アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ブログランキング参加中です。
ぽちっお願いします(*´ー`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



自宅で本格脱毛器
「ケノン」公式ショップ!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月06日

ひげ脱毛途中経過(25日後)

ヒゲの途中経過を記載します。


まずこちらから〜
2016-02-03_102101.jpg


当初はブログ書くつもりなかったので…
開始前の写真は基本的には撮影してません(・・;)


今回…
ケノン使用前のひげの伸びた写真を探しましたが…
鼻の下のひげの伸びたのありませんでした(ノ◇≦。)
※顎ヒゲは基本伸ばしております。


そりゃそうです…。
人生で鼻の下のひげは4日以上伸ばした記憶がありません。


とりあえず…
ケノン使用前のひげの状態
写真 2015-07-03 14 21 14.jpg

朝剃ってますが既に青髭状態ですね(´_`。)
(ちょっと顔汚れているのは仕事中のなので気にしないで下さい)


そして…
ケノン使用後25日目
写真 2016-01-23 14 16 59.jpg
※撮影用で顎ヒゲも1年以上ぶりに剃りました。


撮影のため10日生やした状態(25+10=35日後)
写真 2016-02-02 18 51 33.jpg


鼻の下の毛とひげライン以外のひげを
生やした事なかったので…
3日目位からイライラいらいらしてました(  ̄っ ̄)ムゥ


ここで見ていただきたいのが…
1. 鼻の下の中央部がほぼ生えなくなった
2. 密度がかなり少なくなった


元々は…
顎ヒゲよりも密度は濃かったと思います。


顎ヒゲとの比較(クリックで拡大します)
写真 2016-02-02 18 51 53.jpg

鼻の下のひげの密度が1/2〜1/3程度になったかと?!


10日ぶりにひげを剃った状態
写真 2016-02-02 19 33 22.jpg


やっとひげが剃れてスッキリ気分爽快d(⌒o⌒)b


鼻の下のひげラインを触って…

あれ?ん?

っと、思いました(・・?))

毛の密度が減ったので当たり前なのでしょうけど〜

たいした深剃りしたわけでもないのに…

手触りが以前に比べて「ツルツル」するんですヾ(〃^∇^)ノ

一人でテンション上がっていたのは内緒です(笑


撮影のため伸ばしたので〜
10日間出来ませんでしたが…
後1〜2ヶ月あれば予定通りの脱毛が出来ると思います。

ただ毛周期も考えなきゃですけど。

毛周期について(ブログ内)
https://fanblogs.jp/kenonwhole/archive/3/0



2016年02月05日

脱毛方法のタイプ比較

家庭用脱毛器を欲しいと思って少し調べました。

2016-01-30_022501.jpg



脱毛するタイプは大きく分けて4種類。


1.フラッシュ(光)型

光のフラッシュライトで毛根と肌を判別し毛根(毛乳頭)にダメージを与える。
日本では一般的な脱毛手法で脱毛効果も絶大です。
肌にも優しく日本人女性の毛質にも一番合ってると定評があります。
男の剛毛にも効果が期待できる。

・ケノン ・レイボーテ ・エピレタ ・イーモリジュ ・エステ



2.ヒーディング(熱)型

熱のヒーディングにより毛根の根元から焼きダメージを与える。
魅力はスピードと綺麗な仕上がりです!
産毛などの薄い毛をスピード除去したいときに使用してる女子が多いですね。

・エピナード ・LAVIEdoux



3.レーザー型

強いレーザーで毛根にダメージを与える。
医療脱毛でも使用され、効果は申し分なし!
脱毛の進んでいる欧米で人気が爆発し、日本でも話題になった脱毛器。

・医療脱毛 ・トリア



4.ニードル脱毛

針を使用し毛根に電流を流し毛乳頭を破壊。
毛穴1つ1つに針を刺して電流を流し毛元にある毛乳頭/毛母細胞を破壊して毛の再生を阻止する。
成長期の毛根ならほぼ一回で永久脱毛レベル。

・医療脱毛 ・エステ



どの脱毛方法が無難であろうか更に調べました。

そもそも…
脱毛を誰か知らない人にやってもらおうとは一切思ってない。


なぜか?

だって…

誰かに脱毛してもらうとか〜

真面目に恥ずかしいんですもの(´・ω・`)


自宅で好きな時間に好きなタイミングで
こそーーーっりやっちゃいたいですよね。

だって…
VIOとか他人に見られたくないし(・・;)

VIOラインとは?(ブログ内)
https://fanblogs.jp/kenonwhole/archive/6/0



自宅・こっそりひっそり・家庭用

っと言うことで〜

まずはじめに却下したのが〜2.4

2.は脱毛方法としては選べる機種も少ない比較検討の要素が低いため。
4.は自宅で出来ないため。


1. フラッシュ型 ・ケノン ・レイボーテ ・エピレタ ・イーモリジュ 
3. レーザー型 ・トリア

この中で更に調べていくと…
定評が高いのが、ケノンとトリアあたりがちょくちょく出てきます。

最終検討脱毛器が選出されました。

ダダダダァーーーン

・ケノン
・トリア
・レイボーテ

次に家庭用脱毛器比較します。



タグ:脱毛比較

2016年02月04日

医療脱毛・エステサロン・家庭用脱毛器の比較。

脱毛方法別のメリットとデメリット。


1. 医療脱毛


メリット: 高出力 永久脱毛(但し確実な永久脱毛はニードル脱毛のみ)
デメリット: 値段が高い/日程調整(予約が大変)/期間が長い(2〜3年)

まず、法律で永久脱毛を語って良いのは医療脱毛だけです。
どんなに優れた、エステや家庭用脱毛器があったとしても永久脱毛と記載できません。
※実際、エステも家庭用脱毛器も永久脱毛並みです。


医療脱毛の魅力はなんと言っても…
名目上の永久脱毛が出来る点!

その分・・・
値段はお高め
全身:50〜120万円は考えたほうが良い。

もちろんVIOも他人(施術者)にしてもらう必要がある。
逆に言えば人にやってもらうので見えない所など確実に脱毛できる。

期間は1回行くと毛周期に合わせ2〜3ヶ月必要
脱毛完了まで2〜3年かかる。
・期間:6〜10回×3ヶ月=18〜30ヶ月


医療脱毛の〜実は…
出力は申し分ないです。
ニードル脱毛以外では効果的には1回脱毛が完了しても
2〜3年経つとポツポツと毛が生えてきます

ニードル脱毛に関しては…
毛穴1本1本に針を刺し電気を流すため時間とお金がかかり
施術時の痛みもカナリ強いです(ノω・、)

機器が共通なために…
どんなにアルコール消毒したところで
他人のVIOをした同じ機械で顔脱毛とかになります。

除菌してるので衛生面では問題ありませんが…
気分的な問題ですネ(;^_^A


医療脱毛はレーザーが一般的です。
エステと違い出力を抑えすぎる必要はありません。
また麻酔も使用できます。

ただ…
出力を高め過ぎると火傷のリスクがあるので
そこまで高すぎる出力ではなく調整しながらになります。

レーザー脱毛は(医療脱毛全般)
痛みはかなり強いです(高出力の分、痛みが伴います)

これは実際に体感すれば分かると思います。
痛みで続かない人も多いようです。


〜余談〜
痛みをレーザーとケノン体験者に比較を聞いてみました。
ケノンは冷やせば無痛レベルになる。
レーザー脱毛は物をひっくり返したくなる痛みだそうです。


予約の問題…
脱毛ハイシーズン(3月〜7月)
予約が増え4ヶ月待ちとかザラです。

シーズン中に一回しか脱毛できないので脱毛したいときにしたのでは間に合いません。
※場所によっては予約のキャンセルにペナルティもあります。


2.エステサロン


メリット: 見えない所もでき、残らず出来る。
デメリット: 日程調整(予約が大変)/期間が長い(2〜3年)

エステの魅力は医療脱毛ほど値段が高くない点
全身で40〜60万程度

人にやってもらう分、見えない場所や手の届かない場所も脱毛できる。

期間は1回行くと毛周期に合わせ2〜3ヶ月必要
脱毛完了まで2〜3年かかる。
・期間:6〜10回×3ヶ月=18〜30ヶ月


エステの〜実は…
エステの機器は家庭用脱毛器に比べたら物凄い値段します。

ただ…
実際施術するときの出力が高いか?
っと、言うと高く設定できないんです。

何故か?
少し前にTVでやっていたので覚えている方も多いとは思いますが…
エステサロンのオーナーが逮捕されたニュースやっていた時期ありますよね?

脱毛効果を高めるには出力を上げなければならない
※実際高く設定できます。

しかし…
その出力は認可されている出力を超えて行うと火傷を起こすことがあるんです。

万が一お客様がエステで火傷をしたと被害届を出すと
お店のオーナーは捕まってしまいます。

2016-01-30_024103.jpg

グレーゾーンで高出力でやっているエステもありますが…
そのエステは社会的制裁のリスクを背負っているのです。

問題ないエステの場合は出力をかなり落としているんです。


エステでも医療脱毛同様に2〜3年やったけど思ったよりも効果が薄かったとか
脱毛完了後の数年でまた生えてきたとかの話は多いです。
※この辺の話は実際お友達とかに聞いてみてください(体験談聞けると思います)

施術者のレベルにもより効果や抜けに大きな差が出る。
光を当て損ねたところは普通に毛は残ります。
入りたてのスキル無いバイトちゃんに施術される場合もあります。
↑それなのでトラブルのリスクがあるのです。

2016-01-30_024202.jpg
※医療脱毛もエステも同様の可能性有。


またこちらも医療脱毛同様に他人の肛門周りを脱毛した機器で
自分の体を脱毛になります。

誰か知らない人のオケツやった後の顔面脱毛とか…
あまり心地良いものではないですよね?(〃゚д゚;A


エステはフラッシュ脱毛が多いです。
出力を落とすので家庭用脱毛の強レベルと同等の出力しか通常は出しません。

出力を上げられない裏事情があるので余計に脱毛期間がかかるのです。

予約の問題…
こちらも医療脱毛同様
脱毛ハイシーズン(3月〜7月)
予約が増え4ヶ月待ちとかザラです。

シーズン中に1回しか脱毛できないので、脱毛したいときにしたのでは間に合いません。
※場所によっては予約のキャンセルにペナルティもあります。


3. 家庭用脱毛器


メリット: 日程調整 期間 見られない 値段
デメリット: 自分で全てやる/手の届かないところはできない(背中)/弱い


家庭用脱毛器のデメリットから…

まず自分でヒッソリとやる必要がある
そのため見えない箇所は難しく、手の届かない所は出来ない。

当然、医療脱毛やエステに比べれば出力は弱い
※どんな家庭用脱毛器でも劣るのは当然である。


一方メリット…

まずはじめに脱毛期間を考えてみる( ̄ー ̄?)

出力が弱い分肌へのダメージも少ない
毛周期に合わせても2週間に一度当てられる。

各メーカー推奨など無視すれば1週間に数回でも可能。

全身脱毛で6ヶ月 えっえ?ホントですか??? ( ゜Д゜;)!?

医療脱毛やエステより早い???
後日談:使用後の話、自分もそう思います。


※体毛の一番成長の時間のかかる箇所で毛周期は5ヶ月なので
脱毛間隔次第で半年で全身から無くなります。
長年悩んでいたムダ毛が、しっかり脱毛すれば6ヶ月でツルツルお肌に୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

毛周期について(ブログ内)
https://fanblogs.jp/kenonwhole/archive/3/0


そして毛が無くなってくれると〜
毛穴が締まりキメ細やかさが出てきますヾ(´∇`。*)ノわぁーい

効果はレベル次第ですが
高レベルなら1回で脱毛体感を得れます(ノ´▽`)ノ


出力の弱さを回数で補える
価格も医療脱毛やエステに比べれば断然安いので
多くやったほうが得になりますネ。

また機器を家族や友達とシュア出来れば
購入コストを大幅に下げれます。

例えば…
家族二人で使えばコストは1/2(本体9万なら4.5万)
子供もシュア使用すれば1/3(本体9万なら3万)
※本体が自分の物(エステや医療脱毛なら単純にコストは2倍3倍)

やり残し箇所も自分で好きに脱毛可能。
(エステや医療脱毛だとその分料金発生)


それと…
自分で全てやる(又は手伝ってもらう)必要はあるが…
逆に考えると内緒で脱毛可能と言う事である。

VIOの恥ずかしいラインも他人に見られず自分で出来る。
↑ここは魅力的だなぁ〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ


予約要らずでいつでもやりたい時のあまった時間に好きに出来る。
脱毛期間も回数で補えば短期間でできちゃう(半年以内)


出力の問題…
自分自身の体を自分でやるので医療法上問題ありません。
その為、MAXの出力でやるとエステ以上の効果を体感できるのです。


4〜5年前に家庭用脱毛器を調べた事が一度ありました。
当時はまだそれほど魅力的な脱毛器がありませんでした。
※脱毛はエステでやるべき事でした(お金があれば医療脱毛の時代)

また最近調べなおしたら家庭用脱毛器もカナリの進化を遂げていましたo( 〃゜▽゚〃)ゝ


ここ数年で驚きの進化を遂げた家庭用脱毛器


機器を所有しているので脱毛終わった数年後に
万が一生えてきても押入れから引っ張り出しピッと当てればすぐ完了。
手軽ですね♪


調べれば調べる程・・・
詳しくなれば詳しくなるほど〜
家庭脱毛器の魅力が分かってくる世界。


目元やまゆ毛も脱毛できるのか (〃・ω・〃)
2016-01-30_023642.jpg

顔面全体の脱毛したいし〜
マスマス欲しくなっちゃってきました。


共通して言えること…
脱毛をしている時に毛周期外の毛はそれなりに生えてきます。

脱毛完了した!
っと思っても油断しないことが大切です。
※男が引いちゃう無駄毛は、残っていた唯一の一本だった!
 ってパターンは多いですからね。


医療脱毛もエステも家庭用脱毛器も
それぞれメリットデメリットがあります。
自分に一番向いている方法を選ぶのが一番良いです。



2016年02月03日

日本男子の脱毛事情ってどうなの?

男性の脱毛事情ってどうなのでしょうか?

7dcb4c9e.jpg


脱毛をする男子は増えてきている!

   男性のムダ毛への思い(っ ` -´ c)

「いくら剃っても青く残る濃いヒゲをどうにかしたい」
「髭剃りで、しっかり剃っているつもりでもつい剃り残してしまう」
「毎朝丁寧に剃っても夕方にはジョリジョリと青く生えてきてしまう」
「カミソリ負けして血が出たり肌がヒリヒリしたり吹き出物ができてしまう」
「すね毛も25歳過ぎてから徐々に濃くなってきて気になっている」
「剃っていたらなんとなく濃くなってきているかも?」
「Oラインの毛がトイレの時に邪魔で不潔感が嫌だ」
「顔毛も濃くなってきたような気がする…」

shutterstock_182185694.jpg

ひと昔は脱毛は女性だけがしていました。
しかし時代はうつり変わり、現在では男性も脱毛するのが一般的になってきました。

オシャレで顎ヒゲや鼻下の髭をはやしている人もいます。
※当方も顎ヒゲは一切脱毛せず生やしております。
(ただし↑付き合った人には剃って!と言われるパターンは非常に多いです)

何年も前から徐々にエステに通って
お肌を綺麗にしようとする男性が急増しています。

エステシャンの友達に話を聞くと…
10年ほど前から脱毛に通ってくる男性が増えてきたらしいです。
今では普通に多いと言っていました(/・0・)

最近では日本でも男性のムダ毛処理を希望する人が増えています( ̄. ̄)ナゼ?

男性も美容に意識がいき、肌をキレイ清潔に保ちたい人が増えたため
女性専用と思われてきたエステサロンが、男性向けのメンズサロンとして目立ってきたんですね。


それと、ヒゲや体毛の濃い男性は
女性から好まれにくい傾向にあります(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )


・男性が脱毛をするようになった理由は?

主に時代と考え方の変化(。´・ω・)ドンナ?

女性の考え方の変化により
男性も脱毛に意識が高まった
のが理由のようです。

2016-01-30_022836.jpg
↑文字が小さい場合はクリックすると画像が大きくなります。


20〜30年前に比べて
30〜50代の男性でも見た目も若々しく
身だしなみがキチットしていて
女性顔負けのお洒落な男性が増えてきました


joji.jpg
※芸能人とかもヒゲとか永久脱毛してる人は多いようです。


中性的な男性を好む女性が増えてきたことも大きな原因です。
それに伴いムダ毛は男性のコンプレックスになってきました。


一昔前はワイルド系の男性が女性から男らしい
っと、人気だったのです。

63e28211606f8465f757f27b3ac6fdfb.jpeg
*´Ο`*)ワイルドだろぉ〜(ふるっ)

今の時代キレイな男性が大人気です。

見た目も心も美しい男性が女性から好かれるので、
毛深い男性は敬遠されてしまいがちです( ; ̄□ ̄)o
(お笑いなどネタ的にはなりますが…)

時代の流れがこうなると…(^・ω・^)
女性に好まれる男性像になるために無駄毛を脱毛するようになります。

男性に女性が求める美しさが大きくなり、
その為に必然的に男性が脱毛をし身体を美しく保つようになってくる。

個人差はありますが日本人の肌は白っぽく毛は濃い黒のためムダ毛があると目立つので見た目が損なわれます。

脱毛をすると単純に見た目が良くなります(o^-')b
自分の見た目や女性からの視線が気になる男性は、ムダ毛の無い綺麗な肌の手入れをして脱毛しようとします。

清潔感は女性に対してのアピールになります (人´∀`*)



koshi-inaba_2135333-229x300.jpg




男性脱毛の一番人気はひげ脱毛

男性がもっとも脱毛をしたがるのがヒゲです( ˙灬˙ )

毎日毎朝、時間を掛けてヒゲを丁寧にの処理しても、
夕方になるとまたヒゲが生えて青くなり青髭状態。


実は…
下記は昔の日本のサラリーマンのイメージだったりするんですよ。
hmodhmo.jpg


毎日の無駄な時間を節約にもなるし〜
見た目が良くなるので脱毛したいと思うようです。

また女性はヒゲやムダ毛な不潔と感じるようで男性の脱毛に賛成する女性が多い

最近は、日本でも男性の脱毛が一般的になりつつあり
家庭用脱毛器で脱毛を行う20代〜40代が増加中

女性相手に接客業をしている男性には、指や手先の脱毛も大人気です(・ω・。)

彼女や奥様からの提案で…
服装に合わせて見える箇所のみ部分脱毛したり・毛の量を減らしたり、その人の個性や希望に適した脱毛ができるからこそ男性の脱毛が急増中なのでしょうネ。

2016-01-30_022622.jpg

男性の脱毛は20〜40代が一番おこなっていますが、
近年は10代や50代以上の男性も脱毛をしている方も増えつつあります。

男性が気になるムダ毛は…
青髭・顔毛・胸毛・指毛・脛毛・腹毛・ケツ毛

またOラインの毛をキチント処理すると
清潔性が保たれてトイレットペーパーの使用量が激減します。

ウォシュレットをすれば1〜2回紙で拭けば綺麗になります。
ムダ毛処理はトイレ時間まで節約できるのです。


・なんと…?
最近は全身脱毛をする男性も多いのです。


一般的には密かにブームになり
増えつつある男性の全身脱毛



実は…


昔から日本でも全身脱毛が当たり前の世界がありました。




それは…







f0226010_20401648.jpg


あ・・・


こっちは別世界で違う次元でした`s(・'・;) ジャナクテ〜



それは…



IMG_8285.jpg



『 ボディービルダー 』さん達です。

ヒゲや胸毛や脛毛はもちろんの事
脇毛も永久脱毛しちゃいます。


画像でも脇毛無いの分かります。
maxresdefault.jpg
(脇確認時、クリックすると画像が大きくなります。)

毛があってはコンテストでお話にならないようです。

脱毛は女性だけのものではありません。
今や男性にも全身脱毛ブームが到来しています。

脱毛イコール女性と言うイメージがありますが、
今の世の中は密かに男性も脱毛ブームになっています。


・ひげ脱毛のために家庭用脱毛器を購入後
全身脱毛する方も多いそうです。
(当方もそのパターンに近いです)

男の脱毛と連想すると…
ひげ・胸・すねあたりが真っ先に想像できますが…
VIOなども気になっている男性は、実は非常に多いのです。

少し前まではヒゲ脱毛くらいで、男子が全身脱毛するなどと言うと可笑しな視線で見られましたが家庭用脱毛器ブームで全顔脱毛や全身脱毛が人気になっています。
いつの時代も身だしなみに気を使うのは当たり前のことです!


世間や女性の好みも変化した結果…
男でも普通に全身脱毛する人が沢山います。


・国によりますが海外では男性の脱毛は当たり前、男脱毛は昔から普通に行われております。

VIOをしっかり処理できてない男性は
女性から嫌われるのが一般的です。

全身脱毛も当たり前の国もありますが
最低限男のVIO脱毛は必須のようです。
※国により処理して無いだけで毛じらみや病気持ちと思われるそうです。

日本人男性はVIO脱毛の意識が非常に低い
日本は特殊で抗菌とか清潔過ぎるのが理由です(お国柄ですね)

日本海外問わず
なかには毛深い人が好きと言う方もいます。

しかし、海外ではマナー的に脱毛するのが一般的なようです。

日本での男性脱毛は・・・
海外の情報が伝わってきて全身脱毛もブームになってきたと言う理由もあります。


・我々日本人は肌のきれいな人種です。

しかし、毛の色が黒で濃いため、綺麗な肌が体毛のせいで不潔に見えてしまうのは非常に残念です。



48194121d8bbd6c6052a66b0d59aae44_368.jpeg


10年前位は、海外製の脱毛器が20万円前後しました。
今は高性能の純日本国産品が10万円以下で買える時代です。

昔は脱毛=エステでしたが…
今は家庭用脱毛器でエステ並みの脱毛が可能です。

家庭用脱毛器で密かに脱毛している
脱毛男子は年々増えてきています(*´∀`*)ノ


脱毛男子の皆様!

安心して下さい!!

image.jpeg

脱毛男子は増えていますよ(*^_^*)



2016年02月02日

外国の脱毛事情が知りたい!JAPANとは違うの?

外国/海外の脱毛事情は日本と違うのでしょうか(・・?..)?


ブラジル

index.jpg

ブラジリアンスタイル
って知っていますか?

ブラジルはサンバが有名ですよね?!
リオのカーニバルとか('-'*)

しかし…
ブラジリアンスタイルはダンスの事じゃないんです!

どんなスタイルかと言うと…

V、I、Oの全ての毛を処理する事を〜
ブラジリアンスタイルと言います。

ツルッツルにしちゃうみたいです|ω・)

永久脱毛じゃなくても〜
ブラジリアンワックスで毛を抜くとか…
ちょー痛そうですよね(w_−;

気温が高く暑いため、露出の多い服を着るからのようです。


アメリカ

tallmodel1.png

アメリカでは、VIOの脱毛が非常に重要視されている国です。

太ももの付け根の前側のVライン
陰部の周りのIライン
肛門〜ヒップにかけてのOライン
それらのデリケートゾーンのお手入れです。

2016-01-29_002112.jpg

VIOの手入れがされている=清潔!
(病気などの可能性も考えているため)


フランス

AS20140605001537_comm.jpg

個人差がとてもあります( ̄。 ̄)

お国柄人が個人の意思を尊重する国。
日本のように「一人だけ処理していないと恥ずかしい」と言う感覚はないようです。


そもそも…
白人の人達は毛の色も薄い人が多いので
生っぱなしでもあまり気にならない
のでしょう。
ナチュラルで豊かな毛の方が美しく好感が持てると思われる事すらあるそうです。


中東・イスラム圏

8e5133b750b14393e432c3885c416bc81.jpeg

男女共に体毛処理をしています。

宗教上の理由で体毛処理をしている!
と言うのが主な理由のようです。

また、暑い気候&乾燥する地域なので毛ジラミ対策と言う側面もあります。


国や人種によって
体毛の濃さなどにバラつきがあるのが処理に対する関心の違いになるようです。


・日本…
日本人は比較的肌の色が白い人が多く(美肌意識)
体毛の色素が黒く濃いので処理をしたい!
処理をしなければ!と言った気持ちにつながるのですね。



欧米から見た日本

まず…
男の脱毛率の低さに驚きがあるようです(@o@ !!

海外では男でもVIOの手入れは常識です(当然国による差あります)

日本では男の脱毛はまだまだ聞きなれないですよネ?
※ハイ、当方脱毛男子ですw


日本人女性の脱毛…

海外からの目線では体はツルツルなのに
アンダーだけノーメンテの人がいるのにビックリするそうです。

身体が綺麗なのに何故大事な所は放置?
何でボーボーなんだ??
と、一気にテンションが下がるそうですよ。 ( `Д´)ノ
海外の異性と一夜を共にする前にはシッカリ処理しておきたいですね。

日本人の白っぽい肌に黒い毛は目立つので、
見慣れていない人にはかなり衝撃的 らしいです。

また男性だけではなく海外女性の間でも、
日本人女性のアンダーヘア事情は話題になっているそうです。

処理をしていない日本人が笑いものにされてますが…
そこはお国柄なので仕方ないのかもしれませんね。

お国柄の理由は?
抗菌とか日本国どこでも清潔に保たれているため。
アンダーがぼっさぼさでも他国に比べ不潔感が少ないんです。


近年、露出の高いファッションも増えてきてるので
アンダーヘアに対する意識も日本でもかなり広がってきてますね。

日本人男性目線でも、女性のムダ毛の処理残しは
女を捨ててるなヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
っと思わせます。

いつでもムダ毛の処理は忘れないでほしい
女性は綺麗であってほしい(男全員の願い)

ケノンで永久脱毛&美肌すれば解決ですね(・ω・´●)

次は…
男子の脱毛について記載します。




2016年02月01日

VIOライン(VIOゾーン)とは…?

脱毛をネットで色々調べていると〜( ̄ー ̄?)

VIOライン

っと、言う言葉を多々目にするようになります。

Vライン(ビキニライン)は当然知っていたけど…

VIOラインってのはこの年齢まで知りませんでしたヾ(゚0゚*)ノ

Iライン・Oラインって…オイオイ。

エステじゃこれを他人にやってもらってんすか?Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)


マジっすか・・・ (・-・`*


女子ってすげーなぁー
って、感心しちゃってました。
(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

男性の皆様…
その他にも色々あるので女性は突如のお誘い困るのですよ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン


VIOライン
images-thumbnail2.jpg
V・ビキニライン I・性器周り(男性=肛門上部〜玉袋下まで) O・肛門周り



そう言えば…

自分も生えてたっけ(* ̄□ ̄;

25才過ぎくらいから生えてきてたっけ(* ̄□ ̄;;;

ここの毛も気にはなってたんだよなぁ。

隠れてこっそーり自分で脱毛できるならしてもイイかな?
程度に思ってました。



タグ:VIOライン

2016年01月31日

毛周期や体毛の役割や仕組み♪

毛って何故あるの?
必要なの〜?

まずは毛の存在のご説明から( ̄_ ̄ )

体毛の主な役割

•体内にある毒素を毛を伝わせて排出する働き
•外部から与えられる肌への刺激を和らげる、クッションの役割
•外部のゴミやチリなどを吸い込まないための、フィルター機能
•直接肌に触れる前に毛に触れることによって、刺激を察知する感覚機能
•体温を一定に保つ、保温・断熱機能
•外からの紫外線をカットする働き

ほうほう!
元々人間も野生の猿ですもんね。
服が毛の役割しちゃってますネ(^-^*)


毛の構造

体毛は皮膚が変化したもので、体毛の3分の2は皮膚の中にあります。皮膚の外に出ている部分を毛幹、皮膚の中に埋まっている部分を毛根と言います。

毛根部の膨らんだ下の部分は「毛球」と呼ばれ、毛球の先端にある毛乳頭が毛細血管から栄養を吸収し毛を成長させています。たとえ毛根がが抜かれても、皮膚の中に毛乳頭がある限り毛母細胞が作られ、次々と毛は生えてきます

毛の一部は見た目を悪くするとして“ムダ毛”と呼ばれている(; ・`д・´)



毛周期

毛周期というのは成長期初期後期)、退行期休止期4段階を辿りながら新旧交代を繰り返しています。ですからムダ毛を抜いてもそれが成長期 の場合には、皮膚の下でスタンバイしていた新毛がすぐに生えてきます(表皮上に出ている毛は、全体の3分の1と言われています)。毛周期は生えている部位によって少しずつ異なります
※大きく分けると、三段階=成長期・後退期・休止期、
 成長期を分けると四段階=成長期初期・成長期後期・後退期・休止期。


脱毛では毛周期は大切です。
kesyuuki02.jpg


毛の成長

・髪の毛
成長期には1日に0.3〜0.4mm伸び、一度抜けると約4ヶ月で新たに生えてきます。

・眉毛・まつ毛
1日に約0.18mm伸び、生え変わりのスピードは約2ヶ月です。

・わき毛
1日に約0.3mm伸び、一度抜けた毛が新たに生え変わるのは約4ヶ月後です。

・ビキニライン
1日に約0.2mm伸び、生えかわるまでは約4ヶ月かかります。

・手と脚
1日に0.2〜0.4mm伸び、成長期は3〜5ヶ月です。

※毛周期が一番長い箇所で5ヶ月なので、
上手く脱毛すれば半年以内で完了してしまうのですw(*゚o゚*)w
(体質により個人差は当然あります)

その中で“ムダ毛”と呼ばれるのは、手足/脇/背中/VIOなどに生えてくる毛です。
これらは、見た目を悪くするとして“ムダ毛”と呼ばれている

VIOライン説明(ブログ内)
https://fanblogs.jp/kenonwhole/archive/6/0


毛の成長サイクル

毛根の拡大図
image1.png
こんな感じなのかぁ〜(・・∂)


毛乳頭が血液から栄養を貰い毛母細胞を分裂させます。毛母細胞が分裂を始めると、皮膚の下のほうで新しい毛が伸び始めます

そして毛細血管から栄養を取 り込みながら太く伸び、表皮の上へ出てきます。この時期が成長期

その後、毛母細胞の分裂が止まって退行期に入ると、毛乳頭と毛の結合が緩んで毛が上へ押し上げられます。さらに、休止期に入ると毛と毛乳頭が完全に離れて自然に抜け落ちます。


cycleillust02.gif


フラッシュ脱毛を効果的に行うには?!(・ω・ )
成長期の毛根(毛乳頭)に光エネルギーを与える必要があります

fc542cbf8c76386e390a17bda47a2304.jpg

step.jpg


1/3は成長期2/3は成長期外
(2/3には光脱毛のエネルギーが効かない)
その為、一度脱毛しただけでは新たに成長期になった毛が出てくるのです。



脱毛サイクル


moushuki_pict2.jpg


エステだろうが
医療脱毛だろうが
家庭用脱毛器だろうが
同じです。

人体の構造に合わせて脱毛する必要があります。



2016年01月30日

家庭用脱毛器(ケノン)を検討し始めた理由。

ケノン購入のキッカケ…

もう大分前からですが…

顔毛の濃さが気になってましてヾ(・ε・。)けけけ。

どの位だったかと言うと〜

分かりにくいですが参考でこんな感じ( ゜Д゜)

写真 2016-01-24 8 09 05.jpg

顔面の毛ですよ(・o・)

毛って分かるの生えてたんですよネ。

よくカミソリで濃くならない!
っとか、言うけど…
自分の経験談ではカミソリで剃ってから濃くなったと思っています。

仕方ないんで…
顔毛を定期的に剃っていました◜◡‾)はさみ



それと…
顔のひげライン以外に1〜3本ぽっそっと
生えてくる濃い毛も嫌でした〜


写真 2016-01-31 15 30 58.jpg
黒いのが毛けけ…
(撮影するため一週間、頑張って伸ばしました)


耳の付近にも1本単独で生えてくる毛もあります。

手で顔のチェックが癖になっちゃってて(´・_・`)

1本あるだけでジョリって触感がぁぁぁorz

発見すると抜くまでもう気になって気になって(-"-;A

そのため…
車とか含めて毛抜きを常備してたりしました。


っと〜
3つ目
体のどこかに突如生えてくるやつ…

俗に言う?!

神の毛!!

いっつも抜いてましたヾ(・ω・o)


写真 2016-01-23 11 25 43.jpg


上のは薄いですけど〜
体のどこかにヒゲ並みに濃く生えてくる一本。

これらを無くしたかったんです。


・今までの除毛経験
顔の産毛のカミソリ
顔の産毛のシェーバー
ヒゲのかみそり
ひげのシェーバー
右足の剃毛処理(手術前)
モミアゲ
神の毛抜き

この位かなぁ〜
身だしなみ系はキチントしてたと思います。
世間一般の人と大差ないレベルかと(・・∂)


脱毛の気持ち割合をまとめるとこんな感じです。

1. 60% 顔の産毛
2. 25% 顔のひげライン以外に生える濃い毛
3. 15% 神の毛

主に顔の産毛を無くしたい!


そんな思いから脱毛器が欲しくなっていきましたr(-◎ω◎-) 考え中


タグ:ケノン購入

2016年01月29日

脱除毛用品

参考に脱除毛用品は
下記のような物があります。

当然ですが脱毛器に比べたら圧倒的に安いです('-'*)

★ムダ毛対策ローション

・リニューアルして、さらにパワーアップした「プレミアムビューティースキン」。
・ムダ毛に悩む女性のために美肌づくりにまでこだわって商品開発した、ムダ毛対策ローションです。
・女性達の間では圧倒的反響で、楽天ランキングでも常連のヒット商品です♪
・使い心地は、ベタつきもなく、サラッとした使用感で大評判!!
・お肌にやさしい天然植物成分にトコトンこだわったので、刺激もなく安心してご使用いただけます。
・腕・ワキ・足などの気なるムダ毛対策にオススメ致します!
・接近戦でも、触れられても・・・・ 自信の持てるツルスベの白肌ビューティースキンに!
・ムダ毛処理対策+美肌づくりはコレ1本でOK!! 思わずさわりたくなるほどのツルスベ肌に♪
・ただ今、36%OFFで販売中です! リピート率が高い。
・確かな実績!自信をもってオススメします!!

◆こんな方にオススメです ◆
・ムダ毛が濃くてお悩みの方
・ムダ毛処理が面倒な方
・ムダ毛処理をしてもすぐにムダ毛が生えてきてしまう方
・ムダ毛処理後に毛穴が開きボツボツしたり、お肌が黒ずんでしまった方
・ムダ毛処理後のお肌が乾燥しやすい方
・エステに通う時間・予算のない方
・お肌に負担をかけない、やさしいムダ毛処理をしたい方 ・ボディケアに関心の高い方
・ボディ、お顔の美肌を目指す方
・ボディ、お顔の美肌づくりをあきらめてしまった方



★天然成分ローション

・売れに売れているメンズコスメ!
・濃いヒゲ・ムダ毛を撃退し、美肌に導く、実力派コスメ!
・満足度95%!男の美肌まで考えられた完璧なメンズコスメです。
・確かな実績!自信をもってオススメ致します!
・有効成分を限界ギリギリまで高配合!! これでモテ肌!
・濃いヒゲに悩む男たちが研究開発した自信作!
・優しい天然成分でつくり上げたローションですので、お肌にも優しいです!
・購入率の高さを、この機会にぜひ経験してください。



★お手軽除毛クリーム

・早い!簡単!潤う!
・2014年2万本を売り上げた大人気ディー・レジーナ・エピ・プレミアムが更に使いやすくリニューアル!
・剛毛でもたった10分でツルピカモテモテ肌に!
・安心安全の【医薬部外品】だから全身に使えて敏感肌でもOK!
・しかも手で使えて、洗い流しも不要♪
・ピンクグレープフルーツのアロマをプラスし、より女性的なパッケージに生まれ変わりました♪
・もちろんゴッソリ除毛もできて、美容成分配合だから仕上がりの肌の滑らかさもそのまま!
・1本で2役だからコスパも良い!

使用の多い年代
女性:20代〜40代
男性:20代〜50代
※意外にも男性の購入も多くみられる商品です

・短時間で綺麗に除毛したい方
・エステの予約が取れずに困っている方
・他の除毛クリームの臭いや肌荒れでマイナスイメージを持っている方
・低コストでしっかりと効果を実感したい方 ・自宅で気軽にスキンケアしたい方

・2014年2万本を売り上げた除毛クリーム「ディー・レジーナ・エピ・プレミアム」が更にパワーアップしました!
・リニューアルに伴う期間も大変多くのお客様からお問い合わせをいただいた大人気商品です。
・昨今、男性も「美」を意識していることもあり、除毛がイメージしづらい冬でも数千件の販売実績があります。
・ぜひこの機会に生まれ変わった「ディー・レジーナ・エピ・プレミアム」をお試しを。



★優しい除毛クリーム

・除毛効果、お肌への優しさ、使いやすさにトコトンこだわり 商品化したプレミアムリムーバーミルク!
・プレミアムリムーバーミルクがあれば、カミソリ・毛抜きはもう必要ありません!
・エステに行かなくても、面倒なムダ毛処理が、自宅で簡単&スピーディーに!!
・男性の濃くて多いムダ毛もお任せください!

◆こだわりの3つのポイント ◆
・こだわり1 「除毛効果を追求しました」 医薬部外品である有効成分チオグリコール酸でお肌への刺激は少なく、しっかり除毛できます。
・こだわり2 「お肌へのやさしさを追求しました」 ツルスベで思わず触りたくなる、輝くお肌に!
・こだわり3 「使いやすさを追求しました」 面倒なムダ毛処理を簡単・スムーズにするために容器はチューブタイプを採用



★美白&保湿&除毛クリーム

・「除毛」「脱毛」「抑毛」をお手軽に実施。
・美容セラピスト「野坂先生」も絶賛の、美白&保湿もできる除毛クリーム【EpiSara(エピサラ)】。
・除毛クリーム特有のツーンとしたニオイをラベンダーの香りでカット!
・さらに10種類の植物エキスで除毛後のお肌もしっとり保湿。 たった5分でキレイに除毛ができる
・【医薬部外品】の除毛クリーム。 1本あたりお得な2087円〜。
・【女性】 初めて除毛クリームを使う10代の方 処理後の肌荒れが気になる20代の方 香りを楽しみながら除毛したい30代の方



★強力除毛クリーム

・コスパよりも本当の除毛効果を求めている
・健康思考 ・独身男性が多い
・男性の美容に対しあまり恥ずかしさを持っていない
・Amazon、楽天の除毛ランキングで1位を獲得
・NULLは珍しいメンズ向けのみ扱う 化粧品会社です。


★メンズブラジリアンワックス

・コスパよりも本当の除毛効果を求めている
・健康思考
・独身男性が多い
・男性の美容に対しあまり恥ずかしさを持っていない
・NULLは珍しいメンズ向けのみ扱う 化粧品会社です。



★レーザー脱毛器NO1の実力

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xは、ご家庭でご使用頂けるクリニック仕様の家庭用レーザー脱毛器です。
【メリット】 ・トリア・ビューティーの商品は、レーザー専門会社が開発、商品化を実現。
・FDAの認可が下りている唯一のレーザー脱毛器。
・パワフル充電が可能なので、全身脱毛する方には是非おすすめします。
・本商品は、充電のみで長くお使い頂け、カートリッジ等の追加購入しなければならない付属品はございませんので経済的です。
・安心の30日間返品保証、製品保証2年。
▼2014年1〜3月 東急ハンズ脱毛器販売実績No1!
【トリア・ビューティーってどんな会社?】
※世界中の美容クリニックで多く使われている、ダイオード・レーザー装置システムを開発した発明家と、アンチエイジングレーザーの標準として認められているフラクショナルレーザー開発者 が在籍するレーザー専門会社です。
アメリカ、カナダ、イギリス、韓国、日本などで販売展開しています。



タグ:脱除毛用品

2016年01月28日

参考:エステサロン

せっかくなのでエステサロン系も少し掲載しておきます。

やっぱり男の脱毛系もありました(*・.・)ノ

初回無料or初回激安なので一回は試す価値ありますネ♪


★ゴリラ脱毛


芸能人の脱毛経過が詳しく見れる&生の声が聞ける
ので、見ると面白いと思います。


・メンズひげ脱毛で圧倒的な実績を誇る、 東京イセアクリニックの男性専用「ゴリラ脱毛」
・髭が濃いことに悩む方、毎日のひげ剃りが苦痛な方に、 強力医療レーザーによる永久脱毛。
・分割OKで、月々わずか3,000円〜
・2015年12月から業界最安値に挑戦!!
・部位:ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)
・回数:無制限(4年間)
・価格:68,800円

◆ゴリラ脱毛の3つの特徴
・強-脱毛パワーが違う:サロンやエステでは使えない強力医療レーザーを使用
・速-脱毛のスピードが違う:一度に広範囲を脱毛できる新型脱毛レーザーの実力
・優-脱毛の痛さが違う:サロンやエステは使えない強力麻酔で痛みから解放


★BOWZU


・メンズ脱毛専門店「BOWZU」無料体験キャンペーン。
・痛みの少ない"光脱毛"
・効果を追求した"男性のための脱毛"
・男の脱毛にかかわるお悩みからアナタを開放!

◆「BOWZU」満足の特徴
・しつこい勧誘は致しません!
・処理時間が短い
・痛みがほとんどない 一度処理すれば、もうひげの濃さに悩まされることはありません!
・完全脱毛も、好みの量に減らすのもカンタン!



★TBC


・CMでやっていた有名なエステサロン
・店舗数は全国で150店舗以上
・無料カウンセリングから出来る。
・色々なコースがある
・キャリアと経験が魅力的



★脱毛サロン・脱毛ラボ


・全国規模の出店規模を誇る成長率No1の脱毛サロン
・人気の秘密は、業界初の「月額制・全身脱毛(月額9,980円)」を採用!
・月額制の都度払いシステムだから脱毛初心者から予約殺到!
・国民的アイドルグループメンバーが10名以上来店されるなど芸能人会員数100名突破!
・日本一芸能人の来店数を多く誇る脱毛サロンなので、話題性は抜群です!
・通常の脱毛サロンの場合、新規顧客の90%が「ワキ脱毛」を申込むのに対し、脱毛ラボの場合、新規顧客の95%が「全身脱毛」を申込むので客層がかぶりません。



★ピュウベッロ


◆ピュウベッロのポイント
・全国20店舗!オープンより15年の実績
・「ハイジニーナ脱毛」「全身脱毛」などオープンより40万人のお客様に選ばれました。
・脱毛、フェイシャル、ボディなどサービスも充実し「満足度95%」を達成
・独自の冷却クーリング機能で「痛くない」を実現
・脱毛経験者が選ぶNO1サロンの実績
・全スタッフが全身脱毛ライセンス保持の専門家だから安心
・強引な勧誘が一切ないので、友達にも安心しておすすめできる!
・予約制御システムがあるから予約が取りやすい
・ドクターサポート全額保証



★RinRin


・全国に40店舗以上展開!脱毛サロン【RinRin】
・全身脱毛実績7万人!脱毛実績12万人!
・お客様からも大変ご好評頂いており、2010年はオリコン顧客満足度第2位に選ばれました!
・RinRinの脱毛プランは他社に比べて、リーズナブルなお値段で提供しております。
・しかし、ただ安いだけではありません。 RinRinはつねに『安全』第一。
・RinRinでは、お客様の肌質に合わせて適切な施術を行い、肌を傷めずキレイに脱毛する事が出来ます。
・ただ「脱毛する」のではなく「キレイに脱毛する」一歩進んだ、脱毛を提供しています。



検索
★ケノン情報をチェック
ケノン公式サイト!

リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

30代の男です。 脱毛初心者ですが全身脱毛しちゃってます(*/▽\*)
ブログ
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。