アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ken

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月18日 Posted by ken at 09:06 | 美容 | この記事のURL
紫外線の影響・室内外の気温の変化に気を配る
そろそろこれから強い紫外線の影響・室内外の気温の変化に気をつける季節になります。知らぬ間に私たちの肌にはダメージが蓄積しています。

紫外線によって細胞の遺伝子情報を伝達する物質「DNA」が損傷することにより、肌の新陳代謝の低下が引き起こされ、肌はさまざまトラブルを引き起こします。

特に、新陳代謝が低下するとターンオーバーが遅くなり、「シミの元」メラニンが皮膚の中に残ってしまうので注意が必要でしょう。

美容、健康リンク集は美容、健康関連の情報や口コミ紹介サイトを集めたものです。永久脱毛、口コミ情報も。


2009年10月22日 Posted by ken at 16:44 | 美容 | この記事のURL
チョコレートはニキビの原因になる?
「チョコレートを食べるとニキビになる。」って、聞いたことがありませんか?
でも、実際にはどうなのでしょうか?

最近の調査で、精製された砂糖の摂取量とニキビとの関係が明らかになりました。

砂糖は、インスリンの分泌を促し、ホルモンを増加させます。
その結果、皮脂腺の働きが活発になり、皮脂の分泌が多くなる事がわかりました。

砂糖を控える事で、ニキビの再発を防ぐ事ができるかもしれません。

特別な日にキレイなお肌でいるためには、当日の1ヶ月くらい前から糖分の多いものは控えましょう。そして、睡眠を十分に取って、バランスの良い食生活を心がけましょう。

結論:チョコレートがニキビの原因ではなさそう。
むしろ、ダークチョコレートは今美容の世界では最も注目されている食品です。

チョコレート好きな方で、ニキビが気になる方には糖分が控えめな(もしくは甘くない)ダークチョコレートをおすすめします。

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen






2008年12月09日 Posted by ken at 20:12 | 美容 | この記事のURL
ブルークレールの「リペアモイストWエッセンス」の特徴とは
ブルークレールのEGF配合化粧品にはいくつか特徴があります。
以下簡単に紹介しておきます。

・肌成分・天然成分、無添加、水にこだわる
・すこやかなターンオーバー、透明感、潤い、はりをお届けします
・究極のアンチエイジング「EGF配合無添加化粧品」



◆ブルークレール「リペアモイストWエッセンス」の特徴について紹介します。

EGFはじめ各成分を高濃度に配合。お肌深く優しく強力に働きかける大人気
の自信の美容液です。

♪EGFはじめビタミンC誘導体、低分子ヒアルロン酸、コラーゲン、さらに
植物性プラセンタ、オウゴンエキス、アミノ酸を、それぞれお肌に適度な
範囲で、高濃度に配合。

♪徹底的な無添加。白神山地の湧水を100%使用。

これだけみているとかなり効果がある感じがしますね。

アンチエイジングでいろいろお悩みの方。

EGF化粧品はすこやかなターンオーバーと透明感、潤い、張りを改善してくれます。

2008年07月28日 Posted by ken at 15:12 | 美容 | この記事のURL
便秘予防には食事で適量の油も必要です
便秘予防で 適量の油も忘れずに摂ることも大切です。

その理由は油が腸の中での潤滑液となって、便の移動や出しやすくしてくれるからです。

脂質を取ると太るのではと警戒される方もいるでしょう。しかし、便秘に関しては適度な油も予防になるということを理解しておいてください。

特にダイエット中の方は、カロリーに敏感になりすぎているきらいもあります。ダイエットのためにカロリーを気にしすぎて油抜きの食事をとると、便秘につながることがあるようです。

そのために野菜にマヨネーズやドレッシングをかけて食べたり、野菜の天ぷらを食べるなど、これも上手に脂肪、脂質を摂取するというのも便秘を予防する一つの工夫です。

便秘対策として適量の油を忘れずにとるようにしましょう。

以下サイトも参考にどうぞ。
飛騨日記
ウナギパイが好き
満腹ブログ
黒豚日記
京都日記
見栄っ張り日記
清盛日記
探し物日記
阿蘇山日記
六甲日記

駿府城日記
私の日記
ザリガニ日記
北の日記
定年後を楽しもう
社畜のブログ
卵料理大好き
ラーメン大好き
の日記
kosumo8の日記

お役立ちリンクで【ニキビ・便秘】のものをいろいろ集めてみました。これからも少しずつ増やしていきます。
【美容・健康関連】◆ニキビ
ニキビ対策サイトを集めました。
ニキビ治療と最新医療ガイド
ニキビ跡(あと)の治療、対処法
背中ニキビの治療、対処ガイド
ニキビの原因、予防と治療
◆便秘・痔関連
便秘、痔の対処法や対策に関連するサイトを紹介します。
便秘の原因、解消、対策
痔の症状と治療、対処法

2008年07月08日 Posted by ken at 08:19 | 美容 | この記事のURL
皮膚の構造と機能も知っておこう
スキンケアには皮膚の構造もよく知っておく必要があります。そうしないと誤ったケアをしてしまい皮膚を傷めることにもなりかねません。

皮膚の組織は、表皮,真皮、皮下組織の大きく3つに分けられます。肌の一番外側にある表皮は厚みは平均0,3mmという薄さで、肌より角質層、顆粒層、有棘層(ゆうきょくそう)、基底層の4つに分類できます。

1)表皮の分類
・角質層;外界から肌を守り、水分が充分に含まれていると肌は潤った感じになります。
     肌の表面にあります。
・顆粒層;次に角質層になる部分。
・有棘層(ゆうきょくそう);表皮の強度をだす部分。
・基底層;角質細胞が作られる部分。

基底層で生まれた皮膚表面の表皮細胞は、基底層から顆粒層⇒有棘層⇒角質層を形成します。
少しずつ上へと押し上げられ最後はアカとなって剥がれていきます。

2)表皮の下にある真皮
真皮の役目は栄養分を表皮に送り、皮膚の弾力性を保ちます。
真皮には互いに交差しながら皮膚のハリと弾力を保つ役目をもつ、膠原組織のコラーゲンと弾力組織のエラスチンという物質があります。

3)皮下組織
皮下組織は、繊維質と皮下脂肪からなります。
その役割は体温の放出を防いだり、皮膚への栄養を送り込む源となるほか、筋肉や骨を外部の刺激から守る保護材としての機能があります。


お役立ちリンクで【diet・EGF関連】のものをいろいろ集めてみました。これからも少しずつ増やしていきます。

【美容・健康関連】
◆ダイエット
簡単にできるダイエット方法を集めました。
簡単ダイエット!すぐ実践できる方法
簡単ダイエット、誰でも手軽にできるダイエット方法
簡単ダイエット!ダイエット成功の秘訣
簡単ダイエット!ダイエット成功法

◆美容関係
EGF化粧品や美容液ほかシミ、シワ対策に関連するサイトを紹介します。
EGF化粧品、美容液の口コミ情報
EGF化粧品・美容液のレビュー
EGF化粧品・美容液の効能


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。