アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ken

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月25日 Posted by ken at 10:07 | ダイエット | この記事のURL
寒天は水溶性?それとも水不溶性食物繊維?
食物繊維には水溶性と水不溶性のものがあり使い分けることも大切です。
さらに効果もよく理解しておきましょう。

食物繊維の種類には、水にとける水溶性食物繊維と、水に溶けにくい不溶性食物繊維に大別できます。

寒天は、水溶性・不溶性食物繊維、どちらにも分類されます。

◆水溶性食物繊維には、下記のものがあります。
リンゴ、ミカン等の果物、芋類、キャベツや大根等の野菜類(ペクチン)
こんぶやわかめなどの海藻類等(ヘミセルロース)
大豆やカラス麦等の麦類、海藻類等(ガム質)


◆水溶性食物繊維の効果として、
・水分保持能力が強く、ドロドロと粘りのある状態になって胃の中での滞留時間を延ばします。
・小腸での栄養素の消化吸収を抑えて遅らせます。また、有害物質を吸着して体外へ運びます。
http://www.excite.co.jp/book/tb/book/product/ASIN_4804103058

お役立ちリンクで【性病・性感染症・STD】のものをいろいろ集めてみました。これからも少しずつ増やしていきます。

【病気・健康関連】
◆クラミジア、性病
クラミジア、性病予防、治療、対策サイトを集めました。
クラミジア・性病・淋病・エイズ検査
クラミジア,性病の症状、検査、治療


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。