるも入部。好奇心旺盛なえるに引っ張られた奉太郎は潜在的な推理力を開花させ、学園に潜む謎を解き明かしていく。
2020年3月20日 23:59まで配信コピーライトマーク2017「氷菓」製作委員会

一週間フレンズ。






2016年 | 540円U-NEXTポイント利用可能です。
葉月抹茶の人気コミックを川口春奈と山ア賢人主演で実写映画化した青春ラブストーリー
見どころ
1週間で友達の記憶がリセットされる女子高生と、何度でも付き合いを始める青年の姿は感動的。スキマスイッチがリアレンジした主題歌「奏(かなで)〜」が物語を彩る。
ストーリー
長谷祐樹は初めて出会った日から引かれていた同級生・藤宮香織に「友達になってください」と声を掛けるが、香織は必死で拒む。香織には、“1週間で友達のことを忘れてしまう”という記憶障害があった。だが、祐樹はそれでも彼女のそばにいたいと願い…。
2018年8月1日 23:59まで配信コピーライトマーク2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章






2017年 | 540円U-NEXTポイント利用可能です。
山崎賢人主演!正義の心を持つ不良高校生が邪悪にさらされる町を守る超能力アクション
見どころ
荒木飛呂彦原作の人気漫画「ジョジョ〜」第4部を豪華キャストで実写化。CGを駆使した超能力バトルと、監督の三池崇史が得意とする熱い不良ドラマが融合した異色作。
ストーリー
「スタンド」と呼ばれる特殊な能力を持つ高校生、東方仗助は緑豊かな町、杜王町で家族と平和に暮らしていた。そんななか、仗助の前に承太郎と名乗る男が現れる。仗助は町で起こる謎の変死事件の背後に蠢く、凶悪なスタンド使いたちの存在を知ることになる。
ここがポイント!
原作の世界観を踏まえ、スペインロケを敢行。原作が持つ、開放感がありながらも不気味な雰囲気の漂う空間を再現。虹村億泰を演じる新田真剣佑の独特の不良演技も見どころ。
2018年12月22日 23:59まで配信
c 2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社, コピーライトマーク 2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

数多くの実写化に出演された山崎賢人さん。個人的には『キングダム』の信がビジュアル的には一番いい気がします。どこまで破天荒な役を演じられるかという点は気になりますが…そんな山崎賢人さん主演作品がU-NEXTで視聴可能ですよ。





関連記事:前評判では視聴率爆死!視聴率は10%超えの好調スタート「グッド・ドクター」

2018年07月18日

永野芽郁、朝ドラ演技好評価で人気上昇中も、懸念される“親との関係”

NHKの朝ドラの主演というとその後の映画やドラマ出演などにも影響するようですね。「土屋太鳳の二の舞いにだけは……」なんて噂があるそうです。永野芽郁さん「土屋太鳳の二の舞いにだけは……」ってどういう事でしょうか?

永野芽郁、朝ドラ演技好評価で人気上昇中も、懸念される“親との関係”「土屋太鳳の二の舞いにだけは……」

日刊サイゾー 2018.06.27配信記事より引用

 NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』が5週連続で視聴率20%超(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど快進撃を続ける中、そのフレッシュな魅力で人気急上昇中のヒロイン、永野芽郁。まだ高校を卒業したばかりの18歳と若いものの、その確かな演技力と瑞々しい魅力で「本当に演技が自然で上手」「数いる若手女優の中でも抜きん出ていて期待が持てる」と評価はうなぎのぼりだ。

「永野さんといえば、朝ドラに出る前は深田恭子さんと多部未華子さんと三姉妹役で出ていたUQモバイルのCMで『あの子は誰?』と話題でしたが、ここに来てブレイク中です。自分も忙しい中、深田さんを誘って多部さんの舞台『ニンゲン御破算』を観に行くなど、先輩思いで勉強熱心なところが業界で高評価です」(芸能事務所勤務)

 『半分、青い。』の撮影現場でも明るく振る舞い、ムードーメーカー的役割を果たしていることが報道されるなど、いい話しか聞こえてない永野。しかし、そんな隙なしの彼女において、唯一懸念されている点が「母親との仲の良さ」なのだという。


半分青い.jpg半分青い1.jpg


永野は母親と非常に仲が良く、現在も都内の実家から渋谷のNHKスタジオに通っている。岐阜でのロケの時は、朝のドラマ放送の3分前に母から「これから始まるよ」というメールが入っていたといい、放送が終わった後は電話で“反省会”をしていたというエピソードを「女性自身」(光文社)が報じており、かなり母親が娘の芸能活動に熱心であることが伝わってくる。

 親の過度の干渉がタレントの仕事に支障をきたすことはままあり、たとえば同じく朝ドラ女優の土屋太鳳は母親の干渉が厳しいことで有名だ。

「土屋さんの母親がけっこうなステージママなのは業界では知られた話。土屋さんが一時期女子高生の役ばかりをしていましたが、あれは母親が仕事の内容に口を挟むようになったからだという話です」(テレビ局勤務) 

  そんな中、永野も“第2の土屋”になってしまうのではと不安視する声もあるという。

「母親にいろいろ相談するタイプの女優は、親の目を気にするため、悪役であったり、濡れ場や露出をしなければならないなどの過激な役に挑戦しないことがある。それで守りに入ってしまい、女優として伸び悩むなんてこともあるんです。永野さんは著書『永野芽郁 in 半分、青い。』(東京ニュース通信社)にて、“母に「嫌になったら辞めてもいい」と言われている”と書いているので、そこまでうるさいステージママというわけではなさそうですがね」(芸能事務所勤務)

 このような声があるものの、まだ18歳と若いゆえ、母親に逐一相談してしまうのも仕方がない部分も。彼女の女優としての実力を評価する声は多数あがっているので、女優としての自信をつけ、“独り立ち”をする日もそう遠くはなさそうだ。


PARKS パークス





2016年 | 540円U-NEXTポイント利用可能です。

井の頭恩賜公園の開園100周年を記念して制作された青春音楽映画!
見どころ
橋本愛、永野芽郁、染谷将太ら注目の若手俳優共演で描く群像劇。50年前に作られた曲が引き金となり、2017年に生きる若者たちの夢に繋がっていくさまはドラマチック。
ストーリー
吉祥寺で一人暮らしをする大学生・純の下に、見知らぬ高校生・ハルが訪ねて来る。ハルは亡き父親について小説を書くため、父親の元恋人である佐和子という女性を探しているのだという。ハルを手伝うことにした純は、やがて佐知子の孫・トキオに出会い…。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマーク2017本田プロモーションBAUS

ひるなかの流星





2017年 |540円U-NEXTポイント利用可能です。

やまもり三香の人気コミックを、永野芽郁主演で映画化したラブストーリー
見どころ
初めて人を好きになった瞬間、初めての告白、初めての失恋など、誰もが経験する「初恋」に胸キュン。絶大な支持を集めた恋愛の教科書ともいえる名せりふが満載。
ストーリー
恋愛未経験の与謝野すずめは、転校先の高校で上京初日に迷子になっていたのを助けてくれた担任教師・獅子尾に出会う。一見軽そうだが優しくて面倒見の良い彼に、すずめは生まれて初めての恋をする。しかし、獅子尾は教師という立場から素直になれず…。
ここがポイント!
三浦翔平やGENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐、佐藤隆太ら実力派キャストが原作の人気キャラクターを見事に体現。
2018年10月17日 23:59まで配信コピーライトマーク2017 フジテレビジョン 東宝 集英社 コピーライトマークやまもり三香/集英社

帝一の國





2017年 | 540円U-NEXTポイント利用可能です。

生徒会長選挙に命を懸ける男のみなぎる野心と奔走ぶりを描いた学園政権闘争コメディ
見どころ
古屋兎丸の人気漫画を菅田将暉主演で実写映画化。出演陣のハマり具合、ハイテンションな演技とテンポの良さに引き込まれ、最初から最後まで笑わせてくれる。
ストーリー
全国屈指のエリート学生が通う日本一の超名門・海帝高校。新学期を迎えた4月、大きな野心を持つ男・赤場帝一が首席入学を果たす。「ライバルを蹴落とし、何をしてでも生徒会長になる」帝一は誰よりも早く動き出すが、想像を絶する罠と試練が待ち受けていた。
2018年11月28日 23:59まで配信コピーライトマーク2017フジテレビジョン 集英社 東宝 コピーライトマーク古屋兎丸/集英社

永野芽衣さんはまだ18歳と若い女優さんですが、既に沢山の映画やドラマに出演されていますね。UQモバイルのCMの三姉妹で一人だけ分からない?なんて事でも話題になった永野芽衣さんの出演作品をご覧になっては如何ですか?



2018年07月17日

有村架純、朝ドラぶりの連ドラ主演 初の教師役で“禁断愛”『中学聖日記』

有村架純さんというと”あまちゃん”で小泉今日子さんの高校生役で一気に有名になりましたよね。その後、朝ドラ”ひよっこ”で主演にまで上りつめましたよね。その有村架純さんが朝ドラ”ひよっこ”以来の主演ドラマが10月から始まるようです。

有村架純、朝ドラぶりの連ドラ主演 初の教師役で“禁断愛”「心を揺さぶる良い作品を」

ORICONNews 2018-07-16 04:00配信記事より引用

有村架純中学聖日記.jpg


女優の有村架純(25)が、10月スタートのTBS系連続ドラマ『中学聖日記』(毎週火曜 後10:00)で、2017年4月期のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』以来1年ぶりとなる連ドラ主演を務めることが、わかった。“清純派”イメージの強い有村は今回、教え子の中学生と“禁断の恋”に堕ちる主人公・末永聖として初の教師役を演じる。「生徒と教師の禁断な恋愛ではありますが、爽やかな作品を目指して、切なさやずるさ、もどかしさを含めて、見てくださる方々の心を揺さぶる良い作品を作ります!」と意気込みに燃えている。
原作は女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中のフランス在住の漫画家・かわかみじゅんこ氏による同名漫画。片田舎の中学校を舞台に自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・晶(あきら)に心惹かれていく様を美しく描くヒューマンラブストーリー。


プロデュースは湊かなえ原作ドラマ『夜行観覧車』(2013)、『Nのために』(2014)


、『リバース』(2017)や『アンナチュラル』(2018)


の新井順子氏、演出は、上記ドラマ作品のほか、有村主演の映画『コーヒーが冷めないうちに』で映画監督デビューを果たした塚原あゆ子氏をはじめ、竹村謙太郎氏、坪井敏夫氏。じれったく切ない原作の世界観を踏襲しつつ、後半はドラマオリジナルストーリーを展開していく。

 聖と晶の前には、大学時代から交際している聖の婚約者・川合勝太郎やそんな勝太郎にアプローチする勝太郎の先輩・原口律。そして、女手一つで息子を育ててきた晶の母親・黒岩愛子などさまざまな障壁が立ちはだかる。

 有村は「今のタイミングでこの作品、キャスト、スタッフの方々と出会えたこと、とてもうれしく思います。どんな3ヶ月になるか、楽しみで仕方ありません」と心待ちに。「思いがけない相手に惹かれていく役柄ではありますが、彼女と一緒に苦しみ、もがき、全力で生きたいと思います。監督はじめ、キャストスタッフの皆さんと、精一杯頑張りますので、皆さん、禁断の恋に、ハラハラ、ザワザワ、ジワジワ、ドキドキしてください!」と呼びかけている。


原作のかわかみ氏は「主演の有村架純さん(朝ドラ見てました!)の、純粋さの中に強さのある眼差しで、聖を演じていただけるのは本当にうれしいです。透明な素肌感も、聖と通じるところがあると感じます。そして有村さんは手がとても美しい。手の表情にこだわって描いているので、そこも素敵なミラクルです」と喜びのコメントを寄せ、「ドラマオリジナルの設定も、原作の空気感を最大限に生かそうとしてくださっているのを感じて感動しました。出てくださる俳優さんもすごい方たちばかりで、一視聴者としてもすごく楽しみです」と期待に胸を踊らせている。


有村架純さん出演作品みるならU-NEXT



何者


2016年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。





自分は「何者」なのか?SNS世代の共感を呼ぶ、リアルな就活ドラマ
見どころ
演劇界の鬼才・三浦大輔が朝井リョウの直木賞受賞作を映画化。就職活動を通して自分自身と向き合い、互いの腹を探り合う大学生の心理描写が「まるでホラー」と話題に。
ストーリー
大学で演劇に励んでいた拓人、拓人がひそかに思いを寄せる瑞月、瑞月の元カレ・光太郎、瑞月の友人・理香、理香と同棲中の隆良。就職活動中の5人は定期的に集まって情報交換をするように。だが、内定者が現れたことでそれぞれの本音が露わになり…。
2019年3月19日 23:59まで配信(C)2016映画「何者」製作委員会


海に降る







2015年見放題
深海の世界に挑む、女性初の有人潜水調査船パイロットの奮闘ぶりを描いた人間ドラマ
見どころ
朱野帰子の同名小説を有村架純主演でドラマ化。主人公の深海への憧れ、実情を知ってからの苦悩などが見どころ。水深1500mで撮影された深海の美しさは必見。
ストーリー
亡き父の影響から、有人潜水調査船「しんかい6500」のパイロットを夢見る天谷深雪。ある日、彼女は搭乗のチャンスをつかんだ。潜航の直前、深雪は父のロッカーから1本のテープを見つける。そこには美しい深海とは程遠い、衝撃の映像が映っていた。
ここがポイント!
JAMSTEC(海洋研究開発機構)全面協力を得て、実物の有人潜水調査船「しんかい6500」をはじめとした潜水船、研究船で撮影が行われた。
2018年12月12日 23:59まで配信コピーライトマーク2015 WOWOW/ドリマックス・テレビジョン 撮影協力:JAMSTEC

映画 ビリギャル

2015年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。





有村架純が金髪のギャルに!学年ビリの成績から超難関大学を目指す女子高生を熱演!
見どころ
実話を基にしたベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」を映画化。主人公を支える塾講師を伊藤淳史、母親を吉田洋が演じる。
ストーリー
中学入学以来まったく勉強をせず、成績が学年ビリになってしまった高校2年生のさやか。母親である「ああちゃん」の勧めで学習塾に通い始めた彼女は、そこで塾講師の坪田と出会う。坪田はさやかの小4レベルの知識に驚くが、一緒に慶応大学を目指すことに…。
2019年11月11日 23:59まで配信コピーライトマーク2015映画「ビリギャル」製作委員会


有村架純はテレビや映画に沢山の作品の出演されていますよね。無料作品も沢山ありますのでU-NEXTでご覧になっては如何ですか?





2018年07月15日

のん似?ひよっこで話題になった松本穂香さん。主役に抜擢!

NHK朝の連続テレビ小説”ひよっこ”で主演の有村架純さんの同期役で出演し、同じNHK朝の連続テレビ小説”あまちゃん”主演ののんさんに似ているとも話題になった松本穂香さんが主役に7月期のドラマの主演に抜擢されて話題になっている様ですね。





『この世界の片隅に』で主役に抜擢の松本穂香、カメレオン女優ぶりに期待

日刊サイゾー 2018.07.15配信記事より引用
7月15日より放送開始する連続ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)。原作の同名漫画および2016年公開のアニメーション映画はいずれも高く評価されており、連続ドラマでの実写化も大きな期待を寄せられている。主人公のすずを演じるのは、『有村架純の妹分』としてデビューした松本穂香(21)だ。松坂桃李(29)演じる北條周作の妻となるすずだが、松本の知名度は松坂と比べれば低く、大抜擢のように感じる人は多いかもしれない。しかも21歳と、かなり若くもある。松本穂香とは、どのような経歴を歩んできた女優なのか?

 地元・大阪の高校で演劇部に所属していた松本穂香は、高校2年生の頃に放送された連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK、2013年)にハマり、本格的に女優を目指したいと芸能事務所に応募。当初はオーディションを受けにひとりで新幹線で上京しては、オーディションが終わったらすぐに帰る日々を繰り返していたといい、帰りの新幹線で涙することもあったそうだ。しかし『あまちゃん』から4年後の2017年、早くも彼女は同じ朝ドラ枠の『ひよっこ』(NHK、2017年)に主人公の同期・青天目澄子役で出演しているのだから恐れ入る。


週刊松本穂香.jpg



 現在出演中のauのCMで、“意識高すぎ高杉くん(神木隆之介)”“細かすぎる細杉くん(中川大志)”から「松本さん」と呼ばれている彼女だが、実生活でも同級生からはずっと「松本さん」と呼ばれていたという。演劇部に入ったのは芝居への興味というより、演劇部は変わった人ばかりでオタクっぽい人も多く<そういう中にいたら自分も何をしていたって自由だし、楽><自分が好きなものに対して、恥ずかしいと思わずに好きといえる環境>に惹かれたからであると、「文春オンライン」のインタビューで明かしていた。舞台に立つと振り切って自分を出せるのが楽しかったという。

 松本穂香は自分自身を根暗でネガティブな性格だと言うが、しかしだからこそ出来る演技があり、共感する人もいるのではないかと見据えている。実際、そんな松本が発信するInstagram「週刊松本穂香」は、なかなか個性的な活動だ。毎週「○○と松本」と題して、さまざまなテーマに沿った写真が投稿されるのだが、鉄道関連、波止場、脚立、団地などマニアック女子にウケるものを選んでいる。彼女自身の興味の方向性なのだろうか。

 さて最近ではDV夫からゆるふわ男子まで幅広く演じる中村倫也(31)が“カメレオン俳優”と呼ばれているが、さしずめ松本穂香は“カメレオン女優”かもしれない。前述したauのCMではごく普通の(成績優秀で運動神経抜群だが)女子高校生「松本さん」を違和感なく演じているが、今年5月に公開された映画『恋は雨上がりのように』では、主人公のバイト仲間で“ネアカ”な茶髪の女子高生・西田ユイ役を好演。映画公開前には、葉山奨之(22)と松本が主演するスピンオフドラマ『恋は雨上がりのように〜ポケットの中の願いごと〜』(GAYO)も配信されたが、茶髪のファミレス店員・ユイは、ぱっと見、誰が演じているのかよくわからなかった。髪型やファッションによるイメージも大きいとは思うが、それにしても『恋は雨上がりのように』のユイと、『ひよっこ』の澄子を演じているのが同一人物であると知り、驚かされた人は少なくないのではないか。



 17歳で「女優になりたい」と志し、現在まだ21歳と若いが、すでに順調なキャリアを重ねている松本穂香。TBS日曜劇場という同局でもっとも注目度の高いドラマ枠の主演に抜擢されたことは大きく、『この世界の片隅に』は彼女の今後を占う重要な作品となるだろう。


2018年07月01日

吉田栄作と内山理名に熱愛報道 久々の熱愛報道でワイドショー視聴者は喜ぶ?

ワールドカップロシア大会もいよいよ決勝トーナメントに入り盛り上がっていますが、ワールドカップに興味のない高齢者や主婦にはワイドショーのネタとなる”熱愛報道”明日以降のワイドショー番組は、挙って”吉田栄作と内山理名に熱愛報道”に集まりそうですね。

吉田栄作と内山理名に熱愛報道、今年4月交際に発展か

AbemaTIMES 2018.06.30 19:00配信記事より引用
俳優の吉田栄作(49)と内山理名(36)が交際していると、29日報じられた。



 交際のきっかけは去年11月に放送されたドラマでの共演のようで、吉田が主演、内山がヒロインを務めていた。関係者によると、撮影が行われた9月以降、役者仲間とグループで食事に行く仲になり、今年4月交際に発展したという。
 吉田は1997年にモデルの平子理沙(47)と結婚したが2015年12月に離婚。一方内山は大物タレントとの交際が明らかになったことはあるものの、以降恋の噂は無かった。

 去年12月、内山はInstagramに吉田との2ショット写真をアップしており、「栄作さんは私のテンションの高いハチャメチャなお芝居を全て受け止めて下さり、ありがとうございました」と感謝の思いをコメントしていた。

49歳と36歳のビッグカップル。一気にゴールインということもありそうだ。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)


吉田栄作さん出演作品


花戦さ






| 2016年 | 540円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

花の力で世直しに挑んだ男・池坊専好の活躍を描いた痛快時代劇エンターテイメント
見どころ
野村萬斎が主人公を天真爛漫に演じるほか、千利休役に佐藤浩市、豊臣秀吉役に歌舞伎役者の市川猿之助と豪華キャストが揃う。監督は「起終点駅 ターミナル」の篠原哲雄。
ストーリー
京都の花僧で立花の名手・専好は、織田信長の前で花を活け、千利休らの心を掴むが、失態を犯し打ち首の危機に。その時、彼を救ったのは秀吉だった。それから十数年、暴君となった秀吉により無二の友・利休や町衆の命が奪われ、専好は花を手に立ち上がる。
2018年12月5日 23:59まで配信コピーライトマーク 2017「花戦さ」製作委員会

ミッドナイトイーグル







| 2007年 見放題
雪山を舞台に男たちの死闘を描くサスペンス・アクション大作
見どころ
自衛隊の全面協力で実現した本格軍事エンターテイメント。原作は元・日本原始力研究所研究員という経歴を持つ高嶋哲夫の同名小説。大沢たかおらの熱演が涙腺を刺激する。
ストーリー
元戦場カメラマンの西崎は、ある夜、北アルプスの山中で異様な赤い光を撮影した。同じ頃、日本政府には米軍の戦略爆撃機「ミッドナイトイーグル」が消息を絶ったという極秘情報が入る。その機体には、日本に壊滅的な打撃を与える特殊爆弾が搭載されていた。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマーク ミッドナイトイーグル・パートナーズ

探偵ミタライの事件簿 星籠の海

| 2016年 見放題





玉木宏が和製シャーロック・ホームズに!ミステリー作家・島田荘司の人気小説を映画化
見どころ
脳科学者の御手洗潔が難事件を解決する人気シリーズの49作目を原作に、オリジナルキャラクターを交えながら描いたミステリー。「相棒」シリーズの和泉聖治が監督を担当。
ストーリー
瀬戸内海の小さな島に、わずか半年の間に6体もの身元不明死体が漂着する異常事態が発生。この事件に興味を抱き、現地に向かった脳科学者の御手洗は、この死体が広島の福山で捨てられたことを突き止めるが、その福山ではさらに不可解な事件が多発していた…。
2019年12月29日 23:59まで配信 コピーライトマーク 2016 映画「星籠の海」製作委員会

内山理名さん出演作品


黒の斜面






| 2016年 | 324円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

日本映画史に輝く傑作サスペンスを新たなキャスト、新たな結末でスペシャルドラマ化
見どころ
たおやかな魅力を持つ檀れいと、俳優としての確かな実績を築いている原田泰造が夫婦役を好演。内山理名演じる孤独なホステスと一途な妻の愛憎バトルが見どころ。
ストーリー
穏やかだがどこか本音を隠し合って暮らす圭子と夫の高史。熊本へ出張へ行くと圭子に告げて出掛けた高史は、不倫相手・川上妙子の部屋で一夜を過ごすことに。ところが、高史の乗る予定だった飛行機が墜落したことで、夫婦の運命は思わぬ方向へと展開していく。
2018年9月30日 23:59まで配信コピーライトマークテレビ朝日・松竹

駆込み女と駆出し男






| 2015年見放題
井上ひさしの小説が原案の人情時代劇。実力派俳優陣の力演に乗せて男女の情愛を描く!
見どころ
井上ひさしの時代小説「東慶寺花だより」を原案に、縁切寺で繰り広げられる人間模様を、笑いと涙を交えて描出。大泉洋ら実力派俳優陣が、鮮やかな演技合戦を繰り広げる。
ストーリー
見習い医者で駆け出しの戯作者でもある信次郎は、縁切寺である東慶寺に駆け込んできた女たちの離縁調停を手伝うことに。そんなある日、日本橋唐物問屋の愛人であるお吟と鉄練り職人のじょごが東慶寺に駆け込み、信次郎はじょごの聞き取り調査に加わる。
ここがポイント!
二大ヒロインを演じる戸田恵梨香と満島ひかりは、2006年「DEATH NOTE」の弥海砂役をオーディションで競った間柄。この時は、戸田に軍配が上がった。
2018年11月30日 23:59まで配信コピーライトマーク2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会

悪党〜重犯罪捜査班






| 2011年 | 324円〜レンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。

こんな悪い刑事、見たことない!高橋克典がダーティーヒーローを熱演
見どころ
法を犯すスレスレの行動で犯人を追い詰めていく破天荒な刑事たちが主人公。人気脚本家・深沢正樹が、弱者の怒りを晴らす個性的な刑事たちの姿を骨太に描いていく。
ストーリー
横浜港町署の刑事課第四係は、神奈川県警の全警察署の中でナンバーワンの検挙率を誇る。主任の富樫は事件解決のためなら手段を選ばない非道な刑事。富樫はそれぞれにゆがんだ事情を抱える第四係のメンバーとぶつかり合いながらも、巨悪に挑んでいく。
ここがポイント!
高橋克典が連続刑事ドラマ初主演。瞳に深い闇を宿した“凄ワル刑事”をクールに演じている。
2018年9月30日 23:59まで配信コピーライトマーク朝日放送・テレビ朝日・MMJ


熱愛報道ワイドショーで話題が彷彿しそうなの吉田栄作さん内山理名さんの出演作品をご覧になっては如何ですか?


 

2018年06月29日

最新作「ハンソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」公開当日 第1作は何年に作られたかご存知ですか?

スターウォーズシリーズと言うと映画のシリーズでこんなに長く続いているシリーズはあるのでしょうか?第1作は1977年。1977年というとお節介オヤジが9歳ですからもう何年続いているの?子供ながらにこの1作目を見た時は驚きと言うか映像の凄さに圧倒された記憶があります。でもの1作目も時代が流れると「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」とタイトルすら修正されてしまうんですよね。そのスターウォーズシリーズの最新作「ハンソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」公開当日に地上波でスターウォーズシリーズの第1作が地上波で放送されました。
「スター・ウォーズ」シリーズ最新作は若き日の知られざる物語!


スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望






1977年 | アメリカ | 324円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。
銀河系で繰り広げられる壮大なSFサーガ第4章。ルークと仲間たちが帝国に立ち向かう!
見どころ
記念すべきシリーズ第1作。人間からドロイドまで個性的なメンバー、要塞デス・スターへの進撃シーンをはじめとしたSFXアクション、すべて忘れがたいSF映画の金字塔だ。
ストーリー
砂漠の惑星タトゥイーンに暮らすルーク・スカイウォーカーは、長く身を潜めていたオビ=ワン・ケノービと出会い、ジェダイになるための修業を開始。やがて宇宙海賊ハン・ソロら仲間とともに、レイア姫を救出し、帝国軍を壊滅するための戦いに身を投じる…。
2018年8月31日 23:59まで配信
コピーライトマーク1997 Lucasfilm Ltd. All rights reserved.

スター・ウォーズ/最後のジェダイ


 

432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。
伝説のジェダイと出会ったレイが知る衝撃の真実…。大人気SFシリーズの新3部作第2章
見どころ
前作『―フォースの覚醒』のその後を描く。フォースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを受け継ごうとするカイロ・レン。光と闇の間で揺れる2人の心の機微に注目。
ストーリー
レイア将軍率いるレジスタンスは、ファースト・オーダーの攻撃を受け、基地からの脱出を図る。一方、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを探し出したレイは、ライトセーバーを渡して教えを請おうとするが、トラウマを抱えたルークは頑なにそれを拒む。
2022年1月19日 23:59まで配信
コピーライトマーク 2018 & TM Lucasfi lm Ltd. All Rights Reserved.


ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー




 

432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。
最終兵器デス・スターの設計図奪取に挑む反乱軍の戦い!「エピソードIV」の前日譚
見どころ
壮大なスケールで描かれる「エピソードIV 新たなる希望」の前日譚。帝国軍の最終兵器デス・スター開発を巡る秘話とその設計図奪取に挑む反乱軍の戦いが明らかに。
ストーリー
銀河を支配する帝国軍の最終兵器デス・スターの完成が近づいていた。反乱軍将校キャシアン・アンドーから、父ゲイレンがデス・スターの開発に関わっていたことを知らされた女戦士ジン・アーソは、その完成を阻止するため、極秘ミッションに挑む!
2021年1月22日 23:59まで配信
(C)2017 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

スター・ウォーズ/フォースの覚醒





 

378円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。
銀河系で繰り広げられる壮大なSFサーガの新章!新たな敵、カイロ・レンの正体とは…?
見どころ
1977年に公開されて以来大ヒットを記録し続けたシリーズの最新作の脚本、製作、監督をJJ・エイブラムスが担う。新登場のドロイド“BB-8”の愛らしい挙動にも注目。
ストーリー
砂漠の惑星ジャクーで廃品回収をしながらひとり孤独に生活する少女レイ(デイジー・リドリー)は、まだ見ぬ家族と再開する日を待ち焦がれていた。ある日砂漠で出会ったドロイドBB-8を盗賊から守ったことから、レイの運命は一変することに…。
2020年1月28日 23:59まで配信
コピーライトマーク2016 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved., コピーライトマーク2017 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved

U-NEXTでは今回紹介した作品以外にもスターウォーズシリーズ作品が見る事が可能です。見逃した作品がある方、初めて見る方もU-NEXTでご覧になっては如何ですか?





2018年06月25日

ワールドカップロシア大会 日本代表決勝T進出が見えてきた!

ワールドカップロシア大会。グループリーグで強豪国の調子があまり上がらない?中で日本代表が決勝Tに進出すると対戦するイングランド代表は6得点。ベルギー代表は5得点と調子をあげてきている。グループリーグの次の対戦も重要ではありますがワールドカップのジンクスからいくと日本代表は決勝Tに進出できそうなので決勝Tの対戦国も気になってきますよね?

セネガル代表とドローでグループリーグ突破が見えてきた決勝Tの対戦国は?

日本代表VSセネガル代表のハイライト



ワールドカップロシア大会日本代表本田ゴールシーン.jpgワールドカップロシア大会日本代表乾ゴールシーン.jpg



日本代表、最終節ポーランド戦引き分け以上で2大会ぶり決勝T進出決定

Goal配信記事より引用

日本代表は24日、ロシア・ワールドカップグループリーグ第2節セネガル戦に引き分けたことで、2大会ぶりの決勝トーナメント進出に大きく近づいた。
日本代表は24日、ロシア・ワールドカップグループリーグ第2節セネガル戦に引き分けたことで、2大会ぶりの決勝トーナメント進出に大きく近づいた。

日本はセネガル戦で11分、原口元気のクリアミスとGK川島永嗣のパンチングのミスが重なってサディオ・マネに先制点を決められたが、前半のうちに長友佑都のお膳立てから乾貴士が決めて同点に追いつく。後半、一時は勝ち越しを許したものの、途中出場の本田圭佑が値千金の同点弾を奪取。3大会連続ゴールで2−2とし、試合を終えた。

この結果、勝ち点1を加え日本はセネガルと4ポイントで並びながら、グループの首位に立った。間もなくポーランドとコロンビアの一戦が行われるが、どのような結果に終わったとしても、3戦目でポーランドを相手に引き分け以上の結果を残せば決勝トーナメント進出を決められる。

開幕2試合で勝ち点4、総得点も4と、過去5大会でトップの成績。最高の結果を残すべく、最終節ポーランド戦へ臨む。


英メディアがここまでのW杯出場国をランク付け!日本は32カ国中何位に?

Goal配信記事より引用

イギリスメディアが、ここまでのロシア・ワールドカップの各国のパフォーマンスを評価している。

イギリス誌『FourFourTwo』は21日、ここまでのロシア・ワールドカップにおける各国代表のパフォーマンスをランク付けした。日本代表は12位にランクされている。

12位にランク付けした日本について、『FourFourTwo』は「日本は2−1で勝利したが、早い時間帯にコロンビアが自滅したので、どのように評価すべきか少し難しい。3分にPKを決めたサムライブルーは、カルロス・サンチェスの退場により87分にわたって数的優位を手にした。それを最大限に活用し、後半にはタカシ・イヌイとユウヤ・オオサコが輝いた。コロンビアを撃破するという素晴らしい結果を手にしたものの、10人相手に骨を折っており、トップクラスのチームには見えない」と寸評。試合の大半で数的優位を得たこともあり、慎重な評価を下した。

なお、『FourFourTwo』はメキシコを1位に選出。メキシコは17日に行われた初戦で前回王者のドイツを翻弄し、イルヴィング・ロサノのゴールで1−0の勝利を手にした。2位には、グループAでサウジアラビア、エジプトに2連勝したホスト国のロシアだった。


3位には、初戦のスペイン戦をドローで終えた後、20日にはモロッコに1−0で勝利したポルトガルを選んでいる。日本と同組の国はそれぞれ、セネガルが11位、コロンビアが21位、ポーランドが26位となっている。

『FourFourTwo』による、ここまでのロシアW杯における各国代表のパフォーマンスランキング、トップ10は以下の通り。

1位 メキシコ
2位 ロシア
3位 ポルトガル
4位 スペイン
5位 イングランド
6位 アイスランド
7位 スイス
8位 ベルギー
9位 セルビア
10位 クロアチア
11位 セネガル
12位 日本


ワールドカップロシア大会日本代表本田謎の喚起.jpgワールドカップロシア大会日本代表本田謎の敬礼.jpg


サッカー日本代表の活躍を見逃してしまった方は見逃し配信でご覧になっては如何ですか?見逃し配信はU-NEXTで 





2018年06月22日

ロシアワールドカップ見逃し配信見るならU-NEXT「半端ないゴールシーンも!」

ロシアワールドカップが開幕以降、寝不足続きのお節介オヤジですが、皆さんは如何ですか?注目の日本代表の初戦戦は開始3分で香川真司のPKで先制。そして大迫の逆転ゴールで「大迫半端ない」のtweetの嵐。その半端ないゴールシーンを見逃してしまった方はU-NEXTで見逃し配信でご覧になっては如何ですか?

ライブ・見逃し|2018 FIFA ワールドカップ|NHKスポーツオンライン

ワールドカップ見逃し配信で検索するとライブ・見逃し|2018 FIFA ワールドカップ|NHKスポーツオンラインがトップに表示されます。勿論こちらはインターネットに繋がる環境さえあれば無料で見る事はできます。注目シーンの解説などもあるのでゴールシーンだけ見るにはイイかも知れません。しかし、国際映像だと思うので実況は日本語ではありません。

香川PK.jpg大迫半端ないゴール.jpg


U-NEXT内の「NHKオンデマンド」にて「2018 FIFA ワールドカップ」の見逃し配信、実施決定!

U-NEXTニュースリリースより引用

U-NEXTで提供中の「NHKオンデマンド」にて、ロシアで開催中のサッカー「2018 FIFA ワールドカップ」の見逃し配信を実施することを決定いたしました。



今回配信するのは、NHK総合テレビ・BS1で6月19日(火)より順次放送予定の日本戦(3試合)、決勝トーナメント(16試合)に加えて、各試合のハイライト動画です。それぞれ、試合の翌日より配信いたします。

日本戦、決勝トーナメントは、U-NEXT会員の方であれば無料でご覧いただけます。

リアルタイムでご覧になれない方も、試合を振り返りたい方も、世界最高峰のサッカー大会をU-NEXTでぜひお楽しみください。


<2018 FIFA ワールドカップ配信一覧>
タイトル NHK放送日 有料/無料 NHKオンデマンド配信日時
日本戦3試合
日本VSコロンビア 2018.06.19 無料 2018.06.20〜
日本VSセネガル 2018.06.24 無料 2018.06.25〜
日本VSポーランド 2018.06.29 無料 2018.06.30〜
決勝トーナメント(16試合)
決勝トーナメント8試合 2018.07.01〜07.04 無料 2018.07.02〜07.05
準々決勝(4試合) 2018.07.07〜08 無料 2018.07.08〜09
準決勝(2試合) 2018.07.11〜12 無料 2018.07.12〜13
3位決定戦・決勝 2018.07.15 無料 2018.07.16

タイトル NHK放送日 有料/無料 NHKオンデマンド配信日時
ディリーハイライト 2018.06.15〜07.16 有料 2018.06.16〜07.17
ウィクリーハイライト 2018.06.23、30、07.08、16 有料 2018.06.24、07.01、09、17






※1:「無料」の作品はU-NEXT会員の方であれば無料でご覧いただけます。「有料」の作品は「NHK見放題パック」(月額972円/税込)にお申し込みいただくか、各作品ごとにご購入いただくことでご覧になれます。






ロシアワールドカップ開幕!ワールドカップトリビアを知っておこう!



2018年06月15日

あのスーパーヒーロー一家が帰ってきた!インクレディブル・ファミリー

この夏の映画はシリーズものの映画が多い気がしますね。スターウォーズシリーズではハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー。ジュラシックシリーズではジュラシックワールド/炎の王国さらにミッション:インポッシブルも最新作が公開されますね。ディズニー配給の映画では、あのスーパーヒーロー一家が帰ってきた!今回は赤ん坊が世界を救うという。家族全員が特殊能力を持ったスーパーヒーロー一家が強敵に立ち向かう!インクレディブル・ファミリーの公開は、8/1

個性豊かなヒーロー一家の平和な日常が脅かされる?


AEON CINEMA ENTERTAINMENTMagazineより引用

インクレディブル・ファミリー.jpg



素性を隠し”ふつうの人”としてくらしていた元スーパーヒーローが、正義のために立ち上がる。ヒーロー再生と家族の絆をアクション満載で描いた「Mr.インクレディブル」。あの愛すべきヒーロー一家が帰って来る!前作で、再び平和のために戦ったMr.インクレディブルことボブ・パーとその家族。今作でまたも彼らは大冒険に巻き込まれ、絆を試されることになりそうだ。予告編には、スーパーパワーを使った大活躍に加え、悪者と戦いたいと訴える息子ダッシュを母ヘレンがたしなめたり、イラスティガールとして活躍するヘレンを横目に、子供たちの面倒をみる”主夫”ボブの疲れた姿が描かれる。短編映画「ジャック・ジャック・アタック!」でも紹介された末っ子のジャック・ジャックのパワー覚醒も楽しい見せ場になりそうだ。監督は前作をアカデミー賞に導いたブラッド・バードが続投。ヒーロー一家はどんな敵や試練に挑むのか?


インクレディブル・ファミリー1.jpg
パパは子育て!?ヒーローも”イクメン”の時代に
前作では家族に隠れてスーパーヒーローとして活躍した結果、家族を危険に巻き込んでしまったボブ。同じ過ちは冒さないためか、今回はまさかの”主夫”に専念?
 


『インクレディブル・ファミリー』 “インクレディブル家族”を豪華声優陣が続投決定!!


インクレディブル・ファミリー公式HPより引用
この度、前作で父:ボブ、母:ヘレン、長女:ヴァイオレットの声優を務めた三浦友和さん、黒木瞳さん、綾瀬はるかさん、 更に、前作のラストに登場した悪役・アンダーマイナー役で田延彦さんの続投が決定しました!

スーパー・パワーを持ったヒーロー家族=インクレディブル・ファミリーの素晴らしき“フツー”な日常と、悪と戦う“ヒーロー”という非日常が奇跡の融合を起こし、 壮大なスケールと絶妙なユーモアで描かれる一家団結アドベンチャー。前作では、ヒーロー廃業に追い込まれた、ずば抜けた身体能力を持つ家族が、 窮屈な日常に四苦八苦しながらも再び奮起し、ヒーローとしての仕事と家族の絆を取り戻す物語でしたが、本作はその直後を描きます。



この度、続投について、ボブを演じる三浦さんは、「まさか、あのインクレディブルな家族が帰ってきて、しかも、自分がまた声を担当させて頂けるとは思っていませんでした。 Mr.インクレディブルが家事や育児に奮闘するようなので、イクメンヒーローとして頑張りたいと思っています!本作ならではのパワーアップしたアクションと家族の絆にも期待しています!」と 意気込みを語り、
ヘレンを演じる黒木さんも「この素晴らしい作品に再び参加することができてとても嬉しいです。新作では私が演じるイラスティガールが家族の代表としてヒーローとして活躍する ようなので、楽しみです!」と喜びを隠せない様子。
更に、ヴァイオレットを演じる綾瀬さんも「私自身もこの作品の大ファンです。続編のお話を頂いてワッ見たいって思いました。多くのお客様に愛された作品に再び参加できることをうれしく思っていま す。ヴァイオレット役、頑張ります。」とアフレコに向けて意気込み十分です。

前作からの超豪華な声優陣の続投が話題をさらうこと間違いなし。 壮大なスケールとユーモアで描かれる、この夏を熱くする一家団結アドベンチャー『インクレディブル・ファミリー』に是非ご期待ください。



前作「Mr.インクレディブル」はどんなストーリーだった?





2004年 | アメリカ
この作品は324円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。 

「アイアン・ジャイアント」のブラッド・バードが贈る“超個性派”家族の物語

スーパー・ヒーローの破壊力に満ちたパワーは、一般市民の生活にもダメージをあたえ、スーパー・ヒーローは、政府から活動を禁止されてしまう。それから15年後、かつて人気ナンバー・ワンだったヒーロー“Mr.インクレディブル”は保険会社の社員として暮らしていた。愛する家族のため、彼は慣れない仕事を懸命にこなすが…。

『ファインディング・ニモ』のディズニー/ピクサーが描く引退したスーパー・ヒーローとその家族の繰り広げる愛と冒険の物語。監督は『アイアン・ジャイアント』のブラッド・バード。声の出演には『ポルターガイスト』のクレイグ・T・ネルソンや『ピアノレッスンン』のホリー・ハンター、サミュエル・L・ジャクソンなど演技派が名を連ねる。『ファインディング・ニモ』の6倍もの処理速度でコンピュータが描く、キャラクターの複雑な表情や150着以上の衣装は新たな映像世界を見せてくれる。

大人だけでなく家族で楽しめる映画ですね。夏休みの映画として家族で楽しんでみては如何ですか?8/1の公開前に前作で予習して映画館に行ってみては如何ですか?







2018年06月14日

恐竜ワールドが帰ってくる ジュラシック・ワールド/炎の王国

恐竜映画と言えば、「ジュラシック・パーク」ですよね。そのジュラシック・パークがスクリーンに登場してから25周年だという。もうそんなに経つのかと…そのジュラシックシリーズの新作「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が7月13日全国公開されますね。人気恐竜や新種の恐竜も登場すると言う。「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の公開が楽しみです。日本公開前のオープニング興行でも大ヒットスタートをきった様です。

恐竜ワールドが帰ってくる ジュラシック・ワールド/炎の王国


ジュラシック・ワールド炎の王国.jpg



AEON CINEMA ENTERTAINMENT Magazine より引用
2015年に日本で年間最高興行収入を記録した「ジュラシック・ワールド」から3年、ついに待望の続編が完成した。恐竜たちの大暴走でテーマパークが崩壊するというストーリーが描かれた前作。今作は恐竜たちが暮らすパーク跡地の島で火山が大噴火!恐竜たちの生死を自然に委ねるか、あるいは危険を冒してでも救い出すか、人間たちが判断を迫られることに…前作に登場し人気を博したヴェロキラプトルのブルーや、シリーズ顔ともいえるT・REXが今回も大暴れ!さらに新種も次々と登場し、シリーズ史上最多の恐竜が観客を呆然とさせる。シリーズの生みの親、スティーブン・スピルバーグとコリン・トレボロウ前監督が製作総指揮を務めるほか、第1作「ジュラシック・パーク」などに出演したジェフ・ゴールドブラムがカムバック。想像をはるかに超えるスリル&スケールに世界が再び仰天する。


公開された48の国と地域全てで、オープニング興収No.1。15の国と地域で『ジュラシック・ワールド』シリーズ史上最高のオープニング興収を記録!!!


ジュラシック・ワールド/炎の王国公式HPより引用

ジュラシック・ワールド炎の王国1.jpg



この度、日本公開に先駆け6月6日より48ヵ国/地域で公開を迎えた本作が、インターナショナルオープニング興収約1億5110万ドル(約166億円※6月12日時点レート換算)を売上げ、公開された48の国と地域全てで、初登場No.1を獲得!

さらに、うち15の国と地域では、『ジュラシック・ワールド』シリーズ史上最高のオープニング興収を記録する大ヒットスタートを切りました!

6月22日の北米公開を前に、映画史に革命を起こした “ジュラシック”シリーズ25周年に相応しいに盛大な大ヒットスタートを切り始めた本作。SNSでは「これぞジュラシックだ!!」「ブルーとオーウェンの絆が泣けるね」「始まりから終わりまで色んなハラハラドキドキが待っていた!」といった感想が続々とアップされております!!シリーズ史上最高クオリティの<圧倒的ジュラシック体験>で世界中の夏を席巻すること間違いなしの本作に是非ご注目ください!!!

==================

【『ジュラシック・ワールド/炎の王国』 インターナショナル興行成績】
インターナショナルオープニング興行収入(48の国と地域) 6/6〜6/10:約151,100,000ドル
※BOX OFFICE ANALYST調べ 6月12日現在

==================
 

ジュラシック・ワールド/炎の王国公開前にジュラっシックシリーズを見てみては如何ですか?

ジュラシック・ワールド

『ジュラシック・パーク』を超える感動と興奮!スピルバーグ史上最高にして、2015年最大のヒット作!!




恐竜の謎と優れた特性を体験し、至近距離でふれあうことができる高級リゾート「ジュラシック・ワールド」。このパークのマネージメントに意欲満々の野心家クレアの元へ2人の甥っ子、16歳のザックと11歳のグレイが訪ねてくる。フリーパスを渡された2人は、ジャイロスフィアという360度周りが見渡せるアトラクションに乗って恐竜の間を回っていた。しかしその時、あまりの凶暴さゆえに隔離状態で飼育されていた、禁断の遺伝子組み換え大型恐竜「インドミナス・レックス」が逃亡し、ジャングルの奥深くへと姿を消す。それはパーク内のすべての生き物の命が危険にさらされていることを意味していた…。

監督: コリン・トレボロウ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、トーマス・タル
製作:フランク・マーシャル、パトリック・クローリー
脚本:リック・ジャッファ&アマンダ・シルヴァー、デレク・コノリー&コリン・トレボロウ
キャラクター原案:マイケル・クライトン
オーウェン:クリス・プラット
クレア:ブライス・ダラス・ハワード
ホスキンス:ヴィンセント・ドノフリオ
グレイ:タイ・シンプキンス
ザック:ニック・ロビンソン
バリー:オマール・シー
ヘンリー・ウー博士:B・D・ウォン
マスラニ:イルファン・カーン

ジュラシック・パーク3

恐竜映画のメガヒット・シリーズ第3弾!スピルバーグが贈るシリーズ最高の恐怖!
行方不明となった少年を追って再び禁断の孤島で決死のサバイバル!




パラセイリングを楽しんでいた少年エリックと、彼の母親の友人は、事故により恐竜の生息区域“サイトB”と呼ばれるソルナ島に不時着したまま行方が途絶える。8週間後、古生物学者のアランと助手のビリーの元に、事業家を名乗るポールとその妻アマンダが、ソルナ島観光ツアーのガイドに訪れる。研究資金に困窮していたアランは、島の上空を飛行機で回るだけという条件で渋々それを受託することに。ところが、その約束に反し、夫妻は強引に飛行機を島に不時着させる。ポールたちの真の目的は、ソルナ島で行方不明となった息子エリックを探し出すことだったのだ。再び、恐竜たちの世界に足を踏み入れてしまったアランたちに、高い知能をもつラプトルや最大の肉食恐竜スピノサウルスらが容赦のない牙を剥く……。
前作2作を監督したスピルバーグは製作総指揮にまわり、『ミクロキッズ』『ジュマンジ』のジョー・ジョンストンが監督を務める第3作。声によるコミュニケーションなど高度な知能を持つラプトルの意外な生態や、ティラノサウルスを上回る凶暴性を誇る巨大肉食獣スピノサウルスなど、シリーズ最高の恐竜造形に思わず息を呑む。

監督: ジョー・ジョンストン
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
製作:キャスリーン・ケネディ、ラリー・フランコ
脚本:ピーター・バックマン、アレクサンダー・ペイン、ジム・テイラー
原作:マイケル・クライトン
アラン・グラント博士:サム・ニール
ポール・カービー:ウィリアム・H・メイシー
アマンダ・カービー:ティア・レオーニ
ビリー・ブレナン:アレッサンドロ・ニヴォラ
エリック・カービー:トレヴァー・モーガン

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク


巨匠S・スピルバーグが再び放つ!パニック・アクション超大作の続編!
隔絶された無人島で増殖した恐竜たちが人間に牙を剥く!




通称“サイトB”と呼ばれるソルナ島に極秘で作られた、生きた恐竜のテーマパーク“ジュラシック・パーク”。パーク閉鎖後、野放しとなった恐竜たちは、今も滅びることなく繁殖を続けていた。そんなある日、数学者イアンは、インジェン社社長のハモンドから再び、恐竜たちの生態を調査するよう依頼される。その危険性から彼は拒否の態度を示すも、恋人の古生物学者サラが既に島に向かった事実を知り、仕方なく島へと出発する。だが、その後ハモンドに代わり社長に就任したピーターが、倒産寸前の会社を救うために恐竜を見せ物にする計画を立案。ハンターを雇い、大規模な恐竜捕獲作戦を始める。
恐竜をこよなく愛する巨匠、スティーヴン・スピルバーグが、前作を上回るスケールで描いた超大作の続編。ジェフ・ゴールドブラム扮するイアン・マルコム博士が単なる皮肉屋だった前作からリーダーとして頼れる男に大変身。ステゴサウルスなど、前作より種類が大幅に増えた恐竜たちの活き活きとした姿が感動的だ。

監督: スティーヴン・スピルバーグ
製作総指揮: キャスリーン・ケネディ
製作: ジェラルド・R・モーレン、コリン・ウィルソン
脚本:デイヴィッド・コープ
原作:マイケル・クライトン
イアン・マルコム:ジェフ・ゴールドブラム
サラ・ハーディング:ジュリアン・ムーア
ジョン・ハモンド:リチャード・アッテンボロー
ピーター・ラドロー:アーリス・ハワード

ジュラシック・パーク

スピルバーグが歴史を変えた!恐竜映画の金字塔がここに誕生!
DNAクローン技術で蘇った恐竜が制御を破り、人間に襲いかかる!




コスタリカの西方に浮かぶイスラ・ヌブラル島。最新クローン技術によって恐竜を現代に甦らせたインジェン社社長のハモンドは、生きた恐竜が闊歩するテーマパーク“ジュラシック・パーク”を建造。その安全性を調査検証するため、さまざまな分野の専門家を島に招く。古生物学者のアラン、古代植物学者のエリー、数学者イアンに、ハモンドの孫が加わり、パーク内を見学するツアーに向かった一行。高電圧流の柵に囲まれたパークは、コンピューターによる制御で安全と思われたが、予期せぬトラブルが発生。暴走し始めた肉食恐竜がアランたちに襲いかかる……。
ベストセラー作家マイケル・クライトンの原作を、スピルバーグが驚愕のVFX映像で映画化したパニック・アクション大作。あたかも本物の恐竜が原題に甦ったかの如くリアルなCG映像を実現した本作は、観客の度肝を抜き、映画の歴史を変える記念碑的作品となった。

監督:スティーヴン・スピルバーグ
製作:キャスリーン・ケネディ、ジェラルド・R・モーレン
脚本:マイケル・クライトン、デイヴィッド・コープ
原作:マイケル・クライトン
アラン・グラント博士:サム・ニール
エリー・サトラー:ローラ・ダーン
イアン・マルコム:ジェフ・ゴールドブラム
ジョン・ハモンド:リチャード・アッテンボロー
ヘンリー・ウー博士:B・D・ウォン

恐竜ワールドが帰ってくる ジュラシック・ワールド/炎の王国の全国公開は7/13です。それまでにジュラシックシリーズを振り返ってみては如何ですか?終末の天気もあまりよくないようなのでレンタルDVDなどを仮に行くのは面倒ですよね。そんな時は動画配信(VOD)で見てみては如何ですか?




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。