アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(3)
2024年01月(4)
2023年12月(5)
2023年11月(7)
2023年10月(9)
2023年09月(14)
2023年08月(15)
2023年07月(16)
2023年06月(9)
2023年05月(13)
2023年04月(5)
2023年03月(9)
2023年02月(4)
2023年01月(10)
2022年12月(12)
2022年11月(12)
2022年10月(12)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(7)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(8)
2022年02月(4)
2022年01月(4)
2021年12月(24)
2021年11月(8)
2021年10月(13)
2021年09月(10)
2021年08月(4)
2021年07月(10)
2021年06月(9)
2021年05月(8)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年06月(9)
2020年05月(15)
2020年04月(29)
2020年03月(15)
2020年02月(2)
2020年01月(6)
2019年12月(4)
2019年11月(2)
2019年10月(3)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年04月(1)
2019年03月(11)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(3)
2018年09月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(5)
2018年02月(8)
2018年01月(2)
2017年12月(4)
2017年11月(2)
2017年10月(3)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(3)
2017年06月(9)
2017年05月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(10)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(1)
2016年04月(5)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(3)
2015年07月(6)
2015年06月(13)
2015年05月(12)
2015年04月(7)
2015年03月(1)
2015年02月(8)
2015年01月(8)
2014年12月(1)
2014年11月(2)
2014年10月(9)
2014年09月(2)

2012年10月24日

日本民族と共にどん底から立ち上がれシャープ

飯山一郎のシャープ応援と再興の祈り
********************************************
2012/10/21(日) 朗報! 拡散! シャープに大型商談!
シャープは、日本が誇る高度エレクトロニクス技術開発企業だ。
株主構成も外国人比が2割以下。
(ソニーや日産などは外国企業と言ってEー。)
その日本の企業・シャープに大型商談が舞い込んだのだよ!
鷲は、日本人として、ほんと、嬉しくてならない。
おっと! 鷲のことなんかよりシャープのことだ。
シャープが大手パソコンメーカーの
中国・聯想(レノボ)、
米国のデル、
ヒューレット・パッカード(HP)
の3社と、画像がきれいで消費電力が
少ない最新の中小型液晶パネル「IGZO(イグゾー)」
の長期供給契約を結ぶ方向で調整していることが
20日、明らかになった。
IGZOは世界でシャープしか量産できず、
経営再建の切り札とされる。

シャープはIGZOを増産して亀山工場(三重県亀山市)の
稼働率を高め、液晶事業の収益を改善。
生き残りを懸けて年末までに策定する
中期経営計画の柱に据える。

米中3社は「ウルトラブック」と呼ばれる次世代の
超薄型ノートパソコンに使う見通し。

(この記事は『東京新聞』
↑日本で最も信頼できる新聞 がいち早く報じた。)
シャープの液晶パネル「IGZO(イグゾー)」は
画像が素晴らしく綺麗だぞ!
今後、ノートパソコンだけではなくて、
タブレットなどにも使われだしたら…
シャープは、間違いなく、復活する!

レノボ、デル、HP(ヒューレット・パッカード)。
この三社だけで世界のPC販売の
半分のシェアがあるん蛇ないのー?!

とにかく、夜明け前が一番暗い。
シャープの株価は、今が底値! 鴨夜。

2012/10/22(月)@ 拡散! またまたシャープに朗報!
えー、このサイトは、しばらくの間、日本が誇る日本の企業!
シャープを応援し、また再興を祈るコーナーにします!
ツーのは半分冗談だが…、
またまたシャープに関する朗報が飛びこんできた。
なんとなんと、
シャープの最新液晶パネル「IGZO(イグゾー)」のスマホ
向けのヤツを生産するとゆーのだ。


ともかく下の記事を読んでくらはい!
  (2012/10/21 18:15 東京新聞)**********************************
   シャープ、天理で最新液晶生産へ スマホ向け

 シャープが中小型の液晶パネルを生産する
天理工場(奈良県天理市)で、最新の液晶パネル
「IGZO(イグゾー)」の生産を始めることが21日、分かった。
主にスマートフォン(多機能携帯電話)向けを製造する。

 IGZOは画像が美しく消費電力が少ないのが特長で、
シャープが世界で唯一量産できる。

現在は亀山第2工場(三重県亀山市)だけで製造しているが、
工場を増やして生産体制を拡充。経営再建の「切り札」と位置付け、
収益向上を狙う。

 亀山で生産するIGZOは当面、ノートパソコンやタブレット型端末
向けを主体とし、中国や米国の大手パソコンメーカーと長期契約を
結んで安定的に供給する考えだ。**************************************
(この記事も『東京新聞』
↑日本で最も信頼できる新聞 がいち早く報じた。)
SHARPの液晶パネル「IGZO(イグゾー)」は、レノボ、デル、
HPのウルトラブックだけでなく、タブレットやスマホにも
使われることになるのだ。

そらそーだろー。
IGZOは、画像が美しく、消費電力を従来の
10分の1まで抑えることができるんだから、
世界中が「IGZOでいぐぞー!」となる。

IGZOは、KDDIが年内にも発売するタブレット型端末に搭載される
が…、同社の従来モデルより2・5倍電池が長持ちする
というから凄い。

世界を制覇するSHARPの液晶パネル「IGZO(イグゾー)」。
このニュースはノーベル賞なんかより、はるかにはるかに
明るいニュースだと鷲は思う。

きょう、鷲は、シャープの株を買う!
「買って応援! SHARP!」 だ。(爆)

2012/10/22(月)B 本日、シャープは『民族銘柄』になった!
稚内の夜は寒い。志布志の寒中より寒い。
散歩をしたが身体が温まらないので、
ホテルに逃げ帰り風呂に入った。
本日のシャープ株だが、投資家たちの大きな注目を集め、
熱かった。出来高が凄い。
7800万株!
2位の新日鉄住金が5000万株だから、
これほどの出来高は、世界をリードする大化けの期待が
集まったということだろう。
シャープ・フィーバーが起きたと言ってもEーだろう。

鷲は今後、シャープという銘柄を、『民族銘柄』 と呼ぶことにする。

2012/10/24(水) シャープ、逆行高! 出来高も一位!
昨夜はNY株が243ドル安も暴落したが、東京市場は下げ渋った。
そうはいっても、値下がりする銘柄が圧倒的に多かった。
そういうなかシャープは、値上げ幅が4.5%という
逆行高を演じた。
注目は、シャープの出来高である。
午前中だけで6400万株も出来て、
出来高上位銘柄のダントツ・トップだった。
出来高トップで逆行高!
これはシャープにたいする「大化け期待」だ。

大金を投じて投資家たちがシャープの株を買う理由は、
シャープという(文字どおりの)ハイテク企業が、
あのサンヨー電機みたいに消滅することはない!
と確信しているからだ。
逆に、世界中が簡単にマネの出来ない(文字どおりの)
ハイテク技術で世界をリードしていき、
(文字どおりの)ハイテク企業になる!
こういう思惑が東京市場で沸騰したワケのだ。

ドン底まで落ちかかっている日本が、
まがりなりにも復興するためには、
日本がアメリカ支配から脱出し、
独立・自立することが一番なのだが…、
これは当分の間(あるいは永久的に)ダメだろう。(T_T)

しかし、シャープのような(文字どおりの)ハイテク企業が
大化けしたり、鷲のグルンバとか乳酸菌みたいな
(文字どおりの)ローテク企業が伸びていけば、
日本はなんとかなる鴨!

そー思いつつ鷲は、北のハテ・稚内の寒風に
ふるえながら働いている。


posted by ケメ at 19:26 | Comment(0) | 革命
プロフィール
リンク集
”さわやか暦”
最新コメント