アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
だいささんの画像
だいさ
岐阜出身 いろんなことに興味をもって広く浅くを心がける人間になりたい。 好きな言葉は 美はシンプルを好む
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年04月29日

一眼レフでフィギュアを撮る

今回はだいさがゲーセンでゲッチュしたフィギュアを素人で正直まったく使いこなせてないながらもがんばって一眼レフで撮影した写真を紹介(ただ載せるだけ)したいとおもいます!

そこでまずは私の愛機をかるく紹介します
DSC_0066.JPG
EOS Kiss X7です!

買った当時は世界最小最軽量だったんですが今はどうなったんでしょうかね?
最小最軽量なんて、だいさは大好きですね。



それでフィギュアを撮影するにあたってまず撮影ブースというものがいるんですね

撮影キット 撮影ボックスセット 中型50cm オークション出品の商品撮影 物撮りにピッタリサイズの撮影ブース 撮影機材 BOX フィギュア撮影 小物撮影

価格:2,980円
(2016/4/29 01:50時点)
感想(2件)



フィギュアのバックに余計なものが映らないようにブースがいるんですね!

自作で作れたりするので100均などで材料を揃えて作ってもいいんじゃないでしょうか

だいさもダンボールに白い紙を光の具合を調整しながら後ろに敷いただけで撮影しました

まずは
IMG_0574.JPGIMG_0575.JPG

IMG_0573.JPG

ん〜どうなんでしょう〜?

いいのか悪いのかわかんないな〜

お次はこれ

IMG_0178.JPG
めだかちゃんです
目に光写っちゃたり明るさどうかわかんないけど、だいさ的には結構お気に入り (*´∀`*)


IMG_0439.JPG

光っているとこがカッコイィですね〜

IMG_0193.JPGIMG_0195.JPG

IMG_0584.JPG

わかんなくなってきたな〜
やはり難しいね

自己満足の趣味なんで、だいさが楽しかったらそれでいいんですよね!

いろんな角度から撮ってみたり面白いです!夢中で撮影しちゃいますね!


家にフィギュア飾るとこがなくあまりフィギュア興味なかったけど
フィギュア欲しくなってきちゃいますね(普通にフィギュア買ったことないんです)

まだフィギュアあるので第二弾やりたいですね!
楽しいので是非やってみてください。それでは!






















にほんブログ村


人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5010005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。