アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

青汁を牛乳で飲んでみた

2015年04月21日

以前紹介した青汁のパッケージに”牛乳”とあったので
今回、牛乳に溶かして飲んでみました。

青汁+牛乳

白+緑色の飲み物。
最近、流行のグリーンスムージーっぽい感じでしょうか?

早速飲んでみましたが、前回飲んでいるので
不味くないのは分かっています。
牛乳の味に、ほうれん草っぽい風味・苦味(鉄っぽい?)感じの味でした。

前回、紹介していなかったのですが
青汁ってどんか物が入っていて、どんな効果があるんでしょうか?

野菜を煎じたもの(笑)ってイメージなので
ビタミンや食物繊維が取れるんだろうなって感じでしたが
調べてみると、やっぱりそんな感じでした(笑)

「野菜の王様」と呼ばれているケールや、
大麦若葉、明日菜と呼ばれる野菜が使用されている模様。
栄養成分としては、やはりビタミンBやC
食物繊維や、β-カロテンなどが含まれているそうです。
(ただし、商品によって使われている素材も違いがあるようです)

日々の生活の中で、野菜不足を感じている人や
便秘気味の方には効果があるみたいですね。
それ以外には、動脈硬化や生活習慣病の予防などにも
効果があるようです。
まあ、バランスの良い食事をするに越したことはないですけどね。

今回、紹介した商品

posted by Nao at 18:05 | Comment(0) | 食事

もずくにこだわる食生活

2015年04月16日

30代になってから、食事に気を遣うようになりました。
具体的に言うと、野菜を意識して摂るようにしています。
さらに言うと、肉やご飯などを食べる前に野菜を先に食べるようにしています。
そうすることによって、だるかったりやる気が出なかったのが
改善されたように思えます。
そういった、具体的な体調の変化を感じられたので
野菜を意識した食生活は、ずっと続いています。

その中で、20代は全然食べていなかったのに
今では毎日食べているのが、ズバリもずくです。
このもずくを食べ始めてから、体調がすごぶる良くなった気がしています。

そんなもずくですが、始めは黒酢や三杯酢などに入っている
カップ型で販売されている物を食べていました。
しかし、テレビかインターネットかは忘れましたが
もずくは温めて食べると、より効果が高いというのを見て
現在では、味噌汁の中に入れて食べています。

そんな中、スーパーで発見したインスタントの味噌汁で
今はまっているのが、永谷園のおみそ汁の大革命です。

永谷園『おみそ汁の大革命』

これは、オクラやかぼちゃ、なすなどがフリーズドライで入っていている
野菜たっぷりのインスタントみそ汁です。
この中に、パックで購入しているもずくを入れて食べます。

永谷園『おみそ汁の大革命』

もずくは、イオンのPB(プライベートブランド)などで購入すると安いです。

もずく入り野菜たっぷりみそ汁

↑が完成版です。
おいしそうでしょ?美味しいですw
これを毎日、ご飯などを食べる前に食べています。

今回、紹介した商品

タグ:食事 食べ物
posted by Nao at 14:13 | Comment(0) | 食事

人生初の青汁にチャレンジ!

2015年04月15日

今日、スーパーに食料品の買い物にいったのですが
その時、青汁が目に止まってしまいました。

青汁
↑今日購入した青汁

実は私、以前から青汁が気になっていました。
もっと具体的に言うと、青汁の”味”が気になっていました。

よく、テレビのバラエティ番組とかで、罰ゲームで「青汁一気飲み」とかありますが
一体、どれほど不味いのかが気になっていました(笑)
本日、仕事の収入も入ったので(自営業です)
一度、試してみようと思い購入。

家に帰って、パッケージの裏面を見ると
「水またはぬるま湯」とあったので、水を鍋で少し温めて
青汁を作成。

人生初の青汁

テレビなどでよく見る、濃い緑色の飲み物が完成w
それでは、人生初の青汁にチャレンジ!

…と、飲んでみましたが、思いのほか、あっさり。
感想としては、お茶がちょっとドロドロしている感じ。
まったくもって、期待外れでした(笑)
まあ、パッケージに「のみやすい」って書いてあるからね。

そんな訳で、人生初の青汁デビューは
かなりあっさり、特に何もなく終わってしまいましたw
パッケージの裏側に「牛乳」とも書いてあったので
今度は牛乳で試してみたいと思います。

パッケージの裏面

今回、紹介した商品

posted by Nao at 17:03 | Comment(0) | 食事

新ブログの立ち上げ

2015年04月14日

この度、新しいブログを立ち上げました。

今年で34歳と、かなりいい歳を取りましたが
30歳を過ぎてから、なんか体にいろいろガタがくるようになってきました。

そんな中で、食事の内容を改善したことで
以前に比べると、体調が良くなったような感じがしました。

なので、「これは効果があるなっ!」という食べ物や方法など
私なりの体験に基づいた健康・食事方法などを紹介していって
他の方への参考になればと思います。

また、テレビなどを見ていて
「これは使える!」と思った生活便利アイテムなども、実際に使ってみて
効果があったものなども紹介していけたらと思っています。

posted by Nao at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康について
検索
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。