アフィリエイト広告を利用しています
UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月07日

Hulu 20世紀FOXの映画 120タイトル以上 配信コンテンツ充実・サービスも充実

動画配信サービスHuluで20世紀FOXの映画 120タイトル以上配信されます。
さらに現在公開中の「未来のミライ」の細田守監督のヒット作品「バケモノの子」SVODでは独占配信開始!

不朽の名作が勢ぞろい! 20世紀FOXの映画 (FOXチャンネル)120タイトル以上がHuluに 8月1日(水)から順次配信

2018年7月26日 Huluニュースリリースより引用
映画史を変えた世界歴代興行収入1位を誇る『アバター』や、日本の歴代興行収入の洋画で不動の1位を誇る『タイタニック』、現在大人気の“応援上映”の元祖ともいわれる参加型ムービー『ロッキー・ホラー・ショウ』、ニューヨークのファッション界を描き全女子を虜にした『プラダを着た悪魔』、スピンオフ『ウルヴァリン:SAMURAI』の日本での撮影が話題を呼んだ『X-MEN』シリーズ、『猿の惑星』シリーズや『ダイ・ハード』シリーズなど、不朽の名作や大ヒット作の数々を毎月複数本ずつ順次配信いたします。

9月14日(金)に、1987年に公開された『プレデター』の続編である『ザ・プレデター』が劇場公開されます。Huluではこの映画の公開を記念して、『プレデター』の過去作を全作品一挙配信します。進化し続けてきたプレデターの“新たな伝説のはじまり”を劇場で観る前にHuluでお楽しみください。


Hulu アバター.jpgHulu タイタニック.jpg


<8月順次配信予定タイトル>

  • 『アバター』
  • 『タイタニック』
  • 『(500)日のサマー』
  • 『アビス』
  • 『ザ・ビーチ』
  • 『プラダを着た悪魔』
  • 『glee/グリー ザ・コンサート ムービー』
  • 『アイス・エイジ』
  • 『アイス・エイジ2』
  • 『アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの』
  • 『アイス・エイジ4/パイレーツ大冒険』
  • 『インデペンデンス・デイ』
  • 『JUNO/ジュノ』
  • 『キングダム・オブ・ヘブン』
  • 『ナイトミュージアム』
  • 『ナイトミュージアム2』
  • 『メリーに首ったけ』



Hulu プラダを着た悪魔.jpgHulu X-ファイル 真実を求めて.jpg


<9月順次配信予定タイトル>

  • 『エイリアン』
  • 『エイリアン2』
  • 『エイリアン3』
  • 『エイリアン4』
  • 『エイリアンVSプレデター』
  • 『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』
  • 『プロメテウス』
  • 『プレデター』
  • 『プレデター2』
  • 『プレデターズ』
  • 『フロム・ヘル』
  • 『リンカーン』
  • 『リンカーン/秘密の書』
  • 『ロッキー・ホラー・ショー』
  • 『サイドウェイ』
  • 『X-ファイル ザ・デッドムービー』
  • 『X-ファイル 真実を求めて』




Hulu バケモノの子.jpg時をかける少女Hulu.jpg


Huluで映画「バケモノの子」を独占配信決定! 細田守監督3作品も限定配信中


ザテレビジョン 2018年08月03日 00時00分配信記事より引用

Huluでは、現在上映中の細田守監督の最新作「未来のミライ」の大ヒットを記念し、8月3日(金)より映画「バケモノの子」を月額定額制サービスにて独占配信することが分かった。

2015年に公開された映画「バケモノの子」は、東京・渋谷と、バケモノの暮らす異世界「渋天街」を舞台に、家出した孤独な少年・蓮とバケモノの不思議な交流を描いた作品だ。

ほか、Huluでは映画「時をかける少女」(2006年)や、「サマーウォーズ」(2009年)、「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)といった、細田守監督の過去作品が期間限定で配信されている。

また、映画「未来のミライ」特別映像集として、フランスで開催されたカンヌ国際映画祭に、細田守監督と主人公“くんちゃん”を演じた上白石萌歌が登壇した時の模様や、上映会後の独占インタビューなども配信中。

公開中の映画「未来のミライ」は、4歳の甘えん坊の男の子“くんちゃん”と未来からやってきた妹“ミライちゃん”が織りなすちょっと変わったきょうだいの物語。

第71回カンヌ国際映画祭開催期間中の「監督週間」にアニメーション作品として選出、そして上映され、さらにアヌシー国際アニメーション映画祭2018長編部門コンペティションにも選出されるなど、日本国内はもちろん世界中でも大きな注目を集めている。(ザテレビジョン)


国内コンテンツを中心としたダウンロード機能追加に関するお知らせ

Huluニュースリリース 2018年8月1日より引用

Huluは、ストリーミング再生に加えて、この度かねてよりご要望頂いておりましたダウンロード機能を新しく追加し、国内コンテンツを中心とした一部作品から先行して対応を開始いたしました。

この機能の追加によりオフライン環境でも動画視聴が可能になり、お客様には現在の月額933円(税抜)のままで、iOS、Android スマートフォン/タブレットでオフライン再生をお楽しみいただけます。

現在対象となっている作品は、 日本テレビドラマ・アニメ・バラエティなどの国内作品が中心となっており、対象作品には、作品ページの右側にダウンロードボタンが表示されています。

なお、ダウンロード機能をご利用いただける作品は、今後続々と追加していく予定です。

※作品に応じた量のデータ通信が発生するため、Wi-Fi環境にてダウンロードすることをお勧めします。

【ダウンロード機能基本情報】
対応デバイス:iOS 10.3以上、Android 5.0以降のスマートフォン/タブレット

※ストリーミング再生はいままで通りiOS 9.0、Android 4.4以降でご利用いただけます。

使用方法:Huluモバイルアプリから作品を検索し、ダウンロードボタンからダウンロードを開始します。自動的に本体の内部ストレージにダウンロードされます。

必要なストレージ容量:目安容量は、デフォルトの画質設定で630MB/1時間です。ダウンロード設定からダウンロード画質は変更できます。

再生方法:Huluモバイルアプリ内の『ダウンロードリスト』からのみ、ダウンロードした作品の再生ができます。

ダウンロード機能に関する詳細はHuluヘルプセンターhttps://help.happyon.jp/category/show/830?site_domain=jpからご覧ください。


他社動画配信サービスではダウンロードしてパケット代を気にせず動画視聴が可能でしたが、Huluでも一部、コンテンツにてダウンロードが可能になりました。これなら勿論スマホアプリでもダウンロード可能です。Huluでお気に入りの映画やドラマをご覧になっては如何ですか? 




川栄李奈が“引っ張りだこ”の裏事情 元センターバカが若手注目女優に?

川栄李奈さんと言うとフジテレビで放送されていた「めちゃ×2イケてるッ!」の企画でBKA48結成が発表!センターバカなどいわれたり、握手会で襲撃被害にあったり、AKB48時代には結構、大変だったとは思いますが、握手会の襲撃事件が影響して卒業する事になった訳ですが、その後の活躍はドラマにCMに大活躍ですね。

川栄李奈 センターバカ.jpg川栄李奈 au.jpg



川栄李奈が“引っ張りだこ”の裏事情……重宝されるのは「代表作らしい代表作がないから」だった!?

日刊サイゾー2018.08.07 火配信記事より引用

今年だけで出演映画が5作公開され、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)にも出演。auの三太郎シリーズのCMでの織姫役も好評な川栄李奈。最近の仕事ぶりを見れば、まさに売れっ子そのものだが、必ずしも順調というわけではないようだ。

「出演作はとにかく多いのですが、いわゆる“代表作”と呼ぶべきものがないんです。大きな作品での主演はまだなく、脇役が多いのが現状。そろそろ代表作となるような主演作が欲しいところですが、もうちょっと時間がかかりそうですね」(映画関係者)

 そんな川栄だが、10月には初主演映画『恋のしずく』が公開される。

「日本酒をテーマとした青春映画で、川栄は主人公の農大生を演じます。大杉漣さんの遺作としても話題ですが、昨年7月に撮影クルーが乗った自動車が広島の国道で事故を起こしたり、出演していた俳優の青木玄徳が4月に強制わいせつ容疑で逮捕され、代役を立てたりなど、何かとトラブルがあった作品でもあります。少々ついていない印象ですね」(同)

 しかし、川栄の現場での評判は悪くない。

「確かに売れっ子ではあるものの、現場では3番手、4番手ということも少なくない。それでも本人は作品に真剣に取り組んでいるし、制作サイドの要望にもしっかり応えてくれる。すごく仕事がやりやすいと、現場からの信頼も厚いんですよ。あの感じであれば、“また使いたい”と思うスタッフも多いと思いますね」(テレビ局関係者)

 かなり重宝されている様子の川栄だが、それは今の“微妙”な立場だからだという声も聞こえてくる。

「主演クラスではないから、スタッフとしても、いろいろな要望ができるという側面もあるわけです。これがもし主演クラスの女優であれば、制作が決まった段階で方向性は固まってしまい、現場であれこれお願いすることも難しくなる。3番手、4番手の役者さんは、良くも悪くも融通が利きやすい人が多いんです。川栄さんは、今の若手女優の中では、おそらく最も融通が利く女優という立ち位置なのかもしれませんね」(同)

 もちろん川栄本人としてはいち早く主演級の女優にのし上がりたいはずだが、現場としては今のままでいてくれたほうが助かるといったところだろうか。重宝されすぎるがゆえに、損をしてしまうようなことにならなければいいが……。


川栄李奈 恋のしずく.jpg川栄李奈 大杉漣 恋のしずく.jpeg



川栄李奈「タレントパワー」2位獲得も、“ホントの評判”って……?


日刊サイゾー
2018.07.03 火配信記事より引用

アイドルグループAKB48の元メンバーで女優の川栄李奈が、「日経エンタテインメント!」(日経BP)が発表している「タレントパワーランキング」の「急上昇ランキング部門」で、吉岡里帆に次ぐ2位に入った。携帯会社「au」での織姫役で好演しているほか、リース会社「オリックス」、紳士服販売「AOKI」、フリマアプリ「ラクマ」など計9社のCMに出演し「新CM女王」と呼ばれるほど、テレビで川栄を見ない日はない。

 川栄といえば、2010年に「AKB48第11期研究生オーディション」に合格。15年にAKB48を卒業した。

 AKB48在籍中は、総選挙で最高16位と、それほど目立つ存在ではなかった。それなのに、ナゼ新CM女王と呼ばれるほどになったのだろうか?

「使い勝手がいいのが一番ですね。CMのギャラが1,500〜2,000万円ほどと安い。一般的にアイドル上がりで、それなりの知名度のあるタレントだと、3,000万円から、高くて5,000万円程度はかかる。だから“コスパ”がいいんです。本人にプライドや金銭的に執着がないからなのか、端役、脇役で使ってもクレームを付けられることがありません。知識や社会的常識はそれほどないんですが、現場で一生懸命なところも、評価が高い要因です。『au』のCMでは、濱田岳演じる『金ちゃん』に『さわんじゃねーよ』『彼氏ヅラすんなよ』といったSっ気たっぷりのアドリブを入れ、大好評でした。また、多少ムリな注文を出しても文句を言わず全力で応えてくれるから、スタッフは助かってますよ」(広告代理店関係者)

 CMにとどまらず、今秋には主演映画『恋のしずく』が公開。2019年にはNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも出演することが決定している。

「熱愛スキャンダルさえなければ、この勢いは、しばらく続きそうです」(同)

 くれぐれも、浮かれて変な男につかまることだけはないように、気をつけてもらいたいものだ。


そんな川栄李奈さんが出演している『健康で文化的な最低限度の生活』は
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で見逃し配信中です。見逃してしまった方は是非!





 

2018年08月06日

まゆゆの演技に「うまくなったね」「進化がすごい」『いつかこの雨がやむ日まで』

元AKB48のメンバー渡辺麻友さんの演技が「うまくなったね」「進化がすごい」などの反響がSNSに寄せられているみたいです。そのドラマは東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分に放送されている『いつかこの雨がやむ日まで』どうしてもAKBグループの主力メンバーというと”少女”のイメージですが、まゆゆこと渡辺麻友さんも24歳ですからね。女優さんとして進化を進めていっていかないと芸能界では生き残れませんものね。

渡辺麻友 いつかこの雨がやむ日まで.jpg渡辺麻友 いつかこの雨がやむ日まで1.jpg


渡辺麻友、演技の“進化”に賞賛の声『いつかこの雨がやむ日まで』第1話

クランクイン 2018年8月5日 11時50分配信記事より引用

本作は、ミュージカル女優を夢見る一人の女性を主人公に、人間の愛と罪と狂気をオリジナルストーリーで描くサスペンス・ラブストーリー。実の兄が殺人容疑で逮捕された人生が一変したヒロイン・ひかりを渡辺麻友が演じる。北園ひかり(渡辺麻友)は15年前、兄の國彦(桐山漣)が恋人のミュージカル女優・麻美(三倉茉奈)を殺害して逮捕され、それ以来ひかりの人生は一変した。精神的に不安定な母・由布子(斉藤由貴)を支えながら暮らすひかりの唯一の心の支えは、今も追い続けるミュージカル女優への夢だけだった。

 そんなある日、ひかりは幼なじみの谷川和也(堀井新太)と再会。和也は実家の料亭で板前として働きながら、恋人の沙耶(筧美和子)と結婚を前提に付き合っていた。順風満帆な和也との再会で、ひかりは自分の暗い未来を突きつけられる。そんな中、兄・國彦の出所が決定。弁護士から連絡を受けたひかりが刑務所の外で國彦と再会。すると彼は“自分は殺していない”と主張。15年もの間、無実を主張しなかった國彦は、口を閉ざし。行方をくらましてしまう…。

 ドラマでは冒頭から、ヒロイン・ひかりの悲惨な境遇が映し出され、視聴者からは「ドラマとはいえまゆゆ可哀想」「想像以上にシリアス」「不憫すぎるんですけど…」などの声が殺到。そんな悲劇のヒロインを体現する渡辺ついて「暗さが良いな〜」「ひかりの寂しそうな目が辛くなる」「演技うまくなったね」「進化がすごい!!」など、女優としての表現力や、彼女の成長ぶりを讃える意見も多数投稿されていた。

 さらにSNSでは「誰が真犯人なのか?」と早くも犯人探しのコメントと、先の読めないストーリー展開に「早く続きが観たい」という声が集まっている。



渡辺麻友「闇深いタイプ」と自己分析 殺人犯の妹役へのアプローチ語る

クランクイン2018年7月30日 16時59分配信記事より引用

渡辺麻友 いつかこの雨がやむ日まで3.jpg渡辺麻友 いつかこの雨がやむ日まで4.jpg


元AKB48で女優の渡辺麻友が、俳優の堀井新太と共に30日に都内で開催されたオトナの土ドラ『いつかこの雨がやむ日まで』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分)の制作発表に出席した。自身の人間性について「闇深いタイプ」と語った渡辺は、共演の女優・斉藤由貴からの手紙を受け取ると「たくさん勉強させていただいていますし、これからもまだまだ、たくさんいろいろと見て、学んで、吸収していきたい」と語った。
殺人犯の妹として生きてきた主人公・北園ひかり(渡辺)と、彼女の周囲にうず巻く愛と罪と狂気を描く本作。渡辺は「目が離せない展開だらけで、視聴者の皆様には、毎週ハラハラドキドキしながら、画面にのめりこむような気持ちで見ていただきたい」とコメント。悲しい生い立ちの役柄については「本来の人間的には、そっち寄りというか(笑)。私自身が笑顔とかよりは闇深いタイプなので、そこもうまいこと生かしつつ」と、芝居へのアプローチを明かした。

 一方、ひかりの幼なじみ谷川和也を演じる堀井は、演じる上で気を付けていることを問われると、自身がNHK大河ドラマ『西郷どん』(NHK総合/毎週日曜20時ほか)に出演していることから「武士っぽい所作が出ていないように意識しています」と発言。「鹿児島のことを薩摩って、友達に普通に言っちゃう」とも明かして会場を沸かせた。

 同日は、ひかりの母・由布子を演じている斉藤由貴が2人へ寄せた手紙が代読される一幕も。「素敵な瞳の持ち主だと感じています。だからどうか、いい女優になること、約束してください」という激励の言葉を受けた渡辺は「恐れ多いです。そんなありがたいお言葉をいただけて…」と感激していた。

 ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』は東海テレビ・フジテレビ系にて、8月4日より毎週土曜23時40分から放送。



『いつかこの雨がやむ日まで』ストーリー


渡辺麻友 いつかこの雨がやむ日まで2.jpg



15年前、仲の良い幼馴染の少女と少年がいた。
少女はミュージカル女優を夢見、少年は家業である料理人になることを夢にしていた。
そんな中、とあるミュージカル劇団の女優が殺害される事件が起きる。
殺人犯として逮捕されたのは少女の兄。
この事件で、少女は“加害者の妹”に、少年は“事件の目撃者”になった――

15年後――
北園ひかり(渡辺麻友)は15年前の事件以降、殺人者の妹として、未来に1ミリの希望も抱かず、幸せになることを諦めて生きていた。
場末のキャバクラ勤めが、ひかりのメインの仕事。子供の頃の笑顔を封印し、死んだ魚の目で働くひかり。家に帰れば、引きこもりの母・由布子が待っている。仕事も家事もまともにできない母は、ひかりに依存し、ひかりだけを頼りに生きていた。
そんなひかりが唯一、心を解放できるのがミュージカルをやっている時だった。稽古中は嫌なことをすべて忘れられる。ミュージカルだけがひかりの心の拠り所だった。

そんなある日、ひかりは幼馴染の谷川和也と再会する。
和也は実家の料亭『たにがわ』で、板前として働いていた。老舗料亭の後継ぎとして父親からも期待され、結婚を前提に付き合っている恋人もいた。順風満帆な日々。犯罪者の家族の自分とは住む世界が違う・・・・・・そう痛感するひかり。ひかりは寂しく和也に告げる。
「あなたが知っているひかりはもういない」

そんな中、兄の國彦の出所が決まる。弁護士から連絡を受けたひかりは刑務所の外で國彦を待ち受けた。迎えにきたのではなく、別れを告げるために。しかし、ひかりはそこで國彦から衝撃の告白を受ける。
「俺は無実だ」
兄の言葉が信じられないひかり。もし、冤罪なのだとしたら、自分は犯罪者の妹ではなくなる。15年間、息を潜めるように生きて来た闇の世界から、抜け出せるかもしれない・・・。でもだとしたら何故兄は15年もの間、無実を訴えなかったのか。真実を知りたくなるひかり。しかし、國彦はそれ以上は口を閉ざし、行方をくらましてしまう。

一方、和也はひかりが15年もの間、抱えてきた苦しみを感じていた。かつて交わした「ある約束」を思い出す和也。自分に何かできることはないのか。ひかりのために動き出そうとする和也。しかし、そんな思いもむなしく、ひかりが所属する劇団で新たな事件が起きてしまい・・・・・・

『いつかこの雨がやむ日まで』第1話


5年前に兄・國彦(桐山漣)が殺人犯として逮捕され、“犯罪者の妹”として生きてきた北園ひかり(渡辺麻友)。事件以来、精神が不安定な母・由布子(斉藤由貴)を支えながら、キャバ嬢として働く一方、ミュージカル女優になるという夢を追い劇団で稽古に励んでいた。そんな中、國彦が逮捕される原因を作った幼なじみの和也(堀井新太)と偶然再会。さらに刑務所を出た國彦から思わぬ言葉を聞くことに。「俺は無実だ。殺してない」ひかりの運命が妖しく蠢き始める――

渡辺麻友さんの演技が話題の『いつかこの雨がやむ日まで』はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で1週間の「見逃し配信サービス」期間中に見られなかった場合でも大丈夫です!まゆゆの演技を見逃すな?



  

2018年08月05日

『グッド・ドクター』天才子役出現?高松咲希に絶賛の嵐!

フジテレビの7月期のドラマ『グッド・ドクター』の視聴率が好調の様ですね。主演の山崎賢人さんの演技もあることながら子役と出演されている高松咲希さんの演技に絶賛されている様です。

フジ『グッド・ドクター』号泣する視聴者続出…天才子役・高松咲希に絶賛の嵐!

BUSINESSJOURNAL  2018.08.03配信記事より引用
俳優の山崎賢人が主演を務める連続テレビドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)の第4話が8月2日に放送され、平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。前回から1ポイントダウンしてしまったが、4話連続で2ケタを記録しており、ドラマとしての評判は上々だ。

 第4話では、身元不明の少女が東郷記念病院小児外科に緊急搬送されてきたのだが、検査を拒否して病院内で暴れ回っていた。レジデント(後期研修医)の新堂湊(山崎)が優しく手を差し伸べると落ち着くが、一切話をしないため名前もわからない。

 新堂が担当医となり、少女の母親である大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院にやって来る。そこで、少女の名前が大石あかり(高松咲希)だということがわかった。継母である薫が持ってきたあかりちゃんの荷物の中にノートがあり、新堂は偶然、その中身を見てしまう。すると、それまでまったく話さなかったあかりちゃんが「(書いてあること)誰にも言わないで」と一言。


そして、薫が「自宅近くに転院させたい」と病院にお願いしていることを知った新堂は、「あかりちゃんを渡しません」と抱きかかえて逃走する。しかし、薫に追いかけられた挙げ句、薫が「新堂に突き飛ばされた」と訴えたことで、新堂は自宅謹慎することになってしまった。

 その後、あかりちゃんは病院を抜け出し行方不明に。新堂は、あかりちゃんが本当のお母さんとよく行っていたという公園で彼女を見つけるが、あかりちゃんは腹痛で倒れて緊急手術が必要になってしまう。前回、オペ室への入室を小児外科主任の高山誠司(藤木直人)に拒否されていた新堂だが、今回は主治医ということもあり、了承を得る。そして、新堂の的確なアドバイスによって手術は無事に成功した。

 一方で、あかりちゃんのノートに記されていたのは継母との関係だった。あかりちゃんの父親はひとりで育児や家事に奮闘しており、あかりちゃんも当初は再婚を喜んでいた。しかし、次第に状況が変わり、「父親の笑顔のために自分が我慢する」という切ない子ども心がつづられていたのだ。

 最終的には、父親もあかりちゃんの気持ちを知ることとなり、新堂の助言もあって、あかりちゃんは自分の口で「本当は2人がいい」と話すことができた。そして、新堂は瀬戸夏美(上野樹里)とともにあかりちゃんの今後の幸せを願う……という展開でエンディングを迎えた。

 もはや、新堂が子どもと話しているシーンだけで目頭が熱くなってしまう『グッド・ドクター』だが、継母にネグレクトや精神的虐待を受けながらも「子どもが父親の幸せを願い、自分の気持ちを我慢する」という切ないストーリーに、今回も号泣する視聴者が続出。



グッドドクター高松咲希.jpgグッドドクター高松咲希1.jpg


 特に、あかりちゃんを演じた子役の高松咲希には「子役の女の子、引き込まれた! うますぎ!」「子役のレベルが高い」「名演技」「高松咲希ちゃん、かわいいし演技うまいし、将来有望。素敵な女優になりそう」と絶賛する声が相次いでいる。

 また、今回に限らず「登場する子役すべてがレベルが高い」と評する声も多くあがっている。さらに、次回予告では、カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを獲得した映画『万引き家族』(ギャガ)で長男役を演じた城桧吏(じょう・かいり)の出演も明らかになった。

 山崎に上野、そして戸次重幸や板尾創路、浜野謙太に柄本明と実力を兼ね備えた個性派俳優たちが揃うなかで、将来の活躍が期待できる有望な子役たちの存在にも注目だ。
(文=絢友ヨシカ/ライター)


視聴率が好調なドラマ『グッド・ドクター』見逃ししてしまった方は、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で見逃し配信中ですよ。






2018年08月04日

ジャニーズの救い?山下智久さん劇場版『コード・ブルー』大ヒット中

2018年のジャニーズは何かと騒ぎを起こしていますがその中で唯一?の救いとなっているのが山下智久さんではないでしょうか?現在公開中の劇場版『コード・ブルー』は大ヒット中。ジャニーズ事務所内でも立場が確保されているとか?

劇場版コードブルー1.jpg劇場版コードブルー2.jpg



記録的猛暑が映画版『コード・ブルー』に追い風も? 山下智久の“ジャニーズ内立場”確保か

日刊サイゾー2018.08.02 木配信記事より引用

ドラマの視聴率が下降傾向にあるここ数年の中で、今年の7月クールはなかなかの健闘を見せている。初回視聴率が最も高かったのは、『遺留捜査』(テレビ朝日系)の14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。さらに、『ハゲタカ』(同)が11.9%、『義母と娘のブルース』(TBS系)と『グッド・ドクター』(フジテレビ系)が11.5%、『高嶺の花』(日本テレビ系)は11.1%などと、軒並み視聴率2ケタオーバーのドラマが続いている。

「2ケタに届くのも難しい最近ですが、今期は9作品が2ケタ超えスタートとなりました。というのも、今年は猛暑で夜でも外出する人が少なく在宅率が高いため、全体的にテレビの視聴率が高めだといわれているのです。また、台風12号が上陸したということもあって、さらにテレビを見ていた人が多かったみたいですね」(テレビ誌ライター)


そんななか、ちょうど台風12号が日本に上陸していたころ、フジテレビでは映画『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の出演陣が各バラエティー番組に出演し、精力的に宣伝を行っていた。

「7月27日の公開に合わせる形で、フジテレビのほとんどのバラエティー番組に『コード・ブルー』のキャストが出演していていました。ちょうど台風と猛暑でテレビを見ている人が多かっただろう時期だったので、宣伝効果は高かったのではないかとの声も多いですね」(同)

 主演の山下智久のほか、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、成田凌、新木優子、馬場ふみか……といった多くの出演者が稼働した、今回の大々的な宣伝キャンペーン。そのおかげもあってか、公開週の週末国内映画興行ランキングでは初登場1位となり、公開3日で興行収入15億円を突破した。

「スタートダッシュとしては、まずまずの結果。フジは、『踊る大捜査線』シリーズ並みの興行収入100億円超えを狙っているそうで、公開後もまだまだ宣伝活動は終わらないようですね」(映画関係者)

 さらに、今回かなり気合が入っているというのが、主演の山下智久だ。

「山下にとってみれば、『コード・ブルー』を当てることで、ジャニーズ事務所内で存在感をアピールすることができる。特に山下はSMAPと同じ飯島三智派だったということもあり、飯島女史退職後のジャニーズ事務所内では少々難しい立ち位置。ここで一気に結果を残せば、ジャニーズ内での立場が確保できるかもしれないと、相当力を入れているようですね」(同)

 記録的な猛暑を味方につけて、山下の快進撃が始まるか?


山下智久さん主演のコード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で好評配信中です。劇場版を見る前、見た後でもご覧になっては如何ですか?




 
関連記事:山P頼み?『劇場版 コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―』PR大作戦?

2018年08月03日

井之頭五郎さんの訪問した店で舌鼓 夏の旅行は孤独のグルメ巡り

8月に入っても相も変わらずの酷暑が続いていますね。平成最後の夏は厳しい夏となりましたね。夏休みの計画は既にお決まりでしょうか?夏休みの取り方も昭和の時代の様にお盆休みに一極集中しなくなったのでお盆以降に夏休みをとられる方に是非、お薦めしたいのは『孤独のグルメ』の主人公”井之頭五郎”さんが訪問したお店を巡ってみては如何ですか?

孤独のグルメスペシャル〜真夏の博多スペシャル〜






| 2014年見放題

松重豊主演による人気グルメドラマの博多出張スペシャル
見どころ
福岡ならではの新鮮な食材を使った「鯖ごま」や「若どりのスープ炊き」に胃袋を刺激されること間違いなし。博多弁が嵐のように飛び交う店の雰囲気も味わい深い。
ストーリー
久しぶりの遠方出張で福岡県・博多にやって来た五郎。仕事前に何か腹に入れようと思った五郎は、目に留まったうどんの店に入り、「丸天うどん」に舌鼓。その後大勢の前でのプレゼンを乗り切った五郎は、せっかくだからと中洲調査に繰り出し…。
2018年12月27日 23:59まで配信 コピーライトマーク2014久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京

『味の店 一富』

(あじのみせ かずとみ)
孤独のグルメ 福岡 味の店 一富.jpg


ジャンル:割烹・小料理
住所:福岡県福岡市博多区中洲4-2-24
交通手段:地下鉄中洲川端駅から徒歩4分
TEL・予約:092-281-5120
営業時間:18:00〜25:00
定休日:日・祝
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40014859/  

『みやけうどん』


孤独のグルメ 福岡 『みやけうどん』.jpg



ジャンル:うどん
TEL・予約:092-291-3453
住所:福岡県福岡市博多区上呉服町10-24
交通手段:地下鉄呉服町駅から徒歩2分
営業時間:[月-金] 11:00〜18:30
     [土]11:00〜17:30
定休日:日・祝
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40003615/ 

孤独のグルメスペシャル〜真冬の北海道・旭川出張スペシャル〜






| 2015年見放題

2016年1月1日に放送された、「孤独のグルメ」シリーズのスペシャル版
見どころ
普段は東京近郊の店に立ち寄る井之頭五郎だが、今回は北海道・旭川の大衆グルメを食す。登場する店は2軒。何でもおいしそうに食べる松重豊がほほ笑ましい。
ストーリー
北海道の旭川に出張でやってきた井之頭五郎。ホテルに着いてもせわしく仕事をしていたが、やがて意を決して街に出る。「独酌 三四郎」に入り、新子焼き、玉子焼き、手造りつけ物などを注文。翌日、商談を終えた五郎は、「自由軒」で味噌汁ライスを堪能する。
2018年12月27日 23:59まで配信コピーライトマーク2015久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京


『独酌三四郎』


孤独のグルメ 北海道 独酌三四郎.jpg



(どくしゃくさんしろう)
ジャンル:居酒屋
TEL・予約:0166-22-6751
住所:北海道旭川市2条通5丁目左7号
交通手段:JR旭川駅から徒歩約7分
営業時間:17:00〜23:00
定休日:日曜日、祝日
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1014057/

『自由軒』


孤独のグルメ 北海道 『自由軒』.jpg



ジャンル:定食、とんかつ
TEL・予約:0166-23-8686
住所:北海道旭川市五条通8丁目左2
交通手段 :JR旭川駅から徒歩8分
営業時間:11:00〜22:30
定休日:日曜日
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1009869/
 
孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編






| 2016年 | 432円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
中年ビジネスマンが一人飯を堪能する人気シリーズの宮城出張編
見どころ
2016年8月3日に放映されたスペシャル版。定番料理から珍しい一品まで、パワーみなぎる東北グルメの数々は垂涎もの。向井理、渡辺いっけいらがゲスト出演する。
ストーリー
古くからの友人の依頼を受けて宮城県・仙台へやって来た井之頭五郎。女川町で行われるイベントの手伝いを頼まれるが、まずは仙台名物・牛タンを食して精を付ける。翌日、女川町で一仕事を終えて腹を空かした五郎は、軽トラに乗り込み店を探すが…。
2019年3月31日 23:59まで配信コピーライトマーク2016久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京

『萃萃』


孤独のグルメ 宮城 『萃萃』.jpg


(すいすい)
ジャンル:牛タン 
TEL・予約:022-231-4174
住所:宮城県仙台市宮城野区萩野町2-12-1
交通手段:地下鉄東西線卸町駅より徒歩10分/JR仙台駅より車で10分
営業時間:11:30〜14:00/17:30〜19:00
定休日:日曜
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4003262/
http://suisui.toronshan.jp/


『ニューこのり』(移転)


孤独のグルメ 宮城 ニューこのり.jpg



ジャンル:海鮮料理、天ぷら、定食 
TEL・予約:050-5570-1867/0225-53-2134
住所:宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原1-1
交通手段:JR女川駅から徒歩1分
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜日
※2017年3月9日に移転しました 上記は移転先の住所

http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040403/4003356/
https://www.facebook.com/anagodon/


先ずは五郎さんの食べっぷりを見てから旅の行先を決めてみては如何ですか?夜でなく昼にみる事をお薦めします。夜見ると異様にお腹が減ってしまいますよ!





2018年08月02日

竹内涼真の肉体は”新ジャンル”『センセイ君主』共演者陣母も虜に

最近、テレビを見ていると竹内涼真さんがよく出演されているなぁと思っていたら映画『センセイ君主』の番組宣伝も含めていたんですね。その竹内涼真さんの人気は老若男女凄いですね。その人気は肉体にあるらしいです。

竹内涼真の肉体は”新ジャンル” 『センセイ君主』共演者陣母も虜に

マイナビニュース 2018/08/01 20:52:29配信記事より引用

映画『センセイ君主』(8月1日公開)の公開初日舞台挨拶が1日に都内で行われ、竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛、月川翔監督が登場した。
同作は幸田もも子による同名コミックを映画化。イケメンで頭脳明晰だけど冷徹でヒネクレ者な高校教師・弘光由貴(竹内)に、とにかく恋人が欲しくて頑張っているが報われない女子高生・佐丸あゆは(浜辺美波)が猛アタックする。

センセイ君主 竹内涼真.jpgセンセイ君主 竹内涼真1.jpg


主演の竹内について、川栄は「母が更年期なんですね。すごいピリついてるんですけど竹内くんの大ファンで、写真展に行ったら、お姉ちゃんから『更年期のママがすごいニコニコして写真を見てたから、竹内くんありがとう』と言ってて」と告白。「更年期すらも癒やす竹内涼真すごいなと思いました」と絶賛した。

すると、佐藤も「僕のお母さんも涼真くんの写真集買ってました!」と明かし、竹内は「言ってよ、あげるから!」と照れた様子を見せる。佐藤は「いやいやいや、それは買わせてください! いろんな人虜にしてますよ、涼真くん」と語りかけた。



また、月川監督は出演者それぞれの賞を考案。新川には、印象的だったセリフから「なんでで賞」、現場で一番信頼していたという川栄には「困った時はあおちん頼りで賞」、「役柄とご本人の境目がないくらいいい奴」という佐藤には「いい奴止まりじゃいられないで賞」、そして浜辺には「まさかのコメディエンヌで賞」を贈呈する。浜辺は「病弱な役が多くて、それを悩んでたので、コメディエンヌの称号を頂いたことは自信になりました」と監督に感謝した。

竹内には、「全身エンタテインメントで賞」が贈られる。月川監督は、竹内について「周りの人をみんな楽しくさせる人。体つきを見てても楽しくなっちゃう」とニヤリ。「この人の肉体は、エロいとかかっこいいに乗せて、『面白い』が付いてくる、新ジャンル」と表し、「撮影している時は、鎖骨を取っているようで首筋を見せるように動いてもらった。最近ananを見て、右腕の血管が好きになった。あそこはいいですね」と褒め称えた。

客席から竹内に「国民の彼氏!」といった声も飛んでいた同イベント。竹内は「大変なんだよ!」と応えていた。また、最後には竹内が「弘光先生のセリフ言っとこうかな? そんなに得意じゃないんだけど」と期待させると、客席からは「先生〜!!」と熱い声援が。竹内は「いいよいいよ、みんな。いいよ、いいですよ、は〜い! いいですよ」と溜めに溜めて「……俺を落としてみろよ」と決め、大きな歓声が上がっていた。






2018年08月01日

月9の視聴率が復調?1話完結でスピード展開が良いのか?『絶対零度』11.7%過去最高!

フジテレビのドラマ班の看板枠だった月曜21時。所謂”月9”の視聴率が復調気味ですね。7月期ドラマでもフジテレビドラマの視聴率が好調ですね。『絶対零度』も2週連続の10%超え『グッド・ドクター』はスタートから10%超え、唯一視聴率が不調なのは『健康で文化的な最低限度の生活』でも全てあたるとは思いませんが比べられるのは仕方がないのでしょうかね?

フジテレビ『絶対零度』11.7%過去最高! “超速テンポ”で見せる月9の新機軸

日刊サイゾー2018.07.31 火配信記事より引用

絶対零度」本田翼、カフェバーに潜入.jpg絶対零度」本田翼、カフェバーに潜入1.jpg


国民のあらゆる情報を網羅したビッグデータAI「未然犯罪捜査システム(通称“ミハン”)」が危険人物を割り出しまくる月9ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)も第4話。視聴率は11.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と過去最高を記録しました。調子いいですなー。

 そんなわけで、振り返りましょう。


■とにかく早い

 今回は、いつにも増して展開がスピーディです。冒頭、すでにミハンによってハゲの銀行員・佐伯さん(小野了)が殺人犯候補として割り出されており、さらにその銀行にミハンチームの小田切ちゃん(本田翼)が潜入済みです。佐伯さんはマジメ一本で勤続36年、20年前に奥さんに先立たれて以来、慎ましく暮らしています。とても人を殺しそうな雰囲気ではありませんが、貯金が全然ないのと、何やら西麻布の会員制バーに出入りしているようで、まあまあ怪しい人物です。

 まあまあ怪しいなあ、と思っていたら、早くも次の展開。銃声とともに、2人組の銀行強盗が押し入ってきます。すると、すぐさまパトカーのサイレン。銀行はあっという間に包囲され、小田切ちゃん含む行員と客は人質に取られてしまいました。この間に、佐伯さん(ハゲ)と強盗団がグルであること、強盗のひとりの手首にサソリのタトゥーがあること、サソリの男は佐伯が出入りしていたバーの客であることなどが、次々と明らかになります。ここまで、ほんの数分。早い早い。

 その後、佐伯が過去に融資を打ち切ったために自殺した「岡本ネジ工場」の娘が人質の中に含まれていたり、強盗のひとりが、かつて「岡本ネジ工場」の社員だったり、ミハンチームの田村さん(平田満)と佐伯と自殺した「岡本ネジ工場」の社長が小学校時代の同級生だったりしつつ、主人公・井沢警部補(沢村一樹)の大活躍で事件は解決します。今回は佐伯が人殺しの計画を持っていたので、ミハン、正解でした。切なくも美しいお話でしたよ。


■あいかわらずプロットだけですが……

前回までと同様、サクサクとプロットだけでドラマが進むので、各キャラクターのステレオタイプぶりは甚だしいばかりです。西麻布のバーでサソリのタトゥーもそうだし、「岡本ネジ工場」なんて経営者が首を吊るために創業したとしか思えないステレオタイプぶり。

 しかし、前回までのように「個人個人の事情がよくわからんので不満です」という感想ではありません。関係者を増やしたことで事件が複雑化し、さらに、ものすごく手際よく配置されているので混乱することもなく、楽しく見ることができました。人物の奥行きではなく、事件の奥行きが広がっているということです。

 今回の『絶対零度』は、2時間ドラマで扱うような複雑な事件を1時間にまとめてきた、という印象なんですが、なぜそんなことができるかといえば、井沢警部補が天才だからです。本来、時間をかけて謎解きをするべきところ、一瞬で真相に気付いてしまう。そして、一行のセリフで話を進めてしまう。

「謎を解くカギは、9年前の岡本ネジ工場の倒産にありそうだねえ……」と、物憂げにつぶやいた数分後には、大した情報もないのに事件の全容を喝破し、瞬間移動で強盗一味のメンバーと入れ替わり、銀行の金庫の中で犯人をなぎ倒しています。ここの省略が効いているので大幅に時短できますし、キャラクターだけでなくセリフや設定、人物配置もステレオタイプで、どこかで見た形ばかりなので、圧倒的なスピードで畳みかけられた視聴者は、ついつい納得しちゃうという構図になっています。

 特に今回、非常にテクニカルなシナリオだったと思います。重ねて言いますが、謎解きをここまでバッサリ省略できるのは、大量に出てきた関係者の配置が適切に開示されていたからこそで。さすがプロだし、円熟の技ですねと思ったら、今回担当の井上聖司さんって24歳だって。すっげーなー。いつか傑作をモノにしてください。

■細かいことは気にしないほうがよさげ

細かいツッコミどころはいろいろあって、どこにでも(銀行にでも)簡単に潜入できちゃうミハンチームが、西麻布のバーには「会員制だから」という理由で潜入できなかったのも変だし、国内で投函していた国内消印のはずの絵ハガキを、娘さんが「カナダからの手紙」だと思い込んでいたのも変だし、ミハンとミハンチームの警察内での立場も各話によってグラグラにグラついてるし、チビノリダーはどう見てもミスキャストだし、いろいろ考え始めるとどんどん評価が下がりそうな『絶対零度』なんですが、とにかく「事件モノを超速テンポで見せる!」という方向で突き進んだときに、どれくらい数字が付いてくるのかっていうのは、なかなか興味深いところです。

 それにしても、まったく胸キュンしないどころか必ず1人以上が死ぬ「月9」が、それなりに数字を伸ばしていることで、今後のフジテレビのドラマ編成にも影響が出そうだなーと思いました。あと、本田翼の脚がよかったです。
(文=どらまっ子AKIちゃん)


吉岡里帆『ケンカツ』の爆死は“疫病神”川栄李奈のせい?「演技の評価は非常に高いのに……」

日刊サイゾー2018.07.30 月配信記事より引用

健康で文化的な最低限度の生活 川栄李奈.jpg健康で文化的な最低限度の生活 川栄李奈1.jpg


 視聴率低迷の理由はいったい……?

 7月24日にドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)第2話が放送され、平均視聴率5.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。初回7.6%と低空スタートを切った同作だが、そこからさらに2.1ポイントも後退。早くも打ち切りが心配されている。

 吉岡は1月期の初主演ドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)が平均視聴率7.7%で“爆死”しており、このままでは「主演失格」の烙印を押されかねない。

「ネット上では吉岡に対して、『華がない』『主演の器ではない』『ヒロインの友達くらいがちょうどいい』といった辛辣なコメントが並んでいます。吉岡といえば、その隠れ巨乳ぶりで男性ファンの支持を集めていましたが、今作では衣装もカラダのラインが目立たないものばかりで、色っぽさは皆無。同じく男性人気の高い綾瀬はるかは、主演ドラマ『義母と娘のブルース』(同)で腹芸シーンに挑み、惜しみなく肌を披露したり、カラダにピッタリ張り付いたブラウスを着て、はち切れんばかりのロケット乳を主張して高視聴率を取っているのとは対照的です」(芸能ライター)

 そんな中、吉岡以上に“戦犯”扱いされているのが、吉岡の同期役を演じている川栄李奈だ。テレビ誌ライターが明かす。

「2018年はCM女王の座も狙えそうな川栄ですが、実は出演した民放連ドラはすべて爆死しているんです。そのため、ネット上では“疫病神”という不名誉な呼び方をされています。実際、松下奈緒主演『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)は平均視聴率5.6%、深夜に松井珠理奈主演で放送された『死幣-DEATH CASH-』(TBS系)は1.9%、綾野剛主演『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)は7.5%、窪田正孝主演『僕たちがやりました』(フジテレビ系)は6.1%、岩田剛典主演『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)は7.5%と惨敗。ド下手な女優が事務所のゴリ押しで起用された結果、視聴率を下げているならまだしも、川栄は業界内で演技に対する評価が非常に高いだけに、キャスティング担当者も頭を悩ませているはずですよ」

『ケンカツ』が打ち切りを免れるには、吉岡の肌露出をアップさせるか、川栄の出番を減らすしかない?



7月期のドラマ『絶対零度』『グッドドクター』『健康で文化的な最低限度の生活』はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で見逃し配信中です。見逃してしまったドラマを見てみては如何ですか?




敦ちゃん結婚おめでとう!前田敦子と勝地涼と入籍発表

元AKB48の不動のセンターだった、”敦ちゃん”こと前田敦子さんが交際中とされていた勝地涼さんと入籍発表されましたね。AKB48の人気絶頂の原動力だった不動のセンターは結婚も随分早かったと思いますね。熱愛報道から入籍まで記事をまとめてみました。

勝地涼に熱愛発覚! “かまってちゃん”前田敦子に耐えられる!?

日刊サイゾー2018.05.09 水配信記事より引用
 AKB48の元中心メンバー・前田敦子に交際報道が飛び出した。一部朝刊スポーツ紙によると、お相手は実力派俳優の勝地涼。2人は2015年にドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)で共演しているが、それ以前から友人同士で、約1カ月前から恋愛関係に発展したという。

 前田といえば、これまでイケメン俳優の佐藤健や人気バンド・RADWIMPSの野田洋次郎、歌舞伎役者の尾上松也らと浮名を流した。

 対する勝地は、知る人ぞ知るモテ男。これまで池脇千鶴や谷村美月、戸田恵梨香らとの熱愛が報じられた。週刊誌記者いわく「真面目な性格と評判で、前田とは役者談議に花を咲かせるうちに、お互い好意を持つようになったそうです」。

 ただ、そんな真面目男でも“あっちゃん”は身に余ると心配の声が上がっている。スポーツ紙記者の話。

「ひと言で言えば、前田は“かまってちゃん”なんです。1日に何回もLINEするし、返信が遅れたら不安定になる。かつて猛アプローチされた佐藤(健)は、周囲に『付き合っていたら、毎日台風だった。危なかった』とこぼしていました」

 また、2人を結んだ役者談議もほどほどにしておいた方がよさそうだという。

「前田の女優熱はすさまじく、自宅には映画のDVDがズラリと並び、“ひとりTSUTAYA”と呼ばれています。すべての作品を真剣に見ているので、話を振られて適当に返事をしたら、大変なことになります。また、作品について語る際は、ヒートアップするあまり、出演俳優をディスってしまうことも。キャリアの長い勝地が、前田の“上から発言”に、イラッとしないか心配です」(事情通)

“やっぱり友達のままがよかったね”と、ならなければいいが……。



“恋多き女”前田敦子はどこへ行く? 「今カレと元カレはお友達」って、大丈夫なのか?

日刊サイゾー2018.05.11 金配信記事より引用
元AKB48の不動のセンター・前田敦子に、勝地涼との熱愛が発覚した。これまで数々の恋のウワサが報じられてきた彼女だが、今回の熱愛発覚に一部関係者から「前田敦子は大丈夫なのか?」との声が上がっている。

 AKB48といえば、今や老若男女、知らない人はいないと言ってもいい国民的アイドルグループ。AKBをはじめ、SKE48やNMB48など一連の「48グループ」は、恋愛禁止というルールを採用していることでも有名だが、グループの頂点に長らく立っていた前田は、知る人ぞ知る“恋多き女”だ。芸能誌記者が明かす。

「前田に初めて熱愛報道が出たのは、彼女がまだAKBに在籍していた2010年のことです。相手は山本裕典でしたが、運営はこれを完全にスルーしました。そして大きな話題になったのが、12年の佐藤健の“お姫様抱っこ事件”です。これは、前田や大島優子らAKBメンバーと、佐藤ほか若手俳優が合コンを開催し、泥酔した前田を佐藤がお姫様抱っこで運んだ姿を撮られたもの。尻が半分見えた前田の写真は、全国のAKBファンをあぜんとさせました。さらに三浦翔平とウワサになったこともあります。そして、最も真剣だったといわれているのが、尾上松也との交際です。2人は13年に出会い、デート姿も頻繁に目撃されていて、松也も関係者に前田を紹介していたようですが、15年に破局しました」

 AKB時代のインパクトが強く、ついつい“少女”というイメージを抱いてしまう前田も、今年で27歳。ただ、今回のお相手の勝地涼は、なかなかの“やり手”だという。

「勝地は若手俳優の中でもかなりのイケイケで、これまで数々の女優と浮名を流しています。戸田恵梨香とは、しっかり手をつないで歩いている姿を撮られていますし、池脇千鶴や浅見れいなともウワサされました。前田の男性遍歴を見ると、とにかくイケメン、しかもオラオラ系に弱いようですね」(同)

 


一方、新たな彼氏の名前を聞いて驚いたのは、某キー局のテレビ関係者だ。

「前田が尾上松也と付き合っていたのは有名ですが、“元カレ”の松也と新恋人の勝地涼は、堀越高校の先輩後輩で、古くから付き合いがある親友同士。尾上のブログには、勝地が何度も登場しています。堀越では松也が2年先輩ですが、本当に“兄弟”になったということですかね。前田はかなり熱愛報道が多い女優ですが、元恋人同士は共演させないのが芸能界の基本なので、彼氏を取っ換え引っ換えすると、仕事の場は確実に狭まりますよ」

 美男美女が引く手あまたになるのは当たり前のこと。芸能界では、「今カレと元カレが飲み友達」というケースも珍しくないが、恋多き男女同士のカップルは、果たしてうまくいくのだろうか?


勝地涼、年下から年上まで……華麗なる恋愛遍歴! 前田敦子との熱愛報道で“二股疑惑”も浮上!?

日刊サイゾー2018.05.25 金配信記事より引用
 最近、頭角を現してきた感のある俳優・勝地涼。人気脚本家・宮藤官九郎のお気に入りであり、来年のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも出演が決定。コミカルからシリアスまで何でもこなす器用なタイプと評されており、今のところまだ連続ドラマでの主演がないため、親友の山田孝之や同世代の小栗旬などには差をつけられているものの、ブレイク間近と言われている俳優の1人だ。

 しかし目立った主演作はないものの、勝地の付き合った女性は名だたる女優やタレントばかり。2004年の池脇千鶴との熱愛報道を皮切りに、09年には高岡早紀、10年には浅見れいなと、年上の美女たちとの逢瀬を立て続けにスクープされている。

 そして13年にはドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)の共演がきっかけで人気女優の戸田恵梨香と交際。変装することなく堂々と腕を組んでデートする姿から、結婚秒読みと言われていた。戸田と破局後は芸能人とのスクープはなかったものの、5月8日発売の「FLASH」(光文社)で前田敦子との早朝デートがスクープされるなど、とにかく知名度&キャリアのわりにモテまくっている印象だ。

「勝地さんは明るくてオープンな性格なうえに、女性に対してマメなため、とにかくモテるんですよ。あと父親が不動産会社社長、母親が有名な花屋を経営しているなど、俗にいう“お坊ちゃま”というのもポイントが高い。俳優としての演技力もあるし、交友関係も幅広い。いわゆる“リア充”な人物です」(テレビ局勤務)

 そんな勝地はしゃべりのほうも評判で、17年9月22日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)ではダウンタウンと坂上忍相手にエンジン全開のトークを展開。好みのタイプについては「年上の細い女性で、小さなオッパイが大好きで。昔から好きなのは永作博美さん」と赤裸々トーク。今まで付き合った一番年上については「13歳上です」とぶっちゃけた。さらにその流れで彼女はいるのかと聞かれると「はい、います! 22、23歳の若い子と……」と即答し、年上好きではないのかとツッコまれたりしている。



「前田さんとの熱愛報道が流れた時は、『23歳の彼女はどうなったのか?』『まさか2股?』と話題になりました。業界では勝地さんはコロコロと相手を変える、いわゆる遊び人タイプだと言われています」(芸能事務所勤務)

 そんな勝地ゆえに、若い女優と共演する際は、女優の事務所から警戒されることもしばしばだという。

「戸田さんも前田さんも勝地さんと共演してからの交際になりますので、“共演者キラー”の俳優の1人として大手事務所のブラックリスト入りだとか。勝地さんと自社タレントが勝手に連絡先を交換しないよう、目を光らせている事務所関係者は多いと聞きました」(芸能事務所勤務)

 あまり派手にやりすぎると、実力があっても共演NG指定で大きな仕事が来なくなる可能性も。遊びはほどほどにしてもらいたいものだ。


前田敦子と勝地涼のスピーディな結婚、違和感ゼロのしっくり感がある理由

Wezzy2018.07.31配信記事より引用
前田敦子(27)と勝地涼(31)が結婚した。7月30日に婚姻届の提出を済ませたという。AKB48の初期メンバーで、グループを大ブレイクに導いた中心メンバーである前田敦子の結婚に、親しかったAKB48OGたちも主にSNSで祝福コメントを投稿している。盟友だという高橋みなみ(27)は、ラジオ『高橋みなみの「これから、何する?」』(TOKYO FM)の生放送で、30日に前田から電話で結婚報告を受けたと明かした。

 今年5月に<約1カ月前から真剣交際に発展>と報じられていた2人。今年9月公開の映画『食べる女』での共演(撮影は今年2月中旬にクランクアップ)で距離を縮めたそうだが、その通りならば交際期間約4カ月のスピード婚になる。ただ、もともと気心の知れた仲だったようで、『ど根性ガエル』(日本テレビ系/2015年)で共演する前から友人関係にあったというから付き合いは長いようだ。双方の所属事務所は特に交際を否定せず、6月には女性週刊誌が舞台観劇デートを楽しむ2人の姿を報じたが、前田は変装を一切しておらず、オープンな交際をしている様子だった。

前田敦子といえば10代でトップアイドルの座に立ったが、本人は女優志望であり、AKB48時代からドラマや映画に出演する機会は多かった。アイドルが女優の真似事をしていると揶揄されることもあったが、2012年8月のAKB48卒業からかれこれ6年、前田敦子は、主演か否かや作品規模にこだわらず、多くの作品で芝居をしてきたのだ。そのすべてがヒットや評価に結びついたわけではなく、酷評されることもあったが、しかし前田敦子は役者として着実に経験を積み、実力をつけ、存在感を示している。

 来年には、黒沢清監督最新作で前田敦子が主演を務める『旅のおわり、世界のはじまり』が公開される。黒沢清監督はキャスティングにあたって、前田敦子に熱烈オファーをかけていたという。もはや前田敦子は“アイドル女優”の枠にはいない。結婚したからといって、仕事にネガティブな影響を及ぼすとは考えにくい。そう考えれば、彼女のこれまでは実に順風満帆といえるだろう。かねてより20代での結婚と出産を望んでいると公言してきたこともあり、20代後半のタイミングで良き伴侶にめぐり合えたことも幸運だ。


勝地涼もまた、芝居にはストイックな姿勢で知られている。10代の頃から役者として地道に経験を積んできた勝地は、31歳にしてすでに名バイプレーヤーとして高い評価を得ており、来年放送の宮藤官九郎脚本のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも出演する。交際開始直前と思われる今年3月、勝地はInstagramにて、前田の主演舞台『そして僕は途方に暮れる』を、2人の共通の友人である柄本時生と観劇したことを投稿。前田の似顔絵と共に、彼女の演技に刺激を受けたと綴っていた。こうしてあらためて振り返れば、芝居に情熱を傾ける同業者である前田敦子と勝地涼の組み合わせに、何ら違和感はない。若き役者同士の夫婦となった2人の今後の活躍に期待したい。


前田敦子さん出演作品
 


前田敦子 Seventh Code セブンス・コード.jpg前田敦子 就活家族〜きっと、うまくいく.jpg


  • Seventh Code セブンス・コード
  • さよなら歌舞伎町
  • 探偵はBARにいる3
  • Q10
  • 毒島ゆり子のせきらら日記
  • クロユリ団地
  • モヒカン故郷に帰る
  • イニシエーション・ラブ
  • 神さまの言うとおり
  • 散歩する侵略者
  • もらとりあむタマ子
  • 伝染歌
  • あしたの私のつくり方
  • 武曲 MUKOKU
  • 就活家族〜きっと、うまくいく







前田敦子 ど根性ガエル (2015).jpg前田敦子 グーグーだって猫である2.jpg


  • スペシャルドラマ「LEADERS II リーダーズ II」
  • テミスの剣
  • 銭形警部
  • グーグーだって猫である2 −good good the fortune cat−
  • 毒島ゆり子のせきらら日記
  • モヒカン故郷に帰る
  • 翳りゆく夏
  • ど根性ガエル (2015)
  • イニシエーション・ラブ
  • 神さまの言うとおり
  • ドラマ特別企画「LEADERS リーダーズ」
  • クロユリ団地
  • 苦役列車
  • マジすか学園2
  • マジすか学園
  • Q10
  • あしたの私のつくり方
  • 伝染歌








前田敦子 シン・ゴジラ.jpg前田敦子 シン・ゴジラ1.jpg


  • シン・ゴジラ
  • 民衆の敵〜世の中おかしくないですか!?〜
  • さよなら歌舞伎町
  • イニシエーション・ラブ
  • 伝染歌
  • 毒島ゆり子のせきらら日記【TBSオンデマンド】
  • 探偵はBARにいる3
  • 神さまの言うとおり
  • 散歩する侵略者
  • モヒカン故郷に帰る
  • 武曲 MUKOKU










前田敦子 フライングゲット.jpg前田敦子 花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011.jpg


  • 花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011
  • 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜
  • DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?
  • 苦役列車
  • さよなら歌舞伎町
  • もらとりあむタマ子







前田敦子さん出演の作品が配信されています。各動画配信サービスの赤文字はその配信サービスのみで配信されています。お好みの動画配信サービスで作品をお楽しみください。

イニシエーションラブ2.jpg




posted by お節介オヤジ at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | VOD

2018年07月31日

視聴率爆死と予想 『黄昏流星群』中山美穂&黒木瞳が濃厚な濡れ場披露とのウワサ

テレビドラマの放送前から視聴率爆死?と予測されてしまうのは不幸ですよね。でも放送前は爆死と予測されていて、いざ放送が始まると視聴率は10%超えと好スタート。果たして『黄昏流星群』はどうなるのでしょうか?原作にはないストーリーで中山美穂&黒木瞳が濃厚な濡れ場披露とも予告されている中どうなるのでしょうか?
前評判では視聴率爆死!視聴率は10%超えの好調スタート「グッド・ドクター」

日刊サイゾー2018.07.31 火
配信記事より引用

7月期は、『絶対零度』、『グッド・ドクター』の初回が、それぞれ二ケタをマーク。現場も、一瞬、安堵感に包まれたというが、大ヒットにはまだ程遠く、復活への道が険しいことには変わらない。

黄昏流星群 佐々木蔵之介.jpg黄昏流星群 佐々木蔵之介1.jpg


 そんなフジが、10月にスタートさせるのが、弘兼憲史の同名コミックが原作の『黄昏流星群』。中年、熟年男女の最後の恋を描いたストーリーで、主人公の佐々木蔵之介の妻を中山美穂、佐々木が旅先で出会って恋に落ちる運命の女性を、黒木瞳が演じることが発表されている。

 これは簡単にいうと不倫ストーリーで、その裏に、2014年に上戸彩主演で大ヒットした『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』の二匹目のドジョウを、という狙いがあることが見え見えだ。

「『昼顔』は、当時の亀山千広社長が、『現代の金妻(『金曜日の妻たちへ』TBS系)を作れ!』と号令をかけて、急遽、企画を変えて制作され、成功を収めました。昨年、フジの社長は宮内正喜氏に代わり、『とんねるずのみなさんのおかげでした』や『めちゃ×2イケてるッ!』などの長寿番組を次々に終了させ、亀山社長とは違うんだというアピールにも見える大鉈を振るいましたが、いずれも後継番組は不振で、立て直しが図れていません。ドラマも亀山時代よりも悪くなっているのが現実です。そんな中、亀山時代の数少ない成功例を踏襲しての不倫ドラマというのは、もはやなりふり構っていられないという余裕のなさの表れでしょう」(同前)

 だが、これが『昼顔』のようなヒットになるかは、怪しいところ。

「『昼顔』は、CMで好感度の高い上戸と、“男壇蜜”とも呼ばれた斎藤工のブレイクがあってのヒットでしたが、今回、主演が佐々木蔵之介というのでは、女性ファンをどれだけ引き込めるか怪しいところ。また、佐々木の妻役の中山が、娘の婚約者とできてしまうという、原作にないオリジナルストーリーも、現実離れしすぎていて、まるで醜悪な昼ドラのようですから、どこまで共感を得られるか。オヤジ系週刊誌では、2人の熟女の濃厚な濡れ場が見どころと煽り立てているが、黒木は57歳、中山は48歳という現実を考えると、あまり多くは期待できそうもありません」(テレビ雑誌ドラマ担当)

 二匹目のドジョウとなりますか――。






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。