アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
だいささんの画像
だいさ
岐阜出身 いろんなことに興味をもって広く浅くを心がける人間になりたい。 好きな言葉は 美はシンプルを好む
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年07月01日

とあるだいさの長良川散策(2) 鵜飼の里

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


とあるだいさの長良川散策(1) アイスクリーム
いや〜アイスクリーム食べましたね〜

実はモナカアイスもあったのですがアイス食べたばっかだったのでいったんお店を出て歩いて辺りを散策することに

車を松乃屋に置いておくわけにはいかないので移動して近くの高橋尚子ロードのあるとこの駐車場に停めて鵜飼の里を散策してきました〜
駐車場は無料で停めれます!

雨がやんだと思ったら日差しが強くなってきて今度は暑くなってきましたね〜
IMG_4996.JPG
水が流れていて涼しげなとこが長良橋の北側ですね〜
階段を上がると〜
IMG_4998.JPG
オシャレな感じになってますね〜
ここは昔来た事がありますね〜

何のときかな〜?
中学生の頃遊戯王カードで花火屋さん?というおもちゃ屋さんに行ったことがあったがそのときかな?
すでにお店なさそうだな・・・

あとこの辺にベトコンラーメンがあったみたいなんですがそれも無くなってるみたいですね〜

IMG_5000.JPG
川沿いに歩いていくとホテルなど結構ありますね〜
目の前長良川!金華山!岐阜城!好立地で贅沢ですね〜地元ですがお泊りしてみたいですね!


そしてずーと川沿いを優雅に歩きつつグランドホテルの前まで歩いて行くと相棒が
「グラぶる?」
「グラぶらねーよ!」

というやりとがありつつ引き返すことに(グランドホテルでお茶でもできるみたい)


その途中長良陶房とい陶器のお皿などのお店があったのでよってみました
なかなかの代物がならんでますな〜そこで見つけたのが!
IMG_5017.JPG
長良川散策マップゥ〜(マップかよ!)

これがなかなかの代物でマップもわかりやすくさらに!この辺いったいのお店の割引券が付いているのだ!
そして割引券に松乃屋のモナカアイス130円が100円に!
IMG_5015.JPG
またお邪魔して買っちゃいました
お店のおばちゃんに割引券みせたら

おばちゃん
「割引券見つけちゃったか〜」

だいさ
「見つけちゃったよ〜」

IMG_5016.JPG
今度はいちご味安くておいしい!


そして帰り道ホテル石金の横の細い路地にありました!
IMG_5018.JPG
マップにも載っていた足湯!
無料なので入るしかない!

お湯が茶色っぽい!
なかなかいい温度で気持ちいい〜

先客のおばちゃまと話しながら
家がすぐそこでたまに入りに来るみたいですね〜
良いですね〜

とここでおばちゃまから、うまい飯の情報が!
だいさ達が和傘を買った方つまり目の前の長良川の向こう側のお店で鮎の入ってるラーメンが食えるとの事

しかもラーメンの残りの汁にご飯を入れて鮎雑炊に!

これはやばいでしょ!


ということで次回はラーメンを食べに再び川原町へ!

リラックマがフレシャスとコラボ

だいにち堂




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by だいさ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5201595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。