UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月17日

有村架純、朝ドラぶりの連ドラ主演 初の教師役で“禁断愛”『中学聖日記』

有村架純さんというと”あまちゃん”で小泉今日子さんの高校生役で一気に有名になりましたよね。その後、朝ドラ”ひよっこ”で主演にまで上りつめましたよね。その有村架純さんが朝ドラ”ひよっこ”以来の主演ドラマが10月から始まるようです。

有村架純、朝ドラぶりの連ドラ主演 初の教師役で“禁断愛”「心を揺さぶる良い作品を」

ORICONNews 2018-07-16 04:00配信記事より引用

有村架純中学聖日記.jpg


女優の有村架純(25)が、10月スタートのTBS系連続ドラマ『中学聖日記』(毎週火曜 後10:00)で、2017年4月期のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』以来1年ぶりとなる連ドラ主演を務めることが、わかった。“清純派”イメージの強い有村は今回、教え子の中学生と“禁断の恋”に堕ちる主人公・末永聖として初の教師役を演じる。「生徒と教師の禁断な恋愛ではありますが、爽やかな作品を目指して、切なさやずるさ、もどかしさを含めて、見てくださる方々の心を揺さぶる良い作品を作ります!」と意気込みに燃えている。
原作は女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中のフランス在住の漫画家・かわかみじゅんこ氏による同名漫画。片田舎の中学校を舞台に自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・晶(あきら)に心惹かれていく様を美しく描くヒューマンラブストーリー。


プロデュースは湊かなえ原作ドラマ『夜行観覧車』(2013)、『Nのために』(2014)


、『リバース』(2017)や『アンナチュラル』(2018)


の新井順子氏、演出は、上記ドラマ作品のほか、有村主演の映画『コーヒーが冷めないうちに』で映画監督デビューを果たした塚原あゆ子氏をはじめ、竹村謙太郎氏、坪井敏夫氏。じれったく切ない原作の世界観を踏襲しつつ、後半はドラマオリジナルストーリーを展開していく。

 聖と晶の前には、大学時代から交際している聖の婚約者・川合勝太郎やそんな勝太郎にアプローチする勝太郎の先輩・原口律。そして、女手一つで息子を育ててきた晶の母親・黒岩愛子などさまざまな障壁が立ちはだかる。

 有村は「今のタイミングでこの作品、キャスト、スタッフの方々と出会えたこと、とてもうれしく思います。どんな3ヶ月になるか、楽しみで仕方ありません」と心待ちに。「思いがけない相手に惹かれていく役柄ではありますが、彼女と一緒に苦しみ、もがき、全力で生きたいと思います。監督はじめ、キャストスタッフの皆さんと、精一杯頑張りますので、皆さん、禁断の恋に、ハラハラ、ザワザワ、ジワジワ、ドキドキしてください!」と呼びかけている。


原作のかわかみ氏は「主演の有村架純さん(朝ドラ見てました!)の、純粋さの中に強さのある眼差しで、聖を演じていただけるのは本当にうれしいです。透明な素肌感も、聖と通じるところがあると感じます。そして有村さんは手がとても美しい。手の表情にこだわって描いているので、そこも素敵なミラクルです」と喜びのコメントを寄せ、「ドラマオリジナルの設定も、原作の空気感を最大限に生かそうとしてくださっているのを感じて感動しました。出てくださる俳優さんもすごい方たちばかりで、一視聴者としてもすごく楽しみです」と期待に胸を踊らせている。


有村架純さん出演作品みるならU-NEXT



何者


2016年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。





自分は「何者」なのか?SNS世代の共感を呼ぶ、リアルな就活ドラマ
見どころ
演劇界の鬼才・三浦大輔が朝井リョウの直木賞受賞作を映画化。就職活動を通して自分自身と向き合い、互いの腹を探り合う大学生の心理描写が「まるでホラー」と話題に。
ストーリー
大学で演劇に励んでいた拓人、拓人がひそかに思いを寄せる瑞月、瑞月の元カレ・光太郎、瑞月の友人・理香、理香と同棲中の隆良。就職活動中の5人は定期的に集まって情報交換をするように。だが、内定者が現れたことでそれぞれの本音が露わになり…。
2019年3月19日 23:59まで配信(C)2016映画「何者」製作委員会


海に降る







2015年見放題
深海の世界に挑む、女性初の有人潜水調査船パイロットの奮闘ぶりを描いた人間ドラマ
見どころ
朱野帰子の同名小説を有村架純主演でドラマ化。主人公の深海への憧れ、実情を知ってからの苦悩などが見どころ。水深1500mで撮影された深海の美しさは必見。
ストーリー
亡き父の影響から、有人潜水調査船「しんかい6500」のパイロットを夢見る天谷深雪。ある日、彼女は搭乗のチャンスをつかんだ。潜航の直前、深雪は父のロッカーから1本のテープを見つける。そこには美しい深海とは程遠い、衝撃の映像が映っていた。
ここがポイント!
JAMSTEC(海洋研究開発機構)全面協力を得て、実物の有人潜水調査船「しんかい6500」をはじめとした潜水船、研究船で撮影が行われた。
2018年12月12日 23:59まで配信コピーライトマーク2015 WOWOW/ドリマックス・テレビジョン 撮影協力:JAMSTEC

映画 ビリギャル

2015年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。





有村架純が金髪のギャルに!学年ビリの成績から超難関大学を目指す女子高生を熱演!
見どころ
実話を基にしたベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」を映画化。主人公を支える塾講師を伊藤淳史、母親を吉田洋が演じる。
ストーリー
中学入学以来まったく勉強をせず、成績が学年ビリになってしまった高校2年生のさやか。母親である「ああちゃん」の勧めで学習塾に通い始めた彼女は、そこで塾講師の坪田と出会う。坪田はさやかの小4レベルの知識に驚くが、一緒に慶応大学を目指すことに…。
2019年11月11日 23:59まで配信コピーライトマーク2015映画「ビリギャル」製作委員会


有村架純はテレビや映画に沢山の作品の出演されていますよね。無料作品も沢山ありますのでU-NEXTでご覧になっては如何ですか?





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7900726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。