アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月18日

4月テレビドラマは人気脚本家に注目B

前回の『あなたには帰る家がある』はVODでなくドラマ紹介と原作紹介でしたが今回はHuluオリジナルドラマ『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』の紹介です。

Hulu × HBO Asia共同製作! 世界一有名な探偵ミステリーが連続ドラマ化

ドラマ『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』公式HPより引用

Hulu × HBO Asia共同製作! 世界一有名な探偵ミステリーが連続ドラマ化、世界19カ国同日放送決定 史上最も美しいシャーロック・ホームズ誕生!全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン(ギネスブック認定)。
シャーロック不変の圧巻の謎解きはそのままに、この世界一有名な2人を大胆不敵な新解釈で捉えた、未だかつて誰も見たことの無い、全く新しい究極の本格ミステリードラマ!
あのシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが、もし現代の東京にいたら・・・?
しかも、ふたりとも日本の女性だったら・・・?
2人が出会う事件とトリックは、コナン・ドイルの正典に敬意を込めつつ、現代の東京にふさわしいものにアレンジ。シャーロックの人間離れした観察眼と知識、推理力を武器に、凄まじいスピードで次々と難事件を解決し、人間の心の闇にまで迫るスリリングなドラマが展開していく!

そして、日本のドラマ史上類をみない国際共同制作が実現!
「ゲーム・オブ・スローンズ」「セックス・アンド・ザ・シティ」で知られる世界有数のケーブルテレビ放送局HBOのアジア部門と初タッグを組み、Huluが配信される日本に加え、HBOアジアが放送される世界19カ国で同日放送!
今まで“地上波のドラマでは決して味わえない、刺激的で心に響く物語”を次々と制作してきたHuluが、新たなる伝説を世界に放つ!

予告動画






出演キャスト


竹内 結子 YUKO TAKEUCHI

シャーロック Sherlock Holmes
イギリス生まれの日本人で帰国子女。その卓越した観察力と推理能力から、捜査コンサルタントとして奇怪な事件に関わる。知識・頭脳こそ我が身を守る武器として生きてきた頭でっかち人間。他者に対して素直に心を開くことはないが、彼女を理解する周囲のごく限られた人達の中で、事件解決を日々の営みとしている。チョコレートホリック。
貫地谷 しほり SHIHORI KANJIYA

橘 和都 Dr. John Watson
正義感溢れる優秀な外科医。医師である両親の反対を押し切ってボランティア医師団で海外赴任したものの、自身の無力さを痛感し帰国。事件を通して知り合ったシャーロックと奇妙な共同生活を始める。感情をてらいなくむき出しにしてしまう性格のため、理性的なコントロールを失う部分も。シャーロックと真逆の心でっかちタイプ。
滝藤 賢一 KENICHI TAKITOH

礼紋 元太郎 Inspector Lestrade
警視庁刑事部捜査一課の才能ある警部。敏腕だが狡猾な部分も持ち合わせ、出世のためにシャーロックの才能を利用する合理的な考えの持ち主。よって、立ち回りがスマートで部下の柴田への仕事の振り方も見事である。ダンディで愛妻家。ITなど最新の情報にも強い。
中村 倫也 TOMOYA NAKAMURA

柴田 達也 オリジナルキャラクター
礼紋の部下、巡査部長。真面目が取り柄で保守的。現場にしゃしゃり出てくるシャーロックが気に食わない。でも、天才の閃きを支えるのは地道な捜査、という礼紋の右腕として日夜仕事に励み、シャーロックの捜査を裏で支える。
小澤 征悦 YUKIYOSHI OZAWA

双葉 健人 Mycroft Holmes
内閣情報調査室の内閣情報分析官。 妹のシャーロックに「私より天才」と言わしめる、ただひとりの人物。政界、財界に顔が利くが、友人はいない。いつも忙しく「20分しか時間がない」が口癖。心を閉ざしたシャーロックを内心心配している。
斉藤 由貴 YUKI SAITO

入川 真理子
紛争地でPTSDを負った和都が通う入川クリニックの院長で心理カウンセラー。その優しい笑顔と言葉に和都は少しずつ癒され、心から信頼を寄せている。
伊藤 蘭 RAN ITO

波多野 君枝 Mrs. Hudson
シャーロックが住む屋敷の家主で未亡人。亡夫は商社マン。過去にシャーロックの両親に危機を救われたことがあり、その恩返しでシャーロックを支えるようになる。以後、彼女の身に起きたことはすべて知っている。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7550759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。