アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ブログランキング参加中です。
ぽちっお願いします(*´ー`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



自宅で本格脱毛器
「ケノン」公式ショップ!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月04日

医療脱毛・エステサロン・家庭用脱毛器の比較。

脱毛方法別のメリットとデメリット。


1. 医療脱毛


メリット: 高出力 永久脱毛(但し確実な永久脱毛はニードル脱毛のみ)
デメリット: 値段が高い/日程調整(予約が大変)/期間が長い(2〜3年)

まず、法律で永久脱毛を語って良いのは医療脱毛だけです。
どんなに優れた、エステや家庭用脱毛器があったとしても永久脱毛と記載できません。
※実際、エステも家庭用脱毛器も永久脱毛並みです。


医療脱毛の魅力はなんと言っても…
名目上の永久脱毛が出来る点!

その分・・・
値段はお高め
全身:50〜120万円は考えたほうが良い。

もちろんVIOも他人(施術者)にしてもらう必要がある。
逆に言えば人にやってもらうので見えない所など確実に脱毛できる。

期間は1回行くと毛周期に合わせ2〜3ヶ月必要
脱毛完了まで2〜3年かかる。
・期間:6〜10回×3ヶ月=18〜30ヶ月


医療脱毛の〜実は…
出力は申し分ないです。
ニードル脱毛以外では効果的には1回脱毛が完了しても
2〜3年経つとポツポツと毛が生えてきます

ニードル脱毛に関しては…
毛穴1本1本に針を刺し電気を流すため時間とお金がかかり
施術時の痛みもカナリ強いです(ノω・、)

機器が共通なために…
どんなにアルコール消毒したところで
他人のVIOをした同じ機械で顔脱毛とかになります。

除菌してるので衛生面では問題ありませんが…
気分的な問題ですネ(;^_^A


医療脱毛はレーザーが一般的です。
エステと違い出力を抑えすぎる必要はありません。
また麻酔も使用できます。

ただ…
出力を高め過ぎると火傷のリスクがあるので
そこまで高すぎる出力ではなく調整しながらになります。

レーザー脱毛は(医療脱毛全般)
痛みはかなり強いです(高出力の分、痛みが伴います)

これは実際に体感すれば分かると思います。
痛みで続かない人も多いようです。


〜余談〜
痛みをレーザーとケノン体験者に比較を聞いてみました。
ケノンは冷やせば無痛レベルになる。
レーザー脱毛は物をひっくり返したくなる痛みだそうです。


予約の問題…
脱毛ハイシーズン(3月〜7月)
予約が増え4ヶ月待ちとかザラです。

シーズン中に一回しか脱毛できないので脱毛したいときにしたのでは間に合いません。
※場所によっては予約のキャンセルにペナルティもあります。


2.エステサロン


メリット: 見えない所もでき、残らず出来る。
デメリット: 日程調整(予約が大変)/期間が長い(2〜3年)

エステの魅力は医療脱毛ほど値段が高くない点
全身で40〜60万程度

人にやってもらう分、見えない場所や手の届かない場所も脱毛できる。

期間は1回行くと毛周期に合わせ2〜3ヶ月必要
脱毛完了まで2〜3年かかる。
・期間:6〜10回×3ヶ月=18〜30ヶ月


エステの〜実は…
エステの機器は家庭用脱毛器に比べたら物凄い値段します。

ただ…
実際施術するときの出力が高いか?
っと、言うと高く設定できないんです。

何故か?
少し前にTVでやっていたので覚えている方も多いとは思いますが…
エステサロンのオーナーが逮捕されたニュースやっていた時期ありますよね?

脱毛効果を高めるには出力を上げなければならない
※実際高く設定できます。

しかし…
その出力は認可されている出力を超えて行うと火傷を起こすことがあるんです。

万が一お客様がエステで火傷をしたと被害届を出すと
お店のオーナーは捕まってしまいます。

2016-01-30_024103.jpg

グレーゾーンで高出力でやっているエステもありますが…
そのエステは社会的制裁のリスクを背負っているのです。

問題ないエステの場合は出力をかなり落としているんです。


エステでも医療脱毛同様に2〜3年やったけど思ったよりも効果が薄かったとか
脱毛完了後の数年でまた生えてきたとかの話は多いです。
※この辺の話は実際お友達とかに聞いてみてください(体験談聞けると思います)

施術者のレベルにもより効果や抜けに大きな差が出る。
光を当て損ねたところは普通に毛は残ります。
入りたてのスキル無いバイトちゃんに施術される場合もあります。
↑それなのでトラブルのリスクがあるのです。

2016-01-30_024202.jpg
※医療脱毛もエステも同様の可能性有。


またこちらも医療脱毛同様に他人の肛門周りを脱毛した機器で
自分の体を脱毛になります。

誰か知らない人のオケツやった後の顔面脱毛とか…
あまり心地良いものではないですよね?(〃゚д゚;A


エステはフラッシュ脱毛が多いです。
出力を落とすので家庭用脱毛の強レベルと同等の出力しか通常は出しません。

出力を上げられない裏事情があるので余計に脱毛期間がかかるのです。

予約の問題…
こちらも医療脱毛同様
脱毛ハイシーズン(3月〜7月)
予約が増え4ヶ月待ちとかザラです。

シーズン中に1回しか脱毛できないので、脱毛したいときにしたのでは間に合いません。
※場所によっては予約のキャンセルにペナルティもあります。


3. 家庭用脱毛器


メリット: 日程調整 期間 見られない 値段
デメリット: 自分で全てやる/手の届かないところはできない(背中)/弱い


家庭用脱毛器のデメリットから…

まず自分でヒッソリとやる必要がある
そのため見えない箇所は難しく、手の届かない所は出来ない。

当然、医療脱毛やエステに比べれば出力は弱い
※どんな家庭用脱毛器でも劣るのは当然である。


一方メリット…

まずはじめに脱毛期間を考えてみる( ̄ー ̄?)

出力が弱い分肌へのダメージも少ない
毛周期に合わせても2週間に一度当てられる。

各メーカー推奨など無視すれば1週間に数回でも可能。

全身脱毛で6ヶ月 えっえ?ホントですか??? ( ゜Д゜;)!?

医療脱毛やエステより早い???
後日談:使用後の話、自分もそう思います。


※体毛の一番成長の時間のかかる箇所で毛周期は5ヶ月なので
脱毛間隔次第で半年で全身から無くなります。
長年悩んでいたムダ毛が、しっかり脱毛すれば6ヶ月でツルツルお肌に୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

毛周期について(ブログ内)
https://fanblogs.jp/kenonwhole/archive/3/0


そして毛が無くなってくれると〜
毛穴が締まりキメ細やかさが出てきますヾ(´∇`。*)ノわぁーい

効果はレベル次第ですが
高レベルなら1回で脱毛体感を得れます(ノ´▽`)ノ


出力の弱さを回数で補える
価格も医療脱毛やエステに比べれば断然安いので
多くやったほうが得になりますネ。

また機器を家族や友達とシュア出来れば
購入コストを大幅に下げれます。

例えば…
家族二人で使えばコストは1/2(本体9万なら4.5万)
子供もシュア使用すれば1/3(本体9万なら3万)
※本体が自分の物(エステや医療脱毛なら単純にコストは2倍3倍)

やり残し箇所も自分で好きに脱毛可能。
(エステや医療脱毛だとその分料金発生)


それと…
自分で全てやる(又は手伝ってもらう)必要はあるが…
逆に考えると内緒で脱毛可能と言う事である。

VIOの恥ずかしいラインも他人に見られず自分で出来る。
↑ここは魅力的だなぁ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ


予約要らずでいつでもやりたい時のあまった時間に好きに出来る。
脱毛期間も回数で補えば短期間でできちゃう(半年以内)


出力の問題…
自分自身の体を自分でやるので医療法上問題ありません。
その為、MAXの出力でやるとエステ以上の効果を体感できるのです。


4〜5年前に家庭用脱毛器を調べた事が一度ありました。
当時はまだそれほど魅力的な脱毛器がありませんでした。
※脱毛はエステでやるべき事でした(お金があれば医療脱毛の時代)

また最近調べなおしたら家庭用脱毛器もカナリの進化を遂げていましたo( 〃゜▽゚〃)ゝ


ここ数年で驚きの進化を遂げた家庭用脱毛器


機器を所有しているので脱毛終わった数年後に
万が一生えてきても押入れから引っ張り出しピッと当てればすぐ完了。
手軽ですね♪


調べれば調べる程・・・
詳しくなれば詳しくなるほど〜
家庭脱毛器の魅力が分かってくる世界。


目元やまゆ毛も脱毛できるのか (〃・ω・〃)
2016-01-30_023642.jpg

顔面全体の脱毛したいし〜
マスマス欲しくなっちゃってきました。


共通して言えること…
脱毛をしている時に毛周期外の毛はそれなりに生えてきます。

脱毛完了した!
っと思っても油断しないことが大切です。
※男が引いちゃう無駄毛は、残っていた唯一の一本だった!
 ってパターンは多いですからね。


医療脱毛もエステも家庭用脱毛器も
それぞれメリットデメリットがあります。
自分に一番向いている方法を選ぶのが一番良いです。



検索
★ケノン情報をチェック
ケノン公式サイト!

リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

30代の男です。 脱毛初心者ですが全身脱毛しちゃってます(*/▽\*)
ブログ
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。