アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ブログランキング参加中です。
ぽちっお願いします(*´ー`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



自宅で本格脱毛器
「ケノン」公式ショップ!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月31日

毛周期や体毛の役割や仕組み♪

毛って何故あるの?
必要なの〜?

まずは毛の存在のご説明から( ̄_ ̄ )

体毛の主な役割

•体内にある毒素を毛を伝わせて排出する働き
•外部から与えられる肌への刺激を和らげる、クッションの役割
•外部のゴミやチリなどを吸い込まないための、フィルター機能
•直接肌に触れる前に毛に触れることによって、刺激を察知する感覚機能
•体温を一定に保つ、保温・断熱機能
•外からの紫外線をカットする働き

ほうほう!
元々人間も野生の猿ですもんね。
服が毛の役割しちゃってますネ(^-^*)


毛の構造

体毛は皮膚が変化したもので、体毛の3分の2は皮膚の中にあります。皮膚の外に出ている部分を毛幹、皮膚の中に埋まっている部分を毛根と言います。

毛根部の膨らんだ下の部分は「毛球」と呼ばれ、毛球の先端にある毛乳頭が毛細血管から栄養を吸収し毛を成長させています。たとえ毛根がが抜かれても、皮膚の中に毛乳頭がある限り毛母細胞が作られ、次々と毛は生えてきます

毛の一部は見た目を悪くするとして“ムダ毛”と呼ばれている(; ・`д・´)



毛周期

毛周期というのは成長期初期後期)、退行期休止期4段階を辿りながら新旧交代を繰り返しています。ですからムダ毛を抜いてもそれが成長期 の場合には、皮膚の下でスタンバイしていた新毛がすぐに生えてきます(表皮上に出ている毛は、全体の3分の1と言われています)。毛周期は生えている部位によって少しずつ異なります
※大きく分けると、三段階=成長期・後退期・休止期、
 成長期を分けると四段階=成長期初期・成長期後期・後退期・休止期。


脱毛では毛周期は大切です。
kesyuuki02.jpg


毛の成長

・髪の毛
成長期には1日に0.3〜0.4mm伸び、一度抜けると約4ヶ月で新たに生えてきます。

・眉毛・まつ毛
1日に約0.18mm伸び、生え変わりのスピードは約2ヶ月です。

・わき毛
1日に約0.3mm伸び、一度抜けた毛が新たに生え変わるのは約4ヶ月後です。

・ビキニライン
1日に約0.2mm伸び、生えかわるまでは約4ヶ月かかります。

・手と脚
1日に0.2〜0.4mm伸び、成長期は3〜5ヶ月です。

※毛周期が一番長い箇所で5ヶ月なので、
上手く脱毛すれば半年以内で完了してしまうのですw(*゚o゚*)w
(体質により個人差は当然あります)

その中で“ムダ毛”と呼ばれるのは、手足/脇/背中/VIOなどに生えてくる毛です。
これらは、見た目を悪くするとして“ムダ毛”と呼ばれている

VIOライン説明(ブログ内)
https://fanblogs.jp/kenonwhole/archive/6/0


毛の成長サイクル

毛根の拡大図
image1.png
こんな感じなのかぁ〜(・・∂)


毛乳頭が血液から栄養を貰い毛母細胞を分裂させます。毛母細胞が分裂を始めると、皮膚の下のほうで新しい毛が伸び始めます

そして毛細血管から栄養を取 り込みながら太く伸び、表皮の上へ出てきます。この時期が成長期

その後、毛母細胞の分裂が止まって退行期に入ると、毛乳頭と毛の結合が緩んで毛が上へ押し上げられます。さらに、休止期に入ると毛と毛乳頭が完全に離れて自然に抜け落ちます。


cycleillust02.gif


フラッシュ脱毛を効果的に行うには?!(・ω・ )
成長期の毛根(毛乳頭)に光エネルギーを与える必要があります

fc542cbf8c76386e390a17bda47a2304.jpg

step.jpg


1/3は成長期2/3は成長期外
(2/3には光脱毛のエネルギーが効かない)
その為、一度脱毛しただけでは新たに成長期になった毛が出てくるのです。



脱毛サイクル


moushuki_pict2.jpg


エステだろうが
医療脱毛だろうが
家庭用脱毛器だろうが
同じです。

人体の構造に合わせて脱毛する必要があります。



2016年01月30日

家庭用脱毛器(ケノン)を検討し始めた理由。

ケノン購入のキッカケ…

もう大分前からですが…

顔毛の濃さが気になってましてヾ(・ε・。)けけけ。

どの位だったかと言うと〜

分かりにくいですが参考でこんな感じ( ゜Д゜)

写真 2016-01-24 8 09 05.jpg

顔面の毛ですよ(・o・)

毛って分かるの生えてたんですよネ。

よくカミソリで濃くならない!
っとか、言うけど…
自分の経験談ではカミソリで剃ってから濃くなったと思っています。

仕方ないんで…
顔毛を定期的に剃っていました◜◡‾)はさみ



それと…
顔のひげライン以外に1〜3本ぽっそっと
生えてくる濃い毛も嫌でした〜


写真 2016-01-31 15 30 58.jpg
黒いのが毛けけ…
(撮影するため一週間、頑張って伸ばしました)


耳の付近にも1本単独で生えてくる毛もあります。

手で顔のチェックが癖になっちゃってて(´・_・`)

1本あるだけでジョリって触感がぁぁぁorz

発見すると抜くまでもう気になって気になって(-"-;A

そのため…
車とか含めて毛抜きを常備してたりしました。


っと〜
3つ目
体のどこかに突如生えてくるやつ…

俗に言う?!

神の毛!!

いっつも抜いてましたヾ(・ω・o)


写真 2016-01-23 11 25 43.jpg


上のは薄いですけど〜
体のどこかにヒゲ並みに濃く生えてくる一本。

これらを無くしたかったんです。


・今までの除毛経験
顔の産毛のカミソリ
顔の産毛のシェーバー
ヒゲのかみそり
ひげのシェーバー
右足の剃毛処理(手術前)
モミアゲ
神の毛抜き

この位かなぁ〜
身だしなみ系はキチントしてたと思います。
世間一般の人と大差ないレベルかと(・・∂)


脱毛の気持ち割合をまとめるとこんな感じです。

1. 60% 顔の産毛
2. 25% 顔のひげライン以外に生える濃い毛
3. 15% 神の毛

主に顔の産毛を無くしたい!


そんな思いから脱毛器が欲しくなっていきましたr(-◎ω◎-) 考え中


タグ:ケノン購入

2016年01月29日

脱除毛用品

参考に脱除毛用品は
下記のような物があります。

当然ですが脱毛器に比べたら圧倒的に安いです('-'*)

★ムダ毛対策ローション

・リニューアルして、さらにパワーアップした「プレミアムビューティースキン」。
・ムダ毛に悩む女性のために美肌づくりにまでこだわって商品開発した、ムダ毛対策ローションです。
・女性達の間では圧倒的反響で、楽天ランキングでも常連のヒット商品です♪
・使い心地は、ベタつきもなく、サラッとした使用感で大評判!!
・お肌にやさしい天然植物成分にトコトンこだわったので、刺激もなく安心してご使用いただけます。
・腕・ワキ・足などの気なるムダ毛対策にオススメ致します!
・接近戦でも、触れられても・・・・ 自信の持てるツルスベの白肌ビューティースキンに!
・ムダ毛処理対策+美肌づくりはコレ1本でOK!! 思わずさわりたくなるほどのツルスベ肌に♪
・ただ今、36%OFFで販売中です! リピート率が高い。
・確かな実績!自信をもってオススメします!!

◆こんな方にオススメです ◆
・ムダ毛が濃くてお悩みの方
・ムダ毛処理が面倒な方
・ムダ毛処理をしてもすぐにムダ毛が生えてきてしまう方
・ムダ毛処理後に毛穴が開きボツボツしたり、お肌が黒ずんでしまった方
・ムダ毛処理後のお肌が乾燥しやすい方
・エステに通う時間・予算のない方
・お肌に負担をかけない、やさしいムダ毛処理をしたい方 ・ボディケアに関心の高い方
・ボディ、お顔の美肌を目指す方
・ボディ、お顔の美肌づくりをあきらめてしまった方



★天然成分ローション

・売れに売れているメンズコスメ!
・濃いヒゲ・ムダ毛を撃退し、美肌に導く、実力派コスメ!
・満足度95%!男の美肌まで考えられた完璧なメンズコスメです。
・確かな実績!自信をもってオススメ致します!
・有効成分を限界ギリギリまで高配合!! これでモテ肌!
・濃いヒゲに悩む男たちが研究開発した自信作!
・優しい天然成分でつくり上げたローションですので、お肌にも優しいです!
・購入率の高さを、この機会にぜひ経験してください。



★お手軽除毛クリーム

・早い!簡単!潤う!
・2014年2万本を売り上げた大人気ディー・レジーナ・エピ・プレミアムが更に使いやすくリニューアル!
・剛毛でもたった10分でツルピカモテモテ肌に!
・安心安全の【医薬部外品】だから全身に使えて敏感肌でもOK!
・しかも手で使えて、洗い流しも不要♪
・ピンクグレープフルーツのアロマをプラスし、より女性的なパッケージに生まれ変わりました♪
・もちろんゴッソリ除毛もできて、美容成分配合だから仕上がりの肌の滑らかさもそのまま!
・1本で2役だからコスパも良い!

使用の多い年代
女性:20代〜40代
男性:20代〜50代
※意外にも男性の購入も多くみられる商品です

・短時間で綺麗に除毛したい方
・エステの予約が取れずに困っている方
・他の除毛クリームの臭いや肌荒れでマイナスイメージを持っている方
・低コストでしっかりと効果を実感したい方 ・自宅で気軽にスキンケアしたい方

・2014年2万本を売り上げた除毛クリーム「ディー・レジーナ・エピ・プレミアム」が更にパワーアップしました!
・リニューアルに伴う期間も大変多くのお客様からお問い合わせをいただいた大人気商品です。
・昨今、男性も「美」を意識していることもあり、除毛がイメージしづらい冬でも数千件の販売実績があります。
・ぜひこの機会に生まれ変わった「ディー・レジーナ・エピ・プレミアム」をお試しを。



★優しい除毛クリーム

・除毛効果、お肌への優しさ、使いやすさにトコトンこだわり 商品化したプレミアムリムーバーミルク!
・プレミアムリムーバーミルクがあれば、カミソリ・毛抜きはもう必要ありません!
・エステに行かなくても、面倒なムダ毛処理が、自宅で簡単&スピーディーに!!
・男性の濃くて多いムダ毛もお任せください!

◆こだわりの3つのポイント ◆
・こだわり1 「除毛効果を追求しました」 医薬部外品である有効成分チオグリコール酸でお肌への刺激は少なく、しっかり除毛できます。
・こだわり2 「お肌へのやさしさを追求しました」 ツルスベで思わず触りたくなる、輝くお肌に!
・こだわり3 「使いやすさを追求しました」 面倒なムダ毛処理を簡単・スムーズにするために容器はチューブタイプを採用



★美白&保湿&除毛クリーム

・「除毛」「脱毛」「抑毛」をお手軽に実施。
・美容セラピスト「野坂先生」も絶賛の、美白&保湿もできる除毛クリーム【EpiSara(エピサラ)】。
・除毛クリーム特有のツーンとしたニオイをラベンダーの香りでカット!
・さらに10種類の植物エキスで除毛後のお肌もしっとり保湿。 たった5分でキレイに除毛ができる
・【医薬部外品】の除毛クリーム。 1本あたりお得な2087円〜。
・【女性】 初めて除毛クリームを使う10代の方 処理後の肌荒れが気になる20代の方 香りを楽しみながら除毛したい30代の方



★強力除毛クリーム

・コスパよりも本当の除毛効果を求めている
・健康思考 ・独身男性が多い
・男性の美容に対しあまり恥ずかしさを持っていない
・Amazon、楽天の除毛ランキングで1位を獲得
・NULLは珍しいメンズ向けのみ扱う 化粧品会社です。


★メンズブラジリアンワックス

・コスパよりも本当の除毛効果を求めている
・健康思考
・独身男性が多い
・男性の美容に対しあまり恥ずかしさを持っていない
・NULLは珍しいメンズ向けのみ扱う 化粧品会社です。



★レーザー脱毛器NO1の実力

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xは、ご家庭でご使用頂けるクリニック仕様の家庭用レーザー脱毛器です。
【メリット】 ・トリア・ビューティーの商品は、レーザー専門会社が開発、商品化を実現。
・FDAの認可が下りている唯一のレーザー脱毛器。
・パワフル充電が可能なので、全身脱毛する方には是非おすすめします。
・本商品は、充電のみで長くお使い頂け、カートリッジ等の追加購入しなければならない付属品はございませんので経済的です。
・安心の30日間返品保証、製品保証2年。
▼2014年1〜3月 東急ハンズ脱毛器販売実績No1!
【トリア・ビューティーってどんな会社?】
※世界中の美容クリニックで多く使われている、ダイオード・レーザー装置システムを開発した発明家と、アンチエイジングレーザーの標準として認められているフラクショナルレーザー開発者 が在籍するレーザー専門会社です。
アメリカ、カナダ、イギリス、韓国、日本などで販売展開しています。



タグ:脱除毛用品

2016年01月28日

参考:エステサロン

せっかくなのでエステサロン系も少し掲載しておきます。

やっぱり男の脱毛系もありました(*・.・)ノ

初回無料or初回激安なので一回は試す価値ありますネ♪


★ゴリラ脱毛


芸能人の脱毛経過が詳しく見れる&生の声が聞ける
ので、見ると面白いと思います。


・メンズひげ脱毛で圧倒的な実績を誇る、 東京イセアクリニックの男性専用「ゴリラ脱毛」
・髭が濃いことに悩む方、毎日のひげ剃りが苦痛な方に、 強力医療レーザーによる永久脱毛。
・分割OKで、月々わずか3,000円〜
・2015年12月から業界最安値に挑戦!!
・部位:ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)
・回数:無制限(4年間)
・価格:68,800円

◆ゴリラ脱毛の3つの特徴
・強-脱毛パワーが違う:サロンやエステでは使えない強力医療レーザーを使用
・速-脱毛のスピードが違う:一度に広範囲を脱毛できる新型脱毛レーザーの実力
・優-脱毛の痛さが違う:サロンやエステは使えない強力麻酔で痛みから解放


★BOWZU


・メンズ脱毛専門店「BOWZU」無料体験キャンペーン。
・痛みの少ない"光脱毛"
・効果を追求した"男性のための脱毛"
・男の脱毛にかかわるお悩みからアナタを開放!

◆「BOWZU」満足の特徴
・しつこい勧誘は致しません!
・処理時間が短い
・痛みがほとんどない 一度処理すれば、もうひげの濃さに悩まされることはありません!
・完全脱毛も、好みの量に減らすのもカンタン!



★TBC


・CMでやっていた有名なエステサロン
・店舗数は全国で150店舗以上
・無料カウンセリングから出来る。
・色々なコースがある
・キャリアと経験が魅力的



★脱毛サロン・脱毛ラボ


・全国規模の出店規模を誇る成長率No1の脱毛サロン
・人気の秘密は、業界初の「月額制・全身脱毛(月額9,980円)」を採用!
・月額制の都度払いシステムだから脱毛初心者から予約殺到!
・国民的アイドルグループメンバーが10名以上来店されるなど芸能人会員数100名突破!
・日本一芸能人の来店数を多く誇る脱毛サロンなので、話題性は抜群です!
・通常の脱毛サロンの場合、新規顧客の90%が「ワキ脱毛」を申込むのに対し、脱毛ラボの場合、新規顧客の95%が「全身脱毛」を申込むので客層がかぶりません。



★ピュウベッロ


◆ピュウベッロのポイント
・全国20店舗!オープンより15年の実績
・「ハイジニーナ脱毛」「全身脱毛」などオープンより40万人のお客様に選ばれました。
・脱毛、フェイシャル、ボディなどサービスも充実し「満足度95%」を達成
・独自の冷却クーリング機能で「痛くない」を実現
・脱毛経験者が選ぶNO1サロンの実績
・全スタッフが全身脱毛ライセンス保持の専門家だから安心
・強引な勧誘が一切ないので、友達にも安心しておすすめできる!
・予約制御システムがあるから予約が取りやすい
・ドクターサポート全額保証



★RinRin


・全国に40店舗以上展開!脱毛サロン【RinRin】
・全身脱毛実績7万人!脱毛実績12万人!
・お客様からも大変ご好評頂いており、2010年はオリコン顧客満足度第2位に選ばれました!
・RinRinの脱毛プランは他社に比べて、リーズナブルなお値段で提供しております。
・しかし、ただ安いだけではありません。 RinRinはつねに『安全』第一。
・RinRinでは、お客様の肌質に合わせて適切な施術を行い、肌を傷めずキレイに脱毛する事が出来ます。
・ただ「脱毛する」のではなく「キレイに脱毛する」一歩進んだ、脱毛を提供しています。



2016年01月27日

ブログ投稿テスト

----------------
当サイトの情報の著作権は当方にあります。
無断で転載・記載・修正記載などの一切をご遠慮願います。
…何かありましたらご一報下さいませ。
----------------


タグ:テスト
検索
★ケノン情報をチェック
ケノン公式サイト!

リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

30代の男です。 脱毛初心者ですが全身脱毛しちゃってます(*/▽\*)
ブログ
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。