アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

思わぬところに

リブラさん。
「香りつづくトップplus」のCMに出演です。
一瞬ですが見逃しませんでしたよ。



”ペンション香りが丘”を経営する二人の夫婦。
妻のカオリ(豊田エリー)と夫のツヅク(ブラザートム)
リブラさんは夫の若かりし頃を演じてます。

味のある役者さんなんでもっといろんな作品に出て欲しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

輝く二人

Mission15「金の戦士と銀のバディ」

ゴリサキが保存していた賞状。
それはリュウジがロボットコンテストで準優勝したときのものだった。
そのとき審査員を務めていたのは陣マサト。
リュウジの憧れの先輩だ。
だが彼は13年前の事件で亜空間に転送されてしまっていた。
そんな中、
メタロイドが現れ、エネトロンを奪い始めた。
ゴーバスターズの面々は応戦するが、そこに
新たな2人の戦士が現れた。
それはビートバスターとそのバディロイド、ビート・J・スタッグだった。
そしてビートバスターの正体はあのリュウジの憧れの先輩、
陣マサトだったのだ。
逃したメタロイドが再び現れ、苦戦するゴーバスターズ。
そこへまたしてもビートバスターたちが登場。
メタロイドは2人に任せ、ゴーバスターズは同じく現れたメガゾードに
ゴーバスターオーで応戦、撃破した。

ビートバスターとビート・J・スタッグ。
ようやくゴーバスターズの前に姿を表しましたね。
ビートバスターに変身するときはスタッグからパーツを貰うのでしょうか?
ちょっと複雑で理解に時間がかかりました。
赤、青、黄ときていきなり金、銀。
緑や黒は登場しないのでしょうか?
どうやら来週はマシンも登場しそうだし、楽しみ楽しみ。



★☆ゴーバスターズ 戦隊ヒーローシリーズ01 レッドバスター/02 ブルーバスター/03 イエローバスター&ゴーバスターズ バディロイドシリーズ01 チダ・ニック/02 ゴリサキ・バナナ/03 ウサダ・レタス☆★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクエリアス無敵じゃね?


第37話「星・徒・選・抜」
JAXAのロケット前で叫ぶ少女と意気投合し、ダチとなった弦太朗。
天高の宇宙飛行士選抜試験で再び少女と出会った。
彼女の名はエリーヌ。
ライダー部の面々といっしょに選抜試験に参加するというのだ。
一次試験は72時間密室での千羽鶴折り。
賢吾がめまいを起こした途端、なんと密室内にアクエリアス・ゾディアーツが。
なぜか賢吾を回復させると、壁を壊し、逃げていった。
一次試験を突破した面々は二次試験へ。
二次試験はロボット製作。
みんなエリーヌのリーダーシップに従うが、思わぬトラブルによりユウキの提案が採用された。
大喜びのユウキの前にアクエリアス・ゾディアーツが現れた。
弦太朗はフォーゼに変身し、対峙する。
アクエリアス・ゾディアーツはエリーヌだった。
ユウキの態度に怒りを隠せなかったのだ。
コズミックステイツ、メテオストームの攻撃を受けてもすぐ回復してしまうアクエリアスに
勝つ術はあるのだろうか。

選抜試験に弦太朗が合格するのは非常に無理のある設定ですね。
高校での行事があるたび、大学生の美羽と大文字は置き去り、学年の違うJKも。
このあたりどうにかならなかったのでしょうかね。
せっかくの仮面ライダー部なのに全員揃う状況がまれになっています。
みんな同級生でも良かったのに・・・
アクエリアス・ゾディアーツ、手強いですね。どうやって倒すのでしょう。
弦太朗が説得して自らスイッチを捨てるのでしょうか。
このアクエリアス・ゾディアーツ、賢吾の体調を回復させることができるのなら
流星が探していたアリエスの能力より万能なのではないでしょうか?
というかアクエリアスを連れて今すぐ二郎の元へ走れよ流星!



◇【現品限り】仮面ライダーフォーゼ DXバリズンソード 【あす楽対応】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

来週はいよいよ

Mission14「サバ?救出作戦」
2体目のメタロイドの攻撃を受けたヒロムとリュウジは
マスクを破壊されるほどのダメージを受けた。
ろころがヨーコには影響がない。
しかし、充電切れを起こし、メタロイドに誘拐されてしまう。
メタロイドから無謀な要求がある中、
ヒロムが気づいたメタロイドの攻撃の特徴。
それは1体目のメタロイドの攻撃を受けたものだけが、2体目の攻撃で破壊されてしまうというものだった。
ヒロムはエンターに変装し、リュウジを捕えた振りをしてメタロイドに近づく。
心音で気づかれてしまうが、どうにかヨーコを救出。
メタロイドを撃破し、メガゾードを迎え撃つ。
1度目の攻撃を浴びているエネトロンタンクにメガゾードが音波攻撃を加えようとしたその瞬間、
GT-02ゴリラのスピーカーから逆音波を出し、攻撃を打ち消した。
無事メガゾードを撃破し、ヨーコが計画していたバディロイドの誕生日を祝うのだった。

いよいよ次回新キャラ登場ですね。
黒木長官と既知の仲みたいです。
なんとなくクセの強そうな感じがします。
3人とうまくやっていけるのでしょうか?
ここのところマンネリ化してきたので丁度良い燃料投下です。
戦隊物らしくやっと5人揃うのですね。



特命戦隊ゴーバスターズ,なりきり特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ ゴーバスターズDXなりきりセット

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋葉原のアイツ

妄想戦隊アキバレンジャー
前々から気にはなっていたのですが、
やっと視聴を始めました。
いやぁ・・・なんというか現実の世界でネット用語を聞くと恥ずかしいですね。
レッドのあの人選はピッタリです。
オタクなら誰でも知ってる秋葉原を舞台に妄想だけで戦うという設定、嫌いじゃないですよ。
私もよく通ってサンボで牛丼を食べたりしていましたから。
変身後のスーツはカッコイイですね。
さすが本物の戦隊スタッフが作ってるだけあって力が入ってる。
ただ惜しいのは変身前と変身後の体型におおきな差があることです。
変身前のレッドはもっと小さいし、逆にブルーは大きいはず。
しかし、小ネタをたくさん盛り込んだ戦闘は何度も見返したくなる出来です。
秀逸なのは、名乗りの後の決めポーズ、その後ろで起こる爆発の大きさです。
今はほとんど合成でしょうが、実際に爆発させてるんじゃないでしょうか?
とにかくあのシーンだけでご飯が何杯かいけます。
現在はまだ4話までしか見ていませんが、どんどん見ていきますよぉ
正式な戦隊シリーズとして認められるような名作になる予感がします。


※お1人様1点限り≪初回仕様≫S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー アキバレッド(ホビー)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コアスイッチとは?

第36話「本・気・伝・歌」
絆の力で変身できるコズミックステイツが使えなくなってしまった。
JKの心が離れてしまったからだ。
JKとカプリコーンは全校放送でライブの開催を宣言。
今日のラジオを阻止しようと流星らはスタジオに乗り込むが、そこにはレオが。
アリエスやキャンサーに変身できるようになったレオに圧倒されてしまったメテオは
タチバナによって救出された。
入院した流星らをよそに弦太朗は一人の男と釣りをしていた。
ライブ当日。ステージにはJKとカプリコーンが。
JKが歌おうとしたその時、弦太朗がギターを持って登場。
JKが知っている曲を弾き始めた。
弦太朗はJKの父親にこの曲を教わっていたのだ。
JKと弦太朗は観客の笑いの中、歌を披露する。
最後まで歌い終わると、観客たちが正気に戻った。
弦太朗たちの心を込めた歌が目を覚まさせたのだ。
JKの心が戻ってコズミックステイツに変身したフォーゼはカプリコーンを撃破。
仮面ライダー部の面々に頭を下げたJKは、再び一員として復帰したのだった。


コアスイッチとはなんなんでしょうか?
謎ですね。
もう一度くらいパワーアップしないと勝てないんじゃないでしょうか?
とにかく今でもレオが強すぎますからね。

来週は宇宙飛行士の試験ですか。
なんだか他局で放送中の宇宙兄弟を彷彿とさせますね。



仮面ライダーファーゼ変身ベルト DXフォーゼドライバー 【あす楽対応_関東_甲信越_北陸_東海_近畿】【あす楽対応】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

音波の効果のほどは?

Mission13「サプライズな休日」

ヨーコの指示により、ゴーバスターズの三人は
バディロイドをねぎらうサプライズツアーを開催。
ゴリサキを動物園、次にウサダを遊園地で楽しませようとしたその時、
メタロイドが出現した。
ヒロムとリュウジは攻撃を受けるが、ダメージはない。
メガゾードも出現し、ゴーバスターエースで応戦、撃破。
もう一体メタロイドが存在することが判明し、
ゴリサキとウサダは出動に備え基地へ戻った。
ゴーバスターズの三人はメタロイドに撃破した。
そこへ同じ姿のメタロイドが現れた。

二週に渡るエピソードは初でしょうか?
メタロイドの放つ音波にはどんな効果があるのでしょう?
そういえば黒木司令官のいたあの場所は?
謎が多いですね。

てっきり今週あたりに新キャラクターが登場するのかと思ってましたが、
もう少し時間がかかりそうです。


4,900円以上送料無料!※一部除外ありトイザらス限定 特命戦隊ゴーバスターズ 特命合体 DXゴーバスターオーセット

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

名作復活!!!!!!!!!


http://www.sanspo.com/geino/news/20120516/oth12051605070010-n1.html

うおぉぉぉぉ!!
なんと「勇者ヨシヒコと魔王の城」が復活です。
あの小ネタ満載のコメデイータッチ冒険活劇が帰ってきました。
今から楽しみで寝られませんw
続編出演を果たしてくれた山田くん。
「ちゅらさん」の頃から応援してたよ〜。

あぁ今年一番の嬉しい出来事かも。


テコ入れの季節がやってまいりました

Mission12「変装はお好き?」

ヴァグラスがクリスタルを狙うことがわかり、
そのクリスタルの持ち主は来日予定のアンジー・スー。
ゴーバスターズは彼女を守るため出動した。
アンジーそっくりなヨーコは彼女に変装し、会見に臨む。
そこに乱入してきたメタロイド。
姿形をコピーしてしまうメタロイド「コピーロイド」に苦戦、
2つあったクリスタルの1つをエンターに奪われてしまうものの、
なんとか撃破した。

今までヴァグラスが奪取していった要素が全て揃ったので
いよいよ新たなメガゾードが完成するのでしょうか。
それに合わせ、ゴーバスターズ側にも追加メンバーが登場するわけですね。
もう各所でネタバレされていますが、こちら
ビートバスター(右)とそのバディロイド、ビート・J・スタッグ(左)です。



金色ですねぇ。
ゴーバスターズの3人は動物がモチーフだったのに、
ビートバスターは虫。
このあたり今後の展開に何か関係があるのでしょうか?


そういえば桜田ヒロム役の鈴木勝大くん
月曜放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演されていました。
ヒーロー特集だからゲストとして招かれたのでしょうが、
放送中の出演者がTV朝日ではなく、日本テレビに出演するなんて珍しいですね。
劇中ではあまり笑顔のないヒロムですが、
鈴木くん自体は明るい青年なのでしょう、さわやかな笑顔を振りまいていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うらやましき趣味への情熱





仮面ライダーフォーゼを作ってみた

コスプレ父&いつの間にか叔父加入して、
自分の趣味に突っ走る2児の父親が送るシリーズ動画です。
言い訳はいつも「子供のため」ww

今回で最終回だそうですが、いままでさんざん楽しませていただきました。
彼の作るコスチュームは非常にクオリティが高く、技術力があります。
仮面部分は毎回工業用ヘルメットを使うのですが、
ライダーの形状に近づけていく過程が圧巻です。

なんとライダーの体型に合わせ、ダイエットまで行ったというのだから
情熱も半端ないです。

これまた子供が羨ましいです。

本当に辞めちゃうんですかね。
まだまだ続けて欲しいなぁ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。