UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月06日

スターチャンネルがすべての映画ファンを応援

映画専門チャンネルのスターチャンネルはスターチャンネルがすべての映画ファンを応援と題して映画の応援企画が始まります。「映画をもっと。」をキーワードに、(1)放送で、(2)ネットで、(3)イベントで、そして(4)映画館で、“映画をもっと楽しみたい”すべての映画ファンの皆様を応援!

(1)【放送】 情報番組「映画をもっと。」(月〜日よる8時ほか 無料放送)

MUSIC.JP 2018年06月04日 20:00配信記事より引用
週7日毎日、チャンネル未契約でもご視聴いただける情報番組「映画をもっと。」(無料放送)は、近年テレビから姿を消してしまった「映画の話題100%」の“純粋な”映画情報番組。番組内では、最新映画の予告編や映画好き著名人らによるオススメ映画の紹介をたっぷりとご紹介。
スターチャンネルは、この番組を通じて、映画ファンが“最高の1本”と出会う機会を提供するとともに、より多くの人が毎週映画館に足を運び、日常的に映画作品を楽しむライフスタイルを応援します。この番組を観れば、映画がもっと好きになる!



【ゲストトーク・コーナー「マイチョイス」】

ゲストトーク・コーナーの「マイチョイス」では、俳優、作家などの著名人が登場し、愛する映画について、その映画愛を熱く語ります。6月のゲストは、女優の成海璃子さん。成海さんの愛する映画『ふたりの男と ひとりの女』は同月、無料放送。つづく7月のゲストは評論家の山田五郎さん。 “映画を愛してやまない”あの人が、毎月、続々登場!


【映画をもっと。 映画無料放送】(土、日よる9時)

毎週末、土曜と日曜のよる9時からは、バラエティに富んだ、いま観たい映画作品をノーカットで無料放送します!BS10 スターチャンネルで放送する、その月の「映画特集」からの1本のほか、映画ファン必見の作品を、選りすぐってお届けします。


関連特集「それぞれのダンケルク」
 
DUNKIRK ダンケルク(2017).jpg




DUNKIRK ダンケルク(2017)

ストーリー
フランス北部の街ダンケルク。ドイツ軍の猛攻を受けた英仏連合軍40万の兵士が、この地に追い詰められていた。海岸線を埋め尽くすおびただしい数の兵士たちの中で、イギリス軍の兵士トミーは、生き抜くためにあらゆる手を尽す。一方、ドーバー海峡を隔てた対岸のイギリスでは、祖国の兵士を助けようと、ミスター・ドーソンたち民間の船長が船を出す。さらに上空では、空軍のスピットファイアが兵士たちを守るために出撃するが…。

★アカデミー音響賞(編集)、音響賞(調整)、編集賞受賞。
6/22(金)よる 21:00〜

WEEK-END A ZUYDCOOTE ダンケルク(1964)

ストーリー
第二次世界大戦下の1940年、フランス北部の港町ダンケルク。ドイツ軍に追い詰められた英仏連合軍の兵士約40万人が、近郊のズイドコートの海岸に溢れ返っていた。その中の1人、フランス軍の兵士マイヤは、ドーバー海峡を越えてやって来るイギリス軍の船に乗って撤退しようと、戦友たちと機会を窺っていた。絶望と恐怖に苛まれながらも必死に生き抜こうとする彼は、やがて自宅に身を隠していたジャンヌという娘に出会う…。
6/22(金)深夜 0:00〜

ATONEMENT つぐない

ストーリー
1935年、イングランド。政府官僚の娘セシーリアは、ある出来事をきっかけに使用人の息子ロビーに心惹かれていく。一方、ロビーにほのかな想いを抱いていた小説家志望である彼女の妹ブライオニーは、小さな行き違いから2人がすでに関係を持っているのではないかと疑い始める。そんな中、居候中の従兄弟ローラが何者かに強姦される事件が発生。犯人はロビーだというブライオニーの目撃証言により、彼は警察に連行されてしまう。

★アカデミー作曲賞受賞。

父の日記念:がんばれパパ

お母さんに感謝した5月に続き、6月は父の日である第3日曜日の6月17日に合わせて、「家族のために戦うお父さんに感謝を!」をテーマに、父と子供の絆を描いた秀作7作品をお届けします。
ワイン造りを通して衝突した父との関係の再生を描く『ブルゴーニュで会いましょう』、退廃的な生活を送るセレブの父と思春期の娘のふれあいを綴る『SOMEWHERE』、息子の願いで得意の嘘が封じられた?!ジム・キャリー主演のコメディ『ライアー ライアー』、子供たちのために動物園を買い取った父と家族の再生を描く『幸せへのキセキ』など、いつの時代も奮闘する父の姿に思わず心が震えること間違いなし!家族を想う父の強さ、そして不器用ながらも真っ直ぐな優しさを感じてください。

『SOMEWHERE』


SOMEWHERE.jpg


ソフィア・コッポラ監督が、映画スターの父親と、離れて暮らす思春期の娘との触れ合いをハートウォーミングに描いたドラマ。
ストーリー
ハリウッドで活躍する映画スター、ジョニー・マルコ。ロサンゼルスの高級ホテルに暮らす彼は、高級車フェラーリを乗り回してはパーティーで酒と女に溺れる退廃的な生活を送っていた。そんな中、別れた妻と同居している11歳の娘クレオをしばらく預かることに。すさんだ生活を離れ、愛娘とのかけがえのないひとときを過ごすジョニーは、これをきっかけに自らの人生を見つめ直し、ある決意を固める…。

★ヴェネチア国際映画祭金獅子賞(最高賞)受賞。

(2)【インターネット】 「映画をもっと。」サイト

情報番組「映画をもっと。」のポータルサイト。「今すぐ映画館の大きなスクリーンや大音量で観たい!」と思えるような近日公開作品のみどころを、映画の専門家が、予告編映像とともに詳しく解説します。
注目作品に関するSNSの投稿をまとめたコーナーでは、他の映画ファンの声をリアルタイムで確認できます。好きな映画や俳優、監督などについて、ちょっとマニアックな会話ができる相手が身近にいない人も、SNSなら、趣味や感覚の合う仲間が見つかるはず!
「映画をもっと。」サイト:http://movie.star-ch.jp/

(3)【イベント】 全国映画祭応援

実際に参加した人だけが味わえる、映画祭の魅力。まだまだ未体験の映画ファンが多いのはもったいない! スターチャンネルは、そんな映画ファンにもっともっと映画祭を知ってほしい、参加してほしいと、いう思いから、日本全国の映画祭を応援していきます。
公式Twitterアカウントを通じて、映画祭現地からSNSでライブ配信を行うほか、現地のイベントや特別ゲストへの取材の模様を情報番組の中で紹介します。さらに「映画をもっと。」サイト内にも「全国映画祭情報」の専用ページを開設。
今年は情報番組「映画をもっと。」とWEBサイトを参考に、映画祭に足を運んでみませんか?


(4)【映画館】 STAR CHANNEL MOVIES

“STAR CHANNEL MOVIES”は、●映画館でもTVでもスターチャンネルが厳選した良作を“をコンセプトに、スターチャンネルが、映画本来の魅力が詰まった良質の作品を、世界中からセレクトしてお届けします。今年も順次公開!どうぞお楽しみに!

(2018年公開作品例)

『追想』

 8月10日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
 配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES
 (C)British Broadcasting Corporation/ Number 9 Films (Chesil) Limited 2017


『Coming through the Rye(原題)』

 今秋、全国公開
 配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES
 (C)2015 COMING THROUGH THE RYE, LLC ALL RIGHTS RESERVED


映画専門チャンネルのスターチャンネルは邦画が放映されるタイミングで結構、無理なふりでもキャンペーンやイベント、プレゼント企画などもありますよ。6月の特集の一つ、ジューンブライド 結婚狂騒曲 “ウェディング・コメディ”全6作品を一気見できるスターチャンネル 映画好きの方には本当におすすめです。


 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7744009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。