アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月05日

口内炎がなかなか治らない…(T ^ T)

こんにちはサボです

妊娠後期に入りました〜

最近は胎動が凄く激しいので

朝方起きる事が増えています。。

眠りが浅いせいか、お昼前から眠気がきて

お昼寝が日課に

ウォーキングもサボり気味だし

外食が増えて体重増加〜〜


野菜不足になっているせいか

左下の歯茎に、でっかい口内炎が…

日に日に大きくなっていき

かれこれ1週間以上治っていない〜〜

妊娠中という事もあるので治りにくいのかも

赤ちゃんに積極的に栄養がいっちゃいますもんね〜〜


いや、大事な事なんだけども



歯科医院でも、口内炎の薬を貰いに来る方が

多いのですが、正直あまり効果が

ないと思います

一応、患部に直接貼るパッチのタイプと


▼クーポン配布中!10/6 1:59迄▼ 【第2類医薬品】口内炎治療薬 アフタッチA 10錠(口内炎 パッチ) upup7


塗り薬


【第(2)類医薬品】ケナログA 口腔用軟膏(5g) 口内炎治療薬 口内炎 舌炎

の2パターンありましたが

患部に触れないようにする対策みたいなものなので

自然治癒を待つ感じになります

両方試した事がありますが

パッチは上手く付けば痛みも軽減するし

口内炎が気にならなくなります

でも、つい触ってしまってよく取れました

塗り薬は手軽に使えるので便利です

多めにカバーするように塗ると

食事中も痛みが気にならないです

気になって、つい舐めてしまうのが難点

しっかり栄養と睡眠をとるのが

早く直るコツです

医者いらずですね〜



あとは口の中を清潔に保つ事が大事です

殺菌効果の高い洗口液を使うのがオススメ


ConCool F

後味サッパリ系です

コップに5滴くらい入れてうがいします

小さく見えて意外と長持ちだし

刺激もないので使いやすいですよ〜

試してみたいな〜という方は

ミニサイズもおすすめ





携帯にも便利です


間食をやめて、規則正しい生活をして

痛いけどなるべくたくさん栄養のあるものを食べます

早く治りますように〜



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サボさんの画像
サボ
歯科衛生士のサボです! 今は専業主婦をしながら マタニティーライフを堪能中です♫ 旅行と猫と食べることが好き♡ のんびり更新しております(*^^*) よろしくお願いします!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。