アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆたか
座右の銘は元気があれば何でも出来る「ゆたか」です。
最新記事
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/kenkou73222/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月05日 Posted by ゆたか at 17:55 | ストレス解消 | この記事のURL
ストレスが溜まってくると


病は気からと言いますが、基本的にあらゆる病気はストレスが原因でなることもあります。ストレスが溜まってくると心に負担がかかり体の免疫力も落ちてしまいます。そうならないためにもストレスを溜めてはいけませんよ、ということをここではお伝えしています。ストレスは形のないもので、本当に掴みどころがありません。しかし体の中には確実に溜まっているものなので、定期的に好きなことをしてストレス解消する場面をもうけましょうね。

2012年06月07日 Posted by ゆたか at 19:42 | ストレス解消 | この記事のURL
ストレス解消には


ストレス解消するにはリフレッシュして心の換気を行うのがいいですね。アロマオイルはそういう効果が強いですよ。特に日常的に使っている人よりも、余りアロマオイルに馴染みのない人のほうが効果を強く実感出来ると思うので、まだ使ったことのない人には是非使って欲しいですね。香りによって効果が違いますが、大体のアロマオイルはリラックス、リフレッシュの効果が伴っているので、一度試してみてください。ストレスが溜まっても、すぐに発散することができます。

2012年05月15日 Posted by ゆたか at 14:48 | ストレス解消 | この記事のURL
ストレスの根源を断つ


今までストレスの原因ってずっと他人だと思っていました。でもそうではなくて、他人の行動から影響を受けた自分の心から出ているんだなということをふと思いました。そう考えるとストレスの原因って自分なんじゃないかなとおもいます。広い心で接すればストレスもなくすことは可能なんじゃないでしょうか。私はそんな立派な人間ではないので、今は色んなことにストレスを感じますが、広い心をもっとストレスとうまく付き合えるようになりたいです。

2012年04月16日 Posted by ゆたか at 11:49 | ストレス解消 | この記事のURL
ストレス解消に役立つアロママッサージ

毎日頑張って行くためには絶対にストレスの発散をしっかりと行っておかないといけないですよね。そこでどんなお店があるのかと思い調べたところ、東京都新宿区の出張・店舗型マッサージ店検索サイトのサイトが一番見やすくて使いやすかったので紹介しますね。載っている店舗数もかなりのもので、何処に行ってもすぐに優良店を見つける事が出来るのではないかと思います。私はそこでアロマオイルマッサージ東京のお店を利用したんですが、とっても素晴らしいお店だったので、今後も良く利用しようと思います。


2012年03月21日 Posted by ゆたか at 19:16 | ストレス解消 | この記事のURL
爆音で
ストレスが溜まってきたなというときは、できるだけ大きな音で音楽を聴くようにしています。

もはや爆音と呼べるような音で音楽を聴くと、感覚が外界から完全に遮断されるので、
一種の安らぎを得ることができるものなのです。

それに爆音で音楽を聴くと、その音楽が持つ本来の迫力を感じ取ることもできていいものです。

ただひとつ問題があるとしたら、やはりそれは難聴を招いたりして健康に悪いところでしょうか。
適度な大音量で聴くことが大切なのかもしれません。

2012年02月08日 Posted by ゆたか at 16:02 | ストレス解消 | この記事のURL
暇な時には必ず利用したい
家の近所にあるビデオショップがかなり安く借りれる様になったんだ。

その為なのか何時行っても見たい物の取り合いになっている気がするんだ。

品揃えの悪い店ではないんだけど、

それぐらい安いとここまで無くなるのかと思っちゃうよ。

昔の物を探すのがかなり面倒なんだけど、

安く借りれるならそこまで気にする事は無いのかも知れないよね。

まー映画好きなボクにとっては、

1週間で10本以上無いと暇つぶしにはならない気がするんだけどね。


2011年11月09日 Posted by ゆたか at 12:52 | ストレス解消 | この記事のURL
休日の過ごし方
ストレスを溜め込まない為には、
休日の過ごし方も重要になってきます。

休日は何もしないでゴロゴロしているという方はいませんか?

休日は、日ごろの疲れを取るために必要です。

しかし、ただボーっとしていてはいけません。

意識してゆったりと過ごすようにしましょう。

そうやって、心に栄養を与える事が必要なのです。

例えば音楽を聞いてみまり、
花を育てるなどして、仕事を離れて、
自分にとって贅沢な時間を過ごすようにしましょう。

気分転換することが、本当の意味での休養になります。

◆心地良いマッサージをしてくれる店
http://www.tokyo-honpo.com/wards/shinjuku.html

◆自分に合ったマッサージ店を探せるサイト
http://www.xn--vckcf6b6fqb3e9g.com/

2011年10月21日 Posted by ゆたか at 13:11 | ストレス解消 | この記事のURL
甘い物でストレス解消
疲れた時は、甘い物が食べたくなりますよね。

実際、甘い物には、疲れたを癒す効果があります。

ちょっと甘い物を食べると、
ぐっすり眠れるという話もあります。

その理由は、甘い物を食べると、
体のなかにブドウ糖を増やすことが出来るからです。

ストレスや疲れを感じている時は、
脳が消化吸収の良い
エネルギーのブドウ糖を欲しがるようになるのです。

ただし、甘い物の摂り過ぎには注意して下さい。

甘い物を食べ過ぎてしまうと依存症になることがあります。

◆個人的にオススメのマッサージ店
大阪 オイルマッサージ

◆理想のマッサージを探せるサイト
マッサージ 奈良市


2011年09月30日 Posted by ゆたか at 13:43 | ストレス解消 | この記事のURL
アロマオイルで深く眠る
スイートオレンジのアロマオイルの効果で、
ストレスを和らげて、心身ともにリラックスしましょう。

香りは脳に直結しているそうです。

ストレスの緩和やリラックスに
アロマオイルを気軽に使用する人が増加傾向にあります。

深い眠りのためにも、アロマオイルはとても有効です。

定番のラベンダーの香りも効果的ですが、
「スイートオレンジ」も心地よい深い眠りに誘ってくれるアロマオイルの一つです。

トレスを緩和し、深い眠りにいざない、体を癒してくれるアロマオイルです。

<マッサージ情報>
出張マッサージ 高槻市
リンパマッサージ 豊中市

2011年09月21日 Posted by ゆたか at 15:14 | ストレス解消 | この記事のURL
心に栄養を与えること
ストレスが溜まったとき、
あなたは、どうやって解消しますか?

ストレスを発散させるには、
心に栄養を与えることが必要になります。

例えば「カラオケ」などがオススメの方法です。

遊ぶことは心の潤滑油になります。

遊ぶことによって、
心や体からストレスを抜くことが出来るのです。

そんな遊びの定番であるカラオケは、
ストレスの解消に、ピッタリなのです。

大声を出すと、
気持ちをスッキリさせることが出来ますよ。

▼疲れを癒してくれるマッサージ店を探せるサイト▼
オイルマッサージ 天童市
マッサージ 東かがわ市

>> 次へ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。