アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月17日

「スター・ウォーズ」シリーズ最新作は若き日の知られざる物語!



お節介オヤジのブログで2018年、空前の「スター・ウォーズ・イヤー」らしいと書かせて頂いたんですが、この映画が公開されることを知った時に「スター・ウォーズ・イヤー」らしいどころではなく間違いなく「スター・ウォーズ・イヤー」ですね。 

「スター・ウォーズ」シリーズで屈指の人気を誇る、愛すべき悪党ハン・ソロ

AEON CINEMA ENTERTAINMENT 掲載記事より引用

彼がルークやレイアたちと出会うまでの秘められしエピソードが明らかにになる!

冒険、ロマンス、友情・・・数々の秘話が明かされる!
 
IMG_0845.jpg


星の数ほどいる「スター・ウォーズ」シリーズのキャラクターの中でも、ファンの熱烈な支持を受けるハン・ソロ。第一作の「エピソード4/新たなる希望」に登場以来、クールな皮肉屋のアウトローだが頼もしく、どこか憎めない存在は、ハリソン・フォードの好演も手伝い、40年以上にわたり愛されてきた。「フォースの覚醒」で描かれた最期は、ファンに大きな衝撃をあたえたものだ。しかしこの夏、そんなハン・ソロがスクリーンに戻ってくる!
本作で描かれるのはエピソード4よりも前、ハン・ソロの若き日の物語だ。銀河が帝国に支配されていた時代、天涯孤独の若者ハン・ソロは一世一代の強奪計画にすべてを賭け、アウトローの道を歩みだす。生涯の相棒チューバッカと出会い、強奪計画の一員となり、未知への冒険へ。そしてついには、ミレニアム・ファルコンを駆る銀河最速のパイロットに!
冒険の過程では謎めいた女性とのロマンスや、悪友ランドとの出会いもあるもよう。そんなハン・ソロの成長のドラマを、アカデミー賞監督ロン・ハワードがドラマチックに描きだす。ソロ役に大抜擢された注目株オールデン・エアエンライクの若々しい熱演も見逃せない。
のちのち銀河の英雄にも生きることに迷いが生じる、何者でもない時代があった。若きアウトローはどんな旅を経て、あのハン・ソロとなったのか?スリリングでアツい、成長のドラマにシリーズファンならずとも注目を!

ハン・ソロを120%楽しむための予備知識



そもそもハン・ソロってどんな人物

もともとは金のためならヤバい仕事も引き受ける運び屋だった。ルークやレイアと運命的に出会ったことで、反逆軍に参加して帝国軍に立ち向かう。その後偶然めぐり会ったレイを支えるが、息子であるカイロ・レンに殺されてしまった。

今回はルークやレイアと出会う前の物語!

ハン・ソロが初登場したのは「エピソード4」。金に困っていたところ、帝国軍に捕らわれたレイア姫を救おうとするルークとオビ=ワン・ケノービに雇われ”運び屋”として仕事を請ける事に。今回はそれ以前の物語が描かれる。

IMG_0851.jpg




永遠の相棒 チューバッカとの巡り合い

ハン・ソロを語るうえで欠かせないのが、バディの”チューイ”ことチューバッカ。どんな危険な状況でも片時も離れずに行動する。最高の相棒だ。ウーキー族の彼とどこで出会い、固い絆をどのように育んでいったのかが描かれる。またチューバッカが本作の時点で190歳であるという事実も新たに発覚!?

IMG_0849.jpg
IMG_0847.jpg
 

くせ者ランド・カルリジアンとの”悪縁”の始まり

「エピソード5/帝国の逆襲」で惑星べスピンの都市クラウド・シティの執政官として初登場し、ハン・ソロをワナにはめた予測不能な男ランド・カルリジアン。彼も若き日の姿で登場し、ハン・ソロとどのように出会ったのかが明かされる。

ランド・カルリジアン/ドナルド・グローヴァー
密輸や詐欺などなんでもありのクールな悪党。宇宙船を探していた時にハン・ソロと出会う。

「スターウォーズ」シリーズみるならU-NEXT

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2017年 | アメリカ | 432円のレンタル費用がかかります。
U-NEXTポイント 利用可能です。


伝説のジェダイと出会ったレイが知る衝撃の真実…。大人気SFシリーズの新3部作第2章
見どころ
前作『―フォースの覚醒』のその後を描く。フォースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを受け継ごうとするカイロ・レン。光と闇の間で揺れる2人の心の機微に注目。
ストーリー
レイア将軍率いるレジスタンスは、ファースト・オーダーの攻撃を受け、基地からの脱出を図る。一方、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを探し出したレイは、ライトセーバーを渡して教えを請おうとするが、トラウマを抱えたルークは頑なにそれを拒む。
2022年1月19日 23:59まで配信
コピーライトマーク 2018 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. コピーライトマーク Lucasfilm Ltd.&TM. All Rights Reserved.

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

1977年 | アメリカ | 324円のレンタル費用がかかります。
U-NEXTポイント 利用可能です。 字・吹

銀河系で繰り広げられる壮大なSFサーガ第4章。ルークと仲間たちが帝国に立ち向かう!
見どころ
記念すべきシリーズ第1作。人間からドロイドまで個性的なメンバー、要塞デス・スターへの進撃シーンをはじめとしたSFXアクション、すべて忘れがたいSF映画の金字塔だ。
ストーリー
砂漠の惑星タトゥイーンに暮らすルーク・スカイウォーカーは、長く身を潜めていたオビ=ワン・ケノービと出会い、ジェダイになるための修業を開始。やがて宇宙海賊ハン・ソロら仲間とともに、レイア姫を救出し、帝国軍を壊滅するための戦いに身を投じる…。
2018年8月31日 23:59まで配信コピーライトマーク1997 Lucasfilm Ltd. All rights reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7665177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。