アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月19日

【藍の青汁】野菜の栄養とポリフェノールたくさん薬膳青汁

世界初の青汁


藍の青汁



藍の青汁って



青汁はたくさん飲んできましたが、
この青汁はちょっと変わっていますよ!

原料にが使われているんです。

藍といえば、藍染?くらいしか知らなかったんですが、
薬膳に使われたりもするし、漢方の図鑑にも載っているそうなのです。


藍は豊富な栄養素を持っていて、

ポリフェルールはブルーベリーの約4倍!
食物繊維ミネラルも、青汁の定番ケールや明日葉よりも豊富なんです!


他にも、大麦若葉・桑の葉・クマザサを配合し、
ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・食物繊維
カリウム・鉄分・カルシウム・ポリフェノールなど
不足しがちな栄養をしっかりと補えます。


原材料名
大麦若葉粉末・乳糖果糖オリゴ糖・桑の葉粉末・クマザサ粉末・藍抽出物・トレハロース



藍の青汁を飲んでみた



100mlの水かお湯で、とあるのでお水で溶かしてみます。
サラサラの粉末は水を注ぐとさっと溶けて、
マドラーでクルクルすると、とけ残りもなく簡単です。

藍の青汁



肝心のお味ですが、
オリゴ糖が入っているのもあって、
優しい甘みがあります。

まったく、苦くも青臭くもないです。

藍という他にはないものが入ってるので、
独特な味とかするのかなーって思ったけど、
特に気になりません。

青汁の中でも、かなりライトな味というか、
子供でも嫌がらず飲むレベルの優しい味です。

継続しないと効果を断定することはできないですけど、
飲んだらお腹の調子は良かったです。


1箱30袋入り、税込3,564円ですが、
定期購入するとお得に買えます。

家族で飲む場合などは、3箱のセット購入だと20%OFFになるようですよ!


詳しくはこちらからチェックして見てくださいね。

藍の青汁


タグ:青汁 健康 美肌
posted by kenkounikori at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁

2015年04月17日

【サンスター粉末青汁】で手抜きスープ簡単便利で栄養アップ


野菜不足を一気に解消。
今日もサンスター健康道場粉末青汁を飲んでます。

サンスター 粉末青汁


konsome2.jpg


割合で言うと、水で溶かして飲む事が多いのですが、
それ以外にもあれこれやってます。


このサンスターの粉末青汁は、
以前も書いたとおり、
味がすごく濃いし量も多いんです。


おうっブロッコリー!」って感じの味なので、
我が家では、ブロジル(汁)なんて呼ばれています。


他のメーカーさんの青汁は、
いまのところ「○○の青汁」なんですけどね。

サンスター粉末青汁の栄養たっぷりな味がうみだした結果ですね(笑


で、このサンスター粉末青汁は、
野菜の味が濃いので、お菓子よりも料理に入れたほうが合います。



konsome3.jpg


本日のお昼ゴハン、
ブロジルスープ、もとい青汁スープです。





konsome1.jpg


材料はコレ。

サンスター粉末青汁・牛乳・コンソメ、
以上。



さらに手抜きポイントとしては、
マグカップに牛乳を入れて、電子レンジでチンして、
そこに青汁、コンソメと投入すること。

牛乳にマクができないように気をつければ、
あとはよくよくかき混ぜればOK。


「ブロッコリーのポタージュ」
って家族をだまくらかそうかと思いましたが、
さすがにそれは即バレな感じで無理そうです。
(小学校低学年くらいまでならイケるかも)


味重視で考えると、
普通のマグの牛乳の量には、
サンスター粉末青汁は半分くらいがちょうどいいのかな、
といった感じです。


(ですが、栄養重視で1本まるまる入れて飲んでます!)



サンスターの粉末青汁は、野菜パウダー的な使い方をすると、
もっと色々活用できそうかなぁと思います。



>サンスター 粉末青汁
posted by kenkounikori at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁

2015年03月23日

健康道場粉末青汁をきれいに溶かして最後まで栄養をとりこみたい

先日から飲んでいるサンスター健康道場粉末青汁


kenkoud8.jpg


栄養面が優れている事はよくわかったんですが、

>ふるさと青汁と健康道場粉末青汁の栄養素比較

ちょっと特徴的だな、と思ったのが、
量が多いこと。


1回分の1袋、その量は10g
これが結構多いんですよね。
青汁の平均は3~5gくらい。


コップに160ccのお水を入れて、
粉末青汁を1袋入れてみます。

kenkoud1.jpg

すごくないですか、これ。

もっさり!!
ちっとも溶けていかないんですよ。
上の方で島みたいになってます(笑


kenkoud2.jpg

クルクルまぜると溶けますが、
始めは丁寧に混ぜないと、
粉が飛びますあせあせ(飛び散る汗)



kenkoud7.jpg


マドラーで混ぜて綺麗に溶けたんですけど、
しばらく経つと、この通り。

上の方に分離した、
色の違う層があるのがわかりますか?

また混ぜればもちろん綺麗にまざります。


時間をかけて飲んでいると、
コップの底にたくさん溜まってしまってせっかくの栄養がもったいないです。

時間をかけずに一気飲みしてしまうか、
ゆっくり飲む場合はその都度混ぜた方がいいですね。


サンスターさんにも、
そういうお客様の声でもあったんでしょうか、
こんなおまけがついていましたよ。

kenkoud3.jpg


最初に箱を開けて、
「なぜ??」と思ったんですが、
飲んでみて納得。

「これでしっかり混ぜてね」
って事ですね、きっと。


kenkoud4.jpg

クリーマーを使ってまぜると、
手動マドラーで混ぜるよりも綺麗に混ざりますよぴかぴか(新しい)

電池も付いてて、至れり尽くせり、
すぐ使えます。


>サンスター粉末青汁
posted by kenkounikori at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁

2015年03月20日

サンスター健康道場粉末青汁とマイケアふるさと青汁の成分を比較してみました



青汁お試し乗り換え記念(?)に、
健康道場粉末青汁ふるさと青汁 の成分を比較してみました。

どっちが体に良いんでしょうね。


aojiru0.jpg



成分表比較



*ふるさと青汁は1箱の栄養素が書かれてあるので、
1日(3g)あたり、という計算で30で割って計算してあります。
(少数第5位とかほどほどで切り捨て)

栄養素ふるさと青汁健康道場粉末青汁
エネルギー11.33kcal30kcal
脂質0.075g0.3~0.9g
食物繊維1.416g3.6g
タンパク質0.27333g1.5~3.5g
0.165mg
糖質0.95333mg2.7mg
トコフェロール0.015mg
ナイアシン0.114mg
ナトリウム6.9g0~100mg
パントテン酸0.03mg
ビタミンA18μg
ビタミンB10.0056mg
ビタミンB120.006μg
ビタミンB20.01666mg
ビタミンB60.01033mg
ビタミンC0.39mg
ビタミンE0.132mg
ビタミンK33μg180μg
マグネシウム3.3mg
マンガン0.12mg
葉酸3μg
β-トコフェロール0.015mg
γ-トコフェロール0.057mg
Bカロテン219μg
亜鉛0.042mg
カリウム51mg250mg
カルシウム19.2mg
クロロフィル5.1mg
しょ糖0.4〜1.1g




こうやって見ると、ずいぶん項目に違いがありますね。
数値をいれないところは、入っていないんでしょうか。
○が記載されてあるところは、
少しだけ入ってますよ、って感じでしょうね。


健康道場粉末青汁は原料にブロッコリーが入ってますので、
ブロッコリーのビタミンB1がなくなる加工をしているのでなければ、
ビタミンB1,B2,B6は入っていると思いますが、、、
1日必要量に対して少なすぎるので記載しない、
という事でしょうか。

ちょっと細かい話で面倒クサイですねあせあせ(飛び散る汗)


ふるさと青汁VS健康道場粉末青汁 まとめ



「ふるさと青汁より、健康道場粉末青汁の方が、
 エネルギー多め、脂質糖質も多めだけれど、
 食物繊維カリウムビタミンKはたくさんとれるよ。」

と、こういった感じですね。
栄養メインで考えると健康道場粉末青汁の方がいいのかな〜、 と思いました。


>サンスター健康道場粉末青汁の詳細

posted by kenkounikori at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁

2015年03月19日

サンスター健康道場粉末青汁を飲んでみました


しばらくの間、ふるさと青汁を飲んでいたのですが、
やっぱり他の青汁も比べてみたいなー、ということで、
注文してみました。

サンスター粉末青汁



kenkou1.jpg


どうでも良い情報ですが、
パッケージデザインはこちらの方が好きです。


サンスター健康道場粉末青汁の特徴




ブロッコリー、ケール、大麦若葉、明日葉、モロヘイヤ

この5つの野菜の良いところを詰め込んで、
飲みやすく仕上げた青汁。

甘味料や保存料などの添加物を一切使用せず
国産野菜100%で作ってあります。


1日に必要な野菜の量は350g。
でも日本人の平均摂取量は277g。
足りてませんよね。

健康道場粉末青汁は、
1杯で野菜100g分ですので、日々の野菜不足を簡単に補えます。


飲んでみた



kenkou2.jpg

kenkou3.jpg


粉はサラサラで、量が多いです!。
1袋10g

一般的な青汁は1袋あたり3~4gじゃないかな。
ふるさと青汁は3gでした。


160mlのお水で溶かしてみる。

もっさり、もっさり、
水に入れただけでは一向に溶けません。

ボブッと粉飛びしないように、
丁寧にまぜていくけど、
底の方に濃いモヤモヤがあせあせ(飛び散る汗)


写真をとり損ねたので、
この格闘の様子は次回アップします。


kenkou6.jpg


頑張って溶かすと濃い緑色の青汁が出来上がりました。
いかにも体によさそうな”野菜汁”的な見た目です。

味は、とにかくブロッコリー!!

飲む前からブロッコリーを茹でる時のにおいがしていましたが、
飲んでみても、ブロッコリーの味でした。

野菜嫌いの人は厳しかったりするのでは?
と思うような濃い味ですが、
ブロッコリーが好きな人にとっては大好きな味でしょうね。



水を入れて飲むだけという手軽な商品で、
しっかり野菜がとれる、
素晴らしいですね。

これ1袋で、野菜をとったぞーと言う満足感と、
結構お腹にたまる感じがします。

飲みごたえがあるので、
ダイエット中は間食したい時なんかに飲むといいと思います。

食が細めの人は食前に飲むとごはんがすすまなくなっちゃうかもしれません。


>ふるさと青汁と健康道場粉末青汁の成分比較をしてみました


サンスター粉末青汁
posted by kenkounikori at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁

2015年03月11日

おやつにもOK、ふるさと青汁のシュークリーム


先日から飲んでいるマイケアのふるさと青汁


今日はおやつに投入してみましたよ。

scream1.jpg

焼きあがったシュークリーム。


というわけで、

ご想像のとおり、
クリームにいれこんじゃいます。

健康に気を使ったつもりの低脂肪。

scream4.jpg


さすがに全部に入れてマズいとがっかりなので、
生クリームの一部に混ぜ混ぜ。


小ぶりのサイズのものを選んで、
いれてみました。


scream2.jpg


大雑把にまぜて、
全体的に緑色の中につぶつぶ濃い緑の点々、
といった見た目のクリームにしあがりました。

シュークリーム2個分に対して、
ふるさと青汁を1袋、という分量で入れてみてます。




味は、違和感なく「抹茶風味」

抹茶の粉をプラスしておけば、
「抹茶味」で問題ないと思います。

ふるさと青汁もともとクセのない味なので、
まぜものには、まったく違和感なく使えます。




娘にだまってだしたら、
「抹茶のシュークリームぴかぴか(新しい)」と言っていました。


残りは、生クリーム&カスタードのダブルクリームで!

生クリームだけ派、カスタードだけ派、チョコ派とか、
好みっていろいろありますよね。

どんなシュークリームが好きですか?

私はダブル派なんです。
母が作ってくれていたのが両方入ったものだったのでるんるん



scream3.jpg


次回は青汁に抹茶を混ぜて、
抹茶味にしてみようかな。






→驚き!美容にうれしい注目成分!ふるさと青汁の詳細
posted by kenkounikori at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁

2015年02月12日

おいしくてイソフラボンもとれる!ふるさと青汁をバナナ豆乳でわってみました


今日もふるさと青汁を飲んでいます。


aojiru12.jpg


でも今日はお水ではなく、豆乳で割ってみました。
抹茶オレのような、優しい緑色です。


ふるさと青汁はお水で溶かしても、
苦味などはないので、飲みやすいんですが、

今日は「ついでにイソフラボンもとろうよ作戦」です。





イソフラボンは一時期流行りましたが、
女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きをするため、
女性の病気、乳癌・子宮体癌・骨粗鬆症・更年期障害などによい影響を与えると言われています。




中国の男性が豆乳を飲み続けて、胸がDカップまで成長しちゃって、
切除手術をうけたなんて、おどろきのニュースもありましたあせあせ(飛び散る汗)



aojiru11.jpg



今日使ったのは、このバナナ味カロリー50%OFFの豆乳飲料。

カロリーOFFですが、
200mlあたりのエネルギーは52kcal。

そして肝心のイソフラボンは、
200mlあたり、30mg。



1日の必要摂取量は40〜50mgと言われているので、
あと一歩といった感じですね。



ちなみにイソフラボンが多く含まれる食品の代表は、
大豆・豆腐・納豆・あげ・みそ・きなこ、など。

豆腐とあげのお味噌汁だったら、
食卓にならぶ日も多く、
努力をしなくてもイソフラボンを摂取できそうですね。


肝心のバナナ豆乳割り青汁のお味ですが、
実は私は豆乳が苦手なのです。

ですが、まったりした豆乳の味を青汁がさわやか方面にもっていって、
おいしくいただくことができました!


豆乳が苦手な人にもオススメですねぴかぴか(新しい)





→マイケアふるさと青汁の詳細はコチラから








posted by kenkounikori at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁

2015年02月04日

どんな栄養があるのかマイケアふるさと青汁の成分表



今朝はお腹がすっきりしているような、
昨日飲んだ青汁のせいでしょうか?


今日もふるさと青汁を飲んでいます。


aojiruhukuro.jpg



青汁って、意外とたくさんの種類があるんですね。
いろいろなメーカーの通販や、100円均一のお店にも置いてあったりします。


せっかく飲むなら、どれがいいのか飲み比べをしてみたいですね。
どんな成分が入っていて、どんな事に効果があって、
はどうで、お値段的にどうなのか?






さっそく、ふるさと青汁の成分表をチェックしてみました。

しかし!なんと「90gあたり」ではないですか。

1ヶ月飲み続けた結果採れる栄養素、わかりづらいですねあせあせ(飛び散る汗)

1日あたり1袋(3g)が目安ですので、
すべて30で割って計算してみることに。
栄養素90gあたり3gあたり1日あたり(約)
エネルギー339.911.3311kcal
脂質2.250.0750.08g
食物繊維42.481.4161.4g
タンパク質8.20.2733333330.27g
4.950.165 0.17mg
糖質28.60.9533333330.95mg
トコフェロール0.450.0150.015mg
ナイアシン 3.420.1140.11mg
ナトリウム 2076.96.9g
パントテン酸0.90.030.03mg
ビタミンA5401818μg
ビタミンB10.170.0056666670.006mg
ビタミンB120.180.0060.006ug
ビタミンB20.50.0166666670.017mg
ビタミンB60.310.0103333330.01mg
ビタミンC11.70.390.39mg
ビタミンE3.960.132 0.132mg
ビタミンK9903333μg
マグネシウム993.33.3mg
マンガン3.60.120.12mg
葉酸9033μg
β-トコフェロール0.450.0150.015mg
γ-トコフェロール1.710.0570.057mg
Bカロテン6570219219μg
亜鉛1.260.0420.042mg
カリウム15305151mg
カルシウム57619.219.2mg
クロロフィル1535.15.1mg




つ、つかれた・・・


1日あたりの成分を知りたい方が多数派な気がするので、
メーカー様、そうしていただけると助かります。


食物繊維は1.4g、思ったより少なめでしょうか。


今度他のメーカーの青汁と比べてみたいと思います。


入力していて μg(マイクログラム)という単位がでてきましたが、
ほぼほぼ初耳あせあせ(飛び散る汗)
典型的な文系人間ですので(イイワケ)

で、調べました。
「1マイクログラムは100万分の1グラム」
ついでに


「マイクログラムの100分の1はナノグラム」
「ナノグラムのさらに100分の1はピコグラム」
だそうです。




ほんの少しかしこくなりましたグッド(上向き矢印)


→キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!の詳細はコチラ



posted by kenkounikori at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁

2015年02月03日

むくみ改善に期待ふるさと青汁を飲んでみました



もう2月ですね。
月が変わると「お正月太り」という言葉を使うのもはばかられます><

はやいところすっきりしたいものです!



注文していた青汁が届いたので、これでどうにかお願いします(笑)

今回注文していたのはコレ


渋い緑色のパッケージ。
IMG_2297.JPG




便秘・むくみ・下半太りなどに効果が期待できるとのこと。

アトピーは肌の問題だけど、体の中がキレイになれば、
肌もキレイになりそうです。



原材料は、すべて国産で、明日葉・桑の葉・大麦若葉など。
苦いのかな?

さっそく飲んでみます!


ふるさと青汁を飲んでみた



粉末はサラサラ。一袋で3g。
IMG_2301.JPG



水150ccを注いでみました。さすがにこれだけでは溶けきれず。
IMG_2300.JPG



マドラーお箸でクルクル。(ズボラです、はいあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2298.JPG



放っておくと、下に沈殿してきます。写真が悪いですね、わかります??
IMG_2299.JPG



時間をかけて飲むと下に沈殿してきますが、
さっと混ぜれば大丈夫です。


味は、抹茶の薄くなったような、
クセのないタイプです。


子供にも飲ませてみましたが、
お茶のようだと言っていました。


成分ももちろんですけど、味も大事ですよね。
飲む事が苦痛になっちゃうと大変ですし。


しばらく飲んでみます!





→マイケアふるさと青汁の詳細はコチラから





>>ふるさと青汁の栄養について
posted by kenkounikori at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青汁

bnrkiji.gif remayubnr2.jpg

人気ブログランキングへ

canbnr2.gif ヒフミドトライアルセット
敏感肌・乾燥肌の方へ肌水分を長くキープする
トライアルセットが980円

リマーユシャンプー&リマーユトリートメント
アミノ酸系シャンプー、馬油で髪の毛サラサラになります。今ならシャンプーがもう1本ついてきます。

bnrkate.gif yokuyoma.gif

bnrprof.gif
さんの画像

見てくださってありがとうございます。 サイト名のとおり、アトピーで病弱な30代ママ、ニコです。夫と娘と動物たちと東京のすみっこで暮らしています。子供の頃からアトピーで、今は多少良くなったものの、きれいな肌になりたいと思い続けています。

プロフィールもっと見てみる?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。