アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月19日

いつのまにかはや2年、、。

おはようございます

サボです


気がつけば最終更新日が2年前!笑



何をしていたかとゆうと、、、、




育児のみです笑


2年前更新日ということはまだ赤ちゃん。

気がつけば2歳になりました

自分の事も少しずつ出来るようになって

こちらにも余裕が出てきました

まだ子供が起きてこないので

ふと思い立ってブログをあけてみました



うんっ懐かしい〜


ちょうど明日は歯科検診なので

しっかりチェックしてきます


ただのつぶやきでした

2017年02月09日

ご無沙汰しております!!

こんにちは!

サボです


新年のご挨拶にブログを更新しようと

思っていたのですが、もう2月ですね

サボりすぎて、すみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


早速ですがご報告

私事ですが…


出産いたしました〜〜
IMG_1369.JPG




初めての妊娠・出産

やはり出産は大変でした

想像を絶する痛みでビックリ

なんと表現していいのでしょうか…

何時間もかけて、身体が裂けていく!という感じ

私の場合、陣痛の時間より

分娩に時間がかかったので

後半が地獄でした

よく耐えれたなぁ…

女性は強いなと改めて実感…笑

そして自分を褒めてあげたい


生まれたら絶対泣くだろうな〜と

予想していましたが、実際は


痛いの終わった〜〜


という嬉しさ(笑)と、やっと会えたっていう

幸せで笑顔が溢れでました

それと共に今日から母親になるんだなと

責任感もでてきました。

まだまだ何もわからないけど

少しずつ頑張っていきたいと

思います

今回の出産で学んだ事はたくさんあります

また出産レポしていくので

暇つぶしにどうぞ〜

最近マタニティーブログ化していましたが

歯の話も頑張って復活するように

がんばります



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました


2016年08月07日

夏の風物詩〜♫

こんにちは!サボです

今更ですが絵文字使えるのを知らなかったので

さりげなく使ってみました

先日、近所の花火大会があったので

おうちから鑑賞〜〜

image.jpeg

お酒を片手に楽しみたいところですが

絶賛禁酒中ですのでジュースで乾杯

最近、毎日暑くてジュースが非常に

増えてしまっているので虫歯が増えてないか怖い。。。

夏はどうしてもダラダラ食べたり飲んだりしちゃうんですよね〜

前から炭酸が好きでしたが、お酒をやめてから

更に好きになってしまいました

仕事をしていた時は、子供達に

ジュースはダラダラだめだよ〜

と指導していたのですが。。

もう言えない

とりあえず歯科健診予約しましたっ







結果は、、、











お楽しみに〜

2016年04月28日

私事ですが。。。(*^o^*)

こんにちは!サボです(^^)

4月も、もうあとわずかですね〜

最近はあったかくて外を歩くのが

気持ち良いので、よくお散歩をしています(^O^)/

早い方はGWを満喫中!

天気が良くてよかったですね(^^)

image.jpeg


さてさて、私事ですが。。。

最近、眠気と立ちくらみが増えつつあり

なんだろうな〜と思ったら





Σ(゚д゚ *)/

image.jpeg


妊娠していました〜〜!!

ルイボスティーが効いたのか??笑

突然の事でビックリしましたが

とりあえず、わからないことだらけなので

色々と勉強しないとっ(((o(*゚▽゚*)o)))

と言うことで、早速コチラを購入〜!!

image.jpeg

たまごくらぶ〜!!!


早速見てみましたが、内容が豊富ですご〜〜い!!!

すごく細かく、やっていい事ダメなことの

Q&Aもあり凄くわかりやすい(≧∇≦)

特に食事の事がよくわからなかったのですが

何を食べていいか詳しく掲載していました〜!


熟読していくと、、、


妊娠前から摂取すると良い栄養素は葉酸

赤ちゃんの先天性疾患(二分脊椎・無脳症)

のリスクが避けられるみたいです。

普段の食事だけでは、摂取するのが

難しいみたいなのでサプリメントで摂るのが

良いみたいですね〜。



ということで、これも購入〜(^^)

image.jpeg
葉酸サプリメント

小粒の錠剤なので、飲み込みやすい!

蓋を開けた時は、少しにおいがありますが

錠剤を口に入れた時のにおいは全くありません(^^)

葉酸だけではなく、カルシウムや鉄まで配合!

なんだかお得感。。。♫

image.jpeg

更に購入特典でSTRETCH MARKの

ボディークリームがサンプルでついていました!

image.jpeg

保湿成分が高く柔らかな肌になる為

妊娠線予防に良いみたいです(^O^)/

これも試してみますね〜!

サプリメントはお医者さんと相談しながら

続けてみようと思います〜!



今はまだ、実感が湧きませんが

徐々に身体の変化があるのかな?

また歯のお話以外でつぶやかして

いただきますね(^^)笑







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♫

2016年04月16日

熊本地震。Yahooでネット募金できます!

こんにちは!サボです。

九州では未だに余震が続いていますね。

不安な日々を過ごされていると思います。

被災された方々に心より

お見舞い申し上げます。





ネットでも募金ができるみたいです。

image.jpeg

ネット募金はコチラから。




これ以上地震が続きませんように。

1日でも早く平穏な日々が戻る事を

祈っております。


2016年04月07日

コストコでオーラルケア用品をチェック!買ったものは〜?

こんにちは!サボです(*^^*)

皆さんはもうお花見はしましたか??

やっと桜が満開!と思ったら今日の雨で

一気に散っていきますね〜(T ^ T)

今年はお花見が出来ずじまいになりそうです。。


image.jpeg

さてさて!


今日は一気に家事を済ませて

家族とコストコへ行ってきました〜(^ー^)ノ

買いたい物をメモして出発〜_φ(・_・

平日でも、やはり混んでいますが

店内に入ると広いので、全然混雑して

いませんでした♫



ここに来たら必ずチェックするもの。。。

もちろんっ!


デンタルケア用品で〜す(^o^)

それでは!見ていきましょう〜♫





まずは、こちらっ!!

image.jpeg
REACH ミントワックス



糸タイプのフロスです。

1個に91mも入っています(^ ^)

3個入りで1938円!!!

これだけ長くてこのお値段ならお手頃〜o(^▽^)o♫

フロスの糸にワックスがついているので

歯と歯の間に糸を通す時に入りやすいので

初心者の人にもオススメ!

普段、糸タイプのフロスをお使いの方は

お得ですよ〜♫



お次はこちらです〜♫

image.jpeg
EBISUの歯間ブラシ


90本入りで、1168円!!

これもネットで買うよりもお得ですね〜!

それにしても、すごいインパクトのあるサイズσ^_^;

こんな大量に入っている歯間ブラシは

初めて見ました〜笑。



さて!次はこちらっ!!

image.jpeg
クリアクリーン洗口液 ポンプタイプ


これは値段があやふやなんですが

1000円くらいだったかな?

2コセットです♫

ポンプタイプなので、コップにプッシュして

すぐ使えるので便利ー!!

洗口液って、意外と面倒だったりするので

ポンプタイプだと、習慣づきそう〜♫



image.jpeg
エアーフロス!PHILIPSのsonicareです。


細いノズルの先から、水がジェット噴射し

歯と歯の間を洗浄する道具です。

タンクに水をいれ、スイッチを入れるだけで

操作は簡単!私も使った事がありますが

なんといっても威力がすごい!!

ちょっとビックリするくらいです笑。

説明書を見ると、水の代わりに洗口液を

入れても良いみたいです(^^)

汚れを取るというよりかは、

歯茎のマッサージに適していると思います!

歯周病が気になる方、日頃からしっかり

ケアしたい方にはオススメだと思います♫

本体2本組でノズルも2本ついて14800円!!



安〜〜い!!(゚Д゚)



でも2本もいらないので、いる人で

シェアするとちょうど良いかもしれませんね♫笑



ちなみに今回ゲットしたものは〜?

こちらっ(^ー^)ノ!!


image.jpeg
愛用している電動歯ブラシ

BRAUN Oral-B の替えブラシです!


BRAUNの良いところは、旧型の電動歯ブラシでも

新型の替えブラシが使えます!!


なので、新商品の替えブラシが出ても

電動歯ブラシ本体があれば大丈夫〜♫

これはオススメです〜( ´ ▽ ` )ノ


私が使っている電動歯ブラシはこちらです!



旧型なので今ならお得に買えるみたいです!




他にも、日用品や食品をゲットして

満足して帰宅しました〜( ´ ▽ ` )ノ

また、おすすめ商品をご紹介しますね♫




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サボさんの画像
サボ
歯科衛生士のサボです! 今は専業主婦をしながら マタニティーライフを堪能中です♫ 旅行と猫と食べることが好き♡ のんびり更新しております(*^^*) よろしくお願いします!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。