アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
だいささんの画像
だいさ
岐阜出身 いろんなことに興味をもって広く浅くを心がける人間になりたい。 好きな言葉は 美はシンプルを好む
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月22日

だいさ岐阜で和傘を求めて(3) 岐阜・長良川の方編

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

だいさ岐阜で和傘を求めて(1) 岐阜・加納編
だいさ岐阜で和傘を求めて(2) 岐阜・柳ケ瀬編

それにしてもなかなか和傘って売ってないもんですね〜

和傘のイメージ的に京都や高山という感じなんですが着物や舞妓さんですかね
だいさは欲しくなったら速攻ゲットしないと一日じゅうそのことしか考えられなくなっちゃんでね

恐ろしい子(゚д゚lll)

とまー柳ケ瀬から車に戻り相棒があるかもという場所に連れて行ってくれてる間だいさ助手席でぐっすり休憩中ですね!

おっと到着したみたいだと起きたら

DSC_0194.JPG

「ここどこだよ!」

だいさ来たことないとこだよ〜

鵜飼いの船は見たことあるけど・・・
DSC_0196.JPG
鵜飼いに乗る所みたい・・・
地元民ながら鵜飼に乗った事あったかな〜?


DSC_0197.JPGDSC_0195.JPG
ここで船を待つ所みたいですね〜

中におみやげがなど少しありましたがやはりないですね〜

DSC_0199.JPGDSC_0200.JPG

つーかなにここ!
観光地みたいじゃね!
何この道古いいい感じの建物が並んでますね〜(*´∀`*)
観光地みたいじゃね?

場所もイマイチわかってなかったのでどっかの観光地に来たみたいですね!
どっか旅館に泊まって帰りたい気分ですねヽ(*´∀`)ノ
と思って歩いていると

相棒
「あった!」

だいさ
「!」
DSC_0206.JPG
お!お!
DSC_0201.JPG
ありました〜とうとう見つけました〜

長良川デパートといお店ですね
場所も詳しく載っているんで興味があるなら是非!

DSC_0202.JPGDSC_0203.JPG
他にもいろいろな職人さんが作った物がいろいろありあすね〜


それにしても和傘が結構ありますね〜(*´∀`)
柄や色がいろんなのがありますね〜

と言いつつ和傘の事をいろいろ聞いて選んででいたら写真撮り忘れっちゃったね〜
いろいろ紹介したかったね!しもたね!

とりあえずだいさが購入した和傘がこちらです
DSC_0236.JPGDSC_0233.JPG

色や柄で迷いましたがやはり和傘は赤色のイメージがあったのでだいさは赤色!
だいさは!ということは相棒もなぜか一目惚れとか言って一緒に買ってるよ!

ちなみにお値段は39000円!(°д°)!しかも持ち運びに便利な専用の袋8000円!(°д°)!
サイズの小さい物や柄がないものなどはもう少し安いですが

なかなかしますね〜〜普通の人はまず買いませんわな!
それをすんなり買うだいさヤバイですね〜(どーすんだよウブロのお金)

しかしながら地元の人ががんばっているので、だいさごときが少しでも手助けでき地元が活性化できればと思うとまったく高くないと思いますね

やはりいい物を使うっていうことはそれに見合うような人間になろうと自然になっていくんだと思いますね
ポルシェに乗ってウブロ着けて和傘さしていたらそいつがだいさです!
あたたかい目で見てやってね


ちなみにまだ続きがあるんで〜それでは( ´ ▽ ` )ノ

レカロシートをカスタマイズ、最高級のオフィスチェア






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by だいさ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。