アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年01月(4)
2023年12月(5)
2023年11月(7)
2023年10月(9)
2023年09月(14)
2023年08月(15)
2023年07月(16)
2023年06月(9)
2023年05月(13)
2023年04月(5)
2023年03月(9)
2023年02月(4)
2023年01月(10)
2022年12月(12)
2022年11月(12)
2022年10月(12)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(7)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(8)
2022年02月(4)
2022年01月(4)
2021年12月(24)
2021年11月(8)
2021年10月(13)
2021年09月(10)
2021年08月(4)
2021年07月(10)
2021年06月(9)
2021年05月(8)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年06月(9)
2020年05月(15)
2020年04月(29)
2020年03月(15)
2020年02月(2)
2020年01月(6)
2019年12月(4)
2019年11月(2)
2019年10月(3)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年04月(1)
2019年03月(11)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(3)
2018年09月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(5)
2018年02月(8)
2018年01月(2)
2017年12月(4)
2017年11月(2)
2017年10月(3)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(3)
2017年06月(9)
2017年05月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(10)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(1)
2016年04月(5)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(3)
2015年07月(6)
2015年06月(13)
2015年05月(12)
2015年04月(7)
2015年03月(1)
2015年02月(8)
2015年01月(8)
2014年12月(1)
2014年11月(2)
2014年10月(9)
2014年09月(2)
2014年08月(1)

2018年12月18日

ぽん太メキメキ回復中!

一昨日は、散歩中に何度も座り込んでしまい、
私の足に寄り掛かるようにして歩いていたぽん太だった。
ウンチが一番つらいようで、今まではじっと踏ん張ることが出来ていたので、
ビニール袋をあてがって、地面に落とすこともなく、キャッチしていたのが、
ここ数週間踏ん張れず、動いてしまってキャッチ出来なくなってきていた。
一昨日はとうとうウンチの最中にへたり込んでしまった。

火災警報器の取り換えに業者が来たので、そうじをしていたら、
網戸の下が外れて、ポンタがいなくなっていた。
いつもの散歩道を全力で走ったが、いない。
あの足では遠くまで行けるはずがない、
そう思って車で近所を回っていたら、向こうから歩いてくるぽん太に遭遇。
角から心配そうにぽん太を見送る男性がいたので、ありがとうございましたと言って
家に戻ると、元飼い主が近所の大工さんから電話があったという。
仕事帰りにお礼に伺うと、昼間ぽん太を見送っていた男性だった。
ぽん太は大工さんの敷地に入り込んで、へたり込んでいたようだ。
保育園位の姉妹も一緒に出てきて、ぽん太の足の話をしているうちに、
死んじゃう・・・と言って半泣きしている。
「まだ死なないから!・・・大丈夫まだ死なないからね、ありがとう・・・」
まあ…何度も立ち上がれずヨタヨタしていれば、死んじゃうと思って当然ではあるし、
実際一昨日のぽん太はかなりやばかった。
一昨日の朝、目が覚めるとすぐ横にぽん太の顔があった。
ぽん太の寝床は別の部屋にある。
こんなことは初めてで私は超嬉しくなってぽん太の頭を撫でた。
小刻みに震えていた・・・トイレかと思ってすぐに散歩へ連れ出したが・・・

もしかしたら最後の挨拶にでも来ていた可能性もある。
それ程、意気消沈し毛並みもげんなりと弱っている感満載だった。

ここ一週間ほど、生姜温シップを足にしてきたが今一効き目が出ない。
気づくとお腹がキュルキュル言っている。
原因は腸にあるのかも・・・・
それで足の内側とお腹に温シップを当ててみた。
するとキュルキュルキュルキュルいって、
活動停止していた腸が動き出した。

ぽん太はいつも右足を下にして座ったり寝たりしている。
どうやらぽん太の右足が思うように動かない原因はそこにあるのかもしれない。
手取り足取り言い含めてもなかなかいう事を聞かなかったが、
昨日の朝見ると、しっかり右を上にして眠っていた。
いいかも!・・・・早速生姜温シップをして散歩に出かけると、
歩き方が、一週間前に戻った。
ウンチもいいのが出た。

家に帰るとお風呂に入った。

IMG_5811.JPG


右足を上にして座ることは、目の前ではできないのだが、
今朝も起きてみると、しっかり右側を上にして眠っていた。
そして今日はおしっこもうんちもしっかり止まって踏ん張れた。

老犬の後ろ脚が動かなくなる原因は、以外と腸や腹筋から来ているのかもしれない。
ぽん太の場合は、座り方寝方を改善して、腹筋を鍛えるとまだまだよくなる可能性があると思う。

一昨日はへたり込んでは困ったような顔をしていたぽん太だが、
今日はへたり込む部屋の段差をうまく歩けて、おっ!て感じで嬉しそうだった。

今回急激に歩けなくなった原因は私にある。
埼玉に行ったとき、マグネシウムの入った水をアルミのジャーに入れ、
その上からアルミホイルを被せて置いたのだが、
使い終えてふたを開けてみると、アルミ箔が水の中に沈み込んでいた。
ぽん太はそれを二日間飲み続けた。

水はガイア135テラヘルツ鉱石を通した水だ。
テラヘルツ鉱石は一秒間に1000兆回の振動を持つという
非常に振動の高い物質だ。
ところが水素には振動を抑える働きがあるという。
このあたりが非常に気になる所なのだ。
そこにアルミ箔が浸されると・・・



posted by ケメ at 08:56 | Comment(0) | ペット
プロフィール
リンク集
”さわやか暦”
最新コメント