アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年01月(4)
2023年12月(5)
2023年11月(7)
2023年10月(9)
2023年09月(14)
2023年08月(15)
2023年07月(16)
2023年06月(9)
2023年05月(13)
2023年04月(5)
2023年03月(9)
2023年02月(4)
2023年01月(10)
2022年12月(12)
2022年11月(12)
2022年10月(12)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(7)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(8)
2022年02月(4)
2022年01月(4)
2021年12月(24)
2021年11月(8)
2021年10月(13)
2021年09月(10)
2021年08月(4)
2021年07月(10)
2021年06月(9)
2021年05月(8)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年06月(9)
2020年05月(15)
2020年04月(29)
2020年03月(15)
2020年02月(2)
2020年01月(6)
2019年12月(4)
2019年11月(2)
2019年10月(3)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年04月(1)
2019年03月(11)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(3)
2018年09月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(5)
2018年02月(8)
2018年01月(2)
2017年12月(4)
2017年11月(2)
2017年10月(3)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(3)
2017年06月(9)
2017年05月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(10)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(1)
2016年04月(5)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(3)
2015年07月(6)
2015年06月(13)
2015年05月(12)
2015年04月(7)
2015年03月(1)
2015年02月(8)
2015年01月(8)
2014年12月(1)
2014年11月(2)
2014年10月(9)
2014年09月(2)
2014年08月(1)

2018年02月27日

徳川綱吉 と生類憐みの令

何時の世にも、弱きものを虐待するものがいて、
弱きものに憐れみを掛ける人々がいる。

元禄文化を開花させた徳川綱吉 と生類憐みの令

武士をもって後者の模範となるべく
まずは切り捨て御免を重罪とすることから、
日本人の意識改革がここでなされた。


しかし、
赤穂浪士の討ち入りに切腹を命じた後
元禄大地震が起き、
宝永地震が起こり、 富士山が噴火
大患難の果てに綱吉ははしかで死んだ。

やがて、綱吉は悪名高き犬公方として、
歴史教師の口から昭和の子供たちに伝えられた。
人間の命より犬を大切にした将軍の愚かさだけが、
嘲笑と共に子供たちの心に刻まれた。

お犬様騒動 隠された真実 徳川綱吉 (2011年)



大江戸動物ワンダーランド


NPO法人犬と猫のためのライフボート〜子犬子猫の里親募集〜
2018年2月26日現在、子犬51頭、成犬31頭を保護しています。

posted by ケメ at 09:13 | Comment(0) | ペット

2018年02月22日

プルシェンコ、そしてサーシャ

プルシェンコがこんなに楽しいなんて知らなんだ。



親が親なら・・・

2018年02月20日

煌めくSEIMEIのわけみたま

間違いなく、時代は変わり、
若者たちは進化していると
今回のオリンピックを見て確信した。



平昌五輪が日本史に!?:
「羽生・宇野の快挙は日本人全体のものではないだろうか!?」
2018年 02月 18日

みなさん、こんにちは。
・・・・・
我が国の文化伝統も国際的に広く知られるようになってきた。
というようなわけで、
フィギュアで、羽生選手が安倍晴明をモティーフにした曲と衣装で演じても、
世界の人達がそれなりに理解する時代に変わっていた。







2018年02月17日

スノーボード、凄い奴のすごい仲間達







コーチ国母






posted by ケメ at 11:05 | Comment(0) | スノーボード

2018年02月14日

毛を刈り取られるだけじゃなかったウールの実態


セーターは純毛に限る?

2017年「ウールの実態」
2014 年動物の権利団体PETAにより、オーストラリアのウール産業の残酷な実態が明らかになりました。従業員は有罪判決を受け、ウール産業はこのようなことを二度と起こさないと、その時約束しました。
しかし2017年、PETAの調査で状況が全く変わっていないことが分かりました。





今すぐ行動する方
署名はこちら↓
羊の虐待をサポートしないでください
:今すぐ羊毛を止めてください


メッセージ
私はPETAの羊毛産業に関する7回目のビデオを見ました。
羊の極端な虐待が急増していることは明らかです。
労働者はパンチを浴びせ、キックし、踏みつけ、切り裂き、
彼らはゴミ袋のようなシュートを降りる。

動物を苦しませない店舗で買い物をしたい消費者として、
今日入手可能な竹、テンセル、アクリル、モダールなど、
多くの美しく暖かい動物に優しい素材に頼り、
すぐにウールをやめることを強くお勧めします 、
レーヨン、ビスコースなどがあり、その多くがウールより優れています。
すべての動物のように、痛みや恐怖を感じる優しい羊を考えてください。
今日、羊毛の販売を中止するような決断を下してください。

2018年02月13日

ロシアのプーチン大統領の犬の扱い方から学ぶこと

大統領の偉大さは、犬の扱いでわかる。







実は、娘が出て行ってしばらく後、体調を崩したときに、
今一つ気合が入らず、ポン太を仰向けにしようとして咬まれ、
その後ズ〜ッとボスの立場が危うくなったままなのである。

とっても今一な気分なのは、ポン太も同様だとは思う。
・・・で、今日は整体に行ってきた。

松本、月見橋の下にある古田整体院。
ずーっと骨盤矯正をしてもらいたいと思っていたが、
中々どこがいいかわからず、踏みとどまっていたところ、
先日、職場の先輩から情報を貰い、ここで私の長い腰痛が治った
・・・という事で早速予約を取り本日行ってきました。
気持ち良かった〜。

古田整体院ウェブサイトはこちら↓
予約制です。
https://furuta-seitai.com/
posted by ケメ at 13:29 | Comment(0) | 心と身体

2018年02月07日

廃棄食材を鳥が食べ、その卵が店頭に並ぶ





一番気を付けて欲しいのは、学生アルバイトのセブン店員だ。
タダだからと廃棄食品に頼った生活をしている学生が多いと思う。

数年前、セブンに勤めていた40代の近所の女性が癌でなくなった。
母子家庭で育ち盛りの子供を3人も残して。

この社会は経済優先で、貧乏人から食い潰すようになっている。
どうか気を付けて欲しい。

posted by ケメ at 11:50 | Comment(0) | 癌になる原因

2018年02月05日

動物達のチェルノブイリ

放射能とその知識によって、
人間達が消えた村に
動物たちの楽園が生まれている。









一方、福島にはイノシシが増え、
戻って営みを再開しようとする住民を悩ましている。


プロフィール
リンク集
”さわやか暦”
最新コメント